シャニマス総合スレ No.6

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:35:33

    ネタ、画像、攻略、語りたい等々シャニマス関係なら内容はご自由に。
    次スレは190番さんお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:39:37

    立て乙
    スレ画じゃないみたいなスレ画だ……

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:40:14

    たておつ
    湿度上がってきたな

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:44:38

    立て乙
    除湿機スイッチ入れた

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:45:21

    今回の生配信は諸事情により短縮されてましたね

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:46:12

    立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:48:03

    建て乙

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:49:27

    たておつ
    生放送見てなかったけど限定来るって嘘だよね?嘘でしょ?嘘って言って

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:50:09

    ところがどっこい・・・これが現実・・・!

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:50:42

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:51:00

    ガチ歌唱樋口とかシナリオが楽しみすぎる…

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:52:20
  • 13二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:52:32
  • 14二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:54:03

    そんなところにジッパーあったら肩の肉挟みそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:54:44

    >>13

    え?強くない?やば

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:00:29

    >>15

    コイツもだが一緒に来る限定サポ朝日がVi100引っ提げてるからもっとヤバイ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:00:58

    >>15

    編成の核になるバフのついた全体攻撃だからな

    これでセンター性能のある雛菜が来たらViクチルはかなり強くなると思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:01:47

    「限定樋口…出しちゃうんだなぁ…これがぁ…!」

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:03:58

    あさひ三色バフ持ってるんだよなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:04:21

    引いて見せろよ、マフP!

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:10:23

    変わってしまったイメージを塗り替えることになりそうだな

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:15:31

    ViマスSPユニマスSP体力がそろってくるのも久々か
    単純に強いよね

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:16:14

    あさひがViの人権になるときが来るのか…

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:22:56

    するか…! 天井…!

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:25:42

    でも、シャンクス...
    石がっ!

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:28:51

    限定円香10連1回で引けました(素振り)
    限定円香10連1回で引けました(素振り)

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:29:38

    贅沢言わないから手持ち分全部で来てくれ

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:46:44

    冬優子、復刻空青あさひと来てまたあさひ…!
    石が尽きる…!

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:57:41

    雛菜は二人とも恒常なので多分限定
    つまりノクチル三週目は全員限定になるわけだが…どうなるんだろうな
    Voであって欲しいが

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:59:37

    >>28

    メイドあさひ復刻のおかわりもあるぞ…

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:00:22

    >>30

    鬼か

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:01:37

    >>30

    嘘だろ承太郎

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:03:32

    はづきないから引いても使えない
    使えないから引く必要ない
    ヨシ

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:04:11

    >>33

    なんと今度のパックではづきが買えてしまうんだ!

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:05:38
  • 36二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:08:17

    >>34

    pは4枚sは大体3枚必要なんすけど大丈夫すかね

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:09:56

    石もなければ葉月さんもいない…
    俺は無力だ……

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:23:47

    >>36

    最近のSは4凸しないと真価を発揮しないんですよ…

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:28:44

    は〜〜〜〜
    石がなくても現金が有るだろ

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:36:18

    >>34

    今ある育成パケとは別でまたはづきさん来るんか

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:48:56

    SSRが一枚出ても2凸以上しないと意味が無いって復刻の空あさひ引いて気づいた

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:50:01

    一枚あればはづきちさんが頑張ってくれるから0と1には天と地ほどの差があるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:57:04

    ノクチルの限定、透のPSSR2つ(無凸)とおみくじ小糸(無凸)とルーキー雛菜(1凸)しか持ってないんだけど今回の円香狙いに行った方がいいんだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 04:28:17

    >>43

    グレフェスという苦行のためよりシナリオが読みたいかどうかで判断すべきよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 04:37:42

    グレフェス目当てならそこそこ強い止まりだからそんなに引く必要ないよ
    シナリオ性能で引いてけ

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 05:18:58

    なるほど
    シナリオは読みたいなあ、ギンコビローバスルーしたから割と後悔する場面多かったし

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 06:38:26

    昨日公開のコンセプトムービー良かったですねぇ

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 07:55:34

    性能で引き始めると大事なものを見失って最終的にメフィストになるからな…

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 07:59:23

    >>47

    顔良すぎるよ皆

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 11:01:41

    メフィストってよく聞くけど結局何なんだ…

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:37:21

    最初見た時おかしい事に気づけなかった

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:54:39

    >>50

    VeryHard・Extremeのフェスリハーサルの害悪CPUのこと

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:59:44

    wikiの用語集に詳しく乗ってた

    用語集 - シャニマス攻略 Wiki*wikiwiki.jp
  • 54二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:10:39

    >>48

    性欲で引くに見えた

    樋口の話だった

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 17:35:51

    やったぜ・・・ランポガシャは最高だぜ

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 17:46:45

    >>50

    もう書いてあるけど昔VeryHeardにいたNPC、あり得ないチート調整されたステータスと途中で担当を変えたことから「性能で推しを変える野郎」「性能しか見てない性能厨」との評判が広まった

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:17:37

    カクメロの方が強いメロよみたいなのも流行ってるな…

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:15:47

    運ゲのカクメロより第1回のメフィストの方が強いメフィ

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:52:16

    千雪さんのサポカ眺めてたけど強めのViサポート無いんだな

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:06:36

    Viサポカでの100%越えは今度のあさひが初かな?

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:18:25

    これはviーズに必要なパーツなんだ だから仕方がないんだ美琴 限定を出すのは俺が再び天井分確保してからだぞ美琴

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:39:14

    >>60

    一応プレ峰がいる

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:00:32

    透が限定だったから円香も限定の確率は高いと見て貯めててよかった
    雨情で天井食らったので浮気してたら危なかった

    円香沼は気持ちいいぞぉ…
    WINGからGRADだけでも十分だからみんな漬かりに来い…

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:40:34

    ここにいるような奴等は円香沼どころかシャニ沼につま先から頭のてっぺんまでどっぷりだからもう遅い・・・

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:41:54

    どっぷり過ぎて誰が来ても回したい欲が抑えきれねぇ

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:43:47

    回しちゃえばいいじゃん、ガチャをさ

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:45:16

    >>63

    あの…既に円香沼に浸かっているんですが必修科目のギンコビローバが見当たらないんですが…

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:47:38

    ここに闇鍋ガチャチケ入りパックがあって・・・

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:50:42

    回しても回しても天井に着かない、変な限定ガチャ
    降りれないし、終わらないし
    長いなーって

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:01:54

    子供の頃からガチャ回すな

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:09:52

    むしろガチャは子供がやるもんなんだよなぁ…

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:16:30

    限定スカチケー!!早く来てくれーっ!!

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:18:55

    スカチケなんて贅沢言わない
    未所持限定確定1枚確定のガチャで良い

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 02:39:43

    スカチケってナンスか?^^

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 05:25:16

    ニコニコで樋口に歌を歌わせるのが流行ってて笑った

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 07:50:40

    セレチケってアニバの時しか配られないのきつくね?せめてアニバ、ハーフアニバ クリスマス 正月の4回は欲しいわ

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:27:31

    そんだけ配ると担当絞ってる人が全く引かなくなるんだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:38:31

    >>74

    正確には好きなPやSと引替え出来るセレクトチケットすね

    恒常限定のだと今とかも3000ジュエルって売ってたりしますけど、限定と引替え出来るのは基本的に周年とかのイベント時のみで、限定Pと交換出来るセレチケ、限定Sと交換出来るセレチケがそれぞれ7000ジュエルで販売されますね

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:03:59

    担当は絞って25人です

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:05:26
  • 81二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:00:08

    >>80

    これヒグティーのやつは他と同じようなただの1発ネタだと思ってたら、まさかの人力で閃光歌わせててビックリしたんだよな

    クオリティが高い

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:18:34

    音楽に乗せて動かすだけだからこんなに量産されたんだろうね

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:55:34

    >>81

    稀におかしなことをするニコPはいる…。

    何なの? 彼らの原動力はどこにあるの?

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:11:58

    >>83

    稀・・・?(えいっだけで量産された辻野あかり動画を見ながら)

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:27:21

    >>83

    ウマ娘が流行るまでニコニコMAD界を盛り上げてきたニコマスPだ

    面構えが違う

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:51:48

    シャニマスmadは永続的に投稿され続けるけどりんごろうとかウマ娘みたいな大きな流行があると影に隠れがち

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:55:53

    >>84

    変態技術で声を作り出したのあれなんなん?

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:59:56

    >>86

    シャニ界隈は継続的に作られる音MADと、たまに出てくる良作MADの中に焼き甜花ちゃんやら新説シリーズやら定期的に謎ブームが混ざる印象

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 13:05:46

    ニコマスPはわりと昔から変な技術持ってたからな

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 13:14:35

    りんごろうとか甜花ちゃんとか謎ブームがあると俺も動画作ってみるか!っていう新規参入のハードルが下がるんだよ(経験談)
    歌う樋口なんか素材もすぐ手に入って作りやすいし

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 13:42:00

    引くば~い

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 13:45:09

    よりによって千雪ばい・・・

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 13:46:03

    新規の限定Pssr2枚来たからこれは勝ってことでいいな?

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:45:54

    グッバイアニサマ・・・

    https://idolmaster-official.jp/news/01_2326.html?s=09

    567プロが憎いよぉ

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:28:02

    新規の限定Pが2枚も出てて負けというのがあるだろうか

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:35:29

    自虐に見せかけたガチャ自慢はルールで禁止っスよね

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:20:50

    あ~~早く31日になってほしぃ、溜めた10万石で勝ちの決まった勝負を円香としたい

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:47:53

    31日ガチャ自慢してやるからな
    覚悟しておけ

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:51:11

    >>94

    283フェスも欠け無く開催して欲しい……


    それはそうと283フェスのチャンネルってどういう意味なんすかね

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:31:59

    ガチャ自慢は悪い文化、古事記にも書かれてる

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:38:57

    ボイジャーのリピートが止まらねえよぉ…

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:45:37

    >>99

    わからん…俺たちは雰囲気でチケットを購入している…

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:47:29

    新規限定P2枚とか大幅な黒字だってそれ一番言われてるから

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:51:19

    >>102

    今月末までが先行特典扱いなんだからせめてそれまでには詳細の説明欲しかったわ……

    全部デジタルだからそこまで美味しい特典じゃないのがマシだけど

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:03:17

    >>104

    発売されてすぐ高い方買ったから良いんだけどそれはそれとして説明をくれって感じではある

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:12:20

    CDについてくるシリアル入れると見れるトークショーみたいな感じなのかね283フェス

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:20:03

    >>86

    シャニマスにしては珍しくネタに走ってないけど一生の内一度は見るべきだと個人的に思うMAD

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:21:04

    >>107

    ニコニコ全盛期なら再生数一桁多かったと思われる名作じゃないか

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:24:47

    >>107

    ネタに走ってない?・・・そうかな…(ぴゃ楽器と化した小糸を見ながら)

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:34:15

    >>86

    再生数は少ないけどものっそい真面目なMADだから見て欲しい

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:44:23
  • 112二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:46:26
  • 113二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:47:19

    名作しか作れないいをP

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:50:30

    灯織が餃子やらキキーッってなるのはネタじゃない扱い

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:06:09

    無料10連の時にとりあえずガチャだけ回してた勢なんだが、今よく理解せずにおまかせ編成でやってるんだけど、突然狂気的なシナリオ見せられて混乱してるしその後に純文学みたいなシナリオ見せられて温度差で風邪引きそう

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:15:13

    今度のノクチルコミュどんなんだろうなぁ・・・

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:27:02

    今回は爽やかだろ、今回は

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:03:21

    ほんとぉ?

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:21:13

    来たわよ

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:50:21

    >>119

    「視聴率、0%。」で爽やかさはサヨナラしないといけない予感がした。

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:00:02

    もしこのイベントもダメージ大きいとしたら、シーズの感謝祭で俺は死ぬだろうね

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:12:24

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:28:38

    滅茶苦茶不穏じゃないですかやだー

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:13:36

    やっぱ50万ファン達成して準優勝or優勝で流行三位で敗北すると「何だったんだ…」と感じてしまう。無力だ…。

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:15:39

    DaVi二極型で行くと決勝Vo1Da3とかVo1Vi3でもそこそこ勝てる
    サポートが強いだけはないかと聞かれると否定はできない

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:19:23

    >>124

    雑誌持っていくしかねぇ、雑誌が本当に足りない。

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:21:05

    サポート揃ってるならVo一極が結局最強なんだがな

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:22:52

    もちろん個人の引き次第だとは思うんだけど無課金で4か月ぐらいのPってグレフェスでどの辺のイメージある?

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:25:26

    >>126

    たしかに、どうしても勝ちたいなら雑誌持っていくか…。

    【おかえり、ギター】透を見て心を鎮めるか。それにしてもホント綺麗だな、このカード。

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:27:00

    後半はね、雑誌が余ってくるらしいよ だけど全然そんな兆候が見えないよ 不思議だぁ

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:29:13

    10日ごとのイベントでWINGで3回優勝って言われるから雑誌は3つ使うはず

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:29:24

    実際使わないからあげたい

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:31:51

    狼煙果穂が優秀すぎてなんとでもなってしまう

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:33:46

    戦力が揃うとステータスの暴力でWING勝てちゃうからね仕方ないね

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:34:35

    というかなんで二位にする雑誌ってないの?vo決勝とか一位だとすんごいきついんだけど。

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:36:18

    voで育てたときの決勝vo三位が一番どうするかで困るの分かる。雑誌使わないとキツいけど使ったら使ったで初心者の自分には夏葉の火力がこわい

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:37:51

    WING決勝はVo一位以外なら不一致でも流1殴ってたら割と勝てるよ

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:40:07

    夏葉に殴り勝てるパワーがあるならTRUEに関してはVo極が一番楽だと思う
    雑誌1つでも安定するし

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:41:25

    >>138

    夏葉に勝てる火力あるなら全パターン一位殴れば雑誌いらねぇ

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:47:10

    流行に振りまわされすぎて感謝祭とかgrad、lpの方が安定してきたこの頃

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:50:36

    感謝祭はともかくGRADとLPはクリアだけなら割と簡単なイメージ

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:54:31

    >>139

    決勝で夏葉に殴り勝てても準決勝DaVi1位だと事故る可能性あるから準決勝でVo雑誌使った方が良くね?

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:56:23

    GRADはシナリオ読むだけならひらめき統一でPRすれば良いから楽だから良いよね
    育成しようとするとアレだけど

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:57:19

    やっぱダンベルで筋トレしてるアイドルは強いわ

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:05:58

    >>142

    準決勝は流3流2TAを普通に取ればいいって雑に考えてた

    使わないけどあった方が確かに安定するかな

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:22:25

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:23:49

    Voでやってると準決勝の真乃霧子のほうが怖い
    手札とバフの鳴り具合によるけど火力負けする

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:23:51

    始めたばっかのころのWING決勝

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:27:09

    準決勝は流行1が2ターンで溶けるから2ターン目パフェミス出来ないのも怖い

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:27:10

    ROOKIEよしよしその他揃ってるのも大きいけど割と普通に殴り勝てるなVo…
    特に午後とかギンコの周回してるとステと限定の暴力でPLも珍しくない

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:29:17

    大体特化で750↑超えればよほど事故らない限り優勝は安定してできるな

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:29:57

    >>139

    いやDaVi1位の時の真乃霧子は普通に生半可じゃ負ける

    逆に言えばVo極なら6~700くらいのステと2.5~3倍くらいのアピールでも夏葉に殴り勝てるってことだけど

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:37:19

    まぁWINGはRだけでもどうにかなるからな

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:37:30

    >>150

    午後透の歌姫周回で回避バフ発動させて全体で審査員全員吹っ飛ばすの最高に気持ち良いよな

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:42:15

    >>154

    うちでは青空あさひだわそれやるのは

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:46:11

    4凸済みの全体攻撃なんて高級品はうちにはおいてないよ

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:52:24

    >>128

    自分は前々回から4と5を往復してます

    5は維持どころか1位とるのも無理

    参考までに(ちょうど3か月で無課金

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:52:25

    そもそも最近始めたばっかだからいないっす!

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:01:13

    >>151

    特化で650以上っていけるんだ…

    よっぽどうまくいって650の自分にはまだまだ異次元の話だな

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:49:44

    >>159

    限定恒常に関係なくSSRサポが3凸以上になると上限100アップのパネルが開くようになるからいづれできるようになるよ

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:27:52

    (初めてPカップを走った頃の私…)

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:29:02

    Pカップ…?見ないイベですねぇ…!

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:30:25

    Pカップから逃げるな

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 01:38:17

    夕町凛世と上限さえあればVoのステは900弱は盛れるから雑誌はいらなくなりますね

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:16:28

    Pカップってガチでフェスアイドルを育成してる人以外が参加しても邪魔になったりしない?

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:17:57

    育成したときのファン数で競うだけなので完全に個人戦ですよ

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:20:37

    >>165

    邪魔になるかもしれないのはコラボフェスっていうイベントだけだけど

    属性合ったステージに入れば最低限問題ないよ

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:39:54

    >>166

    >>167

    ありがとうございます!

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:42:53

    (Pカップはガチ勢だと時速1000万人(ファン数)とか聞くのでほどほどにやることをオススメします…)

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:47:02

    普通に無理だとわかるから問題ないだろう
    次回の樋口のファン数酷いことになりそうだなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:55:40

    前回初めてPカップに本格的に参加したけどめちゃくちゃしんどかったな
    多分あれをもう1週間続けてたら悟り開けたと思う

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:59:05

    Pカップは全くモチベが上がらんのじゃ…

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 04:15:18

    >>161

    俺初めて数週間の頃に担当の金まで走ってたけど、WINGの仕様に詳しくなれるし半分虚無で走ること以外は楽しいよ

    一緒に通話とかしながら走る友人とか走りながら見るアニメは欲しいけど

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 04:47:41

    見て見たらそもそも少し離れてたのもあるけどPカップは2.5周年でもう心が折れてた

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 05:54:53

    あにまんでにちかの記事を見てから始めて半月経った頃の俺
    ゲーム性をよく分かってない初心者の頃だったからこそ25人の銅(以上の)称号コンプやれたけど今だと同じ事はやれない

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 06:55:39

    仕事が忙しくて走れません

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 07:37:22

    Pカップは報酬がもらえるとかじゃなくてマジでプライドの勝負だから大変

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 08:02:21

    初めて3ヶ月も経ってないからPカップ知らなかったけどヤバいイベントですね…

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 09:09:53

    >>178

    逆に言えば特に美味しい報酬がある訳でもないので報酬の為に無理して頑張る必要は無いからそういう意味では有り難いランキングイベントだと思う


    それはそうと多くのプロデューサーは誇りをかけて心を無にして走り続ける

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 09:13:06

    俺はPカップの順位が低くて担当が人気低いと言われるのが悔しい
    だから・・・走るんだ

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 10:15:34

    >>178

    告知されるだけでPが悲鳴を上げるイベントだからな…

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:11:40

    地獄かな?

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:15:12

    >>181

    声出し禁止で行われた3月の2ndライブでも、どんな演出や新情報でもコールや声援をあげなかったらプロデューサーたちがPカップの発表時に思わず呻き声を出してしまったほどのイベントやぞ

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:44:29

    >>182

    グレフェスが楽しく思えるくらいには地獄

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:53:54

    グレフェスは実用性のある報酬貰えるし…
    フェス一回辺りはそんなに時間かからんし…
    もしかしてグレフェスって神なのでは???

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:06:13

    地獄にも種類があってだな…

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:40:02

    ククク・・・そして俺はture未達成のPSSRをあと2枚残している・・・
    この意味が分かるな…?

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:42:22

    大丈夫?最近だと恒常だけどmmmが短期間にpSSRとsSSR来たよ?

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:45:51

    ククク…俺にはもう所持済みでTrue未達のカードはない……
    助けて……

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:49:44

    衣装分の有料石と天井分の石の準備完了

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:54:07

    >>190

    スレ立て行けそう?

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:56:36

    >>191

    立ててきます

  • 193二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:56:41

    >>189

    お前が真のプロデューサーなら10連で円香あさひ両引きできるはずだ!!

  • 194二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:58:06

    >>188

    いやまあ円香はついこないだ雨情きてダウト来ての限定だから流石にこれ以上は来ないでしょ・・・(慢心)

  • 195二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 14:00:53
  • 196二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 14:01:05

    だが、他のノクチルメンバーはどうかな?

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 14:07:25

    雛菜は限定pSSR出たことないから次が限定なのはほぼ確定だろうしな

  • 198二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 14:09:27

    埋めビローバ

  • 199二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 14:11:02

    200なら甜花ちゃんのお昼寝時間追加

  • 200二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 14:11:23

    200なら全員爆死

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています