私はとある代行者 16

  • 1スレ主23/04/07(金) 22:14:52

    仕事から戻ってくるとスレがエロ雑談で埋まってた

    何を言ってるのかわからねーと思うが(ry


    前スレ

    私はとある代行者 15|あにまん掲示板Burn your Magic Circuit―――fight!前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1781633/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:16:02

    縦乙、申し訳ねぇ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:16:18

    建て乙
    志貴が悪いよ志貴が

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:16:29

    たておつ
    下ネタでここまで加速するとはね

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:17:08

    ごめんなさい

    最初の時点ではまさかああなるとは思わなかったんです……

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:17:44

    縦乙
    とりあえず猥談は控えよう

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:17:52

    立て乙
    申し訳ないし今でも謝りたいとは思っているが後悔はちょっとだけしてる
    志貴君がエロだったから…

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:20:26

    建ておつです

    主もさぞ驚いたでしょうね……

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:21:37

    立て乙です
    ヴローヴありがとう

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:22:56

    よしっ気を取り直して修羅場に戻るか…!
    (現状を再確認する)


    戻りたくねぇ~(当事者並感)

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:24:13

    >>10

    ここがカニファン時空じゃなかったからチクショウ!

    いやでもネコフィロメナとか出て来てたしありえる…?

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:24:49

    修羅場に区切りがつくまでは猥談控えめに行くのか

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:25:39

    うーん修羅場
    でもシリアスな修羅場では無いからセーフか…?

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:25:47

    未来の教皇候補に向けて良い目じゃない

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:26:30

    フィロメナちゃん愛を叫ぶ

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:27:56

    >>14

    仮に教皇についた後に若い日の教皇をイヤラシイ目で全身舐める様に見たなんて話が広まるとバチカンに観光に行った際発見され次第摘み出されて国外にポイかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:28:28

    >>13

    あの感じだとアルク側は志貴に怒りを向けてるみたいだから

    最悪志貴が砂浜に埋められる程度で済むだろう…

    問題はシエルさんの方なんだよなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:30:21

    真祖の方は回避出来たのにもう片方もヤベえ…!

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:32:24

    >>16

    国外追放で済むかな……?

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:34:29

    スレ主のレス少なすぎてアレなんだけど、アルクェイドに問い詰められたところで前スレ完走してしまったってことでOK?

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:35:25

    >>20

    それであってる、いや〜どうなるか

  • 22スレ主23/04/07(金) 22:37:17
  • 23二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:38:11

    まさかどこに見惚れたのかと一言書き込んだらあそこまで猥談が盛り上がっていくとは想像できなかった

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:39:09

    おらっ
    皆スレ主に詫び聖晶石投げるんだよっ

  • 25ヨンサン23/04/07(金) 22:39:30

    ちょっと待ってちょっと離席してる間にスレ埋まったんだけどごめんなさい大爆笑しちゃった私の麦茶を返してくれ… 
    あとありがとうヴローヴ………

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:41:57

    ヴローヴには感謝しかねぇよ…
    やっぱり狂って無ければ祖の中でも常識人だよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:48:19

    読書のときスレ主が自分が穢れてるって反省してたんだけどなぁ!!
    なお緩急。

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:49:09

    ともかく志貴が絶体絶命の状況であるのは変わりないんだよな、ついでと言わんばかりにフィロメナちゃんもやられかねんし

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:51:45

    >>28

    普通にバトル中に殺されるなら兎も角、

    こんな修羅場の中に巻き込まれて死ぬのフィロメナがかわいそうすぎる…

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:54:09

    >>29

    アルク→不死

    シエル→不死

    フィロメナ→(ハルモニアがあれば)大体不死


    よし

    安心して首を突っ込め

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:56:07

    >>30

    ◇この特殊な目を持っていて退魔の家に生まれたり衝動に時々襲われるだけの病弱男子高校生は…?

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:56:11

    前スレで愛を叫ぶとかあったし命は無事でも貞操が無事である保証がなさそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:04:12

    >>30

    ヴローヴの永久凍土を受けても無傷で立ち上がるようなバケモンだから多分カルヴァリアの星一発ぐらいは耐えきれるだろうしな

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:05:10

    流石に地盤ごと割るカルヴァリアは死ぬねん…!

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:11:53

    心臓から上が残っていれば運が良ければ即死回避できそうな気もする

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:13:46

    フィロメナちゃんは人間だよ?

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:16:11

    >>35

    即死は回避したね即死は

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:22:54

    絶海凍装アッフェンバウム・アルハンゲリとハルモニアを信じろ

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:24:14

    何だろう ジョジョのツェペリさんの最後みたいにフィロメナちゃんは体が両断されても数分は喋ってそうな気がする。

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:30:43

    >>39

    繋げたらくっつきそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:40:02

    これが…プレイヤー(志貴)とNPC(フィロメナ)両方の選択が条件を満たすことで現れる幻と言われたフィロメナルート!?

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:42:45

    実質百合に挟まる男で許せない

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:44:38

    >>42

    待て、この場合どっちが百合に挟まってるんだ

    志貴は実質女の子だし一体どっちが…?(錯乱)

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:47:15

    先輩の好感度結構高かったから志貴とくっつく前に押せば口説き落とせるか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:48:19

    アルクェイドは何とかなるとして実際問題シエル先輩をどう対処するのか
    これが問題だ
    さあどうするシスター

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:56:28

    >>41

    プレイヤー側が選択ミスるともちろん出てこないしもしミスらなかったとしてもNPCが選択ミスってたら出ないとか難しすぎません?

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:57:16

    実際この状況でもまだアルクはどうにかなる シエルよりも好感度自体は低いけど性格上と立ち位置的にフィロメナが言えば止まってくれる可能性が高い
    ただ問題はシエルの方で性格と立場上フィロメナが言っても止まらんし最悪志貴が死ぬ(ロア関連の事もあるし)

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:59:50

    ここは覚醒したヤコブ神拳でどうにかするしかない

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:01:55

    フィロメナの相手がアルクだったらヤバかったけどシエルならカルヴァリアの星さえ使われなければ何とかできそうだな

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:03:18

    失礼極まりないがこの名状しがたき感情を吐き出したくてたまらないので一言だけ言わせてもらおう…草

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:04:51

    >>50

    なにわろとんねん

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:08:18

    まあ…元々殴り合いでは勝ってる疑惑があるし殻を破り正しくヤコブ神拳を理解した今ならシエル先輩にインファイトの勝負に持ち込めば十分勝機はある

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:11:05

    まあ戦闘せずに解決できる手段があるならあるにこしたことはないから助かって欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:12:57

    ここまでスレ主不在

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:13:56

    スレ主そろそろ規制されてる時間じゃね?

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:22:47

    メルブラにノーマルフィロさんが参戦したらストファイの元みたいにKARATEとヤコブ真拳を切り替えて戦うテクニカルスタイルになりそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:54:49

    フィロメナちゃんってイデアブラット用いた大魔術行使できるの?

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:56:38

    >>57

    アッフェンバウムの原理というかヴローヴの原理が育ち切ってないから使えないはず、シエル先輩もそうだったから燃料として使ってた

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:10:31

    >>58

    ……かなりリスクのある方法ではあるけどフィロメナの起源が覚醒した状況下であれば原理そのものをフィロメナに侵食させつつ加速させることで一かバチか原理を育てきることが出来るのでは……?

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:14:07

    >>58

    はぇー、ありがとう!

    ということはフルネーム呼ばれるヴローヴさんはいないってことか。

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:14:57

    ダイスで「全部」引いたヴローヴの恋もありつつそれ以外の比重もデカい、殺される相手として納得できる名付け難い感情がスゲー好みのそれだったから残留思念さんがじわじわ主張強くなってるのだいぶ嬉しいな…
    フィロメナの識別コードじゃない「ヴローヴ」という個として認識して礼装もそれに沿って名付ける程度の思い入れの塩梅も良い、とても良い

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:18:23

    >>61

    まあ一式の名前である「かちこち丸」に関しては独創的すぎる名付けだと思うけどな……

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:45:27

    >>31

    修羅場をうむタラシなのが悪い。以上。

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:49:56

    >>62

    つ、つらぬき丸みたいで可愛いし…(逸し

    そういやネーミングセンスはバラッバラだけどモチーフ的にはヴローヴ・氷で一貫してはいるのね、一応…してるよね?

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:55:15

    >>64

    ヴローヴ・グローブとかの辺りで名付けるの面倒くさくなってきてません?

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:56:14

    ヴローヴ・グローブ[種類:ガンレット]
    →名前
    絶海凍装アッフェンバウム・アルハンゲリ
    [種類:ブレストアーマー]
    →主人の家名と自分の家名
    温愛武装(コールドブラッド) [種類:ブーツ]
    →温かさと妻大好き
    装備個々の名前は寧ろヴローヴを表す名前だらけだぞ

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 02:31:43

    >>66

    …ホントだ!?思ったより大分ヴローヴ!!

    メタ的にはスレ民の愛だけどフィロメナさんがちゃんとヴローヴのこと考えて覚えてたんだなーって名前でイイねぇ、エモいねぇ

    ネーミングセンスもキライじゃないよ、ウニのごとく尖りまくってるけど…

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 03:13:43

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 03:14:55

    そう言えば気が動転して愛を叫ぶあたり(前スレ200)フィロメナちゃんはやはりアルク側の人種だなこれ
    まあ愛は愛でも無償の愛の方かもしれないけども……

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 05:50:50

    夢にカレンが出て『遍く無償の無限の愛』しちゃう?

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 06:17:43

    修羅場どう収めるのか

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 06:56:18

    前スレ200の「愛を叫ぶ」に関して考えた場合聖書の「愛」に関する有名な章だと
    「コリントの信徒への手紙一 第13章」なんだけどアレを突然唱えるのは狂人じみてるというか少なくとも
    フィロメナが突然その語句を唱えだしたらアルクとシエルと志貴はポカンとあっけにとられるのは間違いない

  • 73遠野志貴23/04/08(土) 07:05:34

    は―――ハァッ!?

    何言ってんだこのバカ!!よりによってフィロメナさん本人の前でそんな堂々と口にする奴があるか?!

    クソ、だけど今のアイツは頭が湯立ってるから適当な返事をすれば最悪殺されかねない……!

    なら、ここは―――

    dice1d3=3 (3)

    1.正直にフィロメナさんに見惚れていた事を認めて謝罪する

    2.男なんだから仕方ないだろと吹っ切れる

    3.アルクェイド、俺に取ってはお前が一番だと口説き文句を言う

  • 74アルクェイド23/04/08(土) 07:18:59

    は……ハァ!?どう返すかと思えば私が一番ですってぇ!?

    dice1d2=1 (1)

    1.――適当な事言って誤魔化さない!見惚れてたのは事実でしょう!?

    2.――そ、そう?本当に?…なら見惚れてたのは……まぁ、一時の気の迷いとして不問にしてあげるわ

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 07:20:57

    シエルルートでそんなこと言うんじゃない……何で最悪の言葉を言ってしまうんだ志貴は……

  • 76遠野志貴23/04/08(土) 07:26:43

    あ、あああ俺も何を言ってるんだバカ!そんな露骨な言葉を口にしたってこの状況じゃ悪手にしかならないってわかるだろ!!

    クソ、ならここはもう――

    dice1d2=2 (2)

    1.素直にフィロメナさんに見惚れてましたと謝罪する

    2.ついでにどう見惚れていたかも詳しく言う

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 07:28:44

    空  前  の  大  事  故  発  生

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 07:34:46

    大惨事確定

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 07:47:44

    ああ、終わった…

  • 80遠野志貴23/04/08(土) 07:49:13

    ―――すまん、アルクェイド

    確かにお前の言う通り、俺はさっき……ほんの一瞬だけ、フィロメナさんに見惚れていた

    具体的にどう見惚れていたのかって言うとだな――

    dice1d3=3 (3)

    1.月を背にして宙を飛び、水色の髪を棚引かせながら俺に近づこうとするその姿が綺麗だと反射的に思ってしまったんだ

    2.目の前に舞い降りた時に、俺を見るその瞳にある紫の色彩があまりに綺麗だと思ってしまったんだ

    3.STYLE――即ち一流の彫刻家が掘った大理石の彫像かと錯覚してしまうほどの麗しい美kya…先輩?あの、何で黒鍵の標準を俺に合わせてるんですか……?

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 07:50:15

    おーーーい!よりによってそっちかよ!!?志貴お前さぁ!しれっとシエル先輩に言ったようなこと言うんじゃないよ!

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 07:50:44

    わー!!!よりによってそんなことを言うんじゃねえ!!

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 07:51:25

    フィロメナちゃん何か言ってやれ

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 07:52:01

    あのさ、志貴がこんなこと言うから暴走アルクのスカートに深いスリット入ったんじゃ偶然にも程があるが……

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 07:52:14

    とりあえず葬式の準備だ

  • 86スレ主23/04/08(土) 07:53:30

    盛 り 上 が っ て 参 り ま し た ( 2 回 目 )

    ああっ!🎲くんが志貴にメガトンコインをさせてしまった!
    可哀想だが彼はもう……(諦観)

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 07:55:30

    ここで志貴が死んだらやり直しになるのだろうか?

  • 88アルクェイド&シエル23/04/08(土) 08:02:48

    ――アルクェイド。今この瞬間だけは休戦、及び共同作業と行きませんか?貴方も彼の今の発言を理解していない訳ではない筈です

    ――ええ、そうねシエル。まさか貴女の意見に全面的に賛成する様な瞬間が来るとはね。いいわ、そうと決まれば……

    ――ええ。そうと決まりましたら……



    ―――ここであの浮気者/ケダモノに、飛びっきりのお灸を据えるとしましょうかっ……!!!

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 08:06:33

    志貴…腹くくれ、そんでフィロメナちゃんに守られてノエル先生と同じとこに行け

  • 90スレ主23/04/08(土) 08:21:05

    Burn your Magic Circuit ―Fight―


    因みにこの時のフィロメナちゃんの精神状態は以下の通り

    羞恥心 dice1d100=77 (77)

    動揺  dice1d100=7 (7)

    驚愕  dice1d100=45 (45)

    同情  dice1d100=4 (4)

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 08:22:07

    でしょうね、ああ、一般人を助けに来たら何故か憧れの先輩から剣を向けられるフィロメナちゃんに悲しい過去未来現在

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 08:22:17

    良かった!!フィロメナちゃんにその辺の感覚があって安心した!!

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 08:22:42

    そういう目で見られたのおそらく初めてだろうしね

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 08:23:04

    同情ひっくいなぁ〜…志貴よ終わったら土下座の準備をしていなさい…

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 08:25:36

    大丈夫か志貴 代行者になるにしてもフィロメナちゃんはめっちゃ格上なんだぞ 心象悪くしまくったらヤバいぞ

  • 96代行者23/04/08(土) 08:40:10

    ふぇ……!?と、遠野志貴はそういう思春的な意味で私に見惚れていたというのですか!?

    そ、そういった目で見られたのは――

    dice1d2=1 (1)

    1.も、元恋人の『彼女』を除けば初めてです……!

    2.今まで何度かありましたけど、彼でもそういう風に見ていたとは想定外です……!



    ――ってそんな場合じゃありません!!竜と!虎が!怒りに猛り狂って今にも飛び掛からんとしてます!!

    本当に何やってんですか遠野志貴ぃ~~~!!?

    マジデタスケテクダサイヴローヴ…

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 08:41:54

    おい待て、なんか好感度上がってんぞ?!まじでフィロメナルートかこれ?!

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 08:45:07

    そりゃマーリオゥの胃に核爆発級の負担が来るわけだわ……埋葬機関の機関員と真祖が組んで一般人を襲ったなんて報告されたら色々教会政治が終わっちゃうもの

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 08:45:12

    >>97

    こ…これが幻の…

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 08:50:24

    >>98

    なるほど、そりゃマーリォウの胃があんなになるわ…頑張ってくれフィロメナ、あなたの頑張りがマーリォウの胃を救うのだから!!

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 08:54:09

    状況が状況じゃなければ結構ドキドキして他っぽくて草、志貴君はさぁ…
    フィロメナさんはこの一件が終わったら後で詳しく志貴君に今の件を問いただす権利があると思います
    (赤面フィロメナkawaii)

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 08:58:11

    うぉおおお!!ヴローヴ頼むこの修羅場何とかできない!?

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 08:59:17

    流石に殺しはしないだろうし埋葬機関の戦闘を見て学んだらいいんじゃないかな

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 08:59:18

    一応動揺はしてないからフィロメナも介入自体は出来そうだけど、
    ここから説得した場合アルクとシエルに赤面してるかもしれない顔とか
    モロに見られる事になるのか…かわいそ…

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 08:59:25

    >>102

    思念体に状況解決を託してどうすんのさ!!

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 09:00:38

    >>105

    体があっても正直難しいのでは…?

    この場を有耶無耶にするために襲撃するぐらいしか出来そうにないぞ

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 09:01:28

    心配だな…マーリォウが

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 09:03:07

    状況が許さなかっただけで二人っきりの時とかに>>80言ってたら結構嬉しかったっぽくて草

    大丈夫?最後まで言い切らなかっただけで結構なエロい目で見てたよその男子高校生?

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 09:04:12

    とりあえずシエル先輩の乱心はロアのせいにしないと………

  • 110ヴローヴ23/04/08(土) 09:07:05

    …………おれに細やかながらも助けを求めている好敵手だが――

    dice1d2=2 (2)

    1.おれの原理血戒を用いた武装を持参している。……望み通り助力をしてやろう

    2.愚かにも持参していない。故に――懸命に今を生き足掻いてみせろ。おれを葬した強者ならそれも成し得られよう

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 09:08:08

    しょうがないだろ急いで来たんだから!?>持参してない

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 09:09:26

    そっちの方が加減が効かなくて不味い!! シエル先輩がミンチになっちゃうかも……

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 09:09:57

    なーんで持ってきてないんですかねぇ!?最悪のパターン想定しておけよォ!

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 09:10:45

    >>112

    なっても戻るから問題ない、ただフィロメナちゃんはそこまで人外じゃないから過剰くらいがちょうどいいんだ

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 09:12:45

    >>113

    怒らないで聞いてくださいね

    アルクェイドと遠野志貴に会いに行くだけだったのに何故かシエル先輩が来てるのは兎も角

    三人が修羅場ってるとか想定出来ないじゃないですか

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 09:12:45

    こんなの想定してた最悪の状況を軽く越えてるだろ

    >>113

  • 117スレ主23/04/08(土) 09:16:19

    現在の彼女が持参している装備は

    dice1d4=1 (1) (黒鍵は確定で持参してるとする)

    1.宝石剣

    2.カレイドスコープ

    3.ハルモニア

    4.↑全部

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 09:17:43

    ほ、宝石剣か…志貴を守りながら戦うには近接戦しつつ付かず離れずの位置で
    宝石剣ぶっぱして牽制するしかないか…?

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 09:17:49

    とりあえず一旦全速力で撤退したほうがええな

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 09:19:24

    >>119

    フィロメナの身体能力なら志貴ごとかかえて逃げられそうではある

    問題は処されかけてる志貴を追って二人が猛スピードで追ってくるだろう事だが…

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 09:20:29

    そこは宝石剣ブッパで弾き飛ばすしかないでしょう

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 09:21:59

    >>121

    市街地の一部が何故かピカピカ光り輝く事態に…!

    マーリオゥの胃に追加ダメージ入りそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 09:23:48

    アルク時の宝石剣は周囲に被害が出ないように調整してたから
    今回は出力100%が見れる?

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 09:26:54

    次期教皇の死因:痴情のもつれ

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 09:39:00

    嫌だよそんな教皇候補…

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 09:39:55

    >>124

    本人は巻き込まれて性的な目で見られてるだけで何も悪くない

  • 127代行者23/04/08(土) 09:40:32

    くっ……どうする!?

    まずは撤退?いいえどちらかだけだとしても逃げられる可能性なんて皆無なのにそれは無理、無理すぎる

    となれば迎撃?いやこれも両者共に私を遥かに凌ぐ……というか片方はこの星に立っている生命体じゃそれこそORT以外に絶対に勝てないだろう完全なる超存在、片やもう一方も人智を越えた力と権能を持つ埋葬機関の特級戦闘員

    生半可な攻撃は通用しないだろうし下手に防戦の形を取ったところで二人掛かりで来られたらそれも一瞬で瓦解してしまう

    そして手持ちは黒鍵と宝石剣だけ。エンジンとなるカレイドスコープがない以上エーテルブレードを使う事も出来ない

    ……ああもう!それならここは――

    dice1d3=3 (3)

    1.二人の前に立ち塞がって言葉で説得する

    2.どちらか、或いは両方掛かってきたタイミングに合わせて宝石剣の出力を最大限に高めて抜刀する

    3.可能性のある対処方がわからないので、もうここは腹を括って構えて二人の出方を最大限注視しながら闘えるだけ闘う

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 09:40:36

    >>126

    性的な目で見てるのは(おそらく多分きっと)志貴君だけだから…

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 09:41:20

    だ、大丈夫?身体の方が持つかいそれ?

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 09:42:14

    後で何とかなったらフィロメナさんは志貴君を学校サボらせて観光に付き合わせても許されると思うの
    何故一番ダメなルートを全力で疾走してメガトンコインしてるんだよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 09:42:16

    デットエンドの場合ならどうすれば良かったんだ?

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 09:43:04

    >>129

    この前みたいにある程度鎮静化に成功したらアルクが治療してくれる可能性を信じろ

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 09:43:23

    まだ覚醒していないから……

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 09:44:28

    >>133

    そうだ!覚醒があった!ついでにヤコブ神拳も相当上乗せされてるからワンチャン…!あるかぁ…?

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 09:46:10

    >>133

    覚醒フラグさんたすけて…!!!

  • 136代行者23/04/08(土) 09:56:35

    ――ふぅ。下水道での戦いを除けば最後に命の危険を感じたのは…………ゼルレッチ氏との卒業試験の時かしら

    シエル様は手加減してくださるかもしれませんが、アルクェイドの方は…どうせ『この前よりどこまで強くなったか見てあげる』なんて言って躊躇なく襲ってくるでしょうね

    ですが私も覚悟を決めた以上代行者として、聖職者として背を向ける訳にはいきません

    背を向ければ遠野志貴が審問という名の暴力を受ける事になるでしょうし、何より――シエル様とアルクェイド双方の失望も買ってしまいます

    それは嫌、とても嫌です。ですので――これより私は貴方々と戦います……!!

    そして約10秒後。静寂に包まれた雰囲気の中、先に動いたのは――

    dice1d3=1 (1)

    1.アルクェイドです

    2.シエル様です

    3.両者同時に、ですっ――!!

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 09:59:17

    こんなよく分からない事態に巻き込まれてるのに即座に戦闘態勢を取れるのは代行者故か…
    アルクェイドが動いたぞ!

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 10:02:16

    説伏するにはヤコブ神拳が1番だとマルタ姐さんが証明してるから素手でやろう!

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 10:37:09

    どっちであっても地獄では?

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:00:44

    さあどうなる

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:02:09

    もう宝石剣ビームをロケットエンジンみたいに使ってその場から一旦離脱が一番マシでは?

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:03:11

    >>141

    あっそれかぁ!

    一撃だけ何とか耐えて攻撃…に見せかけて志貴を抱えてエーテルブレードロケットで離脱すれば…

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:05:46

    >>142

    でも逃げたらまたアルクェイドに殺されるのでは?

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:07:41

    >>143

    違いますこれは逃走じゃないです

    エーテルブレードを空中で攻撃に使おうと思ったらたまたま手が滑って地面にぶち当たって

    魔力放出の反作用であらぬ方向に飛んでしまっただけで背を向けて逃げた訳ではありません

    …って言い訳じゃダメかな?

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:08:26

    >>143

    まあ志貴いるし流石にそこまでは……


    ……志貴もろとも十分の七殺.しくらいにはされそうだけど

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 12:35:31

    >>110

    原理装備置いてってるのに呼ばれたって認知してるの、これもう魂とかそういうのから縁繋いじゃってません??

    いい空気吸って死後?楽しんでるなぁヴローヴ!良かったね!

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 12:47:23

    あの…これ志貴だけが殺されるんじゃないの?フィロメナも対象に入ってるの?

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 12:49:34

    >>147

    なんか知らないけどフィロメナをどかしてから志貴を始末しようとか砂浜に埋めようとしてないのではい…

    ひとまずこの件が片付いたらアルク…は微妙だけどシエルさんはちょっとフィロメナさんに謝った方がいいと思うの

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:04:12

    >>148

    フィロメナさんが何をしたって言うんだ!!

  • 150アルクェイド23/04/08(土) 13:11:34

    フィロメナ……貴女、自分が何をしているかわかってるの?

    貴女は正義感がとても強く、またそれに伴うだけの実力を備えている人間だって事は私も把握してるけど……その行動選択はちょっと無謀すぎよ?

    そうね、でも貴女がそう来るなら――

    dice1d2=1 (1)

    1.大切な友人として一度だけ警告してあげる。――そこを退きなさい、それで退いてくれれば何もしないわ

    2.友人としてこちらもそれに応え、貴女のその正義感がどこまで抗えるか――試してやろう、じゃない!!

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:13:09

    この修羅場に巻き込んだ志貴を売り渡しても許されると思う

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:17:00

    >>151

    ぶっちゃけ志貴をポイすべきだ(無慈悲)

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:19:11

    志貴は守るほどの人間じゃないんだよ
    売っても死にはしないだろう多分
    だから早くポイしてもろて

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:19:38

    >>151

    でもそんな事しないし出来ないから今ここにいるんだよね。なんだこの型月の主人公感バリバリの聖職者…

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:21:45

    ドキドキデート大作戦よりはマシだから志貴は頑張って

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:24:00

    >>155

    どきどきデート大作戦ってこれよりも修羅場だったの……?

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:24:02

    どう考えても見捨てるべきなんだけど見捨てられないんだろうなこのシスターは

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:25:09

    >>150

    アルクからフィロメナが大切な友人認定されてるのが尊い

    (欲を言うなら修羅場じゃなくてもうちょっと別の場面で見たかったが)

    何故こんな事に、でも立ち向かうんだろうなフィロメナは…

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:25:31

    未来の教皇候補がこんなくだらない修羅場に巻き込まれて死にそうになるのはおかしい
    本人はどっちかというと被害者だし

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:26:17

    >>156

    うん。

    まぁ、一重に遠野と衛宮が節操なかったからだが。

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:29:01

    フィロメナちゃん
    志貴の17分割のヒロインの内の1人になるんじゃ

  • 162代行者23/04/08(土) 13:29:26

    私の行動の意図を察したのでしょう、アルクェイドは警告を飛ばしてきました

    その気になれば私など無理やり退かそうと思えば出来る筈なのに、わざわざ警告するというのは強者の余裕かはたまた友人としてか

    いえ、そのどちらでもあるからこそなのでしょうね。全く、相変わらずお優しいというか慈悲深いというか……

    しかし私も退くに退けない事情があります、よってこの警告に対する返答は――

    dice1d3=3 (3)

    1.『警告には感謝致します、ですがその上で退く事は謹んでお断りします…!』

    2.『貴方々が『物理的な暴力』という形で持って遠野志貴さんを制裁する事をお止めにならない限りはここを退きません!』

    3.『なら、私が我が身可愛さに守ろうとしている人間を売り渡す様な人間ではない事も把握している筈でしょう?つまりそういう事です』

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:29:28

    >>156

    仲が悪い事で定評のある月姫ヒロイン全員とデートの約束して大失敗した挙句全員からブチギレられた

    アルク、シエル、秋葉、翡翠、琥珀……忘れられてたシオンだったかな?

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:30:34

    フィロメナさんまじ聖女。志貴、ホンマに頭上がらんぞ…

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:30:57

    これは志貴からの好感度爆上げですわ

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:31:19

    このアホ見たいなプランは何だ

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:32:51

    >>159

    しかも埋葬機関機関員の一人が完全な私情であろうことか真祖と組んで刃を向けているという状況付きだ。

    やったねマーリオゥとハンザさん!!胃痛と教会内政治のごたごたが増えるよ!! ぶっちゃけ表に出たらヤバすぎる大スキャンダルすぎて表沙汰に出来ないけど頑張ってね!!(ワインと麻婆を取り出す)

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:32:57

    >>162

    聖女を超えた聖女

    志貴君はこの場を乗り切ったらフィロメナに誠心誠意謝罪して修羅場に巻き込んだ責任を取るべきだと思われるが…

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:34:21

    >>167

    言峰は一足早く殉教して足洗ってるから地獄からニヤニヤしながら眺めてるだろうな…

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:38:21

    >>168

    フィロメナにノーパンノーブラ疑惑あるから謝礼代わりにフィロメナにサイズピッタリで

    このままノーブラノーパン貫いた方がまだ恥ずかしくない位のエッグいデザインの下着プレゼントする志貴?

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:39:08

    >>170

    砂浜に犬神家されちまえ!

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:39:46

    フィロメナさんはさぁ…聖女?

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:39:55

    >>168

    どうにかしてフィロメナを守り切らんとどっちみちシエルは終わりだから何としても生存させなければならん

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:42:38

    結論何もかも志貴が悪い

  • 175シエル23/04/08(土) 13:45:35

    ……なるほど、ノエルが嫉妬で悪評を広めたくなるのもほんの少しはわからない事もありませんね

    彼女、あまりにも聖職者として輝き過ぎていますもの。最早聖女の域とさえ言っていい

    普通は口にしようと思っても言えない発言をああして堂々と正面から言い切る事が出来ている、一人の聖職者として罪なき一人の人間を意地でも守り抜こうとしている

    …全く、これでは完全にこちらが悪役ですね。まぁ私自身、これまで一度も自分を善人と思った事はありませんのでそれは言い得て妙なのですが

    そして彼女からそう返されたアルクェイドもまた――

    dice1d2=2 (2)

    1.『…そう、わかったわ』とただ一言述べてシスター・フィロメナに飛び掛かりました

    2.『その覚悟に私も敬意を持って相応の対応をするわ』と言い、シスター・フィロメナと戦闘を始めました

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:45:51

    殺人鬼な所以外は一般人な志貴が返せる物なんてたかが知れてるからフィロメナは感謝の心だけで十分とか言ってきそうなんだよな……

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:46:45

    これ真面目に志貴が誠心誠意謝ればどうにかなるんじゃないか?フィロメナちゃんに毒気抜かれてるだろうし

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:49:45

    結果的になんかいい感じに決闘すれば収まりそうな感じだ…

    >>176

    いや他にも返せる物ならあるぞ…日本観光案内だ!!!

    もしくは美味しいエビチリがあるお店を紹介してさしあげろ

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:50:18

    罪なきっていってるけどむしろ罪しかないだろ

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:50:49

    >>178

    いや他にもあるぞ、身体で払うとか言ってフィロメナを手籠にするんだ。

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:52:34

    罪なき…一般人…?
    どこにそんな人が…?

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:53:15

    これで死んだら「痴情のもつれで埋蔵機関の一人と真祖のタッグに襲われた一般人を守った結果死んだ」とか言うフィロメナさんの政敵もビックリな死因になってしまう

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:53:56

    >>180

    それやったらマジで暗殺者がヴァチカンから来かねないからやめとけ……今でさえこの事態がばれたらシエル先輩の命が終わる瀬戸際だというのに……

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:54:12

    友人その2であるハンザさんもハバネロ吹き出すレベルで異常事態なんだよな……

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:55:25

    >>182

    そしてシエル先輩は死ぬ

    埋葬機関の設立理念上真祖とタッグを組んで一般人を殺そうとしたことがばれたらヤバすぎるんよ

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:55:45

    マーリォウ、ハンザ、ヴローヴ、何とかしろ!

  • 187アルクェイド23/04/08(土) 14:01:19

    この際だし丁度いいわ、この前よりどこまで強くなったか見てあげる!

    そうね、まずは手始めに――

    dice1d4=1 (1)

    1.単純に爪で仕掛ける

    2.エーテルエネルギーで構成したビームを放つ

    3.光弾を弾幕状に展開する

    4.↑全部


    因みに出力は dice1d5=1 (1) 相当よ!

    1.3割前半

    2.3割後半

    3.4割前半

    4.4割後半

    5.約5割

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:04:40

    すっげぇ力セーブしてくれてる!
    これならギリギリ何とかなる…かもしれんぞ!

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:05:11

    良かった
    助かる可能性が割とある

  • 190代行者23/04/08(土) 14:11:09

    アルクェイドは高らかにそう口にし、さっそく一撃目を振りかざしてきました

    彼女の攻撃は単純な爪の猛攻でも一発が戦車の砲弾に等しいと聞きます

    ならここは――

    dice1d3=1 (1)

    1.宝石剣でひたすらに迎撃する

    2.宝石剣のみだと筋繊維が持たないので合間合間に黒鍵による牽制を挟む

    3.敢えて宝石剣を使わず黒鍵と自らの体術で応戦する

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:14:58

    ここで出し惜しんだら(フィロメナは兎も角志貴が)死ぬから仕方ないね
    筋線維が千切れない程度に応戦するのだ

  • 192スレ主23/04/08(土) 14:26:41

    アルクェイドの爪による手始めの第一波に晒される中、フィロメナは――

    dice1d3=1 (1)

    1.何とか筋繊維が千切れる前に一撃を加えて中断させた

    2.一撃を与えて中断させたが代わりに筋繊維一本が犠牲になった

    3.二~三本犠牲にした辺りでようやく向こうが一旦退いてくれた

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:26:59

    シエル先輩は宝石剣を見るの初めてかな?
    ゼル爺の持ち物だから見た事ある奴の方が少ないけど

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:28:06

    よし筋線維は犠牲にしなくて済んだぞ!
    後は…シエルさんなんだけど落ち着いてない?

  • 195シエル23/04/08(土) 14:32:40
    私はとある代行者 17|あにまん掲示板痴情のもつれ・修羅場・四角関係・熾烈な戦闘これらがたった一人の人間が原因で巻き起こされてるんだぜ?凄いだろ?前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1785148/bbs.animanch.com

    あ……あれは第二の魔法使いが所持している筈の宝石剣ゼルレッチ!?

    どうしてシスター・フィロメナが……まさか彼女は第二の魔法使いキシュア・ゼルレッチ・シュバインオーグと何らかの関係を持っているとでも言うのですか!!?

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:33:31

    あ、やべ

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:34:04

    まあ黙ってくれるやろ

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:37:41

    (君らが攻撃してくるからやむなく使ってるだけだし今の所使ってるのは死徒相手だけなので)セーフ

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:38:19

    真祖の姫君と埋葬機関が一般人を保護しようとした次期教皇を痴情の縺れに巻き込んだ現状よりは大したことない

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:38:22

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています