ufotableとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:51:14

    夜の街の雰囲気と揺らぐ炎と機械の質感と剣戟の音とエネルギー粒子の表現と水の現実感しか他の会社に勝てないアニメーション制作会社

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:51:42

    和服も得意だよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:51:44

    >>1

    それだけあれば十分だろ!!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:52:05

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:52:37

    最近ここのつくる映像見るのが日課です
    テイルズとかゴッドイーターもやったことないけどすごいっすね

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:52:42

    >>4みたいな古いネタをいつまでも引っ張るめんどいのが居るのが欠点だな

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:52:54

    十分なんだよなぁ?!

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:53:05

    >>4

    アニメーション制作会社ってそんな儲けられるもんなんだってなった

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:53:42

    飯の描写もかなりいいよね
    アニメの無限列車編で煉獄さんが食べてたかき揚げうどん美味そうだった

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:53:46

    ufotable「雪は無理…死ぬ…」

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:53:48

    >>8

    と言ってもユーフォはかなり儲けてただろうね

    ヒット作多いし

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:53:52

    チャーハンも強い

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:53:56

    空の境界は時代考えたらあり得んぐらいに作画がいい

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:54:10

    でも最近は数抱えてて不安やな…
    刀剣がまだ出てないのに原神とまほよの公開が発表されて大丈夫なんかと思っちゃう

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:54:14

    黄昏とか夕焼けみたいなオレンジ色の空も捨てがたい

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:54:20

    キャラが少し固いのが唯一の欠点?
    おっぱいは柔らかそうだけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:55:02

    CGの技術も中々変態レベル

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:55:21

    ufoの描くキモい生物の質感と触手の動き好き

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:55:21

    >>12

    スピンオフの飯アニメにかけていい労力じゃない

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:56:09

    >>16

    リアル寄り?と言えばいいのかわからないけどtrigger系のあえて崩すやり方は合わないんだろうな


    そこでデフォルメですよ(大正こそこそ話)

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:56:18

    >>19

    なんなら飯アニメのくせにバトル描写も派手だったからな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:57:20

    やっぱHF映画見てここすげぇわってなったわ
    まあ須藤監督とかいう名誉HFファンがいたからていうのもでかいが

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:57:38

    >>17

    というか手描きへの落とし込みがうまい

    炎とか水とかのCGで違和感ないものを中心に使うからCG特有の違和感が少ない

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:58:42

    CGで作る背景とかエフェクトとかリアルすぎて逆にキャラが浮くこともしばしば

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:59:02

    >>20

    鬼滅の遊郭編を見ると線を崩しながら動かすやり方も取り入れようと試行錯誤してるっぽいな

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:59:25

    兄弟対決かっこよすぎんか?


    テイルズ オブ エクシリア2 OPムービー


  • 27二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:59:44

    月姫のOPも良かったな…日常と非日常の切り替えが凄くて直死の魔眼体験できたわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:00:38

    ちょっとエフェクト激しすぎてキャラが見えね……ってなること以外は文句なしにすげえよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:00:50

    流石にアライズだと鬼滅と平行だったのが不味かったスね

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:01:50

    テイルズが落ち目だった時も変わらず神作画でアニメやってくれたのは感謝しかないわ
    アライズは擁護できないけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:02:14

    >>29

    充分すぎるほど良いのに他を知ってるともっとできただろ!って感じるね

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:02:21

    多分だけど型月となら心中しても良いと思っていそうな会社

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:03:15

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:03:23

    >>29

    >>30

    でもシオンの姿が切り替わるとことか魔法撃つとことかは好きよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:04:17

    個人的にゴッドイーターというシリーズを支えた立役者


    ゴッドイーターバースト GOD EATER BURST OP


  • 36二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:04:34

    >>31

    後はCGグラフィックが良すぎたのがよくなかったね

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:05:56

    作画はめちゃくちゃ良いがそのせいか戦闘シーンに泥臭さみたいなのがなくてそこがあんま好きじゃなかったんだけど鬼滅遊郭編かなり良かったからもっと成長する余地ありそうだと思ってる 何様だよって感じだが

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:08:36

    >>35

    当時は無名の空の境界とゴッドイーターぐらいしか作品がなかったのにすごいな


    そして当時から変態じみた作画

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:09:03

    HFから街ひとつ3DCG作り初めてからタガが更に外れた。
    遊郭編でも街ひとつ作ってるのが目に見えて分かるし

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:10:08

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:10:43

    1作品めちゃくちゃ労力つぎ込むから1年に1作品で1クール限度って感じよな
    鬼滅は年1でやっててかなり頑張ってるけど最終章来年は難しそうだなぁ
    全部やるのに2クール分の尺が必要だし

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:11:38

    Zeroの切嗣と綺礼の戦闘シーン大好き

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:13:32

    >>39

    CG無限城の造りが凄まじすぎて「この会社…やっぱ変態だな?」と再認識した

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:13:45

    >>42

    良いよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:14:10

    ゼスティリア ザ クロスとかいうどうすんだよコレと思われた前評判から神ファインプレーを見せて色々覆したやつ

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:16:29

    >>45

    作画ばかり言われるがストーリー構成もしっかりしてる


    ゴッドイーターのアニメは延期がよく言われるが話に関してはオリジナルでも面白かった

    ゲームそのままだと薄味だからある程度改変は必要だっただろうし

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:18:00

    >>45

    あれ?面白いなって感じることがすごい

    よくやってくれたとしか言えん

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:18:40

    Fate/Zeroとか10年以上前だけど映像の綺麗さで言ったら今の時代にお出しされても通用するどころか上位クラスよね

    そこから3年後のUBWの時点でもう限りなくアニメの限界に近づいてる…と思ってたらHFや鬼滅でまだまだ進化してるのを見せつけられた

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:27:27

    ufotableに感化されて作画良くなってるところももしかしたらあるかもね

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:34:45

    初めて見たufotableのアニメーションはHAのオープニングだったなあ

    まるで現実の中にアニメキャラが顕現したみたいな美麗な映像に当時は本当に感動した

    今でもHFやら鬼滅やらで感動させられっぱなしだけど

    「Creditless」Fate/hollow ataraxia OP / Opening 60FPS 4K


  • 51二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:41:51

    >>38

    ゴッドイーターと同じ時期ならブラック★ロックシューター THE GAMEのOPもすごいぞ

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:22:05

    これもufotableだけどThe夏映画って作風で大分イメージ変わると思う
    あとメシ描写がまた力入ってる

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:24:17

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:46:06

    >>53

    まほよ劇場版が決定してるだろ

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:51:03

    >>20

    ニニンがシノブ伝とかしてた頃はそんな感じの絵もたまにあったけど今はそんときのスタッフはいないのかなあ

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:59:09

    >>39

    しれっとやってたけどこの間の遊郭編の総集前編で使われてた特殊ED、元から遊郭編の建物全般を一から作ってないとできない演出だったからな……

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:01:47

    >>53

    無限城のCG細かく作ってたから鬼滅は恐らく最後までやるよ

    残念だったね

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:02:40

    確か鬼滅の雪山の資料をもとめてスタッフが雪山に行ったら遭難しかけたらしい

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:07:25

    >>37

    わかる ぬるぬる動きすぎで逆にアクションが軽いなーって思うこと結構あったけどどんどん良くなってる

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:58:15

    >>22

    きのこが変えようとしたのを説得したのは凄いと思うわ

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:59:48

    >>49

    FGOのCMは空の境界コラボCMに触発されて何か随分と動くなったみたいな話は聞いたような

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 03:04:54

    一番は潰れるから自分たちの好きな作品最高のアニメにしようぜ!って言う他の誰にも真似できない行動力なんだよなぁ…

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 04:16:06

    全体的にキャラがのっぺりしてるのと戦闘シーンが下手なくらいだな

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 04:41:50

    光の演出が上手いと思うけど、強い時眩しいくらい強いのはちょっと調整して欲しい

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 04:47:20

    異能チャンバラやらせたら最強みたいなところある

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 04:48:22

    なんだかんだZEROがめちゃくちゃ跳ねたのは2011年であのレベルの作画だったのも間違いなくあるよな

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 04:51:08

    二十代の一般オタクはfate→テイルズ(ゲーム)→鬼滅って印象かなufotable

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 04:51:51

    >>66

    ぶっちゃけ今見ても2011年の作品だとは思えん

    余裕で今の時代も通じる

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 08:40:05

    >>57

    無限城の上弦たちと戦う場所しっかり映ってたしな

    ufoはやる気満々

    無限城の規模すごかったからどれだけ暴れても大丈夫だな

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 08:43:15

    社長がね…

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:25:28

    >>13

    空の境界ってダイナミックコードの10年前だからな…

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:53:10

    鬼滅の技エフェクトを浮世絵風にしたの天才だと思う

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:59:37


    活撃刀剣乱舞の劇場版ずっとずっと待ってる…

    でも1年経つごとにキービジュアルだけ公開とかやめてくれませんかね……絵は好きだけどもっと違う情報が欲しいんだよ!!

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:02:34

    活撃刀剣絵は良いんだけど正直内容は微妙だった記憶が

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:05:44

    >>74

    内容面白かったと思うけどなぁ

    堀川あたりの話がちょっとアレだっただけで…

    コミカライズだとアニメより話がわかりやすくなってると聞いた

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:12:05

    活撃は鬼滅終わらない限り無理だろうなって半ば諦めてる…
    いつか無限列車編みたいに劇場の大画面で見たいな…

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:15:31

    エクリシア2くらいの頃の細部まで無茶苦茶書いてぬるぬる動かす戦闘シーンとカメラをガクガク揺らす演出ホント好き。こう見返すとかなり作画や演出の仕方が変わってるんやね


    やっぱFateは今でもVitaOPののキャラデザと作画が一番最高やと思ってる



    「Fate/stay night [Réalta Nua] 」Fate(セイバールート)オープニングアニメーション


  • 78二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:08:36

    >>67

    ZEROと同時期にプレイしてたゴッドイーター……

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:11:19

    ZeroのランスロットのCG当時話題になってたな 担当一人とかだったっけ?

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 10:45:11

    >>12

    え…なにこれ……すごi…

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 10:46:49

    >>12

    美味そうに見えるなと思ってたけど、米粒一枚一枚をこんなに細かく描いていたのか!

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 10:51:47

    トリコのアニメをufoのまま作られてたらどうだったんだろうなぁ


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています