プッチ神父の最後さあ…

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:01:03

    や・・・やめろ・・・エンポリオ・・・・・・こんな事を!・・・・・・・・・・・・
    ウェザーを止めろッ!! エンポリオッ!こんな事をさせるなァ———ッ!!
    わたしが到達したわたしの「能力」は!!「神」のご意志だッ! 「神」が望んだ能力なのだッ!
    新しい人類が始まり人間の未来はこれで救われるのだッ!
    まだ時の加速が始まったケープ・カナベラルに到達していないッ!メイド・イン・ヘブンは未完成なのだッ!
    ケープ・カナベラルの後ならいくらでも命を捧げようッ!!
    わたしが死んだらッ!わたしがここまでやってきた事が起こらないという事に・・・・・・人類の運命が変わってしまうんだぞッ!
    人々は時の旅で見た運命を見なくなる!
    覚悟を知る事がなくなるんだッ!
    『覚悟こそ幸福』という事を思い出してくれッ!
    ここでわたしは死ぬわけにはいかないのだーーーッ
    ほざくな小僧ォォ・・・(アニオリ)
    やめろォオオオオ知った風な口をきいてんじゃあないぞオオオオオオ
    このちっぽけな小僧がああああああああああ

    ジョジョボスらしい小物臭さでいいよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:02:06

    覚悟出来てねーのオメェじゃねえか!という完璧なアニオリセリフ好き

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:02:30

    覚悟って言葉多用する割に焦ってるシーンが多いのが答えよな

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:02:39

    未来に起きることを知ってれば幸福? じゃあお前何秒後かに頭砕かれて死ぬの、今分かるよな?
    それが幸福なんだろ? 受け入れられるよな? そういうことだろ?
    っていうド皮肉が返ってくんのほんと好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:03:49

    >>3

    覚悟が幸福ということを思い出してくれッ

    の厚かましさすき

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:04:50

    いいだろ?
    正義の前に負けた悪党だぜ

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:04:59

    絶対DIOが望んだ天国と違うのに真実みたいに言ってんのマジで独りよがりなんだなって

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:05:07

    結局こいつ自分が原因で妹と弟がああなったって事実から目を背け続けただけだからな……
    何も覚悟なんてしてない

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:05:15

    >>5

    まるでこっちが同意したかの様な言い方

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:06:04

    >>8

    やったことはひどすぎるけど


    なにかあった未来すぎて

    正直同情はする

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:06:17

    大統領と比べて死に際のセリフが小物すぎる…

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:07:20

    大統領はやり方はともかく覚悟は本物だからな

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:08:37

    cv関智一の演技がまたTHE小物でハマっていいんだこれが

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:08:38

    >>11

    あれはあれで嘘バレてんのに

    ああ嘘だけど何か問題あるか?私のやることは正義なんだが?


    って開き直りっぷりがやばすぎて大物に見える

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:08:52

    覚悟とは暗闇の荒野に進むべき道を切り開くこと!ってジョルノが言ってるのが全てよね
    何も見えない暗闇を何があっても突き進むのが覚悟であって、知ってるのは覚悟にならない

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:08:56

    >>7

    私とDIOが望んでるって毎回言ってたよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:09:13

    ここでDIOの息子から有り難いお言葉

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:09:29

    >>10

    ウェザーのババア(実の母親ではない)が全部悪いよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:09:35

    >>13

    最初は欠片も合わねえなと思ったけどなんだかんだフィットしてたな

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:10:20

    6部初めて見たけどラストバトルは1番好きかもしれない
    宇宙の歴史を終わらせる様な奴を単純に酸素で倒すの好きだわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:11:08

    >>13

    snのギルガメッシュみたいだった

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:12:41

    メサイヤシンドロームの典型例で笑えますよね
    自分自身が過去を乗り越えられずにその穴を誇大妄想に浸って埋めていただけで、その化けの皮がはがれてんのが面白すぎる
    やっぱ人物描写が巧みだわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:13:34

    地味に偽物も同じ運命辿るって補完されてたのよかった
    プッチの言い分だけじゃ偽物は同じ運命辿らなくね???ってプッチ理論ガバガバになるし(偽物も同じ運命辿るって脳内補完はできるけど)


    ただ最後のFFは賛否両論だろうなあ

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:14:22

    >>20

    時が加速するところはアニメ化の良さが出てたね

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:15:00

    >>16

    DIOが望んでいた天国はアイズオブヘブンで分かってプッチのとは違うのは確定なんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:15:34

    >>8

    なんだかんだ許される事を求めて代償行為にDIOに傾倒して、世界を巻き込む形で自分のしたことに安心を求めようとしたにすぎないよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:16:22

    >>7

    個人的に同じ天国望んでたとは思う


    ただ運命は受けいれろ!なプッチと違ってDIOの場合は積極的に他人の運命変えて部下増やすとかそういう方向性だったんじゃないかなって

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:17:15

    >>25

    一応そいつ平行世界のDIOだから一緒かはわからんし...

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:17:23

    転倒する警務員のシーン、原作から改変されてない?

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:17:47

    >>17

    敵ではあったけどDIOの息子たちは皆人生bedしてたから覚悟はあったよな

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:19:30

    言及はされてないけど加速してる分神父の方が酸素取り込むの早くなって負けたのかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:19:31

    >>29

    (俺転ぶんじゃね...?)

    (こいつ転ぶんじゃね?

    エンポリオがぶつかる

    「うわあああ!」転がる


    だったはずだからかなり変わってんねあの辺

    原作は偽太郎たちが逃げるシーンもなかった

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:19:34

    他人に押しつけるときは覚悟は幸福いうけど
    自分が死にそうになると命乞いする人

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:19:38

    エンポリオを見逃すリスクを負ってでもケープカナベラルまで時間の加速を止めなければよかったな
    プッチ神父に本当に覚悟があったのなら

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:21:41

    これまで通りの口調だったのがマジでヤバくなってきたからボロ出て口悪くなるのベタな悪役ムードですき
    これが初ジョジョだったけど楽しかったわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:22:58

    >>34

    ケープ・カナベラルの後ならいくらでも命を捧げようッ!!

    とか言ってるけど本当にそうなら加速止める理由は一切ないもんな

    もしエンポリオの存在がどうしても天国成立を邪魔だったからなら命乞いを聞いても無駄だからマジで聞く意味が一切ない

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:24:25

    特殊OPだって聞いてたけど頑張って見ないで今日を迎えられてほんと良かったわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:24:31

    ホワイトスネイクプッチと違って口悪すぎるとか言われてたけど神父のロールしてるからプッチ一見礼儀正しいだけで実際は口悪いんだろうなってのがよくわかる最期
    そもそもロールしてる段階でも傲慢さや性格の悪さ滲み出てたし


    DIOに会う前は良い奴だったはずなのにな
    なんでこんなことに...ババアのせいかやっぱ

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:24:37

    一巡後のFFラストの雨説好き

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:25:23

    けどまあ自分の叶えようとする願いが台無しになって死ぬプッチと、希望を残せて死にに行く徐倫とでは条件が違うのも確かだと思う
    仮にエンポリオも殺されてて自分以外が皆殺しにされたら徐倫も覚悟ガン決まりとはならんだろうし(ちょっと前に自動車盗んだ件をうわ言で呟いてた精神だったし)

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:25:42

    7部お馬さんの作画大丈夫かな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:26:40

    「人間の未来はこれで救われるのだッ!」
    時の加速が起きなかった場合の救われなかった人間の未来を教えてください

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:30:57

    プッチ本人だけは運命を変えられるのも中々せこい

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:32:33

    エンポリオ殺せても時の加速とかいうクッソ使いにくいスタンドで誰かに狙われたらどっかで普通に負けてそうだよな

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:35:01

    ウェザーの偽母だったりDIOみたいな他人によって物語が始まった男の最後が自業自得なの最高に皮肉が効いてると思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:35:44

    本人が最強になる力じゃないって自覚してるからな
    自惚れてたならガキ一人ぐらい見逃しても良いわwwwってなってエンポリオは詰んでたかもしれん(密室で不意打ちで純粋酸素ぶちかますってかなり運頼りだし)

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:36:00

    プッチの理論は
    未知→既知にする(怖いから)→覚悟
    と「知らないものは怖い」っていう前提ありきなわけだが
    この前提には例外があるのよね
    それが未知に対する恐怖を理性(勇気)で克服したパターン
    この場合
    未知←覚悟(勇敢だから)
    になる
    荒木はここに人間の精神の偉大さを見たわけだな
    これはジョジョ全体で一貫してるテーマだけれども
    メイドインヘブンなんて大それたものがなくても覚悟はできる、と
    それからもう一つ果たして未知が既知になったからと言って覚悟ができるのか?というお話
    実際恐怖を原動力に未知を既知にするような臆病な人間が運命を知ったところで余計に恐怖感増すだけなのよ
    平穏な運命を見ている時ですら予知として知覚できる運命のその先の運命を恐れるようになるだけでキリがない
    これは数秒先の未来を視れるディアボロがずっとビクビクしてることからもわかると思う
    未知に対して覚悟ができる人にとってメイドインヘブンなんてただのゴミだし、できない人にとっては日常の恐怖感増すだけのゴミ
    このゴミを善意で押し付けるプッチは悪の自覚が無いカス
    プッチは勇気っていう答えを知らないし、恐怖が原動力だから勇気に辿り着くこともないんだよなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:37:46

    >>44

    プッチ以外は運命完全固定になるから倒す運命ない限り絶対に倒せないんで変えられるプッチがなにもしなかければそれで完封できちゃう。

    エンポリオの時は始末しようと自分から逃げるエンポリオの運命を変えたから負けた

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:43:04

    殺される危険性の排除より
    一巡前の因縁は全部取り除かないと(潔癖)
    ってだけだと思うエンポリオ始末しに来たのは。
    エンポリオ単体で自分始末しに来ても勝てるわけないって思ってるだろうし。

    だからどうせ死ぬなら完成させてから死にたい
    ってのは全部が全部嘘ではないんじゃねえかな
    まあこっちからしたら知らねえし100%信用ないし保証NO!だから聞く価値もないけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:44:33

    >>47

    結局プッチって「怖くてしょうがないから世界変えるね……」ていう荒木が言うところの自分の弱さを攻撃性に変えた人間なんだな

    で、恐怖を克服した人間にぶっ飛ばされると

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:45:20

    アニメで初めて6部見たけどさ、すごく面白いね
    賛否あるのかもしれないけど俺はこのオチ好きだな…エンポリオ以外が死んだのにどこか爽やかに終わるの良い… Roundaboutも良かった

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:51:21

    >>38

    いや~、DIOの影響か、これが本人の素だったのどちらかでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:55:22

    >>52

    教会のルール破っても人の安全を優先する奴だったから良い人だったのは間違いないかと


    自分が考えて行動したら妹死んだためにぶっ壊れてDIOに逃避して依存した結果出来上がったのがプッチ神父という人格だろう

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:56:45

    >>47

    こうしてみるとなんとも哀れなキャラだなプッチって

    運命(未知への恐怖)から逃げれば自然と覚悟(勇気)が生まれると思い込んでるけど、運命から逃げるような人間だからこそ一生本人の中に勇気は生まれないっていう……

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:58:48

    >>35

    荒木先生の思想的に、悪役は大体が改心とは無縁で最後まで自分勝手な悪だからカタルシスがあるよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:59:20

    >>53

    今も昔も人に運命を押し付ける悪い癖は有ったからある種の傲慢?さは有ったと思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 02:06:39

    なんかエンリコ・パッチそのものの人生も奇妙すぎて倒されてもスカッとはせず、重いものをやっと地面に置いたような息を吐く気分になったけど
    ラストのround aboutはマジでテンション上がったわ
    ていうかこの曲タイ、直訳で『周回』なんだな展開に対して美しすぎない?

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 02:09:37

    >>43

    一巡したら変えられないんじゃないの

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 02:10:57

    ただアニオリはプッチを下げすぎててちょっと嫌だったかな
    プッチもプッチなりに考えて動いたんじゃないの。憎たらしいけどそんなに小物かは分からないだろと思った

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 02:32:43

    あとやろうとしたことがそんなに悪いことかよくわかんない奴だよな
    六部が描かれた頃と違って、主人公がプッチ神父と同じ答えに至るSF映画が2010年代に多数でてきたから
    そんなに悪い思想なのかと考えてしまう

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 02:32:44

    >>59

    言ってることは理解できなくもないけど、それを独りよがりの無条件に善と決めつけて

    そんなの知ったこっちゃなかったり不要であろう人も当然含まれてるだろう全人類に押しつけてるのが大問題だからなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 02:36:54

    >>61

    プッチの人格に問題があるのは分かる

    しかしアニメは分かりやすさを追求して読者の想像の余地を消してしまった感がある

    一巡後の世界とか、SF設定について真面目に考察した青春の思い出がちょっと霞んでしまった

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 02:43:43

    連載中に読んで承太郎死ぬのショックで6部あんまり好きじゃなかったけど
    承太郎死ぬって分かっててアニメ見たらめちゃくちゃ面白かった
    プッチの言いたいことも少しはわかるかも

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 02:47:52

    >>2

    見ればわかることだから作品的には無くても良いと言われることもあるけどスカッとするからあるならあるで嬉しいやつ

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 03:00:47

    >>62

    「わからないのか?お前は運命に負けたんだ!正義の道を歩むことこそ運命なんだ!」

    このセリフだけだと意味分かりづらいけどプッチはブチ切れたから、もしかしたら図星突かれて本当は自分がやってることは間違ってると心の奥底で思ってたんじゃないかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 03:07:05

    >>60

    結論自体は別に悪くはないんだよ。ただそれを望んでもいない人たちにまで押し付けたらそら抗う人も出てくるよねって話だし

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 03:14:27

    ついさっきアニメの最終話見たけど最後の最後にRoundaboutもってくるのマジで最初から狙ってたんじゃないのかってくらい出来すぎだろ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 05:16:03

    これ何が良いって
    単行本で死に際に往生際の悪さが追加されてるという

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 05:21:16

    プッチに関してはあいつ自身ももう死んだ方が幸せなんじゃないかってぐらい悲惨な人生歩んだからなぁ
    何気にジョジョボス唯一の「生まれついての悪党」ではなく運命によって捻じ曲げられた被害者でもあるんだし

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 06:01:55

    >>11

    喚き散らしてる神父に対して、大統領は相手をも自分の土俵に引き込んでるからな…

    言ってることは「私の負けです 降参します 希望を叶えるんで命だけは勘弁して下さい」なのに神父とは偉い差を感じる

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 06:09:37

    自分の理解力の無さも原因だけど、正直ここの場面は
    「何でここでいきなり正義が出てくるの?」「そもそもここでの正義ってどういう意味?」「何で正義の道を歩むことが運命なの?」「正義の道を歩むことが運命なら何で徐倫たちは負けたの?」
    とアニメまでずっとモヤモヤしてた。でもアニオリ補完のお陰で疑問が綺麗に晴れたし、6部という作品も大好きになった。ありがとうスタッフ。

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 06:26:20

    ほざくな小僧ォォ・・・(アニオリ)←ここ好き

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 06:32:42

    MIHの一巡の話題を見る度に毎回思うんだけど一体人類の何割が時の加速を乗り越えられたんだろう
    すごい割合で時の加速でタヒ亡してそっくりさんに入れ替わってそう
    建物が倒壊してる描写は無いけど設定的には屋内にいてもアウトよね?

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 06:38:50

    >>43

    一巡した世界は未完成のまま、新世界が構築され

    運命に刻まれていた過去の人物は元通りにではないにせよ

    どこか面影を感じる程度には存在することになった(生まれ変わり)のだが

    プッチだけは本体特権で運命を変えられる=運命の外にいたから

    新世界においてその存在が影も形もなくなった

    運命から外れたからこそ運命に忘れ去られた一番哀れな男だと考えられる

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 06:55:57

    >>65

    知った風なことを言うな!!

    ってキレてるからなあ


    自覚は無意識かもしれんがしてるよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 06:59:39

    >>73

    倒壊は間違いなくしてるだろうしなあ

    まじめに半数以上は行ってそう


    アニメでそっくりさんもオリジナルと同じ運命になるの描かれたからプッチとしてはそれでも良いんだろうけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 07:03:33

    おいつ俺を倒しに来るから今のうちに殺したろ!
    →全部終わった後なら殺されてあげるから見逃して!
    小物過ぎて面白い

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 07:42:22

    >>77

    今更だけど何したら終わりだったんだろうな

    また宇宙センターまで戻れば終わり?

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 07:47:30

    >>76

    それで加速でタヒ亡した人ってそっくりさんでも同じ運命辿るなら次の一巡でも加速のタイミング(野球少年とかは落ちてきたボールの打ちどころが悪くてとか)でタヒぬのかと思うとあれ?やばくねって思うんですよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 07:52:50

    弟のスタンドをエンポリオが出してブチギレるの好き。今でも死んだ弟に思い入れがあるんだろうなあ。

    まあ殺したのお前だけど。そういうとこやぞプッチ。

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 07:59:17

    >>78

    ケープカナベラルでメイドインヘブン発動したところまで行けば一巡完成

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 08:33:10

    関さんの演技も種崎さんの演技も光りまくってたよね最後のシーン

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 08:57:44

    『ケープカナベラルでエンポリオを取り逃す』っていう運命を受け入れられず、自分だけ運命改変しようとズルしようとした結果、敗北するっていうのが最高にプッチ。

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 09:05:38

    このシーンが漫画で見た時からずっと印象に残っててなんか好き

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 09:27:21

    >>35

    6部が初ジョジョか!

    羨ましい贅沢な体験だ…!

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 10:35:48

    >>79

    事前に運命知って覚悟できるからどんなクソみたいな死に方でも幸福!人類は救われるやったね!だからプッチ的には何も問題もないんだ

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 10:52:54

    一巡後の世界→できませんでした
    自分自身→消えました

    主人公一行をほぼ壊滅させた割には本来の目的を何一つ成し遂げられなかった

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:16:52

    過去のペルラの悲劇と同じでプッチ自身が介入したからこその失敗なんだよな

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:21:36

    環境音まで声優がやった彼岸島Xを知ってるから関さんなら顔潰されながら喋る演技はできるだろうと思ってはいたけど、あれほんとどうやって声出してるんだってくらい圧殺されてる声だった。

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:33:45

    >>36

    何かあって仮にエンポリオが仏心を出してケープ・カナベラル後まで待ったとしても、そうなった時には「大いなる神のご意志の前には人間と人間の約束などちっぽけなものだ」とか何とか言って約束を反故にしただろう事は簡単に想像出来るよな。

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 12:07:12

    命乞いは目的遂行のためだからまだ分かるが本当に覚悟できてるならこんな事は絶対に言わないんだよなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:07:02

    >>7

    ゲーム版の後付けだけど、DIOが望んだ天国というのは「事象も歴史も自分の思い通りに改変する」だったしな

    よかったな、DIOが天国に至っていればお前が目を背けたかった過去を全部なかったことにしてくれるよ!

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:20:39

    でもDIOの仇討ちができて良かったよな

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:39:36

    プッチはもしDIOとの出会いやウェザーの件が無ければ傲慢な部分はあれど善人止まりだったんだろうなってのが伺えるのがお辛い
    それはそれとして今はもう無関係の人平然と殺しまくって色んなヘイト集めた結果がスレ画な極悪人
    ところでエンポリオのお母さんのスタンドどんなだったんだろうか

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:50:32

    ウェザーにこんなことさせるな
    のところだけは好きだな、なんか家族殺しをウェザーにさせるなって言ってるみたいで

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:03:08

    >>94

    お母さんもエンポリオと同じスタンド ホワイトスネイクに溶かされて亡くなった

    …思ったけどエンポリオって最初からディスクのこと知ってたしひょっとしてお母さんのスタンドディスクで幽霊スタンドを使ってたりするんかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています