ブレワイは「世界全体が自由なパズルゲーム」って前提で遊ばないと

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:51:47

    100%楽しめないって、最近友人がブレワイプレイして「なんか単調なゲームだった」って感想を聞いて思った
    木をビタロックで桃白白とか、マグネキャッチで落下物攻撃とかああいう「なんかできそう」って発想ないとこういう感想になるんだって

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:54:11

    正直わかる、自分もはじめ遊んだ時積みゲーと化したし
    SNSとかで「こんなことできんの・・・?」って動画見て再開したら、めちゃくちゃおもしれえなこのゲーム!!ってなったよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:06:46

    能動的に遊べるかどうかで評価が180度変わるゲーム
    ティアキンはこの感じがさらに強くなってると思う

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:11:23

    手探り入れて新しい発見を喜ぶゲームなのは確かに

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:12:28

    あれ程極端じゃないけどマイクラに近い

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:13:59

    爆弾の上にデカい鉄の箱置いてビタロ→爆破すればロケット作れるのでは!?→いっっってええええ!!!!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:14:33

    ゲーム楽しめるタイプかそうでないかでバチバチに評価変わるよね
    完全に個人的な主観の話になるけどブレワイ楽しめなかった人とはおそらく全く趣味趣向が合う気がしない

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:16:16

    ゲームを楽しめるって言うか遊び方を指示されないと遊べないタイプはあまり楽しめない可能性はある

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:17:09

    いくらでも楽しめるゲームではあるが
    たしかに自分から働きかけないと地味な遊びで終わるかもなあ

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:17:19

    ストーリードリブンなゲームが好きな人は楽しめない可能性高い

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:17:58

    オープンワールドにありがちなやつ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:18:31

    敵のバリエーションも少ないし戦闘も単調な戦法でもクリアはできちゃうからな

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:22:04

    いつものゼルダ 10個くらいダンジョンあってその各々で新しいアイテムゲットして出来ることがどんどん増えてその道具駆使してボスと戰って…を期待してる人には相当寂しいとは思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:24:10

    >>13

    過去作ゼルダが好きでもブレワイ嫌ってる人まあまあいるからな

    ただそういう人らにとって複雑なのはブレワイが一番受けたってことだろうね

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:29:23

    何しても良いのが売りだけど指示されないと分からないって人もいるからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています