一番いらないスタンド

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:45:07

    ただしチープトリック、エボニー、ボヘミアンラプソディーを除く

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:45:38

    サバイバー

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:46:58

    水をお湯にするスタンド

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:47:35

    ノトーリアスBIGも除いた方がいい

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:47:54

    シビル・ウォー、スーパーフライも禁止リストに加え入れろ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:48:54

    >>3

    一瞬で湯を沸かせるとか滅茶苦茶欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:49:31

    太陽のやつ

  • 8121/11/22(月) 23:49:55

    写真の親父定期

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:50:28

    >>1>>5以外ならショット・キーNo.1

  • 10スレ主21/11/22(月) 23:50:31

    スーパーフライは追加します

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:53:12

    マンハッタン・トランスファーはいらんなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:56:44

    正直スタンド使いと惹かれ合いたくないからどれも要らない

    それはさておきパープル・ヘイズ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:57:25

    グリーン・デイとか絶対欲しくない

    持ってるだけで苦悩しそう、いつかこれが暴走したらどうしようって

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:58:12

    >>3

    毎回思うんだけどこれって現代でも光熱費とガス代浮かせられてめっちゃ便利じゃない?

    風呂だってガス要らずじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:00:25

    殺意全振りの奴らはどれもいらない

    グレイトフル・デッドとか、強いけど何に使うんだよって感じ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:03:04

    >>15

    グレイトフル・デッドは自分に使えるから

    老人になっていろんな人に親切にしてもらえるぞ!

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:07:54

    ファン・ファン・ファンは上手い使い方が分からん

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:13:12

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:22:58

    >>4

    ノトーリアスは生前は普通に人形のスタンドだし(多分なんか能力あるだろうけどそれおいといても)それだけでも使えるでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:28:25

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:30:24

    ドラゴンズ・ドリームもいらん
    いちいち聞いてたら頭おかしくなる

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:32:33

    >>3

    相手に水ぶっかけた後にお湯に変えるだけで全身やけどに出来るぞ

    雨の日とか絶対に相手にしたくないレベル

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:33:18

    アクトンベイビーいらん、透明は魅力だけど常時透明は生活出来ねぇ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:33:42

    アヌビスはどういう扱いになるんだこれ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:33:58

    自分で操作出来て人間並みの力があるだけで十分便利だよなスタンド
    布団で寝っ転がりながらテレビのリモコン取ったりできるし

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:52:29

    >>23

    アクトンベイビーは本体のテンション次第で透明範囲が変化する辺り

    常時透明なのは制御できてないだけな可能性は高いぞ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:53:09

    デス13
    どうすればええねん

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:56:01

    >>27

    近くで寝てる相手なら簡単に倒せるからなぁ

    犯人バレないのはデカいけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:58:27

    >>3

    相手の水分お湯にできるなら最強クラス定期

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:59:55

    >>27

    騒音とかで隣人トラブルが起きたときに速攻で解決出来るじゃん

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:01:18

    6部ならハイウェイ・トゥ・ヘルもあるな
    誰が使うのあんなん

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:52:50

    クラッシュとトーキング・ヘッドはどっちも日常生活における良い使い方がわからん

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:55:48

    ボーイⅡマンも周りにスタンド使いがいなければどうしようもない

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:18:48

    >>27

    デス13使えば好きな夢見れるから俺めちゃくちゃ欲しいぞ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:50:53

    >>3

    日常生活範囲内で水分がない場所なんて殆どないし水からの放熱込みで熱湯の温度に保つんだから実質なんでも温められる能力。

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:51:56

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:52:21

    >>34

    確か現実にも作用するんだっけ?夢の中で病気治して現実へと置換するとか夢がありそう。

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:53:10

    >>27

    カプセルやビジネスホテルみたいに相手の寝てる場所が推測できる狭い場所なら使えそう

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:55:57

    >>24

    憑依系だけど常に触れてないとダメだからあんま使い道はない... と思ったけど指紋使って契約書にサインさせたりみたいな事はできそう。

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:01:10

    >>2

    サバイバーも制御さえできれば乱闘起こしてる間に裏工作とか陽動には使えそうだけども、後コミュニティに入ってそのコミュニティを破壊できるのは裏家業専門感はある。SCP-2411みたいな感じ。

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:55:31

    スタプラマンダムキンクリ以下時間系
    昔は「こんな能力あれば時間止めて遅刻しそうな登校で時止めながら走ったり絵から絵の具がはみ出しちゃった時に時を戻せば元通り‼︎キンクリなんてボスみたいに落とし穴全回避とか永遠に幸せでいられる最高の能力やんけ‼︎」なんて甘っちょろいかと思ってたけど
     スタプラ/ザ・ワールド
    →時間を止めるたびにその分歳をとる。(自分の時は止まらない)何度も使うと『誕生日』が半年前に終わってる(でも自分以外誰も知らない)とかなりそう(多分承太郎がザ・ワールド使うのやめたのこのせいなんじゃないかなと。寿命とかを飛び越えた吸血鬼ならともかく限りある時間を切り分けて生きてる人間にザ・ワールドは過ぎた力だと思う。単純に愛する人と同じ時間を過ごせないし)
     マンダム
    →6秒巻き戻すなら肉体の時間も巻き戻るから一見スタプラみたいなデメリットはなさそうだけど、時間を巻き戻して自分のやったことを『なかったこと』にするっていうのはその6秒間に人が、自分がした努力を『要らない』って捨てることだし(記憶は残るかもしれないけど上で描いた『間違えてはみ出た絵の具』とかはもう2度と再現はできない。もしかしたらそれがいいアクセントになってみんなから「素晴らしい‼︎」って褒められる絵になったかもしれないのに)。あと6秒制限が無くなって丸一日とか巻き戻せるとかなると人によっては精神壊れて自殺天気予報士(リゼロネタ)が誕生しそう。やりすぎると精神年齢五桁超えるとかありそうだし(なお他の人の記憶も残るので他の人の精神年齢五桁を超えるものとする)
     キンクリ
    →①落とし穴を回避することに躍起になってこれ以上の向上がない(成長する『過程』をなかったことにしてる/「帝王はこのディアボロだ‼︎『依然変わりなく』‼︎」)本人の満足は知らないけど成長しないっていうのは人として最低の人生だと思う(多分あの矢でキンクリ刺しても成長をしようとしないボスがレクイエムに到達することはないと思う。よくてチャリオッツレクイエム(支配する精神性が足りないから暴走)が関の山)
     ②落とし穴を回避しようとするあまり『真実に向かおうとする意思』を失くした結果迎えたのが『永遠に落とし穴に落ち続ける』という最低な結末(本編)
    やっぱ時間系能力って戦いで差し迫った時まで封印する承太郎スタイルが人間にとっては最適解だと思う

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:58:25

    >>27

    あいつ夢を自由自在にできるから

    エッチな夢とか見れそうじゃない?

    自分は覚えてられるし

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:09:08

    >>42

    でもよぉエッチなお姉さんとそういうことする夢みてもそのお姉さんの行動は自分で想像しなきゃ夢は絶対に動かないんだぜ?そのお姉さんが言うセリフも行動も全部自分が頭の中で設定したモノなんだぜ?……虚しくなぁい?

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:18:35

    ウェザリポも解釈次第であんなのになったんだからショボいのも成長したらやばい

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:19:18

    >>6

    冬なら需要あるだろうな

    そろそろ欲しいわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています