あなたなんて、画面の向こうでボタン押してるだけじゃない……

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:45:40

    なんでそんなこと言うの……?

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:46:21

    おつらぁい

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:47:52

    このゲーム知らんけどこういうメタネタって唐突にブッ込まれると冷めない?

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:48:30

    >>3

    わかる

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:50:40

    その瞬間はちょっと面白いとは思うけどよほどうまく展開を調理しないとつまんない評価になりそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:50:44

    怖ひ

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:50:46

    >>3

    これプレイヤーが画面のキャラとコミュニケーションとるってコンセプトのゲームす

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:51:22

    >>7

    しらそん…

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:51:50

    このゲームの名前は?

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:51:50

    >>6かわいい

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:53:49

    >>7

    送信ミス

    ゲームのキャラです

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:56:03

    第四の壁破壊なんてOQのウォズくらいでええんや

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:56:17

    1作目はゲーム機の画面と異世界が偶然繋がったという設定のコミュニケーションゲームで

    端末を通してでないと触れ合うことすら出来ないけど70時間〜プレイヤーによっては下手すれば年単位掛けて最終的にヒロインと結婚まで行く


    2作目で端末に機械の手足が付いてヒロインを守りながら戦うRPGに

    なんやかんやあってヒロインの深層心理に潜り込んだ際に言われる台詞が>>1

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:01:27

    じゃあ話の流れとしてもスレ画の台詞の流れでもなにもおかしくないな

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:09:45

    そこに至るまでの時間がクソ長いだけにメンタル抉られるんよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:19:23

    イオンちゃんはプレイヤーと同じ地球(アース)人なのに俯瞰視点目当てでラシェーラに魂だけ拉致られて投薬実験とかで酷い目にあった挙句 王位継承の儀に何も教えられず叩き込まれて辛い目にばっかりあってたのに現地の人を守ろうとする聖人だからな

    心の奥底覗いてようやくこの不満が表出するくらいなんてことない善人

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:21:53

    >>9

    アルノサージュ


    前日譚にシェルノサージュがあるけど

    シェルノサージュは記憶喪失のイオンとコミュニケーションをとるシミュレーションゲームなのに対して

    アルノサージュは記憶を取り戻したイオンと一緒に世界を救うために戦うRPGでジャンル大分違うので注意

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:28:34

    オンライン版シェルノサージュから入ったユーザーは泣いていい

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:34:51

    >>18

    初期のシェルノサージュはバグ地獄だったからな

    俺はアルノサージュ発売ちょい前から始めたから快適だったけど

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:50:27

    >>6

    これはこれで好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています