スイーツ紹介79のソムリエですわ!

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:00:07

    みなさんごきげんよう、トレセン学園スイーツ部部長メジロマックイーンですわ。
    トレセン学園は広大な敷地がありますから、探してみると多くの動物を見かけることがあります。理事長の飼っていらっしゃる猫、エアグルーヴさんと一緒にいる犬などですわね。
    それと真偽は不明ですが、何やら大きな鳥がいるとかいないとか。さすがに見間違いだと思いますけれど、本当だとしたらスイーツを取られたりしないか心配ですわ。
    小さい鳥ならまだしも、大きな鳥には手加減ができませんものね・・・と話していたらエルコンドルパサーさんが青い顔をしていらっしゃいましたけれど、どうしたのでしょう?
    さて、今日は小さい鳥のような見た目のフルーツを紹介しますわ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:00:14

    トレーナーくぅん!紅茶に入れるジャムが切れてるじゃないかトレーナーくぅん!!

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:00:18

    ニゲット猫にゃ
    美味しいお菓子が食べたいにゃ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:00:30

    待ちかね☆タンホイザ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:01:02

    全員戻れ
    俺が2ゲットだ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:01:53

    お待ちしておりましたわ!
    小さい鳥…?
    うーん、わかりませんわ
    金平糖…とかいかがでしょう?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:02:35

    はとサブレでしょうか?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:03:34

    ひよこだな!

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:04:34

    鳥みたいなフルーツ?
    なんだろ。グミ?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:05:43

    ひよこ饅頭やったら立派やね
    可愛い見た目に美味しい味
    自分が和菓子ってこと心底理解しとる

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:06:35

    >>1

    みなさんフルーツ!フルーツですわ!

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:07:06

    フルーツと書かれていましたわ...よよよ...

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:07:26

    >>11

    気づきませんでしたわ…

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:07:53
  • 15二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:08:14

    皆様頭がスイーツに支配されていますわ!スイーツの支配者ですわ!!

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:08:21

    小鳥みたいなフルーツ、さっぱりですわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:09:59

    あ!キウイでしょうか!?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:10:04

    小さい鳥のようなフルーツ…?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:10:08

    本日のスイ・・・フルーツはこちら!キウイですわ!
    外側は小ぶりで少々地味ながら、中身は輝くばかりの鮮やかな色合い!
    スプーンで掬えばホロホロと柔らかく、口の中でとろける絶妙な食感!
    当然甘みもしっかりとしていて、ですが酸っぱさもありとても爽やかな風味で後に残らない、お口直しにもピッタリな素敵なフルーツですわね!

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:11:28

    キウイフルーツってなんとなくフルーツのイメージ無い

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:12:29
  • 22二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:13:36

    キウイも美味しいですわね
    酸味がけっこう強いのにデザートとしていただけるのですから不思議ですわ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:15:54

    キウイは皆さんご存じでしょう!スーパーに行けば必ずと言っていいほど置いてありますわね!
    ちなみに日本に入ってくるキウイは9割方ニュージーランド産!そしてニュージーランドの国鳥といえばそう、キーウィですわ!
    見た目がキウイそっくりですからキーウィ・・・というわけではないようですわ!
    元々「キウイ」は「ニュージーランドの」という意味!ですからキウイは正式には「キウイフルーツ」となります!
    あくまでニュージーランドのフルーツということでキウイフルーツと呼ばれているのですわ!

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:17:06

    鳥のキウイ由来ではなかったのですの…!?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:17:57

    幼い頃、半分に切ったものをどこまでスプーンで掬って食べられるか試したものですわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:18:03

    こんばんは
    信頼と実績の3ゲットサイボーグウマ娘のミホノブルボンです
    オペレーション「3ゲット」発動します

    キウイを食べ過ぎるとバットステータス「舌ヒリヒリ」になる可能性があります。気をつけてください

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:18:47

    酸味が強いからヒリヒリするよね

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:18:56

    キウイフルーツをレース前に食べるのは縁起が悪いだろうね

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:19:48

    キウイフルーツってマタタビの仲間だから猫酔っちゃうのよね

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:20:00

    >>28

    九位になっちゃうモンニ!

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:20:53

    >>24

    完全に無関係かはわかりませんけれど、少なくとも語源的にはキーウィから来たわけではないようですわ!


    さて、キウイは先ほど言ったようにニュージーランドが最大手!ですがその歴史は案外長いものではありません!

    元々は中国にあったキウイの原種や、今も存在するオニマタタビという同種の植物を品種改良したもの!

    商業用として輸出するようになったのは1930年代ですから、世界の食卓に上るようになってから100年も経っていないのです!

    それがここまで一般的になるのですから、グローバルチェーンとは凄まじいものですわね!

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:25:17

    1930年あたりからとな
    半端ないな

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:26:30

    時にみなさん、キウイで舌がヒリヒリする・・・そんな経験のある方が多いようですわね!
    これは酸味が強いから、とは別の問題があるようなのです!
    一つはアレルギー!キウイに含まれるアレルゲンが人を刺激するというもの!
    もう一つはキウイに含まれるたんぱく質分解酵素!これが舌の表面を刺激することでヒリヒリ感が発生するようですわ!
    多少であれば問題はなさそうですけれど、あまり刺激が強い方は一度アレルギーなども疑った方が良いかもしれませんわ!

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:26:34

    見てるだけで唾液が出てきましたわ...よよよ...

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:27:59

    キウイはそのまま食べるよりヨーグルトと和えて食べたいですわ…

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:29:26

    アレルギーで最近は給食に出なくなったそうですわね……

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:29:40

    >>26

    6÷2=3だから、実質3ゲットだね…おめでとうございます、ブルボンさん

    舌ヒリヒリって言い方…可愛いね

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:29:41

    さて、キウイには大きく分けて三種類あります!
    一つは普段よく見るグリーンのキウイ!一般的かつ安価で爽やかな甘みですわね!
    もう一つはいわゆるゴールドキウイ!果肉が金色でより高級感のある見た目!少々値段が上がりますけれど、そのぶん甘みも強くなります!
    そしてもう一つ!レッドキウイ!これは中央の白い部分の周りが放射状に赤いものですわ!あまりスーパーには無いかもしれませんわね。
    ただ、このレッドキウイは甘みが非常に強いのです!グリーンキウイと比べると雲泥の差!ぜひ一度食べて頂きたいですわね!

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:31:00

    はえー
    確かにレッドキウイは見たことありませんわね
    何故他より甘いのに流通が少ないのでしょう
    栽培が難しかったりするのでしょうか…?

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:32:31

    レッドキウイなんてあるのか
    見たことないな

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:33:16

    そのキウイは赤く塗らないんですの?

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:35:39

    >>39

    あまり流通が多くないのと、実がつきにくいのですわね!


    さて、キウイは海外産が多いので日本にはない・・・わけではありませんわ!

    むしろ日本であれば九州から本州であればほとんどの場所で栽培ができます!実際、道の駅など農作物直売所では地元のキウイなどが売られている場合があります!

    ただしキウイは木であるうえに雄と雌があり、一本だけでは果実ができないのですわ!

    ですから最低限でも二本木が必要!更にキウイは横に広がっていくので、支えてあげなければいけません!

    ご自宅で栽培するのであればそこそこな広さのお庭が必要なのですわ!

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:39:27

    さて、キウイはそのままでももちろん美味しくいただけますわ!

    ですが少々刺激が苦手、という場合は>>35のようにヨーグルトと和えて頂くのも良いですわね!

    無糖ヨーグルトと混ぜることでキウイの甘みと香りが引き立ち、またキウイがヨーグルトに包まれるので刺激も低下!

    ヨーグルトはもちろんキウイもさっぱりとした甘みのため、すっきりとした味わいになります!まさに立つ鳥跡を濁さずですわね!

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:40:32

    ヨーグルトはどんなフルーツでも受け入れる度量がありますわね

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:40:58

    ゴールドキウイを食べたらグリーンキウイは食べられませんわ...

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:42:45

    >>44

    魚も受け入れくれるぜ!

    ボーボボ 魚ヨーグルト


  • 47二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:43:20

    またホイップクリームと合わせたフルーツサンドでもキウイは引っ張りだこ!
    やはり爽やかな味に加え、色合いが明るく見た目が非常によくなること!これはフルーツサンドにとってとても重要ですわ!
    そして歯で容易に噛めるため、噛めず飛び出てしまったりすることがないのです!味だけでなく都合も良いフルーツなのですわね!

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:44:06

    >>42

    キウイフルーツでグリーンカーテンやってるのたまに見ますわね

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:45:19

    噛んでも飛び出さないのは重要ですわ!
    とても重要ですわ!!

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:46:31

    そういえばうちの祖父がキウイの栽培をやって農協に卸してましたね
    だいぶ昔で今ではもうその土地には建物ができてしまいましたが

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:46:36

    そして少々時期は過ぎましたけれど、夏にもおすすめされるのがこちら!塩キウイですわ!
    キウイに塩を少々、それを水と混ぜ合わせることで塩の効いたジュースのようなものができるのです!
    実はミネラル豊富なキウイですから、運動後の身体に塩分、水分、カリウムなどを一度に補給できるのですわね!
    是非みなさんも来夏は塩キウイで体を満たしてくださいまし!

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:48:20

    塩キウイは初めて見ましたわ
    スイカに塩理論のようなことで甘みが引き立つのでしょうか?

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:48:46

    >>47

    まるごとキウイフルーツ入ってますわ…

    こんなのマリトッツォですわ…

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:49:15

    時にみなさん、セブンイレブンでこのシリーズのアイスを見たことはあるでしょうか?
    キウイに限らず桃やマンゴーなどもあるのですけれど・・・このシリーズ、とっても美味しいのですわ!
    非常にねっちりとして、まるで果実のペーストを味わっているかのよう!甘みを加えているのに果実の味がしっかりとあって、これも是非食べて頂きたいですわね!

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:50:46

    キウイは正直生で食べるくらいしかないと思っておりましたが、存外色々な食べ方があるものですわね

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:51:17

    キウイフルーツの無駄がなくスッキリと引き締まった酸味がたまりませんわね
    まるでわたくしのようですわ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:52:40

    このスクリーンショットのメジロマックイーンさんはもちもち具合が半端ないですわ
    なぜでしょう

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:53:39

    キウイは基本的に青果ですから、主に手に入れる場所はスーパーになりますわ!
    みなさんもよく見るキウイブラザーズ!ゼスプリが有名ですわね!
    レッドキウイはあまり一般的なスーパーで見ることはわたくしも無いですわね!
    ・・・ちなみにわたくし、自宅でレッドキウイを少しですけど栽培してますわ!本当に美味しいですのでおススメですわ!

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:54:18

    さすが部長ですわ…

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:56:00

    栽培とはすごいですね
    上でもありましたように最低二本は木が必要でしょうに

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:56:25

    キウイの栽培には場所が必要だとおっしゃっておりましたのに…
    スイーツ部の部長は伊達ではありませんわ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:57:09

    いかがだったでしょうか?普段よく見るものでも、買わずにスルーしがちかもしれませんわね!
    ですが食べ方は非常に簡単!半分に切ってスプーンで掬って食べるだけ!果汁もたっぷりで大満足ですわ!
    それとキウイは追熟が必要!固い場合はしばらく置いて、少し柔らかくしてから召し上がってくださいまし!
    それではまたお会いしましょう!

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:57:49

    >>62

    眩しくて見えないんですが...何ですの?

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:58:02

    乙ですわ!
    レッドキウイどこかで手に入らないか探してみようかしら…

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:59:12

    >>63

    これはモノを知らない方ですわね

    完成されたフルーツとは輝いて見えるモノなのですわよ?

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:59:45

    お疲れさまです
    幼少の頃はピリピリするのが何となく避けるようになってしまっていましたがこう改めて紹介されると気になりますね

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:02:08

    >>47のようなものを萌え断スイーツと呼んでいます

    断面がフォトジェニック映えするスイーツという意味合いで、キウイはオレンジと並んで萌え断フルーツの常連です


    キウイはお一つ45キロカロリー前後。低カロリーでビタミンとミネラルが豊富と文句のつけようがないフルーツです。適量であればパクパクされても問題ありません。

    実は皮も食べられるそうですが、食感が悪く非常に食べづらいですね…

    という事で、本日はダイエットなしです

    マックイーンさん、明日もこの調子でお願いします

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:03:29

    >>67

    (テイオーとキウイのスイーツフェアに行こうといったことは話せませんわ…

    私はフルーツサンドとパウンドケーキとヨーグルトケーキとロールケーキしか頂いておりませんので問題ありませんが…)

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:03:50

    >>67

    イクノさんの英断に感謝いたしますわ。どうぞこちらを召し上がってくださいまし、わたくしはもう10個ほど頂きましたから・・・適量ですものね?

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:04:18

    >>67

    流石にキウイのみでパーティーをするのは辛いものがありますわ…

    今日はパーティーをしなかったのでほとんど食べてませんわ…

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:06:20

    >>67

    やはりイクノさんは私の最高のパートナー…キウイと同じグローバル規模ですわ!これもSDGsのパートナーシップの活性化に繋がりますわ!

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:06:30

    >>67

    (フルーツ大福(キウイ)(1個258kcal)の包み紙×5をロード中に捨ててきて良かったですわ... もちろん分別はしましたとも)メ、メジロ家の者としては当然ですわ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:07:32

    >>67

    ダイエット無しもそれはそれで不安ですのでフルマラソンしてきますわ…

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:08:24

    まるで
    懲りて
    ないのである!

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:12:12

    キウイってマタタビ科だから栽培をしてると猫がよってくるんだよな。

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:12:17

    これは逃げ切れましたわね

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:12:21

    低カロリーでもいっぱい食べればアウトになるというわかりやすい事例

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:13:50

    ウワーッ!どうせ明日は高カロリーの奴!

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:16:31

    >>68

    >>69

    >>70

    >>71

    >>72

    >>73

    今日のダイエットはお休みしましょう

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:18:39

    これは喜びの涙ですわ…よよよ…

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:20:06

    全体的に低カロリーだったので見逃された

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:02:09

    キウイの仲間でサルナシという果物もありますわね
    よく似た味ですが若干あっさりしている気がしますわ

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:34:33

    見逃される希有なパターンきたな
    そう考えるとキウイは糖や油を使った調理はされにくい果物なのかな

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 08:43:48

    低カロリースイーツならトレーニングを課さないイクノさんほんと好き

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 08:49:37

    マタタビってマタタビ科だったのか……

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:49:18

    酸っぱいキウイはりんごと同じ袋に入れて保管すると物凄く甘熟が進むらしい。お試しを。

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:07:30

    りんごはエチレンガスを出しまくるのでフルーツの追熟には最適ですわ
    でも早く進むので気を抜くと熟成しすぎて腐るから気を付けないといけませんわ

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:40:06

    >>87

    フルーツと一緒においたら良いってこと?

    でもリンゴ自体は放置しても全然変わらない気がする

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:53:58

    >>88

    フグも自分の毒で死なんでしょ

    りんごはガスをだしてるだけよ

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:50:52

    >>89

    フグ毒は自前じゃなくてフグが毒に耐性をもっていて、毒耐性を利用して食物の毒をためる習性があるだけだから例えとしてはふてきとうなんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています