華果村を舞台にしたクトゥルフTRPG

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 14:55:07

    レスをかき集めてシナリオを作ろう。ちなみに前提としては、神話生物勢VS華果村住民勢(ここにプレイヤー)


    ちなみに実際にシナリオ作るとは言ってません。けどその気になれば作るかも。


    ここで言う華果村についてはこのシリーズを。

    Welcome to 華果帝国 第2節|あにまん掲示板華果帝国のうた作詞・ニスレ目136レス目の人作曲・メロディーなんてねぇよよ☆う☆こ☆そ☆ 華果帝国へドキドキワクワク 素敵な出会いが君を待っている素敵で不思議 ミステリーランド顔偏差値高いけど許してち…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 14:58:26

    操作キャラの華果村在住歴(滞在歴)によってはSAN値チェックがしょっちゅうありそう。

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:00:11

    色んな世界観のキャラが混じってるから、設定面の擦り合わせが難しそう

    それはそれとしてカオスな事が多そうだから、楽しくなりそうだね

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:10:11

    途中で神話生物たちの目的が「大昔、故郷を滅ぼしやがったエボルトに大勢の犠牲を出してでも復讐するため」であることが判明する。ほらだって神話生物って宇宙からやって来たんだし…。

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:18:52

    >>4

    その目的を知ることができるかできないかでラスボスもエンディングも変化しそう。

    どっちもバッドエンドじゃないんだけど目的知らないルートだと胸糞悪い。けどバッドエンドではない。

    目的知ったルートだとラスボスはエボルトで、かつ和解系ハッピーエンドとか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:51:46

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:09:24

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:56:45

    >>3

    もうそこに関しては特撮要素濃いめな現代世界でいいかと。


    クトゥルフ要素はなくなっちゃうけど、華果村を舞台にした仮面ライダーW要素の強いやつとかも面白そう。

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:33:47

    NPC自体あらかじめ少なくして、プレイヤーやキーパー側で生やしやすいシナリオだといいね。あとNPC自体名前性別性格無設定にして、プレイする側でアレンジしてく的なのもいいかと。

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:33:58

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:32:58

    保守

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 12:12:26

    引っ越して来たパターン
    引っ越し先の小綺麗かつ小さめなアパート「メゾン北斗」に行った際に管理人と挨拶。その時に管理人の厳つさや世紀末っぷりにビビった主人公。そしてSANチェック

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています