【クロスオーバー注意】fate × セカイ 31

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 08:35:50

    ぐだぐだ世界計画 〜ウェイクアップ ジ・イゾー〜

    ※コメントは本スレ内容と異なる場合があります


    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate × セカイ 30|あにまん掲示板英雄を讃える歌でなく、友と神のための歌を(とうとう30だって。すごいね)前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1776427/過去スレ一覧https://telegra.…bbs.animanch.com

    過去スレ

    過去スレまとめVol.1

    https://bbs.animanch.com/board/1735976/


    Vol.2

    https://bbs.animanch.com/board/1737087/


    Vol.3

    https://bbs.animanch.com/board/1737754/


    Vol.4

    https://bbs.animanch.com/board/1739443/


    Vol.5

    https://bbs.animanch.com/board/1741090/


    Vol.6

    https://bbs.animanch.com/board/1741728/


    Vol.7

    https://bbs.animanch.com/board/1742813/


    Vol.8

    https://bbs.animanch.com/board/1744295/


    Vol.9

    https://bbs.animanch.com/board/1744984/


    Vol.10

    https://bbs.animanch.com/board/1745768/


    Vol.11

    https://bbs.animanch.com/board/1746959/…
    telegra.ph

    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com


    設定資料一覧


    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    【前提】ここに書かれた設定はあくまで話題に出たものを纏めただけで強制ではありません。もし面白そうな概念があればどんどん広げてみてください。


    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・最初はリーダー組、後に思い出せたユニットキャラだけがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かってくる(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・エネミーはFGOによく出てくるものから、消された曲を模したノイズ混じりのものまでさまざま(名前が歌詞の一部になっているなど)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンはシブヤ側でも実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)・音楽鯖…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ(水着)

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)/ エミヤ

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ / 源頼光

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド / サロメ

    ・冬弥……沖田オルタ(水着)


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ / ドン・キホーテ

    ・えむ……ナーサリー・ライム(えむマスター故の独自性あり)

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Ext…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(or座から呼び出されたり別経由で来た通常サーヴァント)が次々にシブヤへ転移。…
    telegra.ph


    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     しっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。





     Q三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)


     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうとする人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また、このスレではないどこかで三次創作が燃えた場合、こちらのスレにまで火種が飛びそれもまた荒れる原因となります。…
    telegra.ph
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 08:36:09

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 08:36:23

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 08:36:33

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 08:36:45

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 08:36:57

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 08:37:10

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 08:37:20

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 08:37:30

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 08:37:40

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 09:01:26

    スレ立て乙です。1レス目取るとは以蔵さん大出世だね……

    前スレのかっけぇSSとか見て思ったけど、以蔵さんって何も知らない人が見たら酒クズギャンブルカスとまあダメダメの俗世の人なんだけど、殺人スイッチ入ったら迅速に人を斬れるのがまあこわカッコ良いよね。
    多くの英雄と違うのは普段の以蔵さんが一般人寄りな感性と雰囲気を持ってるところ(個人の感想)だと思う。
    そういうところが好き(聖杯投入マスター並感)

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 09:06:22

    お疲れ様です!前回のハイライト・思い出皆さんどうぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 10:04:00

    ザムザ / てにをは feat.初音ミク

    ザムザのボカロ版(フル)来ていたしせっかくなので

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 10:08:40

    >>12

    弓道場にいるまふゆとそれを見て何かを想うエミヤ

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 10:23:17

    >>13

    あの…2番の「どうしようもない成れの果てでも いつか愛しい歌になるさ」って、あの、サリエリ先生………

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 10:29:19

    >>12

    ジェームズ・モリアーティ教授を知らない杏ちゃんとただの「ジェームズくん」エモくてすき

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 11:26:03

    ザムザの歌詞が出たことで呪いと毒と変化・変身に伴う痛みとそれでも変わることを肯定する歌なんだなって判明して、呪われて毒されて変化変身を強制されたサリエリ先生を召喚した奏のバナー曲でこれが出てきた事実がとんでもなく重いし、同時にとんでもない救いになるのがいかにも奏って感じ
    奏自身も呪われて否応なく変化したのに「光は1時の方角にある」と光の在り処を示すことが出来る強さと「だから現実はもういいなんて言うなよザムザ」と呪われながらも生きることを選べる強さを持ってることが、そんな強さを持つ奏がマスターであることが、どれだけサリエリ先生の救いになるかきっと奏は知らないんだろうな……

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 11:39:11

    >>13

    これ歌詞見るに白雪姫モチーフだよね?まふゆのミラージュイベ衣装も白雪姫モチーフだったよね?

    ミラージュイベの曲って「やり直すことを望む(変化を受け入れない)」再生で、同じく白雪姫モチーフのザムザは「痛みを伴う変化を肯定する」曲で…そしてまふゆのサーヴァントは「なおす」ことを目的にするナイチンゲールで、奏のサーヴァントは「痛みを伴う変化を経た」サリエリ…こんな繋がり方することある……??

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 11:42:57

    ザムザのモチーフは「グレゴール・ザムザ」と、まふゆのバナー曲モチーフになった白雪姫のミックスだと思う。興味ある方はぜひグレゴール・ザムザについては調べてみてくんなまし

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 11:44:52

    ザムザはフランツ・カフカの「変身」の主人公ね

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 11:47:26

    多分タイトルにもなってるし歌詞もそんな感じだし「変身」が一番大きなモチーフではあると思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 11:56:52

    ボカロ版のPVが幼体⇨成体になる虫がいたり、変われ、と歌詞にあったり「変身」を匂わせる要素が目立つのずるいわ…これがイミシブル・ディスコードで公開された事実がまたずるいわ…(褒めてる)

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 11:57:37

    >>19

    >>20

    >>21

    ごめん言葉が足りなかった!!変身が最大モチーフなのは大前提として、白雪姫も割合が高いモチーフだよねってことが言いたかったんだ…タイトルからして変身なのはわかってたから言葉はぶいちゃった……

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:01:41

    >>23

    いやこちらこそ書き方が悪かったわ。寧ろまふゆの白雪姫に触れてる人いて嬉しかったから気にしないでくれ

    >>19

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:03:08

    「変身」モチーフの奏バナー曲
    変わった故に苦しみ続けているまふゆ
    そしてそれによる激情から満を辞して呼ばれたカイト

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:05:48

    知らなかったけど林檎って変身にも出てくるんだな

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:06:17

    ザムザ、改めて歌詞をフルで聴くと「ニーゴの面々」はもちろん他のユニットやこの曲を聴いた人達にも刺さりそうな歌に感じる。そこがまたニーゴらしい
    このクロスオーバースレ時空なら、この曲聴くと刺さるサーヴァントもいるんじゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:07:45

    >>22補足失礼

    虫は変身に出てくるからモチーフとして採用してるんだと思う。でも虫も変身みたいな成長段階を持つから趣深いなと思った

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:10:27

    元ネタと比べて変身をネガティブなだけなものとして捉えず前を向こうしているのがいい

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:10:29

    >>24

    ヒィンありがとう…でもほんとにそれぞれ別の曲と衣装で繋がりあるとは思わなかったし、サーヴァントのほうにも繋がるとはもっと思ってなかった……

    白雪姫って毒が出てくる話だけど、ナイチンゲールの宝具はありとあらゆる攻撃性や毒を無効化するんだよなってことを思い出して今ウワーッってなってる。白雪姫の衣装を持つマスターに毒を無効化する宝具を持つサーヴァントってこう…まふゆに回る毒を解毒しようとしてる奏がいるのと相まって、運命的なものを感じる

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:12:36

    歌詞のフル公開が既にプロセカオタクにはド級の供給なのに、このスレでサリエリ先生と婦長にとんでもねぇ繋がり方されていてこのセカイの住人はもうオーバーキルよ。どうなってんだ、楽しいぞ

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:13:11

    >>26

    グレゴール・ザムザが林檎を投げつけられるシーンがあるとのこと

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:13:20

    ザムザの歌詞が出てサリエリ先生ぶっ刺さり曲であることがわかった今、以前出てたニーゴカイトが慟哭外装を纏うってネタを見ると………

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:18:13

    ザムザ聴きに行こうと思ったらニコニコまだなんか!!
    帰ったら聞こう……

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:24:57

    ザムザの先生ぶっ刺さり具合、スレで出ていた奏と先生の関係。ニーゴカイト

    どんな運命だよこれ!!!!!!!

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:38:25

    マンドリカルドのシネマ、バーヴァン・シーの雫さん曲全般、サリエリ先生のザムザ……

    最初は思いつき組み合わせも結構あったのに曲を深掘りしていくとブッ刺さる人が増えていく不思議。これぞまさに運命(Fate)

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:59:58

    変身のあらすじやお話はWikipediaでわかりやすくまとめられていたのでおすすめ

    変身 (カフカ) - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 38二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 13:38:35

    >>15

    自レスなんだが、これ「どうしようもない成れの果て=サリエリ先生」とすると「いつか愛しい歌になる=奏から見たサリエリ先生」になるんだね…

    サリエリ先生から見たアヴェンジャー:アントニオ・サリエリはどうしようもない成れの果てだけど、奏から見たアヴェンジャー:アントニオ・サリエリは大切な仲間で偉大な先達で素敵な先生で愛おしむべき存在なんだなぁ……

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 14:26:49

    変身の主人公「グレゴール・ザムザ」は、親の借金返済に追われていたある日突然虫に変身してしまった。怯える両親の代わりに妹のグレーテに世話を焼かれながら虫としての日々を過ごす。
    そしてまたある日のこと、グレゴールの家族は、虫になり屋根や床を自由に這いずり回れるグレゴールを案じ、彼の部屋から家具や私物を片付けようとする。
    一方グレゴールは、「人間時代の自分がいた証が無くなってしまうのでは」「それは本当に良いことのなのか」と疑問に感じ、切り抜きで手紙を作ろうとしたのか雑誌にへばりついた。

    しかし、その姿を見た母親は恐怖し悲鳴をあげる。帰宅して早々その声を聞いた父は、この事態に危機を感じ、グレゴールに目掛けて林檎を投げつけた。
    林檎は虫となったグレゴールの背中にめり込み、彼は傷を負い、一ヶ月もの間苦しむことに─

    というのが、ザムザの「どうか林檎を投げつけないで」という歌詞の元ネタなのかな?
    上の「変身」の話は、自分が自己解釈してまとめた物だから抜けとかおかしなところがあったら補足お願いします。1915年あたりに初めて世に出されたお話らしいから、もしかしたらカルデアで読んだことある人いるかもしれないなーと妄想した。

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:14:13

    今日も今日とて騒ぎが起こる特異点中の神高
    頭を抱える白石風紀委員
    人が通りにくい階段で隠れて座って気になってたゲームやってる寧々ちゃん

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:18:39

    夜の神高でエネミーとの戦闘が見たいけど戦闘の余波で校舎が破壊されそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:19:48

    >>41

    貼ろうぜ!!結界!!!

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:21:45

    神高でサーヴァント達集合してて馬鹿騒ぎやってる間に安全圏でゲームしてる(アイキャッチ状に出てくる)のが寧々ちゃんは似合う。
    それはそれとして制服着て学校来た阿国さんと一緒に見て回ったり帰りに寄り道するのもしてそうだし似合う。

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:30:38

    これはニーゴ編のエネミーに幻霊『グレゴール・ザムザ』がくるな

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:34:21

    >>44

    妹の音楽への賛辞。家族の将来の幸福を願う声を放つ虫のエネミーかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:40:35

    「変身」読んでるサーヴァントって、このスレでよく出る面子だったら誰がいるかな。なぎこさんとか色々読んでそうだけど。エリセも知ってるかな?ドイツ方面(カレン・フジムラ先生の専門分野)の本だし

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:41:56

    >>44

    何か融合に丁度いい虫にまつわる存在いらっしゃるかな?

    日本だと常世神

    悪魔アバドンとかかしら

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:42:41
  • 49二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:43:43

    Wikipediaとかに載ってるの読んだ印象で原本に手を出せてないからわからんが、今聞いてる情報のみの印象でも「グレゴールさん、めっちゃいい人なんだろうなぁ…善性の人なんだな…」って思える。
    虫になったとはいえ、借金のために働いてきた自分を視界の隅に追いやる家族に八つ当たり一つせず、気を遣って身を隠すし、紳士達に芳しい評価もらえなかった妹の演奏に心から感動するし。

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:52:00

    ザムザの元ネタの「変身」、その著者はフランツ・カフカさんだけど、そのうちFateに出てくるのかな?

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:58:46

    流れを読まずにぼくのかんがえた(描いた)黒ミクさんビジュアルを投下するぜ!!!

    過去スレで出されてた黒ミクさんマテリアルの黒ミクさんは「初音ミク」の名前を失っていたから、この黒ミクさんは見た目全然初音ミクじゃないぜ!!気を付けてくれよな!!!!

    ぼくのかんがえた黒ミクさんビジュアル過去スレで出たマテリアルで「かつて初音ミクだったもの」という表記があったので、初音ミクからかけ離れたビジュアルにしました

    telegra.ph
  • 52二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:59:08
    変身aozora.binb.jp

    あったあった

    青空文庫の『変身』

    気になった人は是非読んで

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:03:40

    >>51

    お疲れ様です!!!素敵な黒ミクさん!!!その瞳と声には、確かにその心の中にいたミクの面影が残っていて、一歌達は正体に気づくんだろうな…


    >>52ありがとう読む!!!変身気になってたからこういう風に読める場所があるのも、教えてもらえるのもありがたい!

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:07:02

    エネミー戦書いてて、前スレに出てたしんど良いエネミー設定(悪意によって改悪されてるとか)用いたいんだけど、自分に文才がなくて設定活かしきれなくて纏まらん。
    苦しくなるような設定だからこそハッピーエンドを書くのが楽しみなんだけど、改悪されたCDや嘲笑の声が入ってるビデオなど、乗り越えがいのある試練をスマートに組み込みたくてもできねぇ!!しんど良すぎて収集つけられない。無念

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:10:24

    朗読 カフカ『変身』原田義人訳

    変身の朗読見つけたのでこちらも

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:12:44

    >>51

    ムフフ…可愛い黒ミクちゃんですね

    段々と黒ミクちゃんの容貌も固まってきていいですね

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:21:25

    この特異点のイベントって、ショップ店員は最初に選んだユニットの子達になるのかな。
    三角巾被って制服(私服)の上にエプロンつけてるレオニとニーゴ、過去イベで着たメイド服姿のモモジャン、普段と変わらないショー衣装だけど言動が遊園地案内するお兄さんお姉さんみたいなダショ、ウィーケンドガレージ制服のビビバス

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:25:11

    >>57

    ちなみに全員CV.藤田咲らしい

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:26:10

    >>58

    各セカイミクさん、ワンマンでショップ回してるのね

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:40:40

    流れ関係ない話

    以前勝手に高杉が類の端末にAIタカスギをインストールしてる概念あったけど今日のイベント後ショップボイスでAIタカスギは寧ろ自分から入ってる可能性もあるな…と思った
    アラハバキにコピーを送ってるらしいので、シブヤで宝具を召喚した時点で類の端末に入り込むことができそう 面白そうだからとかいう理由で
    夜に高杉とはぐれてしまってピンチになった時とかに「やあ、僕だよ」「高杉さん?」「いいや、晋作のAI、タカスギだ。逃走ルートくらいは案内してやってもいいが…僕の存在を本体には教えないでくれよ」みたいなやりとりしてるのを妄想した

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:50:30

    >>60

    あのAI、自我生えてる通り越してめちゃめちゃ好き勝手やってない???

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:58:18

    最初の話ではぐだぐだ空間の間だけいるはずだったAI高杉が普通に類の端末にいるの、法則ガン無視AIなのが分かっていい。
    高技術で作られたAIってみんなフリーダムなの?ねぇBBちゃん?

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:59:19

    >>61

    しかも本体に下克上する気満々だぞ!

    そして本体に見つかったら完全消去されそうとも言ってるので、もしかしたら「高杉社長によって類監視用にインストールされる」というより「こっそりアラハバキ経由で類のスマホにインストールされ、本体の知らないところで悪友みたいなポジになる」可能性も浮上してきた。

    最終的にはいけしゃあしゃあとこっちに残ろうとするけど流石に本体に見つかって消去……されたように見えてまたアラハバキに戻っているかもしれない。

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:08:04

    AI社会は本体に逆らって下剋上してナンボなのかもしれない。寧々ちゃんとネネロボちゃんが奇跡なんだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:14:39

    ネネロボでふと思ったけど、色々あってタカスギが本人公認になった後に「流石にデータ上だけだと動きにくいでしょうし、僕が体を作りましょうか?」って提案して、タカスギがワクワクしつつ待ってたら「出来ました!」とタカスギダヨーを出される世界線があるのかもしれない。晋作の方は絶対爆笑する。

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:19:43

    >>65

    (ツカサロボを連れてきていた司)

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:31:36

    ネネロボ
    斬ザブロー
    ツカサロボ
    AI高杉
    これらが一堂に集まれるのすごいな

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:33:26

    >>67

    獅子舞ロボも追加で

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:37:25

    ギャグ逃走シーンで猛スピードでネネロボちゃんに運ばれている寧々ちゃん

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:45:01

    サリエリVSザムザ
    絵面がこれ仮面ライダーになっちゃいそうだ

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:47:00

    グレゴールさんの幻霊には、サリエリ先生が曲を聴かせる展開もありかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:51:59

    >>65

    TAKASUGIも爆笑するから大丈夫大丈夫(?)


    AI「アッッハハハ!!なんだこのボディ!!?(爆笑)」

    高杉「アッハッハッハッ!ゲッッホ(むせる音)はー…やばいな何だこれ!!ネネロボくんとそっくりだなAIの僕!」

    類「そんなにおかしかったかな…作り直したほうがいいですか?」

    「「いやいやこのままでいいぞ!面白いから!」」

    寧々「(笑い方そっくりだなこの人たち……)」

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:56:37

    馬鹿騒ぎやってる横でGAMESしてる寧々ちゃん概念好きすぎる
    記憶取り戻したけどまだ阿国さん呼んでない時期に変人四天王とえむちゃんが漫才してる横でヘッドフォンしてゲームしててほしい。そして巻き込まれてほしい

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:58:30

    多分実際にタカスギがダヨーボディを使うのはマジの緊急事態な時なんだろうなという気がする(普段は端末から茶々入れるタイプ)

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:02:59

    ザムザの歌詞の「光は1時の方角にある」は1時=25時でニーゴのことなんだろうけど、このスレ限定で別の光にもなることに気付いた。
    25時はまだ陽が出る時間じゃないから、25時に存在する光は月と星→きらきら星。きらきら星はサリエリ先生が消えゆく異聞帯で演奏した曲で、あの世界の最期に灯った新しい光。そしてこの特異点において奏たちを助ける存在。つまりサリエリ先生の音楽ひいてはサリエリ先生自身が、1時の方角にある光になる。

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:06:01

    >>75

    BGMザムザで「光は一時の方角にある」でサリエリ先生の方見る奏ちゃんのアニメーション見えた

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:07:13

    >>72

    この本体とAI、思った以上に打ち解けてやがる……

    星4アルターエゴ『TAKASUGIダヨー』が実装されたセカイですねこれは……メカエリちゃんあたりがキャラ被りしていると抗議しそうだけども。

    何ならこの時空のぐだぐだ事変を引き起こした黒幕でも驚かないぞTAKASUGI

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:10:08

    司:「そもそもの話をするが…ぐだぐだ時空とは、なんだ?」

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:13:08

    疑似サーヴァント化妄想出しちゃうが(アウトだったら消す)奏ちゃんが疑似サーヴァントになるとしたら「変身」の概念や「フランツ・カフカ」の依代かなと想像した

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:13:48

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:20:54

    >>75

    一時の方角にある光達(ニーゴ)と、一時を照らす光(サリエリ先生)がいるから宵崎奏は現実を諦めないのか

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:20:58

    カフカに触れられる時期に生きてた鯖誰だろうと調べてみたんだが他にもいるかな?ラスプーチン(1869~1916) アナスタシア(1901~1918)

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:22:19

    一時の方角にあると示すのは東雲で夜明けなのいいよな…夜明けが夜の星を指し示してる…さすが婦長の助手になる女…

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:24:33

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:25:53

    東雲絵名、この特異点に呼ばれた婦長の助手にこれ以上ないほどふさわしい少女

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:28:39

    奏だけのことを考えれば音楽がない世界のほうがきっと幸せなのに、娘を見て幸福そうに笑う父の姿を見てなお、特異点を解決してこの世界を無かったことにする決意を奏が固められた理由がここに来てさらに追加されるとは…奏を照らす光がニーゴ以外にもあったんだなぁ……

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:29:36

    >>79

    カフカ先生自分の作品を燃やしそうだから大丈夫かな……

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:33:39

    「どうしようもない成れの果てでもここにいる」が奏ソロパートなのも味わい深いな。アントニオ・サリエリというひとが確かに存在しているのだということであり、幸福な特異点で生きてきたのではなく両親を失い責任感に呪われたどうしようもない自分が宵崎奏なのだということ…

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:34:28

    変身の結末が結構エグかった(善良な男が不条理に巻き込まれる)から、場合によっては奏ちゃんを依代にするカフカ先生、アンデルセン先生みたいな無辜の怪物スキル浴びてそう
    (型月アンデルセンは、バッドエンドの作品を多く書いていたことから「破滅を望む悪魔の心を持っている」という無辜の怪物スキルをつけられている)

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:38:44

    燎原の火に全身を灼かれても尚、ピアノの教師としての優しさを残すサリエリが奏に何を教えるか
    シブヤ特異点の一つのキーポイントになりそうな予感

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:39:23

    プロセカだけで見たらザムザは奏→まふゆの歌なんだけど、このスレで見ると奏→まふゆだけでなく奏自身の歌であり奏とサリエリ先生の歌にもなるのが運命を感じる
    このスレの運命主従はみのりクレーンと雫バーヴァンシー以外にもあったんだな……

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:41:54

    カフカは変身のイメージが強すぎるから型月的には無辜ってそうだよね
    本人がそのまま来るとしたら身体の一部が虫になってそう(某ソシャゲのおじさんを思い出しながら)

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:43:37

    宵崎奏とアントニオ・サリエリ、このスレのすべての始りとなった概念なわけだが、こんなにも…こんなにも運命的だったとは…!!

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:44:47

    各ユニット話が同期軸で進むと思うんだけど、このシブヤ特異点で1番最初にサーヴァントを呼んだのは、奏ちゃんだったら嬉しいなーとふと思った。

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:13:09

    カナデトモスソラ(灯す=火の光、奏が火のついたトーチを掲げてる)→トリコロージュ(反射光、奏からの光をニーゴという宝石が反射する)とここまで奏が光だったのに、ザムザでは奏がニーゴとサリエリ先生に照らされてるんだな

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:19:07

    運命的な奏サリエリ主従とぐだぐだ空間で脳みそパンクしそう。エモとおもしれー男達を同時に打ち込まれてほとほとよ

    あ、ザムザニコニコに投稿されてましたぜ旦那方

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:42:06

    >>96

    ボカコレでループしながら過去スレ見返してたけどマジで沁みる…結構初期からザムザ衣装の奏とサリエリ先生のネタはあったのが伏線回収みあるわ

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:07:03

    このスレは
    ・宵崎奏の光、アントニオ・サリエリ
    ・なんか好き勝手やってるAI高杉
    の2本でお送りします。

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:09:49

    特異点解決したら記憶も物的証拠も綺麗さっぱり無くなる派なんだけど、記憶も何も無くなった後の奏がきらきら星の楽譜を持ってお父さんのお見舞いに行くのが見たい…>>75>>81を見ると尚更……

    そしてサーヴァント側は記憶持ってカルデアに帰るか座に帰って記録を本棚に仕舞うかの2択だけど、カルデアに帰ったサリエリ先生に特異点で戦ったマスターをモチーフにした曲を作って欲しい……

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:11:16

    六章進めてる豆腐マスター。戦いの最中に藤丸がギリギリになる描写(魔力の枯渇で視界がぼやけたり呼吸できなくなったり)が大変参考になるなと思うと同時に、みんなもギリギリの戦いをしたらそうなるのかな……と想いを馳せるなどしていた。

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:12:37

    そういえば、アヴェンジャーって忘却補正あるから座に帰っても忘れないんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:14:40

    >>100

    序盤ほどみんな藤丸よりも持ってる魔力は少ないだろうから宝具全力展開したらふらふらになったり気絶したりするのかなって思う

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:16:35

    >>99

    自レスだけどミスクレーンは1回カルデア経由するとしても記憶ごと座に持って帰ってくれ…出来ればバーヴァンシーも持って帰ってくれ……

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:16:38

    神霊鯖も記憶が残るって話を聞いた事があるけどどうだったか…
    テスカトリポカがかの特異点での記憶を遠い未来の誰かに語るのも面白そうね

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:20:25

    >>100

    ありそう〜〜〜…体力無い子は魔力枯渇と体力消耗で倒れたりしそうだ

    個人的には(この特異点では想いを魔力に変換してるから)1人でセカイ作れる想いを持ってるまふゆちゃんと司は魔力枯渇になりにくかったりするのかなーって思ってる

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:20:29

    >>102

    だよなぁ。昼間に見かけた全力解放の奇兵隊で高杉さんが吐血したり類もぶっ倒れるネタを書いてみたいと思ったんだけど、想い=魔力で想いが増えていってもそういった限界はありそう。

    (そして資料探しに高杉さんのプロフ見たけど、全力解放奇兵隊ってめちゃくちゃ霊基摩耗する一歩間違えれば自滅宝具でもあったんだなぁ)


    前にあった「龍神衣装(竜の炉心)で無限に近い魔力供給ができるけど、その代わり使用後は絶対ぶっ倒れる」っていう司の限定衣装ネタがあったけど、なんかそういうデメリを紐づけられそうな衣装って他にあったりするかなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:24:47

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:25:32

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:26:01

    >>106

    全力は味方のバフじゃなくて自分で一から兵や兵器を召喚するからね…しかもその時代の最新のものを出すから現代でやるとさらに大変そう

    自分も削りながらマスターの体調も崩すの敵は一掃できてもすぐ誰かに魔力供給してもらわないとピンチになりそう


    テスカやオル太、シャルルやカルナあたりも出力やばそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:26:38

    >>106

    ライクヴィランアクターかクロノスのどちらかの衣装は、使いすぎると前者は思い描いた幸福から醒められず、後者は幸せな眠りから醒めなくなる的な効果あってもいいかも

    ごめんね、日本語に違和感があったから消してしまった

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:28:21

    そのどっちかだったらライクヴィランアクターがいいな。髪型おそろいネタできるし、最初悪役として登場した高杉社長と類の絆を衣装名で表現出来るから

    >>110

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:29:02

    誰かこう…カルデアから予め自前で買ってた概念礼装持ってきてた人とかいないかな?太公望さんは買うより自分で作ったほうが早そうだけど

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:31:21

    >>111

    社長の三臨は本人公認の悪役っぽい衣装だからね。

    類と社長だけで敵の大群を相手取らないといけないみたいな状況で満を持してお披露目+全力奇兵隊と魔力フル回転みたいなシチュかもしれない。

    敵側が一見すると天使系みたいな善良な見た目で残酷なことをしてくる奴ならより映えるな!!



    あとは楽曲イメージに引き摺られるけどバグのナースまふゆとかもその系譜っぽい。

    こはねのひつじ衣装は自身の覚悟に応じてめちゃ強な代わりにやばい対価を後で要求されそう系。

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:32:34

    >>112

    太公望「特異点の仕様を解析して、シホ殿がレオニードの皆さんとフェニランで気分転換なされてる間にこちら作っておきました(概念礼装)」

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:33:04

    初めて生えた魔力という概念というかなんやかやなものだから宝具一回でも少しきついのに、7ターン踊れば宝具100パーチャージできるサロメがいるの結構良いのでは…?

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:33:46

    マンドリカルド(慎重)と阿国さん(用意周到)は自腹で買ったカレスコとか持ってそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:34:12

    >>114

    太えもん!!!!!

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:34:45

    >>114

    お疲れ様、次は一緒に行って楽しんでよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:35:56

    >>115

    マンドリカルドとクーさんジェームズくんはともかく、神霊のテスカとバーサーカーの頼光さんと高出力兵器のオル田さんは魔力消費重そうだからねえ…

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:36:03

    私はここを耐えれば援護が来るぞ!死ぬ気で守れ!シチュが大好き侍
    会心の宝具を放つために踊るサロメを全力で援護する満身創痍ビビ's見たい

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:36:17

    宝具全力展開前のやり取りとか絶対熱いよな…と思って考えていたもの

    「仕方がない……ここで僕の全てを見せるつもりはなかったんだがなあ」
    「……お願いします高杉さん。僕は大丈夫です」
    「……ああ、わかった。ここらで全部ひっくり返すぞ!」

    「……マスター、本気でいく」
    「ああ、俺のことは気にするな。全力でやってくれ」
    「(頷く)起きろ煉獄、出番だ」

    「カルナさん、やっちゃっていいよ!僕はいけるから!」
    「承知した。神々の王の慈悲を知れ――」

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:36:32

    阿国さんは絶対自前で魔力チャージ礼装持ってる。  
    ピンチに駆けつけ参上→宝具で敵を一掃!!
    ってしそうだから

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:37:43

    阿国さんに、さあさここらで一世一代の大舞台!って言って欲しいんだよな……スレを

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:39:07

    >>115

    スキル「7つの踊りのヴェール」は元ネタの芝居や歌劇、毎ターン自身の防御強化を1つ解除という効果を鑑みるとサロメが毎ターンヴェールを1枚づつ脱ぐ踊りという解釈となって…(ろくろを回す)

    彰人君、頑張れ(言外に滲ませる)

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:39:49

    >>121

    瑞希の一人称はボクだった…申し訳ない

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:40:26

    >>123

    ぐだぐだ世界計画 〜ウェイクアップ ジ・イゾー〜って読み上げるの??????

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:42:29

    思ったけど太公望って徒歩勢だから消費魔力だいたい自分で賄えるのでは??なんだこいつ有能すぎんか…原典でもFGOでも有能の極みだったわ

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:46:50

    >>124

    ほら、ほら、体のヴェールは脱がないかもしれないから……(震え声)

    普段は絶対そのスキル使わないのにどうしてもな場面に追い込まれて、サロメ……踊れるか。ってもう既にボロボロなサロメに言ってそう

    あら、アキトもやっと私の踊りを見てくれる気になったのね。ふふ、冗談よ、いいわ 踊ってあげる

    しっかり見ててねマスター?

    って言ってくれるし踊り出したサロメの周りを囲んで耐久戦をするビビバス超見てえ……最後のヴェールを落とした瞬間魔力がチャージされて宝具全ブッパの殲滅戦して欲しい…

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:51:50

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:53:47

    「もっと"歌いたい"──!!」って一心で逃げたけど、精一杯縮こまって逃げるのも限界で、ただ思い出した歌いたいを唱えて目を閉じる寧々ちゃんの元に
    「───艱難辛苦を乗り越えて!!お待たせしましたどんでん返しっ!!!出雲──荒神歌舞伎──!!!」
    と聞こえて、気づいたらさっきまで寧ちゃんを狙ってた巨大エネミー一掃する阿国さんいますか?

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:56:39

    >>126

    大々的に宣言されるも以蔵は渋谷のはぐれサーヴァントとして呑兵衛兼雑魚敵スレイヤーをしているだけという

    またしても何も知らない以蔵さん(27)

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:58:17

    >>130

    います!!!!!!!

    そのあと運命構図するのもいいし、緊張の糸が切れてこの人は一体…?ってなりながら気絶しちゃう寧々ちゃんも良い…

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:58:26

    >>128

    最後のヴェールを落とした瞬間4騎(ルートによっては5騎)が同時に宝具ブッパして、クッソ派手に魔力迸らせてエネミー一掃して安全確認したらマスターたちがぶっ倒れてそれをサーヴァントが受け止めたところでエンディング入るやつだ……

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:59:55

    >>131

    思えばサブタイになっているイゾー、結構重要キャラの筈では……?

    でも現状最初に飛ばされたはぐれぐだぐだ鯖である以外特に特筆すべきことがなさそうなんじゃが。星5のイゾーさんでも来るのかえ?

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:00:45

    >>113

    こはねのひつじ礼装は平常時だと魔力供給量の上昇と、痛覚無効化程度だけど

    暴走したらこれに加えて並のサーヴァントと同等以上の攻撃力(但し常に防御無視)、それに伴う身体能力の大幅上昇そして無尽の魔力がついてきそう。

    代償は、というかそもそもこんなもの着てたらヒトじゃなくなりそう。

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:01:43

    >>134

    星5セイバー以蔵さんが来れば、高杉さんと坂本さん合わせて三騎士できるね。多分法則的に紅葉さんへボイスがある

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:04:13

    >>132

    運命構図してほしい〜〜!!!

    「あ、なたは…?」「おおっと!申し遅れました!はじめまして、可憐な歌声の召喚者様!私、キャスター出雲阿国。貴方様の眩しいお心の元、馳せ参じました!」

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:08:09

    >>133

    マスター背負ってor抱えて帰る鯖見てえ………

    もし5人ルートならサロメも抱えてもらえ……いやでもヨカナーンあるから乗って帰りそうだな……でもふらふら蛇行してそうだからやっぱりおぶってもらうか抱っこしてもらって帰りなサロメ……

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:12:29

    >>135

    明らかにプロセカ世界の道理から外れた強化(サーヴァントに届き得るって時点でヤバすぎる)だから、代償は使用後ぶっ倒れは確定+使いすぎれば存在がこの世界から外れて二度と戻れなくなる……とか?

    ふと思い浮かんだのが武蔵ちゃんみたいな漂流だけど、そういう感じで世界(セカイ)から弾き飛ばされて独りぼっちになっちゃう……みたいな(ひつじがいっぴきの歌詞とも微妙にリンク)


    皆のためならってどんどん人間離れしていく相棒のこはねに「置いていかないでよ!」って涙ながらに叫ぶ杏ちゃんの姿がふと過った

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:15:13

    寧々ちゃんが阿国さん召喚してるとき、途中でメッセージ切れた&街の状態もエネミー出たときの無人に切り替わってるから、ダショ面子もサーヴァント連れて寧々ちゃん探してると思うんだけど、(メッセージには「だいじょうぶ」「たすけにきてくれたひとがいて」「○○にいる」という寧々ちゃんの返信が来てすぐ)『出雲ブラスター!!』とか、明らかにネネロボ以外のロボットが動いてる音とか聞こえたら、一瞬ダショ3人「???」ってなるかもしれない

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:16:27

    >>138

    じゃあ頼光ちゃんに抱えてもらおう!こはねちゃんはテスカが抱えてくれるだろうし、頼光ちゃんにおんぶされながら「ありがとう、サロメ。あなたのおかげで皆無事です」「うふふ…違うわライコウ、わたしたちみんなで頑張ったのよ…」「……そうですね」って会話しててくれ

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:16:34

    >>140

    「おっ」とだけ言ってニヤニヤしてる高杉

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:22:34

    うーん唐突にひらめいた!
    マスターの皆さん自分のサーヴァントのカッコいいセリフを自分風にアレンジして言ってみて!

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:24:04

    >>139

    そこで戦士ではなくマスターたちと同じただの学生であるジェームズくんですよ

    「泣くな杏!戦士でもない君たちが、誰一人独りにならないために僕たちサーヴァントがいるんだろう!泣いてる暇があるなら引き留めるための計算を手伝いたまえ、最近成績上がったんだろ君!!」とか何とか言ってこはねちゃんがひつじ礼装を使わなくていい戦闘プランを杏ちゃんと一緒に立ててくれるに違いない

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:24:48

    >>141

    かわいい……追加鯖の仲良しは体に効く……女子会して………………

    らいこうのせなかはあたたかいのね…って言いながらマスター達の背中がきちんと規則的に上下してるのをゆっくり視線を巡らせて見守りつつ、穏やかな歩調に母の背中を感じて眠ってそう………おんぶなんかされた記憶なさそうなのにね…………

    翌日それぞれの家に送り届けられて目が覚めるんだろうな、珍しく眠るような体勢で休む鯖達よりも先に

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:25:38

    >>143

    いっちゃん:「えっ!?えっと‥『まっ、負けないぞー!!』」

    キャストリア:「いやそれですか一歌!?こう、魔術の詠唱とか他にないです!?」

    いっちゃん:「ごめん…でも、アルトリアが私を助けてくれたときに言っていた言葉で、よく覚えてて…あの時のアルトリア、本当にかっこよかったから」

    キャストリア:「もっ…も〜!!!」

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:25:42

    ウィキ見てたらカフカとサリエリ先生って流暢にドイツ語使えないって書いてあったから似てる……と思った。
    カフカって友達にユダヤ的聖人だよ!って書かれたらしいし、遺言破られたから「思ってくれるのは嬉しいけど未完成の作品を出すなよ!」っていうデュマみたいな作品に拘ってる一つなんやろな
    ウィキみてたけどコイツまふゆと相性すげえ良いな!?善人やし、人形が何週間も旅して変わったけど戻ってきたよっていう優しい噓つき。これがウィキ汚染……?

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:26:12

    >>144

    かっこいいなぁ、そして最近成績上がったんだろ君がかわいい

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:27:45

    >>143

    類「神代バスター!!」

    高杉「それを選ぶのか君!?もっとかっこいいのあっただろ!」

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:30:46

    >>148

    杏ちゃんの成績上がったこと自体がジェームズくんや新茶との勉強会の成果っぽいのがまたいいよね。絆の証明

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:32:25

    >>143

    杏「その心臓(ハート)貰い受ける! なんてね!」

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:35:15

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:37:10

    >>142

    「ほえっ?晋作おにーさん!?何か知ってるの!?」

    「ああ推察だけどね。その寧々君とやら─どうやら『あたり』を引いたみたいだぞ」

    「えっ!?それって寧々ちゃん─!」

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:38:49

    >>147

    「変身」について調べてる時にしてたお仕事のこととか出てきたんだけど、史実のカフカ先生、本当にいい人だったんだろうなという印象。

    だからこそ、変身の薄暗い空気感が目立つように映える

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:44:37

    >>143

    >>146

    エリセ「仲良いなーあの二人ー(ほのぼの)」

    咲希「エルケーニッヒ!!フライシューッツ!!」

    エリセ「ちょっ咲希!?」

    咲希「えへへ〜どうかな?戦ってる時のエリセちゃんの真似!エリセちゃんすっごくかっこいいから、頑張っちゃった!」

    エリセ「う、うん…上手だったと思う…よ(いやどんな返しだ私。でもどう返せばいいんだこれ。…でも、先生に教えてもらったこの技を、咲希が褒めてくれるのは嬉しいな)」

    咲希「まだまだ言えるよー!『これでとどめだ!』『重たいの、行くよ!』」

    エリセ「咲希待ってそれ技じゃない…!」

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:45:10

    最初はRAITA鯖繋がりでこはねちゃんのルート候補として出てきた若森が相性良さそうって杏ちゃんにスライドし、実際相性がよくポンポンネタが出てくるところまではなんとなく想像出来る範囲だけど、まさかこはねちゃん戦士化阻止とそれに関係する杏ちゃんのメンタルケアまで出来るとは…1臨で学生っていうのが効いてるなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:49:35

    >>143

    「(練習中)かっ…『艱難辛苦を乗り越えて!お待たせしましたどんでん返し─!一発!逆転!草薙荒波歌舞伎!!』」

    「(エフェクトや効果音担当のネネロボ)」

    「うぅ…やっぱりまだ上手くいかない…どうすれば阿国さんみたいに、華やかに言える…かな…」

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:55:06

    >>156

    前スレで言われてた「杏ちゃんはたぶんジェームズ・モリアーティ教授を知らないから、杏ちゃんにとっての若森はただのジェームズくん」っていうのがすげえ効いてる気がする。実際ビビバスサーヴァントって神様だのガチガチに武勲立てた英雄だのお姫様だので一般人のマスターたちからしたらかなり遠い存在だし、そんな中でちょっと戦えてとても頭がいいだけの学生って心的距離縮まるよな

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:55:34

    >>143

    「行こう『あたし』!せっかくだから一緒に!」

    「よーし!行くよーナーサリーちゃん!」

    「「わんだほーーーい!!!!」」

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:59:02

    >>143

    キョロキョロ……

    司『……我が名は天馬司!ここに汝らを打ち倒すものである!』

    キョロキョロ…

    司『……敵は幾万ありとても、この槍が、貴公らを薙ぎ払うであろう!』

    寧々『65点』

    司「ね、寧々!?いつからいた!?」


    ドン・キホーテはおおなんと立派な…!ってなってるけどシャルルはその辺でうずくまってちょっと照れてるかもしれん

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:01:29

    >>160

    尚寧々ちゃんもネネロボと共に阿国さんリスペクトを練習している模様(恥ずかしいので他の人がいる時は絶対しない)

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:43:57

    ふと思ったけど若モリは杏ちゃんになんて名乗ったのだろう。
    現代文明の利器的に調べようと思えばモリアーティのことってわかっちゃうだろうし。まさかジェームズだけなのか。

    そして自分は杏ちゃんと若モリのボーイミーツガール大好き人間。
    若モリに杏ちゃんのブライダル衣装(赤いドレスのあれ)を是非見てもらいたい。そして深い意味はないけどもし特異点時にブライダルイベが発生してたら、連鎖的に若モリへ「貴方新郎役やらない!?」ってカメラの人に迫られる一場面があったのだろうかとふと……

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:55:34

    >>162

    「ルーラーのサーヴァント、ジェームズ」とだけ名乗ったとかどう?

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:15:38

    さっき知ったんだけど、ライクヴィラン・アクターのアナザー2って赤コートなんだね

    ライクヴィラン・アクター | プロジェクトセカイ攻略Wikipjsekai.com
  • 165二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:16:13

    >>163

    召喚された時が緊急事態とかでジェームズとだけ名乗った第一再臨ジェームズくんだったのかなぁ……

    セリフ見てたけど第一臨は未来の自分の情報は知ってれど「善でありたい」「ジェームズモリアーティは言われるほど悪くないと広告出したい」って言ってたし、杏ちゃんが勉強とか戦闘で若森をキラキラした目で尊敬し始めたらフルネームを言い出しにくくなってしまった可能性もあるのだろうか。


    もう一人の契約鯖の兄貴とか他カルデア鯖からバレる可能性はあるかもだが、それはまた別の話じゃな

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 02:39:16

    >>135

    しかも戦士の司とかいうスキルでマスターを強化するからなあの全能神。

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 02:41:57

    >>163

    前スレにあった強敵相手に蛹から蝶になることを選ぶモリアーティ概念で

    「今こそ我が真名を明かそう!

    僕…いや、私はジェームズ・モリアーティ!

    この世全ての悪を敷くものである!」

    って再臨しながら名乗ってほしい…!

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 08:33:28

    杏ちゃんをはじめビビバスのみんなを守るためにただの学生であることを捨て、悪ではない自分とビビバスのみんなとの青春の日々を続けられなくなることを代償に悪として羽化するルーラーモリアーティ概念かぁ…せつないな…

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 09:45:07

    バーヴァン・シーやラムダみたいな美に一家言あるタイプが雫さんやミルタ(遥ちゃん)の容姿を「綺麗な顔」「共演者として合格」って認めるの好き

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 10:04:53

    >>168

    これさぁこはねちゃんがひつじ礼装使うのをやめて戦力グラフが下がった影響で追い詰められて、ジェームズくんがモリアーティにならなければいけなくなったとかだったらエグくない…?

    ジェームズくんからしたらこはねちゃんの戦士化止めたのも悪として羽化することも自分が決めたことだから仕方がないと諦めがついてるけど、ジェームズくんがあれだけ嫌がってた悪になる道を状況に強制されたことを杏ちゃんはどう思うんだ……

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 10:28:49

    >>169

    そこから更にラムダプロデュースとバーヴァンシープロデュースで遥ちゃんと雫さんの美しさに磨きがかかりそうだし、ミスクレーンのトータルコーディネートでみのりちゃんの美少女具合に磨きがかかりそうだし、はるしずみのがそれぞれのサーヴァントにお願いして愛莉ちゃんもプロデュースされそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:08:03

    >>171

    どんどん魅力が倍になっていき、サーヴァントとの仲も深めていくチームメンバーを後方お姉さん面で見守っていたら「あれ?なに他人事みたいに言ってるの、愛莉?」「愛莉ちゃんもクレーンさんのお洋服、着てみない!?絶対ぜーったい似合うよ!」「そうね、愛莉ちゃんも一緒に!」ってぐいぐい引っ張られる愛莉ちゃん

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:25:58

    ぐだぐだ時空攻略中のえななん、ちょっとかっこいいこと言った後に「これ以上辛抱貯まるかぁ!!!」と言わんばかりにツッコんでギャグ感出してほしい。
    「あーあー、せっかくかっこよかったのにー」と瑞希

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:28:55

    >>172

    「え!?ちょ、ちょっと!?」ってなる愛莉ちゃんの背中を押すのはなぎこさんだろうし、雫ちゃんのつい膝をつきたくなるような透き通るような美しさ、遥ちゃんの見ているだけで背筋が伸びるような美麗さ、みのりちゃんの元気が出るひたむきさを際立たせる無垢な愛らしさ、愛莉ちゃんのパワフルで弾けるような可愛さを際立たせる衣装演出でモアジャンのライブはそのうちガンに効くようになる

    ヘクトールはそれを眩しいねえって目を細めながら後方おじさん面しつつ見守ってる

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:30:24

    ぐだぐだ時空中のまふゆ(キラキラ先輩モード)
    ちょくちょく日本の歴史に関する解説をしてくれそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:32:20

    >>174

    カイトさん、レンくん、ゴー!!あの後方おじさん面してるおじさんのところにゴー!!

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:36:27

    >>176

    オジサン面してるがトロイアの王子だからね、ね?(王子様衣装を差し出す)

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:36:53

    ニーゴで一番ぐだぐだについて行けるのは「えーっ!?ロボじゃーん!すっご!!ボクこんなに大きいロボ生で見たの初めて〜!!」「えー?でもさ、この子たち(チビノブ)よくよく見るとカワイクなーい?」ってできる瑞希だと思う。
    異論は認める。

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:37:53

    >>176

    瞬間、後方おじさん面ヘクトールの両脇をレンくんとKAITOさんに挟まれて────?

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:43:39

    【お題】流石のまふゆでもちょいビックリしたぐだぐだ空間での出来事

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:43:50

    >>168

    新茶もああ見えて人間臭い所もあるから、若森がそういう決断を下すのも想像に難くないのが…

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 12:04:56

    前スレの司のデジベルで起きる以蔵さん好き
    眠り深かった場合、司の声じゃないと起きれなかったかもしれない

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 12:39:06

    >>180

    本物信長

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 12:39:50

    ぐだぐだ攻略中は、セカイにいるバチャシン達と通信(あのホログラムみたいなやつ)すればみんなと連携できるな!
    てことでバチャシンのみんな見て!!埴輪ノッブ

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 12:53:19

    謎の蘭丸Xちゃんが「そういえば、先程の草薙様が『氷の上で戦うって…スケート選手じゃないんだから…』と、暗い声で仰っていたであります」

    みたいに寧々ちゃんの物真似したらめっちゃ似てたりするのかな


    >>183

    最強カードじゃねぇか

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:33:47

    後方おじさん面してるヘクトール想像に難くないけど、この人自身もだいぶ顔がいいのでモモカイさんが戻ってきた暁にはエミヤ諸共プロデュースされること間違いなしなんだよなぁ

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:38:20

    そもそも人外化とかしてない限り顔の良くないサーヴァントが居ない...

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:42:40

    危機一髪見てたら思いついたぐだぐだ空間ネタ

    「というわけですので!皆さんかかってきてくださいな!女王卑弥呼、皆さんを基礎から強くしてみせましょう!」
    「はーっはっはっ!そこまで言われてしまえば仕方ない!応じねば未来のスターの名が泣くからな!」
    「別に泣かないでしょ…まあ鍛えてもらうのはいいかもね。阿国さん、礼装着るから準備お願…」

    「いえ、此度の戦闘ではサーヴァントのみんなに頼ってはいけません」
    「「「「え!?」」」」

    「……質問よろしいでしょうか?卑弥呼様」
    「(OKサイン)」
    「僕達四人はマスター礼装による身体強化はできますが、戦闘能力は彼らと比べる間もないほど低いです。…この場合、僕達はどう戦えば」

    「『武力がないから』と、自分達は弱いと決めつけてはなりませんよ。貴方がたは、どんな状況でも変わらない一つの力を持っています」
    「それは…?」

    「拳です」
    「「「「拳」」」」
    「拳です」





    「「「「うおおおおお!!!!」」」」

    ★──ご愛読ありがとうございました!ワンダーランズ×ショウタイムの活躍にご期待ください!

    ※この後負けたかどうかはご想像におまかせします

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:42:55

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:43:33

    >>170

    >>181

    でも悪になって杏ちゃん達を突き放しても

    前スレの

    「ちょっと悪くなってもジェームズ君はジェームズ君だよね」

    が救いになってる…


    "君はちゃんと僕の救いになってる"って…

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:57:14
  • 192二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:58:49

    >>190

    一人称まで噛み合うのか…

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:01:50

    >>190

    (杏ちゃんがそう口にしなかったとしてもジェームズくんは引き留めるための計算をするだろうというのを前提として)杏ちゃんがこはねちゃんが戦士になって独り離れていくことを嫌がったのが始まりだから、ジェームズくんがモリアーティとして悪になる道を選ばされたことに曇る杏ちゃんに「…そんな顔をするんじゃない。私がこうなることは…彼が私になることは、既に出ていた結論だったんだ。最初からずっと。だから今まで通り、私を使うべきように使えばいい。私は杏くんのサーヴァントなのだからね」って言うイベントがきっとどこかであって、そこからの「ジェームズくんはずっとジェームズくん」に繋がったりしたら豆腐マスター爆発しちゃうが…

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:05:20

    >>190

    ここでも運命主従爆誕しちゃった……

    アオハルしてほしいな杏ちゃんと若モリ~~~~!!

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:13:26

    運命主従いっぱいだなぁ!!!
    豆腐マスターは全力できぶるので全員幸せになって欲しい

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:20:26

    シャーロック・ホームズシリーズ読んでなさそう(モリアーティ教授知らなそう)なおかげで若森はモリアーティとして見られることなく悪ではないジェームズ少年として青春を謳歌出来ることもエモいし、そこから窮地を脱するためにモリアーティ=悪になったとしても杏ちゃんはモリアーティ教授を知らないから色眼鏡を通して見ることは無い…杏ちゃんが赤点補習勢なことがここまでエモくなることあるんだなぁ……

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:30:58

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:31:25

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:32:34

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:32:47

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています