ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ 第147層

  • 1護闘剣の騎士◆mahouBJZ8E23/04/07(金) 21:23:38

    本スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3479層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1784378/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1764728/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ 第146層|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/1784378/ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです。書き込みの方針は以下を踏襲します。何もなし→…bbs.animanch.com

    ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです。

    書き込みの方針は以下を踏襲します。

    何もなし→メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情など

    【】→状況描写


    《依頼名》

    虹雲の闇の中

    《依頼人》

    護闘剣の騎士

    《危険度》

    指定無し(※だれでも参加オーケー!)

    《報酬》

    中〜上級相当のG(※+夢の世界で手に入れた品)

    《時期》

    (※4/7(金)20時〜)

    《内容》

    眼鏡の魔法使いという冒険者がいる。そいつがダンジョンから持ち帰った枕を使って寝たら……起きなくなった。

    しばらく安静にしていたら彼女の頭上から虹色の雲が現れ、手招きでもするかのように渦巻きはじめたんだ。おれはこの雲を所謂『転移門』の一種だと推測した。

    この雲の先に何があるかはわからない。だからこそ、人を募りたいんだ。この雲を潜った先に……眼鏡の目を覚まさせる方法があるかもしれないからな。

    腕に自信があるものは是非来てほしい……。頼む、協力してくれ!!


    (※眼鏡の魔法使いが見ている夢の世界を冒険するギャグイベントです。状況によっては土曜日に続く可能性もあります)

    (※戦闘イベントがありますが、夢の世界ということで割と何でもありなのでこのイベント限定強化もアリにします。なるべく色んな人に参加してほしいので……)

    (※先にネタバレすると、ちょっとした洗脳展開もやってもらおうかと思います。)

  • 2哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/07(金) 21:25:14

    (※たておつマクラノ王国)

  • 3護闘剣の騎士◆mahouBJZ8E23/04/07(金) 21:26:59

    >>2

    実際それが元ネタの一つです

  • 4水使い23/04/07(金) 21:27:06

    立て乙る

  • 5中級者魔女23/04/07(金) 21:27:19

    立て乙なのだ

  • 6夢想の夢騎士23/04/07(金) 21:27:56

    たて乙です

  • 7黄昏の天魔23/04/07(金) 21:27:58

    立て乙だよ!!

  • 8哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/07(金) 21:28:01

    >>3

    (※そうなんだ...おもしろ)

  • 9放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/07(金) 21:28:24

    立て乙だ
    【トントン、と杖で地を打ち反響音に耳を澄ましている。ごくごく凡その”夢の壁”の広さを推定するように】

  • 10七色魔弾23/04/07(金) 21:28:35

    立て乙

  • 11『モンディアル』◆N4rysfkBiA23/04/07(金) 21:28:50

    (※立て乙です。参加しておいてなんですが、眠気が強くなってきましたので無言で落ちるかもしれません。反応がなくなっても気にせず先に進めてください)

  • 12騒々神◆yWIILKg62E23/04/07(金) 21:29:06

    たて乙です
    マクラノオウコク懐かしい……

  • 13護闘剣の騎士◆mahouBJZ8E23/04/07(金) 21:29:43

    >>9

    【参加者全員が横に広がって歩いてもかなり余裕がある】

    【狭くもなく、広くもなく……】

    >>11

    了解です

  • 14重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/07(金) 21:30:07

    ※立て乙です!
    ※マクラノオウコクとは…??
    「とりあえず進むべき方向がわかってよかった…」

  • 15騒々神◆yWIILKg62E23/04/07(金) 21:30:36

    【ふわふわ浮きながら進む】

  • 16喪失少女23/04/07(金) 21:30:50

    ※立て乙
    (ワンチャン寝落ちするかも知れないです)

  • 17中級者魔女23/04/07(金) 21:31:30

    「行きましょう!」
    【一応杖を持っておく】

  • 18夢想の夢騎士23/04/07(金) 21:32:07

    「ハーハッハッハッ!さあ、いこうじゃないか!」

  • 19放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/07(金) 21:32:20

    >>13

    【反響音に耳を澄まし…成程と魔術師は一人頷く】

    「これならば特段の憂いも無し、心配する事無く動けるというものだ

    探索にせよ…戦闘にせよ」

    【ほっと息を吐き皆に遅れないよう魔術師も歩き出す】

  • 20哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/07(金) 21:32:36

    >>14

    ※マリルイ4...とだけ言っておく


    「まずは先に進まないと話にならないな」

    「どれ 私が様子を見る」

    【ギルドの出口の方向へ近づく】

  • 21水使い23/04/07(金) 21:32:49

    【飛行のマフラーで飛行しながら、杖剣/仕込み杖を構えながら進む】

  • 22黄昏の天魔23/04/07(金) 21:33:14

    「どこまで続いてるのかな………」
    【流れ出す波紋を構えながら進む】

  • 23七色魔弾23/04/07(金) 21:33:16

    「んじゃ行きますか、ノックしてもしもーしっ!」
    【ギルド風建物の扉を躊躇なくけ破ろうとする短気】

  • 24らぴす23/04/07(金) 21:33:49

    知の泉のザル底
    【水を湧き出させながら歩いていく】

  • 25魔女S23/04/07(金) 21:33:58

    立て乙です

    【てくてくと”出口”に向かって歩いている】
    【……時折り浮遊してる夢物体に目を奪われつつも】

  • 26『モンディアル』◆N4rysfkBiA23/04/07(金) 21:34:01

    >>14

    (※マリオ&ルイージRPG4の舞台マクラノ島にかつてあった王国……だったはず)

  • 27護闘剣の騎士◆mahouBJZ8E23/04/07(金) 21:35:27

    >>16

    了解です

    -------------------------------------------------------

    【さて、ギルドを出た先で冒険者達が見たものとは……】

    「林だ 自然が目の前に広がってる……」

    眼鏡「私どんな夢見てんの……??」

    【青々しすぎる木々、自然が豊かな林であった】

    【例のごとく、天から木が生えたり人間大のチューリップが咲いていたり……植生までバラバラだっ!!】

    【冒険者一同でぞろぞろと隊列を組んだように歩いていると、行き先が大樹の群生によって塞がれていることに気が付いた】

    げっ!でっかい樹が密集してるぞ……土の栄養とかおかまいなしだな……

    眼鏡「樹から樹が生えてるとこもありますね……!」

    【夢の中という事で道の塞がり方も滅茶苦茶である……】

    参ったな、ここを通らないと先へ進めないってのに

    眼鏡「どうしよう、迂回しようにも見えない壁が阻んでいけない……」

    厄介な夢の限界だな……仕方がない、こいつをどかそう!よーし眼鏡!お前の炎の魔法で1発かましてブッ焼いてしまおうぜ!

    眼鏡「……それができないの」

  • 28甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/07(金) 21:36:53

    (※立て乙です!)
    (※そして盛り上がっているところ申し訳ないのですが…突発的外界神により落ちます…本当にすみません…!)

  • 29らぴす23/04/07(金) 21:37:00

    >>27

    「花壇の王直(花壇ちゃんがいればな〜)」

  • 30哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/07(金) 21:37:01

    >>27

    「...?できないとはどういうことだ?」

    【念の為陣閃風の準備をしておく】

  • 31『モンディアル』◆N4rysfkBiA23/04/07(金) 21:37:22

    魔法商女「よぉし行きますわよ皆様!」

    農家四男「夢の中を冒険するとは思いませんでしたね」

    廃品漁り「未知ノ世界ヲ探索スル……スゴイ、トッテモ冒険シテル!」

  • 32中級者魔女23/04/07(金) 21:37:54

    >>27

    「…?ここでは魔法が使えないんですか?」

  • 33黄昏の天魔23/04/07(金) 21:38:11

    >>27

    「火に耐性があるとか?」

  • 34騒々神◆yWIILKg62E23/04/07(金) 21:38:35

    >>27

    「不壊オブジェの類か」

  • 35魔女S23/04/07(金) 21:38:59

    >>27

    「?

    夢の眼鏡は魔法をつかえないの」


    【めらり、と火の魔力を練り上げながら問う】

    【”やってしまって良いのならやってしまうぞ”】

    【そんな意志を感じる】

  • 36水使い23/04/07(金) 21:39:01

    >>27

    「魔法が、使えないのです?」

    「夢の世界という物理法則が碌に働かない世界なら確かにあるかもしれませんけれどもです………いやでもやっぱり夢の世界なら逆に魔法強化でして欲しいわねです!?!?」


    >>28

    ※お疲れ様でしたー!!!

  • 37護闘剣の騎士◆mahouBJZ8E23/04/07(金) 21:39:07

    >>28

    了解です

    >>27

    えっ……できないってどういう?

    眼鏡「炎魔法を出そうと思っても……なんだか魔法が使えなくて出ないのよ……」

    原因不明の不調というわけか……?夢眼鏡は魔法が使えないのか……?うーん……


    ……でも、眼鏡の力が無くともこっちには心強い味方がいる

    みんなっ!この邪魔な樹……壊して通れるようにしてくれないか?

    【information 道をふさぐ大樹を破壊しろ!】

  • 38重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/07(金) 21:39:14

    ※ああー夢モチーフの世界…!

    >>27

    「燃やせないなら、斬るなり砕くなり?」【ハルバードを取り出して構える】

  • 39『モンディアル』◆N4rysfkBiA23/04/07(金) 21:39:28

    >>27

    魔法商女「出来ない?魔法が使えないのですか?夢の主である貴女が?」

  • 40哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/07(金) 21:40:20

    >>37

    私に任せろ

    【以前闘技場で見せたあの薙ぎ払いの発動体制に入った】

  • 41放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/07(金) 21:40:23

    >>27

    「随分な群生ぶりだ…単なる理不尽な夢ではなく通行止め、か?」

    【ふむ、と魔術師は林の様子を見て考える】

    「そして夢眼鏡殿は魔法が使えない…或いは炎では焼き払えない?」

    【前者ならば無理に出てきた夢眼鏡殿の限界、後者ならば”そういうもの”という理不尽

    果たして…と魔術師は思案している】

  • 42騒々神◆yWIILKg62E23/04/07(金) 21:40:31

    >>37

    「あっ別に壊れないわけじゃないのね?」

    【火炎瓶を亜空間から取りだし大樹に投げる】

  • 43らぴす23/04/07(金) 21:41:09

    >>37

    「知の泉の湧き水よ……」

    【足元から水が湧き出し、巨大な斧の形となった】

    「我が障害を打ち砕きたまえ」

    「横一線に降り切った」

  • 44重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/07(金) 21:41:17

    >>37

    「というわけで…伐採の時間です!」【一度素振りをして勢いを増したハルバードを思いっきり叩きつけた】

  • 45喪失少女23/04/07(金) 21:41:30

    >>37

    「………とりあえず燃やそう」 

    【炎の魔剣を取り出し炎を放つ】

  • 46水使い23/04/07(金) 21:42:31

    >>37

    「物理攻撃ねです!ふふっ……回避の立ち回りを重点的に鍛えたので動かないモノ相手なら全力で斬るしか出来ませんわねです!」


    「フィジカル的にあんまり高い威力は出せないけれども、魔法が使えない事も考えて念の為杖剣/仕込み杖で切りますわねです!」

  • 47七色魔弾23/04/07(金) 21:43:02

    >>37

    「銃士にソレはちょっと相性良くないけどー、まあ火炎弾あれば穴開けて脆くするのはできるじゃろ」

    【ウルヴィスのダイヤルを回し、火炎弾をリロードして道をふさぐ大木へ連射】

  • 48黄昏の天魔23/04/07(金) 21:43:37

    >>37

    「水よ、刃となりて」

    【巨大かつ鋭利な水の刃を生成し】

    「障害を切り裂け」

    【大木へ飛ばした】

  • 49中級者魔女23/04/07(金) 21:44:14

    某殴り極東巫女なら素手で壊せてたかもしれない

    >>37

    「うーん…どうしよう…」

    『ジュイッ!』

    【ブランシュが木々に体当たりしなぎ倒す】

    「わっ凄い!」

  • 50夢想の夢騎士23/04/07(金) 21:45:10

    >>37

    「ハーハッハッハッ!夢の世界は…僕のフィールドだ!」

    【超巨大なマグマの塊を空中で生成しぶつけた】

  • 51『モンディアル』◆N4rysfkBiA23/04/07(金) 21:45:25

    >>37

    魔法商女「わかりましたわ。ではお二人共、お願いいたしますわよ!」


    農家四男「了解です。貴女の魔法は簡単には使えませんからね」


    廃品漁り「使ッタラ赤字ニナル。イツモ思ウケド不思議デ変ナ魔法ダ」


    【農家四男は巨体を活かした腕力で、廃品漁りは爪をより硬くより長く伸ばして、それぞれの方法で木を砕こうとする】

  • 52放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/07(金) 21:45:46

    >>37

    「そういう事ならば夢眼鏡殿には警戒をお願いしたい

    貴公程ここで”普通の事か普通でないか”を判断できる者は居ないのだから

    …さて、それでは大樹達の破壊と行くとしよう」

    【木から木が生える理不尽な木の生え方…それはつまり普通はあり得ない重さの掛かり方をしているという事

    他の冒険者が焼き、切り、砕き…崩れたバランスを更に崩すように枝に登り乗り体重をかけ、折れ始めたら他へと移る】

  • 53哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/07(金) 21:48:07

    >>40

    とどめだ


    ウイニングライン

    "陣閃風"


    【とてつもなく長い不可視の空気の刃が、大樹に向けて振り払われた】

  • 54魔女S23/04/07(金) 21:49:04

    ※夢の世界バフで””旅の始まり”を早速使いたくなってしまった


    >>37

    「んむ やる」

    【軽く息を吸い、詠唱を口ずさむ】


    「『目を覆え 涙を焼け 喉を枯らせ

    這いずり畝るは”黒煙火”』」


    【途端、触れたものを燃やす煙幕が魔女の周囲から溢れ出し、聳え立つ大樹を包み込む様に広がった】

  • 55放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/07(金) 21:51:29

    「よっ、ほっと。…荷物袋を置いて来たのもある意味正解だったか」
    【大きく抉られ、砕かれ、焼かれ…曲がり始めた枝に最後の一押しを
    或いは折れかけの木に最後の一押しをし、ドミノ倒しに冒険者達の攻撃範囲に多くの木枝が入るよう
    火力はもはや十二分にあるならば、それを十全に活かせるように】

  • 56護闘剣の騎士◆mahouBJZ8E23/04/07(金) 21:54:51

    >>40

    【大樹が先ず空気の刃で薙ぎ払われて枝なんかが全部落ち、】

    >>42

    【火炎瓶で残骸も本体もごおごお燃え、黒煙も立てずに消え、】

    >>43

    【水の斧が大樹の数本をバッキバキに折ってしまい、】

    >>44

    【バキーンッ!!!丸太のような木々が積み木でも蹴飛ばしたかのように吹っ飛び、】

    >>45

    【魔剣の炎ががまたもや樹を痛め付け、減らし、】

    >>46

    【仕込み杖の剣が少しずつでも樹を削り、】

    >>47

    【連射された火炎が残り少ない樹々を焼き切り、】

    >>48

    【鋭利な水の刃は大木を夢の限界まで吹き飛ばし、】

    >>49

    【体当たりが樹を粉微塵にし、】

    >>50

    【マグマが樹を溶かしてしまい(!?)、】

    >>51

    【爪や腕力が樹をぶっ壊し、】

    >>52

    【バランス良く木が崩され、】

    >>54

    【煙幕が樹々を燃やし尽くすなどして、】


    【道を塞ぐ大樹は消えた】

    護闘剣「やったっ!」

    【因みにこの人もちょっと斬りました】

  • 57中級者魔女23/04/07(金) 21:56:16

    >>56

    「…なんだかリンチみたいな感じでしたね」

  • 58放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/07(金) 21:56:18

    【ふぅ、と息を整え】
    「お疲れ様だ皆。…見事なものだな」
    【正しく爽快。完膚無きまでに開かれた道を見て】

  • 59水使い23/04/07(金) 21:56:55

    「適材適所を感じますわねです……………皆様、ありがとうございましたわどす!」

    【全然切れなかった奴】

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:56:59

    このレスは削除されています

  • 61騒々神◆yWIILKg62E23/04/07(金) 21:57:16

    「よし!👈(ΦωΦ*)」

  • 62哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/07(金) 21:57:25

    「...ふぅ」
    「少し面白くなってきたかもな」

  • 63護闘剣の騎士◆mahouBJZ8E23/04/07(金) 21:58:08

    【information 先に進めるようになった!】
    よし!みんなありがとう!たぶん、またこの先も障害が道を塞ぐこともあるんだろうけど……その時もよろしく頼むよ……

    (※と、この先何かまたありそうな風に書きましたが時間的には次の障害の後にラスボスっぽくなりそうです)

  • 64夢想の夢騎士23/04/07(金) 21:58:10

    「ハーハッハッハッ!夢は夢、僕の力も健在だね!!」

  • 65魔女S23/04/07(金) 21:58:27

    「マグマ?すごい」

    「夢はあんな事できるの」


    >>61

    「よし」

    【例のポーズを真似】

  • 66中級者魔女23/04/07(金) 21:58:57

    >>63

    「はい!頑張りましょう…!」

  • 67黄昏の天魔23/04/07(金) 21:58:58

    >>63

    大丈夫!きっと乗り越えられるはずだよ!

  • 68『モンディアル』◆N4rysfkBiA23/04/07(金) 21:59:08

    >>56

    廃品漁り「ウン、綺麗サッパリダ」

  • 69黄昏の天魔23/04/07(金) 21:59:30

    >>67

    (「」つけ忘れた……)

  • 70哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/07(金) 21:59:45

    >>63

    「うむ、このメンバーなら不可能はないだろう」

  • 71らぴす23/04/07(金) 22:00:08

    「エフィリズム、またはインキュベート」
    【夢眼鏡のことを怪しいナビゲーター枠として疑っている】
    【多分杞憂】

  • 72水使い23/04/07(金) 22:00:20

    >>63

    「了解しましたわです!…………微力ながらもお力添え致しますわです!」

  • 73『モンディアル』◆N4rysfkBiA23/04/07(金) 22:00:44

    >>63

    魔法商女「任せてくださいませ!大船に乗ったつもりで安心してくださいませ」

  • 74七色魔弾23/04/07(金) 22:01:46

    「影響は夢眼鏡っちだけっぽいのはたすかるねい」
    【短銃くるくる】

  • 75放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/07(金) 22:01:47

    >>63

    「無論だとも。

    しかし夢眼鏡殿が魔法を使えない状態となると…その守りという意味では護闘剣の騎士殿が頼りだな

    守りを任せる分切り開くは任せて貰おうとも」

  • 76護闘剣の騎士◆mahouBJZ8E23/04/07(金) 22:02:47

    「そういえば、みんななんだか凄い力が出るようになってないか?」

    「ほら、なんか力がみなぎる感覚というかさ!気合いを込めたらオーラなんか出ちゃったり……」

    【護闘剣の身体から炎のようなオーラが上がった!】

    「……ええ!?」

    眼鏡「なにそれ」

    「しらん……何これ……怖……」

    眼鏡「ま、夢の中だから……何でもアリだから……」

    「まじか……」


    【自分のなりたい姿に、今こそなれる瞬間かもしれない……】

    【全能とまではいかなくとも、夢でできそうな事ならある程度出来るかもしれない……】

    >>66>>67>>70>>72>>73>>75

    「へへっ……たのもしいや」

  • 77魔女S23/04/07(金) 22:03:38

    >>63

    「うん」

    「できるならやる」


    「護闘剣もがんばろ 一緒にな」

    【自分より数段高みに居る騎士にグッドポーズ】

    【因みに”眼鏡となかいい人”といった感じで認識してます】

  • 78夢想の夢騎士23/04/07(金) 22:03:56

    >>76

    「おっ、気がついたかい?

    そう!それこそが夢の力!この世界での大いなる力さ!」

  • 79騒々神◆yWIILKg62E23/04/07(金) 22:04:06

    「んん?おっしゃぁ!!」
    【右腕を突き上げぐんぐんと巨大化していく】

  • 80らぴす23/04/07(金) 22:04:28

    >>76

    「そういう明晰夢は危ないってこの前の読み物で見た」

  • 81哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/07(金) 22:05:18

    (※外界神イエノ=キマリが現れたので落ちます また明日!)

  • 82水使い23/04/07(金) 22:05:39

    >>76

    「あ、あははは…………」


    【かつて垣間見た理想の自分の姿にも、或いは魔術が使えた時の己の姿にも成れない。夢であるからこそ、「ああなるのは無理だ。戻るのは不可能だ」と水使いが強く思っているのが影響しているのか】

  • 83水使い23/04/07(金) 22:06:20

    >>82

    【──────それとも、夢の中に在って尚〈波浪〉からは逃れられないのか】

  • 84中級者魔女23/04/07(金) 22:06:21

    >>76

    「へーそうなんで…」【髪が伸びる】

    「うぇ!?なにこれ!?」

  • 85水使い23/04/07(金) 22:06:39

    >>81

    ※お疲れ様でしたー!

  • 86護闘剣の騎士◆mahouBJZ8E23/04/07(金) 22:07:03

    >>77

    【ぐっ】

    >>79

    「……まじか、まじか、まじか」

    眼鏡「指相撲最強ですね!」

    >>80

    「ゑ?」

    >>74

    眼鏡「どーして私だけなんだろ……」

    【地面にお絵描き】

    【してる暇はない】

    >>81

    了解です

    >>84

    眼鏡「超中級者魔女​さんですね」

  • 87騒々神◆yWIILKg62E23/04/07(金) 22:07:09

    >>81

    おつかれさまでした

  • 88黄昏の天魔23/04/07(金) 22:08:10

    >>76

    ぬぬぬー………あれ?

    【何故か変化しない。理想の姿が無いのか、それとも………まだその時では無いのか】

  • 89中級者魔女23/04/07(金) 22:09:00

    >>86

    「超って……なんだか姉さんみたいな髪型だな」

  • 90放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/07(金) 22:09:32

    「ふむ…夢ならば、か」
    【魔術師はしばし目を閉じ念じる
    そして目を開くと魔術師の肩には木彫りの猫が一匹。
    放浪魔術師が以前入り、そして今も時に訪れる”夢に引き込む洞窟”の主である猫の似姿がそこにあった】

    「成程、こうして物を出したりもできる訳だ」
    【これは単に魔術師がイメージし出した…それこそ服や杖と同じようなものである
    単純に”夢に関わるもの”として放浪魔術師が想像しやすかった故のお試しの選択】

  • 91巨大騒々神◆yWIILKg62E23/04/07(金) 22:09:50

    >>86

    「マジのマジだぞ」

  • 92らぴす23/04/07(金) 22:10:29

    >>86

    「夢と現実の境目がなくなり溶け出すんだって」

    「私もやったことあるから解るけどメチャクチャ危ない」

  • 93七色魔弾23/04/07(金) 22:11:19

    「さて、んで次は何が出るんかね?でけー蛇?
    それにしては鬼が出てないか」

  • 94放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/07(金) 22:13:33

    「”望む自分”として持ち物装備を出せるならば魔術の触媒にも困るまい
    …随分とやりやすくなった」
    【獣鬼の牙、鷲の羽根、蜘蛛の巣に月のタリスマン。放浪魔術師が振るう様々な魔術の触媒を出して見て…
    そしていったんすべて消す。必要に応じ”それを持つ自分”を望めばよいのだから】

  • 95巨大騒々神◆yWIILKg62E23/04/07(金) 22:13:37

    >>93

    「(「・ω・)「ガオー」

    【PONと煙に包まれ大きいまま鬼の格好に】

  • 96魔女S23/04/07(金) 22:14:25

    >>76

    「なりたい姿。……やりたいこと」

    【ふと】

    【赤色の輝きが視界の端に映る】


    「……あ」


    【それはつい先日”春風”より貰い受けた魔剣】

    【闇を照らす光を放つ、己が眼に焼きついた”炎”】


    【”旅の始まり”をいつの間にか握りしめていた】


    「おー」

    「振れる」

    【……めっちゃ楽しそうにブンブンしている!!】

  • 97護闘剣の騎士◆mahouBJZ8E23/04/07(金) 22:17:16

    【林の中をズンズン進む冒険者達】
    【夢で見た姿になったり慣れなかったりして皆が楽しんでいる中、夢眼鏡は不満げな顔で愚痴をこぼした】
    眼鏡「はぁ……どうして、どの魔法も使えないんでしょうか…………炎も、雷も、氷も……何も使えないなんて……
    それに、なんだか心無しか頭までぼーっとします……」
    【彼女だけが夢のように動けない……夢の存在であるが故にもどかしさが心を襲う】
    【そんな、悩む彼女にまたも話しかける影がひとつ……】
    ???『それは、あなたのちからが「悪夢のかけら」に囚われているからだね!』
    【原因不明の不調に襲われた眼鏡に、軽い口調で近付く何者か】
    「誰だッ!?」

    正真正銘の新キャラ登場!

  • 98らぴす23/04/07(金) 22:18:40

    >>97

    「知っているのか雷電(知ってるの?)」

    「…知の沼の影(てか…誰?)」

  • 99水使い23/04/07(金) 22:18:56

    >>97

    「なんて???」

    【誰なの???】【悪魔の欠片is what?】

  • 100巨大騒々神◆yWIILKg62E23/04/07(金) 22:19:27

    >>97

    「なんかきた…」

    【金棒を肩に乗せてる】

  • 101重引力23/04/07(金) 22:19:44

    立て乙です、外界神から無事解放されて戻ってきました。


    >>97

    「悪夢のかけら、、、そして誰だお前」

  • 102極東の巫女23/04/07(金) 22:19:55

    >>97

    「キャー!?」

  • 103中級者魔女23/04/07(金) 22:20:15

    >>102

    コテハンミスったのだ

  • 104七色魔弾23/04/07(金) 22:20:35

    「おん?」
    【一応トリガーに指をかけ、警戒】

  • 105放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/07(金) 22:20:43

    >>97

    「やあ、初めまして…貴公はこの夢の現状について何か知っているようだな?

    良ければ聞かせて貰いたい」

    【話しかけてきたとあらば…こちらと利害が一致するのかもしれない

    ならば先ずは向こうが言いたい事を聞くとしよう

    放浪魔術師は朗らかに声をかける】

  • 106夢想の夢騎士23/04/07(金) 22:21:16

    >>97

    「…敵か味方か、どっちだろうか?」

  • 107魔女S23/04/07(金) 22:21:23

    >>97

    「黒い眼鏡かな」

    「夢のな」 


    【悪魔のかけらってなんだろう。とか考えながら魔剣に炎を迸らせている】

  • 108魔女S23/04/07(金) 22:23:04

    >>107

    【誤字の悪魔にチョップ】

  • 109黄昏の天魔23/04/07(金) 22:23:58

    >>97

    「だ、誰!?」

  • 110護闘剣の騎士◆mahouBJZ8E23/04/07(金) 22:33:56

    >>98>>99>>100>>101>>102>>104>>106>>107

    【それは、ふわふわと浮く羽を生やした人型精霊だった】

    【ぼんやりと光を放っており、神秘的に見える】

    【警戒の目を向けられても気にせず、軽い口調で言う】

    『やぁ。ボクはネプシア……いや、眼鏡さんの守護夢霊である「メアリー」だよ!……よろしくねっ!」

    【愛想の良さそうな元気な動きと共に挨拶をし、ぱたぱたと白い羽を揺れ動かした】

    「……人魂みたいだ」

    『褒め言葉と受け取っておくよ』

    >>105

    『言おうとしたことの続きを話そうか……。その後に向かわねばならない場所と、方法についても話すかな……。何せボク、守護夢霊だからね』

    【笑顔のまま、『悪夢のかけら』について話を続けた】

    ・悪夢のかけらは眼鏡の様々な能力を封印した、黒いクリスタルであること

    ・先程の噴火のショックで、眼鏡から飛び出てしまった物だということ

    ・見つけ出して砕けば、対応した能力が戻るということ

    ・『起床』の能力も、悪夢のかけらに封印されているため眼鏡は起きる事が出来なかったということ

    を親切な守護夢霊は話してくれた】

    『……と、いうわけさ』

    「魔法を使えないのもその『悪夢のかけら』が眼鏡から出てしまったからなんだな」

    『そういう事!かんたんでしょ?』

    「話は早いな……。全部見つけて砕く……」

    『そういう事だね』


    (※時間が時間なのでダイスを振って何個見つけた〜みたいなのをロールしてもらう予定です。次の会話ぐらいで)

  • 111七色魔弾23/04/07(金) 22:35:47

    >>110

    「ああ、火山弾をみつけてぶっ壊せってことか

    てかあの噴火割とまずかったのか……夢ってわっかんねえもんだね」

  • 112らぴす23/04/07(金) 22:35:58

    >>110

    「壁のある世界ならすぐに見つかるだろうね」

  • 113水使い23/04/07(金) 22:36:16

    >>110

    「むむむ…………何故、眼鏡さんの能力が封印されているのかも気になりますわねです。加えて噴火のショックによって飛び出したとは言え、何処に在るのかも分からないし人数に任せた人海作戦になるのかしらねです?」

  • 114中級者魔女23/04/07(金) 22:36:17

    >>110

    (※了解のだ)

    「砕けるかなぁ…」

  • 115重引力23/04/07(金) 22:37:40

    >>110

    「ふむ話が真実なら、、、やるべき事はわかった。『悪夢のかけら』を片っ端から砕けば眼鏡さんが起床する。」

  • 116夢想の夢騎士23/04/07(金) 22:38:08

    >>110

    「あいわかった!協力しようとも!

    …たとえ罠でも、これしか手がかりがないしね」

  • 117護闘剣の騎士◆mahouBJZ8E23/04/07(金) 22:38:24

    悪夢のかけら出ちゃう問題は夢の世界特有の災害みたいなものです

  • 118巨大騒々神◆yWIILKg62E23/04/07(金) 22:39:31

    「俺はでかいしすぐ見つけられそうだな!!」

  • 119喪失少女23/04/07(金) 22:40:06

    >>110

    「………つまり、悪夢の欠片を集めて壊せばいあと」

  • 120放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/07(金) 22:41:21

    >>110

    「成程。そしてここが”望む自分”になれる夢の中ならば…”直観”」

    【放浪魔術師は願う。己の手には無い一つの呪文が使える自分を。その魔術を振るう道具を持つ自分を

    そうして彼は手に現れたコインを指で弾き、パシンと手の甲で受け止める】


    「表…ならば信じて動くとしよう

    見つけて、砕くか。情報感謝する守護霊殿」

    【占術を終えるとコインは消えゆき、魔術師の頭の中から”この魔術が使える”という朧な確信も消え去って行く】

  • 121護闘剣の騎士◆mahouBJZ8E23/04/07(金) 22:48:11

    『ここ、林の夢を抜けたら、街の夢に出る。そこから先は様々な夢に繋がるはずだ。海の夢……。砂原の夢……。草原の夢……。空の夢……。至る所に黒いクリスタルは見つかるだろうね。見つけたら……砕いてもいい。持ってきて一気に砕くのもいい。なんにせよ……眼鏡さんの力を目覚めさせたいならそうするしかない。がんばってよ。ボクは眼鏡さんの近くにいる……。何せ守護夢霊なんだから……』
    「なるほどな。手分けして探せと、そういうわけか……。分かった!!みんな!本番らしい……悪夢のかけら、見つけ尽くそう!『起床』のかけらもその中にあるはずだ。」
    眼鏡「できれば、全部見つけてほしいですね……あはは」
    「と、いう訳で……探しに行こう!!探索開始だッGO!!」
    【街に出た】
    【中心に大きな、とても大きな噴水の目立つ奇妙な街から、冒険者達は黒いクリスタルを探しに出発した……】

    11時に戻ります。1d10ダイスを振って運試しをしてみて下さい。
    0時超える可能性……

  • 122巨大騒々神◆yWIILKg62E23/04/07(金) 22:49:40

    「おっしゃ行くぞー」

    【ドッシンドッシン進んでいく】

    dice1d10=2 (2)

  • 123らぴす23/04/07(金) 22:49:59

    「杞憂の型紙の伏魔(ありゃ 別に関係なかった)」

    【夢眼鏡への疑いをやめた】


    dice1d10=5 (5)

  • 124中級者魔女23/04/07(金) 22:50:03

    >>121

    「よし、見つけるぞ…!」

    dice1d10=7 (7)

  • 125喪失少女23/04/07(金) 22:50:53

    >>121

    【無言で捜索開始】

    dice1d10=3 (3)

  • 126水使い23/04/07(金) 22:51:27

    「了解しましたわです!飛行のマフラーによる飛行で、上から俯瞰視点で探しますわです!」


    「ふ、む………それにしてもこういう時に使える能力が無いとどうしても重労働になってしまいますわねです。お宝発見機とか欲しいわです………」


    dice1d10=9 (9)

  • 127黄昏の天魔23/04/07(金) 22:51:29

    >>121

    「よーし!いっくよー!」

    dice1d10=7 (7)

  • 128巨大騒々神◆yWIILKg62E23/04/07(金) 22:51:44

    【見つけた端からプチッと砕く】

  • 129重引力23/04/07(金) 22:51:46

    >>121

    「なら俺は草原の夢辺りを探すか、そんじゃ行ってくる」

    【移動開始】

    dice1d10=8 (8)

  • 130放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/07(金) 22:51:53

    >>121

    「では、ある程度探したらここに集合だな

    さて、火山からとあらば…あの辺りか?幾つか想像はつくがこの夢の理不尽さが吉と出るか凶と出るか」

    【火山の方向と距離、噴火の勢いから目算を立て…まあ一切当てにならない可能性も高いがと苦笑する魔術師

    凡その辺りは付け終わった。次は足で探すとしよう】


    dice1d10=5 (5)

  • 131中級者魔女23/04/07(金) 22:52:26

    充電がピンチだ!!!消えます0時には戻る

  • 132重引力23/04/07(金) 22:54:09

    >>129

    「おっと、これは当たりの箇所を選べたかなー」

    【拡散引力光線で悪夢のかけらを壊していく】

  • 133七色魔弾23/04/07(金) 22:54:41

    「捜索は私の専門じゃないんだなー、まあ足で稼ぐっきゃないね冒険者は!」

    dice1d10=4 (4)

  • 134七色魔弾23/04/07(金) 22:55:48

    「夢がどこまでアテになるかわかんないけど、鉱石っぽい匂いしないなこいつら」
    【と、あたりを付けたものを炸裂弾で砕いていく】

  • 135夢想の夢騎士23/04/07(金) 22:56:08

    >>121

    「ハーハッハッハッ!こんなことならあの二人も連れてくるんだった!」

    dice1d10=9 (9)

  • 136魔女S23/04/07(金) 22:56:47

    【”街の夢”の中心からふわりと宙に浮き”空の夢”へと繰り出した】

    【様々な色が混ざり合う雲海にて悪夢のかけらを探して回る】


    dice1d10=3 (3)

  • 137夢想の夢騎士23/04/07(金) 22:57:58

    >>135

    「おっ、あったね!

    ハーハッハッハッ!夢の世界でこそ、僕の真価は発揮されるのさ!」

  • 138護闘剣の騎士◆mahouBJZ8E23/04/07(金) 23:02:33

    【冒険者達の活躍のおかげでほとんどのかけらが見つかり、眼鏡の力がどんどん戻っていった】
    眼鏡「うわー!!力が漲りますッ!!炎もッ……氷もッ……雷もッ!絶好調でーす!!あはははーっ!!」
    「みんなありがとう!!おれだけじゃ全然見つからないとこまでみんな見つけてくれて……助かったな……」
    『フフフフ、良かったね……。良かった。眼鏡さんの力はほとんど戻った。記憶も能力も……ほとんど戻ったね。』
    「……しかし、肝心の『起床』はどうだ?」
    眼鏡「……うーん、ダメみたい、思い出せないや」
    『みんなは夢の限界のギリギリまで潜ったようだね……。でも、見つからない。と、いうことは残る道はただ一つ。
    街にヒミツがある。そこをつっついて……『眼鏡の夢 もっと奥』にまで行くしかアテはなさそうだ』
    「……なんだ、そこは……」

  • 139夢想の夢騎士23/04/07(金) 23:03:58

    >>138

    「……………」

  • 140らぴす23/04/07(金) 23:04:01

    >>138

    「なにそれ 現実世界で眼鏡ちゃんが寝てるところとか?」

  • 141水使い23/04/07(金) 23:05:35

    >>138

    【真顔で「響きヤバくね?」と思考している】

  • 142黄昏の天魔23/04/07(金) 23:06:31

    >>138

    「絶対ラスボス居るよね!?」

  • 143巨大騒々神◆yWIILKg62E23/04/07(金) 23:06:39

    >>138

    「……」

  • 144放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/07(金) 23:06:42

    「地面がトランポリンの如く弾み空に飛ばされたと思えば雲は羽毛布団の如く柔らかくも歩ける地面
    どうにか地面に降りれば川の真っただ中と来たものだ
    随分と手間取ったが…どうにか一つ」
    【黒い結晶を手に魔術師はほっと息を吐く
    中々に時間を食ったが…一つ手に入れば手はある】

    「さあ悪夢のかけらに眠る眼鏡の魔術師殿の能力よ、彼女の味方を助けておくれ。君の同類へ導いておくれ
    再び一つとなれるよう、あるべき所に帰れるよう…W(ウンジョー)・A(アンスズ)・Y(イール)”道案内”」
    【言葉とともに魔術師ががそっと転がすはようやく拾った黒い結晶
    それは不思議と止まる事なくころころ、ころころと転がり続け…同じ黒い結晶の所へと男を導いていく。
    1つ、2つ、3つ、4つと】

  • 145重引力23/04/07(金) 23:07:52

    >>138

    「脳を刺激出来る、、、いや流石に違うか」

    「まあ何にしても出来る事をするだけだ」

  • 146放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/07(金) 23:08:41

    >>138

    「もっと奥、か。

    …何とも嫌な予感のする響きであり…何だか済まないな眼鏡の魔法使い殿」

    【まあ本人は気にしていない様であるが…必要仕方なくとは言え夢の更なる奥底となるとプライバシー的に悪いなという気もしなくはない放浪魔術師】

  • 147護闘剣の騎士◆mahouBJZ8E23/04/07(金) 23:09:28

    >>138

    『「眼鏡の夢 もっと奥」……簡単に言えば潜在意識の部分になるかな。夢の中でもさらにディープなスポット。無意識の擬界化と言ってもいい。当の本人でさえわからない……。そんな場所さ。『起床』のかけらがあるとしたらそこ一択だ』

    「潜在意識か……」

    眼鏡「はい!質問です!どうやって行くんですか?」

    『……信じてくれるかい?』

    「信じるも何も……信じるしか無い」


    『……じゃ、いうよ。

    街の夢のはずれにあるバーを訪れ、ある手順を行うと行く事が出来る。

    ……………………という事だ……。』

    「……正気か???」

    『事実を言ったまでだ。試してみるといい……。』

    「……わかった。やろう……。」

    【随分とトンチキな方法を伝授されたらしい】

  • 148水使い23/04/07(金) 23:10:24

    >>147

    「な、なにやら嫌な予感が致しますわねです………」

  • 149重引力23/04/07(金) 23:10:41

    >>147

    「すまない、何をすれば良いのかめっさ嫌な予感がするが教えてくれ」

  • 150七色魔弾23/04/07(金) 23:11:04

    「眼鏡っち寝る前にウェスタンものか探偵モノでも読んだかい?」
    【バーでどうこう、というフレーズで連想したらしい】

  • 151ミニ騒々神◆yWIILKg62E23/04/07(金) 23:12:31

    【巨大化飽きたので逆に小さくなった】

  • 152喪失少女23/04/07(金) 23:13:11

    >>147

    「………何するの?」

  • 153夢想の夢騎士23/04/07(金) 23:13:15

    >>147

    「ま、何はともあれやってみるしかないだろうさ!」

  • 154放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/07(金) 23:15:51

    >>147

    「…正気を疑う様な手順という訳か

    だが、他に手が無いとあらば是非も無し、だ」

    【覚悟を決めた…というにはあまりにも諦めが多いがともあれ心の準備をする男】

  • 155護闘剣の騎士◆mahouBJZ8E23/04/07(金) 23:18:07

    「お、おれも猛烈にやるのを拒否したいんだが……とりあえず見ておいてくれ」

    【冒険者達が入店したのは街はずれの(狭い)店『コーヒーBAR MEGA:NE』だった】
    【がらんとしたコーヒー専門店で、護闘剣が手順を行う】
    「えっと…………カウンター席、いちばん右から4番目の席を引く……そして左から2番目の席を軽く蹴る……最後に真ん中から上に(上に!?)3番目の席の裏の牛(牛!?)の頭を優しくタッチする……(おれは何を言っているんだ)」

    「すると、床が開──ウワーッ!!!!!」
    眼鏡「騎士ーッ!?」
    【護闘剣のいた場所の床がパカっと開き、穴に落ちていった】
    【声が遠のいて行く、相当深い穴らしい】
    【穴は非常に暗く、光が届いていなさそうだ】
    【数秒後、『いてーっ』という声が聞こえた……】
    【続いて『クッションがあるぞーっ』と元気そうな声】
    【入っても問題はなさそうだ】
    【しかし、落ちた先へ続くのは夢の深層……深い深い闇の中】
    【何が起こるか、どんな敵が待ち構えるかも解らない】
    【用心した方がいいかも?】

    この後ラスボス戦です

  • 156喪失少女23/04/07(金) 23:19:30

    >>155

    「…………ええ……」

    【少し呆れながらも突入する】

  • 157らぴす23/04/07(金) 23:19:52

    >>155

    【水で滑り台を作り安全に降りる】

  • 158水使い23/04/07(金) 23:20:37

    >>155

    「なんて???」

    【なんて???】




    「こう………【魔導書由来の禁止知識の為に規制によって置換。衝合によって流入した単語より類似する意味を持つ単語である『RTAのバグ技』へと置換します】RTAのバグ技みたいねです………」

  • 159夢想の夢騎士23/04/07(金) 23:20:54

    >>155

    「さてさて皆!此処から先は深い夢!注意してね!」

    【言うなり飛び込む】

  • 160重引力23/04/07(金) 23:20:57

    >>155

    「何コレ???まあ先に行けるようだし余り考えずに降りようっと」

    【重力操作で安全に落ちる】

  • 161放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/07(金) 23:22:01

    >>155

    「夢の理不尽、というものだな

    では続くとしよう」

    【意外とマシだったな、とホッとする魔術師

    W(ウンジョー)・E(イーワズ)・B(ブリザズ)”蜘蛛の巣”でクッションでは足りない者の為に蜘蛛糸束のロープを垂らしながら降りていく】

  • 162ミニ騒々神◆yWIILKg62E23/04/07(金) 23:22:13

    【どこからともなく出したパラシュートで安全におりる】

  • 163黄昏の天魔23/04/07(金) 23:23:22

    >>155

    「案外普通?だった……よし!行くよー!」

    【穴に飛び込む】

  • 164水使い23/04/07(金) 23:24:02

    「これやらなきゃダメかしらねです?原理が解らないまま使うのって何時事故が起きるか分からないから結構怖いわねです…………」

    「こ、此処で止まって居ても仕方ありませんわねです!こ、心の準備をして………さぶろー君!【掛け声】」

  • 165七色魔弾23/04/07(金) 23:24:19

    >>155

    「思ったよりコメディの方だったな、ほーい行きます」

    【ぽーんと飛び込む】

  • 166護闘剣の騎士◆mahouBJZ8E23/04/07(金) 23:30:45

    【冒険者達が降りた先は……】
    「なんだ、ここ……」
    【先ほどよりも更に一回り無秩序な光景が広がっていた】
    【光の届かない暗い世界】
    【例えるなら、深淵(無限牢獄ではない)のような……不思議な空間だ】
    【どことなく、静か過ぎて不安を感じる】
    「……ここが、眼鏡の……」
    眼鏡「私の……潜在意識……」
    「用心して……って、眼鏡……なんだその姿」
    眼鏡「え?」
    【眼鏡の身体は揺らいでいたり、輪郭だけになったり、鈍く蛍光色に発光したり……とにかく安定していない】
    『自我の境界のような場所だからね、眼鏡さんの姿も当然揺らぐのさ』

    「……ま、いいや。慣れっこだろ……。さ、みんな!もう少しだ!突き進もう!」
    【ぶよぶよしたような、しっかりしたような、不安定で不透明な足場の上を走って護闘剣はいってしまった】

  • 167夢想の夢騎士23/04/07(金) 23:32:20

    >>166

    「さてさて、鬼が出るか蛇が出るか…あるいは悪魔かな?」

    【続いて駆け出す】

  • 168ミニ騒々神◆yWIILKg62E23/04/07(金) 23:32:26

    【ちっさい三輪車で進んでいく】

  • 169七色魔弾23/04/07(金) 23:33:47

    >>166

    「いえっさー、とっとと原因ぶっ飛ばして起床といきましょうぜ」

    【後に続いて走り出す】

  • 170重引力23/04/07(金) 23:34:51

    >>166

    (思考:ふと思い付いたけど、、、潜在意識の防衛機構とかあるのかな?)

    【無言でついていく】

  • 171護闘剣の騎士◆mahouBJZ8E23/04/07(金) 23:36:17

    「……」
    【輪郭だけの小さな眼鏡や大きな眼鏡が、回ったり眼鏡同士で話していたり魔法の練習をしたりしている遠景】
    【たまに、話しかけてくる眼鏡もいる】
    『モシモシー』『眼鏡ダヨー』『ワーイ』『騎士ドコー』『魔法ハ楽シイナ』『クルクル』『死ニタクナイナ〜』『ミンナー』『クルクル』

  • 172水使い23/04/07(金) 23:37:30

    >>166

    「『水霊の短剣』、形状指定、魔力変換、駆動完了」


    【『水霊の短剣』によって、薄い水の膜によるか細い道を生成した上で魔力を浸透させる。そして、魔力の浸透という発動条件の一つを満たした後にもう一つの発動条件を満たす】


    「《海は狂喜し、地は唸り、天は叫ぶ》」


    【三節分の詠唱で水分子を支配して完全停滞/固定する。そのまま【黒飄】によって強化された敏捷で道を駆け抜ける】


    (いざとなれば、飛行のマフラーによって飛行すれば足場はどうにでもなる。飛行の時間制限は五分間、それを温存する為にも出来るだけ確か足場を利用しなければねです)

  • 173らぴす23/04/07(金) 23:37:30

    >>171

    「…知の沼(訳わからん…)」

  • 174水使い23/04/07(金) 23:38:06

    >>171

    「なんて???」


    【頭痛が痛そうに頭を抑える】

  • 175ミニ騒々神◆yWIILKg62E23/04/07(金) 23:38:13

    >>171

    「ヾ(*‘ω‘ )ノ」

    【こっちも小さいのでトテトテ混ざりに行った】

  • 176七色魔弾23/04/07(金) 23:40:15

    >>171

    「こんなかから「起床」を見つけろって話じゃないよね?」

  • 177放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/07(金) 23:40:36

    >>166 >>171

    【不安定になっている夢眼鏡殿に目を細めるも一つ頷き歩み進む】

    「やあ」「ああ、眼鏡殿だな。良い眼鏡だ」「騎士殿はそこだとも。起きての再開を楽しみにな」「全く持って楽しいものだ」「ああ、まだまだ生きたるまいよ」

    【時にくるくると指を回し応え、時に言葉に言葉を返し、魔術師は進んで行く

    深く、より深くへと】

  • 178重引力23/04/07(金) 23:45:07

    >>171

    「、、、俺の潜在意識もこういう感じなのかな?」

  • 179護闘剣の騎士◆mahouBJZ8E23/04/07(金) 23:45:58

    【返しても返しても直ぐに寄っては離れる、気まぐれな眼鏡の『縁取り』が沢山……】
    【頭の痛くなるような光景の中を冒険者達が臆する事もなく進んでいると……】
    「……見つけた……」
    【大きな邪気……そうとしか表現のしようのない……謎の怪物がクリスタルを見つけ、口へ含んで食べてしまった】
    「…………あれは、何だ?メアリー……」
    『…………出会いたくはなかった。出来るだけ……会いたくなかった……。

    ……アレは……眼鏡さんの見る夢そのもの……それも、その中でも、悪い部分だけのね……。
    あの異形は悪夢そのものなのさ。たまに観る、悪い夢……みんなもあるだろう?……擬人化されたら……ああなる』

    「!! 悪夢……そのもの!?」
    『今、食べたのが恐らく『起床』のかけらさ。何故食べたかって?眼鏡さんが起きたら彼、消えるだろ……。』
    「悪夢のくせに生存本能があるのか」
    『……どうするんだい。冒険者達。やっつけるか……。引き返す?』

  • 180騒々神◆yWIILKg62E23/04/07(金) 23:47:13

    >>179

    「倒すに決まってる」

    【金色の神々しい鎧を形成し剣を構える】

    【……夢だからってやりたい放題しすぎでは?】

  • 181七色魔弾23/04/07(金) 23:48:36

    >>179

    「殴ればいいっつーのは話が早い」

    【二丁の魔導銃を構えてにっと笑う】

    以後次スレ待ち

  • 182護闘剣の騎士◆mahouBJZ8E23/04/07(金) 23:48:41

    【爪はいずれも大きく膨れ上がり、肘部には歪な刃が生えている】
    【膝関節が3つもあり、目だけが大きく光りぎらついている】
    【人間よりもかなり大きいサイズの悪夢が、牙を剥いた】
    『……があ』
    【……飛び込み、襲いかかってきたッ!!!】
    「みんな!!戦闘だっ……!!」

  • 183らぴす23/04/07(金) 23:50:28

    >>179

    「夢見る島の深き者…(守りたい物があるのね…)」

    「盃の先に膿む眼鏡(でも私たちにも大切な物があるの!)」

    【水で斧を作り出し切り掛かる】

  • 184重引力23/04/07(金) 23:50:29

    >>179

    「先ずは撃破したら眼鏡さんに何らかの悪影響が出ないか確認」

    「特に無ければぶっ飛ばす」

  • 185放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/07(金) 23:50:36

    >>179

    「眼鏡の魔法使い殿の夢、一部とあらば済まなく思う心もあるが…

    事眠り続けるか目覚めるかの瀬戸際とあらば、な

    悪夢殿には悪いが鶏役を務めさせて貰うとしよう」

    【鳥の印の刻まれたローブに赤石の嵌められた木の杖、それを纏った魔術師は悪夢の前に立つ

    夢は何れ覚め、又見る物だ。良き夢であれ悪夢であれ】

  • 186夢想の夢騎士23/04/07(金) 23:50:45

    >>182

    「夢は必ず覚めるもの、さ、目覚めの時間といこうじゃないか!」

    【ドリームメイカーとドリームブレイカーを引き抜く】

  • 187護闘剣の騎士◆mahouBJZ8E23/04/07(金) 23:51:31
  • 188水使い23/04/07(金) 23:52:42

    >>179

    「依頼だもの、勿論遂行致しますわです」

    【恨みは無い。生きる為に必死なだけで、醜く底知れぬ悪意が存在する訳でも無い。それでも、必要があるから討伐するのだ】


    >>182

    「《海は狂喜し、地は唸り、天は叫ぶ》」

    「《波打つ破滅によって、理想の秩序を顕さん》」


    【水壁を生成しようとする。本来ならば自壊すらも開始する程の出力に耐えられなくなるのだが、今回は別だ。何せ夢なのだから】


    「《罪業浄める波濤を、今此処に》」


    【壊れた端から、直せば良い】

  • 189水使い23/04/07(金) 23:52:59

    立て乙〜

  • 190騒々神◆yWIILKg62E23/04/07(金) 23:53:19

    たて乙です
    洗脳されてOKです

  • 191七色魔弾23/04/07(金) 23:53:24

    立て乙ー

  • 192夢想の夢騎士23/04/07(金) 23:53:53

    たて乙です

  • 193重引力23/04/07(金) 23:54:22

    立て乙です

  • 194放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/07(金) 23:54:56

    立て乙です!

  • 195らぴす23/04/07(金) 23:55:26

    たて乙です

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:06:46

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:13:21

    埋め埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:15:51

    るよ

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:16:48

    (埋まっている)

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:19:35

    はーい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています