【クロス注意】fate×ヘタリアスレ6

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:24:00
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:26:48

    建て乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:34:25

    建て乙
    時間的に危ないんで10まで埋めた方がいいな

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:35:31

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:36:53

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:45:15

    ありがとう!
    自分が顔面ビームクロフネで陸を爆進しながら日本に開国を迫ったことになってて微妙な顔してるアメリカはいる

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:53:02

    英仏スキルは全く噛み合わないけど宝具チェインしたら死ぬほど相性良かったらいいな
    米露は多分オベ公とマーリン状態

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:55:30

    とりあえず保守

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:57:57

    あげ

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:09:34

    蘭兄さん今回のジャンプラでお金積めば何でもやってくれることが判明したから 財宝とメカクレウィッグを持ったバーソロミューが突撃してきそうだな

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 08:54:43

    復讐者だからこそ愛が深いアベンジャー2人が愛の国出身なのいいよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:21:27

    特異点でぐだの弟に間違われる祖国

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:51:20

    イリヤ達やちびっこに懐かれて「嬉しいが子供との向き合い方がわからない…」って相談したら「お前も国の中じゃ年下だろ」「たった2、300年の違いが何よ!こっちはマスターと三桁違うのよ!」「プロイセンとお前くらいの差だし丁度見習ったら?」って若輩扱いされるドイツが見たい

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:55:43

    >>13

    10代ぐだがその会話聞いたら、「たった」数百年とかドイツ(2、300位年?)とプロイセン(8、900年位)と同じくらいの年の差だろとか言い出す国の時間感覚の違いに戸惑いそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:02:43

    犬と子供の躾はドイツ人にさせろの諺があるらしいから最終的に何だかんだお父さん的な感じで仲良くはなりそう

    お返事 | ブログのような竹林2号機キタユメ。のブログにみせかけた竹林です。himaruya.blog61.fc2.com
  • 16二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:35:49

    >>14

    四倍くらい違う…

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:17:52

    >>14

    時間感覚の違いかもしれないけど

    蘭兄さんが向こう300年の銭の出し入れとか欧州の奴らの弱みとか全部覚えてるのも結構凄いことだよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:13:40

    まだfate世界では国はどんな存在なのかよくわからないけど
    クリスマス2010で裏地球騒動により国たちが行方不明になった結果
    ろっさまの家(国土)から冬将軍が消えてクリスマスに真夏並みの気温になる(異常気象)
    カメルーンさんところの人達がサッカーに興味がなくなる(国民性の消失)
    といった事態が起きてたからたぶん居なくなったら大変なことになるんだろうなと

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:16:12

    ホームズに目の前で死なれて割とショック受けてるイギリスに心の底から分かるよ…するイタリア
    聖堂教会と時計塔の出身地だから絡み増えてそうな気がする

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 10:53:07

    >>19

    イタリアはイタリアでダヴィンチちゃんの死後グラン・カヴァッロが生まれてるのも中々しんどそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:21:51

    ローマ扱いされて東洋は怒るしイングランドはイマイチな反応しそうだけどオーストリアさんあたりはどうなんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:07:49

    ごめんね一人で守ってくれてありがとう!ってなってそうな北欧達や「これが自分のifだとは思えない」と困惑しそうなギリシャインド英中南米とは違って
    「寒くて独りぼっちで強いだけの世界、ね。僕にも気持ちはわかるんだ」
    「我以外誰もいないのは无聊的!でも国として否定は出来ねぇあるな」
    みたいな反応返しそうな露中

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:35:01

    >>18

    逆にヘタリア世界だと国がいないと特異点化する可能性あるのか

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:39:53

    >>21

    オーストリアさんは一応ドイツやプロイセンとは従兄弟なので

    ゲルマン.さんがローマ扱い許さなそうではある

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:53:59

    >>22

    スカディ様に毎回おすすめアイスを捧げるフィンランド概念好き

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:24:50

    隣国のお転婆で活発な異聞帯アルトリアをからかって「この女の子は普通だからきっと騎士王とは別の幸せな道を行けるはず」って思ってたら六章で迫害された救世主だったことが判明して頭抱える兄ちゃんは見たい

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 00:48:02

    >>25 

    何気にアイスクリーム消費量欧州1位のフィンランド

    果たしてスカディ様は北欧ではポピュラーなリコリス味のアイスを気に入るのか

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 10:14:57

    みんなロマニがこの時代の人間じゃないこと薄々気付いてそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:15:37

    >>28

    イスラエル(仮)さんとか居たら真っ先に気付きそう。

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:28:54

    昨日投稿されたMMDがめちゃくちゃ良かったから共有したい

    イリヤとプロイセンの自分が消えても弟を守ろうとするコンビに目覚めた…

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:17:42

    「不和や無意味な掠奪は私の流儀に反するからね、マスター。過去はどうあれ、彼から一切の物品を奪わないことをこの胸の十字架に誓うとしよう」
    「盗品に誓われても嬉しくないわぁ」
    「気をつけろよマスター、あいつ服も宝石も全部略奪品だぞ。これだから海賊は油断ならねぇ」
    「ハハハ、ウチの船の財宝で私服を肥やした国は言うことが違うな!その装飾品はスペイン産かい?」
    ってバチバチしてるポルトガルとバソとイギリス

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:35:29

    ギリシャはロボ宝具

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:12:23

    >>31

    底知れない感じとかよくバトル漫画に出てくる飄々とした強キャラ感とか笑顔のやつが実はラスボスとか書かれてたポルさん...

    >>32

    周りに猫ちゃん達(ギリシャ軍)がいたり戦闘モーションもマイペースなんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:30:29

    キャラブックでイギリスの日課に魔法の練習があったけど型月世界だと時計塔で講義参加したりガチの魔法(not魔術)研究したりしてるのかな
    エルメロイ2世と面識ありそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:05:43

    >>34

    たぶんドイツに呪いかけてたりうっかりろっさま召喚しちゃった部屋が工房だよね

    ウェールズとは昔は魔術を教えてもらったり現在でも魔術について語りあってたり

    イラストみるに武器も星ステッキだけじゃなく魔導書も使ってそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 07:40:17

    >>33

    何気に人間名ヘラクレスだからイアソン達とも関わってそうだねギリシャ

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 13:27:38

    >>28

    >>29

    エチオピアさんとかもめっちゃびっくりしそう

    うちの女王たぶらかした男が的な

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:19:38

    クリプター四馬鹿概念大好きなんで謎時空で国達とバカやってる姿が見てみたい
    一緒にふざけまくるポーとメリカに監視役を名乗りつつもバカ甘くてお菓子くれるお爺ちゃんポジになってる祖国、なぜか関わってなくても毎回ベリルと説教受けるハメになるイギリス(クリプターズとは別件で迷惑かけてるので一応神妙に聞く)

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:33:51

    アタックの度にイアソン形式で色んな自国サーヴァントがわちゃって出てたらかわいい

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:17:28

    ローマ帝国時代の幼児なフランスや殆ど成長出来なかった神ロ見るにブリタニアって母親だけど子供のまま消滅した疑惑あるよね
    余命僅かな貧弱ロリに仕える見た目少年王って中世のラブロマンスにありそうな組み合わせが見れる可能性

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 03:38:38

    >>40

    しかも歴史的にガチツンデレだぞ

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 09:16:27

    パーシヴァルはドイツ、ランスロットはフランス起源の騎士だけど両方気風がそれっぽいの面白いな

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:24:50

    >>40

    貧弱ロリ(息子が4人)か…

    ブリタニアママも眉毛太かったんかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:58:39

    >>43

    このスレと直接の関係は無いけどアイルランドさんは古代ブリタニアさんの子供なんだろうか?相棒の北アイルランドさんは子供っぽいけど。

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:02:17

    >>38

    「聞いてくれよ日本!!」

    「俺たち!!みんなで炎上系ユーチューバーになることにしたんだ!」

    「え、炎上系…爺にはよく分かりませんが、火傷には気を付けてくださいね」

    「ふっふっふ…1,2に爆発3で惑星轟、我がアニムスフィアの魔術の粋を詰めまくった華麗なる隕石の嵐でスリリングな動画をお届けさ」

    「ステイツの名に恥じぬ火薬とハリウッドに負けないアクション!これは全俺大炎上間違いなしだね!」

    「物理的に炎上するとはゆうちゅーばーも大変だな…俺のドライブテクが役に立つと良いが」

    「俺も紅閻魔や水着ジャンヌの力を借りて、何かこうどっかーん!って感じに盛り上げて見せるよ!」

    「待て待て待て何でやる気いっぱいになってる!ただの与太話の一つだろ、藤丸の祖国もこいつらを止めてくれ!~時計塔のSAMURAI~みたいなクソ動画本当に上げかねないぞ!」

    「もー仕方ないなカドック、もちろん太公望のちょっと凄いけどよくよく見たら一般人にもできそうな特技100連発みたいな大人しい動画も上げるって」

    「中国さんの特技もよく見たら大体そんな感じでしたね…」

    「じゃリトとか連れてゴンドルフがポニーで吊り橋エンドレス耐久とかウケるくねー?最後にばばーんって不死鳥!ロゴが出てくんの」

    「ポーランドとゴンドルフ所長の異名を掛け合わせたユーモアか。面白い」

    「時計塔を絡めるとは流石の着眼点だカドック、私もデイビットもかの都市には縁が深いからね。全ロード相手にイタ電企画、今後はそういうユーモアあふれる方向性も視野に入れていこう」

    「その時は俺に任せてくれよ、イギリス人への迷惑電話は俺のライフワークの一つだからね!」

    「時々本当にお前達が天才なのかバカなのか分からなくなるんだが!…そういえばイギリスは?」

    「ガミガミうるさいから彼の大好きな妖精さんたちの間に突っ込んどいたんだぞ。オベロンとモルガンだっけ?親友らしいし今頃楽しくランチでもしてるんじゃないかな」

    「悪意なくそのメンツに突っ込めるの一周回って恐い…」

    「ああだから怒ってるの僕一人なのか!ツッコミきれるかよこの人数!」って大騒ぎしてて欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:40:11

    >>44

    ブリタニアがブリテン諸島全体の化身でそこから祖国んちの大阪さんみたいに地方としての子供達が生まれた可能性はありそう

    アイルランドがスコットランド達と身内感薄い理由が気になるけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 07:35:05

    >>45

    キリ様なら全ロードにイタ電も出来かねんのが怖いところだな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:41:18

    >>47

    メリカと香くんとセーちゃんにイタ電の秘訣を聞くキリ様

    果たして香くんのギャル語は理解できるのか

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:03:25

    祖国と魔人さんの爺孫コンビ

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:37:59

    >>35

    島全体が工房になってて純粋な幻想種と対等な友人って考えたら型月的にかなり強いな

    ノルウェーも相当だけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 08:35:08

    「フランシス、どうして薔薇の花を付けるの?あなたの花といえば百合でなくて?」「どこでその情報を!?い、いや〜流石に王家の象徴を股間に咲かせるのは恥さらしみたいに見えますし」「何を躊躇うことがあるのです、貴方はフランスの御下品さの象徴では?」「オーストリアはピアノ弾いててくれ!」とタッグを組んで地味に困らせてくるハプスブルク

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:13:43

    >>45

    四月馬鹿とかで出そうなトンデモ動画

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:23:50

    >>51

    マリーは確か兄貴が神ロ皇帝だからイタリアと思い出話出来るかもね

    オーストリアも神ロも助けられなかった負い目ありそうだけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:19:57

    図書館でろっさまに無自覚で詰め寄られてヒッてなるラトビアと香子さんに俺様日記を寄贈した帰りに遭遇してヒッてなるプロイセン
    それをこの人は不器用なのかしら?それとも本当に心も凍土なの?と考えながら見守る皇女を長々と啓蒙してくるおシェイやナーサリー達の文学多めの一幕とか見てみたい

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 09:16:29

    前スレにあったカナダとエレちゃんの片割れの目立ちっぷりにコンプレックス持ってる組み合わせ好き

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 17:53:48

    >>26

    >>40

    六章はイギリスにフランスが遊びに来なかった世界でありブリタニアにとってはローマが来なかった世界って言い方も出来るんだよな

    ギリシャの方は最高神自ら助けに行ったのに私は丸無視か!?って爺ちゃんにキレるブリタニアさん見たいけど関係性的にロマンスより父娘感ある

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:46:21

    >>56

    異聞帯イングランドにご飯あげたり髪切ったりとマメに構って不審がられるフランス

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:59:41

    >>30

    コメントにあった最古の女王と未来の正義の味方でブワッってきた

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:43:16

    モレーちゃんが実装した時から、プロイセンはモレーちゃんを見て何を思うんだろうと考えてしまう

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 02:28:42

    たまーにカルデアに出没する超時空皇帝
    バレンタインイベで聖ヴァレンティヌス伝説に触れてゴティクス兄さんはそんなことしないって怒ったりアウレリアヌス関連でゼノビアと絡んだりする

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 11:53:36

    >>59

    「Ooo-là-là!?プロイセンも来てたの!?懐かしき我が戦友、十字架を掲げた同胞の騎士団が現代まで生き残ってるとはねぇ。たまに彼のあの歌が懐かしくなるんだけど、君も?」

    みたいなマイルームボイスの追加ありそう

    テンプルの最期と生前の善なるモレーを知ってるからこそ悲しい顔してそうだけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:52:01

    このスレのこれを見てから、アメリカの飼い犬(マンわかアサシン)の話をするイギリスと普通にでっかい犬の話だと思ってる誰かのすれ違いコントが見たくなってくる

    スレ画の性格や英霊としての性能教えて|あにまん掲示板なんか半分ルーラー的な事が出来るのと自己顕示欲が強いこと、あと女装好きと聞いたどうなの?bbs.animanch.com
  • 63二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:44:03

    >>62

    自国のスパイ組織のトップがイギリス人(でも大統領)に懐いてマザコン発揮してるの見たらぶっ倒れそうだなメリカ

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:35:55

    スカサハとスカディみたいに異聞帯と汎人類史の同じ国並べて会話させたいけど明確に生まれは一緒なのにぃにくらいか

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:20:12

    「博文…懐かしいな。留学や日英同盟で何度も顔を合わせたが、若い頃は爆薬投げ込んで大炎上する俺の大使館を肴に一晩中酒盛りするファンキーな一面もあった」
    「初代総理大臣なのに!?」
    「あーあの時の酒美味かったな」
    「社長?」

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:38:10

    >>61

    ちなみにテンプル騎士団の冤罪晴らしたのはドイツ人だそうだぞ!

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:12:52

    >>65

    本来は西園寺さんは総理倶楽部連載前 ヘタリアに出そうとしてたらしいし 結構昔にキャラデザや性格は出来上がってたらしいから ヘタリア世界の伊藤博文が出てきてもおかしくはない

    ちなみにエイプリルフールには桂さん(総理大臣のほう)が登場してる

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:15:22

    >>65

    師匠からして密航でアメリカ行こうとするヤバいやつ揃いの松下村塾ェ…

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:09:14

    >>60

    動きのイメージ的に自由度の高い武蔵ちゃんみたいな感じかね

    オリュンポスでチラッと出てローマに繋げる手助けしてくれそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:07:15

    魔獣やサーヴァントとの戦いとか怖くて仕方ないけどまだ子供なマスターの手前退くわけにはいかないので毎回フライングして逃げられない窮地に自分を追い込むところから始めるイタリア兄弟
    多分サーヴァントになったらルネサンスパワーやローマの加護もついてくるから相当強いんじゃないだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:58:51

    チェイテピラミッド姫路城にエッフェル塔やらバスビーチェアやら万里の長城やら違法建築しまくりトンデモダンジョン作ってエリちゃんの歌声でぶっ壊すハロウィンやりたい

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:59:17

    「この大英帝国を使い魔に貶めた不届き者はお前か?悪いが聖杯に興味はない、ウチの国の魔術師なら見逃してやっても…人理?カルデア?…ちょっと待ってくれ何だこれ!」
    「何か御用でしょうか、マスター?…いえ、私達を救わんとする主君に礼を尽くすのは当然かと。召喚時の非礼を寛大にも許して下さった御身の為ならば、何処であろうとも…正直困る、もっとフランクにして欲しい?なるほど、と、友達のような関係性をお望みですか。……友達…図書館で本借りてくるか…」
    「見てくれマスター!妖精さんパワーのお陰で俺の魔術がこんなにも大成長を遂げたぞ!べはははは髭ざまあみろ!…す、済まない!この物言いは流石に礼を欠いてしまったな!…そうそうこの調子?なるほど…これが友達の距離感…ああ、成長出来たのは素直に嬉しいよ。マスターには時計塔といい、ヴォーダイムといい、迷惑ばかりかけてしまっているから」
    「考えてみたんだがマスター、お前はあまり俺と関わらない方がいいと思うんだ。海賊共の言う通り、船長と手下には見えずとも厳格な壁が無ければ統制が難しいだろうし…何より、俺が関わったこの九割方はかなり…その、元気な子になる。未来あるマスターを俺のせいでアメリカに方向転換させる訳にはいかない」
    的な調子で絆レベルが変わるごとに対応が変わりまくる情緒不安定なイギリスのマイルームつつきてぇ!

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 07:48:37

    >>72

    上司=王族だから対応がバカ丁寧な英概念大好き

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:12:34

    このスレでFateについてもヘタリアについてもいろんなことが知れて楽しいな

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:04:34

    エネミーで出てくる巨人は大抵話し合いで戦闘回避するノルウェーと内心気が気じゃないアイスランド

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 09:12:27

    ギリシャやインドみたいな古代ズがどんな感じだったのかもっと知りたいな

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:29:57

    卑弥呼や伊予は赤ちゃん時代の祖国を見たことある貴重な存在になるのかね
    にぃには始皇帝時代でも普通に今の姿でいそうなんだよな…

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:32:22

    >>7

    カルデアで再開して第一声が「試しに背中のエリア51ごとコルッとしてみていいかなアメリカ君、マスターが困ってるんだ」「君こそプリンセスがカルデア凍結させたって聞いたけど理由を教えてくれるかい?」って冷え切ってそうだし案外和やかに挨拶してそうでもある

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 01:49:51

    国民が恐竜の地底都市だからどの国もしんみりしないナウイミクトランやっぱりロストベルトの中でシン級に爽やかだな

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 06:26:30

    >>77

    確か前スレで夏王朝時代のにぃにの画像載ってたはず(今とほぼ同じ容姿)

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 08:23:39

    >>80

    さすがに夏王朝時代はちびだったはず

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 10:11:56

    極東も強いけど1000年前にリリィ化してもアメリカより年上っぽい親分も強い

    …あれ?もしかしてローマ終焉と同時にブリタニア崩壊なら成長速度遅いだけで年齢的にはイタちゃん>イギ?

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 16:35:55

    >>62

    いつか祖国とオルガマリーを天秤にかける選択肢が出てきそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:04:31

    >>79

    ところでこちらの滅ぼされたマヤ文明の最高神たちとモンテスマ君なんですが…

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:55:15

    >>68

    聞いて驚け

    フルチンだ

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:58:27

    ローマ最後の皇帝がバチカンの幻の教皇を守るストーリー&シチリアのライダー&ドンキホーテの勇姿でトラオム大号泣してそうだなイタリア兄弟

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 01:36:02

    今週の更新見てオベロンを弟認定してグイグイ行くウェールズが頭に浮かんだ

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:37:18

    >>77

    にーには始皇帝による中国統一の時に今の姿になったと予想してる。

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:37:21

    ククルカンの「お兄チャン♡」呼びに(散々ヨーロッパ連中に若造扱いされ、イギリスとはアレでカナダからは定期的に弟扱いされるこの俺が…お兄ちゃん…!)って感動するけど「いや…アメリカで十分だよ」って照れるアメリカ
    なーんか見たことあるんだよなって見守るフランスとトリ公それ広義だと俺も弟になってねえか?と内心思うテスカトリポカ

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:04:09

    >>87

    ウェ「おーくん」

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:07:57

    >>82

    あの見た目でドイツが最年少なこと知って対応に母親感が出てくるクリームヒルトさん概念

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:57:59

    >>82

    弟感マシマシだけどプロイセンより年上でカトリック総本山とアドリア海の女王として地味にブイブイ言わせてた時期もあるのいいよねイタリア

    ちなみに中部イタリアはカール大帝からローマ教皇に献上された過去があるぞ!

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 10:33:22

    >>91

    「あなたは真面目でいい子ねルート……でもお酒はやめなさい」ってなりそう

    ところでクリームヒルトさんは私的な復讐で国をめちゃくちゃにした過去持ちなんですけど“国”の存在を知ったら情緒おかしくならない?ブルグントくんとそれと知らずに戯れる幼クリームヒルトさんとかいたらとんでもないことにならない?実は正体に気がついてた~とかならまだなんとかなるかもだけど

    ていうかヘタリアでブルグントってどうなってたっけ

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:12:42

    >>93

    ヘタリアにはまだ登場してない   

    史実だと 後のブルゴーニュの語源になったり 神聖ローマと関わりがあったりする 

    ブルグント王国 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 95二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 13:18:14

    >>87

    ねえねえヴォーディガーンって白いドラゴンなんだよね!元領主?とブリテン人のよしみで見せてよドラゴン!第三降臨で出てくるんでしょドラゴン!とグイグイ迫るけど終末装置見せたらいや…これは違う…ってトーンダウンするウェールズ

    眉毛ランドはウェールズはブリテン人、スコットはピクト人、北アイルはケルト人、イングランドはアングロサクソン人でみんな基本ルーツが違うからブリテン島出身サーヴァントへの対応が違いそうなの面白い

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 16:59:03

    実は架空都市なトゥリファス 設定ではシギショアラの近隣にあるらしいけどルー君はおいらの家になんか知らない都市がある!ってなるのかな

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:29:37

    >>34

    考古学科で母や兄由来の遺物をバンバン持ってきて研究したり定期的に現代魔術学科に遊びにくる年齢不詳のカークランド君概念…たまーに秘骸解剖局にも足伸ばしてそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 02:03:54

    良い男に育ったなと叔父貴スカハサ以下ケルト軍団から徹底的にしごかれるエーラ組は見たい
    横で相棒との絆パワーって無限大だよねと見守ってるぐだマシュ(しごかれ済み)

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:16:04

    ORT戦は勿論だけど特異点やロストベルトでの仲間や自分の死って相当ショッキングだろうな国達
    国さえあれば死なないのにサーヴァント化すると霊基にダメージ受けただけで死ぬってギャップもあるしそもそも死んだら生き返らない存在でもあるし

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:49:23

    >>97

    本人は雑に放ったりするけど、めちゃくちゃとんでもないものなんだろうなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:45:18

    >>99

    「イギリス…最期にお前に言いたいことがある」

    「な、何だよ最期とか!…まあどうしてもって言うなら聞いてやらんことも無」

    「俺…昔からずっとお前を支配したかったんだ」

    「それ千年前に聞いたぞバカ!他に何か言うこと無いのかよ!」

    「うーんお前には特に無いかな」

    「ああそうかよ、貴重な時間を髭如きに割いた俺が愚かだった!この戦い終わったら落とし前つけてもらうからな!」とか数百年共に生きてきた仲間達とギャアギャア喧嘩して散っていく姿めちゃくちゃ見たい

    マスター相手には「胸を張れマスター、俺達が人類史だ」みたいなカッコいいセリフ言うものとする

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:18:45

    >>101

    FGOはぐだが祖国(故郷)に巡り合う物語って書くとfateみがすごい

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:26:11

    ぐいぐい攻めるテノチティトランを見て「ああいうのアリなのか…そうか…」って不穏な笑みを浮かべる国達
    顔面蒼白の日本

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:32:19

    >>100

    逆にすごく大切にしててめっちゃ保存状態がいいっていうのもいいな

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 01:01:44

    >>100

    >>104

    管理は丁寧にするけどホイホイ持ってきちゃいけないもの持ってきてそうアルビオン関係の何かとか

    ラスベガスの時のぐっ様どうだったけ

    ダビデに売らせてたのは覚えてるんだが

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 02:12:57

    >>105

    良かれと思って聖遺物やアルビオンの一部に時計塔の廃棄されたアトラス院級秘密兵器や謎の鍵やロードの手紙、挙句の果てにアヴァロンの花までわんさか持ってくる一般学生アーサー・カークランド

    しかも本人はアルビオンの神秘に守られた歩くプラチナ触媒

    二世はキレた

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 09:49:57

    >>101

    兄ちゃん仲間へのお別れは割と淡白だけどジャンヌへは重めのイメージある

    一部終章の死しても人理の盾となった聖女見てこっそり泣き笑いしてそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:36:43

    >>106

    そいつを一般学生と呼ぶのはちょっと無理があると思う

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:27:56

    >>103

    さすがに絆礼装とかでマイホームプレゼントしてくる国はいない...よね?

    シー君は爵位の購入を勧めてたり公式シーランドグッズをプレゼントしてそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:58:55

    >>109

    もうウチの国民も同然!遊びに来なよ!って大歓迎するけど

    「マスター大丈夫〜?元気ない時こそ楽しいこと考えなきゃね!全部終わったらさ、俺と一緒にヴェネツィア観光しようよ!確か兄ちゃん側にはダヴィンチの博物…あっ」

    「ありがとうヴェネツィアーノ!この私、ダヴィンチちゃんとしては海と芸術の都なんてワクワクする要素しかないからね!今から楽しみにしておくさ!」

    「げ、元気出せよなマスター!それなら俺のロンドンはどうだ?前の約束通り、全部終わったらマシュの厳選スポットと合わせたロンドン紀行をホーム…あっ」

    「アーハイハイ私もロンドンは詳しいからネ!安心してくれマスターとマシュ君、あのバカが地獄から這い戻るまでこの犯罪界のナポレオンたるダディがどんな裏道でも案内してあげよう!」

    「リツカ、グロスター行きましょうグロスター!私、もっと貴方と手を繋いで町を歩きたかっ…あっ」

    とか離別の地雷を踏みまくりマスターはマスターで(そういえばドクターとみんなで旅行する約束してたな…)とか考えてる地獄の一幕になりかねない

    メンツ二部七章まで来ると相当変わったね…

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:43:25

    >>103

    スススッ…と祖国に接近して自分を売り込むテノち

    困惑する祖国

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:36:03

    >>109

    幕間経てろっさまがぐだマシュにシベリア行き&帰りペア旅券(回数無制限)プレゼントしてるのみてアレ復路って概念あったんだ…ってなる国達

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:55:49

    >>89

    四人兄弟の義弟で四人兄弟姉妹の義兄な🇺🇸意味不明すぎて好き

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:48:15

    >>108

    エルメロイ教室は一般学生(と言う名のバケモノ共)の巣窟ですし多少はね?

    千年超えの精霊種っぽい存在が普通に街ウロウロしてるとか卒倒モノだろうけど

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:12:19

    >>109

    マイホームプレゼントはなくても「今度うち来いよ」は多々ありそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:53:47

    >>115

    『白紙化終了したら』『家でのんびりしたい』ってマスターのセリフと誕生日が人伝でズレまくった結果「What!?マスターはホワイトハウスが欲しいのかい!?OK、俺達を助けてくれた恩人だしね!権力はともかく建物の移転出来ないかボスに聞いてみるよ」と動き出した超大国とエジソンに特異点弾丸USAツアーされて「要らない要らない!」と拒否るマスターのコミカルな幕間読みたいな

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:42:41

    酒飲みサーヴァントたちの酒盛りにしれっと混じってるラトビア

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 07:40:33

    >>117

    イアソンや以蔵の無茶振りに何だかんだで全部応えていく姿が見える

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 17:44:58

    シグルドさんってスーさんに似てますね…きっと奥さんと不器用ながらも穏やかな暮らしをしてるのかなとか考えてたらバイオレンスな殺し愛と応えるためのガッツを見て何で!?ってなるフィンランド
    その後北欧神話体系なのでオーディンの話思い出してあぁ…となる

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:23:46

    >>116

    白と家しか合ってないやん

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:25:01

    「全然似てないですよ〜」と言いつつアメリカ似のバスター宝具をぶん回しイギリス由来のNP獲得量とフランス譲りのQバフで器用にサポートするカナダを見て血縁を感じるマスター
    それはそれとしてNINJAばりの隠密スキルは持つ

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 00:16:22

    >>116

    ぐだが望むなら何でも善処するけど基本は家に帰りたい日本の子として扱うのいいな

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 09:14:56

    >>119

    スーさんも戦いに関してはバイオレンスなんで意外と「そっか〜どこも同じですね!」って受け入れてそうでもある

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:47:49

    >>90

    かわいい

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:25:50

    >>121

    兄弟や地域一緒の国は同じ系統のバフや宝具であって欲しい

    アジアはアーツバフ!とかローマ出身はローマ特攻バフ持ちとかあったら面白そう

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:41:11

    >>118

    やればできる子だからな…

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:43:57

    プロイセン絆礼装でどんなのくれるかな
    『彼の国は既に滅びた。しかし彼が愛した人々、土地、歴史、その全ては今も変わらずにある』的なエモい文章乗ってて欲しい

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 07:50:20

    >>127

    かっこいい内容だけど無駄に長そう

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 16:49:44

    イギリスがドヤってルーマニアがむくれてそうだなと思ったシーン

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:16:22

    >>125

    なにそれいいな

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:20:20

    ついにクラス・ビーストがカルデア入りしたけど国は微妙に当てはまらない気がするな
    そもそも世界じゃなくて自国民限定でもビーストになりそうなキャラあんまりいない気がする

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 01:10:27

    とりあえずイタちゃんはドラコーに服着せようとしそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 01:20:46

    >>127

    亡国だからこそぐだが進むのを躊躇ってる時に寄り添ってハッパかけてくれそうなのが良いよねプーちゃん

    現在もある国達は「俺/私のために頑張れ」って励まし辛いし

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 08:31:50

    >>132

    再臨進んで半裸になったラスプーチンにも奥さんが心配するからと服着せるイタちゃん…?

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:44:09

    リトアニアいつも苦労してんな

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:26:37

    前にキャラ紹介欄にいたにょたネロちゃん(たぶん音痴)とfgoネロが何らかの時空の歪みで出会って的なのは前に考えたことがある

    あとローマ皇帝図鑑ネロ編のほうにも出てきて無いだけでロクスタちゃんはいたのかな 


    >>135

    今ほしいもの 胃痛の無い世界だからね...

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:03:06

    聖杯で胃痛のない世界を…

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:22:05

    カドックってポーランド出身なんだな
    もしポーランドと会ったら最初は祖国だから敬意払って接するけど振り回されてくうちにいつの間にか対ぐだと同じ態度になってそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 00:18:35

    >>137

    ああ…

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 00:31:40

    イギリスはORTのこと知ってそう
    自分の世界の眠ってるORTはどうしようもないことがわかるよねORTに勝つのはORTだ理論だと
    ORTが目覚めたときに今の国たちは残ってないかもだけどもしかしたら最後に見る景色がORTの国もあり得るよね

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 01:22:01

    スコ兄厳格なイメージあったけど千歳年下のドイツを兄貴呼びして引っ付いたり意外とラフなんだよな
    連合王国鯖はともかくぐだ相手には「おっ周回ですかい、お供しやすぜマスター!」ってフランクに接してて他の兄弟がひっくり返る可能性

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 10:11:23

    >>137

    汚染聖杯くんだと自分以外の国を全部滅ぼして民を絶対服従する奴隷に変えたりそもそも痛む胃って存在を抹消してきそう…

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:27:56

    やっぱり眉毛ランド全員見えますねこれは

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:10:24

    サーヴァントとして暮らしていくうちに国民や政治に影響されないことで「個人」としての素の自分が出てきてることに気付いて困惑する国いそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 01:01:14

    >>143

    四人とも妖精眼持ってそう

    崩壊後に生まれた末弟はアルビオンパワーで魔術使えるけど上3人は生まれつきの神秘の残滓で神代キャスターに片足突っ込んでたらイレギュラーすぎて面白い

    にぃにもにぃにで仙人特有の何か持ってそうだけど

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 03:51:37

    >>145

    嘘見抜けるとか国の仕事やるのにめちゃくちゃ便利なやつでは?

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 04:55:38

    イタリアとオーストリアの前だと借りてきた猫になるサリエリは正直見てみたい

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:06:03

    初期の初期に召喚したイタリアやフランスにベッラやらキザな褒め言葉やら言われてあわあわするぐだ子と「ウチの子は大和撫子なんです!ラテン流挨拶は慣れていないので控えていただきたい!」と過保護に怒る祖国
    その後安珍や恋人やおかあさんになったことで「今日も男前だね!」って返せるぐらい成長する

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:39:17

    >>144

    「ひとりの友人」として仲良くなる国…

    素敵

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:44:09

    >>148

    特異点や異聞帯で出会った国達が順番に仲間になってく形式とか面白そう

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 01:32:38

    >>146

    ただ当の本人が三枚舌筆頭なのがな…

    眉毛ランド魔術スペックはカンストしてるけど出力イマイチなイメージ

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 07:48:19

    >>150

    少年漫画じゃん

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 12:27:35

    実は現在はハンガリーじゃなくてスロバキアに存在してるチェイテ城
    当時スロバキアはハンガリー領でスロバキアはハンガリーの舎弟だったからってのもあるけど
    毎年 ハンガリーと一緒にハロウィンに巻き込まれるスロバキア 最終的にチェイテピラミッド姫路城になる

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:57:09

    別スレ見て
    西周り航路の資金求めるレジライに「ふーん、おもしれー歯茎」してるイザベル女王を「アカンうちの女王レコンキスタ疲れでおかしくなってもうてる」って心配する親分が浮かんだ
    ちなみにイザベル女王の孫に統治されてたあたりの時代はスペインの影響強すぎる上にドロドロしまくってるから多分イギリスの黒歴史

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:36:44

    >>59

    今回のイベで男モレー見て「良かった俺の知ってるアイツだ」って安心してそう

    女モレーのセリフ的にプーちゃんもソロモンが残した聖堂カルデアを守護するって感覚持ってそうだな

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:23:00

    >>144

    少年期の穏やかなフィンっぽさが出てくるアメリカや商売上手でオランダ級に強かなイタリアか…見てみたいな

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:57:37

    >>147

    わざとお転婆な姿を見せてオーストリアのお説教を聞くマリーもいる

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:07:52

    >>157

    正直あのお説教は定期的に聞きたくなる

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 09:02:15

    >>157

    肉体年齢が嫁ぎたての頃だからオーストリアさんも馴染み深いだろうな

    そんでフランスにとっても拍手喝采で迎えた懐かしい姿っていう

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 13:34:20

    アグリッピナの
    「おまえを皇帝にすると、決めたの」
    「そのためなら何だってできるし、何だってするわ」
    ってセリフが当てはまりそうな国っていそうで意外といなさそうだよね
    特定の何かにする為じゃなくても、そこまで入れ込める相手を作れなさそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:34:55

    セイレムのロビンとサンソンといい新宿の邪ンヌとアルトリアオルタといい仲悪いけど相手を理解してるってコンビ多いな英仏
    ランスロットとガレスみたいな例もあるけど

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:11:10

    型月時空のアニケさんがどうなってるのかわからないのがなかなかに謎

    それはそれとしてこっちのネロもどっちも普通に強制リサイタル開催してそうなのが...

    ヘタリア World☆Stars【キャラクター紹介】www.shonenjump.com
  • 163二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:58:17

    >>160

    国は国民次第で移り変わるからこそ、特定の誰かを贔屓しても逆境から個人の判断で守ったり操ったりは出来なさそうだよね

    逆に護国の英雄じゃなくても「天球よ、宇宙はお前にくれてやる。だがブリテンは私のものだ」って宣言したモルガンみたいに全てを国に捧げたサーヴァントは結構いるのが切ない

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:12:27

    >>162

    こっちの根がアンニュイなネロちゃまに対してローマ爺ちゃんがどんな対応するのか気になる

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:15:19

    スレと直接関係あるわけじゃないんだけどセネカの名前出てきた時あ、金に汚い人だってなってしまった

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:05:15

    >>162

    女の子バージョンは草

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 01:12:41
  • 168二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 01:48:01

    >>153

    ハロウィンで壊れたぐだから「イェ〜イ!チェコさん見てる〜?(血涙)」ビデオメッセージが届くチェコさん

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 08:58:50

    >>163

    完全妄想だけど汎人類史にヘタキャラがいたらヴィヴィアンにも自分を庇って死んでいったオークニー(雨の氏族の国キャラ)がいてほしい…って思ったけどティンタジェルとか性格アレそうなキャラ多そうだな

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:40:06

    >>162

    ローマの孫でキリスト教総本山なイタちゃんにとって黙示録の獣となった祖父の上司ドラコーは胃が痛い案件すぎる

    天照大神から寿がれたコヤンやガワが桜なカーマや宇宙の恥こと殺生院とビースト盛りだくさんな祖国は倒れてそうだけど

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:54:00

    >>160

    仏兄ちゃんもこんな感じのスタンスだからね

    この言葉自体はドイツの政治的作家のものなんだっけ

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:01:30

    >>168

    チェコさんから見たらただのホラーだろそれ

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:34:53

    >>171

    私が去ろうともあなたは残るって「私(国)が去ろうともあなた(未来)は残る」って意味もあるのかなと思ったり

    ヨーロッパは特に仲間が滅びた後生まれた国や生き続ける国民達を沢山見て来たから俺が死んでも別の船があるんだろうなぁって考えてる兄ちゃんはいそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:40:48

    >>160

    プロイセン→ドイツがそんな感じじゃね?

    人→国だとエリザベス女王とかチラホラいるイメージ

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:26:45

    昔から苦労人なにーに
    動乱と平和の繰り返しだよね

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:39:12

    >>140

    国民と国達が根で刺し殺されるのを必死で抵抗する夢を何度も見て「もしカルデアスが俺たちの再現じゃなくて別の世界になってたら?」ってチラッと考えるアメリカも多分いる

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:25:30

    エストニアしれっと北欧になろうとするな

    でも各国ってあるから他の国にも聞くことになるだろうし
    昔の話とかしてくれんかな

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:49:05

    >>177

    アイルさん出てくるの期待。

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:39:35

    >>177

    北欧や英滅びたり露が弱肉強食レベル100になってたりfateでも苦労多いなバルト…エストニアはセラフやシステム方面での召喚体系見てエンジニア的な大興奮してそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:43:44

    >>177

    エストニア 今欲しいもの 今のところは北欧国家としての地位 だから北欧に入る気満々なんだよね

    なおラトビアの今欲しいもの 金と自由とあと酒... 身長155cm 外見年齢15歳と一見少年に見えるからギャップが...

    見た目が若い国は初対面だと未成年に間違われてそうだよね


    >>179

    ラドニアが電脳空間にも行けるならそこで色々あるかもしれない

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:18:48

    何気にローマの血を継ぐ最後の皇族でイギリス国王や神ロ皇帝と父親が従兄弟なアナスタシア
    当の本人はニコライのお転婆お姫様として扱われるの嫌がりそうだけど色んな国から可愛がられて欲しい

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:21:08

    >>177

    しれっとクロアチアの名前が出てきてほしい

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 10:10:05

    声ネタだとリヒテンとノッブともいもいとドレイクが意外性あって好き
    マジで双方話が合わなそうな組み合わせ

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 10:25:59

    >>183

    声ネタというか中の人ネタだともいもいはホームズやガウェインだったかな

    ドレイクはベラ嬢だよ

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:49:56

    >>170

    ヘタリアエアプ勢だが、ビーストで実装されたドラコー(ネロ)の3臨姿をローマ勢とローマの爺さんとイタリア兄弟に見て欲しい。

    どういう反応なのか知りたい。

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:25:30

    他のケルト勢には遠慮がある分セタンタを弟みたいに可愛がりまくってウザがられるエーラ達
    何ならアイルさん無意識にセタンタの親父とルーン通話してる可能性あるよね

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 02:48:26

    >>186

    順番で揉めるUKブラザーズや誰がローマかで騒ぐ国達にティアマトが「喧嘩はダメです、皆母の子」した結果「「「「確かに母(ブリタニア)の子か…」」」」って落ち着く四人とメソポタミアの地母神を嫁扱いされて顔が引き攣るローマ爺ちゃん

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:08:33

    >>185

    三度洛陽を迎えても死体に上着を掛ける者すらいなかったネロってローマ的にお辛いテーマだしな

    ローマが滅びた後に生まれたロマーノは都市喰らいの異名と宝具見て複雑そうな顔してそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:12:42

    >>188

    自レスだけど滅びた後ではなかったわ

    でも栄華が去った後のローマとも言えるロマーノと何にせよ相性悪そうな予感

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:29:05

    ヘタリア世界だとちびたりあでローマ爺ちゃんがイタリア連れて家を出ていったのは西と東の分裂を表してるみたいだし ビザンツさんはまた別にいそう
    たしかプロブス帝の頃にはもうローマ爺ちゃん体調不良だったんだよね

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:13:34

    >>190

    確かビザンツさんは古代ギリシャさんが兼ねていた筈。

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:38:51

    >>72

    戴冠式見ててやっぱりこの国ロイヤルファミリーへの感情ダントツで重いな…ってなったんでマスター相手への対応にクソデカ感情が入ってくるイギリスはいる

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:46:15

    >>192

    再臨ごとにマスターへの対応変わりまくるフランス兄ちゃん…

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:58:31

    >>186

    寝言でレプラコーンを召喚する男だからな

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:58:38

    次スレどうする?

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:04:19

    >>192

    王+共和制なスペインやデンマークの態度気になるけど普通に友達として接してそうだなあの二人

    >>195

    建てたい!

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:26:17

    >>180

    ラトビア好きなものだけ見たら海賊鯖と相性良過ぎて草

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:43:42

    >>197

    好きなものというか今欲しいものというか

    だから今のラトビアには自由もお金もお酒も無いってことですね...

    家もビーバーに破壊させられてるみたいだし

    >>192

    自由の女神回で少しだけでてくるよね女王様

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 10:00:51

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 11:54:09

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています