フジキセキ「ウマ娘としての夢、か」

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:49:42

    私の夢はレースを通して皆を楽しませる、最高のエンターテイナーになること。
    学園を去っていった子たちが私に夢を見てくれているのなら、きっとそれを追い続ける姿こそが、彼女たちにも“熱”を分け与えることにつながると思うんだ。
    だから、私は君とともに走り続けて、彼女たちの夢の体現者になる。

    その道程はきっと私自身の人生の糧にもなるだろう。
    いずれターフを去ったあとも、トレーナーさんとの歩みを胸に抱き続けられば、きっとこの先どんな困難にだって立ち向かっていけるからね。

    そうしていつか私の子供に語って聞かせるんだ。
    私と君のお父さんは、最高の熱をもって皆に夢を与え続けた最高のパートナーなんだよって。

    ん? 何をキョトンとしているんだい、トレーナーさん。
    ――未来のお父さん。

    ウマ娘としての夢は、ターフを駆けることだけじゃない。
    その血を脈々継ぎ続けることにもあるんだよ。

    おや、今度は汗をかいてきたようだね? どうしてだろう?
    まぁ、そろそろ暖かくなってきたからね。
    気をつけないと、君のそのいい香りが私に届いてしまうよ?

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:50:39

    そういえば

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:50:44

    く、喰われるっ!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:51:10

    くそっ!
    序盤は良い話だと思って聞いてたのに!

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:53:36

    俺、お前の事が怖いよ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:55:05

    おい、なんで…
    急に匂いの話になってる…

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:56:31

    なんであと8レスだけでも我慢できなかったんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:16:36

    ……さん、トレーナーさん? ああ、やっと目を覚ました。
    お休みの所ごめんね? 随分とうなされていたようだから、心配になって。

    やっぱりトレーナー業って激務なんだね。
    私のためにいつもありがとう、トレーナーさん。

    ……悪夢を見ただけだから心配ない?
    そう? 本当に大丈夫?

    君と一緒に三冠を目指して、でも距離適性が足らなくて、それでもあの子に夢を届けるために挑戦して。
    思えば、君はずっと見守ってくれていたね。
    きっと気が気じゃなかっただろうし、そういった心労が悪い夢ににつながったのかも知れない。
    どうか、偶にはゆっくり休んでね。



    ところで、前に話した私達の子供のことだけど、娘は父親の匂いを嫌がるものなんだってさ。
    でも、それは近すぎる遺伝子を遠ざけるための本能的なものみたいだから、残念がらないでほしいな。
    それに、君の香りは私が好きでいれば十分だよね。

    あ、君の寝汗を拭いたタオル、私のだったみたいだ。
    うっかりしてたよ。
    じゃあ、これからちょっと外周を走ってくるから、トレーナーさんはもう少し休んでいてね?

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:21:20

    4戦くらい走ったらさっさと家庭に入りそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:45:26

    VRウマレーター、か。
    私はあれ、ちょっとだけ苦手かな。
    凄く精密に現実を再現しているけど、やっぱり芝を蹴る感触だとか、本物にはかなわないよ。

    私のこの脚は、トレーナーさんとともに育てたもの。
    トモに自身の体重を感じて、風を切って、前に進む。
    私の走りを観るお客さんの歓声も、記者たちの驚きも、現実の方がこの耳に心地よく届くんだ。
    やっぱり、まだまだVRは不足だと思う。

    トレーナーさんはどう思う?
    現実の私にあって、仮想空間の私にないものがあると思うんだ。
    VRじゃ再現されてない要素ってなんだろうね?

    ヒントはこのタオルだよ。

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 09:09:39

    改めて見ると例のあのセリフ以外でも
    結構言うこと言ってるなこの寮長

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 09:12:03

    >>11

    そらあのセリフが群を抜いてぶっ飛んでるから注目されてるだけで、基本出力高いもん

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 09:16:14

    >>11

    なんなら四六時中トレーナーとデートしてるのでやる事もやってるぞこの寮長

    トレーナーの貞操が危ないぜ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 09:50:46

    「未来のお父さん」って言われた時に初めてフジキセキに恐怖を抱いてそう。

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 09:55:27

    >>13

    クラシック3月前半で奪われてそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 09:57:56

    あっ、奇遇だねトレーナーさん、こんなところで。

    何をしているのかって? ただのお片付けだよ。
    ヒシアマが最近、自分のトレーナーに料理を作り始めたのは、前に話したよね?
    私だって、日頃の感謝をトレーナーさんに返したいと思ったんだ。

    最近トレーナー室の備品が新しくなった事に気づいてくれているかな?
    トレーナーさんの負担が少しでも減るように環境から整えてあげたい、なんて。
    栗東寮に風水に詳しい子がいて、少しだけ意見も聞いたりしたんだ。
    喜んでくれたら嬉しいな。
    じゃあ、私はこれで。


    ……え? ここは自分の家で、ワイシャツに顔を埋めていたことと何の関係が、って?

    トレーナーさん。

    有耶無耶にしようと思ったのに、今そこに言及するのは、私の最後のダムを破壊することに等しいよ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 10:46:56

    >>15

    問題のシーン

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:21:46

    トレーナーさんと共に色んなレースを勝利して、随分と彼も人気になったなぁ。
    後輩トレーナーから慕われる姿を目にすることも増えてきたし、彼らへのアドバイスを通して多くのウマ娘の夢に貢献しているみたい。

    私が抱えていた、一種のトラウマのようなもの。
    学園を去る子達が少しでも少なくなるように、トレーナーさんなりに払拭してくれようとしているんだろうね。

    そういえば、教官たちと意見交換をする事も増えてきたみたいだし、たづなさんたちと話す機会も増えてきたよね。
    トレーナーさん、もしかして新しく担当を増やすつもりもあるのかな。
    確かに彼が直接指導したほうが、効果はあるだろうけれど。

    ううん、分かってるよ。
    トレーナーさんは善意でやっているんだよね。
    それに、複数の担当を指導することだって、力あるトレーナーさんの立派な仕事だから私も止めるつもりはないよ。

    だからこそ、その新しい子達が勘違いしないように、きっちり線引をするのは最初の担当ウマ娘である私の役割。
    私がこうしてトレーニング後にトレーナーさんの上着を羽織っているのは、私の大事な仕事なんだ。



    だから、ねえトレーナーさん。
    気まずそうに物陰で固まってないで、早くこっちにおいでよ。

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:24:02

    フジキセキは甘サドの素質があると思うの

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:31:54

    甘サドなんて初めて聞いたけど、調べてみても例文少ないな
    こんな感じなんか?

    好き

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:43:24

    ゲノ娘良いよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:50:48

    >>21

    こうして私たちの元にカネヒキリやイスラボニータが届けられる

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:57:19

    一瞬油断させたところでトレーナーを喰らうフジキセキは一流の遺伝子ハンター

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 12:20:20

    今日は遅くまで私と“デート”してくれてありがとう、トレーナーさん。
    ……なんてね。少しはドキッとしてくれたかな?
    今日はただの買い出しだけど、君とこうしてお出かけするのが楽しいのは本当だよ。

    ポニーちゃんたちの中に、爪の弱い子がいてね。
    もうすぐ誕生日なんだけど、療養に費やすことになりそうなんだ。

    だから、少しでも良いケア用品をプレゼントして、少しでも元気が出るように励ましてあげたかった。
    選ぶのに時間を掛けすぎて、こんな頃合いになっちゃったけどね。

    彼女には、いつかトレーナーさんにやったように、ちょっとしたマジックとともに届けるつもりだよ。
    気が急いている時、落ち込んでいるときには、サプライズが良い気分転換になるはずだから。
    そういえば、私達の出会いも、そこから始まったよね。

    ……そうだ、久々にトレーナーさんにもやってあげるよ、マジック。
    3、2、1、はい!
    どうかな、トレーナーさんの財布消失マジックは? 驚いたかな?



    さて、帰りの電車、乗れなくなっちゃったね。
    ん? “なんてね”はどうしたのって? さあ、何のことかな。
    じゃあ、行こうか、トレーナーさん。

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 12:21:39

    >>17

    これはトレーナーさんが悪いね

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 12:22:35

    ホントはだめなんだけど……ホントにだめなんだけど……!
    フジキセキに逆ぴょいされてぇ……っ!

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 12:40:43

    >>4

    サプライズされたトレーナーさんの理想的な反応で芝なんだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:17:19

    私と契約を結んで、もうかなり経つよね。
    とある副会長からは「4戦走ったら家庭に入りそう」だなんて言われた事もあったけど、これだけ健康に長く走れたのは、他でもない君のおかげだよ。
    トレーナーさん、改めていつもありがとう。

    新人だった君も、流石に色々慣れてきたみたいだし、慌てる姿を見ることも減ってきちゃったね。
    ちょっとだけ寂しいけど、嬉しくもあるよ。

    慣れる、と言えば、そろそろ私との“こういう”会話もなれたんじゃないかな?
    ほらその、匂いが、とか。
    うん、時々トレーナーさんに対する発言がアレなのは、ちょっと自覚しているんだ。
    君と二人の時は、止めるつもりはないけど。

    え? 未だにハラハラする? そうか、まだまだ君の反応を楽しむことができそうだね。
    いいね、もっと君の色んな反応が見てみたいな。どうすればいいかな?

    そうだ、担当トレーナーとウマ娘が結ぶよりも、もっともっと永い契約、してみないかい?
    きっと新しい未来が見えるよ。

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:34:44

    >>16

    雉も鳴かずば撃たれまいに…

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:41:57

    汗だくになりながらこんな台詞を大勢の人達がいる前で言い放つ…………これが最強のエンターテイナーってヤツか

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:56:52

    >>30

    それでもこの頃は比較的まともだった寮長

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:02:48

    ✕まともだった
    ○まともに見えた

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:06:04

    バッジ拾った時点でロックオンしてたよね多分

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:15:07

    >>33

    流石にそんな馬鹿な………と言いたいんだけど、もしそうならバッジ拾った後にわざわざカフェに付き合ってくれってフジの方から言ってきてる事への明確な理由付けになってしまうのがね…

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:25:18

    >>34

    バッジからいい匂いがするね…

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:32:22

    >>35

    犬かな?

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:35:30

    自分で嗅ぐだけじゃなくて嗅がせようと促す所も一線を画している

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:14:41

    グイグイ貴族大会とか、一体どうしちまったのさ、フジ

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:16:59

    普段問題児を相手して色々溜まってるんだろう

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:28:23

    >>39

    もうちょっと別の発散方法をですね・・・

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:32:45

    だってあんだけ交友関係あるのにフジが甘えられる相手トレーナーしかいないし……

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:33:15

    >>29

    実際決壊したら一気に来そうよねこの寮長

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:18:46

    >>29

    トレーナーさんよ

    君も鳴かなければフジぴょいされなかったのにね…

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:34:14

    ちょっとだけ、肩を貸してもらってもいいかな、トレーナーさん?
    私は皆が憧れる“フジキセキ”を演じることが好きだし、それを苦にも思っていない。
    君にとっては今更だろうけどね。

    だけど時折、本当の自分を出す機会を設けないと、やっぱりこうして疲れてしまうんだ。

    先日、栗東のとある優等生と話す機会があってね。
    普段、人前では一生懸命自分を演じて、文武共に1番のウマ娘を目指している真面目な子なんだけど。
    頑張りすぎて調子を崩すことも珍しくなかった子が、ここ最近は調子が良さそうだったから理由を聞いてみたんだ。
    そうしたら、なんて言ったと思う?「アタシには、トレーナーっていう止まり木がありますから」だってさ。
    そのセリフの直後に彼女のトレーナーとばったり出くわして、顔を真赤にしてさ。ちょっと妬けちゃうよね。

    でも、なんだか私達に似ていないかな?
    私も、君の前でだけは、本当のフジキセキでいられる。君を止まり木にさせてほしい。
    たまにでいいから、こうして近くにいて、ゆっくりと翼を休ませてほしい。
    いつか私達の求めるエトワールに、手が届く様に。



    ……ところで、より心を落ち着けるにはアロマテラピーがおすすめだって、美浦の子から聞いたことがあるんだけど、少し協力してくれるかな、トレーナーさん?

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:43:21

    >>44

    何のオイルを使うつもりなのかなー(棒)

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:46:31

    皮脂甘ってか

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:04:32

    >>21

    この方のイラストなら、こちらもおすすめしておこう

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:11:43

    ラブコメ、ギャグ、ホラーとなんでもありか、フジキセキよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:59:01

    >>10

    たとえ匂いは再現できても遺伝子までは再現できないからな

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:29:45

    >>46

    大.麻菴(タイマン)だねぇ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:58:20

    そっかぁ…
    イスラボニータの愛嬌はトレーナー譲りだったかぁ…

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:48:42

    ヒシアマがね、トレーナーに料理を振る舞うのが習慣付いてしまった、なんて惚気けていたよ。
    胃袋を掴むなんてやるじゃないか、もう秒読みだね、なんて誂ったら満更でもない反応をしてね。
    「そんなことないよ!」なんて必死に否定していたけど、あの蕩けた顔じゃあ説得力の欠片もないよ。
    まったく、見せつけてくれるよね。

    改めて思ったけど、相手からの好意を得るのに五感って大事なんだね。
    私達ウマ娘は容姿も良いし、視覚への訴えも大きい。
    その上ヒシアマは料理上手だからね。彼女のトレーナーさんが靡いてしまうのも仕方がないさ。


    ……何かな、トレーナーさん、その怪訝な顔は。
    ああ、『嗅覚は~』とかいい出すと思ってた、って?
    トレーナーさんも大分私の思考に染まってきてるみたいで嬉しいよ。
    ふふ、でも条件反射のように繰り返すだけじゃ、エンターテイナーとして芸がないからね。

    もちろん五感は大事だろうけど、人生を連れ添う二人に必要なものには「価値観の共有」もあると思うんだ。
    五感の話をして、トレーナーさんは真っ先に嗅覚に注目した。
    価値観はピッタリみたいだね、私達。

    もちろん君の他の感覚にも、いずれ私が至上の幸せを届けるから。
    楽しみに待っててね、トレーナーさん?

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:08:53

    アマさんとフジ、何処で差がついたのか

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:17:14

    こんなにボーイッシュな見た目をして、脳みそゲノムマスターとか頭バグっちまうよ……。

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:35:56

    更にバグらせてくるのがドロワ衣装である

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:50:49

    まあフジはグイグイ来るし…って、お前が迫られる側なんかい!

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:52:53

    イイハナシダナーしようと思ったらホラースレだった
    訴訟

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 00:12:02

    夏にはまだ早いぞ

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 05:46:37

    まぁ嗅覚以外からも色々アプローチかけていった方が良さそうだもんな


    ところで話は変わるんだけど、味覚って実はかなり嗅覚の影響を受ける感覚らしいね。汗とかも意外とそういう影響あるのかもしれない

    まぁ他人の汗の味なんて基本的には一生知ることないだろうけどな!!

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 05:55:29

    四回くらい走ったら家庭に入りそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:00:58

    ああ、この衣装かい?
    前にリーニュ・ドロワットに出た時に誂えた衣装なんだけど、ちょっと学園で催し物があってね。
    その名も『グイグイ貴族大会』。
    久々に着てみたんだけど、どう? 似合ってるかな?

    トレーナーさんにはあまり聞き覚えのない大会みたいだね?
    まあ、ウマ娘の間で行われるだけの小規模なものだからね。
    迫られ役である私に、名の通りの熱烈なプロポーズをしたウマ娘に対して、オーディエンスの反応で合否を決める、ちょっとしたロールプレイのようなものだよ。

    これが、ただ強引なだけでは難しくてね。
    例えば、メジロライアンは最初こそ強引に迫っていたものの、最後に少しだけ自信なさ気な一言を漏らしてしまった。
    でも、それがむしろ観客の皆には刺さったようで、彼女は無事、合格者の一人となった。
    しっかり者のふとした弱点、そんな要素が彼女の魅力を引き上げたんだね。
    ざっとその場の顔ぶれを見た感じだと、特に庇護欲や母性の強いウマ娘が反応していたみたいだよ。


    分かるかい、トレーナーさん。
    君の貞操を狙いかねないウマ娘が、少なくとも彼女を合格に導いた人数だけ存在するということが。
    君からのサプライズは極上だけど、誰彼構わず仕掛けちゃ駄目だよ。

    いいね?

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:04:06

    >>57

    だがワシにはここがいちゃらぶスレに見える…

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:12:18

    >>1からの>>8はちょっと怖いかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:48:32

    スパクリとかアイネスとか母性(姉性?)を全面に押し出してるウマ娘とフジキセキの親和性は良さそう
    何でだろうね(棒)

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:21:48

    定期的に色んなフジキセキスレが立って嬉しい

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:59:57

    今日の昼食だけど、席の確保だけにしないかな? ……うん、ありがとう。
    実はね、お弁当を作ってきたんだ。
    はいこれ、開けてみてくれないかな?

    彩りは私の勝負服に寄せたけど、普通の見た目にしたよ。
    まあ、ランチだからね。
    今後もトレーナーさんさえ嫌じゃなければ作り続けたいし、刺激が強すぎても疲れちゃうかな、ってね。
    さあ、食べて?

    ……前に一緒に作った人参料理より美味しい?
    ありがとう、よかったよ。

    実はね、ちょっとだけヒシアマにアドバイスを貰ったんだ。
    ほらこの間、彼女がトレーナーの胃袋をつかんだ話をしただろう?
    私も腕には自信がある方だけど、やっぱりトレーナーさんにはより美味しく食べてほしいからね。
    料理の経験では彼女の上を行く者は少ないし、恥を忍んでご教示願った、というわけさ。

    しかし、料理を試行錯誤する時に彼女の料理を食べたんだけど、やっぱりどれも絶品だね。
    それでもブライアンに野菜を食べさせることだけは苦労しているみたい……あんなに美味しいのに、食わず嫌いとはもったいないね。

    ん? 料理を教えてくれたことに対して、なにかお返しが必要かなって?
    大丈夫だよ、トレーナーさん。
    お礼はもう伝えてあるし、指導の代わりに、私からは相性診断の方法を教えてあげたんだ。
    最初は顔を赤くして嫌がっていたけど、「食わず嫌いは良くないよ、まずはちょっとだけ試してみたら?」って諭したら首を縦に振ってくれてね。
    一日過ぎたら「良かった」って言ってたし、彼女とはますます仲良くなれそうだよ。

    え? 何の相性診断かって?
    あはは、トレーナーさん。

    知ってるだろう?

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:09:39

    >>66

    アマさんの勝負服は体臭嗅ぎやすそうだよね……

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:27:59

    >>67

    そしてきっといい香りがする

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:39:14

    ゲノムサイドへようこそ、ヒシアマ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています