ここだけ開拓者達の次元 開拓2年目

  • 1侍衆23/04/07(金) 19:18:51

    ここは無限に空間のある次元

    貴方達は様々な異世界から来た開拓者です

    生き物を育てたり建物や物を作る等していきましょう

    ・チートや確定ロール等はやめましょう

    ・他の方の建物を破壊等する場合は事前に許可を得てからにしよう

    ・この世界で生活するのも一定以上開拓が進んだら有りとします

    ・状況説明は【】メタ発言は()で行おう

    ・次スレは>>185まで行ったら誰かお願いします

  • 2侍衆23/04/07(金) 19:21:11
  • 3洞窟住まい23/04/07(金) 19:24:25

    (立て乙)

  • 4クロスボウを持った開拓者23/04/07(金) 19:48:03

    >>2

    俺のクロスボウ、あんな使い方しちゃって壊れるかと思ったぞ…

  • 5旅人23/04/07(金) 19:48:16

    (立て乙です)
    お、終わったか?この死体達どうする?【指先から出た炎で近くの死体を片っ端から燃やし続けている、目は未だに赤とオレンジ色に光ったまま】

  • 6侍衆23/04/07(金) 19:48:53

    >>5

    ……食えぬか?

    【干物にしようと提案している】

  • 7不死身の雑魚23/04/07(金) 19:49:50

    タテオツ


    >>5

    それの一部は、研究者さんに提供して調べて貰った方が良くない?

  • 8洞窟住まい23/04/07(金) 19:49:55

    避難してきた人たちみんな落ち着いて行動してくれてて助かるわ
    【熊肉スープを避難民にふるまっている】

  • 9旅人23/04/07(金) 19:50:10

    >>6

    うーん、食っても害が無いならそれがいいが…そういうの調べられるやつ居ないのか?

  • 10旅人23/04/07(金) 19:50:42

    >>7

    それもそうか【死体の1つを投げ捨てる】

  • 11不死身の雑魚23/04/07(金) 19:50:43

    >>9

    俺が食って調べる

  • 12旅人23/04/07(金) 19:51:26

    >>11

    えぇ…まあいいか、一応焼いた奴も用意しとくか【指先から出す炎の勢いを弱めて死体をこんがり焼く】

  • 13不死身の雑魚23/04/07(金) 19:52:04

    数字が50以下なら毒

    dice1d100=11 (11)

  • 14不死身の雑魚23/04/07(金) 19:53:01

    うん、普通にィ…ぐおぉオオ…
    クキィ……

  • 15中年の開拓者23/04/07(金) 19:53:38

    >>14

    毒じゃねぇか

  • 16旅人23/04/07(金) 19:53:52

    >>14

    うーん…こりゃ火を通しても駄目そうだな

    【こんがり焼いたやつを投げ捨てる】

  • 17侍衆23/04/07(金) 19:54:25

    では埋める他あるまいて。
    【クワで穴を掘り始めた】

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:54:52

    おつかれさまー

    安酒だけど樽で差し入れるよー、どうせ樽で売ってもはした金以下だから気にしないでいいよー

    ありがとうねー

    【安酒の入った大きな樽を差し入れる】

  • 19不死身の雑魚23/04/07(金) 19:55:04

    ……どっか吐いて良い場所無い?

  • 20旅人23/04/07(金) 19:55:36

    >>19

    ほいビニール袋【リュックからビニール袋を取り出す】

  • 21侍衆23/04/07(金) 19:55:56

    >>19

    しばし待たれよ。

    今掘っておるのだ。

    【かなり急いで掘ってる】

  • 22不死身の雑魚23/04/07(金) 19:57:19

    >>20

    ヴォエ…ガヴォァ!!!

    フゥー…かなりすっきりしたぁ

    あっまだ目眩が…

  • 23クロスボウを持った開拓者23/04/07(金) 19:58:40

    >>22

    大丈夫か?寝た方が良いんじゃ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:59:42

    そういや、ここらって農業に適してんのかな?
    肉食獣がいるってことは草食動物がいるって事だと思うけどさ。

  • 25旅人23/04/07(金) 20:00:26

    >>24

    前周りを見たとき猫が畑を耕してるのは見たな

  • 26洞窟住まい23/04/07(金) 20:00:30

    終わったみたいだねー【戦闘音が止んで静かになったから様子を見に来た】
    熊肉のスープとイノシシ肉のスープはいらんかねー
    【大量の鍋を積んだカートを引いて来た】

  • 27旅人23/04/07(金) 20:06:39

    >>26

    お、いいね?熊肉のスープを頼む。値段はどんくらいだ?【リュックの中をガサゴソ】

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:06:42

    >>25

    んじゃあ、なんか作るか。

    ……今年はじゃが芋だな!

  • 29研究者23/04/07(金) 20:07:42

    終わったネ、囮に使った賊の死体をかたずけないト

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:08:45

    ぎぃやぁー
    【落ちてくる】
    ギャフン
    【どこかに落ちてスケキヨみたいな状態になる】
    誰か助けてください

  • 31洞窟住まい23/04/07(金) 20:10:35

    >>27

    いやーいわゆる炊き出しというやつと大量の干し肉処理したいって思惑あるから無料でええでー

    緊急事態限定やでー

    >>30

    よいしょっと

    【足を掴んで地面から引っこ抜く】

  • 32旅人23/04/07(金) 20:11:04

    >>31

    あ、そう?それじゃ遠慮なく

  • 33工作勢23/04/07(金) 20:12:08

    >>31

    納屋とか作ってたから腹がペコペコよ!

    ありがたいね!

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:12:36

    >>31

    ありがとうございます

    【大根みたいになってる】

    ここはどこ?

    俺は猫好き

  • 35不死身の雑魚23/04/07(金) 20:14:15

    ふ…ふゥ…今度こそ落ち着いた筈だ
    やっぱりその場のノリで食べるべきでは無かったな…
    …味は美味かったんだがなぁ

  • 36中年の開拓者23/04/07(金) 20:16:17

    やっぱりコイツラも動物だから名前付けるべきだと思うんだよ
    その方が便利だろ?名前の案があったら教えてくれ

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:16:38

    >>36

    ミミズオオカミ

  • 38旅人23/04/07(金) 20:17:19

    >>36

    ミミズみてぇなトカゲ

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:17:41

    >>36

    フシクダアシ

  • 40工作勢23/04/07(金) 20:18:42

    >>36

    鼠狼(シューラオ)とかどうだね?

    まんまだけど。

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:19:20

    このレスは削除されています

  • 42中年の開拓者23/04/07(金) 20:20:23

    >>40

    今の所、一番言いやすくて良いな

  • 43クロスボウを持った開拓者23/04/07(金) 20:21:26

    >>40

    これで良いべ

  • 44不死身の雑魚23/04/07(金) 20:23:20

    開拓が落ち着いたら新種の動植物探しでもしたいな
    絶対に面白いぞ

  • 45工作勢23/04/07(金) 20:24:37

    >>43

    耶! 快乐的!(やったぁ! 嬉しい!)

    【喜んでるようだ】

  • 46旅人23/04/07(金) 20:25:22

    そういやこの世界川とかあるから釣りしても良さそうだな

  • 47不死身の雑魚23/04/07(金) 20:25:44

    >>46

    巨大ナマズとか連れたりして…

  • 48クロスボウを持った開拓者23/04/07(金) 20:31:33

    >>46

    変な魚釣れそうだな

  • 49一般開拓者23/04/07(金) 20:33:51

    シューラオの話題で埋もれたが海賊とギャングの抗争はどうなったんだ?

  • 50研究者23/04/07(金) 20:34:02

    興味深い魚が釣れそうだネ

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:34:22

    >>46

    いいこと聞いた

    【そこらへんの棒とツタで簡易的な釣竿を作る】

    釣果dice1d110=41 (41)

    1〜10失敗

    11〜100成功、数が大きければ大きいほどやばい

    101〜110千切られた

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:35:16

    >>51

    【普通くらいの大きさの魚が取れた】

    これは何だ?

    【なんか色が派手だ】

  • 53クロスボウを持った開拓者23/04/07(金) 20:37:46

    >>52

    これは…食べるって言うより鑑賞する方が良い魚じゃないか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:39:10

    >>53

    そうかも

    飼ってる余裕あるかな…

  • 55工作勢23/04/07(金) 20:39:53

    >>54

    生簀とか作るか?

    我、池とか作るの得意よ?

  • 56不死身の雑魚23/04/07(金) 20:40:55

    >>55

    おっ!俺もムスケルと一緒に手伝うぞ

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:41:26

    >>55

    せっかく釣ったの逃すの勿体無いしお願いします

    とりあえず小さい穴に水入れてそこに入れようかな

    【川のすぐそばに穴を開けて水と一緒に魚を入れた】

    >>56

    助かります

  • 58工作勢23/04/07(金) 20:43:42

    >>56

    感谢您的帮助!(ありがとう、助かるよ!)


    >>57

    とりあえず、池みたいなのを掘るよ!

    すぐに済ませるね!

  • 59不死身の雑魚23/04/07(金) 20:44:18

    >>58

    おk!

    早速掘り始める!

  • 60落ちてきた釣りする猫好き23/04/07(金) 20:45:05

    >>58

    >>59

    俺もやります

  • 61自警団の下っ端23/04/07(金) 20:51:05

    >>49

    殺し合いに進展したよ

    普通に俺等も間に合わなかった

    …自警団の数が少ないんよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:52:53

    港を作成するよ

    【港を作成している】

    出来dice1d100=62 (62)

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:54:19

    >>62

    完成したよ

    【普通より少し整備された港が出来た】

  • 64工作勢23/04/07(金) 20:54:27

    >>61

    やっぱり、人手と速さが足りないね……

    騎兵隊がないと辛いね……

    【トンテンカンと作業しながら】

  • 65クロスボウを持った開拓者23/04/07(金) 20:54:51

    >>62

    おおっ!もう港が出来たのか!

    魚が市場に出ることを期待してるぜ!

  • 66不死身の雑魚23/04/07(金) 20:55:32

    >>64

    水草とか持ってきた方が良いよな

  • 67落ちてきた釣りする猫好き23/04/07(金) 20:55:39

    >>62

    そんなことがあったんですね…

    【せっせせっせと作業中】

  • 68工作勢23/04/07(金) 20:56:43

    >>66

    土は入れないで!

    緑いっぱいになっちゃうね!

  • 69不死身の雑魚23/04/07(金) 20:57:12

    >>68

    おk

  • 70研究者23/04/07(金) 20:57:40

    治安維持用の警報を作ろうカ

  • 71落ちてきた釣りする猫好き23/04/07(金) 20:57:51

    >>68

    石敷き詰めましょう

    【砂利と小さめの石を持ってこようとする】

  • 72旅人23/04/07(金) 20:59:47

    …駄目だ、空き缶しか釣れねぇ【ずっと黙って釣りをしてたらしいが何も成果はなかったらしい】

  • 73自警団の下っ端23/04/07(金) 21:00:18

    >>70

    ありがとうございます!自警団の仲間もきっと喜びます!

  • 74不死身の雑魚23/04/07(金) 21:01:23

    >>72

    …空き缶が沢山釣れる程あるってことは俺達以外にも開拓者のコミュニティがあるんじゃねぇか?

  • 75工作勢23/04/07(金) 21:03:53

    >>74

    空罐头(空き缶)?

    ……山賊とか都市があるではないか?

  • 76不死身の雑魚23/04/07(金) 21:04:57

    >>75

    マジ?

    開拓地のコミュニティはここだけかと思ってたわ

  • 77旅人23/04/07(金) 21:06:43

    ぐぬぬ…今度こそなんか釣れろ!

    (>>51さんと同じ形式を使わせていただきます)

    dice1d110=60 (60)

  • 78研究者23/04/07(金) 21:07:16

    >>73

    うんうん、それじゃ治安維持頑張ってネ

  • 79無知な開拓者23/04/07(金) 21:07:36

    誰か!
    現時点で開拓地に来ている人物、組織を教えてくれないか!?
    できるだけ!分かりやすく!

  • 80旅人23/04/07(金) 21:08:06

    >>77

    …普通のアジだわこれ、それなりに大きくはあるけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:08:54

    このレスは削除されています

  • 82クロスボウを持った男23/04/07(金) 21:09:29

    >>80

    まあ…美味しいから良いんじゃない?

  • 83中年の開拓者23/04/07(金) 21:10:34

    移動手段を確立したいよな
    なんか馬の代わりに成るものを探してこようかな?

  • 84旅人23/04/07(金) 21:11:00

    >>82

    まあええか…【明らかリュックに入らない大きさのクーラーボックスを取り出してその中にアジを入れる】

  • 85研究者23/04/07(金) 21:13:16

    移動手段~?適当な動物で良いんじゃないカ?ほらあそこのラクダとカ

  • 86旅人23/04/07(金) 21:14:49

    移動手段なら自転車あるぞ【今度はリュックから自転車を取り出す、明らかこのリュックに入らないようにしか見えない大きさである】

  • 87不死身の雑魚23/04/07(金) 21:15:33

    >>83

    俺がここに来る前、ジャイアントモアらしき動物は、見たぞ

    懐くかは別として卵美味しそうよね

  • 88クロスボウを持った開拓者23/04/07(金) 21:16:17

    >>87

    探せばドードー位見つかりそうだな

  • 89野生の少女剣士23/04/07(金) 21:16:32

    こんばんわ
    用心棒いるませんか
    ご飯とお金いただけましたらなんでも斬るます

  • 90不死身の雑魚23/04/07(金) 21:18:06

    >>89

    用心棒はいらんけど、豆あげる

    ちゃんと加熱済みだよ

  • 91自警団の下っ端23/04/07(金) 21:19:10

    >>89

    自警団として働かないかい?

    人材不足だから一人でも来てくれたら有り難いんだけど…

  • 92猫好き23/04/07(金) 21:20:17

    【できたっぽいので、川から水を引いて魚を移す】

  • 93工作勢23/04/07(金) 21:21:05

    >>89

    あー!

    用心棒ね!

    ここは何かと人手不足よ!

    手伝い出来るか?

  • 94洞窟住まい23/04/07(金) 21:21:52

    避難民から避難所がちょっと薄暗くて過ごしにくいって苦情があったから避難所改装してるよ
    めったに使うことなんてないけどまた必要になったとき前よりは過ごしやすくなっているはずだ
    必要になったらいつでも言ってくれ

  • 95不死身の雑魚23/04/07(金) 21:22:09

    >>92

    やっぱり色が派手な魚は見栄えが良いね!

  • 96猫好き23/04/07(金) 21:22:48

    >>95

    ですね

    もっと釣ろう

    【釣りをしに行った】

  • 97野生の少女剣士23/04/07(金) 21:23:24

    >>90

    ありがとうございます

    お礼にきれいな石をさしあげます

    【懐から宝石を何粒か取り出す】


    >>91

    >>93

    ここにいる間でよければお手伝いさせていただきます

    斬るしかできませんががんばるます

  • 98不死身の雑魚23/04/07(金) 21:27:39

    >>87

    ちょっとジャイアントモア捕まえて来ようかな

    上手く躾けられれば乗れるかもしれないし

  • 99クロスボウを持った開拓者23/04/07(金) 21:28:13

    >>98

    お前…死ぬ気か?

  • 100自警団の下っ端23/04/07(金) 21:28:53

    >>97

    しゃあっ!団員ゲットだぜ!

  • 101工作勢23/04/07(金) 21:29:42

    >>98

    駝鳥は揺れるよ、不安定よ、降り落ちるよ!

    死ぬかなのか!?

  • 102黒ネコミミ少女23/04/07(金) 21:44:07

    ねこー ねこはいらんかねー
    ねこうるよー おいしいのからよくはたらくのまで なんでもあるよー

    【ねこがいっぱい並んでいる、ねこの屋台が出てる】

  • 103不死身の雑魚23/04/07(金) 21:44:09

    >>101

    そうかぁ…やっぱり四足歩行じゃないと安定しないのかなぁ?

  • 104工作勢23/04/07(金) 21:45:42

    >>102

    猫咪!(猫ちゃん!)

    よく働く猫咪は居るか?

    代金は……何が良いか?

  • 105黒ネコミミ少女23/04/07(金) 21:53:39

    >>104

    よくはたらくねこはいるよー


    【少女は猫の目をまんまるく見開いて、じいっと客を見て首を傾げて】


    ちからもちのねこと、きようなねことー どっちのねこがいいかねー?

    お代はなんでもいいよー

    ねどこもゴハンもなんにもないから、なんでもうれしいからねー

  • 106工作勢23/04/07(金) 21:56:26

    >>105

    それなら……都合いい家立てるはどうね?

    今日は力ある猫を飼うだよ。

    建築するにも力あるだからね。

  • 107穴を掘る人23/04/07(金) 22:05:39

    食事が終わりました

    穴に落ちていたカメウサギの唐揚げでした

    皆さんも穴を掘っているようで嬉しく思います

    穴を掘ります


    dice1d110=2 (2) +10cm


    dice1d5=4 (4)

    1なら何か出る

  • 108穴を掘る人23/04/07(金) 22:08:39

    スコップが壊れてしまいました
    今日はもう寝ます
    おやすみなさい
    【合計127cm】

  • 109黒ネコミミ少女23/04/07(金) 22:15:21

    >>106

    うれしいねー うれしいねー それじゃ、ねことわたしがたくさん住める家が欲しいよー


    お代の よくはたらくねこだよー とてもとてもよくはたらくよー

    やる気もあふれてるから たくさんおしごとあげておくれよー


    【ムキムキの猫が落ち着いた足取りでズシン・・・ズシン・・・と前に進み出てきた】

  • 110不死身の雑魚23/04/07(金) 22:18:24

    >>103

    やっぱり捕まえに行くわ

    後、ついでにもう1種類、捕まえようと思ってるから何か捕まえて欲しい動物いたら言ってくれ

  • 111工作勢23/04/07(金) 22:19:17

    >>109

    まず……そうだね。

    ざっとこんな感じね!

    【そこそこの大きさな福建土楼が作られていた】

    地下含めて五階たてよ!

    地震来てもへちゃらね。

  • 112黒ネコミミ少女23/04/07(金) 22:24:18

    >>111

    おおー すごいねお客さんー すぐに建物ができちゃうなんて、魔法みたいだねー

    でもちょっとこれ大きすぎだねー

    猫たちみんなで一部屋づつ住めちゃうよー


    これはサービスでもう一匹つけないとねー いろいろできるきようなねこだよー

    こら! お客さんを指さしちゃだめだよー

    ちょっと落ち着きがないけどー お手伝させてあげてねー

  • 113野生の少女剣士23/04/07(金) 22:25:03

    >>111

    ご立派なお家です

    他にも家を建てるならお手伝いいたします

    木などたくさん斬るます

  • 114クロスボウを持った開拓者23/04/07(金) 22:25:11

    >>110

    ドードーを3、4匹連れてきてくれないか?

  • 115工作勢23/04/07(金) 22:28:02

    >>109

    >>112

    大きいのは力量的骄傲(力自慢)

    リーリャンね。


    器用なのは工匠(職人)

    ゴンチャウンね。


    今日からよろしく頼むね。


    >>113

    明日からお手伝い頼むよ。

    よろしく頼むね!

  • 116黒ネコミミ少女23/04/07(金) 22:31:08

    >>115

    へへへー 二人ともかわいいかっこいい名前もらえてよかったねー

    本当のご主人さまだよー

    しっかり働いて恩返ししなくちゃねー 元気でやっていくんだよー


    【ムキムキの猫と、ヘルメットをかぶったちび猫は、嬉しそうに鳴くと新しい主人の傍に付いていく】


    お客さん― ありがとねー

    おうち、だいじにつかわせてもらうねー

  • 117不死身の雑魚23/04/07(金) 22:32:12

    >>114

    分かった。

    それじゃ行って来る


    【ジャイアントモアを探す】

    45以下だったら発見できない

    dice1d100=67 (67)

  • 118不死身の雑魚23/04/07(金) 22:35:39

    >>117

    見つけたぞ


    【ジャイアントモアにゆっくりと近づく】

    攻撃され…

    (50以下だと攻撃される。低ければ低いほどダメージが大きい)

    dice1d100=36 (36)

  • 119工作勢23/04/07(金) 22:37:21

    >>116

    不客气(どういたしまして)

    さて、我的房子(私の家)も作るだよ。

    こんな風に。

    【控えめな四合院を作った】

    ささ、ここが今日から你的房子(君らの家)だよ。

    お互い頑張るよ!

  • 120不死身の雑魚23/04/07(金) 22:38:56

    >>118

    【ジャイアントモアに腹を思いっ切り蹴り飛ばされる】

    ゴフォアッッッ!?

    ごフォッ…ゴフォ……

    【口から血を吐く】

    クソッ…蹴り飛ばされた…まあ良いか

    次だ

  • 121野生の少女剣士23/04/07(金) 22:44:21

    >>120

    【伐採中に出くわす】


    お豆の方 ご無事ですか

    よろしければ斬るましょうか

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:46:24

    このレスは削除されています

  • 123不死身の雑魚23/04/07(金) 22:49:32

    >>121

    あ、あぁ…不死身だから大丈夫だよ

    後、あのジャイアントモア、斬らなくて良いよ。手懐けるつもりだから

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:53:04

    このレスは削除されています

  • 125研究者23/04/07(金) 22:53:16

    いやぁ、ここは珍しい鉱石があってワクワクするヨ、新型機械とかも作れそうだし気合入っちゃうネ
    【自動採掘装置によって採掘される鉱石を測定し、何に使えそうか考える】

  • 126不死身の雑魚23/04/07(金) 22:53:34

    さて、


    【ジャイアントモアにゆっくりと餌を持って近づく】


    (50以下だったら失敗)


    dice1d100=54 (54)

  • 127野生の少女剣士23/04/07(金) 22:53:57

    >>123

    承知いたしました 不死身とはなんとも不可思議なお方でございますね

    もし難しければ餌付けなども手かとおもいます

    陰ながらおうえんいたします

  • 128不死身の雑魚23/04/07(金) 22:56:16

    >>126

    近づくことに成功したぞ!

    【ゆっくりと近づき、餌を食べさせながら撫でる】

    懐けられる?

    (50以下だったら失敗)

    dice1d100=3 (3)

  • 129不死身の雑魚23/04/07(金) 22:58:28

    >>128

    は?

    ぎゃあああ!?

    【嘴で頭を貫かれる】


    ……今日は諦めてドードーを連れて帰ろう…


    ドードーを見つけられる確率

    (10以下だったら見つけられない)

    dice1d100=12 (12)

  • 130工作勢23/04/07(金) 23:01:25

    (今更だけど、設定スレとかいる?)

  • 131不死身の雑魚23/04/07(金) 23:01:55

    >>129

    中々探すの大変だったがドードーの群れを見つけたぞ


    さて懐いてくれるかな?

    (40以下だったら懐いてくれない)

    dice8d100=92 58 82 4 73 45 51 27 (432)

  • 132不死身の雑魚23/04/07(金) 23:02:49

    >>131

    六匹懐いてくれたわ

    今日は帰ろ

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:03:20

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:03:43

    このレスは削除されています

  • 135工作勢23/04/07(金) 23:07:17
  • 136二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:07:54

    このレスは削除されています

  • 137肥満気味な開拓者23/04/07(金) 23:18:31

    誰か開拓地の生物図鑑でも作ってくんないかなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:27:23

    ちょっと遠い孤島に海賊が居座ってる…
    彼奴等、怖いんだよなぁ

  • 139一般開拓者23/04/07(金) 23:36:04

    >>138

    うわっ最悪…もっと遠い所に行ってくれたら良かったのに…

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:38:58

    〜♪

    【港で釣りをしている】

    dice1d100=84 (84)

  • 141野生の少女剣士23/04/07(金) 23:39:20

    >>138

    自警団(のお手伝い)としては気になるます

    港を荒らすようであれば斬るましょう!

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:40:16

    >>140

    …!

    【中型のクジラを釣った】


    …これ食えるかな?

  • 143一般開拓者23/04/07(金) 23:43:21

    >>138

    なんか妙に人数が多いんだよなあの海賊団

  • 144不死身の雑魚23/04/07(金) 23:44:25

    >>142

    釣り竿で釣ったのか…凄いな

    食えるのかって?おう、竜田揚げが上手いぜ

  • 145一般開拓者C23/04/07(金) 23:49:57

    >>141

    あの海賊共はな、なんかありもしない土地の権利を何故かいたギャングと奪い合ってな?挙げ句の果てに殺し合ってその余波でオイラの家を破壊しやがったクソ野郎共だよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:49:59

    >>144

    教えてくれてありがとう、ついでにみんなに振る舞うよ

    【釣ったクジラを竜田揚げにして他の人にも振る舞う】

  • 147一般開拓者23/04/07(金) 23:50:37

    >>145

    恨みに満ち溢れてて草

  • 148野生の少女剣士23/04/08(土) 00:05:44

    >>145

    お可哀そうに

    やはり海賊団なる手合いは斬るべきものどものようであるますな

    相対した暁には必ずや彼奴めらのそっ首落とすことお約束いたしましょう

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:06:32

    >>138

    その孤島今、どんな感じ?

  • 150一般開拓者23/04/08(土) 00:11:03

    >>149

    なんかゴチャゴチャと建造物が乱立してて、夜でも明るく、偶に銃声が聞こえる

  • 151自警団の団員23/04/08(土) 00:40:29

    >>150

    突入する時クッソ面倒くさいやんけ

  • 152野生の少女剣士23/04/08(土) 00:51:55

    >>151

    じゃまな建物はわたくしが斬るます

    すべては難しいですが

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 05:38:19

    おぉい、なんか鉄のクジラみたいなのが浮かんでるけどさぁ!
    誰か知らねえか?
    【U ボートが浮かんでいる】

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 08:39:14

    朝飯売るよー

    今日は俺の故郷の料理の焼きおにぎりだよー

    味噌味だよー、一食2個あるよー

    【簡素な露店にテーブルを置いて紙に包まれたおにぎりを売っている】

  • 155工作勢23/04/08(土) 08:40:38

    海賊島行くか?
    船作るよ?
    ジャンク船だけどね。ジャンク言うけど、しっかりしてるよ!

  • 156不死身の雑魚23/04/08(土) 09:45:38

    >>154

    味噌汁付きとはありがてぇ

  • 157黒ネコミミ少女23/04/08(土) 09:49:26

    【ネコ福建土楼から、猫がわいわい出てくると、かってに開拓地を歩き回っている】
    【港で魚を釣ってる人たちに魚をたかっている】
    【あんまり魚を釣ってる人がいないので一部の猫が自ら魚を釣りはじめる】
    【お調子者の猫が足を滑らせて落っこちて、泳ぎはじめる】
    【釣り竿がぜんぜん足りないので、一部の猫が自ら釣竿を作りはじめる。ちいさい猫がエサを回収してくる】
    【けっこうな数の猫がずらーって港の一角を占拠して釣りをしている】

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 10:00:57

    このレスは削除されています

  • 159不死身の雑魚23/04/08(土) 10:01:28

    そろそろドードーの厩舎作るか




    1だったら住みにくい、2だったら平凡 3だったら住みやすい


    dice1d3=3 (3)

  • 160不死身の雑魚23/04/08(土) 10:07:28

    >>159

    しゃあ!

    後、何日かすれば卵が産まれるだろ

    そうなったら売ってお金にしても良いし、食べてもよし…

    産まれるのが楽しみだなぁ

  • 161一般開拓者23/04/08(土) 10:09:00

    >>153

    あんま近づかん方が良いぞー

    攻撃されるかも知れん

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:43:10

    >>156

    (味噌味のおにぎりです···)

  • 163Uボート乗組員23/04/08(土) 12:06:50

    【将校らしい男と兵士たちが降りてきた】
    あー、すまないが、ここはどこの海域だろうか?
    【拡声器で港へ向かって叫んでいる】

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 12:11:47

    >>163


    空を見ろドイツ海軍


    【地球ではありえない天体が見える空を差す】

  • 165Uボート乗組員23/04/08(土) 12:19:31

    >>164

    【空を見上げる】

    ……なんてこった!

    どうやら、ここはヴァルハラのようだ。

    こりゃ通商攻撃の任は解かれたな。

    さて、兵士諸君!

    どうしたものか?

    【途方に暮れている】

    あ、上陸許可をくれないか?

  • 166野生の少女剣士23/04/08(土) 12:25:43

    >>165

    こんにちわ こちらは自警団です

    そちらは兵隊の方々とお見受けいたします

    開拓地のみなさまに危害を加えないとおやくそくいただければ上陸を許可いたします

  • 167Uボート乗組員23/04/08(土) 12:28:13

    >>166

    われわれに交戦意志はない!

    我ら、武装親衛隊に誓って。

  • 168野生の少女剣士23/04/08(土) 12:35:15

    >>167

    承知いたしました 上陸を許可します

    …時に少々遠方の海域にて海賊どもが居座っているとききます

    あなたがたのUぼーとなる鉄の船、おそわれぬようお気を付けください

  • 169Uボート乗組員23/04/08(土) 12:40:54

    >>168

    許可に感謝する!

    さて、船を港に近づけるぞ。

    総統閣下も喜ぶだろうよ。生きてれば。

    【Uボートが動き始めた】

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:58:59

    このレスは削除されています

  • 171研究者23/04/08(土) 17:00:07

    船?なんだったらボクが作ろうカ?イイ感じな物を作れると思うヨ……多分

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:00:24

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:13:00

    船があれば島にも行けるしいいんじゃない?

  • 174研究者23/04/08(土) 17:19:34

    ふーん、なら手慰みに作ってみるとするヨ

    【椅子に設置してある一つのスイッチを押すと、工作機械や道具が大量に出てきて、作業を開始した】


    dice1d100=94 (94)

    完成度

  • 175研究者23/04/08(土) 17:21:50

    ふぅ、思った以上に立派なもんができたヨ、島に行きたい奴はこれを使いナヨ
    【作業を終えて、作業所から出てくると作業所自体が自動で解体され、その中から立派な船が姿を現した】

  • 176Uボート乗組員23/04/08(土) 17:22:07

    【荷物をUボートから降ろしている】
    【銃やら弾薬やら機材やらが積まれてたようだ】

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:29:35

    このレスは削除されています

  • 178不死身の雑魚23/04/08(土) 17:31:09

    >>162

    (ヤベッ…素で間違えた)

  • 179物見櫓の自警団23/04/08(土) 17:35:15

    >>169

    …?何だぁ?あの奇妙な船は?

    あんなのオデ、見たことねぇゾ

  • 180自警団の下っ端23/04/08(土) 17:41:05

    >>175

    おおっ!これで近海の警備の効率が上がりそうです!

    前までは木のボートで、巡回してましたから…御協力感謝します!

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:42:54

    このレスは削除されています

  • 182中年の開拓者23/04/08(土) 17:44:00

    最近、海関係の話題で持ち切りだな
    まあ仲間が増えるのは良いことだ

    ……それにしても海賊か…面倒な事が起きなければ良いが…

  • 183研究者23/04/08(土) 17:47:19

    >>180

    ウイウイ、有効活用してネ

  • 184Uボート乗組員23/04/08(土) 17:50:34

    我々は自衛団に属そうかと。
    ここが新たな故郷だと割り切る事にしました。
    武装親衛隊第三十三海兵隊『エーギル』、あなた方に協力します。

  • 185自警団の下っ端23/04/08(土) 17:58:44

    >>184

    一気に自警団の数が増えましたね…頼もしい限りです…

  • 186不死身の雑魚23/04/08(土) 18:01:24

    海方面が開拓されて行く中、次に開拓され始めるのは山かな?それとも地下?
    楽しみだな

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:16:21
  • 188二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:17:14

    このレスは削除されています

  • 189不死身の雑魚23/04/08(土) 19:20:47

    >>187

    (いやいや、助かりましたありがとうございます)

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:50:20

    (立て乙です)

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:13:47

    このレスは削除されています

  • 192Uボート乗組員23/04/08(土) 20:14:38

    >>191

    もうUボートの出番か?

    魚雷の装填は済んでいるだろうか……

  • 193不死身の雑魚23/04/08(土) 20:20:03

    >>192

    (スマン、他スレ用の奴を貼ってしまった。本当に申し訳無い)

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:23:39

    昨日、友人が巨大蜘蛛がいたって大騒ぎしてたんだ
    多分酒の飲み過ぎで何かを蜘蛛と勘違いしたんだよ
    笑っちまうよな?

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:25:57

    >>194

    それ…本当に見間違いか?

  • 196自警団の下っ端23/04/08(土) 20:28:52

    >>194

    何処で見たって言ってた?

  • 197Uボート乗組員23/04/08(土) 20:29:59

    >>194

    この中で銃を扱える者はいないか?

    【MP40(サブマシンガン)を取り出す】

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:36:18

    >>196

    あ〜?

    確か西の洞窟で見たって言ってたな

    真っ暗で何も見えねぇが、アイツは8つの眼光で蜘蛛と判断したらしいぜ?

    まあ自警団の人達もユーボートの人達もこんな事に時間使ってないで他の事に有意義に使うと良いと思うぜ?

  • 199Uボート乗組員23/04/08(土) 20:38:01

    >>198

    少なくとも未知の脅威は排除せねばならないからな。

    手榴弾はあるか?

    【弾薬箱を漁っている】

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:39:05

    >>199

    200なら手榴弾は、あるゥ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています