【リボーン】毎回、死ぬ気弾で死ぬ気状態になれるツナって地味に凄い?

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:12:23

    後悔しないとそのまま死んでしまうので毎回、後悔しているツナってある意味才能あり?
    原作とアニメ見なおしていたら思った
    2話でリボーンが「浮かれているお前だと死ぬぞ」って言っていたけど、ツナならあの時に撃たれても「どうせなら断っておけばよかった」か「死ぬ気なれば球技大会で活躍できたのに」と後悔して死ぬ気状態になれそうなんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:14:26

    最終的に全身の全ての細胞が死ぬ気になれる奴だぞ。
    あるに決まってる。

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:24:15

    後々考えると常時死ぬ気というツナとは別の意味でヤバい男
    そりゃあ、コロネロもまず体を休ませる方法取るわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:31:05

    >>3

    極限過ぎてデバフかかってた男来たな…

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:06:32

    初めての超モードでは2週間の筋肉痛だったんだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:36:45

    >>2

    本人は誰よりも平穏な日常望んでるのにこれあるせいで実力的にもボスになった方がいいやつ


    ダメダメの負け犬精神が根付いちゃってたせいで基本後ろ向き→死ぬ気弾ぶち込まて死んだら後悔いっぱいで復活出来てんのかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:38:31

    10年後とかには自力で死ぬ気モードになれてるのかな
    白蘭戦とかは自力でなれてたし

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:24:10

    >>7

    ちょくちょくなれてるし今でもなれるんじゃない?

    なんなら変な病気かかったときも一瞬なってたし

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 05:05:02

    >>6

    自レスに対してで申し訳ないんだけど

    割とその場その場で死ぬ気弾ぶち込まて、それぞれの状況に応じた後悔抱えて復活してるからねぇなってなった



    >>8

    病気の時なれてたけど白蘭戦以降なれてたっけ?なんだかんだ死ぬ気丸飲んでる描写入ってた気がする(もしくは煙に覆われてぼかされてる)

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 05:32:51

    というかその辺はリボーンがちゃんと見極めて撃ってくれてると思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 06:38:48

    >>9

    バミューダのアジトに招かれて決裂になったときは自力で変身しているっぽい描写あり

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 06:42:10

    アニメで段々と後悔の理由が雑になり短くなり最終的に描写なしになったの子供心に笑ったわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 07:28:29

    初覚醒時しか使われなかったような気がするけど、ハイパー死ぬ気モードの「死んでも死にきれねぇ」って台詞が個人的には超好き

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 07:33:33

    一切の悔いがないラオウに死ぬ気弾撃ったら即死するのん?

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 07:34:37

    >>14

    弾ぶち込また時にまじで一切の後悔がないならはい……

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 07:38:03

    口に手を当ててる時は死ぬ気丸飲んでるだろうけど白蘭戦以外自力でなってるかどうかは炎の描写だけでぼかされてるね
    後半は身内相手と戦わなきゃならないような状況の時に死ぬ気丸を飲む描写がある気がする
    囮人形に自力死ぬ気させても不審に思われなかったから自力で出来る出来ないで言えば出来るんだろうとは思うけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 07:42:24

    基本的に覚悟決まりきってない時は飲んでてD・スペード戦とかこいつ許せねぇってなってる時は飲んでる描写は無い感じね

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 07:44:15

    争奪戦編に入ってからすぐに死ぬ気丸出てくるから小言弾の出番ほんと無いんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 07:45:01

    >>13

    実はリング編の雷戦でランボを助ける時に変身時に言って入りする

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 07:47:59

    >>18

    争奪戦までは一応弾使ってる(雷戦介入時とか大空戦とか)

    争奪戦終わってバジルから死ぬ気丸貰って以降すぐ未来編入ってリボーンが同行できなくて減った感じ

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 07:48:33

    >>18

    てか、リング編の後に死ぬ気丸をツナに渡したバジルくんファインプレー過ぎる……

    なかった時のこと考えたくねぇ……

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 08:51:52

    >>17

    怒りとかでやりやすいのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 09:25:46

    >>22

    怒りというか、迷いとか色々振り払って絶対こいつぶっ倒す、みたいになったら行けると思う

    白蘭の時が恐怖やら色々振り払って、倒すって覚悟決めて再起動みたいな感じだし

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 10:53:14

    >>15

    死ぬ気弾を撃たれた時にカイオウとのなんやかんやを走馬灯で思い出してむしろ復活しそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:33:58

    >>3

    そんな男も嘆き弾は通用する

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:07:29

    死ぬ気は危機に対して外から体のリミッターを外した状態で超死ぬ気は秘めたる意思を自覚して体の内側からリミッターを外した状態という小言弾出てきた時の説明的に、理論上はツナが戦う意思持って死ぬ気でやるぞ!と思えばいつでもなれる…はず
    白蘭戦ではリボーンに「お前は白蘭に勝たなきゃいけない」と発破かけられて未来で起こった出来事振り返って炎灯したけどそれほとんど小言弾の作用と同じだし
    何ならバミューダ戦では死ぬ気弾で死ぬ気になって復活してた後超死ぬ気モードに移行してるし

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:35:34

    最終回あたりで自前で死ぬ気になってその状態で死ぬ気弾食らって死ぬ気の極地点とか言う状態になってなかった?

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:41:38

    >>7

    代理戦争編で途中から死ぬ気丸飲む描写無くなるから自力でなれるようになってる

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:05:53

    本編後は自由に変身できるようになったらいいよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:37:03

    >>29

    ボス継ぐならなるだろうなとは思う

    ツナの自力習得でもいいしリボーンがスパルタ指導でもいい

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:40:46

    そんなに誇れるほど沢山読んでないけど今まで読んだ漫画の中でツナが1番好きな主人公だわ

    ・迷いながらも重要な決断は通常時
    ・戦いは嫌いだけど仲間を守るためには覚悟を決めて戦う
    ・敵にも優しい
    ・けど必要によっては容赦なく倒す
    ・戦闘時はイケメン

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 02:31:16

    ヘタレな初期でも屋上ダイブの時に自分も落ちてるのに「助かりたい」じゃなくて「友達を助けたい」という理由で死ぬ気になるのはすごいと思った


    >>31

    同じく

    みんなに支えられてることの感謝が感じられるのもいいよね

    激強でみんなを守ってる側なのに守りたいと思うキャラでもある

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 03:25:19

    最後の自己評価がリボーンが来てからほとんど変わってないなのもほんと好き
    ツナの良さは埋もれてただけで元々あったんだよな
    リボーンとの出会いがきっかけになってお互いの良さを見つけ合える仲間に出会えた

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 03:28:22

    >>3

    この人マフィアと関わる前から素で体育館吹っ飛ばしてなかったっけ

    あんまり活躍した記憶ないけど素のスペックなら結構最強格だよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 08:01:24

    超ツナのアオリ性能地味に高くて好き
    「お前の力がこんなものなら拍子抜けだぜ」って言うのめっちゃカッコいい

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 08:11:31

    死ぬ気弾ってただ後悔だけじゃなくって、強い思いがないとだめなんだっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 08:23:33

    ツナ以外だと了平にしか撃ってないのを見るに撃つ相手は慎重に選んでるんだろうな
    それに比べてトマゾは…

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 08:35:20

    死ぬ気モードのBGM本当に好き

    このBGM流れながら死ぬ気ツナが問題解決する展開好きだったわ

    復活!死ぬ気タイム! #18


  • 39二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 12:06:17

    >>37

    京子ハルにも撃ってたような…

    嘆き弾はまだ何かしら誰もが嘆くことがあるだろうから大丈夫な気がするけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:53:31

    >>35

    「しっかり狙えよ」とか「翼がなければただの人か?」とか、地味に煽り力高いよね

    Dの夜の炎感知して「逃げることがとっておきとは情けないな」とか言っちゃうのめちゃくちゃ好き

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:40:43

    >>39

    あー、そういや撃ってたな

    初期のリボーンはロシ アンルーレットに死ぬ気弾入れてたり割と抜けてる

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:41:43

    >>41

    あれってわざとやったとか思ったんだけど……

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:44:57

    >>21

    当時この薬なくなったらどうなるんだろうってずっと気になってたな……

    死ぬ気丸作成回みたいなギャグ回も見てみたかった。

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:07:51

    幻騎士への「やはり大して強くなってないな」もすき

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:58:50

    変身すると二重人格みたいになるよね
    本人もそう思われないか心配していたし

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 00:49:55

    超死ぬ気だと煽り性能つくけど意外と通常でもリボーン相手とかだと口悪いよね
    雪合戦の「みんなこのヨロイチビに甘すぎるよ」すき

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 02:16:21

    なろう小説だけど死に過ぎて自分が死のうとすると身体が普通に死を受け入れるから死に対する拒否反応がない人が出るんだけどそれみたいなもんなの?死ぬ気って。

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 06:21:05

    >>46

    山本をボンゴレ入隊試験の時も「俺は認めーん」ぅて死ぬ気状態の口調だったな

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 06:26:34

    >>46

    普段も結構ド直球な物言いするよね

    ちょくちょくあにまんでも見るけど「マフィアにいいもんとかねーだろ!!」は火の玉ストレート過ぎて大好き

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 06:33:18

    零地点突破改をさらっと生み出したけどあれ便利すぎてファーストエディションよりやばいと思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 06:57:48

    >>50

    10年後でスパナが着想得たシステムをモスカに搭載するくらいだしね

    死ぬ気の炎が主戦力になる世界でそれ完封するだけじゃなく回復・強化はちと強すぎない?とはなる

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 07:03:07

    本人継ぐ気0だけどボンゴレ継いだらその瞬間から歴代最強になる強さなのおかしい。

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 07:12:04

    >>47

    死ぬ気弾っていう特殊な銃弾を脳天に打ち込んで一回死なせる時に

    「死にたくねえ!!あれをやり残して死んでられねえ!」って感情を誘発させて脳のリミッター外させて復活させてる現象

    死ぬ気状態は基本的に「やり残した事」をやるのに全力を尽くすっていうランナーズハイにさせてる

    土台にあるのが死ぬ気の炎っていうファンタジーなのでロジックはあんまねえ


    特殊な劇薬で死ぬ気状態にさせる死ぬ気丸ってのもある

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 07:38:51

    >>50

    基地突入編の連戦ぶりやばかったから使わないと詰んでたね

    幻騎士戦は新技や覚醒イベント無しで既存の技駆使して勝利してるの大好き

    「情報に踊らされたな…」からの零地点突破改白刃取りクソカッコいい

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:09:09

    >>49

    不思議な弾丸やおくすりでパワーアップするなんていいもんのマフィアとしてもなかなか

    忍者と極道をちょっとマイルドにしたぐらいの悪さかなボンゴレって

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:03:15

    >>55

    明確な描写がないからなんとも言えない……

    けど未来編でのボンゴレの試練見る感じ結構惨いことやってきたのは確実なんよな

    本編だと9代目統治でその辺ある程度マイルドになってるのかもだけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:04:36

    >>50

    あれはツナが生み出した技だと思っていいと思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:59:02

    そういえば死ぬ気状態はギリギリまで命を削るんだっけ?
    ツナ大丈夫?死ぬ気になりまくってるけど早死にしない?

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:00:37

    基本的にネガティブでよく失敗しているからな
    死ぬ気弾への適正は滅茶苦茶高い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています