- 1二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:17:52
- 2二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:18:47
- 3二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:19:51
- 4二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:20:11
- 5二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:20:41
エルデンリングは火の巨人とエル獣にも大蛇狩り使わせろって思った
- 6二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:20:44
- 7二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:21:19
- 8二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:21:38
こんなバカでかい竜の斬撃を防ぐ楔丸くんなんなの・・・・
- 9二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:22:21
- 10二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:22:38
- 11二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:22:55
- 12二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:23:25
そうだな…そうだったわ…(変わらなくね…?)
- 13二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:24:27
凍らせてダウンさせたろから、こないだ出したロボが受けたから巨大ボス対ロボにしたろとかやりだした〇SO2
- 14二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:25:27
ドラゴンズドグマという飛び付いて頭まで行ってザクザクするやつ
- 15二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:25:29
このレスは削除されています
- 16二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:26:01
- 17二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:27:14
謎足場を発生させて急所を叩くはセーフ?
- 18二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:28:16
- 19二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:28:39
- 20二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:28:53
巨人の王が散々足の巨人って批判されてそれを受けて3でヨーム出したから成長したなぁと思ってた所に火の巨人出してきたのは本当にガッカリした
手が弱点?目が弱点?なら殴らせろ転がるな距離取るな遅延すんな - 21二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:30:00
KHシリーズみたいに足ペチペチして転ばせた後に
顔面殴らないとダメージ与えられないのはギルティ? - 22二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:32:01
個人的には微妙 いてもいいけど別にいなくてもいいって感じ
- 23二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:32:08
- 24二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:32:11
普段から飛び道具で戦ってる場合はどうだろう。
弱点が局所的なら弾が小さくてもあんまり気にならないような? - 25二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:32:16
- 26二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:33:11
あれ楽しめるなら桜竜やったら大興奮だろうな
- 27二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:33:28
- 28二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:34:04
- 29二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:34:34
- 30二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:34:41
結構好評だけど個人的には大嫌いなんだよねなんか
- 31二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:36:27
割とマジでカメラワークとロックオン機能が巨大ボス想定してる造りかに依ると思う
普段そこそこの大きさのボスと戦うのに最適化されてると弱点見切れまくりぶっ飛んできまくり追従して酔いまくりでキレそうになると思う
- 32二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:36:53
ぶっちゃけ2は本編だと出来のいいボス挙げるのが難しいレベルでどいつもこいつも虚無かクソか雑魚しかいないし…
ソウル系の巨大ボスだと他は萎え床、あと個人的にはアスレチックするだけの古の飛竜もおもんなかったな
- 33二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:37:20
ゴッド・オブ・ウォー3のクロノス戦とかすげー楽しかったわ。
まぁアレはボスって言うよりも1つのダンジョンに近いけど - 34二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:37:26
飛ばすまでは誰でも思いつくけど上下ひっくり返すのは中々思いつかんわ
- 35二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:37:42
キンタマヒメの方は攻撃が音ゲーじみてて不快だったわ
- 36二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:38:07
巨大戦に関してはピカイチだと思うわゴッド・オブ・ウォー
- 37二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:38:09
巨大ボスはカメラも色々問題なこと多いのがね、何してるか全くわからないときとかよくある
- 38二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:40:19
デカイ敵を打ち上げて空中でコンボを決め落下と同時に爆散させるバルドシリーズに興味はないか?
- 39二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:41:02
MGRのメタルギアRAYも足ペチだけどbgmと演出が死ぬ程カッコいいから許す
- 40二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:41:10
- 41二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:41:26
アクションだと落とし込みが難しいよね巨大ボスバトルは…ターン制RPGだとターン制というシステムに縛られてるからそういうのは感じないけどね(シーモア最終形態とか)
- 42二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:42:40
- 43二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:42:54
- 44二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:44:57
- 45二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:45:07
RE3難易度インフェルノのネメシス最終形態とかいうクソクソオブクソ
- 46二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:48:07
虚無だのなんだの悪い話よく聞くが巨大戦まで有るのかRE3
- 47二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:05:00
ベヨネッタとかいうほぼ重要なボスは巨大なのに全部戦ってて楽しいとかいう奇跡
- 48二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:08:59
巨大ってほど巨大でもないけどフリーダムウォーズは結構楽しかった
もう少しバリエーションあれば最高なんだけどな - 49二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:16:30
- 50二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:30:58
- 51二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:54:36
エルデンの古龍と巨人は足ペチペチだったな
- 52二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:19:09
コイツは足ペチさせてくれたお陰でソウル稼ぎが出来たから文句言いづらいなぁ。
- 53二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:24:47
このレスは削除されています
- 54二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:38:23
- 55二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:44:16
- 56二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:07:24
巨大戦は進撃の巨人みたいなワイヤーアクションがかなりアリなんじゃないかと思う
- 57二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 04:19:25
- 58二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 05:09:19
そいつに関しては敵の浸食力が高すぎるだけなような
- 59二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 05:15:55
DLC以外うんこしかおらんぞ2は
- 60二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 06:10:21
足ペチが嫌われるのってまず足がドアップになって敵の巨大感が全然わからんからだと思う
通常と比べて違うボスなんだから桜竜みたいにイベント戦と割り切ってカメラワークに全振りしたら楽しくなるはず - 61二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 06:22:51
オープンワールドの都市を徘徊する巨大ボスをスーパーパワーで追っかけながら戦う
インファマス2のビースト戦はいいぞ - 62二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 06:58:48
絵的な説得力もそうだけど巨大さを表現する為に敵のモーションがすっとろくなって間合いも掴めないから人型ボスに比べてテンポが悪くて単調な戦いになりやすいってのが問題点だと思うわ
ベヨネッタ2だとベヨネッタの召喚した巨大ボスと敵の召喚した巨大ボスが背景で大怪獣バトルしてて、プレイヤーが操作する部分は召喚術師同士の殴り合いってのは巨大ボスの迫力だけ抽出してて上手いなと思った - 63二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 07:03:32
昔の北斗の拳のゲームでデビルリバース戦を北斗七死星点を突く部分だけ操作するようにしたのはゲームとしても正解だったと思う
- 64二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 07:11:15
- 65二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 07:23:42
なんというか距離感が大事なんだろうな。
バイオみたいに攻撃方法が銃とか遠距離だと敵の全体像が見やすいし、何より弱点を銃で狙う楽しさがある。
近距離がメインのアクションゲームだとデフォルトの攻撃が巨大な敵と合ってない時があるからつまらなくなったりする。 - 66二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 07:27:07
- 67二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 07:27:49
バイオハザードというどれだけ敵が大きかろうと銃やナイフが通じる現代兵器の凄さが分かる作品
- 68二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 08:14:45
- 69二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 08:16:15
初代DMCのラスボスだけゲーム変わるタイプ好きだけど嫌いだよ
- 70二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:56:13
ヨームはストームルーラー使わなくても、相手が振り下ろし攻撃した際に頭狙えばダウンと致命が狙えるって点も完成度高いと思う
- 71二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 13:36:12
- 72二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 13:40:45
- 73二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 14:01:36
ここの戦闘はBGMが今までのボス戦と毛色が違い過ぎて印象強い
- 74二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 14:50:20
- 75二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 14:54:38
- 76二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:04:38
モンハンの大型ボスは初見で一度やるだけなら最高なんよね。ラオだって友人四人で初めて挑んだときは最高に楽しかったわ
問題は演出重視でギミック系だから複数回やるとワンパで飽きる。倒しまくって装備作るゲーム性とまるで噛み合わないことが問題
- 77二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:14:32
エルデンと共通点多いっすねやっぱ2は
- 78二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:15:39
- 79二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:18:57
カメラ暴れをちゃんと制御できないならデカくて速い敵出すべきじゃないと思うゾ
エルデンの過去最悪と言われるカメラのデーモンは擁護出来ない - 80二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:26:14
- 81二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:28:04
足ペチペチでも別に良いけどカメラの制御は何とかしてくれ
巨体で画面覆われて何も見えないとかがホントにストレス - 82二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:31:56
ダラ・アマデュラの体の上を駆け回ったり安全地帯まで走ったり忙しい戦いは好きだったけど、亜種は完全ランダム硬化があるせいで終盤の地形破壊と流星で逃げ場もないし攻撃できる場所もないしでとにかくつまらなかった。
- 83二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:33:52
ムービー演出でうおおおお!って相手の体駆け上がりながら斬って止めとかされるとそれはそれでさっきまでペシペシしてたのはなんなんってなる
- 84二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:35:20
- 85二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:03:53
- 86二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:06:05
エルデンのデカボスはマジで雑 別に大型に限った話じゃないけど
3のデカボスは全体的に良かった(一部例外もいたけど)し、直近だとセキロの桜竜も割と楽しかったから期待してたのにまさか2に先祖帰りするとはな…
- 87二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:09:29
- 88二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:10:42
- 89二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:14:57
- 90二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:48:41
言葉が足りない、双剣もデカいやつには激しく上下に動いてたまにリバァイするのが楽しいしたまに最適解だ
- 91二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:22:01
- 92二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:22:43
- 93二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:23:31
- 94二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:25:14
- 95二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:28:25
- 96二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:24:32
- 97二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:24:45
クレイド、オメガパイレーツ、クアドラアクシス、モゲナー…
フラーグラパターンもありか? - 98二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:36:26
- 99二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:30:13
日本語読めない系の人?
- 100二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:15:10
- 101二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:46:49
攻め手の種類多くて飽きなかったし楽しかったわ
- 102二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:51:22
- 103二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:56:58
EDFは敵が全部巨大だけど気にならない
やっぱり飛び道具やジャンプがあるかって重要だよな - 104二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:57:32
このスレ見る限りだとプレイヤー側が
・身軽に飛び回れる
・遠距離武器がある
・敵の身体や周囲の地形をよじ登れる
この辺りの要素の内どれかがあると結構いい感じっぽいか - 105二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:06:19
熱い無線で初見はあまり気にならないけど正直EDFの巨大ボスはそんなに出来が良いとは思えない