時の勇者とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:19:16

    時を超えたり仮面をかぶって変身したりガノンをデクの棒で倒したりアーウィン呼び出したりすること以外は普通のハイリア人

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:22:09

    楽器の演奏も上手いしな

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:28:59

    生い立ちから死後まで歴代リンクで1番特殊だろお前
    剣の師匠も物知り兄弟が建てた看板だし

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:30:02

    走るより前転連打の方が速いんだっけ

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:30:34

    歴史の分岐点になる勇者

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:43:51

    なお呼び出したアーウィンから攻撃される模様

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:54:00

    森を出た後も主な情報源は妖精でハイリア人としての普通なんて知らないけど子供だから自分は普通だと思ってるんやろなあ……

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:55:08

    トワプリの時のマップからお前のカミさんマロンの可能性が大きいのだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:10:52

    >>4

    バック走が基本のイメージだった

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:12:52

    >>9

    前転の方が微妙に速いけど方向や距離の調整むずいからね

    まぁどっちも普通に走るより速いという

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:20:35

    ナビィには会えたのかだけでも知りたい

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:29:33

    剣を借りパクした挙句魔改造してるの笑う

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:35:04

    こいつだけゲーム的都合とかじゃなく歴史として敗北する世界線あるのなんかかわいそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:49:10

    姫川版とかだとまだ和平の影も形もない頃にハイリア地方を襲撃したガノンドロフ達ゲルド盗賊団から命からがら逃げ出した母親と解釈されてて、数奇な運命感があってこの方向性の二次設定好きなんだよな。
    育ててもらう事は出来ずとも、父母から受け継いだ物が確かにあったワケだから

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:55:26

    姫川ゼルダといえばワタララ族とヴァルバジア

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 03:02:05

    >>11

    そもそもなんでナビィどっか行ったんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 03:07:05
  • 18二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 04:27:56

    帰る場所もないのに7年前に帰されるの酷だな

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 06:55:18

    帰る場所も冒険の思い出を共有してくれる人もなく最後は亡霊化、救った世界は自分の伝説のせいで戦わず海の底、
    自分が死んだ世界なら皆が立ち上がりボロボロでも存続はする…うーん酷い

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 07:42:49

    なんだかんだ嫁さん子供居たんだなってなる

    もうちょっとその後のエピソード聞きたいところだけど、生えてくるとしたらおつらいその後な気がしてきてつらい

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 08:48:31

    奥義伝承したら成仏するんだしそれ以外はそう悪くない人生だったんだろう
    本人が気にしてないだけで客観的に酷い可能性は否定できないが……

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 09:07:46

    時間を超えて大人になった時点でもう引き返せなかったんだよな
    元に戻れなくなったゴンさんみたいな?
    最後はオカリナの力で子供時代に戻れたけど歴史の整合性を取るためにリンク一人だけが犠牲になった

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 09:12:06

    >>13

    時を超えず負けるのが本来の歴史だけどリンクとゼルダを生まれさせるタイミングをミスった時の女神が責任取って介入しまくって分岐した説好き

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 09:15:46

    まぁ風タクやったら「神なんて要らねぇよ!」ってなるしな
    ガノンですら全員神に振り回されてる

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 09:23:16

    >>21

    嫁さんできて無事に子孫は残せたし平凡だけどそんなに不幸はなかったんじゃないかなって思いたい

    奥義を伝授しなかったってことはそれを披露する機会もないような平和だと思うし

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 09:29:56

    時オカリンクからは、大人時代ハイラルの末路や敗北ルートでもなんとかなるという事実は知り様がないし
    平和の中でずっと心残りを抱えていた、みたいな感じなのかな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 10:35:41

    まあ幼い身で森を飛び出してあっちこっち冒険して2度も世界を救うくらいバイタリティに満ち溢れてて勇気のトライフォースに選ばれるようなメンタル持ち人間だから余生を鬱々と過ごしたってことは無いんじゃないか
    骸骨さんも楽しそうに技教えてたしあれぜってーガノン蘇ってくるよな〜どうすっかな〜くらいのもんかもしれない
    というかそうであって欲しいなあ

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 11:19:49

    なんなら骸骨になってたのもガノン倒しきれなかった未練はあるけど生きてる内にガノン復活しそうにないから狙ってそうなったのかもしれない
    ミカウやダルマーニみたいな普通の幽霊が無力な事もポウになったらマスターソード使えなくてガノン倒せない事も生前の意識を保ってるスタルフォスが多い事も迷いの森に行けば確実にスタルフォスになれる事死んでからガノン封印した賢者達の活躍も知ってるから自分の死後に対する解像度も常人より高いはず

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 11:48:33

    ハイリア様ちょっとどうにかならない?と思ったけどハイリアよりも上位の神がいるしそもそも転生してるから難しいんだろうね
    いやトライフォースをハイリア一人に一任させるのやめーや

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:52:07

    >>26

    自分の時代のトラブルを解決するだけなら大妖精の剣と鬼神の仮面で両手剣マスターになるのが強いのに片手剣の奥義を習得して未練にしてるあたり自分がマスターソードでとどめを刺せなかったせいで……と悔やんでそう

    第一の奥義がいきなりとどめなのも「過程はどうでもいいからマスターソードでとどめを刺せ」という意志の現れかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 13:00:21

    >>28

    これいい解釈だな

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 13:04:43

    ハイラルの神は本当に合理的なことしかしない「神」って感じだからなぁ
    神のくせにガノン封印できないからハイラルごと海に沈めて実質封印ですとかやっちゃうし

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 13:08:51

    寧ろハイリアが神の中では異質なのかもしれない
    トライフォース扱える人間を探すとかせずにわざわざ自分が転生してるし

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 13:10:39

    時オカのこどもリンクさん

    7年後の未来で世界救ったのに元の時代戻ったら無かったことにされる(本人の記憶だけはある)

    ナビィとサヨナラするもまた会いたくなって旅に出るも変なやつに邪魔されて異世界に迷い込む

    迷い込んだ先の異世界を救ったのに異世界ごと消滅

    全ての功績が無かったことにされるが骸骨になっても正気を保ち続け数百年後の子孫に奥義継承して成仏

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 13:16:44

    時岡3Dでトワプリンクが戦闘中にやってた剣回しが時岡リンクからの遺伝ってわかってなんか嬉しかった

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 13:56:31

    アーウィン召喚ぶりにRTA見たらデクの樹サマに会うより早くコキリの森からガノン倒してて草
    予知夢見て即呪殺したみたいになっとる

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 14:00:48

    >>32

    そもそも神(ハイリア除く)にガノンをどうこうする動機自体ないからなあ

    大地を作り、法則を作り、生命を作っただけで別に人間自体に思い入れがあるわけではない

    自分達が去った後に何かあった時のためにトライフォースを残してはいったが

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 14:02:17

    >>33

    無双設定も入れるなら、自分が運行まで全部やるのしんどいから魔女に外注したのかもしれん

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 14:54:22

    >>25

    これで悪い女の人に騙されて一夜だけの関係を結んで自分に子どもがいたことすら知らない。もしくは後から知ったみたいなのがあるかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:15:09

    >>35

    ・宝箱を蹴り開ける

    ・戦闘中に剣を回して挑発

    ・倒した魔物の残骸食ってハートが増えるか減るかギャンブル

    時オカ→トワプリに遺伝したと思われるものが行儀悪くてわろてまう

    蛮族と名高いブレワイリンクも下二つはやらんのよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:49:17

    時オカもトワプリも所詮は森育ちの野生児じゃけえ…ブレワイくんは蛮族に見えてエリート生まれのエリート育ちだから躾はちゃんとされてるんだよ蛮族だけど
    64時代は普通だったのに子孫のやんちゃさが逆輸入された中身は子供な時の勇者の真の成長後は果たして

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:52:36

    >>41

    トワプリは村育ちだろ!駄目だ悪化したわ

    お兄さんポジだから普段はやんちゃな部分抑えてる反動ってことにしよう

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:01:55

    も、森の近くの村だから…
    トワリンは生意気盛りの子供にあんな懐かれてる上でやんちゃ設定とか言われると狼で躊躇なく噛み付ける姿と相まって相当なもんなんだろうなって印象が拭えないんだわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:32:16

    トワプリはど田舎とはいえ一応村に大人もいたし…
    コキリの森育ちの時オカリンクは相当浮世離れしてそうだけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:35:00

    ブレワイリンクはハテノ村出身らしいから…
    でも騎士の家系だしエリートではあるか

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:13:43

    敗北ルートはナイトの一族だから都会人なんじゃないかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:15:35

    >>44

    デクの樹サマもナビィも善良でリンクも進んで人助けする良い子に育ったけどそれはそれとして魔物のスタルキッドやデクナッツと仲良くなれる感性や墓や魂に対する不謹慎な扱いは人間社会だと間違いなく浮く

    予知夢や幽霊を見るのも森の外で話したら頭おかしい扱いだろうな

    無口だからそうそうバレないだろうけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:35:28

    いや別に…幽霊と言っても魔物みたいなもんだし
    というかあの世界幽霊とか不思議な出来事ってそんな疑問持たれてないだろうし
    現代基準で考え過ぎじゃね

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:59:42

    予知夢で思い出したが時オカリンクはゼルダと血縁の可能性があるんだっけ
    作曲幽霊にも似てるって言われてたりする

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:01:53

    >>47

    日没後に城門から一歩でも出たら足元から骨が這い出してくるのが魔王に支配される前からデフォで

    村のすぐ裏手の墓地に幾らでも幽霊が出てくるごりっごりのファンタジー世界で頭おかしい扱いはないわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:31:53

    詳しいセリフもう覚えてないけどゼルダを思い出すみたいなこと言われる
    金髪碧眼
    リンクを連れて逃げてきたのは母親・ゼルダに母の影がない
    辺りの要素から兄妹(姉弟)説が唱えられてるのは見たことあるわね
    個人的には生き別れの姉弟って王道感あって結構好き

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:06:08

    神トラのリンクとゼルダも特別な関係性を示唆する台詞があったけど回収されてないんだっけ

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:27:44

    >>51

    兄妹(姉弟)表記で年の差があるかもしれない事に今はじめて気付いた

    なんとなく同年代だと思い込んでた

    子供リンクって何歳か確定してたっけ?

    当時の攻略本で8歳、数年後のインタビューで10歳って数字を見た覚えはある

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:48:42

    ソースはなんも思い出せないけど64当時は7、8歳くらいで作ってたけどそれじゃちっさすぎるから10歳くらいかもみたいなこと言ってるインタビュー見たことある気がする
    ゼルダの方の年齢は分からんけど…どっちかがよっぽど発育良いor悪いでもない限り精々1歳程度の差しかなさそうに見える
    まあ仮に本当に肉親だったとしても年子とか双子とかってことでいけるいける

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています