楽して健康になりてえだと?なれるわけねえだろうが! part20

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:46:58

    トレーニング・ジムの門を開けろ!
    会員になるデブの入場だっ

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:47:39
  • 3二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:49:32

    >>1には勲章を与えたいよ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:53:20

    ウム…レムコは実際に痩せたんだなァ

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 13:08:01

    体系が改善されてきたから猛人注意のTシャツが欲しいんだァ
    中途半端な再現モノしか見つからないんだよね
    買える場所を教えてもらおうかァ

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 13:12:10

    作ればええやん…

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 13:14:19

    筋肉痛が続く間はその部位のトレーニングは控えて他の部位をやると良いと聞いたんだぁ
    もしかして一日に色んな部位を鍛えるのは間隔が空いて良くないんじゃないスか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 13:15:31

    >>7

    はい!自分は胸、腕と背中、脚に分けてますよ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 13:43:32

    目標体重に到達したら運動量も食事量も変えてないのに体重がほとんど変動しなくなったのは…俺なんだ!
    これ以上痩せたいワケでもないし別にええねんけどな

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 13:52:21

    維持とはですねえ…
    待ってください宮沢さん!その場に留まることですら全力で走り続けなくてはならない、なんて使い古されたことを言うんじゃないでしょうね

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 14:23:36

    ムフッ6時に起きて30分走ったから30分だけ寝るのん

    な…なんですかこれはァ
    2時だ…2時になってるですゥ!ガッツリ寝てしまったですゥ!

    こんだけ無駄に寝てもう死にたいと思ったね

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:47:53

    待てよ きっとそれだけ疲れてたんだぜ
    しっかり休養できたと考えろ…鬼龍のように

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:25:13

    >>1

    それはワシのことを…

    なんとかして体脂肪率を20%以下にまで落としたくて覚悟を決めてジムに入会したんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:39:41

    >>13

    その覚悟 見事やな…(ニコッ

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:49:27

    じゃーんトレモブ、欲しいなら作れって言われたから素材作って適当な印刷会社のアプリに突っ込んでみたで

    猿先生に権利とか怒られないなら素材投下するけどどないする?

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:50:10

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:00:52

    >>16

    胸にしか書いてないtシャツか何年か前のアメブロに売りますみたいな記事があったくらいなんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:31:40

    調べたらちゃんと肩まで再現した猛人シャツもあるみたいっスね
    ただまぁ自分で作ったほうが良さそうなんだ
    ちなみに俺は素材が欲しいらしいよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:39:06

    トレーニングスレに素材を投下だあっ!

    商用利用禁止白背景素材telegra.ph

    意味が無いだろうけど念の為商用利用はめちゃくちゃ禁止と書かせてもらうよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:44:25
  • 21二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:35:25

    ここ最近20分のウォーキングやってるけどあんまり効いてる感じがしないんだよね
    注意すべきポイントを教えてくれよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:36:14

    上半身の高強度な筋トレを教えてくれよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:51:02

    不思議やな…食べたばかりなのにお腹が空いてる…なんでや

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:56:32

    >>21

    マシンなら傾斜を4°以上つけろ…鬼龍のように

    外を歩いているなら意識して早歩きをして大袈裟なくらい腕を振れ…鬼龍のように

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:58:39

    ちなみにウォーキングで腕を振るときは後ろに大きく引くように振るのがコツらしいよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:59:15

    >>21!のびのびとスマホ見ながらトボトボ歩くのと脚を上げてズンズン歩くのでは大きく違う…最初はトボトボから始めてもいいが慣れてきたら変えろ!

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:13:04

    もしかしてワシの体調がちょっと悪いのは風邪の引き始めじゃないんスか?
    急げっ 飲み遅れるな 明日までに万全の体調を取り戻すんだ“葛根湯・ラッシュ”だ

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:31:28

    ビタミンCの錠剤は兆候を感じ取ったときに流し込むものなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:15:57

    糖質0プリン体0の日本酒を飲んでみたんだよね
    感想としてはおお……うん……て感じだったんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:22:15

    糖質=神
    糖質はうまさなんや

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:34:11

    ムフッ 寝る前に新しく買ったソイプロテインを飲もうね
    な…なんですかあこれはァ
    こ…このソイプロテインめちゃくちゃ微細な粉のせいで量を調整しにくいし規定量を溶かしたらドロドロで飲みにくいですゥ

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 04:53:26

    ヒャヒャヒャヒャ
    “カップヌードル”をこんな時間にまともに喰らったんだ
    もう終わりだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 10:53:37

    >>32

    食ったってことはそれだけ走れるってことやん


    いけっ ジョギング・ラッシュだっ

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:44:26

    >>32

    ソノ分動ケバエエヤンケソレハソウトシテシバクヤンケ

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:01:17

    ゴングを鳴らせ!ジムで筋トレ開始だ!

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:04:27

    深夜にカップヌードルを食べるときは納豆とゆで卵を食べてなんとなく健康に配慮した感じにする
    それがボクです

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:24:05

    >>36

    カロリー増えとるやろがーっ!!!!!ボケーっ!!!!

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:43:24

    ジムに行こうと思ったら雨が降ってたので明日行くことにした…それが僕です
    代わりにエアチェストフライとエアラットプルダウンやったけど意味あるんスかね?

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:18:42

    ワシの体調は荼毘に付したよ
    明日も一日ベッドの上で過ごすことになってる

    はーっ 折角の休日に引く風邪よ ○ね!

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:40:00

    ジムのテレビ見れるルームランナーで歩いてたらムツゴロウさんがウォンバットと戯れてるとこが流れてきてニッコニコになったんだよね
    カロリー消費できて可愛いウォンバットとムツゴロウさん見れてハッピーハッピーヤンケ

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 00:39:09

    夜だけ寒いんだよね
    散歩しようと薄着で出たらめっちゃ寒かったんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 08:21:27

    はーっ プロテイン・バーもう少し安く手に入らんかのォ

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 10:01:29

    会社への行き帰りを走ってたら1週間で膝を痛めたのは…俺なんだ!
    ムフッ 革靴で走るのはやめようね

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 11:56:22

    急激な寒さに発熱して寝込んでるのは俺なんだよね
    おそらく脂肪を落としたせいで対寒性能が落ちたからだと思われるが…

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 12:35:49

    >>44

    ほう 俺と同じ状態だな…

    しかも熱で汗かいたからって風呂に入っちゃって体調悪化させたんだから話になんねーよ。

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:16:29

    >>42

    イオンの105円タンパク質15gでまぁ満足してるんだよね

    Amazonの割引でたまにいいのがあるらしいけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:59:08

    許せなかった…!鍛えれば体は引き締まるのに身長は伸びないだなんて…!!
    あと15㎝は欲しいよパパ

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:42:00

    懸垂が2回出来るようになったんだァ
    なんやこの気持ちは…!(ギュンギュン

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:06:03

    懸垂の回数は露骨に数で出るからうれしいよねパパ
    その分毎回フォームをきっちりするのも大切だけど

    さらに数字がでるのだとロープぶら下がりが楽しいんだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:38:31

    腕時計のベルトの穴が一番キツイところまで閉まるようになって俺は嬉しいぜ!

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:00:58

    デッド・リフトとスクワットの重量(10レップ)が自分の体重を上回ったんだァ
    いずれ100kg10レップできるようになってやりますよクククク

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:22:24

    >>51

    強き者…

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:41:53

    おおっ、チェストプレスが衰えとる
    先々週のジム行きからサボりがちだったのが効いとるんや

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:25:47

    >>53

    トレーニング間隔もあるだろうけど、その日の体調次第で扱える重量は結構前後したりもするからマイ・ペンライ!

    順番決めずに種目やってたら前後にやったものの影響もあるしな(ヌッ)

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:30:04

    腹筋を鍛えたかったけどローラーで腰やりそうで結局サイドベントしかやってないのは俺なんだよね
    不思議やな、それでも割と腹が凹んで来とる、なんでや

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:28:02

    腹筋は基本的に勝手に減るものだからね

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 06:02:53

    わ…私は…懸垂器を買おうとしたら家族に却下された過去があるんだッ
    まぁ確かに場所をとるのは認めるけど やっぱり欲しいからな
    どうにか説得し直したいですね 本気(マジ)でね

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 06:36:45

    腕力を上げるためにバーベルカールを取り入れたんだよね
    しゃあけど…10キロで精一杯で先がほんまに見えへんわっ
    目標の40キロは程遠いのぉ

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 07:47:19

    寒暖差で鼻水止まらないのは俺なんだよね
    朝は寒さで鼻が詰まって目覚め昼は鼻水がずるずるなんだ
    眠くならない鼻炎薬ってやっぱ点鼻薬の方がいいんスかね
    しゃあけど…人前で使いにくいわっ

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 08:27:42

    どうして病院に行かずにこんな場所に来たの?
    寒暖差アレルギーによる鼻炎でも普通に医者に診てもらった方がいいっスね 忌憚のない意見ってやつっス
    病院に行けないにしてもせめて薬局で薬剤師に相談して選んだ方がいいっス
    点鼻薬にも種類があって眠くなるやつもありますから

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 14:37:02

    俺はキャプテン・ストレッスルだあ
    イライラしており集中できないが故にトレーニングで全く成果を出せないなんて俺には失望したよ
    せめていつもの半分、いや三分の一程度は済ましてくれよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 14:54:45

    >>61

    イライラして集中できない時にトレーニングをするのは危険だと思われるが…

    よし!予定変更して特別休養日にしよう!

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 15:07:06

    >>57

    懸垂器は実にいいっスよ

    場所を取るのは事実ではあるからちゃんと寸法はかってどのくらいの圧になるかとかもイメージできるといいんだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 15:09:35

    >>62

    フフフその通りだ

    ということでちょっとだけ粘ったけどもう切り上げて取り敢えず今日は休むのだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 16:47:34

    >>58

    合わせてインクラインダンベルカールってのをやると良いっスよ

    自分はこれやり始めてから明確にバーベルカールも扱える重さが上がったんだァ

    アームカールには上半身の補助を使えなくするプリーチャー台やW型のEZバーを使うのもええで!

    【初心者】インクラインアームカールの効果的なやり方 | たくましい腕を作る最重要種目!【ビーレジェンド プロテイン】


  • 66二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:30:09

    リバース・カールが辛いんだァ
    普段使わない筋肉の使い方だからキツイだけなのん?

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:03:27

    >>66

    クククク…前腕筋群はそれぞれが小さくて高重量を扱いにくい筋肉だァ

    低重量でじっくり回数をこなしてやるよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:10:24

    >>67

    なにっ

    次から2.5kgの重りでやるのん…

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:20:19

    はーっ 深夜ウォーキングは気持ちええなあ
    気温は丁度いいし車通りも人通りも少なくてのびのび歩けるし何より帰ったら風呂に入って寝るだけな気楽さがあるからね

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:07:52

    >>69

    ウム…

    あっ 見きり品の安売りしてる

    買う…

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:17:13

    たまにいい肉の安売り見かけるけど脂多いなぁって気分になるんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 06:24:04

    あかんやん 風邪がぶり返したら
    トレーニング出来ひんで筋肉が悲しむで

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 08:06:27

    >>72

    (しっかり休んでから)暴れたらええやん…

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:36:33

    置き場所とか考えると可変式のダンベルを買おうかと思う反面…重りを付け替えるのが面倒そうだという想像にも駆られる!

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:39:30

    腕と肩の筋肉はついてきた感じがあるけど腹は相変わらずだからつれーよ

    なんか着てたスーツが合わなくなって1サイズ大きなジャケットにしたらガバガバでつれーよ

    もっと下半身鍛えないといかんのかのォ はーーーッ

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:43:01

    >>74

    どうせ当分は同じ重さで固定するからマイペンライ!

    ちょっとした重さが必要ならダンベルの重りだけ手に持てば良いと考えられる

    俺もそうしてるしなっ

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:03:19

    飲んでるトレモブがいたらEAAやBCAAってどれくらい効果があるのか教えてくれよ
    ちょっと気になってるんだけどプロテイン代にこいつが乗っかると結構な出費になるから二の足を踏んでいるのが…俺なんだ!

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:12:17

    よし、多めにランニングしてやったぜ
    これで明日雨が降っても大丈夫だ

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:14:35

    >>76

    あざ──っス

    トレモブさんのおかげで可変式のダンベルを買う決心がついたっス

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:30:12

    >>79

    ムフフそれは良かった…

    どうせ買うなら重りをバーベルにも転用できる物を買うと良いのん

    まだ必要ないかもしれないけど規格が合っていると増やすのに心理的抵抗が少なくなると考えられる

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:20:15

    夜にウォーキングしながらスーパーに行くのは気持ちがはやるな
    半額の刺身が買えるからね
    許せなかった、ほんの少し眼を離した隙に狙いの刺身を掻っ攫われるなんて

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:43:46

    >>80

    パパ 重ねてのアドバイス感謝するよ

    将来を見据えて“バーベルにも使える可変式ダンベル”を買って筋肉増大だ

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:57:48

    >>81

    ムフフ…

    果物もねらい目なんだよね

    パイナップルは置いたほうがうまいしなっ

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:58:40

    深夜ジョギングしてきたのん
    ビールを開けろ!飲酒開始だ!

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:10:38

    肝臓(なんだあっ)

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 06:19:17

    >>85

    もっと大きな声でいえよあーっ

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 07:15:45

    わかりました 大声を出します
    “断末魔の叫び声”をあげます

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 12:57:11

    ウム…新生活が始まったがジャーにお湯と味付けしてぶち込むだけでなんとかなるオートミールは楽なのだなァ…

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 17:18:55

    ジョギング終わりで肝臓くんをいじめるのであればプロテインを飲むべきだと思われるが…

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 17:27:31

    >>89

    ビールでプロテイン割るのもウマイで!

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 17:29:48

    健康は無料では手に入らないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:08:09

    これでも私は腰に不安を持ち始めていてね
    腰痛に効くトレーニングを徹底的に分析させてもらったよ
    その結果ありとあらゆるトレーニングが腰が爆発する原因になりうることがわかった

    もしかして腰って脳・心臓の次ぐらい、あるいはそれらと同じレベルの超重要器官なんじゃないっスか?

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:57:32

    >>92

    お前腰をなんやと思ってるんや"上半身と下半身を繋ぐ身体の要"やぞ


    腰痛は針とかお灸をオトンがやってもらってるのん、その数…月2回

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:00:52

    腰痛対策に抱き枕でも買おうかなと思ってんだ

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:07:03

    >>93

    つまり上半身と下半身を分離させれば腰などもう必要ないってことなのん?

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:12:08

    >>95

    はい!そうですよ!(ニコニコ

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:16:06

    腰が不安なら整体行けばええやん...
    ちゃんと国家資格持ってる所のがいいんだァ
    保険使える所なら一回1000〜2000円くらいでやってもらえるからハッピーハッピーヤンケ

    後は腰とか膝が不安なら温水プールで歩けばエエヤンケ
    普通のジムより荷物が少なくてハッピーハッピーヤンケ

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:38:39

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:46:17

    今日もスーパーに行くのん…
    ◇安き物から買う
    今日のターゲットは…アジ…⁈

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:47:13

    スーパーで9割引きくらいされてる刺身をウォーキング後に食うのがスキなんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:06:31

    よくカットネギとたれ焼き鳥がそれぞれ残ってたりするからそれをオートミールで作った生地に乗せてピザにするとうまいんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 06:44:15

    ジムに通い始めてから一カ月経過したけど明らかに前腕の筋肉が見え始めてきて俺は嬉しいぜ!
    でもまだお腹と顎周りはダルンダルンで先が長いのぉ

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 09:01:49

    >>92

    ちなみに年取って胃と腰やったら比較的早く荼毘に付すらしいよ

    動けなくなるし食べられなくなるんだから当然を超えた当然

    また腰痛が胃痛を引き起こしたり逆もあり得るらしいんだァ 気をつけてもらおうかァ

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 14:46:10

    やっぱ健康が一番だよねパパ

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:21:04

    腕が太くなったらしいけど正直分からない、それがボクです
    これからトレーニングを始めるトレモブにはbefore写真を撮る事を勧めるよ…

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:09:27

    すごいな〝写真撮影〟は
    ダイエットしなければと言う気持ちになったよ

    我ながら自分の写真の醜さに感嘆しつつ、あまりにも無様すぎてもう殺してくれって思ったね

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:20:09

    >>97

    はい すでに通ってますよ(ニコニコ


    元々事務職のせいで肩こりがほんとにひどくて整体には月1くらいで行ってるんだァ

    今日は肩ではなく腰中心にやってもらったのん

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:27:51

    あの…1日で1.1kg痩せて背中や胸にボツボツが出来たんですけど…
    これって病気ですかね?

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:33:44

    >>108

    ごめん昨日体重測ってなかったっス

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:50:31

    水分の変化やらで短期間でごっそり減ることもなくはないっスね
    一週間連続で減ってるとかならともかく

    皮膚もよわよわで食事睡眠日光水泳汗あらゆることでボロボロになるからそれもまぁ数日様子見スかね

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:58:04

    >>110

    一応ここ1ヶ月の体重推移はこんな感じっスね

    所々記録忘れてる時があるから注意

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:04:23

    >>111

    自分もまあこんな落ち方したことあるのん、次の日500g増えてたんやけどなブヘヘヘヘ

    出来るならもう少し広い範囲のグラフがあるとアドバイスしやすいと考えられる

    これが最大だったらごめんなぁ!

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:07:25

    >>112

    ダイエット始めたのが3月ら辺からだからここまでしか行けないっスね…

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:14:21

    >>113

    明日も大幅に落ちるようだったら病院に行けばいいと思われるが…

    実は今日あんまり食べてないタイプ?

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:17:00

    >>113

    もしかして最初の停滞期を抜けたんじゃないスか?

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:21:17

    >>114

    今日の献立っス

    朝食

    トマト半分

    キャベツ50g

    通常ごろっと大豆のグラノーラ 40g(牛乳200mlかけた)

    昼食

    トマト半分

    キャベツ50g

    ランチパック3種のチョコ 1袋

    ザバスホエイプロテイン リッチショコラ味 大さじすり切り3杯

    おかめ納豆 まろやか旨味ミニ3 1パック

    間食

    牛乳 少し(15カロリー、薬用に)

    ブレンディスティック ココアオレ 少し(20カロリー、薬用に)

    マイクポップコーン バターしょうゆ味 半分(もう半分は昨日食べた)

    夕食

    トマト半分

    キャベツ50g

    白米 125g

    豚肩ロース 120g

    牛乳 150ml

    通常ミロ 大さじすり切り2杯

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:21:57

    >>115

    停滞期っていきなり当たったりするんスかね

    てっきりダイエット3ヶ月目辺りに直面する物かと…

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:26:16

    >>117

    しゃあっ!あす・けん!

    ちなみに筋トレを始めたのは2/22らしいよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:28:47

    >>118

    順調に痩せて行ってるのが羨ましいですね…マジで

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:30:19

    とにかく体重ってのは急に下がったと思ったら次の日下がった分以上に上がったりする信用ならない奴なんだ

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:37:08

    まぁ1日の増減に一喜一憂しないで
    長期スパンで確実に減っていることが重要ですから

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:04:16

    ウェイト・トレーニングだけ2ヶ月ほどやってるんだけど体重は変化ないんだァ
    扱える重量は増えていってるから筋肉が増えて脂肪は落ちてると考えればいいんスかね
    ちなみに腕時計とベルトの穴は一つぶん細くなったらしいよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:11:18

    >>122

    筋トレでバキバキにしてやねぇ…一日30分の有酸素運動を追加するのもウマイで!

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:41:31

    >>123

    わ…わかりました

    往復40分の自転車通勤以外にも運動を追加します

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:33:29

    ううむ
    100g50円の5割そばか100g120円の二八そばか…
    5割はタンパク質12gで二八そばは22gあるんだよね
    なやましいんだ

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:49:05

    筋肥大目的なら米を食べろ…鬼龍のように

    クククク...米は 糖質 タンパク質 そしてまぁまぁ食物繊維が含まれている完全食だァ

    何より美味しいのがデカいんだよね(語録無視)

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:07:31

    ウム…
    筋トレ後は白米に限るんだなァ

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 07:29:29

    わ…私は…白米を食べると罪悪感に苛まれるようになってしまった現在があるんだッ

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 08:05:10

    ジムでしこたま運動しても最中にiphone携帯しないから記録されないのがなんか悔しいのが俺なんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 08:11:26

    >>129

    Apple Watch…

    トレーニングだけならSEとか比較的安い奴でもいいと考えられる

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 08:26:31

    夕飯食べないで風呂入って寝た方が明らか調子がいいんだよね
    もしかして夕飯ってよほど腹減ってない限りそこまで必要じゃないんじゃないっスか?

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 08:41:46

    >>131

    栄養素が足りてれば別に良いですよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 11:29:05

    あの…
    結局糖質って1日にどれぐらいまで取っていいんですかね?
    一応今日は209gぐらいになりそうっスけど

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 12:15:50

    そもそもGI値にもよるんだよね
    あと運動

    まぁ白米や白パンみたいなよくある食べ物で計算しつつダイエットしたいってのなら糖質は1食30gってとこが多いんじゃない

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:11:29

    しゃあ!退・勤!
    ジムへ直行だ!

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:16:47

    >>135

    見事やな…

    尊敬するでっ

    君に勲章を与えたいよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:09:14

    今日の夕飯は炭水化物祭りだったんだァ
    明日はめちゃくちゃ運動して帳消しにしてやりますよクククク

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:56:36

    ポテチを食べてしまったんだァ
    かろうじて残っていた理性で煎り豆を足したんだァ
    柿ピーも食べたんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:58:35

    怒らないで下さいね
    余計にカロリー足してるじゃないですか

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 01:00:04

    ジムの器具やる順番前後すると成長が分かりにくいんだなぁ
    直撃部位は違っても案外近い部位なら影響が出るみたいなんだ

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:58:55

    気温や気圧の影響でいまいち本調子じゃない俺に悲しき現在…
    こればっかりはどうしようもないよねパパ

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 11:50:45

    ムフフ…今日も元気にウォーキングに行くのん…

    ふざけんなっ 天気予報では雨は止む言うてたやないか
    オラーッ 出てこいや太陽ーッ

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:13:16

    ウム…
    しかしこれで黄砂ともおさらばなんだなァ

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:38:38

    すごいな"怒りの力"は
    バチギレしながら全てのエネルギーを筋トレに注いだら今までの倍近いレップスができたよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:52:04

    >>143

    陽はまた昇る

    黄砂はまた舞い上がる 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:27:38

    怒りがたまった時は懸垂がいいんヤ

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:47:20

    私は筋トレを始めて2ヶ月少々のトレモブ
    久しぶりにディップスをやったら当初5回x2セットが限界だったのが10回x4セットできるようになってたんだァ

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:14:10

    おおっ! TANITAの体組成計で計測された体内年齢が実年齢を下回った!
    ワシの努力が実を結んだんやっ

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:24:24

    ジョギングしに外出た瞬間雨降り出すのはやめろーっ!

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:05:53

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:06:44

    はーっなんか疲れたなぁ
    小雨の中3時間の間時速4.5kmを維持して歩いてたからね

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:53:16

    雨の中安くなった刺身を買っておわりっス

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:05:00

    よしっ 今日こそ間違いなく晴れてるからウォーキングに出てやるぜ
    これで最近の運動不足も解消だ

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:07:42

    どれぐらい鍛えればいいかわからないのが…俺なんだよね
    とりあえず目安重量にして大体30回4〜5セットにしてるんスけどこれ本当に筋肉ついてるんスか? もうこの時点で鍛えた部位が震えてるんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:25:08

    重量が重かろうが軽かろうがその運動をもう一回もできない、って限界までやるかどうかが大事っスね

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:25:38

    最近100均のパンプキンシードが気になってるんだよね
    そこそこバランスのいい栄養に亜鉛も入ってるんだ

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:36:15

    >>155

    そこまでやるとオーバー・ワークだと聞いたのは…俺なんだ!

    もう1~2回はできる程度のところが一番適切な追い込みらしいよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:28:51

    めちゃくちゃマジの人達ばかりだろうからメニューは恥ずかしくて細かくは言えないけどプランクアビス、ウォーク、ローラーの回数が日を追う毎に多くなっていく…成長を実感できるのが楽しみなんだ

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:31:36

    >>158

    怒らないでくださいね

    できなかったことができるようになる、できることが更にできるようになるのならそれは何より誇らしいことじゃないですか

    何恥ずかしがっとんねん

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:07:27

    ぶっちゃけ筋肉を鍛えるという意味なら重量増やすのか回数増やすのかどっちが効率がいいのん?
    腕は12キロで限界だけど腹足は60ぐらいいけるのん 

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:09:22

    あの…自分病気にビビりすぎて心気症になったんスよ
    どうすれば治るか教えてもらっていいスか

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:28:17

    昼飯は糖質カットだあっ
    とか思ってたけど単純に昼に米食うと眠くなるっスね
    サラダチキンとサラダとかで済ますと昼も眠くならない気がするのんムフフ
    まぁ休みの日はそういうのはガン無視しちゃうんやけどなっ
    せめてもの抵抗としてこんにゃく毎日200g前後喰ってるロンギヌスのメンバーとだけ言っておこう

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:31:33

    うーん
    観光中はあちこちで買い食いして明らかにカロリーオーバーになってしまうのは仕方ない本当に仕方ない

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:43:27

    >>160

    Medicine & Science in Sports & Exerciseの2021年のまとめだと筋力増加は負荷依存でさらに性別で言うと男性の方が高付加でより増加しやすいって感じだったっスね

    Applied Physiology, Nutrition, and Metabolismってとこに乗ってた2022年の記事でもやはり筋力UPは負荷が大きいほどうまいで!って感じだったっスね

    筋肥大は一緒で男女差も上半身下半身の差もない

    また別な研究だと加えて高齢者だとより効果が大きい…って感じっス


    とりあえず8RM以下がいいよっていういつもの結論っスね

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:04:41

    三日の祖父母東京観光引率から戻ったら2キロ増えてた、それがボクです
    もう少し派手に増えてると思ってたけどそこまでじゃなかったのに驚いてるのは俺なんだよね


    三日間ずっと胸と気を張っていて腰がバーストしかけてるんだァ、腰に効くストレッチを教えて貰おうかァ

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:37:00

    >>164

    悪いが…まだ運動を始めて2ヶ月なんだ

    専門単語とか全然わからないスよ だから調べさせてもらったよ

    その結果わざわざ回数を増やさなくても5〜15回基準に重量を増やせばいいことが分かったんだ

    本当に15回で足りてるんスか? 知識がないからネット情報が欺瞞見えるんだぁ

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:54:09

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:57:44

    >>161

    病気なんてモン健康に即した食生活や運動習慣に就寝起床、たまに人間ドッグやMRI検査などで対策する事やんけ

    折角危機感を覚えているのに何を対策もせずにもったいなくビビっとんねん


    真面目に何か行動を起こしていれば精神的余裕を持つことはあるんじゃない

    ちなみに関係ないけど塞ぎ気味だったワシも筋トレ始めてから多少気持ちが楽になったから何かするのってやっぱり大事らしいよ


    まぁこんな時間に書き込んでるワシが偉そうに言えた義理じゃないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:02:12

    これが限界…ってなる回数×3ぐらいがよくあるパターンっスね
    上にある限界よりもちょっと減らすってのは現実問題としてフォーム崩れるし危ないことも多いからってのも込みで

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:43:55

    私はキャプテン・怠惰ッスル
    このレスを書いた私は諸事情でいろいろあって燃え尽きたため体を動かしたくなくなった弱き者
    モチベーションを上げる方法を教えてくれよ、体重があと5kg落とせれば理想なんだけど食生活は変えたくないんだよね
    メニューは二日間筋トレ30分と有酸素1時間して一日休みを繰り返してるのん

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:24:15

    筋肉痛にも腕胸腹と色々あるが、脚の筋肉痛が生活に響くと自負している

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 12:01:51

    すごいな"鎮静剤"は
    胃カメラを撮る時にしんどいのが嫌だから使ってもらったら一瞬で時間が飛んだよ
    マジで使った後の記憶がまるまる1時間無いんだよね 怖く無い?

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 12:34:34

    待てよ限界×3とはいうものの実際は本当に限界の回数を上げたあとだと数分の休憩を経ても休憩前の8割ぐらいしか上がらなかったりするんだぜ
    限界出したあとだから当たり前といえば当たり前だけど「全然上がらない…」と勘違いしてしまったりもあるからね

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:23:59

    痩せたいって人はまず生活を変えろって話なんだよね
    食生活というか食べる時間や食べた後の活動とかスね

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:48:00

    飲み物をジュースやコーヒーエナドリを辞めて水だけにするのもいいぞケンゴ!

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:54:29

    今日は筋肉痛やからウォーキングは無しで風呂入ってねんねや

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:30:53

    >>19

    このtシャツ作りたいんすけど東京都のロゴって入れちゃって大丈夫なんすか?

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:40:36

    >>177

    さあね…

    印刷所に怒られて駄目だったら適当に西京都とでも変えればいいと思われるが…

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:54:36

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 07:07:20

    ジャーン
    ガルシア 朝食を持ってきたで
    オートミールと木綿豆腐で作ったプレーンと抹茶とコーヒー味の特製ベーグルや
    これひとつでタンパク質が約23gあるんだよね ひとつで炭水化物約80g 約460kcalあるけどなっ
    これを3日分の朝食にしてやりますよクククク

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 08:37:39

    >>180

    とっても美味しそうなのん…

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 09:32:43

    体重がそろそろ3桁いきそうになったので流石にダイエットを始めたのん
    運動は嫌いだからとりあえず食事制限からはじめてやりますよククク
    プランクも30秒続けられないしな ヌッ

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 09:35:44

    >>182

    見事やな…(ニコッ)

    茶碗1杯300kcalを燃焼するにはアホほど運動しなきゃならんのや…その量…一時間のウォーキング

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 09:52:42

    >>183

    その言葉を聞いただけで心が折れかけているのが俺なんだよね

    とりあえず4月に入ってからは晩飯をオートミールに変えて他はそのまま

    筋トレは3~4日に1回

    プランク30秒×3、膝つき腕立て10×3、スクワット10×3

    やってはいるけれど他に何をやったらいいのかを教えてくれよ

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 10:07:46

    >>184

    走らなくていいから30分以上歩くといいのん

    重き者は膝がバーストするからね

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 10:07:58

    >>184

    オートミールのような低GI食品はできれば朝に食べろ

    1日の最初の食事に低GI食品を食べると次の食事での血糖値の上昇を抑えられるというセカンドミール効果が期待できる…

    たとえ同じものを食べるにしても食べる順番が違うだけでダイエットに寄与するはずだ

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 10:13:27

    な、何やこのダイエット方法は…(ギュンギュン

    至る経緯も方法も何もかもが恐ろしいんだよね 怖くない?


    【伏見】’’ガチ’’ダイエット【3週間】


  • 188二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 10:22:36

    >>187

    これはダイエットではない、減量だ

    こんなの絶対体壊すんだ、悲しいだろうが仕方ないんだ

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 10:48:08

    前エアロバイクは30秒全力で漕いで30秒普通に走るのが良いって教えてもらったんスけど
    全力で30分漕ぐよりは中弛みせずメリハリが効いて良いって事でいいんスか?

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 13:05:51

    短時間で効率的な高強度運動的なシステムってやつっスね

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 15:20:39

    へーっ 幸せホルモン(トリプトファン)って赤身や大豆・乳製品多く含まれているからダイエットやビルダーなんかは結果的に多く摂取していることになるんだ…

    もしかして筋トレが精神的に余裕を持たせたりうつ病に効くと言われている理由の中の一つじゃないんスか?

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 15:23:19

    ミルクはメラトニンに変換できる高いレベルのトリプトファンがあるよって感じっスね
    さらに海外では夜間の”メラトニンミルク”というのもあるんだよね

    ただトリプトファンの代謝において腸内環境が重要だから一部のビルダー的、体に悪い食生活を行ってると-っスけどね
    きんにくんは毎回間食の鶏肉に食物繊維のある野菜足してるけど

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 15:29:12

    >>191

    >>192

    ふぅん、寝る前にホットミルクを飲んで20分のストレッチをする私の生活は良い生活ということか

    それに今度ジムにも行こうと思ってるんだよね

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 16:14:19

    停滞期を抜けたのか体重がまた減り始めた 俺も嬉しいぜ!

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 16:30:16

    >>190

    あざーす(ガシッ

    つまりこれを長時間やればいいって事っスね

    はうっ

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 16:54:08

    >>195

    正しいやり方や注意点といった詳細は“HIIT エアロバイク”あたりで検索しろ…鬼龍のように

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:21:25
  • 198二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:38:39
  • 199二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:39:08

    >>196

    あざーす(ガシッ

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:40:06

    >>197

    俺は完走する前に建ててスレのURLを残すやつは無条件で尊敬する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています