玲王のお父さんってさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:43:37

    今の玲王の活躍、サッカーをしている現状に何を思ってると思う?
    通訳イヤホンまで提供していただいて…
    協力的ではあるとみたが
    こんなこと考えてるんじゃない?っていう皆の意見が聞きたい

    ネオエゴとかどんな気持ちで見てるんだ家族、ばあやさんたちは…

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:49:33

    イヤホン提供は玲王の為じゃなくてビジネス的な側面が強いと自分は感じる
    ただ、最初のダダダとのマッチング以降、結果を出し続けている間は余計な茶々を入れない所を見ると玲王の事を一人の人間として尊重しているように思える
    あくまで現状では

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:51:48

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:52:37

    結果出し続けてるなら文句は言わないのでは
    まさか急にサッカーやりたいで1年ちょっとで世界クラスに飛び込んで一緒にやるとは思ってなかったでしょ玲王父も

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:52:58

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:53:03

    父親としては課したハードル(日本代表になる)にほぼ近づいてる(と言うか絵心がネオエゴやらなきゃそのまま代表コースだった)のでちゃんとハードル超えたから認めてるイメージ
    実際玲王の発想はだいぶ突飛なものだったから否定に入るのもわかるラインだし

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:53:21

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:53:49

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:54:27

    サッカー選手は長くても30代で引退するしその程度の財力がある家なら大学卒業後すぐに就職のルートを外れても問題ないから普通にそれくらいまでだけ好きにさせてくれるんじゃないの?

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:55:59

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:00:06

    個人的にはブルーロック計画自体にビジネスチャンスを見出して投資してると思ってる、玲王パパの元ネタ的にも新しいことに挑戦していく方だし
    ばぁやさんは応援してると思うけど玲王ママがよく分からないな…応援してるけど本音は跡を継いで貰いたいって思ってそう。玲王パパは前よりは応援してるだろうけどまだ反対の気持ちが大きいんじゃないかと思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:00:39

    ぶっちゃけ20代のガキが会長の息子だからって会社経営に偉そうに口出ししてたら「あんなに未来企業ふりして結局やってることは同じじゃん…」ってなるし
    むしろ親の後光が少ない業界で一人でキャリアを積んできたのはお父さんからしたら良かったんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:00:59

    安価先飛んだら別にそんなカッカするほどのことじゃなくて草
    可愛いくらいで目くじら立てなさんな
    過剰反応して過剰に責め立てるの逆に荒らしっぽいよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:01:37

    結果出してるのが全てじゃない?
    一代であの富を築いた人間の思考と考えるとイヤフォンとかはビジネスの側面強いと思うけど有言実行で結果も今のところ出てるから好意的には見てると思う。
    ただ脱落したら速攻でビジネスの世界に戻すだろうね。

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:02:39

    良くも悪くも結果出してる間は干渉しないし値段もつけばビジネスチャンスにだって繋がるからなあ

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:03:16

    >>13

    かわいいね+スレの話題ならともかく完全スレチの話題は普通に迷惑だから辞めようねって話では?

    まあ一人注意してるの見かけたらそれで放置で良いと思うが

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:06:38

    愛はあるだろうけど環境が環境だから常人には中々想像し難い。
    ただあの環境でやってこれたのって玲王本人のポテンシャルが高くてメン強だったからってのもあるから玲王に同情してしまうというか肩入れして見てしまう。
    自分が同じ環境なら病んでたかとんでもねえバカ息子になってたと思う。

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:07:20

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:11:25

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:12:31

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:13:34

    対立すんなよ、荒らしか?

    普通に高校生の息子がいきなりプロスポーツ選手になりたいって言われたら反対するし、3億円使ってもそれについては特にお咎めなしなの割と寛容的だなって思った。
    単純に金持ちなだけかもしれないけど
    御影は昔からある名家ってより急に成り上がった金持ちって印象だから跡取りに関しても他の御曹司たちよりはそこまで固執されてもなさそうなんだよな
    部分的には認めているけど完全に応援はしてないと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:14:38

    諌めるレスに喧嘩腰で食ってかかるの末期で草
    スレ主手隙の時に管理よろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:20:52

    あにまん内に愚痴スレが存在することに驚いた
    話を続けていい雰囲気じゃなくて草

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:28:00

    >>22

    喧嘩腰の奴はマジでしょーもないけどそいつが食ってかかってた方も諌めるっていうより煽ってたけどな

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:30:08

    しつこい男はモテないって玲王が言ってた

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:40:19

    青森駄々田の練習試合仕組んだのはマジで「俺の息子ならこれぐらい勝てて当然だよな?」だった可能性
    玲王が超優秀なのも大金注ぎ込んでサッカーを続けているのも知ってるから「そこまで本気ならこれくらい乗り越えて見せろ!」ってちょっとワクワクしながら仕組むお父さんの可能性捨てきれないんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:44:04

    全くの他作品で申し訳ないけど、自分はシルバ→キルアみたいな感じかなあと思ってる
    本気でやるなら止めないけど邪魔しないとは言ってない、でも自分側に利がある時は協力してもいい、あいつ(玲王)は俺の子供だから絶対にいつか帰ってくる
    という感じかなと

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:48:28

    >>27

    あ〜それだ!めっちゃしっくりきたわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:56:02

    「お前は俺を超えるために生まれてきた」とか言ってる親父なんだから
    予想外の形でも自分を超えていくならウェルカムなんじゃない?
    親の心子知らずで玲王が反発するよう敢えて振舞ってる可能性もある
    じゃなければ只野毒親だが

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:26:25

    例えば自分の子供が急に俺声優になる!って言い始めたら「!?!」ってなるよな
    でも最初は反対してても、声優になるために実績積んで将来性や展望がありそうだったら徐々に認めるようになると思う
    玲王パパは実力で黙らせろタイプだろうから尚更実績があれば口には出さなくても応援してるんじゃないかなと

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 03:49:16

    イヤホン提供はビジネスじゃないかな
    玲王は4ヶ国語できるから最悪イヤホンなくても困らないし
    それはそれとしてたった数ヶ月でサッカーここまで極めた玲王のことは誇りに思ってるんじゃないかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 04:20:25

    ここに出てる意見と同じようにやるんだったらある程度の功績上げて持ってこい→持ってきたから今は認めたるわ(選手生命そんな長くないし)って感じだと個人的に思ってる
    あと毒親って意見をたまに見かける事あるけどあまりそうは思えないな…獅子は我が子を千尋の谷に落とすじゃないけど割りと真剣に自分の子供と向き合ってるように感じる

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 09:14:34

    前日譚の親父の言い分は親としてはそらそうよではある
    家の力で圧力かけて連れ戻すのはいくらでもできそうだから今のところちゃんと試合出て実績出してるしビジネスチャンスだしとりあえず見守ったるか…って所だといいな

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 10:06:01

    成り上がりの経営者の二代目予定の息子があんだけ優秀だったらそりゃ期待するよな…とも思う
    玲王から強く傲慢って言われてるけど、俺を越える男になるんだぞとも言ってるし、自分的に納得する結果を出していれば文句は言えないんだろう
    あとシルバとキルアみたいに結果的に経営者の道に戻ってくるだろうと思ってはいる気がする

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 10:35:32

    >>32

    ただ親に対して敬語使う場面があったり玲王からすれば圧掛けられて押さえつけられてるように感じたりしてるから毒親までとはいかずとも玲王にとってかなりしんどかったのは事実というか…。

    玲王だから上手いことやってこれたよねという要素はデカい。

    クリスへの懐き方見てたら玲王にとっての理想のパパはクリスだったんだろうなって思うし。

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 10:36:29

    キャラブックには玲王母は父ほど玲王の夢に反対してないって書いてあったし父親も今は応援とまではいかないけど反対する気もないんじゃないか

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 10:36:59

    玲王がサッカー選手になって本当にワールドカップ優勝したら喜んであげてほしいなって思う反面、かける言葉がすごいぞ玲王これで会社の広告塔として完璧だって、それが本当に素晴らしいことのように言ってくるんじゃないかっていう怖さもある

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 10:42:24

    玲王父にサッカー選手なんて100億ぐらい程度の価値しかないじゃんって言われてそれは…そうなんだけど〜!金じゃないんだよ!って内心反論する玲王めちゃくちゃ好き
    会話が殿上人すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 10:57:04

    玲王は凪以外に対するメンタルは小説曰く合理的でポジティブだから、父親にキツめの発言されても別に動じはしなさそう
    母親はめっちゃ褒めてそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:52:30

    >>36

    個人的に逆な印象受けたな

    母は父より反対派してないだから否定気味だけど比較的応援よりだから父の方は態度や言葉はどうあれ内心はずっと反対してるしサッカーやめて欲しいと思ってそうだと思ってた

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 12:07:01

    前澤元社長モデル?っぽいんだっけ
    だったら母親は元カノさんモデルなんかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 12:57:13

    まあ玲王の父親からしたら息子が高二で後継ぐ勉強もしてたところに経験ゼロでワールドカップ優勝したいとか言われたら困惑もするよ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 12:58:08

    >>41

    髪型ショートだからそれっぽいな

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:07:06

    >>35

    親に敬語使うのは普通じゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:55:19

    >>44

    そこは家庭とか本人の気質によるかも

    玲王は話す内容で口調変わってそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:00:11

    未成年で高校生が父親に敬語を使うのはあんまり普通ではない
    家庭環境が特殊だから一概に普通ではないとは言えないかもしれないけど
    めちゃくちゃ世間知らずなスレ民か、一般的な金持ち家庭キャラの普通を言っているのか、一応怒られてるシーンだから敬語を使うのは普通って意味なのか分からんけど
    ちょっとじわじわ面白いな

    一応他のシーンでは敬語じゃないシーンもあるので、いつもいつでも敬語ではないとは思う
    ただブルーロック入る直前にはクソ親父と言ってたりなかなか難題を突きつけられたりしてるから、若干関係性は悪化してそうだが

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:00:59

    >>44

    小説で父親の書斎に入る時に「……レオです」って入っていってるけどなんか親子より上司部下の印象が強かった。玲王視点からだと父親の目笑ってないらしいし。

    一般家庭で育ったワイは大変そうやな…って思ったわ。

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:03:41

    >>42

    リアルでそんなケース知ったら単に家業継ぐための勉強嫌になったからめちゃくちゃ言い出しただけじゃない?って思っちゃうw

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:06:46

    一般家庭だったら勉強とか重圧が嫌になってサッカーに逃げたのか?ってなるのはそれはそうで草
    なお重圧とか一ミリも感じてなさそうな玲王
    こいつ大物や

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:10:21

    凪関係でメンタルガタガタになってるからあんま印象ないけど、玲王本人はハート無茶苦茶強いから、周囲からや親からの期待からのプレッシャーとかサッカーでの緊張とか全然描写ないの面白いよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:16:43

    玲王だからあの父親でも平気だったのもあるけど父親の方も玲王じゃなかったらあんな期待してなさそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:23:38

    >>42

    基準にしていいのかは悩ましいが同世代で世界で活躍してる冴とかは幼少期からサッカーやってたしな

    父親もW杯優勝ってなるとそれは流石に無理では?ってなるのも当然の反応ではある

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:25:45

    玲王は外見は美人の母親、能力は有能すぎる父親、気質は両方から美点も欠点も受け継いでる
    かつ現時点で株運用で成功している実績もあり、頭の出来も日本で見てもトップクラスであろうレベル
    しかも高身長でスポーツもできるし、愛嬌も愛想も良くてめちゃくちゃモテるし人気者でエリート高校のトップカースト
    海外に飛んでいっちゃう可能性すらあるサッカー選手というキャリアを積ませたくないのはそれはそう
    こんなん二代目にしたいよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:28:01

    玲王は玲王で選ばれた人間にしかスポーツで成功するとか無理って言われてそれはそうだなと思ってるから、ちょっと挫けかけてたし、
    だから凪を見て選ばれた天才だ!って興奮したわけだしで、凪と出会わなかったら諸々難航していたとは思う
    簡単に諦めはしないだろうけどね

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:33:22

    >>52

    こう言ってるし『W杯で優勝するようなサッカー選手』となると本当に一握りでそこには入れないと思うのは納得ではある

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:40:06

    ボールタッチなんて幼少期からゴールデンエイジにかけてのボール蹴った経験が一番大事だし
    高校からサッカー始めてアレな二人がファンタジーなだけで親父さんの言ってることは何も間違ってないわな

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:45:20

    全然合理的
    玲王と凪がファンタジーでフィクションな天才なだけで、普通に無理
    23歳で漫画描き始めたのにヒット作2本出した鳥山明ぐらい異端

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:53:10

    今んとこ玲王んちに対する印象が「玲王が可哀想なのは否定できないが親が悪いかと言われるとそうとも思わない」って感じ

    玲王は今まで欲しいものはなんでも親に与えられてきたし、自分の力で手に入れてきたから、本人達の性分もあって一回も親子喧嘩とかしたことなかったんじゃないかなあと思ってる
    「初めての親子喧嘩」が「お互いの夢の否定」から始まってしまったから、玲王の中の父親像と父親の中の玲王像が歪になっちゃったのかなと

    それでも玲王が結果出してるなら応援もするし援助もするってんだから、玲王からすれば煩わしいかもしれないがいいお父さんじゃないかなと思って見てるよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:58:35

    >>26

    自分も正直「接待してまで試合をセッティングするなんて絶対親父面白がってるだろw」と思ってた

    テニプリのリョーマ父の越前南次郎パパみたいな性格に近いというかw

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:04:19

    玲王がスポーツ万能と言ってもそこそこな範囲で無双できるくらいだったろうしな…
    ここまで伸びるのを読めと言われるのは無茶である

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:05:24

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:06:30

    小さい頃からダンス習ってたとかコンクールで賞取ったことあるとか何かしらの経歴や実績のある子供が「プロのダンサーになりたい!」って言い出したんならまだ応援もできるが、ダンスなんてやったこともないはずの子供がある日急にテレビの中のマイケルジャクソン指さして「俺は世界一のダンサーになる!」って言い出したら家継ぐ継がない関係なくどこの親もとりあえず止めると思うよ…

    多分作中の親でも止めないの蜂楽母と潔両親ぐらいちゃうか
    あそこはあそこで子供のやってるスポーツに興味なさすぎて怖いけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています