ついさっき録りためてたのを観たんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:17:11

    この人強くない?本当に無理やりねじ込まれたキャラなの?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:18:18

    単に強いだけでなく責任感を持って行動をしているという『リバイス』で唯一のまともな大人枠にまで上り詰めた人でもある

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:23:14

    >>2

    強いのもそうだしエビルに倒された一輝を逃がしたりとか要所要所の活躍も光るよね

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:24:51

    強くて有能で部下達からも慕われていて自分の職業に誇りと責任を持っている非の打ち所の無い善人だからクリスマスに退場するとか言われたり言われてなかったり……

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:25:28

    我が命をかけて…!
    がくそかっこいい

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:26:02

    まぁ就任式で醜態晒すまでは隊長やっててデットマンズとやりあってた人だからな……
    頼りになりすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:26:24

    途中でバイスが離脱した後にブラキオ3体倒してから一輝の所に駆けつけたら変身解除してたので即撤退する判断
    有能

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:26:57

    根っからの善人で心の底から他者の成長を喜べる人間の鑑

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:27:04

    ドリルつけたり羽生えたりとかほんと好き

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:27:24

    ちゃんと大人してるライダーでちゃんと仕事しててほんとに頼りになる

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:28:32

    内申悔しくてボロ泣きしてるの見せてからの「カゲロウは一般人に被害を出してる。一輝…これ以上は無理だ」が人の良さとフェニックスとしての責任感が出てて好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:54:54

    >>6

    隊長じゃなくて司令官だよ

    総司令官のフクさんに次ぐ組織のNo.2

    そこに上り詰められるくらいには本当にできる限りのことはしてたんだろうなって

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:08:09

    涙を隠して戦う、あまりに善人が過ぎて退場が本気で心配になるライダー
    頼むから生きてくれ…

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:56:52

    >>1

    ヒロミさんが変身する(と言うか生存成功する)のが予定外だっただけで無理やりねじ込まれたわけではないんでない?

    思ったけど予定だと牛島家(第三勢力)が変身予定とかだったのかなデモンズ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:58:28

    変身解除のとき部下達が「隊長」って言いながら心配して駆け寄るのも納得できる善人

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:01:21

    リバイス以外のモチーフがライダー的に不穏だけどこの人は自発的な裏切りとかできなさそうな感じで安心できる

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:36:02

    デモンズはリバイスやツーサイドと違って悪魔の力を借りてる雰囲気がないのが不穏ポイント
    そもそもヒロミに悪魔を制御する素質は無かったわけだし…かといって『デモンズ』なんて名前でバイスタンプのゲノムパワーだけで戦ってるとは思えないし

    狩ちゃんさぁ……何か隠してない?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:39:16

    お前コーヒー飲めたっけ?で部下の好き嫌い覚えてるのわかるの好き
    訓練やら任務帰りやらに奢ったりしてんだろうなあ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:57:57

    >>14

    ウォズみたいに一般販売する玩具のあるキャラと違い、デモンズはステイシーザーみたいなもんだと考えれば不自然は無い

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 03:29:08

    本来はいなかった存在だからいつ消えてもおかしくないの怖い…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 03:33:12

    >>17

    多分自分自身を悪魔化してると思われ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 03:35:30

    ・元々予定になかった
    ・めっちゃいい人
    ・↑だから変身出来る理由が謎
    ・狩ちゃんがさほど興味を示してない
    ・現状五十嵐家ではない唯一のライダー

    生きろ…生きたとしても酷い目に遭いそうだがそれでも生きろ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 07:41:56

    せめて怪我して療養とかで一旦退場、とかにして欲しい 俳優さんが1月ごろに舞台の仕事入ってるらしいから怯えてるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 07:52:33

    「令和の五代雄介」を名乗るのに一番相応しい地位を掴み取りつつある男。たぶん

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 08:04:55

    >>11

    わかる

    あそこほんと好き

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 08:06:58

    ヒロミ「夜遊びは程々にしておくんだな」

    もしかしたらホワイトかもしれんわフェニックス

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 08:23:04

    >>26

    こ、更正施設…アギレラ様の両親…

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 08:30:08

    >>26

    ヒロミさんが優しいだけだそれは…

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 08:36:31

    こういうのって俳優さんは〇〇に変身するとか契約結んでるもんだと思ってたんだが、元のデモンズ変身者は誰だったんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 08:45:07

    というかそんな生き残ったからって急に仮面ライダーの配役貰えるもんなのか……? どの段階で変わったんだ
    オーディションの時?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 08:48:08

    >>30

    オーディションで「命を賭けて闘います!」って叫ぶ俳優さんの気迫を見て一話で殺すはずだったのが変更されたらしいぞ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 08:49:58

    ここまで強くて情に厚い人が転勤とか怪我とか半端な理由で退場するとは思えないから途中退場する場合最低でも昏睡状態かな…

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:13:18

    人として欠点なさすぎだし、元々変身出来ない言われてたのに変身して有能とか死亡フラグ立ちすぎなんだよなあ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:22:08

    ヒロミさん以外にデモンズに変身する予定だったキャラがいたんじゃない?流石に
    ヒロミさんのために急遽新規スーツとか新規音声とか作れるとは思えない
    だからこそヒロミさん退場で元々予定のあった変身者に代わるのが俺の中で怖い

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:03:42

    とりあえずね、ヒロミさんのキャラとデモンズのアシンメトリーなデザインがめっちゃ好きなんですよ
    なので、応援の意味を込めて今日やっとプレバンのデモンズドライバー予約並びに入金してきましたよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:30:24

    >>11

    >>25

    負けたから泣いたと思ってたけど、大二を見捨てなきゃならなくなったから泣いてたのか。

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:37:00

    >>36

    「エビルを止めると言ったのに負けてしまった」

    「あくまで協力者である一輝に重荷を背負わせてしまった」

    「大二という大事な部下を失ってしまうかもしれない」

    っていうのが色々混ざって男泣きしてる、と俺は個人的に解釈した

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:41:05

    >>34

    第一話の登場人物なわけだし、オーディションは早い段階であったんじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:41:18

    ヒロミさんが万が一退場することになったら、パパがデモンズに変身することになったりしないかな…
    パパがヤバい本性隠してたとかでもそうでなくてもいいけど見てみたい

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:17:49

    >>37

    さらに「自分が変身を失敗してしまったせいで生み出してしまったエビルが一般人に被害を出してしまったことに対する不甲斐なさ」もあるよね

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:26:50

    >>19

    ゼンカイも今となってはステイシーのいないゼンカイなんて考えられないしな…

    ヒロミさんもそういうポジになって欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています