デバフネイチャを作りたい

  • 1スレ主21/11/22(月) 21:58:49

    アドバイス頼む

  • 2スレ主21/11/22(月) 21:59:07

    スピード

  • 3スレ主21/11/22(月) 21:59:52

    パワー

  • 4スレ主21/11/22(月) 22:00:09

    賢さ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:00:20

    差しコツ+魅惑のささやき+八方にらみ+束縛+逃げためらい先行ためらい積んで後は野となれ山となれ

  • 6スレ主21/11/22(月) 22:00:32

    スタミナ

  • 7スレ主21/11/22(月) 22:00:53

    おまけ

  • 8スレ主21/11/22(月) 22:01:35

    >>5

    なるほどなあ…

  • 9スレ主21/11/22(月) 22:15:42

    age

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:29:29

    ・有効なデバフスキルを可能な限り取る(例えば今回だとネイチャに合う差し用・中距離用スキルなど。脚質メタ系のデバフスキルは環境で強い脚質に対するものを優先的にとるべきなので、今回だと追い込みメタ系のデバフスキルの取得優先度がやや下がる)。
    ・賢さをできるだけ上げる(理想はS以上)。育成は基本的にヒントでスキル貰うな狙いつつ主に賢さ(時点でスタミナ・パワー)を踏み、終盤で力尽きない程度かつシナリオクリアできるくらいにはステを盛る。
    ・育成はスキルヒント狙いやすいURAシナリオで行う。
    ・サポカはデバフスキルをイベントやヒントでくれるものを優先。特に連続イベントでデバフスキルのヒントをくれるサポカは安定してヒント取れるのが偉い。

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:40:50

    このサポカ群だとパワーライス、桐生院、マーベラス、イクノ辺りを採用して、残り一枠は各脚質のけん制と束縛のヒント持ちのRルドルフ、束縛のヒント持ちで連続イベントて逃げけん制くれるタキオン、追い込みデバフのヒント持ちのエアグルーヴ、トリックとささやきのヒント持ちでスピード伸ばせるスイープのいずれかを選ぶと良いと思う。フレは賢さウンスがおすすめ。デバフ育成は基本的にスキルヒント取るの優先する分ステが伸びにくいから、スタミナやスピードorパワー等サポカ的に足りないステは因子で補う。

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:42:16

    デバフ育成だと弱すぎてURA走りきれないんだけどコツとかあります…?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:42:22

    八方にらみは差しコツ込みでもアングリ吐いた逃げには届かないから自前で死ぬほど強い逃げ作っとかないと相手をアシストすることになるから注意な

  • 14スレ主21/11/22(月) 22:44:47

    >>10

    >>11

    詳しい意見ありがとうございます!

    Rカードも有効なんですね!

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:45:05

    >>12

    フルデバフ構成にしてるならスイープとクリークとかで茶をにごすとかなり楽になる

  • 16スレ主21/11/22(月) 22:45:59

    >>13

    八方睨みは逃げ作らないときついってことね!

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:46:02

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:46:29

    >>15

    なるほどなぁ

    スイープって事はトリックも採用できるのかな?いまいち効果分かってない

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:47:09

    デバフネイチャはスキル優先させるならアオハルよりURAの方がいいのかね

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:47:11

    俺が作ったことのあるデバフネイチャはこんな感じ。見切れてるけど振り絞りも取ってる。

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:47:32

    >>19

    アオハル爆破したとこで取れるデバフ束縛だけだからな

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:48:04

    >>20

    サポカ編成はこんな感じ。因子はスピ・スタ・パワを6づつ。

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:49:40

    >>18

    どうせ欲しいスキルが全部とれることはかなりまれなので妥協の結果とる

    かかった相手を確実につぶせるけど効果量は他のデバフと変わらないよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:51:29

    解析の話になるけどかかり延長スキルはかなり効果薄いから気にしなくてもよさそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:52:22

    >>14

    R会長は所持スキルが優秀なのと、スキル優先のデバフ育成では純粋な性能がそこまで重視されないので採用されることは割とある。ただスキル取れるかはヒント頼みだし、ヒント発生率アップも無いので入れない人も普通にいる。

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:59:19

    八方睨みは逃げには届かないという話よく聞くけど、これまで自分でデバフネイチャ使った時に八方睨み発動したタイミングで先頭の逃げにもデバフかかっていることがよくあるので、普通に八方睨み届くと思ってたんだが。

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:04:45

    昔作ったスタデバフネイチャ
    バクシンはR使うか借りてスタライス入れてもいい

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:04:46

    >>26

    フルデバフ構成だとステが足りなくて発動位置次第になる

オススメ

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