ONEPIECEの連載が終わった時、世界にはどんな影響が齎される?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:23:37

    ·ジャンプ売上が最終回掲載号で爆増、からのその後急減
    は確定事項として他に何があるかな?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:24:28

    世界中の男たちが海に駆り立てられる

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:25:34

    ワンピースが終わるってことは売上が落ちる。集英社もそれは回避したい。なら誰もが食いつく作品を掲載すればいい。そうHUNTER×HUNTERの復活

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:26:05

    ジャンプ最古参がマグちゃんになる

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:26:16

    海列車再現企画が実施される

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:26:39

    ヒロアカも呪術も終わってるだろうし売り上げから言ってジャンプの屋台骨がハンターになるな

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:26:42

    しばらくはメモリアルグッズが色々出るんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:27:03

    朝のニュースがこの話題で持ちきりになる

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:27:10

    路頭に迷う人が数多く発生しそうだけどそこんとこどうカバーするんかな

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:27:42

    まぁあと4年では終わらないだろと思ってる人が大半だとは思うが

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:27:58

    海賊無双ファイナルみたいなのが出るんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:28:09

    ルフィの息子を主役にした続編が絶対描かれるよ

  • 13     21/11/22(月) 22:28:10

    無理はしないで欲しいけどルフィの冒険の1番面白い部分って、事はディレクターズカット的な短編は色々あるって期待する解釈の余地があるから不定期でも良いので偶に1話から数話完結の話を連載して欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:28:28

    ドラゴンボールの時は一年くらい前から
    関係各所に連載終了を連絡したんだとか

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:28:31

    >>6

    ワンピ終わる頃にはどさくさ紛れに富樫も連載終了宣言してそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:29:17

    アラバスタと空島しか知らない人がワンピースの話をする

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:29:54

    富樫がとうとう集英社に捕まって地下牢に放り込まれて漫画を描き始める

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:30:19

    >>3

    >>6

    二年間も連載放置する屋台骨とか脆すぎてアテに出来ねーよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:31:23

    これだけのクオリティで長期連載出来る漫画家がそうそう出てくるとは思えないから
    真面目に週刊漫画誌戦国時代に入ると思う
    でもしばらくは昔の作家呼び戻してジャンプが息をつなぐかもしれんね

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:34:22

    多分単発で本編で描かなかった短編を描かされることになる。久保先生もそうなったしな

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:36:12

    前半メリー号、後半サニー号で世界一周旅行が企画される

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:36:44

    2回目のジャンプ増刷にはなるかな?
    流石に基本1話完結のこち亀と違って長編だし無いか?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:39:07

    DBワンピの意思を継ぐ作品、屋台骨が生まれる可能性に掛けるしかないな

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 03:28:36

    ここまで世界観を作り込んでる長編冒険譚
    唯一無二すぎるからなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 03:38:15

    >>2

    ———富・名声・力。

    この世のすべてを手に入れた男、漫画王尾田栄一郎。

    彼が連載終了時に放った一言は、人々を海へ駆り立てた。

    「おれの財宝か?欲しけりゃくれてやる。探せ!この世のすべてをそこに置いてきた!」

    男達は、グランドラインを目指し、夢を追い続ける。

    世はまさに、大海賊時代!

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 03:40:58

    尾田っちはワンピースのあとに何か漫画書くのかな……
    流石にワンピくらいの長期連載はもう無理だと思うから短編とか

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 03:42:47

    なーに大先輩のドラゴンボールも終われたんだなんとかなる!えっ今でも映画にゲームに引っ張りだこ?うん...そうだね...

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 08:41:39

    マジでONE PIECEで飯食ってる人もいるからな

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 08:51:46

    >>26

    数年に一回でもいいから何かしらは読みたいしワンピのスピンオフも読みたいわ……

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 08:53:25

    スピンオフで書かれてた小説版ワンピースがアニメ化する

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 08:58:22

    最近は早く終わるのがいいみたいな風潮あるけど
    やっぱり俺は70巻以上続いてる長期連載が1個あってもいいと思うんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:55:16

    なんとなくだけどワンピースは話の大筋が終わった段階で本編休止からのスピンオフに移行して、それらが全部終わってからエピローグとして本当の最終回をやって欲しい気もする
    こち亀は一種の日常系だから終了後も本人執筆の単発出すのも良いけど、明確なストーリーを伴って30年近く連載した漫画の最後は作者本人による後付けを出来るだけ残さず文字通りキレイに終わって欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:56:45

    >>16

    絶対あの辺までが良かった勢わくよな

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:58:09

    いろいろ意見あると思うけどなんだかんだちゃんと一本筋の通った話を1000話も描けるのほんとすごい

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:03:02

    ワンピのために新設したとかいう印刷機はどうなるのかな

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:06:47

    >>32

    そんなことしたら真面目に完結まで40年とかになるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:13:18

    手に追えねェうねりと共に漫画家共の…
    "新時代"がやってくるのさ!!

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:15:10

    ジャンプ連載陣に歴代大物漫画家帰還ラッシュがおきそう
    なにがなんでも生き残りを目指す必死さで

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:23:05

    ドラゴンボールは政府まで動くレベルだったからワンピースもまぁそのレベルな事件になる気がする
    少し前まではナルトとかブリもいてくれたから影響も少しはマシだったろうけど、今はそれらの分までワンピースに伸し掛かってるだろうからプレッシャーは相当なもんだろう

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:42:23

    しゅごまるがアニメ化されてジャンプの看板を引き継ぐ展開は熱いが
    さすがに無いだろうな・・・

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:26:20

    >>36

    なので最終回とその直前数話を一時休載中に尾田先生に描ききってもらっておいて

    一通りスピンオフが終わったタイミングで「もうこれ以上尾田先生による新作はありません」と明記して載っける、というのはどうだろう?

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:38:47

    >>41

    漫画って盛り上がりと勢いが結構重要だからね

    ワンピースの最終章というどう考えても過去一盛り上がる最高の場面で、完結は数年後ってなるのは読者としてかなり辛いと思うよ。


    ハンターと比べるのは失礼かもしれないが

    事実として時間が経つと興味が薄れてしまうしね

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:41:32

    >>35

    あれは他の漫画にも使われてるから大丈夫

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:43:03

    エピソードオブ○○を無限に見たい

  • 45     21/11/23(火) 17:22:30

    >>23

    ヒロアカがイケるかと思ったらあっという間に駆け抜けて行ってもう最終章だもんなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:15:48

    ワンピースとコナンはそれで飯食ってる関係者の数が膨大で、終わるに終われない作品だよなあ…
    ワンピ終わった後の漫画界とか想像しただけで怖くなってくるね
    集英社と小学館の合併もあり得るんじゃない?一ツ橋グループだし

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 02:58:27

    >>46

    考えたくないけど、万が一原作者が不慮の事故で死亡とかになったら露頭に迷う人間絶対出るからな

    すごい作品だよほんと

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 03:03:00

    ドラゴンボールが最終回だったときってどんな反応だったの?

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:29:10

    プリキュアやアイマス、ラブライブといった長寿化したシリーズ物コンテンツに何故かいくつか後を追うように畳まれるものが発生する

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:37:36

    ぶっちゃけ言うと原作者は別で尾田先生が作画担当するコミカライズとか見てみたい。

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:31:16

    >>31

    長いからこそ生まれる世界観があるからね

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:33:40

    おだっちはワンピを終わらせるつもりはあっても漫画を止めるつもりはあるのかな
    漫画大好き人間だしエピソードオブを本連載終わった後もずっと描いてそう

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:34:03

    >>2

    ジョーカーやめい

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:36:30

    キャラの数が多いんだしなんだかんだグッズ出続けるでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:37:44

    人生の半分以上漫画を描いてきて2時寝5時起きを何年もしてきた仕事人間が普通の生活に戻ったらどうなるのかはすごく気になるところ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:39:58

    >>35

    あれはワンピース規格に合わせれば使える

    なのでページ数足りない場合は書き下ろしが増える

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:44:55

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:47:20

    ぶっちゃけた話、ワンピースは大体4~5年以内に終わるとして
    その頃には今いる連載陣は(H×H以外)全員消えてる可能性が高いのよ
    5年って大体単行本25巻だし(1巻9話で年間45話だから5冊)
    それを考えるとワンピが終わる頃には今の連載陣は影も形もなくて全く別の漫画が掲載されてるんだろうな

    因みに5年前の連載陣で今いるのは(H×H除いて)ブラクロ・ヒロアカ・ワンピだけだ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:49:57

    超長期連載が合わなくなってきてるから恐らくワンピースがジャンプの超長期連載最後の作品になる気はしてる

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:07:16

    こち亀が終わって現状唯一の00年代どころか90年代を知る最後の連載作品だからな
    終わればジャンプとしては確実に一つの時代の区切りになると思う

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:47:50

    >>57

    後釜なんて育成しようと思って出るもんじゃないしなぁ

    中堅クラスなら可能だけど、鳥山・尾田クラスは天才が彗星の如く降臨するのを

    待つしかないわ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:50:37

    抱えてるモノが段違いすぎる
    原作者一人の漫画のグッズ専用ショップあるなんてどんだけよ

    とりあえず終わったら別作家かアニメでワンピの世界で別キャラ主人公のストーリーが始まりそうだわ

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:39:38

    >>61

    今のコンテンツの異常な消費速度で生まれるのだろうか。瞬間風速なら並ぶかもしれないけど

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:44:36

    扉絵連載にもっと肉付けした感じの各キャラエピソード絶対描けるからね
    興味無い人の方が多いようなキャラを主人公にしたエピソードオブ〇〇描いたら、そのキャラの人気上がってグッズ展開されるようになって売れる、とかありそう
    尾田先生にはそれだけの漫画力と漫画愛があると思ってるから正直やっていただきたい
    漫画家人生の全部をワンピースに突っ込むみたいな事言ってた気がするし

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:53:38

    本誌もスクエアもプラスも、結構面白い新連載始まったり読み切り掲載したり頑張ってない?
    4~5年後くらいに現作品が完結してる見込みでいけば、タツキ先生に芥見先生とか新作描いてるかもしれないし、堀越先生は比較的王道な万人受けするタイプが描ける人だし
    プラスでオリジナル作品描いてる作者さんたちとかかなり好きだからいずれ中堅以上になって欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:39:41

    後釜を狙う新人漫画家が相次ぐも軒並み打ち切られる

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:49:20

    その日会社を休む人が世界中に

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:20:51

    長編でなくともヒット作は出るかもしれないけど問題はそのヒット作が出た後も2作目3作目と描き続ける気力がある人間がどれだけいるかだ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:29:00

    外伝でロックスとか0世代について色々書くことになって、絶対無いだろうけどもし尾田が原作で作画が違う人になったらよっぽどじゃないとすごく荒れそう

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:32:59

    後年サブカルの歴史を振り返るにおいて
    "この年はワンピースで言えば○○編連載中の頃"みたいにワンピースを指標にすることも結構ありそうだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています