ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板Part156

  • 1柘榴石(18)23/04/07(金) 08:37:33
  • 2柘榴石(18)23/04/07(金) 08:39:11

    たてました

  • 3おやつおいしい(14)23/04/07(金) 08:41:20

    ほしゅ

  • 4駆け出しレンジャー23/04/07(金) 08:41:52

    立て乙であります!

  • 5駆け出しレンジャー23/04/07(金) 08:42:12

    ほしゅほしゅ

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 08:43:19

    立て乙です

  • 7駆け出しレンジャー23/04/07(金) 08:43:54

    ほしゅりん

  • 8柘榴石(18)23/04/07(金) 08:44:19

    ほしゅほしゅ

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 08:46:13

    ほしゅしゅ

  • 10柘榴石(18)23/04/07(金) 08:47:18

    ほしゅかん

  • 11駆け出しレンジャー23/04/07(金) 19:24:40

    報告であります!
    無事にバサギリを鎮めたであります!
    これで黒曜の原野は過ごしやすくなるでしょう!
    しかし、今回はあの少年の手助けがあってこその作戦成功であります…。
    服装から、自分と同じ未来から来たようにもうかがえるでありますが…。
    うーん、分からないことばかりであります…とりあえずあの少年についてデンボク団長に報告して保護してもらわなければ…!

  • 12柘榴石(18)23/04/07(金) 19:31:45

    取り置き、などという便利なシステムがあるんですね!また一つ知識を得ました!!

    ウォロさんに感謝です!!


    >>11

    おめでとうございます!黒曜の原野はコトブキムラからほど近いので皆さん安心したことでしょう

    その方、センパイと同じく迷いこんできたのでしょうか…?あてもなくヒスイの地を彷徨っていると思うと心配ですね

  • 13三人目の調査隊23/04/07(金) 19:54:52

    立ておつ

    ツバキ曰く今年は山で遭難したヒトは例年と比べて少なかったらしい

    これもヒトがポケモンと共にいることの結果だと考えられる

    >>11

    お疲れ様 無事でよかった

    そのヒトはどこから、なぜそこにいるのかがわかっていた?

  • 1423/04/07(金) 20:31:38

    【体勢を低く保って少女が走っている。上空にはジュナイパーが浮遊している】

    ……っ、こっち…!

    【地面に引きつけるように執拗にシズメダマを投げている。あまり当たっていないが気にしていないようだ】

    ケヤキ君、いま!

    【ドレディアが少女に至近距離で襲い掛かったとき、合図を出す】
    【高い位置で飛翔していたジュナイパーが音もなく降り立ち、ドレディアに攻撃をくわえた】
    【ふらついたドレディアに対して少女は背後に回りシズメダマをあてていく…】

  • 15駆け出しレンジャー23/04/07(金) 20:39:46

    >>12

    ありがとうであります!


    はい、未来では主流のシルフカンパニー製のモンスターボールを使っていましたし、装備の新しさから見たところトレーナーの旅を始めたばかりの10歳前後くらいだと自分は見立てているであります。

    現代ならともかく、この時代の野宿は危険であります!

    デンボク団長に無理を言って大規模な捜索隊をくむであります!


    それにしてはバトルがとても強かったでありますなぁ。


    >>13

    ありがとうございます!

    そちらも被害が少なくてよかったであります!

    それが全くわからないであります!

    このあとラベン博士に自分がどうやってヒスイに来たか聞きに行こうと思うであります!

  • 16柘榴石(18)23/04/07(金) 21:58:50

    そういえばツバキさんにいただいたキノコ、悪くならないうちに食べてしまわないといけませんね

    【串に刺したスイートトリュフを囲炉裏にくべている翡翠色のモクローの写真】

    …これ、自生しているのを見たことがないのですがどこで手に入るのでしょう?


    >>15

    あまり大人数では向こうの警戒を強めてしまわないでしょうか?

    とはいえ早く保護した方がいいのも確かでしょうし、難しいところですね…

  • 17おやつおいしい(14)23/04/07(金) 22:57:06

    できたよ~
    【カラッと揚がった山盛りの天ぷらの写真】
    クスリソウ意外といける!食べすぎるとちょっとくどいから大葉より一回り小さいぐらいのサイズに切ってから揚げた方がいいかもだけど!

  • 18駆け出しレンジャー23/04/07(金) 23:13:56

    【ラベン博士が自分の手記を見返しながら坊主頭の少年と話し合う】

    『そう言えばキダチくんを見つけた日は空から謎の光が降ってませんでしたね』

    謎の光?

    『はい、君を『始まりの浜』て見つける数日前に『時空の裂け目』から、なにかが落ちたのですが、その時にはこのような物しか落ちてなくて…』

    【ラベン博士はハンカチに包まれた小さな紫色のプラスチックゴミを取り出した】

    『『かけら』とも違う材質で疑問に思っていたのでした。』

    これは…キズぐすりのスプレーの口であります!
    キズぐすりは初心者トレーナーのおとも!
    もしかしたら彼は自分より以前にヒスイに来ていたのかもしれないであります…!
    可及的速やかに彼を保護しなければならないであります!

  • 19駆け出しレンジャー23/04/07(金) 23:18:57

    >>16

    自分の推測に間違いなければ、もしかしたら彼は自分より先にヒスイに来ていた可能性があるであります!

    ポケモンの汚れも酷かったでありますし、初心者トレーナーなら長期の野宿の装備の性能ははたかが知れているであります!

    ヒスイは広大でありますから可及的速やかに彼を保護するためにはやはり大規模な捜索を敢行するであります!

  • 20雪花23/04/08(土) 06:44:40

    【「りゅうせいぐん」のわざマシンの写真だ】


    もらっちゃった

    先生はすごいなあ、万事解決…ってわけやないけど、それなりに丸く収まったし

    まあでも大変なのはこれからかな…


    >>19

    多少無茶してでも発見…やないな、保護した方がええよなあ。不信感はあおるかもしれへんけど、旅なれていたとしても環境が違いすぎるし

  • 21柘榴石(18)23/04/08(土) 07:26:59

    おはようございます!

    かつては意味のない習慣でしたが私も早起きは好きです

    デンボク団長から召集がかかったので行ってきます!最後のキングをどうするかの話が纏まったのでしょうね


    >>19

    人を捜索するには膨大なリソースが必要ですし救助側にも危険が伴います

    その方がヒスイ中のどこにいるのか、目星はついていないのでしょうか?警備隊やイチョウ商会、コンゴウ団、シンジュ団の方々から目撃情報はありませんか?

  • 22駆け出しレンジャー23/04/08(土) 08:17:20

    【見習いレンジャーの制服に着替える坊主頭の少年】

    装備ヨシ!携帯獣捕獲器ヨシ!道具ヨシ!
    行くであります!

    【意気揚々と宿舎をでる坊主頭の少年にショウが話しかける】

    『やはり思ったのですけど、キダチの制服は少し私達ギンガ団の制服と似てますね』

    この制服はシンオウに新しく新設されたレンジャースクールの制服であります、現代でもギンガ団は損属しているのでもしかしたらそこから着想を得たのかもしれないであります。

    『ポケモンレンジャー…手持ちの相棒に頼らず、現地のポケモンと協力して自然災害や依頼をこなす組織…わたしたちの時代では考えられませんね』
    『キダチはどうしてそんな危険な職業になろうとしたんですか?野生のポケモンと協力なんて正気じゃないです』

  • 23駆け出しレンジャー23/04/08(土) 08:52:58

    【黒曜の原野で草むらを掻き分けながら会話をする少年とショウ】

    自分、小さい頃に家族旅行でシンオウ地方のフタバシティを通過するときに暴れユキノオーの集団南下に巻き込まれたことがあるのであります。

    【ランタンで大志坂を照らす少年】

    おそらく今の時代で言うならちょうどここ、黒曜の原野あたりでありますな。
    普段こないポケモンが現れたので街中パニックになってしまい、小さかったぼくは両親とはぐれてしまったのであります。

    【ユキノオーと聞いて息を呑むショウ】

    暴れるユキノオーは大きくて冷たくて強くて…とても怖かったであります。もうぼくは終わってしまうのだと幼心に悟りもしました。

    【腕を抱えて少し震える少年】

    そんな時に、助けてくれたのが『お姉さん』でした。
    『お姉さん』はあんなに強くて怖いユキノオーに臆せず的確に煙幕玉やボールを投げてユキノオーを鎮めてぼくを助けてくれました。
    その時、凄く救われてホッとしたのを覚えてます。
    『お姉さん』がぼくを救ってくれたように、今度はぼくが誰かを助けようと決めたのです。

    ショウさん、きっとあの子は知らない場所できっと心細くなっているであります!
    口に出さずとも『助けて!』と思っているのであります!
    自分はそんな人たちを助けたいです、あの『お姉さん』のように!

  • 24雪花23/04/08(土) 08:57:12

    ……よし、面接行ってきます!
    【ポケモンリーグの手前。水色の髪で糸目の少年とタクシードライバーの男性のツーショット】

  • 25柘榴石(18)23/04/08(土) 09:08:21

    「お前が鎮めたキング、クイーンは4匹。残るキングは 純白の凍土にいるクレベース…カイによれば最大級のキングということだな」
    クレベースさんは荒ぶっていないという話を聞いていますが、鎮めることになったのですね?
    「うむう…知っていたか」
    「確かにクレベースは大人しく、今のところ何の問題も起こしてないけれど…もしもあの巨体が暴れだしたらシンジュ団の集落は雪崩であっという間に埋もれてしまうの」
    なるほど、近くに人里があるのですね?
    「うん。凍土のようにカッチコチの人が多いけど、わたしの大事な故郷だよ!」
    では鎮めましょう 武力で鎮圧するのであれば少し考えましたが…そうではありませんものね
    「ありがとう、リュウカさん!」
    「ではリュウカよ。最後のキング、クレベースを鎮めよ!さすれば時空の裂け目も何かしらの変化をみせるやもしれぬな」
    そうなんですか?
    「キングを鎮めるたびに金色の光が時空の裂け目に吸い込まれてるから、可能性はあるよな。シンジュ団はもちろん、コンゴウ団、ギンガ団で解決して明るい未来を迎えるとしようぜ」
    何かわかるといいですね、センパイ!
    『くぽ~』

  • 26駆け出しレンジャー23/04/08(土) 09:33:31

    >>21

    残念ながら具体的な目星はまだないであります…。

    でも、きっと助け出すであります!

    うおお!レンジャー!

  • 27柘榴石(18)23/04/08(土) 11:01:58

    キングを鎮めれば何かが起こる…その発想はありませんでした

    良いことだといいのですが


    >>26

    そうですか…

    二次災害が起こらないよう用心して救助に当たってくださいね

  • 28柘榴石(18)23/04/08(土) 13:58:12

    これは…"格好いい"でしょうか!それとも"可愛い"でしょうか!いずれにせよとても"良い"です!!
    【笠とマントで防寒した翡翠色のモクローが得意気にポーズを決めているのを赤毛の女性がアルセウスフォンで撮影しまくっている】
    「よかったなあ小さいの!なかなか男前だぜ!!」
    『くぽ~~~』
    これはフィルムにも残しましょう!ラベン博士!カメラを貸してください!!
    「リュ、リュウカくん…君は何も防寒着を用意していないのですか…?」
    【もこもこに着膨れしたラベン博士がテントからそっと顔を出した】
    あ、はい センパイを優先するあまり私もシャロンさんもヒナツさんも忘れていました
    「ひえ…」
    でもこれぐらいならまったく問題ありません!そもそも制服が温かい構造ですし
    …カイさんとセキさんこそ寒くないのですか?
    「全然!むしろ暑いぐらいだよ!」
    「こいつはおかしいがオレもさすがに寒さには慣れてるからよ」
    「ひえぇ…」
    ラベン博士が悲鳴しか上げなくなってしまいました…

  • 29スケッチ(24)23/04/08(土) 19:17:47

    >>28

    あ"あ"あ"〜

    暖かそう人がいる中で寒そうな格好しないでよ〜見てるだけでサブイボが…!

  • 30雪花23/04/08(土) 19:24:59

    【水色の髪の少年が、緑色の髪の、男性的な要素を持つ女性と勝負をしている】
    【ダグトリオを倒した後、ドオーに対してもガブリアスで続行する】

    ……さ、ラストだ
    きばりぃ、ガブリアス!

  • 31柘榴石(18)23/04/08(土) 19:29:22

    【笠とマントでヒスイジュナイパーのようになった翡翠色のモクローがキリッとした表情でポーズを決めている写真】

    冷静に考えたら呉服屋さんで既に撮影していましたね

    こういった良いものは何度撮ってもいいものとします


    >>29

    そういうものなんですか?わかりました

    カイさんに伝えておきますね!

  • 32駆け出しレンジャー23/04/08(土) 21:14:31

    【黒鉄トンネル前で立ち往生するトリトドンに駆け寄るショウと坊主頭の少年】

    むむ!アナタはあの時助けていただいたトリトドン殿!どうしたでありますか!トレーナーは…崩落でありますか…!
    ここはまだ閉山どころか炭鉱として機能する前のクロガネ炭鉱…緊急を要するであります!

    『しかし、わたしの手持ちのポケモンだけではこの岩をどかすのは難しいです、どうするのですか?』

    ショウ殿はアヤシシ殿に乗って他のギンガ団を呼んでくださいであります!それまでここは自分が対処するであります!

    『わ、わかりました!』

    【少年はそう言うとウェストポーチから虫笛のようなものを取り出すと回しだした】
    【ワンリキーやカイリキー、オヤブンハピナスなど近くにいたポケモンが音につられて集まりだす】

    この中に子どもがいるであります!みんな手伝ってほしいであります!

    【事態を理解したポケモンから岩をどかし始める、ひと一人が入れそうな隙間ができる】
    【少年は地面にぺグを打ち込み、縄をかけ、自分に結びつける】

    自分は中に入って少年を見つけるであります!
    ミジュマル殿達はそのまま岩をどけ続けてくださいであります!
    待っててください!必ずあなたを助けるであります!
    レンジャーッ!

  • 33三人目の調査隊23/04/08(土) 21:33:04

    >>31

    かわいい、だけでなくかっこよさ、もある?

    記録を録るのはいいこと、オイラもそう思う

    >>32

    頑張って 間に合って

  • 34繝輔ム繝ウ繧ス繧ヲ 繧ウ繧ヲ繧23/04/08(土) 21:46:54

    なんでだよ…祠に入っただけなのに…何なんだよ…
    どうしてこんな場所に飛ばされなきゃいけないんだ
    なんで、こんな目に…イヤだ…
    お父さん…お母さん…怖い…助けて…助けて…

    誰か助けて…

  • 35三人目の調査隊23/04/08(土) 21:52:21

    >>34

    大丈夫? アンタが今いる場所はどこ?

  • 36柘榴石(18)23/04/08(土) 23:34:11

    はっ…こうしている場合じゃありませんでした

    ハマレンゲさんに会いに行きましょう


    >>33

    センパイは"格好いい"を意識しているようなのですが、その実"可愛い"でもあり…複雑なところです

    コトブキムラに戻ったら現像していただくのが楽しみです!

  • 37謚シ縺苓干23/04/08(土) 23:40:33

    これって書き込みもできるのか?嘘ついてねーよな?
    どれどれ…

    【急募】
    創造神を三枚おろしにする方法

  • 38駆け出しレンジャー23/04/08(土) 23:57:19

    【薄暗い中、少年は懐中電灯で照らしながら岩の隙間を進む】

    おーい!おーい!大丈夫でありますか!
    助けに来たでありすよ! おーい…!

    『トゲチーック!』

    む!トゲチックの鳴き声!
    そのまま呼びかけるであります!直ちにそちらに向かうであります!

    『トゲーっ!トゲチーッ!』

    ここでありますな!ミジュマル殿!来ているでありますな!一緒に慎重に岩をどかすであります!

    「ジュジュっ! 」

    【少年とミジュマルが岩をどかすと中からトゲチックをかばうように倒れた金髪の少年が見える】

    見えた!
    少年!少年!聞こえるでありますか!
    もう大丈夫であります。助かるであります!

    【崩落した岩の隙間からトゲチックと金髪の少年を引っ張り出すと坊主頭の少年は少年の頬を叩く】

    「ん…レンジャー…?」

    はぁ〜。良かったであります…意識があるであります…!
    もう大丈夫でありますよ。さぁ、ここから避難しましょう。

    【坊主頭の少年は金髪の少年を消防士搬送で抱えると入口のある光の方へ歩いていった】

  • 39スケッチ(24)23/04/09(日) 00:49:07

    >>37

    oh…ミスター恐れ知らず…。

  • 40謚シ縺苓干23/04/09(日) 01:05:30

    お、書き込めてる

    ははー、思ってたよりも賑やかそうだな

    よかった


    >>39

    うちの末っ子連れ去った誘拐犯だぞ

    本当なら三枚おろしでも足りねー!いや、やらないけど!具材にしたところで腹壊しそうだし!!

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 01:22:54

    このレスは削除されています

  • 42スケッチ(24)23/04/09(日) 01:25:42

    >>40

    誘拐…我がトウダイグサ家では誘拐犯には慈悲はいらないとされてる…と冗談は置いといて…。


    誘拐は穏やかじゃないなー。

    えーアルセウスがその末っ子くんさらったわけ?

    アルセウスさいてー。

  • 43スケッチ(24)23/04/09(日) 01:44:51

    …いや、ボクもお腹の子を勝手に誘拐したら三枚どころか○しかねないな…。

  • 44謚シ縺苓干23/04/09(日) 02:00:00

    >>42

    一応わざとじゃなくて事故らしいけど、無断で連れ去ったことには変わりねーよな!

    しかも最初はバレないようにこっそり帰すつもりだったとか

    こっちではまだ10分も経ってねえけどあっちでは結構日数が経ってるらしい

    …書いてたらまたムカついてきたな

    >>43

    つーか妊婦が○すとか言っちゃダメだろ!お腹の子が聞いてたらどうすんだよ!

  • 45スケッチ(24)23/04/09(日) 06:52:57

    >>44

    んー、それはもどかしいなー。

    アルセウスたちによる誘拐は今に始まったことではないけど、困ったものだね。


    ま、まだ妊娠初期だし、耳ができてないからセーフ!セーフ!

    でも言葉遣い気をつけなきゃなー。

    だけど君の三枚おろしも大概だと思う。

  • 46スケッチ(24)23/04/09(日) 07:11:41

    アルセウスー、アルセウスたちはどーしてマミィといい、キダチさんといい有無を言わさず人間を急にさらうわけ?

    『長く生きると物事が引き伸ばされて全て同じに見えるようになります…彼らにとって人間にわざわざ使命を言うことは、使命を言わない事と同じこと…要約するなら物事全てに頓着しなくなるのです、そのくせコダイノエイユウに当てられ、その再来を求める執着心はある』
    『わたしもかつてはそうでした…』

    今は?

    『みな尊いですよ…どれもこれも取りこぼしたくない大事なものです…』

    そうかぁ、よくわからないけど良かったね。

  • 47謚シ縺苓干23/04/09(日) 07:45:45

    >>45

    あいつは言葉を真似したりはしないからセーフ!

    一応了解は取ってた創造神もいたけどなー…断れるシチュエーションじゃなかったから余計にタチ悪いっていうか…


    いや、あの星0個創造神のことはいいんだよ

    それよりここってヒスイ地方に行かされた人間が集まる掲示板って聞いたんだけど

    ヒスイ地方ってどんなところだ?いじめられたり、腹空かせたりしてねーか?

  • 48雪花23/04/09(日) 08:01:42

    【四天王と戦う少年の動画】

    【デカヌチャンを相手するムクホーク】
    【カラミンゴと戦うライチュウ】
    【セグレイブに向かい合うグレイシア】
    【それぞれに応援されている様子】
    【などが流れている】

  • 49駆け出しレンジャー23/04/09(日) 08:41:04

    【泥だらけのレンジャー服を洗濯板で洗っている坊主頭の少年】


    保護した少年は特に大きな怪我がなくてよかったであります。

    しかし、あの少年はなぜヒスイに来てしまったのでしょうか…?

    まあ、とにかく無事で良かったであります!


    >>47

    ヒスイ地方はシンオウ地方の昔の名前であります!

    カントー地方より北にあるため、比較的気温が低い地方であります。

    中央には、巨大な山脈テンガン山がそびえ、南北だけでなくテンガン山を境とした東西でも分かれているため様々な環境があるであります!

    そのため、他地方より道のりが険しく徒歩による移動ではポケモンの助けは必須な環境であります。

    と言ってもそれは未来の話。

    今自分がいる時代では開拓初期の頃の為、まだまだ未開の大地といったところでありますな。

  • 50謚シ縺苓干23/04/09(日) 09:03:47

    >>49

    さすがに現代のシンオウ地方は知ってるぜ!一度テンガン山も登ったし

    住んでる人間のこととか食事はちゃんとできてるのかとか知りたかったんだが…まあ、大丈夫そうだな

    見たところ元気モリモリちゃんだ

  • 51駆け出しレンジャー23/04/09(日) 09:24:57

    【洗濯桶で洗濯物を踏んでいる坊主頭の少年】


    >>50

    そうでありましたか!

    しかしそうでありますなぁ、住人であるギンガ団ノ皆さんはヒスイ地方を開拓しにきただけあって勤労意欲が高いであります。自分も見習いたいであります!

    食事は…まだ安定した供給ができていないから贅沢はできないでありますが、生きる分には問題ないと思われるであります。

    現代に比べたら不便は多いでありますが、少なくとも自分は元気に過ごしているであります!

  • 52雪花23/04/09(日) 09:37:53

    【写真はない】


    あー、めっちゃ緊張する……バトルはそもそも得意じゃないんに……

    ええと、四天王の皆さんに勝ったんでこれからオモダカさんに挑戦やね

    怖い。既に怖い。わくわく、はあんまわからんけど、ポケモンたちは楽しみみたいやから中てられそう

    勝てるかなあ……。約束したし、勝つけど……


    >>47

    >>50

    住んでる人は優しいけど強いなあ。自然が強い時代やから、余所者には厳しいけど支え合って暮らしてるし悪人はいないな

    食事も、日々食うにも困るってことはなかった。現代と比べたらバリエーションは少ないけど、生きる分には十分かな。中々楽しんでるんとちゃう?

  • 53謚シ縺苓干23/04/09(日) 09:50:41

    >>51>>52

    そっか、よかった

    まだ小せえしもうしんどい目にはあってほしくないからさ

    食うものに困ってないのはいいがそうか、バリエーション少ねえか…すっかり舌肥えちまってるけどワガママには育ててないつもりだから大丈夫、と思う たぶん


    ありがとなー!ちょっと移動するから一旦離れるぜ!

  • 54柘榴石(18)23/04/09(日) 20:42:03

    「お前さんに問いたい。なにゆえクレベースを鎮めるのです」
    クレベースさんが今のところ暴れておらず、被害を出していないのは聞いています けれど、時空の裂け目から落ちた雷を受けたのは確かなんですよね?
    バサギリさん、ドレディアさん、ウインディさん、マルマインさん…皆一様に溢れる力に苦しんで荒ぶっていました
    クレベースさんも今はまだ堪えているだけで、人知れず苦しんでいるのかもしれません
    それにかなりの巨体の方だと聞きます いざ荒ぶりだせば近くにあるシンジュ団の集落が雪に埋もれてしまいます
    クレベースさんには失礼ですし、余計なお世話かもしれませんが、この状況でしたら私は人命を優先します
    「ふむ…熱くなる余地もない回答。お前さんさては熟考してきましたな」
    「ハマ先生、みなの不安を取り除くのも私たちの務めだと思います」
    「ある、ある…一理ある。だが、クレベースはシンジュ団の大事なキング。わたしたちはこの者を確かめねばならん」
    それはつまり…勝負ですか!?
    「ファイティングポーズとるな。ポケモン勝負だろそこは」
    『くぽ~』
    「わたしはどちらでもいいのですがね!とりあえずほら、ポケモン出そうや!」

  • 55柘榴石(18)23/04/09(日) 22:38:02

    イミビさん、ユキメノコさんにひゃっきやこう!オニゴーリさんへかえんほうしゃ!すぐ右へ避けて、もう一度かえんほうしゃです!
    【バクフーンは紫色の炎を揺らしながら素早く二匹のポケモンを倒していく】
    『くぽ~!!』
    「あれだよあれ、お見事だよ!硬い氷を砕きやがったな!おい!お前さんたち、この人は大丈夫だよ!」
    「ありがとう、ハマ先生!そうなの、リュウカさんは空から落ちてきて、怪しむ人もいるけどわたしは信じているの!」
    ふふ…怪しまれるのは慣れていますが信じてもらえるのは嬉しいですね
    「な、慣れてるの?」
    はい、元いた世界でもよく胡散臭い組織の下っ端だと言われていました
    『くぽぉ…』

  • 56駆け出しレンジャー23/04/10(月) 07:13:11

    【オレンの砂糖菓子を持って意気揚々と金髪の少年がいる医務室へお見舞いしにいく坊主頭の少年】

    元気でありますかーッ!

    「…ウルサイんだけど」

    むむ!確かに!病室では静かにでありますね!
    反省であります!
    自分、ヒャクリコウ キダチと申します!
    アルミア地方からコトブキシティのコトブキ携帯獣特殊技術訓練隊、通称『コトブキポケモンレンジャースクール』に編入しにシンオウ地方に参りました!
    ヒスイへはある日唐突に現地に来てしまったであります!
    特技は人助けであります!
    今はまだ手立てはありませんが、レンジャーとして必ずあなたをご家族の元にまで送り届けるであります!
    同じ、過去に飛ばされた者同士よろしくお願いするであります!

    「家族の元になんて…帰らなくても平気だし…」

    どうしててありますか!きっと今頃、とても心配しているであります!

    「別に…アンタには関係ないだろ…」

  • 57駆け出しレンジャー23/04/10(月) 07:22:45

    【メモ帳を持って金髪の少年に詰め寄る坊主頭の少年】

    関係あるであります!
    自分はレンジャーでありますから、さぁ!氏名と!住所を!

    「だから、アンタには」
    氏名と住所〜!
    「うわ!しつこい!言いたくないって言ってんだろ!」
    ですが氏名と住所を知らないことには始まらないであります〜!

    「言わない〜」
    言うであります〜!
    「言わない〜」
    言うであります〜!

  • 58柘榴石(18)23/04/10(月) 07:40:23

    「クレベースを鎮めるならえいえんのこおりを得てキング場にくるといいでしょう!」
    えいえんのこおり、ですか?それがクレベースさんの好物なのでしょうか
    「その通り。えいえんのこおりを集めるには、ウォーグルの空を飛ぶ力が必要でな。細かい説明は省くが、ワサビって娘を探してくれ」
    了解です!では行って参ります!
    「ま、待ってリュウカさん!!さすがにこの真っ白で広大な凍土を闇雲に探索するのは無茶だよ!セキ、きちんと説明して!」
    「うるせえな。さすがにオレも速攻で飛び出そうとするとは思わなかったんだよ」
    善は急げと言いますので!
    「いい心がけだとは思うぜ」
    「褒めない!!」
    『くぽぽぽもふふ』

  • 59柘榴石(18)23/04/10(月) 07:49:35

    「いいか、クレベースが好むえいえんのこおりは純白の凍土に林立する氷塊の上にあるんだよ。そこでコンゴウ団の出番だ。人はもちろん、オオニューラも登れないからウォーグルで空から近づくって寸法よ」
    「ちなみに氷塊だが、ハマ先生はあと2メートルのところまで登ったそうだ!筋肉は正義だな!」
    …待ってください それ、私も挑戦してみていいですか?
    「時間の短縮になるならオレはそれでもいいがな」
    「しかし氷塊は滑る故、登るにはコツが要りましてな。お前さんの強さは聞き及んでいますが、単純なパワーだけでは攻略は不可能!」
    むむ…
    「素直にウォーグルの力を借りるがよろしい」
    むむむ!!
    「リュウカさん、熱くなってるよ!」

  • 6023/04/10(月) 08:07:20

    クイーンのドレディア、鎮めたよ

    うん、まあまあ丸く収まった、かな?

    変わるのは、悪いことじゃないとハクは思う。善しにしろ悪しにしろ、そうじゃないと意味がない


    ……ハクは、どうすればよかったのかな

    望みなんて、持たなければよかったのに


    >>59

    急がば回れ、ッテ、言わない?

    挑戦するのは勝手。デモ、確実な手段、とらなきゃダメじゃない?怪我とか、時間とか、リスクは大きいね

  • 61駆け出しレンジャー23/04/10(月) 08:22:13

    【ラベン博士の仲裁によりヒートアップした少年二人が落ち着く】

    『二人とも、病室では静かにするのです。他の方に迷惑がかかります』

    「う…ごめんなさい」
    反省であります…。

    『住所の方はともかくキミの名前だけでも教えて欲しいのです、流石に呼び名無しでは会話しづらいのです』

    「いいけど、コイツには教えたくない。オレの名前知ったら、態度変えるだろうから」

    『どうやらキミはやんごとないお生まれでいらっしゃるようですが、キダチくんはそんか事で人を区別しない好青年ですよ、彼を保護したボクが保証するのです』

    「…ウタ」

    なんですと?

    「フダンソウ コウタ、シンオウにいるならオレが誰の息子がわかるだろ!」

    いえ、全然。
    シンオウチャンピオンの苗字と同じでありますが、あの人は確かまだ独身でありますから、親戚の方ですか?

    「は?」

  • 62柘榴石(18)23/04/10(月) 08:42:19

    >>60

    高さは問題ありませんが、冷静に考えたらこの寒空の下でセンパイを付き合わせるわけにはいきませんね…

    予定通りワサビさんに協力を依頼することにします

  • 63柘榴石(18)23/04/10(月) 09:21:09

    残念ですが諦めます…
    『くぽぉ~…』
    「なんで小さいのまで残念そうなんだよ。ワサビだが、本当にトンでる奴でな。まあ、キッサキ神殿に向かえばどこかで会えるだろうよ」
    結局闇雲なんですね!了解です!
    『くぽ』
    …センパイ?
    【翡翠色のモクローの視線の先に緑色の髪の少女が立っている】
    「ワサビ!」
    あの方がワサビさんですか?かなり若いんですね!あの、ウォーグルさんを…
    「千里眼でみえちゃった。あたしとオニごっこだよね!あたしのいるところまで来ることができるかな?」
    オニゴッコって何ですか?
    【ワサビはウォーグルに乗って飛び去ってしまった】
    「何故あのような場所に?たしかにトンでるけど…」
    オニゴッコって何ですかー!?
    「とりあえず追いかけてみりゃわかる。じゃ、ワサビのことよろしくな!」

  • 64雪花23/04/10(月) 16:03:36

    ……勝った、けど……
    つか、れた。4……じゃない、5連戦か。初めてやった。ねむい
    さすがに集中が途切れそうやし、ネモちゃんとのバトルはまた明日……。一応許可というか申請はいるしな
    【疲労困憊な笑顔。隣にネモがいてツーショットになっている】

    ……うん、でも嬉しいな

  • 65柘榴石(18)23/04/10(月) 17:35:54

    ひとまずワサビさんを追いかけます

    千里眼と言っていましたが、話の流れからして未来視のことでしょうか

    機関のデータベースには過去の事例としてありましたが実際にお会いするのは初めてです


    >>64

    おめでとうございます!

    5連戦とはハードですね…!?ゆっくり身体と頭を休めてください

    『くぽくぽ、もふっふ』

  • 66雪花23/04/10(月) 19:24:42

    んん…おはよ…

    今日、は、ネモちゃんとバトルの約束やったっけね…

    くぁ……


    >>65

    ん、ありがと、君もセンパイ君も

    ワサビちゃん、ってことは凍土なんかな?風邪ひかんように気ぃつけてな~

  • 67三人目の調査隊23/04/10(月) 19:47:14

    コトブキ村宛の郵便物や手紙の量は最近増加してきた

    >>65

    遊びもしくは追跡 道中は気をつけて

    そちらの世界ではワサビのような事例は、過去に報告があったのか

    >>66

    お疲れ様 どうやら強敵? 頑張ってほしい

  • 68柘榴石(18)23/04/10(月) 20:54:52

    >>66

    ありがとうございます

    センパイは身体が小さいので体調に気をつけながら進まなければなりませんね…

    バトル頑張ってください!

    『もふ、くぽっぽくぽぽ、くぽぽ~』


    >>67

    私のような異能力者を集めてあらゆる難事の解決にあたる組織ですからね

    サイキッカーに分類される者の中には過去そういった能力者もいたようです

  • 69柘榴石(18)23/04/10(月) 21:35:41

    「あなたのウワサはきいているよ。すっごく強いんでしょう?ワサビの遊び相手にいいかも」
    遊び?オニゴッコというのは遊びのことなんですか?
    「オニごっこ、知らないの?じゃああたしが教えてあげる!追いかける"オニ"と逃げる人に分かれて、捕まえられたらオニの勝ち!リュウカさんはオニをやってね!」
    ……それは楽しいんですか?
    「リュウカさんは楽しめるかな?それとも嫌になっちゃうかな?さて、あたしの千里眼ではどっちが見えてるでしょう?」
    いえあの 私、ウォーグルさんの力を借りたいのですが
    「うん、いいよ!ただし、あたしを捕まえることができたらね!いこ!ウォーグル」
    ワサビさーん!?
    『くぽぽ~』

  • 70雪花23/04/10(月) 22:05:49

    【コキリと伸びをしている少年。ポンポンとボールを放ってアカデミーの寮の部屋にポケモンたちを出した】

    ん、んー。さあてと
    昨日も言った通り、ネモちゃんのメンバーははっきりしない。今までの流れでいくとここらへんまでは固定だけど、彼女が残りをどんなパーティで埋めたかはわからない
    つまり、相手のポケモンを調べて弱点を付く、強みを押し付けるっていう戦法はほぼ使えなくなるね
    うん、だからいつも通りにいこうか。先制技を潰して、バフデバフを盛って、フィールドを整えて。観客は多分いるけど、今回だけは気にしないでやろう。ライバルとの初戦だからね、思いっきりぶつかるぞ

    【一体一体に食事を出したあと、少年も食べ始めた…】

  • 71柘榴石(18)23/04/10(月) 22:41:13

    「リュウカさん!寒い中ごくろうさん!あたし、追いつかれた?それともわざと待っていた?さてどっち?あとねあとね、そもそも千里眼ってほんとかな?」
    私の元いた世界にも未来視を持つ方の記録はありました
    ワサビさんが本当だと言うのなら、私は信じますよ
    「時空の裂け目の向こうにはそういう人がたくさんいるの?どうやって暮らしているの?」
    たくさんはいませんよ ほんの一握りです
    我々異能力者は他の大多数の人間の生活のために身を捧げるべきだと、そう私は言われて戦ってきました
    「それって楽しい?それとも辛い?」
    ……考えたこともありませんでした
    「ふーん。変なの」
    変でしょうか?
    「うん!」
    そ、そうですか…

  • 72柘榴石(18)23/04/10(月) 23:10:13

    「さあて、オニごっこの最後はキッサキ神殿だよ。追いかけてきてね!」
    え、まだ続くんですか!?
    「だってまだ捕まってないからね!いこ!ウォーグル」
    …センパイ、もうちょっと中に入ってください!
    『くぽ?』
    【女性は懐から顔を出している翡翠色のモクローを押し込むと、ボールからガバイトを出した】
    タマさん!!
    『ガバぁ!!』
    【女性はガバイトの身体を足場にすると、思いきり跳躍した】
    「!!」
    【あと少しというところまで迫るが、ワサビを乗せたウォーグルが急旋回したことで伸ばした手は空振りしてしまった】
    「すごーい!千里眼で見えてなかったら捕まってたし、見えててもドキドキしちゃった!でも残念でした!また後でねー!!」
    【女性は空中にギャラドスを出してその身体の上に着地する。その間にウォーグルは飛び去っていってしまった】
    あー!!あと少しだったのに!!
    『くぽ~!!くっぽ、もふもふ、くぽ~!!』
    【悔しがる女性を尻目にモクローは大はしゃぎしている!】

  • 73謚シ縺苓干23/04/10(月) 23:18:50

    この掲示板の写真やスクショってプリントアウトできねーかな
    それかオレのスマホロトムに転送…無理かー

  • 74三人目の調査隊23/04/11(火) 08:18:07

    雪ではなく雨がよく降るようになってきた

    >>68

    なるほど サイキッカー、超能力者の系譜としての予測もしくは予言の能力なのか

    >>73

    端末が別にあるのなら画面を撮影することは可能?

  • 75雪花23/04/11(火) 08:25:10

    よし、コンディションはばっちり!

    行ってきます!


    >>67

    頑張る~

    応援ありがとなあ


    >>68

    応援ありがとう。センパイ君もな

    頑張ってくるで

  • 76駆け出しレンジャー23/04/11(火) 10:21:27

    うーむ、フダンソウ コウタ…変な子であります。
    自称チャンピオンの息子でありますか…。
    シンオウチャンピオンシロナはバトルな疎い自分でさえも知っているのに、結婚を知らないってことはないと考え難いであります。
    というか、レンジャースクールの始業式で挨拶しに来たときも特に変わった様子はなかっでありますし…。

    彼は何者なのでありましょう。

  • 77謚シ縺苓干23/04/11(火) 11:56:07

    つーか流れがはえー

    こっちはまだ10分も経ってないのに


    >>74

    やってみたけど不自然にぼやけちまってダメだった

    ところどころガバいくせにセキュリティだけはしっかりしてるのな、創造神

  • 78柘榴石(18)23/04/11(火) 12:05:34

    オニゴッコの途中ではありますが、センパイの休憩のために一旦ベースキャンプに戻ってきました

    【焚き火のそばでラベン博士と一緒に温めたきらきらミツを飲んでいる翡翠色のモクローの写真】


    製造隊のマチさんが話があるというのでこの間に聞いてきましょう


    >>76

    別の世界から来たということは考えられませんか?

    確かアルセウスという存在の数だけ似たような世界があるんですよね

  • 79雪花23/04/11(火) 14:49:53

    【テーブルシティの広場。教師や四天王など大勢の人が見守る中、少年と少女がポケモンバトルをしている。お互いに楽しみにしていたようだ】
    【いくつかの会話のあと、同時にモンスターボールを放ってスタートする】

    【ネモはまひるのすがたのルガルガン、キナはエーフィを繰り出した】
    「ルガルガン、『ステルスロック』!」
    構うなエーフィ、『あくび』!

    【ルガルガンのステルスロックが放たれるが、エーフィの特性:マジックミラーによって跳ね返される】
    「『ドリルライナー』!」
    『めいそう』、からの『アシストパワー』!

    【『あくび』を受け、ボールに戻すか否か。ネモは戦闘を続行することにしたらしく技を指示した】
    【『めいそう』で上がった能力値だけ『アシストパワー』の威力は上がる。ルガルガンの『ドリルライナー』でダメージを負いつつもカウンターで叩き込んだ】

  • 80雪花23/04/11(火) 16:26:58

    【倒れたルガルガンをネモがボールに戻す。次に出てきたのはミミズズだ】
    【攻撃の相性はよくない。交代しようかと思いつつ、エーフィが戦闘を続行する】
    【『あくび』は一度指示したものの、俊敏な動作で躱されてしまった。それまでの『めいそう』により高い威力となった『アシストパワー』だが、はがねタイプには効果が今一つなこともあり大きなダメージとはなっていないようだ】
    【何回かの攻防のあと、先ほどまでのダメージもありエーフィは倒れてしまった】

    【エーフィを戻し、労わってから別のボールを構える】
    【嘶きながらムクホークが出てきた。特性:いかくによりミミズズの攻撃が下がる】
    【高さによるマウントをとりながら『ロックブラスト』を旋回しながら躱し『インファイト』をくり出した】

  • 81柘榴石(18)23/04/11(火) 17:04:02

    くぽ~~~!!!!
    【製造隊のマチをユキノオーから庇った女性が攻撃の勢いを利用して背負い投げしている動画】
    くっぽ、くっぽ、もふ~♪
    【目を回しているユキノオーを治療しているハピナスの写真】
    【女性がマチから報酬のひかりのいしを受け取っている写真。その足元をロゼリアとトゲチックがそわそわと歩き回っている】
    くぽぽ!!

  • 82柘榴石(18)23/04/11(火) 17:31:56

    進化の石が2つになったのでようやくお二方を進化させられました!
    【仲良くポーズを決めるロズレイドとトゲキッスの写真】
    ノドカさんは鳥…なのでしょうか?

  • 83駆け出しレンジャー23/04/11(火) 17:53:49

    おはようであります!

    今日も頑張って調査するであります。

    まずは朝の日課の筋トレとランニングであります!


    >>78

    そうなのでありますか…。

    そう言えば、コウタ殿がヒスイに来た日、ラベン博士の手記には空から謎の光が落ちてきたと書いてありましたが…。

    そうなるとこのヒスイの世界はどちらの世界なのでありましょうね…。


    皆さんはヒスイに来た時どのような状況でありましたか?

  • 84雪花23/04/11(火) 17:58:36

    【ずうんとミミズズの巨体が倒れる。ムクホークは地面近くまで降りることなく上空を舞いつづけている】

    【ミミズズを戻したネモがパーモットを出す。『でんこうせっか』が直撃し、一度地面すれすれまでムクホークが落ちた】

    【持ち直しながら『フェザーダンス』を舞い、先ほどよりは高度が低いものの旋回している】

    【ムクホークの二度目の『フェザーダンス』が直撃しながらもパーモットが『れいとうパンチ』を叩きこむ】

    【今度こそ墜落したムクホークは、土煙が晴れたときには目を回していた】

  • 85柘榴石(18)23/04/11(火) 18:09:32

    >>83

    私が落ちてきた時も似たようなことがあったそうです

    センパイが始まりの浜で気を失っている私を見つけてラベン博士を呼んできてくださったようですが…詳しいことはわかりません

    『くぽ~くぽぽ、もふっふ、くぽぉ~』


    …センパイもどこのヒスイの未来から来たのかは不明なんですよね

    アルセウスなる存在と会わなければ話は進まないようです

    『くぽ!!』

  • 86雪花23/04/11(火) 19:17:19

    【ムクホークをボールに戻し、キナはガブリアスを繰り出した】

    【ガブリアスの『じしん』により地形が大きく変化する。急な環境の変化で威力が落ちた『れいとうパンチ』を受け止め、『アイアンヘッド』を叩きこんだ】

    【パーモットがボールに戻っていくのに合わせてキナもガブリアスを戻す】


    【次は同時にヌメルゴンとハピナスが場に出てきた】

    【ハピナスは『でんきだま』を投げてマヒ状態にし、『マジカルシャイン』で攻めていく。対するヌメルゴンはタイプ一致の『りゅうのはどう』と毒の追加効果を狙ってか『ヘドロばくだん』を織り交ぜつつ戦っている】

    【どちらもそこまで素早さは高くないためダメージは双方それなりに負っているが、ハピナスの方が傷が大きい。しかし、より耐久に向いていること、ハピナスが負うダメージは弱点のものではないことが影響したのか、毒に侵されつつも立っていたのはハピナスだった】

  • 87駆け出しレンジャー23/04/11(火) 20:00:14

    >>85

    そうでありますか…。

    自分は気がついたら浜辺にいたでありますからなぁ…。

    ヨシ!一旦この件は保留であります!

  • 88雪花23/04/11(火) 20:05:03

    【ハピナスはボールに戻ることを拒否し、次に出てきたノココッチに『ちきゅうなげ』を出したもののカウンターとして『ハイパードリル』を食らって倒れてしまった】

    【代わりに出てきたのはグレイシアだ。『とぐろをまく』ノココッチに対して『めいそう』をしている。両者とも積み技で次に備えているようだ】

    【ノココッチの『ハイパードリル』をグレイシアの『フリーズドライ』が押しとどめるが、次第に押されてわざが直撃する。ノココッチもまったくのノーダメージではないが、グレイシアと比べると小さなものだ】

    【グレイシアは『ドラゴンダイブ』を受けながら『こごえるかぜ』で視界を不明瞭にし、ガブリアスの『じしん』ででこぼこの地面を使って潜んでいる。この間に『めいそう』で能力値を上げているようだ】

    【背後からノココッチに奇襲をしかけ、『フリーズドライ』を直撃させた】

  • 89駆け出しレンジャー23/04/11(火) 20:22:21

    【宿舎から出るとヒナツに話しかけられる坊主頭の少年】

    『おっ あんた! バサギリを鎮めた キダチだろ』

    はい、そうでありますが?

    『すごく有名だよ! シンオウさまに ゆかりある キングを鎮めた恐れ知らず って びくついている人もいるもの!』

    ビクついているのでありますか…できれば皆さんから頼られるよう精進したいところでありますが…。

    『あの! あたし ヒナツ! コンゴウ団のキャプテン。特技は髪結い! よろしくな! 』

    ヒナツ殿でありますね!
    こちらこそよろしくお願いするであります!

    『あ ごめん!デンボクさんに 話があるんだ! じゃあね』

  • 90駆け出しレンジャー23/04/11(火) 21:20:21

    【団長室で話し合うデンボクとヒナツと二人の少年】

    『……うむう ガチグマか キングではない ポケモンまで荒ぶるというのか セキや カイから報告はないが 放っておけぬな。よくぞ知らせてくれましたな』

    『キダチよ任務だ。紅蓮の湿地で ガチグマを調査せよ! 場合によっては武威をしめせ』

    了解!
    ところでコウタ少年はどうしてここに?

    『うむう、そのことでな。同じ境遇同士、なにか協力できるのでは?と少年と話していたのだが…』

    「助けてもらったことに感謝するけど、こんなバトルが下手くそな奴と組みたくないね。オレはオレのやり方で元の時代に帰る道を探すからジャマすんなよな」

    『こんな調子なのだ』

    ダメであります!
    ヒスイでの野宿は危険であります!
    調査するならせめてギンガ団に入っていただくか、自分の調査の結果報告を待っていてくださいであります!

  • 91雪花23/04/11(火) 21:24:34

    【煙が晴れた】

    【──ノココッチは倒れていない!】

    【ノココッチの『ハイパードリル』でグレイシアは崩れ落ちる。戦闘不能かと審判を受け持った校長が判断しかけたとき、グレイシアの『すてみタックル』がノココッチにあたり、相打ちとなった】

    【ネモは残り一体。キナは残り二体。有利な状況なのはキナだが、両者とも、油断や焦燥は見られない】

    【唇を笑みの形にゆがめて、二人はボールを放った】

    「最後はこの子か……。ベストを尽くしてくるんだよ!」
    ……勝ってはいる。けど、油断大敵! 出ておいで、勝ちにいくよ!

    【ネモはマスカーニャをくりだした!】
    【キナはガブリアスをくりだした!】

  • 92雪花23/04/11(火) 21:25:31

    「光れ かがやけ! わたしの最高の宝物!」
    一気呵成に勝利を掴め! 望むものを手に入れようか!

    【二人はテラスタルオーブを同時に構える】
    【マスカーニャはくさテラスタル、ガブリアスはドラゴンテラスタルをそれぞれした!】
    【マスカーニャの『じゃれつく』とガブリアスの『げきりん』が交差する】
    【二匹はぴたりと動きを止め──】
    【──ぐらりと、マスカーニャの体が崩れ落ちた。テラスタルが解除され、ボールに戻っていく】

    【表情を隠すように、ネモが下を向いた顔を腕で覆う】
    【風が通り抜け、観客が心配そうな様子をしたとき、】

    「や……」
    「やったーっ!!」
    「すごい! すごいよ! ××は最強だ! うれしいなー!」

    【ぱっと顔をあげ、満面の笑みで語りだした】
    【一通り勢いをもって告げて、手を差し出す】

    「ありがとう! 次は負けない!」
    ……次も、ボクたちが勝つよ

    【二人が握手と同時に次の約束をする】
    【観客から、拍手の音が響く】
    【一休みしたらすぐに別のパーティでバトルをしようとするネモに対して、少年は涙がでるくらい笑っている。いいよ、とうなずき、「でも、まずは休んで休ませないと」と寮の方へ向かっていった】

  • 93柘榴石(18)23/04/11(火) 21:29:20

    「リュウカさん、遅かったね!」
    すみません、センパイが凍えてしまうので一旦休憩していました
    「千里眼でわかってたから大丈夫だよ!さあ、キッサキ神殿です!入れるようにしてあげたからもう少しだけ追いかけてきてね」
    ま、まだやるんですか!?
    「あたしとのオニごっこ、リュウカさんは楽しいと思っている?楽しくない?さてどっち?」
    よくわかりませんがワサビさんがなにやら楽しそうなのはわかります!!あの、ウォーグルさんの力を…
    『くぽ~』
    「その子はキッサキ神殿に興味があるみたい!一番上で待ってるからゆっくりおいで!」
    『くぽ!!』
    せ、センパイ?
    「じゃあまたねー!!」

  • 94駆け出しレンジャー23/04/11(火) 21:41:55

    と言うわけで紅蓮の湿地の調査に向かうであります!
    しかしガチグマでありますかぁ、トウダイグサ博士が進化を再現したポケモンで有名でありますな!
    鼻が効くらしく、レンジャーポケモンとして採用する話が出ているであります!

  • 95柘榴石(18)23/04/11(火) 23:20:26

    【キッサキ神殿内部の写真。翡翠色のモクローが石像の上で翼を広げている】
    奇妙な像がたくさんありますね
    センパイが上に登って飛び降りてはポーズを決めているのですが、何か意味があるのでしょうか?

  • 96謚シ縺苓干23/04/11(火) 23:36:44

    アヴァンギャルドかな…


    >>94

    トウダイグサ博士ってそんなに有名なのか?アカデミーで習った覚えねえけど

    鼻が利く奴がいると稀少な食材とか探せそうでいいよなー

  • 97駆け出しレンジャー23/04/11(火) 23:53:08

    >>96

    はい!

    未来のギンガ団でヒスイ時代のポケモンを研究しているポケモン博士であります!

    『過去の技術を未来に活かす』をモットーにヒスイ時代に存在していたポケモンを再発見したり、そのポケモン達の共存を模索している方であります!

    あの方のヒスイ時代のポケモンの知識はレンジャースクールでも重宝しているであります!

    特にガチグマにより捜索隊は、我々レンジャーの間でも期待大であります!

    先輩方に先駆けてガチグマに合うのは気が引けますが楽しみであります!

  • 98三人目の調査隊23/04/12(水) 00:06:16

    >>77

    対策は万全 なるほど

    >>92

    お疲れ様 十分に休んでほしい

    >>94

    レンジャーポケモン、組織専属のポケモンの事?

    >>95

    かわいらしい?かっこいい?

    明確な意味はない可能性もあるのかもしれない

  • 99駆け出しレンジャー23/04/12(水) 00:14:14

    >>98

    はい!基本的には環境保全の点からなるべく現地のポケモンに協力してもらうのが大前提でありますが、それができるレンジャーは数が限られているため、レンジャー所属のポケモンもいるであります。

    他にもカイリキーやビーダルなどレンジャー所属のポケモンはたくさんいるであります!

  • 100謚シ縺苓干23/04/12(水) 00:34:42

    >>97

    んー?ナナカマド博士なら知ってんだけどなー…

    ま、いいか オレがド忘れしてるだけかもしれねえし

    頑張れよー!!

  • 101三人目の調査隊23/04/12(水) 00:48:55

    >>99

    現地のポケモンと協力が前提

    それもヒトとポケモンが共にあるかたちの一つなのか

    興味深い話だと思う

  • 102駆け出しレンジャー23/04/12(水) 04:03:48

    【湿地ベースで昼食を取る二人の少年】

    「なあ、その『トウダイグサ博士』ってのはあの『トウダイグサ アカギ』のことなのか?」
    「そっちの世界ではあの男はいるのか…?」

    いえ、それはちょっと違うであります。
    『トウダイグサ博士』はその例の『トウダイグサ アカギ』のご息女でありますから…あまり世間では知られていませんが…。
    これは内緒でありますが、元国際警察の親戚によれば彼は事件を起こしたあと逮捕され改心したとか。
    なにせ自分が生まれる前の話なのであまり詳しく知らないであります…。

    『そうか…こっちのアカギはまだ見つかっていない…』

    そうでありますか…。
    コウタ殿と自分の世界は随分違うでありますな。

  • 103雪花23/04/12(水) 06:49:06

    おはよ…眠い…

    ネモちゃんと戦ったけど…うん、大勢の前でってのは緊張するわ、やっぱり

    あいにく育ててる子も多くないし連戦って訳にもいかんからやったのは一回だけやけど


    人数も揃ったし…

    ちょっとした冒険に行ってきまーす

    落としどころ、見つけられるとええねんけどな


    >>98

    ありがとー。ちゃんと休んだし大丈夫

  • 104柘榴石(18)23/04/12(水) 09:33:43

    何やら奇妙な仕掛けがあります

    侵入者対策でしょうか


    >>98

    確かに…ただ楽しくてやっているだけのような気もします


    >>103

    お疲れ様です

    未来のポケモンバトルとはこんなにハイレベルなものなんですね…

    気をつけていってらっしゃいませ!

    『くっぽっぽ~』

  • 10523/04/12(水) 18:56:53

    オヤブン、オヤブンか……
    ヒスイにあって未来で消えたもののヒトツ
    敵に見つかりやすい?気候変動で餌が減った?小さい方が有利になった?都市開発で生息地が減少した?

    なんで消えたのカナ、オヤブンポケモン

    図鑑は順調に埋まってるヨ。ポケモン、恐れていても気になるヒト多いネ

  • 106駆け出しレンジャー23/04/12(水) 19:13:49

    【二人の少年が言い争っているところにラベン博士が仲裁に入る】

    だーかーらー、危険かもしれないので待機してほしいであります!

    「話がわかんねぇ奴だな!ズイの遺跡を調べればオレたちが帰れる手がかりが手に入るかもだろ!」

    ならせめてズイの遺跡まで安全を確保できるまで待機してほしいであります!

    「目と鼻の先にあるじゃねーか!!融通が利く聞かねぇなぁ!?」

    『ストップ!二人ともそこまで!』
    『ズイの遺跡はユウガオさんがよく通る道と聞いています。あの人が通れるなら、バトルの強いコウタくんは大丈夫でしょう』
    『ズイの遺跡まで二人で同行するのはどうでしょうか?』
    『コウタくんの調査を終えたらまたここに戻ればいいです』

    むぅ…ラベン博士がおっしゃるなら…。

  • 107柘榴石(18)23/04/12(水) 21:07:29

    ワサビさん、ようやく追いつきました!
    『くぽっぽぽぽぽ!!』
    【翡翠色のモクローがワサビの帽子の上にスタッと降り立った】
    「追いつかれたら…終わりが近くてつまんないよ。あのね、あたしの千里眼…ウォーグルとともに空を滑空するあなたがみえたけど、本当かな?」
    本当にします クレベースさんを鎮めるためにはウォーグルさんの協力が必要ですから
    「未来はどうなるかわからないけど、ウォーグルと飛ぶのは簡単じゃないよ。本気で飛びたいなら…リュウカさんの強さ、教えて教えて!」
    もうここまで来たらとことんお付き合いします!タキノスケさん、いきますよ!
    「ドサイドン!ブーバーン!エレキブル!みんなでお相手するよ、しちゃうよ!」
    …あの 力を貸してくださる気あります?
    「この子達に勝てたらもちろんいいよ!」
    もー!センパイ、おそらくワサビさんのそばの方が安全なのでそこから動かないでくださいね!
    『くぽぉ』

  • 108駆け出しレンジャー23/04/12(水) 21:26:52

    『わしは ユウガオ シンジュ団のキャプテンさね 』
    『おや…… カミナギの笛…あなたが時空の裂け目から落ちてきた人間なのかい』

    はい!自分、ギンガ団調査隊のヒャクリコウ キダチであります!
    「なるほどねえ」

    「さあ」
    『おや、正体を隠すとは なにか やましいことでも?』

    「…フダンソウ コウタ」

    「あなたたちの話はききましたよ 荒ぶるバサギリを鎮めたと』
    『それで助かった人もいますが 他に方法は なかったのかねえ 』
    『だって ポケモンを力尽くで黙らせたようなものでしょう? 』

    失礼でありますが、あのまま放置していたら人間とポケモン双方に被害が出るのは時間の問題でありました。

    『どうだか…』
    『しかもあなたたちはボールやら笛やらでポケモンを操ったり捕まえまくるのでしょう…』
    『そのようなギンガ団の力は借りません ましてやコンゴウ団と力を合わせるなんて…ねえ 』

    「そこの石板…どうしたんだ?」

    『あなた達余所者には関係ないことですよ』
    『さあ おゆきなさい わしには やらねばならないことが たくさん あるんですからね』

  • 109柘榴石(18)23/04/12(水) 21:36:09

    【オヤブンギャラドスのアクアテールがブーバーンに当たり、戦闘不能にするがエレキブルのかみなりパンチで大ダメージを負ってしまう】
    タキノスケさん、すみませんがギリギリまで頑張って…!
    『ギャオ!!』
    【ギャラドスは一声鳴いて応えるとドサイドンへアクアテールを当てる。かなりダメージを負っているがドサイドンは倒れない】
    …ありがとうございます!交代です!
    【ドサイドンのいわなだれが迫る中、女性はギャラドスを戻し、次のボールを投げた】
    『ガブァ!!』
    【ボールから出てきたガブリアスがドサイドンのいわなだれを弾き飛ばした。次いでエレキブルのかみなりパンチを受けるが、まったく効いた様子はない】
    「ガブリアスに進化してる!いつの間に!?」
    ついさっきです!!タマさん、じならし!!
    【ガブリアスが地面を踏み鳴らし、エレキブルとドサイドンをまとめて倒した】

  • 110柘榴石(18)23/04/12(水) 21:58:07

    ワサビさん、タマさんの進化は千里眼で見えなかったんですか?
    「うん。いつもいつでも見えっぱなしなわけじゃないからね」
    そうなんですか…
    「それに、見えてても勝てなかったかも。超能力?異能力?どっちでもいいけど、案外万能じゃないもんだよ」
    それは、そう、かもしれませんが…
    「だからさ、リュウカさんもあれこれ背負わずにもっと遊んだらいいんじゃない?」
    遊ぶ…?遊ぶって、何をするんですか?
    「何でもいいんだよ。さっきみたいにオニごっこでもいいし。そうそう、オニごっこは楽しかった?つまんなかった?どっち?」
    う、うーん…任務のことしか考えていなかったので、なんとも言えません
    「そっか。じゃあ、今度は何もない時に遊ぼうよ!あたしがオニごっこ以外も教えてあげるから」
    それなら…はい よろしくお願いします
    【ワサビはにっこり笑うと傍らのウォーグルを見た】
    「オニごっこも終わり。勝負も終わり。どちらもあなたの勝ち。でもね、ウォーグルはあなたのことをもっと知りたいみたい。さあ、屋上にいきましょ!」

  • 111駆け出しレンジャー23/04/12(水) 21:59:28

    【ズイの遺跡で二人の少年に話しかけるウォロ】
    『キダチさん キングを鎮めた腕前 ジブンにみせてくださいな』

    ウォロさん、いまはちょっと任務中なので無理であります!

    『しかし時機を逃すと次はいつになるか わかりません! いまお願いします』
    『さぁさぁさぁ!』

    「あんたのバトルを見てやるからやってみたら?」

    うう〜自分の周りは曲者ばかりであります!

  • 112柘榴石(18)23/04/12(水) 23:26:22

    よ、ようやく…ようやくウォーグルさんの力を借りれるようになりました…!長かったです!!
    セキさんから「ワサビと友達になったのか」と言われたのですが、友達とは何をすればいいのでしょう?

  • 113駆け出しレンジャー23/04/12(水) 23:38:15

    【金髪の少年がウォロと坊主頭のバトルを若干イライラしながら見守っている】

    「ヘタクソ」
    「なんでそこで力業切るかなぁ」
    「正確無邪気なんだから素早さ活かせよ」

  • 114駆け出しレンジャー23/04/12(水) 23:39:48

    >>112

    「別になにかしなくてもいいんじゃないかな?」

    「友達なんていてもいなくても変わらないし」

  • 115スケッチ(24)23/04/12(水) 23:42:45

    >>112

    えー、一緒に遊んだりとか?

    ボクはよく、一緒に買い物したり、美味しいものを食べたりするなぁ。

  • 116柘榴石(18)23/04/12(水) 23:53:53

    >>114

    くぽぉ~

    くぽっぽくぽぽ?もふ

    もふっふぅ

    くぽ!!

  • 117柘榴石(18)23/04/12(水) 23:57:23

    >>114

    人が一人から二人になるわけですから、何も変わらないということはないと思います

    ワサビさんもセキさんもなんだか嬉しそうですし


    >>115

    遊ぶのは今度教えてもらえるそうです!

    買い物…食事…なるほど、任務がない日にやってみることにします!

  • 118駆け出しレンジャー23/04/13(木) 00:04:25

    【フカマルの連続『じならし』でダウンするミジュマル】

    ミジュマル殿〜!

    「アンタ本当にバトルがヘタだな」
    「次はオレが相手してやる、あんた後ろで見てな」

    『アナタが噂のもう一人の少年ですね!』
    『キングとのバトルで勝ち星を上げたとか』
    『アナタとも戦うことで キングの強さその一端を知ることができるかも!』

    「御託はいいからさっさとポケモン出しなよ」

    【そう言って少年はロゼリアを繰り出した】

  • 119雪花23/04/13(木) 06:58:04

    【オレンジ色のポケモンに乗り、エリアゼロを滑空する4人の少年少女】

  • 120エーデルワイス23/04/13(木) 07:00:20

    湖二つ目!
    【紅蓮の湿地にあるリッシ湖】

    なんでアルセウスフォン翳したら通れるようになるんだろ。認証式?

  • 121駆け出しレンジャー23/04/13(木) 07:41:07

    【ロゼリアの『マジカルリーフ』をくらい力尽きるフカマル】

    『うぉ! なんと卓越した指示…いやいや楽しい時間でしたね』
    「フン」

    『ユウガオさんの盗まれた石板 探すのはアナタにおまかせですね』
    「盗まれた?」

    『そうなのですよ! ズイの遺跡に残されている 石板の一部が盗掘されたのです。ウワサにきいたことはありませんか?「 野盗三姉妹」』

    ああ、あの変な三人組か。
    この前、襲われかけたから返り討ちにしてやったよ。

    『なんと! イチョウ商会も襲われて迷惑をこうむっているのに流石です! 』
    『ユウガオさん、大事な石板を取り返そうとなさっていますが さすがに99歳であちこちいくのはね…』
    『どうですキダチさん、コウタさん、二人で石板を取り返してあげれば?』

    「はぁ?なんでオレがコイツと…いや、帰る手がかり…手がかり」
    なるほど!そういう事情でありましたか!
    ならば大事な石板探しをしないわけがないであります!困っている人は放っておけないであります!
    それに…大変お恥ずかしい話でありますが…トレーナー同士のバトルに関してだけはコウタ殿にお願いしたいであります…!
    「フ、フン!しょうがねーな」

    『もちろん ジフンもお手伝いしますよ 商会の商品をちょろまかされて 頭にきているのです! 』

  • 122柘榴石(18)23/04/13(木) 09:03:33

    これは…風を切るので冷えますね!
    センパイ、大丈夫ですか?
    『くぽ~』

  • 123謚シ縺苓干23/04/13(木) 10:54:24

    【ひどくノイズの入った映像。黄色を基調とした内装の室内のようだ】
    【口々に何かを鳴いて主張しているポケモンたちを前に男性が腕組みして悩んでいる】
    【男性は大型犬のようなポケモン、緑色の猫のようなポケモン、緋色のトカゲのようなポケモンをまずボールに入れて年季の入ったバックパックに詰める】
    【しばらく悩んでいた男性だが、ふと窓の外を見ると急いだ様子で残り四匹を選んで慌ただしく出ていった】

  • 124駆け出しレンジャー23/04/13(木) 20:35:02

    【二人の少年が焚火の跡を調べる】

    まだ温かい…最近使った形跡があるであります。

    『誰だい……? いまの歩き方 手練れのようだけど』

    む!誰でありますか!

    『こんなところまでやってくる 人間の目的なんて ひとつ! うちら野盗三姉妹を捕らえにきたか』
    『姉上 返り討ちにあう 哀れなこいつに名乗ってやりましょう』

    『常盤木と呼ばれる松のように いつまでも若く美しい長女のオマツ』
    『枯れるどころか次々と新芽を咲かせ 繁栄を体現する次女 オタケ』
    『寒い冬に春の訪れを知らせる 可憐にして気高さの象徴 三女のオウメ』
    『あたくしたち野盗三姉妹 その名も ショウチクバイ!』

    風流な名前でありますなぁ…。

    「また懲りずに盗みに来たのか」

    『『『げ!じゃりン子!!』』』

    「お前らじゃオレには敵わない、石板置いてどっか行け」

    『姉上 あたいにお任せを、あの時の雪辱を果すとき!さあ ドクロッグ! 毒まみれにしてやりな!』

  • 12523/04/13(木) 20:38:46

    ……ゴースたちみたいに、夜しかいないポケモン。大変
    ハクは夜に強くないからね。どうしよう?

  • 126駆け出しレンジャー23/04/13(木) 21:20:44

    【ドクロッグをフカマルで圧倒する金髪の少年】

    『ちっ! イヤな思いをさせやがってよ 石板なんて くれてやるから帰れ!』
    『あなた あたくしたちを 探していたのは なにゆえかしら?』

    それはもちろんユウガオ殿のためであります!

    『ふうん 他人さまのために働くなんて 殊勝な心掛けだねえ 感心だねえ だけどねえ あたくしたちには そんな余裕はないのよ 生きていくのに 必死でさあ 』

    あなたもお困りなのでありますか?
    自分、あなた達の助けになりたいであります!
    食事は取れているでありますか?ちゃんと就寝しているでありますか?寒くないでありますか?

    「おい、正気か?コイツら野盗だぞ?」

    野盗でも、悪人でも、人ならば誰だって救われたいものであります。
    自分、レンジャーとしてあなた達も助けたいであります!
    なにか困ったことがあれば言ってほしいであります!
    必ずあなた達の助けになるであります!

    【坊主頭の少年にたじろぐオマツ】

    『な、何を言うんだい!それにギンガ団に恨みがあるんだよ! つまり あんたも恨むし痛めつけるよ!』

    どんな恨みでありますか?あなたを野盗に身をやつさせるようなことがあったのでありますか?

    『…。昔の歌を思い出したよ…『 なげけとて 月やはものを 思はするか こち顔なる わが涙かな 』』

    【ケムリダマを放り出し退散する野盗三姉妹】

  • 127柘榴石(18)23/04/13(木) 22:09:07

    【クレベース氷塊の上から純白の凍土を撮影したと思われる写真】
    宙に浮かぶ線路の上を行軍したことはありますが空を飛ぶのは初めてです!
    慣れると楽しいですね!

  • 128駆け出しレンジャー23/04/13(木) 22:26:06

    >>127

    うぉおお!凄いであります!凄いであります!

    空からなら視界が広がってより索敵範囲が広がりそうであります!

  • 129柘榴石(18)23/04/13(木) 22:53:57

    >>128

    すごいですよね!

    機動力に難がある私でもこれならば救助も討ち入りもお手のものです!

  • 130駆け出しレンジャー23/04/13(木) 22:59:35

    【巨大な石板を抱える坊主頭の少年とそれを横目で見る金髪の少年】

    『あなた! わざわざ取り戻したのかい?なんで他人のためにそんなまねを…… そうまでして ガチグマを鎮めたいのかい』

    だって…困っていたから…もちろんガチグマの件もですけど…この石板はアナタの大切なものなのでありましょう?

    『こんなにも他人を思う人間がいるなんてね…… さあ 石板のかけらを寄越し ほら これで元通り』

    『なんと書かれているか 読みましょうね 「すべての いのちは べつの いのちと であい なにかを うみだす」』
    『………なるほど 刻まれているのは 石板を取り戻すようなことですかね 幾度も読んでいましたが 真の意味をようやく理解するとはね… 』
    『これもシンオウさまのお導きかしら』

    「シンオウさま…」

    『ふたりともガチグマのために力を貸してちょうだい ガチグマは暴れていますが どうも荒ぶるとは違うようなの。ですので薬を飲ませれば 正気に戻ると思うのよね わしはポケモンを戦わせるなんてできません…… 』

    『でもふたりならきっと大丈夫ですものね ガチグマはヘドロ台地を好みます 準備ができたら いらしてちょうだい』

    はい!ご協力ありがとうございます!

  • 13123/04/13(木) 23:01:09

    ドジョッチ、意外と攻撃的ね
    オヤブンのナマズン発見。どうやって捕獲しようか?

  • 132柘榴石(18)23/04/14(金) 00:00:55

    「わーははは!ついに登りきりましたぞ!!」
    は、ハマレンゲさん!?
    「おお、お前さんもいらしたか」
    『くぽ~!!』
    はい!ウォーグルさんの力を借りました こちら、えいえんのこおりです
    「お前さんの努力には敬意を表しますぞ。色々と思うところはありますが、クレベースと戦えるよう準備します。氷山の戦場にお越しなさい」
    ありがとうございます
    …あの、今度氷を登るコツを教えていただけませんか?
    「ふむ…カイやガラナからお前さんの強さは聞き及んでいますが、この目で確かめたわけではありませんからな。クレベースを見事鎮められたら考えましょう。では!!」
    よろしくお願いします!
    センパイ、私たちも行きましょう
    『くっぽっぽ~!!』
    【女性ははしゃぐ翡翠色のモクローをしっかりと抱えると、ハマレンゲの後を追うようにして氷塊から飛び降りた】

  • 133駆け出しレンジャー23/04/14(金) 00:39:01

    【荒野ベースでテントを張っている坊主頭の少年に金髪の少年が話しかける】

    「おい」
    ん?なんでありますか?

    「なんでさっきの三人組を心配したんだよ」
    え…だって。
    この広い大地、女性3人で野宿したりするのは危ないでありますから…。

    「アイツらは、はぐれものの犯罪者だ。どうして気にかける必要がある」

    それは…自分がポケモンレンジャーだからであります。
    どんな人であれ困っている人を見過ごすことはできないであります。
    そこに善悪はないと自分は思っているであります。

    「わけわかねぇ…もういい。疲れたから休憩する。」

    おやすみであります。

  • 13423/04/14(金) 08:54:35

    ヒナツ、サワさんに弟子入り。やりたいことがあるの、いいね。いいな

    人が、少し増えた?ポケモンに興味をもつ人も最初より多いね。依頼、たくさん


    >>133

    ……?

    レンジャーだから助ける?良いことだから助ける?そうしたいから助ける?

    なんで、ヒトを助ける?

  • 135駆け出しレンジャー23/04/14(金) 09:26:12

    >>134

    だって困っていることがあるなら解決するのが世の常でありますし、みんな何かしらの救いは欲しいものでありますからなぁ。

    それに!ポケモンレンジャーは困った人とポケモンを助ける職業であります!

    よーし!ますますやる気が満ちてきたであります!!

    明日のガチグマ鎮圧に備えてストレッチした後、寝るであります!

    おやすみなさいであります!!

    ウォオオオ!!レンジャァァアアア!!!

  • 13623/04/14(金) 09:35:59

    始まりの浜。群青の海岸。いないキング。幽霊騒動

    ……オカルト、は、少し苦手カモ? ……霊、としても、会いたくない、な


    >>135

    ……? ワカラナイ……

    君は、仕事だから、助けるの? それとも「そうするべきだから」助けるの? 

    義務で動くの? そうしたい、という意思で動くの? どっち?


    ……あ、ウン、オヤスミ。よく、やすんでネ

  • 137柘榴石(18)23/04/14(金) 09:42:26

    ウォロさん、こんにちは!どうしてここに?
    「いやあ、リュウカさん。純白の凍土で人と出会えた 喜びは格別ですね。ハマレンゲさんに頼まれたツルギマイタケを届けにきたのですが、クレベースの話を聞くことができました!」
    ウォロさん、クレベースさんに興味があるんですか?
    「商人にとってはどんな情報も武器になり得ますからね!どうです、お聞きになりますか?」
    教えてください!私にとっても情報は武器です!
    「そうこなくては!なんでも、氷の塊を弾幕のように撃つだけでなく大きなつららを放ったり、地面から氷の結晶を突きだすそうです。…強すぎませんか?」
    ふむふむ 地面からの攻撃は少し厄介ですね
    「ちなみに古代のクレベースは高さが30メートルもあったそうですよ 。…大きすぎませんか?」
    確かに、その大きさの敵をを倒すのなら部位ごとに各個撃破していかねばなりませんね…
    「あ、これ動じてませんね」
    私は戦闘員28番 これぐらいの困難で音を上げていられません
    それに調査隊のリュウカは、クレベースさんを倒しに来たわけではありませんから!

  • 138柘榴石(18)23/04/14(金) 10:23:09

    『もふ』
    センパイ、それはハマレンゲさんのツルギマイタケですよ お腹が空いたんですか?
    「あれだよ、ツルギマイタケを食べてからの筋肉特訓は効くんだよ。終わったらお前さんたちにも食べさせてやりましょう」
    それは楽しみですね!
    『くぽ!!』
    「リュウカさんに筋肉特訓の必要があるのかは疑問ですが…」
    異能の者だろうと驕らずに鍛練を欠かさないようにと総長からは言い聞かされて育ちましたので!
    「その意気やよし!では、戦場に行くとしようか!!」
    「クレベースを見たかったのですが、さすがに危ないと言われましてね。では、寒いので失礼します」
    はい!道中お気をつけて!
    『くぽ~』

  • 139三人目の調査隊23/04/14(金) 12:43:04

    オイラの使命 ヒトに寄り添い支える事 救う事

    当初想定されていた運用ではないものの、最低限の働きはできていると自己評価する

    >>131

    ケムリダマ、もしくはジェットボールの使用を推奨する

  • 140柘榴石(18)23/04/14(金) 16:49:42

    【赤毛の女性が雪の積もる坂を静かに踏みしめる】
    【地響きが起こり、警戒する女性の前で雪道が割れていく】

    さすがに30メートルはありませんが、確かに大きいですね!この巨体が本格的に暴れ出したら雪崩どころではなく凍土の地形が変わってしまうかもしれません
    【金色に輝くクレベースは漲る力を発散するかのように大きく咆哮した】

    こちらの都合で申し訳ありませんが…その力、鎮めさせていただきます!!

  • 141駆け出しレンジャー23/04/14(金) 17:51:48

    おはようであります!

    今日も一日頑張るであります!


    >>136

    『そうしたい』からしてる…かな。

    だからぼくはポケモンレンジャーを目指してる。

    あの時、危ない中ぼくを助けた『お姉さん』みたいに、ぼくも誰かを助けたいと思ったからね。

    だって助かった時って凄くホッとするじゃないか。

  • 14223/04/14(金) 19:45:07

    修行、修行かあ……

    喜んで、と言いたいとこだけど

    無理に叩きこんでも潰れるし

    ま、うん。やれるところから


    >>139

    ケムリダマ。ムベさんが作っていたね。アリガト

    ジェットボール? 当てられる、かな?


    >>141

    そうなの?

    ……助けられて、安心したんだ。君は

    それは、きっと大切なんだね



    ……いいなあ

  • 143駆け出しレンジャー23/04/14(金) 20:23:06

    >>142

    あなたもなにかお困りでありますか?

    別世界ですのでお役に立てるか分からないでありますが、何かあれば自分を頼ってほしいであります!!

    きっとあなたの助けになるであります!!

  • 14423/04/14(金) 20:35:36

    嵐で

    嵐の海。荒れる波。定まらない視界。薄れる意識。抜ける力

    証拠隠滅にはいいけど、それで親を

    悲しむ価値のある親だったんだね


    >>143

    困りごとはないし、君に助けられるようなこともない

    あってはいけないよ

  • 145駆け出しレンジャー23/04/14(金) 20:48:41

    >>144

    あってはいけないなんて、そんなことないであります!

    もちろん困ったことなどないに越したこではありますが。

    でも何かあれば助けを呼ぶであります、言葉だけでもあなたを助けたいであります!

  • 146駆け出しレンジャー23/04/14(金) 22:06:32

    【ガチグマから出し投げをされて『クマの稽古場』からコロコロと放り出される坊主頭の少年とミジュマル】

    ぐぇぇええ〜。
    投げ出しされたであります〜。
    てった〜い!

  • 147柘榴石(18)23/04/14(金) 22:16:52

    うーん…攻撃範囲が広くてなかなか近づけませんね…
    【女性はあまり走り回ろうとはせず雪玉や氷塊による攻撃は弾き、氷柱は必要最低限の動きで避けていく】
    ……!!
    【クレベースが一瞬の溜めの後れいとうビームを放った。女性はギリギリまで動かずにその軌道をじっと観察する】
    …ふっ!!
    【ビームが迫る直前で一息に飛び越え、反対側に着地するとそのままクレベースの方へと走り出し距離を詰める】
    焦らず長期戦でいきましょう、スズさん!!
    【力を一気に放出してダウンしたクレベースに対し、サンダースを繰り出した】

  • 14823/04/14(金) 22:18:27

    ま、そうだよね…

    うん、ハクは言われたことをこなさないと

    とりあえず、目前のタスクはサマヨールを捕まえること、かな?


    >>145

    言葉で、なんて無理だよ

    それに、ハクは助けを求めてはいけない

    今さら都合がイイことなんてできないよ

  • 149柘榴石(18)23/04/15(土) 00:10:47

    【女性は無理な攻め方はせずにクレベースの隙をついて慎重にシズメダマを当てていく。巨体から攻撃を放ち続けるクレベースだが、少しずつ動きが鈍くなっていく】
    時空の裂け目から落ちる雷の意図、あなたが暴れなかった理由…私にはわかりません
    わかりませんが、堪えることで純白の凍土に住む命を守っていたのだと、勝手に解釈することにします
    これでどうか…あなたもみなさんも穏やかに過ごせるやうになりますように!!
    【大きく振りかぶって投げたシズメダマが当たった瞬間、クレベースの身体から金色の光が抜けて空へと登っていった】

  • 150柘榴石(18)23/04/15(土) 00:37:41

    クレベースさんを鎮めました!
    これでキングとクイーンは全員鎮めたことになりますね

    本来ならば早急に帰還してデンボク団長に報告しなければならないのですが…ハマレンゲさんが約束通りツルギマイタケを食べさせてくださるというのでご馳走になってきます!
    お鍋だそうなのでセンパイとラベン博士も暖まれますからね
    【氷山の戦場前で赤毛の女性と翡翠色のモクロー、セキ、カイ、ハマレンゲ、ワサビが笑顔で並んでいる写真。ハマレンゲの手には大きなツルギマイタケが抱えられている】

  • 151三人目の調査隊23/04/15(土) 01:01:17

    >>150

    お疲れ様 うまくいったようでよかった

    とても食べごたえのある?ツルギマイタケと考えられる 楽しんでほしい

  • 152駆け出しレンジャー23/04/15(土) 04:41:24

    >>148

    むむむ、確かに言葉では頼りなかったでありますな!

    いつか行動で示したいであります!


    >>150

    お疲れであります!!

    大きなクレベース?でありますね!!

    ツルギマイタケ!美味しそうであります!

  • 153柘榴石(18)23/04/15(土) 08:04:10

    「すべてのキングが荒ぶり、荒ぶったキングをすべて鎮めたか。一連の事件の理由は不明のままだが、とにかく片がついてよかった」
    デンボク団長!理由がわからないままではまだ片がついたとは言えないと思います!テンガン山へ赴き時空の裂け目を直接調査してもよろしいですか?
    「うむう…確かに時空の裂け目は少し小さくなったものの依然として存在しているが」
    あれをどうにかしないと皆さん安心して暮らせませんよね?どうにかする方法はまだわかりませんが…とにかく調査しなければ始まりません
    それに、センパイを元の世界に帰したいんです
    「…よかろう。ただし、本格的な調査は明日以降とする」
    ありがとうございます!よかったですね、センパイ!
    『…くぽ』
    センパイ?お腹いっぱいで眠いですか?
    「……リュウカよ。お前たちが時空の裂け目から落ちてきてそれなりの日数が経ったが、そのモクローの身体は成長したか?」
    え?うーん…体感ですが重さも大きさも変わりないように思います それがどうかしましたか?
    「いや、今日のところは良しとしておこう。明日からの任務に備えて体をゆるりと休めろ」

  • 154柘榴石(18)23/04/15(土) 08:05:38

    …うーん なんだかそわそわします

    本当は今すぐにでも時空の裂け目の調査に赴きたいのですが…センパイやイミビさんたちには休息が必要ですね

    いつでも出発できるように準備をしておきましょう


    >>151>>152

    ありがとうございます!ツルギマイタケのお鍋、とても美味しかったです!

    【鍋を囲んで談笑している一同の写真】

  • 15523/04/15(土) 18:33:14

    サマヨールその他を捕獲
    イダイトウだんご、作成
    イダイトウの力を借用できるようになった
    ガーディ(キングの子ではない個体)が攫われる。犯人は野盗三姉妹。拠点は火吹き島と推測
    急ぎ、追う

    はやく、はやく
    終わらせないと

  • 156柘榴石(18)23/04/15(土) 18:37:34

    『くぽ!くぽ!!』
    センパイ、もう起きたんですか?
    窓がどうかし…、…まさか!?

    禍々しい空…!!これは、異界化…?

  • 15723/04/15(土) 18:43:55

    【余裕のない表情で紫の髪の少女がイダイトウに乗っている】
    ……、ぁ、は、
    大丈夫、大丈夫……。まだ、いける、から

    【姿そのものは少年のようにも見える。タマンタやマンタイン、テッポウオなどにジェットボールを当てていく】
    ……成功、成功、失敗、成功…
    通過点、だから。ここで全て、の必要ないから
    最優先課題は、忘れないで

  • 158駆け出しレンジャー23/04/15(土) 18:45:32

    おはようであります!

    今日こそガチグマを落ち着かせるであります!


    >>157

    だ、大丈夫でありますか!

    適度な休憩をするでありますよ!

  • 159駆け出しレンジャー23/04/15(土) 20:38:48

    【アヤシシに乗り、クマの稽古場に向かう坊主頭の少年】

    『お待ちよ』

    むむ!あなたは野盗三姉妹の長女!オマツ!
    なにか困ったことがあるでありますか!

    『どうも調子がくるうね…』
    『まあ、いい。あたくしと出会ったあなたの不幸を呪うんだね!』

  • 160柘榴石(18)23/04/15(土) 21:21:31

    【団長室でデンボク、セキ、カイが深刻な顔を突き合わせているところに赤毛の女性とシマボシがやってくる】
    「うむう…禍々しい!そうとしか言えない空となったな」
    「なんだよ、旦那」
    「キングを鎮めたあとの話し合い…だよね?」
    話し合っている場合ではありません、カイさん
    「リュウカさん?」
    東京を…私が元いた世界を襲った異変と似たような感覚があります
    「そう感じるか、リュウカ」
    はい 早急に対処しなければ!デンボク団長、命令を!調査の許可をください!
    「…その前に確認したいことがある。リュウカ、お前は何者だ?」

  • 161駆け出しレンジャー23/04/15(土) 21:32:57

    【サイドンをアクアジェットで倒すミジュマル】

    よし!倒したであります!

    『はん! たいしたもんだねえ。いまのは小手調べ。つぎ会ったときは容赦しないよ』

    あ、あの!

    『なんだい?』

    どうしてあなた方三人は野盗になったのでありますか?

    『…………なんだいシマボシから聞いてないのかい?でもあたくしから話すことじゃないね、調査隊なら調査隊らしく自分でお調べよ』

    【そう言ってオマツはケムリダマで退散した】

    シマボシ隊長が…?

  • 162柘榴石(18)23/04/15(土) 22:35:50

    はっ、私はあらゆる困難に立ち向かう■■■■機関所属の戦闘員28番 便宜上『ニワ』と呼ばれておりました 異能は高い運動能力を有する■■■■■■■です
    現在はギンガ団の調査隊所属の『リュウカ』でもあります 手持ちはバクフーン、ロズレイド、トゲキッス、ギャラドス、サンダース、ガブリアスです
    「うむ…わたしはお前に対して一定以上の評価をしている。しかし、ムラの中にはお前の素性を疑う者もいるのだ」
    「そんな!リュウカさんが何かしたって言いたいの!?」
    いえ、この異常事態ならば不安に思う方が現れてもおかしくはありません
    デンボク団長、私はどうすれば良いでしょう?皆さんの気が済むまで拘束されても構いません
    「いや…この状況でお前を動かせないのは痛いのでな。一時的にコトブキムラから離れ、ベースキャンプを拠点に調査に当たってもらうつもりだ」
    了解しました では早速…
    「しかし、その前にもう一つ聞きたいことがある」

  • 163柘榴石(18)23/04/15(土) 23:30:25

    「そのモクローは何者だ?」
    『くぽ?』
    センパイですか?ええと、色違いのモクローでまだ幼体です おそらく時空の裂け目から迷い込んできた、パルデア地方の方、という可能性が今のところ高いと思われます
    「だがそれはあくまでお前の考察であろう。確固たる証拠は無いはずだ」
    「…旦那?」
    もしかして…センパイを疑ってらっしゃるの、ですか?
    「お前とそのモクローが落ちてきたその夜に不思議な雷も落ち、バサギリたちが荒ぶりだした。何かしらの関連を疑うのは当然だと、先程自分でも言っていたではないか!」
    それなら私を疑ってください!センパイは何もしていない…いえ、それどころか私を何度も助けてくださいました!!
    「それはお前を助けるふりをして誘導していたのではないか?」
    え…?

  • 16423/04/15(土) 23:41:14

    【火吹き島。イダイトウに乗っていた少女がふらつきながら上陸した。ぽたぽたと目でわかるほどに汗をかいている】
    【スンと空気の匂いをかいで、一目散に走っていく】

  • 165柘榴石(18)23/04/15(土) 23:50:25

    「時空の裂け目を通じて、ソレと荒ぶるキングたちは繋がっていたのではないか?お前にキングを鎮めてさせていくことでわたしたちの信用を得ていたのではないか?」
    『くぽ…』
    「旦那、いくらなんでもそりゃ無茶だろ。まだこんな子供だぜ?」
    「そもそも本当に子供のモクローなのかも疑わしいところだ。ポケモンとは本来野生の生き物。これだけの日数を過ごしているのに少しも大きくならないのはおかしいとラベン博士も首を捻っていた。それにあまりにも賢すぎる」
    「それは…でも、だからってどうすればいいの?この子に疑惑がないことの証明だなんて誰にもできないよ!」
    「これまでの功績は認めているし、わたしとて鬼ではない。異変の理由が判明するまで…いや、事態が解決するまで、身柄を預からせてもらう」
    そんな!完全に犯人扱いではありませんか!!それに、事態が解決するまで待っていたらセンパイが帰る機会を逃してしまうかもしれません!!
    「リュウカよ、そのモクローなしで任務を全うすることはお前の疑いを晴らすことにも繋がるのだ。これ以上庇い立てするならば、お前も容疑者と見なす!」

  • 166駆け出しレンジャー23/04/16(日) 06:01:24

    【ギンガ団本部の病室で包帯だらけになっている坊主頭の少年】

    ヘマしたであります…。
    受け身を取りそこねて足を挫いたであります。
    ついでに擦り傷もたくさん作ってしまったであります。
    精進であります…。

  • 167柘榴石(18)23/04/16(日) 12:42:20

    『…くぽ』
    【翡翠色のモクローは女性の肩からそっと床に降り立ち、デンボクの前で身体を丸まらせた】
    センパイ!!
    「リュウカ」
    シマボシ隊長!何故止めるんです!!
    「彼は君を庇っているのだ。ここで騒ぎ立てて君に塁が及べば…」
    庇っ…て…
    わたし、を…?
    【女性はさっと顔色をなくして後ずさった】

    違う…私は、センパイを、皆さんを、無事に帰すと…守るのだと…
    「リュウカ?」「リュウカさん?」
    それが私の、戦闘員28番の使命…

    ああ、けれど、私、わたしは、

  • 168柘榴石(18)23/04/16(日) 12:43:21

    『…くぽ?』

    思い出しました
    私は…何も守れなかった
    咄嗟に動けなくて、庇われて、結局無駄に命を散らした
    「命を…?リュウカ、君は何を言っている?」
    シマボシ隊長…

    …すみません!
    【女性が何か四角いものを放り投げた。その場にいる全員が咄嗟に目で追う。それが団員証だと気づくまでの僅かな時間で踏み込み、モクローの身体を拾い上げた。そのまま反転して階段を駆け降りていく】
    「リュウカ!!」
    私は今度こそ、私の守りたいものを守ります!!それができないのなら何も要りません!!

    私は…センパイと一緒にこの異変を解決して、元の世界に帰してみせますから!!
    【女性は近場にあった窓を開け放つと、制止の声も聞かずに飛び出した】

  • 16923/04/16(日) 13:15:42

    【火吹き島。汗を流しながら駆ける少女をトリトドンがうねうねと追いかけている。少女も他の人間も気がついていない】

  • 170エーデルワイス23/04/16(日) 16:25:37

    【紅蓮の湿地、リッシ湖】
    【洞窟の中、オヤブンのハリーマンが守るように佇んでいる】

    えっと、ヒスイのハリーセンは悪と毒で…進化してもそこは変わらない、はず!
    よし、ゴー!シェル!

    【金髪の少年はヌメルゴンを繰り出した】

  • 171エーデルワイス23/04/16(日) 16:44:03

    よしっ。お疲れ、シェル!

    【少年はハリーマンを捕獲することに成功した】
    【不思議な気配を感じる……】

    「きゅううん!」

    【突如、何もない空間からアグノムが現れた。テレパシーで話しかけている…】
    [あきらめない いしを たしかめたい シズメダマを なげつづけ あててみせよ]
    【足元にシズメダマが詰まった籠が現れる…】

    投げろ、ってか。上等だ…!
    【少年はシズメダマを構えた】

  • 172柘榴石(18)23/04/16(日) 16:53:02

    【赤毛の女性を乗せたギャラドスが黒曜の原野の上空を飛んでいく】
    【削られ橋を越えたところで女性は辺りを見回すと、岩陰目掛けてギャラドスから飛び降りた】
    追手はいないようですがこのままだと目立つので一旦隠れましょう タキノスケさん、ありがとうございました
    『ギャオ』
    【ギャラドスをボールに戻すと腰を下ろし、懐から翡翠色のモクローを出す】
    センパイ、もう大丈夫ですよ
    『もふ…』
    【モクローは不安げに瞳を揺らしながら女性を見上げる】
    そんな顔しないでください 私がやりたくてやったことです
    ……ふふ、
    『くぽ?』
    ふふ、ふ…ちゃんと見てましたか?私、上官に逆らっちゃいました 生まれて初めてです
    まだドキドキしてます!
    『…くぽ!』
    【一人と一匹は顔を見合わせて笑った】

  • 173エーデルワイス23/04/16(日) 17:02:14

    ……っ、!
    【少年はシズメダマを投げ続けるが当たらない。どうやらすり抜けているのか、当たる直前に移動しているのか】
    【ギリ、と歯を食いしばって行動を続けようとしたとき、アグノムがテレパシーで話しかけた】

    [あきらめますか?]
    諦めない! 諦めてたまるか!

    【数回同じことが繰り返されると、】

    「きゅううん!」
    [せかいを つなぐために こころの いちぶを さずける]

    【テレパシーで少年に伝え、アグノムのきばを渡した】

    ありがとう!

  • 174柘榴石(18)23/04/16(日) 17:19:03

    …さて!この空をどうにかしなければなりませんね
    現場百篇と言いますし、テンガン山に向かいましょうか コンゴウ団とシンジュ団の協力は得られないでしょうが、ツバキさんならお願いすれば雨風を避ける場所ぐらいは教えてくれるかもしれません
    『…くぽ!!』
    センパイ?
    …あ!どちらへ行かれるんですか?

    【翡翠色のモクローは女性を先導するように飛んでいき、人影を見つけると迷いなく降り立った】
    『くぽ~』
    「リュウカさん、モクローさん、探していましたよ!あなたたちの周りでは不思議なことばかり起きますね」
    ウォロさん…?探してたって、どうしてですか?
    「お得意様がいなくなるとジブンも困りますからね。優れた商人は情報の重要性をわかっているもの。もちろん事情は知っております」
    あ、ありがとうございます ギンガ団を飛び出してきた身ですが、商品を売っていただけるんですか?
    「もっといいところを教えますよ。ジブンにお任せあれ!」

  • 175駆け出しレンジャー23/04/16(日) 17:39:10

    【ギンガ団本部の病室の壁で逆立ちしながら腕立てする坊主頭の少年を見守っている金髪の少年】

    …99…100…101…102…!

    「すげーな…」

    はい!どんな時でも鍛錬は大事でありますから!
    いざというときに力不足では誰も助けられないであります!

    「よくそこまで他人のために頑張れるな…」
    「そんなことやったって自分の為にならないだろうに」

    そんなことないであります!
    自分は見習いレンジャーであり、ギンガ団でもありますから!誰かのために頑張るのは当然であります!
    でも自分がそうしたように、助けられた人が勇気を出して、別の困った人を助けてくれたら、自分はそれで幸せであります!
    だって『お姉さん』の勇気と優しさがずっと受け継がれていくと思うから…。
    ま!正直、そんな事が起きないのが一番でありますが!ハハハ!

  • 176エーデルワイス23/04/16(日) 17:51:48

    【純白の凍土、エイチ湖】
    【金髪の少年がオヤブンのゾロアークと戦い、勝利した。現れたユクシーに近寄っていく】

    [ちしきを とう ちかくに よってくれ]
    [ミツハニー ズバット アンノーン レアコイル サマヨール]
    [かれらの ひとみは それぞれ いくつか]
    [じゅんばんに ならべて こたえよ]

    ……は⁈
    【突然のクイズに困惑しながら、それぞれのポケモンを思い浮かべる】

    えーっと……
    ロク、ゼロ、イチ、サン、イチ!

    【正直にいうと自信はあまりない。捕まえたはいいが基本牧場に預けており、共に戦っているわけではないためだ。恐らく合っているはずだが、絶対とまでは言い切れない】

    [きょううん!]
    【答えは正しかったようだ。少年の返答を聞いて、】

    [せかいを つなぐために こころの いちぶを さずける]
    【ユクシーはユクシーのつめを渡した】

    よ、かった…
    ありがとう、ユクシー!

  • 177繝翫メ繝・繝ゥ繝ォ23/04/16(日) 18:12:09

    思ったんですけど、こうすれば早くないですか?
    【ザラァ、とクイーンドレディアに向けてシズメダマを全てぶちまける】
    (154スレ目の22です、やっと設定書いてきました。遅くなって本当に申し訳ないです・・・)

  • 178エーデルワイス23/04/16(日) 18:38:49

    ゲット……あかいくさりゲット!よっしゃ!
    どうにかする手段と道具手に入れられたし一旦コトブキムラに戻るな!
    もうちょいで終わる!

  • 179柘榴石(18)23/04/16(日) 19:18:51

    ここは…こんなに人里から離れた場所に家が?
    「またぞろ怠けにきたのか?空が赤くても変わらぬ奴よのう」
    「どうも、コギトさん。今日はヒスイの神話や伝説を学びに来たわけではないのです」
    【黒いドレスに身を包んだ銀髪の女性がウォロの隣に立つ赤毛の女性にゆっくりと視線を向ける】
    「こやつらは?」
    「まさに時の人ですね。荒ぶるキングたちを鎮めたリュウカさんと…謎のモクローです」
    …あの、ウォロさん
    「はい?」
    そういえば私、ギンガ団を飛び出してきたので『リュウカ』とはもう名乗れないかもしれません
    あれは調査隊として活動するにあたって不便だからと、シマボシ隊長から頂いた名ですので
    「なるほど…では『ニワ』さんとお呼びすればいいですか?」
    …いえ、『戦闘員28番』は文字通り切り捨てられてしまったので…こちらも名乗るにはふさわしくないと思います
    「切り捨てられた…?いえ、しかし呼ぶ名前が無いのは不便ですね。あの香炉も『リュウカ』さんの名前で取り置きしていますし」
    えっ それは確かに困ります!!
    『くぽぉ』

  • 180駆け出しレンジャー23/04/16(日) 21:52:22

    >>177

    うお!面での攻撃でありますか!

    確かに有用性があるであります!

    次回のガチグマ戦で試してみるであります!

  • 181柘榴石(18)23/04/16(日) 22:12:48

    「ふう…ウォロよ。お前、ずいぶんと難儀な者たちを連れてきたのう」
    「けれど彼女が以前話した時空の迷い人ですよ」
    「モクローの方かもしれんじゃろ」
    『くぽ~』
    「はあ…ともかく、そなたらのおかげでようやく務めを果たせそうじゃ」
    時空の迷い人?務め?
    「時空の裂け目は捨ておけぬ。時間、空間の均衡が崩れかねん。それを防ぐ使命を託されたのが時空の迷い人であるそなたじゃ」
    もしかして、何か事情を知ってらっしゃるのですか?時空に裂け目が生じた原因は?この事態を収める手立ては?帰る方法はあるのでしょうか?教えてください!!
    『くっぽくっぽ!!』
    「さあさあ!今日こそ全て話してもらいますよ!!」
    「ええい、全員で詰め寄るでない!ふう…長い話になるからのう。参れ、自慢の庵に入れてやる」

  • 182三人目の調査隊23/04/16(日) 22:25:46

    雪が減少し、イチョウ商会が主体の物流増加も一定になりつつある

    そして特定の送り主からによるコトブキ村宛の封書をよく見かけるようになった

    >>177

    オールレンジ戦法 対象の動きを把握した上での行動と考えられる

    >>178

    お疲れ様

    あともう少しも気をつけてほしい

  • 183エーデルワイス23/04/17(月) 16:22:21

    【金髪の少年がウォーグルに乗って飛んでいる。コトブキムラの門の手前で降り、門番をしていたショウとハグをした】

  • 184駆け出しレンジャー23/04/17(月) 18:32:11

    おはようであります!
    今日こそガチグマを鎮静させなくては!
    頑張るであります!

  • 185柘榴石(18)23/04/17(月) 19:20:42

    世界を繋ぐ…という理屈はよくわかりませんが、とにかく湖を3つ回って試練を受ければいいんですよね!
    問題は道中の補給や休息でしょうか 私は問題ないとしてもセンパイには休憩が必要ですし、主に戦うのはイミビさんたちですからね…

    …後でウォロさんと相談するとして、センパイが外を気にしているので様子を見てきます
    野生のポケモンが迷い込んだのでしょうか?

  • 186柘榴石(18)23/04/17(月) 20:51:16

    【赤毛の女性が一枚の手紙を一心に読んでいる。ぽたりと水滴が一滴落ちた】
    シマボシ隊長…私、あなたの気遣いを無下にしたのに…
    ごめんなさい、ありがとうございます…
    『くぽ~…』
    …大丈夫です このご恩は異変を解決することで返しましょう
    『くぽ!!』

  • 187駆け出しレンジャー23/04/17(月) 20:55:39

    【クマの稽古場に向かう道中でオタケに呼び止められる坊主頭の少年】

    『あんた 待ちなよ!』
    『うちのこと まったく気づかずに そんな調子で調査できるのかい?』

    むむ!あなたは野盗三姉妹の次女オタケ!
    なにか困ったことがあるでありますか!

    『あんた…うちらにかまってある余裕があるわけ?』
    『そんな余裕、吹き飛ばしてあげるんだから』
    『行くよ!ユキノオー!』

  • 188柘榴石(18)23/04/17(月) 21:10:22

    「リュウカさん…?いい報せだったのですか?それとも悪い報せ?ああいえ、リュウカさんとは呼べないんでしたか」
    ウォロさん…、はい、とてもいい報せでした!
    それから…私のことはやっぱりリュウカと呼んでください
    戦闘員でも調査隊でもありませんが『リュウカ』がいいんです
    「わかりました、ではそのように。…さてと、3つの湖を巡る…ですか。なかなかに骨の折れる仕事、どなたか手伝ってくれませんかね」
    『くぽぽ、もふっふ!』
    センパイ?

  • 189駆け出しレンジャー23/04/17(月) 21:27:02

    【ユキノオーを前に青ざめた顔をする坊主頭の少年】

    『もう終わりかい? こんなの戦ったうちにはいらないよ!うちの実力なら当然さね さ あんたのつまらない お宝よこしな』

    あ、それは大丈夫であります。
    いつも多めにアイテムを持ち歩いているでありますから、どれが必要でありますか?

    【オタケの前にパンパンに詰まったカバンからアイテムを取り出す坊主頭の少年】

    『な、なんなんだよ!変なやつ!』
    『ぜ、全部に決っている!うちは野盗なんだからね!』

    うーむ、全部は困るであります。
    自分の任務ができなくなるであります。
    欲しい物があるなら教えてほしいであります支援物質としてそちらに持っていくであります。
    それからどうしたら野盗をせずに済むか一緒に話し合うであります。

    『ねえさんの言う通り変なやつ!』
    『う、うちはギンガ団に戻るつもりはないからね!』

    【そう言ってオタケは何も取らずにケムリダマで退散した】

  • 190謚シ縺苓干23/04/17(月) 22:43:27

    うお、そらとぶタクシーに乗る間にとんでもねーことになってる
    あいつ大変だったんだなー…

  • 191柘榴石(18)23/04/17(月) 22:44:44
  • 192二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:49:38

    ぁ……
    これで、よかった、のでしょうか……
    ……いけませんね。自分の意思で、キングのクレベースさまを鎮めたというのに……

    ええ、と。クレベースさまを鎮めることができたため、一度コトブキムラに帰還します。これで、なにか生活に変化が出ればよいのですけれどね……

  • 193駆け出しレンジャー23/04/17(月) 23:42:01

    【ギンガ団本部の病室で左目腕に包帯を巻いた坊主頭の少年】


    あはは、また入院であります。

    次こそは頑張るであります!



    >>192

    お疲れであります!

    クレベース…!

    ヒスイには様々なキングがいると聞いているであります!

    自分もガチグマで手間取っている場合ではないでありますね!

    あなたの無事の帰還を祈っているであります!

  • 194柘榴石(18)23/04/18(火) 09:01:46

    【セキとカイを前に女性はしばらく悩んでいたが、やがて考えがまとまったのが口を開いた】
    うーん…そうですね おっしゃる通りカミナギのふえを貸していただいた恩がありますし…ここはセキさんにお願いします それと、カイさんには他にしていただきたいことがあります
    「してほしいこと?」
    デンボク団長の動向やムラの様子が気になるので、コトブキムラで待機していてほしいんです
    シンジュ団のカイさんならばいざとなったらノボリさんと連携がとれますよね 今のコトブキムラで一番の手練れはあの方だと思うので、頼りにさせてください
    「そういうことなら任せて!」
    「では選ばれた幸運なお方、一緒に湖に参りましょう!詳しいことは道すがら説明しますので」
    「おう、とにかく向かうとしようぜ!」
    『くぽ~!』

  • 195柘榴石(18)23/04/18(火) 10:50:34

    まずはセキさんのお膝元であるリッシ湖に向かうことになりました
    ウォロさんの話では湖のポケモンと会うには強さを示す必要があるとか…
    直接対決にしろポケモンバトルにしろ、負けるわけにはいきませんね!
    【バクフーン、ロズレイド、トゲキッス、ギャラドス、サンダース、ガブリアスと翡翠色のモクローが気合い充分な様子で並んでいる写真】

  • 196三人目の調査隊23/04/18(火) 12:37:34

    【手書きのギンガ団調査隊の印が入っている三折りの和紙の写真】

    オイラ宛の招待状が届いた

    近々、祝言というものがコトブキ村で執り行われるらしい

    >>192

    お疲れ様

    無事に終わったようでよかった

    >>193

    大丈夫? 怪我はひどくない?

    >>195

    アンタ達は強い おそらく大丈夫だと考えられる

    頑張って

  • 197柘榴石(18)23/04/18(火) 15:41:33

    アルセウスフォンに反応して入り口が出現した…アルセウスなる存在が異変の解決を望んでいるということでしょうか?それともすべて仕組まれたもの?


    >>196

    ありがとうございます!自分と皆さんの力を信じて頑張ります!

    祝言…ウォロさんとセキさんに聞いたところ、結婚式、のことだそうです

    何かの式典でしょうか?

  • 198駆け出しレンジャー23/04/18(火) 15:54:53

    【片腕で腕立て伏せをする坊主頭の少年】


    >>196

    大丈夫であります!

    かるーく、骨にヒビが入っただけであります!

    それより、祝言でありますか!

    大変おめでたいであります!

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 15:58:39

    【ギンガ団本部:団長室】

    「すべてのキングが荒ぶり、荒ぶったキングをすべて鎮めたか」
    は、はい……。わたし、だけの力ではなく、本当に……たくさんの方の力を、お借りしましたが……
    「一連の事件の理由は不明なままだが、とにかく片がついてよかった」
    「よくやった、××。時空の裂け目から落ちて来た……ヒスイの人間ではないお前が事態を解決し、ヒスイに安寧をもたらしたな」
    ……わたし、だけでやったことでは、ありませんから……。そ、それに……それこそ、わたしが落ちて来た、浜辺なんかは……拾われなければ、そのまま死んでしまっていた、でしょうし……
    だ、だから、その……。お互い様、というか……す、すみません、うまく、言えなくて
    「いや、いい。なんにせよ、お前のおかげで明日から普通の日々が始まるな」
    「イモヅル亭にて滋養を摂れ。体をゆるりと休めろ」
    「ギンガ団が安心してヒスイで暮らせるようになるまで、調査隊の仕事に終わりはない」
    は、はい、了解しました……!

  • 200スケッチ(24)23/04/18(火) 16:02:18

    >>196

    祝言かぁ、ダディとマミィも『始まりの浜』でやったって聞いたなぁ。

    やっぱりするならボウルタウンだよなー。


    >>197

    好きな人同士が一緒に暮らしますよーって式典だよ。

    キミ風に言うなら、『結婚とは、配偶者と呼ばれる人々の間の、文化的、若しくは法的に認められた繋がりの事で、配偶者同士、その子との間に権利と義務を確立する行為である。』ってやつだね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています