【映画ネタバレ・CP注意】久しいな鷹の目まとめ諸々⑪

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:21:24

    いつもの人ではないけど立てました

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:21:53
  • 3二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:22:10

    ■登場人物
    ☆モンキー・D・ルフィ
     麦わらの一味の船長にしてゴムゴムの実の能力者。ウタと結婚し6児を設ける(内1人はどこからか拾って来た孤児)。
     妻の役に立とうとして逆に仲違いを起こしかけたり、股間を実子に武装色でぶん殴られたりと海賊王を目指すよりも何かと苦労しているがそれでも持ち前の前向きさで何とかやっている。
     塞ぎ込んでいたウタを船に乗せ、昔の様に話しかけたり勝負をしかけたりする事で彼女の心を開いていく。エレジア復興ライブ後、ウタにプロポーズ…すると同時にウタの妊娠が発覚。そのまま結婚した。
     妻のウタとは色恋に興味が無かったかつての姿が嘘の様にイチャイチャしている。また、妻の為に『助けてもらわねえと生きていけねえ』と断言する程苦手だった料理や航海術、大工仕事などを仲間達に頭を下げて学んでいる。

    ☆ウタ
     世界の歌姫にして四皇『赤髪のシャンクス』の娘。ウタウタの実の能力者。幼馴染のルフィと結婚。
     6人の子供と夫と幸せ一杯の日々を過ごしているが、たまに家庭に乱入しては度を越した小遣いを与えようとする父や親戚、その他の海賊が悩みの種。キレると相手をウタワールドに閉じ込めて説教(と言う名の制裁)を行う。
     ルフィが海賊王となり大海賊時代が終わった後、シャンクスの口からRED本編後に実は一命を取り留めていた事が明かされた。当初は自身のした事を後悔し塞ぎ込んでいたが、麦わらの一味の皆との冒険を過ごす内に徐々に元気を取り戻していく。途中、仲間達からルフィが海賊駆け出しの頃から音楽家を欲しがっていた事を聞かされ、ルフィを意識し始める。そしてエレジア復興ライブで完全に復活、その際にルフィにプロポーズされると同時に妊娠が発覚。ルフィと結婚した。
     夫のルフィとは子供達がマジで呆れるくらいのイチャイチャっぷりを見せる。

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:22:31

    【子供】
    ☆ミライ(引用:1曲目『新時代』)
     ルフィウタ夫妻の長女。ルフィ似の黒髪にウタ似の紫の瞳。フデフデの実の能力者。
     母譲りの歌の腕前を誇り、エレジア音楽学校に入学。家族思いな性格で、覇気を使いこなせない弟の為に強くなろうとボア・ハンコックに弟子入りを志願したり、悪魔の実の力で家族を守ろうと考えたりしている。師匠直伝の蹴りが武器…らしいが、最近は専ら能力を使うのがメイン。
     海賊万博にて紆余曲折を経て、半ば事故のような形でフデフデの実を食べ、能力者となる。前任者のカン十郎の事を知った際には一時期ショックを受けていたが、モモの助をはじめとした周囲からのフォローで何とか立ち直る。その後は歌だけでなく絵、彫刻、舞台など、この世のありとあらゆる芸術を極める世界一のアーティストになる事を目標に絵や歌の練習に励んでいる。
     実は彼女の出生にはイワちゃんのホルモン注射によるルフィのテンション上昇が関わっている事が発覚。その元凶であるサボおじさんに一時期冷たい態度を取っていたが、バレンタインで和解した…らしい。
     両親の事は尊敬しているし大切に思っているが、イチャイチャには辟易している。作業中に弟のマストが入り込んで来る事にも呆れており、覇王色を発動してケンカしたりする。フデフデの実の能力は日々鍛えており、最近は分身を作る事が出来るようにもなった。

    ☆マスト(引用:2曲目『私は最強』)
     ルフィウタ夫妻の長男。ルフィ似の顔にウタ似の赤い髪。
     天性の覇気の才能を持ち、出産の時点で覇王色を発動するほど。真っ直ぐな性格で隠し事(夜系のアレ)をした父に腹を立て武装色で股間をぶん殴って気絶させたりもする。
     見た目も性格も父そっくりで、非常にやんちゃ。ハロウィンで万国にお邪魔した際にたまたま絡んだフランペを振り回したり、ハンコックの養子であるセラフィムと覇王色をぶつけ合って仲良くなったりした。
     姉のミライとはしょっちゅうケンカばかりしており、作業中の姉のミライの部屋にカギを"流桜"で破壊して突入しては叱られている。最近は長男らしく、下の兄弟達をまとめる様子も見せている。

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:22:51

    ☆ライト(引用:3曲目『逆光』)
     ルフィウタ夫妻の次男。ララの双子の兄。
     優しく温厚で真っ直ぐな性格。正義の味方に憧れており、海軍の話を目を輝かせて聞いている唯一ガープを歓喜させる曾孫。病み気味なララ、気の強いムジカという癖のある妹2人を引っ張るしっかり者。
     キッドに懐いている。

    ☆ララ(引用:4曲目『ウタカタララバイ』)
     ルフィウタ夫妻の次女。ライトの双子の妹。
     若干病んだ性格で、『儀式』と称して呪術的な何かを決行したり、生贄を欲したりする。赤ん坊の頃からぬいぐるみにおもちゃのナイフを突き立てるのが好き。最近は儀式だけでなく、物語を書くのにもハマっている模様。キッドに懐いている。

    ☆ムジカ(引用:5曲目『Tot Musica』)
     肉を取りに行ったルフィがどこからか拾って来た孤児。(拾ってきた直後はルフィの隠し子と勘違いされた為、ルフィはウタワールドでボコボコにされた)双子と同年代で末っ子の三女扱い。一人称は『ぼく』。
     気の強い性格で、しょっちゅうマストと張り合っている。自分が拾われた子供であることは自覚しており、三つ子と呼ばれながらも血が繋がっていない事は内心コンプレックスに思っている…らしい。だが2人とは基本的に仲が良い
     あの脅威の楽譜『Tot Musica』の生まれ変わりなのでは?と推測されるが定かではない。
     キッドに懐いている。

    ☆セカイ(引用:6曲目『世界のつづき』)
     ルフィウタ夫妻の四女。
     産まれたての赤ん坊。様々な行事で世界中を巡っていた事から『セカイ』と名付けられた。
     純真な性格で、一番上の姉のミライのフデフデの能力や母のウタウタの能力が魔法の様なので気に入っている。レイリーやシャンクス曰くかなり強い見聞色の覇気の持ち主である模様。あらゆるものの感情、強さ、未来を読み取る事が出来る。
     現在は長男のマストに1番懐いている模様。

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:23:15
  • 7二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:23:59

    >>4

    ミライとマストの名前の由来が分かりにくいので解説

    ☆ミライ

    ・『新時代』の歌詞「新時代はこの未来だ」の「未来」から

    ・海賊は冒険する=「未来」に向かって進む

    ☆マスト

    ・ウタの持ち歌『私は最強』

     →最強の『最』を英訳した『most(モスト)』を捩った読み方

    ・海賊王の息子なので船に因んだ名前

     →帆柱(マスト)

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:24:33

    ルウタの子供たち5人のキービジュアルはこんな感じで


    Part39の114にて投稿して頂けました

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:24:57

    ミライちゃん(13)のビジュアルはこんな感じです

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:25:48

    なにか抜けとかあったら書きこんじゃってください

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:46:05
  • 12二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:40:02

    ありがとうございます。

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:50:02

    年齢
    ルフィ 32歳
    ウタ 34歳
    ミライ 13歳
    マスト 8歳
    ライト、ララ、ムジカ 3歳(数ヶ月の差あり)
    セカイ 2歳
    自称・光月おでん 41歳

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 05:51:35

    ヤマトお

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 07:08:30

    本スレ完走しそう🏃‍♀️

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 10:16:40

    本スレが埋まったので新しいスレを作りました。


    https://bbs.animanch.com/board/1786277/?res=3


    少しミスりました。すみません。

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 10:37:55

    新しいスレで一先ず10まで行けたので少し休憩します。

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:28:48

    >>16

    立て乙です!

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:03:05

    すみません。ミライの筆って何か設定とかありましたっけ?無ければ設定を盛っても大丈夫でしょうか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:51:22

    >>19

    カン十郎の筆使ってたような、結局使ってないんだっけ?

    まあ筆自体に特殊な効果とかはなかったはず

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:49:15

    >>19

    自分が覚えてる限りは市販の筆だったはず

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 08:00:16

    今から追いたい場合、どこから読めばいいでしょうか

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 08:30:57
  • 24二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 09:43:08

    >>22

    海賊万博編はミライが能力者になる過程が書かれているから読んだ方がいいかも

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:58:19

    ほしゅ

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:28:16

    新規さんが増えるのは大変ありがたいね

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:38:30

    >>23

    >>24

    返信ないままですみません

    ご回答ありがとうございます

    part64と海賊万博編から追ってみます

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:54:34

    >>27

    時間に余裕があったら是非Part 1から読んでみてくださいね

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:20:35

    ガープ味方でよかったね

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 06:55:17

    ほす

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 07:02:44

    >>29

    いやホント…

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 16:10:56

    モンキー•D一家の子供達を撮影したい!(;ω;)
    もう初めてのおつかいみたいな感じで映像に残したい

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:19:52

    >>32

    ちょっとわかるー!

    見守りたいし記録に残したい

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:08:22

    大容量のメモリーが無いとだな!

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 06:46:39

    フランキー出番だぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 11:44:35

    ドーレミファソラシドー♪

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:55:29

    age

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:56:21

    >>32

    やったな、願望がサボとして具現化されたぞ!

    サボおじさんは、爪は集めるわ動画は撮るわ、他にもなんかやってそうだよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 07:11:16

    hosy

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:48:48

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:36:09

    今ベラミーのSS描いてる人の聞きたいんだけど、今構想ってどれぐらい決まってる?

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:41:00

    >>41

    全く微塵の欠片も決まってないです。決まってるのはミライ達の展開はなんとな~く色んな方がやっても取り敢えずの方向は変わらないようにゆる~く決めてますがベラミーは一先ず出しただけでやってるので本気で何も決まってないです。

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:08:58

    >>42

    なるほど…分かりました

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 07:08:22

    上げ

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:27:57

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:38:01

    サウスバードって美味いのかな?(ルフィ感)

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:08:11

    >>46

    鳥は鳥だから、多分美味いのでは?

    まあジビエ的な野趣溢れる味がしそうではある

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:35:07

    描いたからよかったら使ってください

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:42:12

    >>48

    神絵師だ〜!!ありがたやありがたや…

    セカイの不思議ちゃん感凄い

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:18:32

    >>48


    ルフィ似の女の子ですねー!

    ニカ感出て良い

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 07:47:30

    良い…✨

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:36:49

    マストか三つ子ちゃんの表情を追加したいんですが、どんな表情があったら嬉しいでしょうか
    ちなみにおれは筆の遅いクソ雑魚絵師なので、上のセカイちゃん描くだけで練習に2週間はかかるレベルです
    すぐには描けないけど許してね!

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:40:23

    >>52

    ライト単体で困ってる表情とかあると嬉しいです。

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 06:18:22

    >>48

    すごい可愛いです

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:04:33

    和気藹々となってるの好き
    妹には弱いお兄ちゃん
    姉には勝てないお兄ちゃん

    ……あれ?マストって意外と苦労するポジション?

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:11:15

    マスト、まさかの苦労人ポジか…
    なんか子供の成長を感じるよ✨

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 04:23:53

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:50:36

    そういえば爪切りおじさんセカイちゃんのビブルカード作ってたっけ

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:41:45

    多分普通に作ってる

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 05:16:46

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:07:27

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:53:27

    ベラミーが優男になっとる

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 06:23:05

    >>58

    描写があってもなくても、ここのサボなら必ず作っていると思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 12:44:37

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:13:25

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:03:16

    ルウタがちゅーしてたのをセカイちゃんが見てて今回マネしたってなると、ミライちゃんのお説教ありそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 07:54:54

    とりあえず空島に行くまでもうすぐかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:22:47

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:26:21

    今ベラミーと空島旅行書いてる人に聞きたい、もしベラミーのエピソード追加したら迷惑?
    いや完成してるわけでもなくこう言うことしたら良いなー書きたいな〜ぐらいの状態なんだけど
    書こう書こうって思ってたけど時間が無くて

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:38:02

    お話はみんなで作るもんですし、ベラミーのあれこれ話は見たいです!

    >>69


    どんどん書いてください!!

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:43:25

    >>70

    途中で話割り込ませて話に矛盾が生じたら嫌がられるかなと思って…

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:55:55

    >>71


    並行世界かな?ぐらい酷い矛盾なら、??ってなるかもしれないですけど

    ちょっとズレたぐらいじゃ目を瞑るかと

    もしくは「あーそういう話も面白いな」脳内補完してくれるかと思います


    むしろ、遠慮が広まって書く人が減る方が怖い……

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 15:17:46

    >>69

    書いてる者の1人です。

    ベラミーは本当にどんな話にするのか思いついてなくて出したのも他にアイデアを持っている人がいたらその人が上手く書けるように出しただけですのでネタがあるならドンドンお願いします。

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:53:37

    愚痴っぽくなるけど、ちょこちょこSS書いてようやく久鷹に上げられると思ったら他の人のSSが良い感じに話を進めてくれてたとき、得も言われぬ感情に襲われる
    筆が遅いのが悪いんじゃあ……あと書いてくれる人ありがとう

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:59:34

    >>74

    その気持ちよーく分かるわ…でもそう言う時はうまいこと書き換えて上手い感じに繋げて投稿するのもありだと思うよ!

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 04:19:10

    >>72

    >>73

    取り敢えず頑張って書いてみます

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:39:40

    その意気だ!!

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:47:25

    空島行ったら誰に会うのかな
    ガン・フォールとコニス親子とシャンドラの人たちと、他に誰かいたっけ?

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:21:19

    ノラ

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 07:19:50

    保守れす

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:17:46

    ルフィのフォロー力がえげつない
    このスパダリめ

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:41:21

    とりあえず、次から船を出しても良いようにしました。

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:58:50

    ありがとうれす!

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 01:48:35

    保守れす

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:45:11

    楽しませていただいてます

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:48:20

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:02:05

    描いたのでよかったら使ってください

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 05:54:51

    >>87

    かっわいい…!ありがとうございます!

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:53:08
  • 90二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:48:50

    ライトくんの良い子オーラがすごい出てる!

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 05:51:20

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 16:46:31

    >>87

    可愛い、ありがとうございます

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:56:13

    まもなくノックアップストリームかァ…ワクワク

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 06:50:38

    本スレの「行くぞ!」って感じいいよね
    好き

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:15:20

    子供達にとって空島のインパクトはすごいだろうな

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:21:39

    維持

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:26:23

    ベラミーーー!!!!!(;ω;)

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 06:55:39

    ほsh

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 16:44:57

    >>97

    大人(実際大人)になったって感じがしますね

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:17:20

    ルフィ…………覇気じゃなくて殺気が出てきそう。

    不躾に仲間(ウソップ)をバカにした相手に「殺す」って言ってた初期のルフィが出てきたり……

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:15:47

    モックタウンが地獄絵図になるぞ…

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 06:14:11

    次回チンピラ&海賊達◯す!
    デュエルスタンバイ!

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:10:02

    ルフィキレる

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 01:15:36

    ベラミーも随分と良い男になったぜ

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:12:54

    さあ!次は空だ!!

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 15:02:31

    本スレが立ってない……
    18時頃でよければ俺が立てるけど、他に立てられる人いたら立ててください

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 17:57:51
  • 108二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:18:40

    たて乙!

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:51:34

    本スレで何回も投稿し直してすみません。どうも画像が上手くはれてなくて、取り敢えずベラミーが子供たちにプレゼントを贈る所で用事なので切り上げます。

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 05:32:20

    画像たまにうまく貼れないときありますよね

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:52:12

    >>107

    ありがとうございました

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:49:04

    ベラミーにも良い人見つかれば良いな

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 07:10:43

    >>112

    同意

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:17:49

    維持

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:23:45

    シャンクスの誕生日からちょくちょくと書いてる者です。
    新しい兄弟姉妹間の組み合わせで取り敢えずミライとムジカ、マストとライト、ララとセカイの組み合わせを出来る限り書こうとはしてますが、ララとセカイが難しすぎる!!ほかの二組はある程度出来てるのになぜ!?

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:47:00

    >>115

    不思議ちゃんと不思議ちゃんだからね……

    その二人を同時にエミュするのはかなり難しいと思う

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 07:06:52

    hosy

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:19:15

    >>116

    なんとも性格掴み難いとこは親に似たのかな

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:58:57

    ベガパンクの行う、できるだけ安全ノックアップストリーム

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 07:00:01

    ほす

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:03:33

    少し前のとこだが、ベラミーに褒められて照れるミライいい感じだった

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 04:59:56

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:09:21

    ドキドキ

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:09:34

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:35:01

    安心感のある科学者だ

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:55:07

    アトラスは言い方こそ強めだけど真っ当なこと言ってくれててありがたい

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:21:44

    ちょこちょこ書いてたけど、とりあえず一段落
    後は特に何事もなく空島に着いていいと思う

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:51:12

    セカイちゃんの素晴らしい胆力よ…

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:52:28

    今日はウタの旦那さんの誕生日だね

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:18:57

    ルフィの誕生日、賑やかなのは確実

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:25:43

    いやあ…またまた本誌凄い地獄な展開になりそうだけど…新時代迎えれて良かったね〜ハハハ…

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 07:24:12

    皆仲良くできるに越したことはないからな
    原作ではどうあれ、こっちで関係回復できてたりすると多少救われる

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:19:01

    空島への道すがら惚気てんのやべえな

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:22:49

    >>131

    んでもどうやって新時代を実現するのか謎は深まるばかりだねぇ

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:48:38

    >>134

    ワンピースを見つけて海賊王になるしかないね〜

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 08:58:57

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:32:40

    すまない…またまた筆の遅いいつものゴードンだ!!書いてるSSが想定上に長くなって描き終わるのが遅くなっている。どうか途中でSSが割り込んできても許して欲しい!!

    内容はノックアップストリームのを登る途中の話です…

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:28:29

    ゆっくりお書きくださいまし

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 06:58:39

    待つ

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:14:22

    お父さんに先越されて魚を欲しがる子供たち可愛いねえ

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:48:27

    海に刺さる碇ってどういう原理なんだろ

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 07:02:35

    age

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:01:38

    >>137

    無理しないで

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 04:55:31

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 08:14:26

    着々とセイルくん誕生フラグが…

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:52:59

    話書きたいな、と思うんだけど画像のチョイスに困る
    どこかまとまってるところとか誰か知りませんか

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:55:06
  • 148二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:04:38

    >>147

    あっ、このスレ幾つかPartがあるのでルウタ関係、ウタ関係は結構あります。

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:35:44

    >>147

    よくお世話になってるスレ…!

    話に合った画像を見つけれるといいね

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 06:59:43

    >>147

    ありがとう、でもこのスレはもう大変お世話になっておりますのです

    空島の画像とか、ルウタ以外の画像とか自分でネットを漁るしかないかあ

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 07:03:34

    他力本願だが、このスレで探して貰うのもアリかな…

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 08:11:05

    フーシャ村シリーズで空島編が終わってるからそこから引っ張ってくるとか?

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:50:31

    >>150

    定期的にSS書いてる者です。大変ですけどやっぱり空島とかの関連キーワードをネット検索したりするのもありかと思います。

    あとあまり期待はできないですけど、Twitterでキーワード入れて画像の欄を遡っていくのもありかもしれません。偶に良い素材が見つかることがあります

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:07:26

    頑張って探すよ
    みんなアイディア出してくれてありがとう

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 01:38:44

    待機

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:27:13

    空島どんな風になってるんやろ

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:13:18

    >>154

    頑張って

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 05:40:28

    いい年して子供たちの前で惚気る夫婦、娘の反応が気になるね

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:33:52

    そういえばスカイピアにもウソップの像があるんだよね、ワゴーム伝道師としての
    それ見たらどう反応するんだろう

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:56:36

    >>159

    とりあえずウソップのフカシにマストとライトはひっかかりそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 01:17:21

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:18:24

    ほす

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:23:36

    >>160

    子供相手にフカシてナミあたりに怒られそうな気がしてしまう

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:33:14

    今のウソップの嘘はただの嘘とは思えないリアリティとか臨場感とかを含んでてクオリティがとんでもないことになってそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 07:57:03

    相変わらず本誌の反映が早いぜ…

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:27:47

    維持

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 05:29:10

    ウソップで思い出したけど、スカイピア『ワゴーム』が人気だったな。

    また荒稼ぎしそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:02:22

    原作最新部分についても早速取り込まれてましたね

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:29:43

    そういやエネルに消されたエンジェル島はどうなってんだろう

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 07:01:39

    上げ

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:00:20

    エネルの所業がヤバすぎてストーリー展開が難しく感じる

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:56:42

    今SS書いてて水がサニー号に入ってくることになってるけど、そこはもうミライがゲホゲホ言ってるシーンがあるし溺れさせたいのでそれに乗らせていただきます

    バブルシールド搭載済みなのにどうしてそんなにガンガン水が入ってるのっていう疑問に関してはそれで許してね

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 04:58:22

    >>172

    好きに書いてもらっていいと思います

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:16:17

    エネル出てくるかんじ?
    原作でも扉絵的に関わってきそうな気はするけど

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:56:51

    エネル出すのすごい難しい気がするけど、出せるなら出してほしい気もする

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 07:12:30

    支援

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 09:35:09

    やった!久鷹が数ヶ月ぶりの赤文字になったぞ〜!

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 11:02:11

    エネル出るなら元祖エネル顔見せてみたいな

    (これが本家かー)と思われて「不届!!」とキレるゴッド

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:13:01

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:14:15

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:25:17

    特急エビって美味そうに見える

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:01:36

    本スレ、話進めていいのかな?

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:14:57

    >>182

    やってくれ

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:21:58

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:29:21

    最近かけてなくてすまない
    割り込めるスキがないのだ

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:39:09

    シャンクス誕生日編だったりフアンダケ騒動を書いてた者です。最近書けなくてすみません。空島編は実は殆ど覚えてなくてもう1回読もうにもその時間すらなくて・・・すみません

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:23:20

    忙しいのは仕方ないことですし
    書いていただけるだけありがたいことです

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:23:27

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:21:57

    自分も今帝積雲の過程書いてる者…ここ最近新生活に慣れなくてSSを完成させるタイミングを見失ってる…自分のせいでお話進んでないので申し訳ない

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 07:08:05

    維持

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:17:31

    待ちつつ読み返してみます

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:23:54

    しっかし本編のチャルロスの頑丈さを見るとミライ誘拐編であんだけボコられても無事だったことに説得力が生まれたな…

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 07:20:25

    覇海すら耐えてたからねここのチャルロス

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:02:25

    ここにきて天竜人の耐久性がギャグじゃなくガチになってきた

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 05:56:27

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:57:43

    雲の展開見ながら、マストに睨みきかせるウタとミライに腕巻きつけるルフィが立派に親やってるとしみじみ思う

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:33:25

    ルフィ達御一行は国賓級の対応をされるだろうね…
    空島の警備の人大変そう…。(G7の時の警備の厳重さを思い出しました)

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 06:58:22

    もう次スレか

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:13:12

    ルフィ達のあとベラミーも来たらしいけど、その後って誰か来てるんかな

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:55:25

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています