世界樹Ⅳを語ろう!

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:09:16

    アトラスゲーでちょくちょく話題になってて嬉しい
    ストーリーもバランスもしっかり纏まってたし、キャラもデフォルメ調で可愛らしかったよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:11:59

    ジ ェ ッ ト ア ッ パ ー

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:12:19

    世界樹クロス、新世界樹2経験者だけど4もやった方がいいかな?
    4買うか5買うか新1買うかで迷ってる

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:13:24

    4はバランス調整が1番上手い
    メディック一人旅するくらい好きな作品

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:14:34

    イベント不意打ち破滅の花びら×5

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:20:18

    世界樹シリーズ最高傑作だと思ってる

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:26:33

    新世界樹やった後だと戦闘が遅いと感じるがクリア時間的には同じくらいになるのでやってるうちに気にならなくなる

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:27:11

    >>3

    4は個人的に世界樹最高傑作だと思ってる

    バランスもいいし気球マップや小迷宮もいい

    ストーリーもきれいな流れだし

    ストーリー中はちょっと難易度低いけどクリア後は世界樹屈指の難易度になりつつもレベリングが簡単だったり裏ボスが真正面から殴り合えるいいかんじの強さだったりするのもいいし物足りない廃人のために裏ボスをさらに強く出来るのもいい

    裏ダンになったとたんそれまでほとんど意味がなかった敵の隊列に意味が出来るのが好き

    それ以降物理アタッカーに赤獅子、魔術アタッカーにライデン、サポーターにメイガスってつけるぐらい好き

    5はぶっちゃけストーリーに関しては迷宮より下迷宮2より上くらいだと思う

    バランスもそこまでって感じ

    糸燃やすな

    ただ刀4本持ち出来るのは好き

    宝箱確定不意討ち以外ずっと違う刀4本持ちさせてた

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:33:05

    デン!デン!デン! デン!デン!デン! デン!デン!

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:34:08

    >>9

    ライデンジュウゆるして

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:35:01

    ナイトシーカーを常に前線に出してたからしょっちゅう死んでた
    でも状態異常からシャドウバイトかますと火力がたまらねぇんだ…

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:36:44

    クリアまではルーンマスター多めが楽。ナイトシーカーはクリア前までだと使い勝手悪い

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:37:39

    >>2

    お前マジ許さんからな

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:41:51

    良いよねタルシスの人たちの温かさとヒロイックかつ優しい物語。
    その分裏ダンのインパクトやばいが、まあ蟲倒すだけなら弱体化させれば良いし。完全体の蟲は無理です。

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:45:22

    ルーンマスター「ここは…う〜ん…始源の印術!w」

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:46:33

    辺境伯マジ良い人

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:43:04

    最高傑作認定してる人多いですね。私もですが
    スキルがレベルキャップかかってるのは好き嫌い分かれそうだけど、個人的には色んなスキル試せて割と好き
    休養のデメリットがデカかったら嫌だっただろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:43:21

    ここから先は君達の独壇場だ!

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:46:06

    赤いぶよぶよって結局なんだったんだ

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:33:54

    >>3

    5はやめとけ…

    買ったは良いけど途中で萎えて積んでしまった

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:37:06

    信号機トリオが憎い(愛してる)

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:40:29

    5は5で面白いやろがい!!

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:20:41

    シリーズで一番石化が怖い作品だった気がする(主に六層の印象だけど)
    ダンサーが好きで戦闘中に前衛後衛行き来させるの楽しかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています