FE風花雪月の青獅子没ルートwwwwww(2部ネタバレ注意)

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:36:04

    正直めっちゃやってみたかった

    これ本当ならいつか内容公開して欲しいけど無理なんだろうか

    ファイアーエムブレム 風花雪月 - 蒼月の章 EP.18 未使用の会話


  • 2二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:39:35

    展開が地獄

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:40:39

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:41:36

    セリフあるのすごい
    ギリギリで入れなかったってことだよね?

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:42:15

    他の学級生倒すのにも心痛むのにこれはメンタルがもみじおろしになる

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:44:05

    流石にこれはやばいと思う
    いやこれは真面目に没にしても仕方ないと思うよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:45:57

    やめ、やめろぉ!

    名残りとしてこいつらの役職の敵兵が配置されてるんだよね…

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:46:49

    風花は鬱だと言われても自学級生徒は最終的には救いがあるのがいいと個人的には思うから、自学級でこういう展開やるのはやめてよかったと思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:47:30

    >>7

    妙に強いソードマスターとウォーロックだね

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:48:43

    展開もそうだけどこの2人が抜けると戦力的にもきつい

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:49:52

    >>10

    フェリクス→スカウトできる物理系キャラでは最強クラス

    アネット→命中率が安定してるから気楽にダークペガサスになって遊撃魔導師になれる

    確かにきついよね

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:50:27

    ちょっとギルベルトさんVSアネットはキツすぎない?
    これ本編でスカウトした時より辛いぞ

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:50:36

    フェリクスはディミトリを見限って
    アネットは人質取られて敵対するという没ネタだっけか

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:51:55

    完全な別ルートではなくフラグ管理失敗でドゥドゥーみたく離脱があり得た、とかなんだろうな。でもそれで三人も抜けたら最悪じゃない?で没ったとか

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:52:52

    確か怒り狂った殿下がグロンダーズでロドリグをやっちゃって…って感じだったっけ
    台詞的にロドリグ重傷→フェリクス失望して離反→治療の甲斐なく逝く殿下浄化→VSフェリクス&家族を人質に取られたアネット+コルネリア(王都)って感じだったのかな

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:53:05

    ここまで行くと流石に悪趣味だと思うから没にしたのは残当だと個人的には思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:53:50

    ドゥドゥみたいにイベマップ行かなきゃこうなるみたいか感じかな

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:54:02

    >>12

    家族の悲しい対峙……よし!風化雪月だな!

    いややっぱ父親と娘はキツいわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:54:47

    >>15

    流石に闇堕ち殿下でも味方を手にかけることはしないからな

    そんな展開没にして当然だと思う

    俺は殿下好きだけどさそんなことしたら真面目に殿下嫌いになっていたと思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:56:28

    いいですよね、シルヴァンの本気の叫び

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:56:47

    >>10

    いつものFEだったら青獅子限定でそこそこ強い代替のキャラが味方に加わるやつだよね

    闇うごの裏切り者魔術師とか善良な王国の将軍とか…


    これ聖魔のノールとデュッセルだ

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:58:21

    >>20

    シルヴァンの人は本当に演技力がやばい

    青獅子だと殿下とシルヴァンが演技力では頭おかしい水準で凄いと感じた

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:59:36

    >>19

    自分で書いててなんだけどこれやったら流石について行けないよな(白目)

    フェリクスの離反にも納得しかない

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:02:38

    >>14

    正直3人抜けて増員が無いならどっかからスカウトしてないと相当キツそう

    全員優秀なユニットだし…

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:05:13

    >>22

    古川さんはかぐや様の会長やってた時に何かの賞をもらってなかったっけ?

    それくらい実力ある人ってことだよな

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:06:11

    没にしねぇとダメージがヤバすぎる…

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:06:53

    このルートだとエンディングでもかなり陰鬱とした終わりだろうし、本当に救いがなさそう……
    というか二部序盤の王国を奪還するか帝国を攻めるかの選択肢ってこれの名残だったりするのかね

    初見のときは王国奪還選ばないとバッドエンドかと思ってたら結局、帝国攻めで話がまとまってびっくりしたけども

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:08:06

    >>9

    ボイスが残ってるのもそうだけどこれがあるから「ああ…」って感じになる


    許されないかもしれないけどこの戦いの後も戦うけどどんどんジリ貧になって結局最後の戦いの面もクリアするけどムービーでエガちゃんに負けてディミと先生が限界まで戦った果てにボロボロになりながら共に息を引き取り…(皆は恩赦)

    …ってBADもそれはそれで面白いけどまぁ無理だよね

    展開がエグいし…

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:08:53

    ただでさえ曇らせに容赦ないシナリオなのにこれでもまだマイルドになった方だったって知ってビビるわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:09:40

    >>27

    少なくともハッピーというより何かエピソードゼロ的な負け戦的雰囲気をひしひしと感じる…

    勝って統一しても中々安定しないだろうなぁってのは分かる

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:11:09

    キャラにアンチが湧くから良かったかもな

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:12:26

    >>22

    風花雪月の声優どれもピンポイントで噛み合ってみんな上手かったりしてその辺凄いいい出来な中で古川さんがガチで上手すぎたんだよな…

    おちゃらけてるけど言葉の端々にある暗さの出し方とかこれみたいな叫び声とかヤバすぎる

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:14:41

    青は二回赤は一回黄だけ五回はクリアした
    多分このルートだと下手したら途中で黄に逃げる

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:15:14

    >>32

    古川さん優しかったり闇のあるイケメンからサイタマみたいなぽけーっとしたキャラも出来て凄いし声優さんやっぱ凄いんだよな風花は

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:16:11

    >>33

    設定公開されたらTwitterが多分阿鼻叫喚になる陰鬱なルートだ

    多分逃げる人多かっただろうな(白目)

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:41:43

    初周で赤ルートを選んだのに殺すのが辛くて1週間ゲームを置いたよ心の弱い先生だから、青もこんな辛くなるのだったらクリア出来た自信ないわ

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:41:55

    >>22

    えぇ、実は街の女の子と…じゃなくて!ってノリツッコミほんと好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています