スプラトゥーン3現環境

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:14:09

    ぶっちゃけどう?

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:15:12

    スレ主はサメライド気持ち良すぎだろ!みたいな感じ

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:15:16

    なんか編成事故多く感じる…と思うのは俺だけ?

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:16:26

    >>3

    ナワバリ?バンカラ?

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:20:25

    テイオウイカどうすればいいのか分からないままナワバリとシャケに逃げている

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:22:52

    >>4

    ガチマ

    前に会ったのはスペシュ×2とドライブワイパー×2

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:24:14

    ギャーギャー言いつつ楽しんでるから、そう悪いものでもないかなって感じ

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:26:01

    シャケとオープンばっかやってるなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:26:14

    トルネが本当に増えたねぇって印象 見ない日がない

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:30:00

    バイトばっかりしてる
    カニタンク弱体化は困るなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:31:22

    今は悪くないがテイオウイカ持ちの武器が増えた時が怖い
    今ある2種はどっちも癖強いから許容出来る感じがする

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:36:56

    ブキやスペシャルの格差が縮まってきて良い環境になってきたとは思うけどアプデの頻度を月1にして欲しい
    あとスプチャリッターのいる試合が楽しくないから隔離する機能追加してくれないかなっていつも思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:38:08

    テイオウは修正でイカ研にしてはなかなかいい調整になったと思うよ
    強いけど近づかなきゃいけないし、ルール関与も前ほどは簡単に理不尽を押し付けられなくはなった

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:38:43

    >>10

    確か今回のアプデ後でもバイトのカニは変形時の射撃の硬直はなかったから、今後性能面でスペシャルの弱体化が入ってもバイトのは弱体化しないと思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:43:09

    今までを考えたら神環境と言っていいと思う、ここからはまずは下をあげる事を徹底してほしい

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:43:10

    >>10

    バイトのカニタンクナーフの影響ないぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:01:55

    >>6

    いやこれを編成事故かっていわれると微妙

    自分は最近アサリで

    自 ハイドラ 味方リッター スプシュ スクイックリン

    という防衛ばっかで前線いけない編成になった

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:04:51

    テイオウアサリもてなくする修正はうれしかった前に別スレでいったけど共感してくてるひとがいなくて修正されてからやっぱみんな思ってたやんってなった

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:59:29

    楽しいよ
    長射程武器さえなければな

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:16:49

    >>14

    >>16

    そうだったのか

    教えてくれてありがとう!

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:24:49

    テイオウイカがヤグラで暴れにくくなったの嬉しい

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:26:15

    ステージが微妙なステージの組み合わせが多くてやる機会が減ったなぁ
    環境は殺しに行くイカと来ないイカの差が激しい

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:33:45

    長射程長射程言われてるけど、そこまでではないよ
    誰も彼も長物握ったら塗りで勝てないし

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:38:08

    野良だけなら色んな武器見るし良い環境なんじゃないかな
    後はラグと傘とかのバグ直してくれると本当に文句ない

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:19:28

    クーゲル使ってるけどリッター以外はかなり良い感じだと思う。リッターは変わらずカスなので遮蔽増やして欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:07:26

    ナワバリでなんか弱いシャプマ見かける機会増えた
    なんでシャプマが後ろで塗ってんの

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:08:48

    スペシでもそこそこ勝てるようになったので非常にGOOD

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:19:46

    スコープが目立たないこと以外は

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:20:49

    >>26

    甲子園の当落発表来たからしばらくないけど最近まで誰も彼もナワバリ対抗戦してたからそれを見たんじゃない? シャーカーは自陣塗りと最後のカニ合戦かトルネの荒らしが役割だから

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:21:05

    良くも悪くも薄味
    あとステージ飽きてきたんだけども

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:22:20

    >>29

    スペシャルも使ってないんだよな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:22:43

    カニの理不尽さも減って抑えられてたブキ達も見るようになったし正直今シーズンが一番楽しいまである
    とはいえ正面からの撃ち合いしかできない縦長ステージが変わったわけじゃないから次シーズンの新ステに期待

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:24:19

    >>31

    じゃあ知らん ナワバリなんてそんなもん

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:25:55

    チャーコラがよく見かけるな
    強いやつはリッターより苦手

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:27:19

    不思議な動きするやつなんてふふって笑って次行けばええ

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:41:36

    かにへった

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:49:06

    フェスはシャプマ→シャプネオになっただけだったけど、Xのランキングのブキはバラけたし比較的に良い環境だと思う
    デコイの強化がなかったのが意外、もう少し塗り強くしても許されそうなのに

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:49:58

    デコイは硬くするか着地から爆発まで早くなってほしい

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:50:25

    シャプマからシャネオに乗り換えるのは露骨でちょっと笑っちゃう

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:57:18

    フェスの結果見るにシャプマ本体は次あたりついに調整入りそうかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:58:31

    シャプマの弱体化って難しくね?
    ブレさせたら特徴なくなるし
    威力下げる?インク効率?塗り面積?

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:59:50

    >>38

    「デコイ」という役割は結構まっとうできてると思うけど

    使ってる側からしたら実感湧きにくいし地味よね

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:01:09

    >>41

    確実に弱くなるのは弾速下げることかな 産廃レベルになるかもしれないけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:06:07

    >>38

    デコイを打たれる側としてはただ邪魔なだけで特に怖くないんだけど、デコイをめっちゃ固くして数秒置いたままに出来るようになると盾として脅威になれると思う


    デコイ即破裂はあんまり強さを感じないから、デコイはデコイとしてもっとウザい存在になるべき

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:08:51

    ナワバリ基準にしてるわりにガチマのルールで強いテイオウ実装は運営の意図した通りになってるんだろうかと思う
    次のアプデで謎のアッパーとテイオウ付いた新ブキで環境ぶっ壊してきそうだな

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:13:37

    サメはスパヒュー、ショクワンはジムが強いせいでこれ以上の強化がこなさそうで悲しい
    まぁそれでもスペシャル格差はだいぶなくなったけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:14:41

    >>46

    クアッドでなくスパヒューなんだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:14:54

    スロッシャーがどれもこれもイキイキしてて嬉しいよ
    こないだバンマでクソ強えバケデコにリスキルされて爆笑したし
    なんだかんだ風呂はやっぱウザいし射程管理反射ポジできてる人は脅威だしヒッセン2種もそこそこ厄介 洗濯機も弱体化されたとはいえ強いしバケ無印は言うことないし エクスもポイセン爆風アシストマン怖いし雨直撃前衛ゴリラも怖い
    楽しいよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:22:23

    バケスロとヒッセンはマイチェン含めて本当に増えたな
    バケスロとジェッパの強化がイイ仕事してる

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:28:42

    いうて長射程対策の遮蔽もあんま下手に増やされ過ぎると短射程的には動き回るのに邪魔だしな…
    ステによってはそこまで脅威じゃないし新ステ追加する時に長射程ゲーステになってなけりゃ別にいいかなって感じ

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:34:31

    サメライドとハンコとジェッパがあの程度の強化でかなりいい感じになったんだから、デコイとエナドリももうちょっとなんじゃないだろうか
    そこらへん調整ってほんと難しいなとも思いつつ、そもそもの1からのゲームデザイン各種武器性能ほんと神憑ってたんだなと思いつつ

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:36:25

    視界開けてないと今度はローラー側が強くなる罠があるから慎重に調整する為にもリッターとスプラチャージャー削除しろ

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:46:26

    テイオウ使いたいのは分かるがせめてビーコン理解してから使えやってぐらいビーコン1度も置かないロラコラが増えたのがほんと嫌

    しかもテイオウもヘッタクソで敵陣突っ込んでそのまま死んでるし

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 10:52:58

    わりと楽しいぞ

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 10:57:30

    ワイがドライブワイパー使うとジムも一緒に着いてくるのやめて欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:00:46

    久しぶりにやるから強い武器教えて。
    前は若葉とザップとバレル使ってた

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:01:18

    シマネの必要spを下げてほしいぐらいで環境的には割といい感じじゃない?
    個人的にクアッドが苦手だからもっと減ってほしいが

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:01:29

    >>56

    シャープーカーネオ

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:17:22

    >>56

    バレルは相変わらず上位武器だしカニも減って使いやすくなってるかも

    現環境に多い.96ガロンデコより射程も長いし

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:27:02

    >>57

    巷で言われてるほどシマネのパワー高くないし、どっちかと言うとスシコラとかのsp下げる調整の方がいい気がする

    シマネは下手でも最低限の仕事はできるけど、キル力=キャリー力はそこまで高くないから、それを補える力量があって初めて器用万能と言えるブキだし。少なくとも、ナーフ前の無印とは性質が違う

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:32:14

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 12:39:49

    シマネがランキングに入ってくるのは無印シャプマのサブスペナーフの影響って分かるけど、スシとスシコラ、特にスシコラがランキングにあまり増えてないのはなんでなんだろうな?
    単純にシャプマ使ってたヒトがシマネに移っただけかね

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:41:19

    >>62

    トリネ持ちシューターとして見たときにキル速だけならスシコラ>シマネだけどぶれるし(シマネより)塗れないからSP回らないってのが大きいんじゃない?

    シマネはぶれないからアクション強化要らないし軽量級で取り回しがいいからギアの自由度が高いのもあるかも

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:54:05

    強さとは別の視点で見ると、シャプマのメインって使ってて楽しいんよね
    綺麗にたくさん塗れる、それに伴いスペシャルもたくさん吐ける、機動力があって自由に動き回れる、弾がブレなくて連射性能も高いから気持ちよく当たる
    と、個人的にずっと使ってても飽きない独特の中毒性があると思う

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:54:08

    シャプマは塗り性能弱くするかインク効率悪くしたらいいんじゃないかって思う

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:10:13

    単にシャプマ2つのSP増やすだけでも良さそう
    あまり弱くしすぎるとシャプマ族が消えて、スシ族が出てくるだけで状況変わらんからな
    別にシューターがトップ取ってるのは構わんから、シャプマ族以外のシューターがもう少し増えてほしいね

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:38:40

    単純にシャプマ210シマネ220とかでいいと思われるよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:12:38

    ジェットスイーパーを長射程枠に戻して欲しい
    中射程枠にいていい射程のブキじゃねんだわ
    長射程枠だと弱いのもわかるけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:00:43

    >>56

    お風呂最初後ろから戦って段々前においで

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 04:36:07

    スシコラに出来てシマネで出来ない事が存在しないのでシャープマーカーのメイン自体には絶対に調整が必要

    ジャンプでもブレないのはもう無くした方が良いと思う
    塗りや弾速はまだ理解できる

オススメ

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