ここだけローが人魚族

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:25:43

    種族以外はおおむね原作通り

    オペオペで尾ひれをモブ海賊から奪った足と付け替えて生活しているのでクルー以外のほとんどの人はローが人魚族なことを知らない


    ここだけ超新星の種族が|あにまん掲示板ルフィ dice1d11=@6 (6)@ゾロ dice1d11=@11 (11)@ロー dice1d11=@10 (10)@キッド dice1d11=@5 (5)@キラー dice1d11=@11 (…bbs.animanch.com

    このスレでちらっと出てた人魚ローの概念に脳を焼かれた勢いで立てました

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:27:10

    なんで能力者になったんだ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:29:18

    見た目はトラフグの人魚で想像してる
    名前にトラって入ってるし柄が帽子の模様と似てるので

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:29:55

    デメリットしかねぇ....
    溺れるのか能力も使えて泳げるのか…

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:30:20

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:31:32

    魚と会話できるのか…?内陸国育ちなのに…

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:31:37

    この場合自前の上半身は沈むけど誰かから奪った下半身は浮かぶし泳げるのか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:32:07

    元の下半身は取ってあるのかな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:33:05

    ジャックみたいに海に落ちても呼吸はできるな

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:36:41

    >>8

    取ってあるていで考えてます 多分ポーラータング内の倉庫かどっかに厳重に保管してある

    どっかのタイミングでココロさんみたいに人魚バレしてええ〜〜〜ッ?!ってなる流れをやってほしい

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:38:30

    これハートの海賊団の悪い噂に気に入った足は奪われるとか追加されてそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:44:16

    多種多様の足が保管されてる潜水艦か

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:46:46

    シーンによってローにすね毛があったりなかったりするのが伏線だった世界線

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:46:46

    >>11

    もはや妖怪とか都市伝説のたぐい

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:47:41

    ハートの海戦で唯一の能力者が沈んでも死なないのはかなりアドでは?

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:48:32

    >>11

    テケテケかな?

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:51:16

    >>2

    病気を治す為やろなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:52:48

    あしの外科医

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:57:20

    >>15

    確かに何時間海に潜っててても(沈んでても)死なないのは普通に戦闘で有利な気がする

    シャチペンの泳力なら船長一人抱えて泳ぐくらい余裕だろうし

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:37:52

    モブの足が長すぎて嫉妬した

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:34:59

    雑だけどイメージ絵

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:35:01

    >>6

    淡水魚の人魚もいたし内陸の人魚族がいてもおかしくはない…かも

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:38:23

    >>21

    このイメージ画で脳を焼かれた

    そして絵がうめぇ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:46:44

    シャボンディでケイミーを命懸けで助けにきたルフィを見て密かに好感度爆上げしてるロー

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:02:24

    フレバンス出身だからあまり同族との交流ができてないだろうし人魚とか魚人の暗黙の了解とか知らないんだろうな
    人魚島とか行ったらびっくりしそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:21:24

    >>19

    つまりこういう

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:59:08

    >>26

    シャチとペンギンはなんかサイン?してるけどキャプテンが違う方向向いてるの信頼してる感じが出ててすこ

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:12:34

    人魚の醍醐味は尾ひれの境目部分だと思ってるのでシャツなしverも描いた
    ちなみにここまでで上がってる絵は全部スレ主が描いてるよ!!!!
    誰もいない沼で必死に自給自足してる 助けて

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:17:29

    >>26

    よすぎる

    人魚族だから水中でも呼吸はできるけど泳げないって感じなのかな

    移動をペンシャチに丸投げしてこの状態で寝始めるロー(仲間への絶対的信頼)とかいない?

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:21:00

    神絵師がいっぱいいる(歓喜)

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:21:24

    >>3

    このレスを見て…どうしてかな…

    ローがハコフグ帽子をかぶってるコラが頭から離れんのだ…

    何故かな…ベポよ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:40:52

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:45:00

    >>18

    好き

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:47:25

    >>30

    デデデありがとよだがここまでで上がっている絵は全部スレ主だ…!!!

    こんなにズブズブに脳を焼かれてるのに現状自分産の供給しかない 辛

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:09:31

    倉庫に気に入った足を大量に保管しておいて(スピード特化とかパワー特化とか)用途に合わせてシャンブるロー
    いやマジでオペオペが便利すぎるな

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 09:15:38

    オペオペを食べる前の子ローは足が人魚のままか
    ファミリーにはデリンジャーもいたから差別はなさそうだけどフレバンス時代はどうだったんだろう
    遠い血縁に人魚がいて家族の中でもローだけが人魚の特徴が強く出たとかなのかね
    さすがに家族全員が人魚・魚人で内陸国はきびしくないか

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 09:56:44

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:01:16

    そういえば海賊が新世界に行くためには魚人島に行く必要があるけどそのとき他の人魚とかと交流したりしたのかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:11:31

    元スレで出てたけどロー入れた水槽を台車でガラガラしながら病院巡りするコラさん見たいな 
    フレバンスからの脱出もシ体の山に隠れてじゃなく無数のシ体が浮いてる川を必死に泳いで逃げたとかになりそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:19:15

    やばい脳が焼かれる

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:05:48

    ヴェルゴとのエンカウント怖いんだが

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:43:21

    初めての二本足

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:19:26

    >>42

    あんよがじょうず!

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:50:26

    魚と話せるローは夢が膨らむな

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:52:51

    たしか人魚族は魚も肉も食べないんだっけ
    魚や肉を食べてる描写がないのが伏線になるかもな

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:54:53

    船が潜水艦なの、もう自由に泳ぐことが出来ない海を自由に歩みたいからって印象が生まれるな

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:04:07

    >>44

    魚に話しかけて情報集めてるローは見てみたい

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:26:09

    >>45

    好物焼き魚じゃなかったっけ

    間違ってたらごめん

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:27:06

    >>48

    本編ではそうだけど人魚族の世界線の場合好みが変わりそうだと思った

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:42:07

    >>45

    急に「俺はパンと魚と肉が嫌いだ」とか言い出すから読者からめっちゃ偏食って印象持たれるローか

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:48:29

    コラさんが殺されたあとどうやって隣町に行ったんだろ 能力者になってたから泳げない上に下半身は魚のままだから大変そう

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:49:03

    コラさんの足貰ったとかどうよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:54:27

    >>50

    どんだけ偏食なんだお前って呆れられそうだけど一味の誰かがそこで勘付くかもな

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:14:05

    >>52 子供の上半身に3m級巨人の下半身か…

    まあ脚長族とかいる世界だし

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:55:10

    >>50

    ローがパンと魚と肉がダメでベポが毛の生えた動物はダメか

    ハートの海賊団の食の選択肢が少なすぎる…

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:32:03

    人魚族は魚や肉は食べないけど貝の肉なら食べるんだったはず

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:07:08

    切ないシーンなのに妖怪の類いになってしまった

    >>54

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:08:23

    >>57

    おかしい

    切ないシーンなのに絵面がシュールすぎる…

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:09:10

    服の裾長くして誤魔化そう……

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:45:16

    ワンピ世界の人魚うろ覚えだからわかんないけど人魚って歌が上手いイメージあるからこのローはめっちゃ歌が上手くて機嫌が良いときは歌ってくれるとかないかな。人魚の綺麗な声でフレバンスの国歌とか聖歌を歌って欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:15:16

    珀鉛病だけじゃなく種族のことでも迫害受けてきただろうから麦わらと同盟組んだ後もなかなか正体は明かさないんだろうな
    危険が迫ってやむなく正体明かすココロばーさんパターンでもいいしこいつらなら信頼できるって確信して自発的に打ち明けてくれるパターンもいい

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:35:20

    >>31

    つまりはこういうことか

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:36:34

    >>62

    画像貼り忘れた

    >>31

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:37:40

    >>63

    かわいい!

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:41:42

    原作以上にシャボンディの一件でルフィ及び一味に対する好感度上がってそう
    頂上戦争に突っ込んで助けた理由ができたな…

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:48:19

    魚人や人魚は同族センサー働くんだろうか
    ジンベエは頂上戦争でローに治療された時気づいてたりしてな

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 01:31:34

    >>59

    手は…尽くしました

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 01:33:01

    絵まで書いてて煮詰まって中申し訳ないがふとあの感じじゃコラさんの足回収してる暇なくねと思ってしまった
    正当な読者じゃなくてごめんな……

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 01:34:04

    それは本当にそう

    しかも仮に可能だったとしてもこれ亡くした大好きな人の下半身切り取って自分のものと交換してるっていう最悪激重状況なんですよね…

    >>68

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 01:35:06

    あとこれも見たかったので描いた

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 01:53:49

    ヒョイ

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 02:02:24
  • 73二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 03:09:03

    >>68

    そうでもしないと逃げきれないから……

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 03:09:30

    >>70

    >>71

    とても好き……出汁で煮込むね

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 08:30:08

    >>67

    これ下半身コラさんのローもおもしろいけど下半身ローのコラさんもそうとう面白いな

    でっかい上半身からちょろっと尾びれが見えるんだ

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:01:30

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:03:01

    最善は尽くしましためっちゃ好き

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:34:52

    ロシナンテの遺体が上半身だけだった謎がローと話してやっと解けるセンゴクさんを受信した

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:46:19

    コラさんの下半身冷凍保存してそうだな
    これは死の外科医の異名にも納得

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:52:30

    海軍や政府は気づいているんだろうか
    センゴクあたりは薄々勘付いてそうだが

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:54:29

    マジで関係ないんだが20歳位で原作のサイズになった時にはコラさんの足付けてるかもしれないギリバランスよく見えないかな

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:56:43

    原作ローが足クソ長人間だから、人魚ローが20歳位でコラさん足使っててもへーきへーき

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:22:17

    人魚が沢山いるワンピ世界に人魚を食べたら不老不死になるみたいな伝承は無いか流石に
    ボロボロのコラさんに必死に自分の一部を食べさせようとするような小さいロー?

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:16:00

    >>83

    その伝承が仮にあったら人魚族絶滅危惧種になってしまう…!

    でも辺境も辺境の小さな島くらいではありそうではある


    その噂を何かの拍子でファミリーにいた頃に聞いてたローが、ありえないとわかってても縋って食べさせようとする

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:29:09

    珀鉛病でしかも人魚だから病院巡りで原作以上に酷い扱いを受けてそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:43:45

    >>83

    お労しすぎ!???!!!ただでさえヴェルゴに自分もボコボコにされたのに…。人魚らしい部位で下半身を自分で切り裂いてお願いだから食べてお願い生きてって押し付けるショタロー…お労しや

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:51:48

    >>83重い...!(画像略)

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:03:21

    下手したら下半身がない上に口内に人魚の肉が詰め込まれた怪死事件と化するな…

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 07:30:07

    >>84

    「噂程度の情報を口にするな!見ろ、ローが信じた…」

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:35:19

    想像した……めっちゃ辛い

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:39:08

    >>88

    「ロシナンテの口の中に人魚の肉があったのは…?」

    「おれが食わせようとした…人魚の肉は不老不死の効果があると言われてたんでな あり得ねェとはわかってたんだが」


    センゴクとローの会話シーンでこんな感じのやりとりが挟まるのを想像して辛くなった

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:32:35

    >>91

    たぶん都合よく刃物持ってたりはしないだろうし、そのへんの尖った石か何か拾って体のどこか切り落としたのかな…ダメだこの話やめよう

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:26:34

    どんどん曇らせが増えてくね

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:53:42

    >>92

    しゅ、周辺の小屋のガラスとかもあるから!自分でガラスを割って自分で体を…(´;ω;`)

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:56:30

    辛い

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:59:11

    抉った部分の痕残ってるだろうな。その痕が目に入るたびに噂に踊らされてたのは俺も同じだって自嘲するように痕をなぞるんだ。

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:01:24

    何か進路の情報が必要な時にローが魚に話しかけてオイそれって…てなってる一味に人魚なんでな、てあっさり明かすのは見てみたい
    元々一味が人魚の友達を救おうとしてたところを見てる上にドレスローザ後なら一味全体への信頼が強くなってるだろうから隠さなさそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:58:22

    >>96

    どうしてあにまん民はローとコラさんを曇らせることに関しては天才的なんだよ

    そのシチュのSS書いてくれ

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:25:45

    切り離しっぱなしの人魚の下半身はハートたちと別行動中もずっとポラタンに置いてあって掃除というかお風呂にも入れてといてくれてたんかな。夜になるとここにはない下半身が湯に浸かるから夜の数十分の間は力が抜けるロー

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 01:46:52

    >>97

    タイミング的にはドレスローザからゾウに向かう道中とかかな 切迫した状況で判明するのもいいけど平和パートで急にサラッと新事実明かしてくるローさんも見てえ

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 08:26:57

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 11:19:07

    魚人島を訪れた時住民にお前人魚だな?て見抜かれて話が弾むことがあるかもしれない

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:22:27

    >>83>>86>>91>>88>>96

    確かフグって猛毒持ってたよね


    あっ…(察し)

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:23:58

    >>103

    流石にそれは知ってて毒の無い部位を渡したと思いたい

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:53:09

    >>103

    ふぐは餌に含まれる毒を蓄えてるだけらしいからこの人魚ローは毒がない可能性

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:59:24

    フグは元から毒を持っているのではなく餌から毒を抽出して毒を作っているので普通の飯なら毒は生まれない事を教えるなんなら野生でも割と毒持ちは居ないことも教える

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 14:43:48

    フグ毒を抽出するため毒のある餌を食べるロー…?フグってかなり歯が鋭いらしいから人間の上半身でも歯はめっちゃ鋭かったりギザ歯かもしれない

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 14:48:15

    このローサンジに冗談で美味しくさばくぞゴラァみたいな冗談言われてそう。いや絶対サンジそんなことしないと分かってるけど

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 14:50:53

    >>107

    フグの毒って卵巣と肝臓がとくに強いらしい。トラ子だった場合は両方から抽出できるよ。やったね!

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 15:10:15

    >>109

    つまりシクシクで女体化するとむしろバフかかる可能性が…?!

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 15:37:41

    毒があるのは内臓だけども夢見て良いならサラダロー毒のキスしてくれないか…。相手次第では絵面が大変大変になるけど

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 16:03:22

    ポイズンピンクごっこ出来ちゃうな

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 16:23:14

    >>112

    ロリロー時代の時にポイズンピンク役であそんでたかもしれない。ほんとはソラの方が好きだけども妹がピンクみたい!って喜んでくれるからポイズンピンクごっこがうまいロリロー

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:14:05

    フグって完全に毒を与えないで育てると凶暴になるらしいけど精神安定のために定期的に毒物を接種してるローはありかな?

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:04:44

    >>114

    最高!!!!!!!!

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:06:27

    人魚で完全にフグではなく人間の部分もあるから毒を食べると人間ほどではないけど毒物反応は出るロー。えづきながら毒を食べる手を止められないロー。

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 06:46:33

    >>116

    周りが止めようとしてもやめないし自分でも止まれないしで大変そう頑張ってハートの海賊団!!

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 11:31:53

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 11:32:56

    カフェインぐらいじゃ無理か?あれも毒だし

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 12:03:49

    トラフグの毒はハナムシロガイっていう毒貝を食べることによるものらしい(Wikipedia調べ)

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 14:11:36

    元々食べ物が原因らしいし毒を好んで食べてる訳では無いのでは?
    毒素が無いのを食べてたら何も起こらない
    『毒のない餌で育てたフグには毒がなかった。』て人口養殖で判明してる

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:30:57

    無毒化自体はできるんだけど何故か他のフグに噛みつくようになるんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:56:23

    他の毒もちフグを食べることで自分も毒を得ようとしてるのでは?なんて説も見た。これが本当なら毒を本能で求めちゃうんじゃないかな

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 17:19:40

    フグにとって毒が無い=我々にとってパンイチである(服がない)と同等なら
    フグが他フグに毒(服)寄越せするのも分かる気がする…?
    どちらかと言えば防具が布の服しか無い程度かもだが

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:18:34

    毒(珀鉛)を内臓に溜め込んで来たから皮膚変色の症状出るの遅かったとかありそうって考えたんだけど、それで内臓一部使い物にならなくなった所為で消化できない物出来ちゃって、消化出来ずに腹壊した事あるからパン嫌いとかあったりするかな。

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:56:54

    接種した珀鉛が内臓に溜め込まれて皮膚表面にいかないから>>125になると考えたけど、内臓集中攻撃だし、皮膚の変色起きるの末期の末期になってるから『どうせ死ぬ』思考まで時間掛かって加入が遅くなり、コラさんと出会えなくなるとか起こりそうで怖いな…

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:37:53

    高純度の珀鉛が内臓にあるから逆に発症早くなりそう→その場合服で隠れる腹部にだけ白斑出て病院巡りの時に聴診器使うまでバレなかったりして→「ホワイトモンスターに触っちまった!」とか叫んじゃった医者が濃厚接触者として駆除されそうだな
    っていう地獄のぬるま湯な妄想浮かんで来たので釜で煮込む前にネタとしてぶん投げとく

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:05:00

    フグとフグ毒に詳しくなれるスレ

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:38:15

    種族差別しないで診察してくれる医者をやっとの思いで見つけたら今度は病気で迫害に合うショタローお労可愛い

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 08:23:43

    ショタロー車椅子だと一人で街の段差・階段越えられないから駆除始まったの気付くの遅くなりそう
    排水溝を這いずる様に脱出するショタロー・・・良き

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 11:21:02

    ミニオン島ではどうやって脱出したんだろう

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:21:25

    そうか……ミニオン島後は泳げないし歩けないっていう二重苦なのか……
    旗揚げする頃には脚手に入れてそうだし旗揚げ組が手伝ってそうだけど3人と出会うまでどうするんだ……?

    病院放浪の間定期的に落ちたコラさん助けててくれ

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:35:34

    >>131

    宝箱から出たとき海はすぐ近くにあったから、海まで這いずってったんじゃない?

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:44:32

    >>133

    オペオペ食ってるから力抜けて泳げなくね?

    まあ気合で泳いだ可能性もあるが

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:39:30

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:58:14

    魚と会話してスワロー島に連れていってもらったとか

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:26:29

    >>134

    それはほらDの運命力(ルビ:のろい)が小舟をいい感じにスワロー島まで流してくれたんだよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:27:11

    >>134

    それはあれだろ 海底を這って進んだんだろ 

    人魚だから海中でも呼吸できるし

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:46:14

    この人魚ローのカナヅチってどんな感じなんだ
    力が抜けて体がうまく動かせない+どうやっても自力では浮けないとかか?

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 07:08:20

    細かいことはわからんけど海へ這っていく子ローの号泣する声も海へ飛び込む大きなボチャッて音も砲撃音にかき消されて誰にも聞こえない描写は絶対美しいので見たい

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 11:32:24

    海の仲間達がローの泣き声を聞いて集まって来て助けてくれるんだろうな

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 12:31:37

    ジャックが海中に沈んだときはどうにも動けない感じだったしローも同じなのでは
    きっと魚たちが助けてくれるよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:52:10

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:46:44

    >>141

    大きな魚の背に乗せてもらうのもいいけど小さい魚たちが沢山集まってきて服を掴んだり押したりあるいは塊になってその上に乗せて運んだりしているのもいいな

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:40:54

    イメージ画がだんだんポニョになってきたな

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:11:21

    どんなに泣いても海中じゃ涙がまぎれるからワンワン声だけあげて泣く描写になるんだな

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:16:50

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:40:09

    最小のフグだけど、淡水フグはいるよ
    内陸でも大丈夫

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:30:16

    ちっちゃくて可愛い

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:33:11

    (隔世遺伝的なアレで一族の中でローだけが人魚の姿で生まれた前提)豊かな国だから魚人や人魚に関する正しい知識持ってる人多そうだし、もともと両親が人望のある町のお医者さんだからフレバンスでは異形のローにも好意的に接してくれる人ばかりだったんじゃないか
    そして悲劇の後初めて国を出て世間の人魚への視線の厳しさを知るんですね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています