イタリア戦さ

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:27:30

    もしかしなくてもめっちゃ長くなりそうじゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:28:53

    exactly(その通りでございます)

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:29:13

    もうちょっと話進んだら「スペイン戦が短かっただけ定期」とか言われるようになりそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:31:05

    イングランドより長くならなければいいよ
    湿っぽい展開もいらない

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:32:41

    >>4

    やること自体はイングランド戦より多いからイングランド戦と同じくらいかそれ以上に長くなりそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:37:09

    >>5

    正直動かすキャラ多いし固定キャラでずっと話し回してなければ新鮮になるしいいかなと思ってる

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:38:26

    >>4

    ユッキーは光堕ちして凪レオもいないから湿っぽいのはネスだけかな?

    イタリア組がカラッとしてるから描写は軽くなりそうだけど数は多いから長さは微妙なとこ

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:38:38

    フランス戦を内紛なしで真っ当にサッカーやるならイタリア戦である程度片付けとかないとだしな
    内紛しながら勝てる相手でもないだろうしフランスは

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:39:47

    凪玲王のページ一割でも忍者に分けてやれやい

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:40:02

    逆にフランスが内紛してたら笑う

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:40:28

    イングランドDFのカイザーが八面六臂の活躍してたからロレンツォにはそれ以上の活躍をして欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:41:21

    >>9

    乙夜ファンの嘆き見る度にスペイン戦の短さが勿体なく感じちゃう

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:42:21

    イタリア戦のメインになりそうなのは國神二子馬狼カイザーネスあたりで氷織はわんちゃんフランス戦までお預けかなって感じか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:47:24

    カイザーネスは最悪カイザーだけとりあえずイタリア戦で覚醒してネスに関してはU-20W杯までお預けの可能性もあるのか

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:48:05

    凪玲王に関してはマガポケで1話1話追ってると長く感じるけど実際単行本で見ると5話だけなんだよな
    まぁ5話でも多いといえば多いが

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:52:32

    小説出るから秋頃には終わりそうって言われてたけど来年まで続きそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:54:09

    >>15

    スペイン戦が9話だったのを考えると2キャラで5話は長く感じる マガポケ勢は更に長く感じてそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:55:03

    スペイン戦はほぼ抱える問題がない蜂楽と他のメンバーにメインキャラいなかったからまじでネオエゴの導入って感じだったな

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:57:22

    2キャラで5話は使い過ぎだわ
    この漫画基本回想は1話で終わらせてくれるのがよかったのに

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:58:53

    U-20W杯2026年に合わせる説もあるし長引きそうだな

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:59:27

    正直悲しき過去はもういらない
    普通に試合やる分には長くなってもいいんだけどイングランドは余計な要素が長過ぎた

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:59:29

    >>18

    スペインはニュー蜂楽とラヴィのキャラ紹介(と忍法ティキタカの術)

    ドイツはカイザー組とノアのプレースタイルお披露目

    さっぱりしてんな

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:00:28

    凪玲王以外の過去回想で最長ってナイトスノウ(2話)か?

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:00:40

    スペインはイタリアに3-1で負けてるのも辛い
    11傑いないから仕方ないけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:01:12

    凪玲王は新鮮味もないからな
    またやってるよコイツらって感じだったわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:01:25

    始まったのが173話
    イングランド1点目が176話
    ドイツ1点目が181話
    クソお邪魔しますが185話
    イングランド2点目が190話
    ドイツ3点目が202話
    って感じだね

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:02:05

    外伝主人公だからクローズアップするのもわかる
    外伝あるんだからそっちで尺取ってくれやってのもわかる

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:02:24

    1試合3巻分って考えるとそんなに長くもない気がするけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:03:17

    國神ってやっぱりイタリア戦で光堕ちすんのかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:03:39

    スピンオフ主人公が本編でまで尺取りまくるのはダメだろ
    何のためにスピンオフあるんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:04:22

    最新話で金城が千切を忘れてなくてホッとした
    試合後も何も無しかよとビックリしたから

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:04:33

    >>28

    20巻後半からだから実質は35巻分だな

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:04:37

    フランス戦がイングランド戦並に長くなるのは予想つく

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:04:56

    >>33

    1年半くらいやりそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:05:30

    >>33

    まぁネオエゴ編の集大成と考えると仕方ない

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:05:53

    >>28

    U20もそのくらいの巻数ではあるんだが試合内容が凪玲王回想(ブルーロック内でも最長)のまたやってんのかこいつらってのと内ゲバで人によってはフラストレーション溜まる感じだったのがな

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:06:16

    >>28

    U-20戦が14巻スタートで17巻半ばまでと3.7巻くらい

    その次に長いからな

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:06:27

    というか今度こそ凛に試合でも勝負でも勝って欲しいからフランス戦はまじで頼む
    てかフランス戦もかなりやること多いな

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:06:29

    何言ってんだって感じだけど潔が序盤に活躍してるからイタリア戦負けそうだなって思った

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:06:35

    乙夜のにちょこっと出ていぶし銀な活躍してそっと存在感出してくるとこ忍者っぽくて好きだけどそれはそれとしてもっと出番欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:07:00

    正直イングランド戦は内ゲバの方がまたやってるよこいつら感凄かった、クソお邪魔します好きだけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:07:23

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:07:49

    >>38

    フランス戦は最悪イタリア戦である程度片付けといたらガチンコサッカーできそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:08:00

    >>42

    まあイタリアは空気からして変わったし大丈夫と信じたい

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:08:05

    >>32

    今気づいたけど35巻分じゃねぇ!3・5巻分だ!3分の1ワンピースは長いわ!

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:08:30

    内ゲバはカイザーだけじゃなくて雪宮まで邪魔してくるのがノイズだったと思う
    でも試合の終わり方は好きなんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:09:04

    >>41

    両チームでもうそれ見たぜって展開やってる感じはあったな

    メタビ覚醒とか黒名ノアとの連携とかはめちゃくちゃ好きだからイングランド戦好きだけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:09:57

    単行本で読むと気にならないんだけどな
    週刊で追ってると読者のフラストレーション溜まっていくのを感じた

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:10:44

    対馬狼二子と雷市DF問題氷織モチベ問題國神光堕ちツーペアネスカイザーと割と盛りだくさんなイタリア戦

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:10:51

    ノアがついてくれたのは熱かったけど結局潔決めないしな

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:10:53

    選手交代なかったからイングランドに居るのに出番ないメシ岡と仁王くんとついでに鰐間兄がほぼ確で出番無いの哀しい

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:10:54

    フランスは凛回想はナイトスノウと変わらなきゃで大体終わってるし士道は来そうなキャラじゃ無いから長くなってもサッカーに集中できそうではある

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:11:21

    >>52

    問題はドイツの内ゲバですね…

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:11:36

    >>48

    なんか一緒だわ

    凪玲王なげーなとは思ってたけど22巻読むと意外とすんなり終わったなってなる

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:12:08

    フランス戦はドイツが力を合わせて勝つぞバスタードミュンヘン!になるはずだから…

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:12:17

    >>53

    イタリアで解決しなかったら本格的にノア様の株がやばいよ!

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:13:15

    >>56

    けどこの人パス出すくらいなら1人でハットトリック決めた方が気持ちいいとか言っちゃう人なので…

    いや間違ってはないんだろうけどさ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:13:15

    1話1話読んでたら長く感じるけど個人的にイングランド戦はよかったと思う。凪と玲王も100話以上かかってやっと和解させてもらえたし、ここで内ゲバに苦しんだからこそイタリアでの潔の活躍に盛り上がれる。短いのスペイン戦だけになりそうでばあるがE4で蜂楽登場したし良き

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:13:47

    案外ネスとカイザー問題もイタリア戦で解決するんじゃないか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:13:50

    >>51

    デーモン君は必須としてバズビーあたりのポジションに仁王しれっといて欲しかったな

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:13:59

    凪と玲王は今後不調になります、更に尺取る予定ですってなってるのがアカン
    イングランド戦でコンビ復活!進化したニコイチをU20W杯で楽しみに待っててくれよな!で終わってたら長かったけど仲直りできてよかったねってなってたと思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:15:02

    U-20戦の連載当時は凛が「こいつが主人公みたいになってる」「凛はもういいよ」って散々言われてたから特定のキャラが目立つと文句言う層はどこでもいる

    凪玲王は約15巻に渡って仲違いしてたメインキャラ2人の仲直り話だしどうせ今後1、2年は本編で出番無いんだからそんなに文句言うことなくない?とは思うけどスピンオフあるんだからそっちでやれというのも分かる
    せめてコマ小さくして半分ぐらいの量にまとめれば良かったのにね

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:15:02

    >>41

    凪玲王がよく言われてるけど内ゲバも相当よな、イタリア戦はないと思ったらまたネスしてきたし。またかよとは思った

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:15:08

    >>58

    うるへー俺のページもジョインしろ

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:16:30

    >>61

    まあ凪と玲王は今後1年以上は出番ないだろう

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:16:41

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:17:00

    >>65

    本当にそう思うか?

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:17:44

    >>67

    イタリア戦長引くだろうしそのあとフランス戦だしないでしょ

    この漫画基本主人公出ないチームの試合描写ないぞ

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:18:00

    なんだかんだ主人公の活躍期待してる人が多いんだなって思った

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:18:10

    >>65

    エピ凪あるしな

    いやほんとか?P"パートナー"・2の練習パート挟まれないか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:18:11

    ネスフランス戦でベンチで出番なしとかもあるのかな

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:18:38

    流石にまた出てきたらキャラヘイトもやばくなるし出てこないと思いたい

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:19:19

    今回のイタリアは取り敢えず馬狼さんが良い感じに締めるよ多分

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:19:21

    カイザーの目的知ってからイングランド戦読み返すと潔がイジメ受けてるようにしか見えない

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:19:46

    別に主人公だからとかじゃなくてしっかりサッカーそのものに向き合って爆速で成長していく姿勢が気持ちいいし
    周りがごちゃごちゃやってるから余計に

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:19:55

    氷織ってイタリア戦でそのまま回収されるのか烏いるフランス戦まで待つのかどっちなんだろ

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:19:55

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:20:05

    カイザー潔のストライカー勝負、レギュラー発表時のイタリアを制した方が王発言でフランス戦までに内ゲバ終了共闘フラグがっつり建ててると思ってたわ

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:20:59

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:21:45

    >>75

    潔はそこがいいよな

    サッカーのことしか考えてない

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:22:08

    國神はここでも言われてた通りイタリア戦でお嬢思い出して光堕ちかな
    士道に勝てるといいな

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:22:20

    >>79

    言われてるのはそこじゃないだろ

    特定のキャラにだけ力入れ過ぎなんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:23:07

    まあ凪玲王の今後は流石にスピンオフで済ますだろう
    そうであってくれ

  • 84123/04/07(金) 18:23:27

    ここ愚痴スレじゃないからこれ以上愚痴話すなら別スレ立ててそっちで話してくれ

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:23:48

    もうタックルは通用しないからな

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:24:47

    イタリア戦長くなりそうでウキウキだぜ!ってスレだったのか

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:25:04

    このレスは削除されています

  • 88123/04/07(金) 18:25:57

    >>86

    ごめんスレタイの書き方が悪かったな

    そうです

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:26:56

    特定キャラへのお気持ちアンチは他でやって欲しい
    イタリア戦は愛空・二子の進化も見れそうだしもちろん馬狼もあのままでは終わらないしロレンツォvsカイザーもあるだろうから楽しみ
    ネスと氷織交代の可能性とかもあるしで結構長くなりそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:27:51

    愛空U-20W杯出れるか問題には触れられるのか

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:28:09

    作者のインタビューとか色々見てるとキャラが好きなのはもちろんあるんだろうけど、それ以前に設定や構成が重要なポジションにいるキャラだと思うから凪玲王の出番多くても構わん。本編でばら蒔いた伏線をスピンオフに閉じ込められても困るから、今後も本編で描かれるだろうなと思ってる。
    ただ内ゲバはどう収束するのか、カイザーネスの関係性とかそっちの解決が先だろうからそれをイタリア戦・フランス戦でするならまた試合描写長くなりそうね

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:29:50

    ネスはメンタルブレイクしてそうなので一旦ここらで氷織と交代するのはありだと思うんだ

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:30:35

    この漫画スッと解決する問題は次の試合でスッと解決するけど長引く問題はとことん長引くからな凪と玲王の和解も2年かかって國神はライバルリー以降今も解決してないし
    カイザーネスは後者な気がする

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:30:41

    >>90

    今作中何月ぐらいなんだろうな

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:32:13

    フランス戦でドイツの問題は解決しそう
    凪玲王は知らない

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:34:10

    音留くんワンチャン出てくれないかな〜無理やろな〜蜂楽との再会でハイタッチして味方のゴールを喜んでくれる可愛いいい子だからもっと出て欲しいな〜

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:34:20

    >>95

    イタリア戦で大体解決させないと不味くないか?

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:35:34

    ちなみに清羅くんって子がいるんですけど、今のまま動かないんですかね。動いてほしいです!!!!練習頑張ってるんです!!

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:37:11

    無限交代制くんはもっと仕事しろ

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:37:47

    凪と玲王はブルーロックに2人で歩いて最後に入ってるんだから問題解決が遅いのはそらそうでしょうねとしか言えん〜
    潔もう1点くらい決めねーかなって楽しみなんだけど流石にイタリアブルロ勢が許してくれんか?馬狼ニ子あたりがこのままなわけなさそうだし

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:37:49

    カイザーとネスはやらかすフラグびんびんだけどイタリア戦である程度回収しないとフランス戦で内ゲバなしサッカーできないんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:39:34

    おもしろければ長くなってくれて全然いいんだよな
    それこそ交代制でいろんなキャラ出るとか?
    同じ問題をいつまでもやられるとダレる

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:41:48

    ドイツ全勝のままネオエゴ終わるのかな

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:44:58

    >>103

    正直面子的には全勝しても全然いいと思うけど内紛したまま全勝は流石に無理だろうな

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:46:54

    負けるならイタリア戦だよな
    フランス戦で負けたら潔が凛に全敗だし國神も士道に2戦2敗になるし

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:50:15

    >>105

    そこら辺気にするのかな?千切とか玲王も潔相手に勝ったことない気がする

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:51:16

    >>106

    流石に主人公だからその辺は気にするんじゃね

    國神士道はわからないけど

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:00:51

    秋に國神・二子・氷織の前日譚小説出るんだよな
    だからこの3人の活躍なり覚醒なり描きつつ最短でも秋まではイタリア戦っぽいという予想があるよね
    氷織の本格的な掘り下げは烏のいるフランスのような気もしなくもないけど

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:06:37

    >>108

    サッカー楽しくなった氷織と烏がガチンコ対決もありそう

    11月とかにイタリア戦が終わるとしても30話ちょいくらいか?

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:09:56

    フランス戦はU-20戦のアニメに合わせて開幕もありそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:17:57

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:21:24

    氷織がイタリア戦ゴールきめそう
    MF転向とも言われてるけど回想の烏の出したパラメータ的に超攻撃特化な感じするし

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:22:43

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:22:55

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:24:46

    オシャのオシャなオシャブロック見れるだけで寿命伸びるから頼む

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:25:02

    フランス戦は来年の夏か春には始まってますかね

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:25:46

    >>39

    最初調子いいと後から盛り返されるのが漫画のセオリーだけらちょっと分かる

    最後にまたどんでん返しで逆転してイタリア戦勝利を予想します

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:26:16

    愛空とニ子は同じDFタイプだけどメタビの種類違いそうでワクワクしてる
    まだフローとかじゃないと二人ともできないのかな
    試合中に進化して自分でオンオフできるように進化したら嬉しい

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:26:28

    >>117

    同意 調子いいと盛り返されるの結構やってるからそこから逆転するのそろそろ来る気がしてる

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:26:36

    >>117

    スポーツ漫画で序盤主人公が好調だと謎に怖いよな

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:28:10

    イタリア戦序盤の潔ゴールって第三者視点のフルメタビゴールだから「外からだとこんな風に見えんだ すげぇ」ってのがわかって好き

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:29:21

    小説あるから秋までかな結構長いなと思ってたけどなんか回収すること多すぎて来年の1月くらいまでやってる気がしてきた

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:31:16

    >>111

    凪玲王に関して潔への感情がどうとかじゃなくてサッカーへの必死さとかが全然見えないのが嫌な人もいるんじゃないか

    凪玲王アンチ=主人公厨ではないだろ

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:31:31

    正直長くても色んなキャラの活躍見れたら楽しいからみんな活躍みたい 無限交代制くんはそろそろ息しろ

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:33:00

    >>124

    ここまで戦ってきたイングランドスペインはそもそもメインキャラが少なかったからあれだけどイタリアフランスは交代結構あるんじゃないか?

    ドイツはある程度みんな活躍しそうだし

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:34:02

    >>124

    イツメンの活躍ももちろん見たいし黒名みたいに新キャラが活躍するのも見たいんじゃ〜

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:38:28

    カイザーからチームをぶんどる話なので最初にブルーロックメンバーがほとんど入れない弊害を受けたのがスペインだと思う
    当たり前だがカイザーやネスのような(当時は)味方とはいえ知らん奴らだらけの試合をイングランドぐらいの尺やられても困るし

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:46:45

    まだごちゃごちゃ言ってるのか〜。
    イタリア戦では愛空とか千堂とかが楽しみ

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:48:05

    ドイツの内ゲバに慣れたせいでイタリアメンバーはロレンツォのシステムにそんな従順でいいのかよ!?と思ってしまった
    まぁ見せ場これからあるんだろうけど

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:53:02

    そろそろ本格的にポジション転向してくるキャラが出てきそう
    次の年俸発表のタイミングとかで

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:53:29

    >>127

    後は蜂楽がメンタル完成してたのもあったと思う

    スペイン戦はどうしてもドラマを作るメンバーがいなかったためサクサク進んだ感じ

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:55:02

    カイザーはイタリア戦前の潔との会話的に意外とあっさり解決するんじゃないかなと思う
    ネスはどうだろうな…

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:57:29

    >>132

    カイザーは割と潔く負け認めそうなの分かる。ネスさんは207話不穏すぎてすんなりいかなさそう⋯

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:58:44

    >>131

    フィールドに出ない分にはドラマとかモノローグを展開できないからな…

    それこそイタリアでは主人公の潔はもちろんぶつかり合うキング(敵)とカイザー(味方)、ネス(味方)がいてそこに味方の雷市、氷織と敵の二子、愛空、ロレンツォあたりにも尺割きそうな気配はしてるし

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:00:14

    >>133

    ネスはもう一回くらい鬱勃起しそう

    ベンチに下げられたタイミングとかに

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:01:09

    >>134

    國神も忘れないであげて…

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:03:38

    乙夜に悲しき過去は絶対ないよ
    多分忍者の子孫なだけで一般家庭のノリで生きてる女好きのサッカー少年

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:06:32

    カイザーはチムレ戦馬狼とかライバルー凛ちゃんさん戦の蜂楽とかみたいに挫折も覚醒もイタリア戦で終わりそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:07:59

    すっごい今更だけど忍者の子孫ってウケるよな
    もっとその設定活かしてこ

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:08:48

    >>138

    誤字 ライバルリーな

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:30:31

    >>137

    わからん

    忍者の一族の跡取りとして実はサッカーバンダイされてたかもしれないし…

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:44:59

    なんでノアはネスには何も言わないのか不思議。確かにカイザーが主犯で、カイザーがやるからネスもやるんだろうけどあんだけ邪魔してたらカイザー注意後「ネスお前もだ」とか言いそうなのに。あんまりノアがネスに触れてないからこそ氷織と交代するとか予想つかない。ノアはネスをどう思ってるんだろ。

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:48:22

    >>141

    誤字 反対です

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:49:53

    >>142

    何もわからない…案外「ネスはカイザーが大好きだな…」くらいにしか思ってないかもしれん

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:51:47

    >>142

    おまけ玩具野郎に言っても無駄だからじゃない?

    忠心に言うこと聞かせられるのは主人だけだろうし

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:52:54

    ぶっちゃけいくら長くてもゴールを止めるのが同じチームか新たらしい強敵のDFかは次元が違うから見る疲れ度はイングランド戦よりはましだろ
    イタリアには萌え駄目キャラもいないし

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:58:28

    イタリアチームは馬狼二子愛空閃堂と潔にリベンジする立場のキャラが多いけどそこら辺どう掘り下げるんだろ
    フィールド外での潔との関係自体はさっぱりしてるし内面的な問題はほぼ解決済みのキャラたちだからそんなに湿度高い感じにはならなさそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:06:44

    殺意マシマシマンになった氷織と國神みてぇ~

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:09:07

    早めに潔とカイザーの戦いに決着ついてカイザーの真剣(妨害なし)共闘プレー見たい
    どんなふうに連携するか気になる⋯

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:57:42

    分かる、見たい
    潔とカイザーが協力したら絶対強いよね

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 02:10:17

    >>61

    不穏ですよーみたいな匂わせが長すぎるんだよな

    わざわざ試合後までやってるし

    それなら不穏を軽く匂わせる程度にするかユッキーみたく一気に復活まで終わらせるかしてほしかった

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 12:13:46

    本編でやってるからこれから関わりあるんだなとしか思わないな、自己解決できて全く主人公関係ないですよって状態で出てきたらさすがにスピンオフでやれよってなるけど
    とりまイタリア戦はあんなに堅い堅いって言われてたのにすぐにゴール決められてたからDF陣が覚醒する流れかなって思う。
    もっとゴールに貪欲であれブルーロックス

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 12:52:15

    >>152

    凪自体に興味ないからナギレオのモノローグとかは全部本誌では読み飛ばしてたから単行本で読んでみたけど長かったな…あとアギが謎マウントとられててかわうそ…

    実際に主人公関係ないし2人で自己解決できる問題引っ張ってるから言われてるんだと思うよ

    あとサッカーも関係ないし

    リアルタイムでは読み飛ばしてたけど愚痴が増えるのも分かるわ

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:39:04

    >>153

    イングランド戦はぱっと読んでただけだから今日もこの2人なんだとしか思わなかったな

    今関係なくても後から関わってくるならその伏線として描いてく必要あるし、スピンオフ読んでないから伏線全部スピンオフで関わりあるとこだけ本誌とかだったらおぉいきなりじゃんってなる自信はある

    まあでも潔の物語なのにダラダラ別のキャラに焦点あてられるのが嫌な気持ちはわかる

    正直他に出番必要だったろってキャラ多いし何回も同じことループしてる上でのクソシューだったからヘイト向けられことに対しては何も思わないわ。

    ただそこから極端なキャラsageに繋がらないようにしてほしいなとは思う

    イタリア戦は推しでるからちゃんと読むつもりだよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:47:24

    イングランド戦は凪玲王と内ゲバサッカーどっちも胃もたれするのがキツかった
    どっちか片方しかなかったら全然違ったんじゃないかな

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:52:45

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:54:41

    ひおりん頼むひおりん出てくれ頼む
    サッカー楽しいって思ってほしいよ⋯

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:00:45

    ゲスナー結構好きだからゲスナーにもいつか出てほしいな

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:02:34

    他はみんな多少なりとも幼少期から必死にサッカーやって来てる奴らなのに凪玲王だけサッカー関係ない少女漫画乙女ゲーあたりからサッカー漫画にゲスト参戦してるみたいな感じだから合わん人多いのもしゃーない

    カイザーの感じ見るにネスと同じラインにはいなそうだし内ゲバはまぁそろそろ休戦展開くらいはやると思いたい
    ユーヴァースはみんなサッカー選手だから内ゲバさえどうにかなれば熱い展開が続くと思うわ

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:41:28

    イングランド戦は出すキャラがクリスを入れても4人しかいないのに30話くらい進行してその4人の1人が途中から空気化したことだけは今考えても本当に意味わからないね

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:54:44

    本日のスレ主の意向ガン無視会場はここですか

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:56:33

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:57:55

    そして突如として表れる新たな火種

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:59:40

    おっ来たか

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:00:12

    早くスナッフィーに喋って欲しい
    そろそろ2個目の菓子折りダメになる

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:00:52

    >>165

    俺なんてもう3個くらい腐ったぜ

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:01:01

    流石に一点入れられたし喋るんじゃないかと予想

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:01:16

    当分出番なさそうだから菓子折り食ったわ
    馬狼の進化はやく見てぇ

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:01:38

    何はともあれ面白いならそれで良いのよ
    サッカーはフィールドに22人いる以上人と関わらなきゃやっていけないスポーツなわけで、300人から勝ち抜きで選んでってやってる場所で生まれる因縁やら絆やらをメインに楽しむ人がいても良いしサッカー描写だけを楽しむ人がいても良いし

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:01:55

    >>168

    次の話で言ってたらどうする!

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:04:04

    イタリア戦は既出のメインキャラ多いし新キャラロレンツォくんと新ではないけど初ゼリフ待機組の風評被害請負人も100%活躍あるから色んなキャラ動きそうで楽しみ

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:06:51

    イタリアがこのまま終わるわけないからな次回は潔がなんだこのチーム!?て驚いてくれると思うわ

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:15:25

    なんかモンペにされてて草
    そんなことよりイタリア戦の話しようぜってつけときゃ良かったか

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:21:29

    早く風評被害請負人の渾名が別の渾名に変わるといいね

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:39:35

    単純にイタリアメンバーに好きなやつが多いから期待しかないんだよな、試合前も内ゲバ無さそうな雰囲気で良かったし
    あと新世代11傑が両チームにいる試合がどれだけ熱くなるのか楽しみ

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:42:04

    スナッフィーが僕の名前はスナッフィーよろしくねっていう軽い感じの親しみやすいキャラか、クフフよろしくネ⋯っていうなんか怪しいキャラなのか気になるからはよ喋ってくれ

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:46:00

    スナッフィー「サッカーなんか教えてやんねぇ🤪」

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:47:17

    >>177

    なぜ来た

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:20:39

    ククク…僕が教えるのは敵を完膚なきまでに叩き潰す『カルチョ』だからね…

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:37:51

    次回が仕事ってことはイタリアの哲学的なんを叩き込むスナッフィーさんとか?
    仕事が試合中での意味なのかそのまんまプロサッカーは仕事って意味かは分からんが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています