なんでカテゴリー2で勝てたんだ?

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:51:40

    カテゴリーJとか上級アンデットとか言われてるし、アンデットの強さにも序列ありそうだが

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:54:17

    カテゴリー2は優勝経験者って説がある

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:25:02

    >>2

    リザードが恐竜

    アルマジロと蜂も人類が知らないだけで、地球を牛耳ってた可能性があるんか

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:25:48

    剣ってひょっとしてスレ画の一人勝ちエンドか…?

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:27:03

    >>3

    アルマジロはともかく、蜂はマジで優勝経験ありそうだよね

    あいつら、他の昆虫と比べてもマジで生き物としてのレベルが違う

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:27:15

    前回勝ったやつは下からやり直しみたいな説は聞いたことあるな
    優勝した順で

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:27:19

    >>4

    うん。ヒューマンアンデッド

    (ついでに今回のバトルファイトムカつくからぶっ壊すつもりのキング)のバンザイエンド

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:30:40

    >>7

    だから、序盤で人間無作為ムッコロするアンデッドが大量にいたんだよね。

    ヒューマンアンデッド抜きに考えても天王寺のせいだし、天王寺は人間だし

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:31:55

    始はこいつの姿借りてるけどたい焼き名人アルティメットフォームに関してはガチの先祖返りな奴

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:35:49

    人間の1番の特徴は道具を作れることだし変身ベルトで強化アーマーとか作ってたんじゃね

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:36:51

    超能力者も人間だから始祖は超能力使えたかもしれん

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:39:03

    >>4

    人類にとってプラスだから良い奴にみえるがぶっちゃけ、やってることはスパイダーアンデッドと変わらないからね

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:50:54

    人間らしく、言葉で騙して共闘誘って格上を倒したり、上手いこと誘導してぶつけ合わせたりさせた後に
    残ったあまり強くない面子騙し討ちして勝ち残った説好き

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:36:50

    最後の出番までずっとミステリアスな強キャラ感あって好き

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 09:54:11

    >>11

    対話の時、口を開かずにテレパシーのようなもので意思疎通を行っていたよ。

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 10:47:15

    大富豪ルールだったんでしょ(適当)
    【弱い】
    3→4→5→6→7→8→9→10→J→Q→K→A→2
    →ジョーカー【強い】

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:28:27

    でもさ、ヘラクレスとか今の生き物に無い特殊能力あったしヒューマンアンデッドも何か番狂わせできた特殊能力あるんじゃないか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:50:06

    他のアンデッドがモチーフの動物が現代それなりにいる中でハブられるアノマロカリス
    ヒューマンアンデッドに物凄く嫌われでもしてたのか

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:53:27

    トランプが題材とはいえ種類が少なすぎる上に被りが4種類あるという…
    欠陥的すぎるバトルファイト
    せめて後100種類増やせ

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:54:32

    >>5

    ハチの全総合ぐらいの感じで行くならかなり攻撃のバリエーションあるしマジで強い

    アルマジロは・・・ アルマジロかぁ・・・・

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 12:00:22

    ラウズカードの効果がスピリットだし他のアンデッドの精神に干渉して自分を守らせたり同士討ちさせたりしてたのかも

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 12:01:42

    今回はカテゴリー2だ…つっら…
    とりあえず危険なジョーカーの精神に関与して人間を信じましょう

    やったぜ。

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 12:01:54

    >>18

    リザードくんがトカゲだけど恐竜要素もあるみたいなので、アノマノカリスくんは基本的な節足動物とされてるからそこらで纏められてるんじゃないかな?

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 12:03:54

    >>16

    貨幣を用いて交易するのも人間特有の文化だしなんか納得した

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 12:12:05

    闘争心を奪うとかそういうサイキックパゥワーがあったものと思われるが

    上級アンデッドから分かるように、闘争心に流されず狡猾に立ち回る者こそ一番強いのがバトルファイトや

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 12:13:14

    >>16

    ポーカールールじゃなくて大富豪ルールでも

    ジョーカーはワイルドカードとして重要な意味を含んでるから納得した。


    ワイルドカード (トランプ) - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 27二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:14:12

    >>22

    策士やなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:33:17

    適当な妄想だけど、バトルロワイヤルが万年単位っていう意外と短いサイクルで行われてることから

    ・参戦資格はかなりランダム
    ・前回優勝者は参戦権あるものの格下ハンデを与えられる。
    ・怪人としての姿は前回優勝者の生態に寄せられる(アンデットが基本的に直立二足歩行だったり人間に擬態できたりする)

    ということをぼんやり考えいた。

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:36:33

    スカラベが時間止められるんだ、人間がなんか強くてもおかしくねえ

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:41:05

    >>16

    なるほど、大富豪はジョーカー上がり禁止だからな

    ……2も上がれねえぞ、革命中だったのか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:41:31

    人間の強みって長距離走と投擲と全体と比べて大柄な体躯だから、パワーと機動力と遠距離攻撃にアドバンテージのある能力があったんじゃないか

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:44:33

    >>28

    地球の歴史的に考えたら1万年なんて割と短いしな

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:52:42

    >>30

    元々開催予定になかった所を天王寺の馬鹿が無理矢理開催させて始まったのが仮面ライダー剣時点のバトルファイトなので、そうなのかもしれないね

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:55:25
  • 35二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:02:49

    人間の可能性としてオルフェノクとかアギトとかの力使えたんじゃね

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:04:40

    本来のバトルファイトなら、負けたアンデッドのバックル開いてねじれこんにゃくが到着後に封印する。

    天王寺開催の歪んだバトルファイトは、ジョーカーとジョーカーアンデッドをモデルにBOARDで開発された仮面ライダーにしか封印出来ない。

    アンデッド大混乱

    ブチ切れてやる気が出ずにのらりくらりと遊んでる上級アンデッドも現れる

    大体、こんな感じよね?

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:06:33

    >>36

    それで合ってると思うよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:07:23

    カテゴリーK勢がことごとくやる気無かったからな
    ギラファが勝てそうな状況になってようやくだし

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:08:09

    >>20

    アァアルマジロには、銃弾を弾ける硬い体があるし…

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:09:28

    最後の方になってネタばらしされるまでバトルファイトの変質に気付かない虎姉さんって…

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:11:41

    そりゃ嶋さんみたいなアンデッドも出てくる

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:11:43

    >>34

    自我意識があるかは別として

    仮面ライダーの運営キャラにしては、比較的真面目にやってたから統制者も地味にキレてたと思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:14:10

    >>40

    虎姐さんは脳筋だからしゃーない


    伊坂も真相に迫っていたけどジョーカーとカリスアンデッド見分けられてなかったから

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:15:51

    このバトルファイトでカリスと頂上決戦したかった奴がいたらしい

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:23:33

    >>38

    「僕に乗っ取られないように気をつけてね」と忠告入れつつ、バトルファイトめちゃくちゃに出来るのでノリノリなキング


    今回のバトルファイトは人間とジョーカーしか勝てない使用なので、のらりくらりと勝ち筋をとりあえず探す金居


    面倒くさいから、早々に封印されてた鎌田


    歪みを修正する為に烏丸所長や仮面ライダーと交流を深める嶋さん

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:43:31

    >>35

    公式設定ではないが、よみうり?のショーでスマートレディはヒューマンアンデッドが生み出した存在ってのがあったよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:23:51

    >>31

    カテゴリー2て武器を強化する能力だから自他のアンデットの能力強化する事ができたんじゃないかな。ある意味ではライダーシステムは人間に備わっていたアンデットの力を利用したシステムだったんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:13:39

    >>44

    イーグルさんも事情知ったらびっくりしただろうな

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:32:56

    やっぱ>>16みたいな感じなんだろうか、、、

    それともこれだったりするのだろうか↓

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 00:04:02

    ビートル→コーカサス
    スタッグ→ギラファ
    マンティス→パラドキサ
    スパイダー→タランチュラ
    と無駄に細分化してるのなんなんだ
    どう考えてもお前らは同族でええやろ

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 00:12:35

    >>42

    よく黒幕やら元凶扱いされてるけど、冷静に考えたらコイツも無理矢理叩き起こされてバトルファイトやらされてるから割と被害者ではあるんだよな。

    真面目で融通効かないから仕事はするけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 08:01:27

    >>19

    あとタイガー、ライオン、ジャガーとネコ科が3体もいるんだよね。統制者は猫派かな?

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 08:12:42

    スレ内容とあんま関係無いけど演者の関係でたい焼き名人がヒューマンアンデットの直系の子孫って言われてて笑う

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 08:15:05

    バトルファイトはもっと多くの生物の始祖が参加する予選バトルがある説も聞いたことある

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 09:59:55

    >>53

    でも仮にそれだとしたら鯛焼名人が強いのも納得できる

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 10:35:10

    >>50

    >>54

    大分類内で予選するんじゃなくて、大分類同士で予選やって参戦枠を多く獲得する感じか。

    種の多様性を確保してより繁栄しやすくなるって考えると合理的かもしれん。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています