ここだけ魔法使いの存在する魔法の世界87

  • 1ツバサ・ゴン23/04/08(土) 08:02:35
  • 2カーリヤ/ラチカ23/04/08(土) 08:18:02

    (タテ乙です)
    と言うわけで、産みたて卵のだし巻き玉子だ。
    誰か食べてくれないか?
    自分の卵食べるのはやっぱりちょっとね……

  • 3道行く人々23/04/08(土) 08:24:16

    そういや、学校も新学期か
    はぇ…はやいなぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 08:26:48

    [大通りは賑わっている]
    [魔法学園の入学生が多い]
    [遊びに行く学生や不良達とのトラブルでごった返しているようだ]

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 08:29:36

    平和ってのは尊いねえ……
    [カフェの中でぼやく魔導士もいる]
    [魔法を使った乱闘がどこかで起きてたりもするかもしれないが、平和である]

  • 6マスター保守23/04/08(土) 08:31:01

    保守だ
    保守!
    【道を舗装し直している】
    【壁の修理をしている】

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 08:32:51

    保守重点な!

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 08:33:34

    とにかく保守

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 08:33:39

    (リンゴの木には【ほしゆ】と書かれたプレートがかけられている)

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 08:34:02

    保守完了してる?

  • 11ツバサ・ゴン23/04/08(土) 08:34:44

    (保守ありがたいです)

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 10:11:04

    このレスは削除されています

  • 13ニッパ23/04/08(土) 10:46:01

    遅ればせながら立て乙だぞ
    今日は教えてもらった場所に桜とやらを見に行くぞ!

  • 14ソチミルコ23/04/08(土) 13:12:42

    【街外れの森の中にて】
    これで間引きは良し。次はぁっと……
    【木を枯らして間引いている】

  • 15ニッパ23/04/08(土) 13:34:09

    [町の外れの山にある公園。だいぶ葉の目立つようになった木々が花をまだつけている]
    おおーこれが…ん、花びらの中に花が丸ごと落ちているぞ どういうことだ?
    ……
    なるほど、小鳥が根元から切り取っているんだな よいしょっと
    [敷物を敷いて、持ってきた昼食を食べ始めた]

  • 16シツジ◆VpREKgAPks23/04/08(土) 14:06:27

    イチ達幹部勢みーんなお金稼ぎしに行っちゃった・・・・・けど大丈夫!ボクは慣れてるから!
    大丈夫、慣れてるから
    【牧場で動物をじぃっとみている(牧場主には許可を得ている)】

  • 17カーリヤ/ラチカ23/04/08(土) 16:04:10

    無精卵があったので、とりあえず調理しようか。
    食べたけど、美味いぞ。自分の卵やけど。

  • 18ギャデル23/04/08(土) 20:11:15

    りンゴのき ニンゲン ニ メいわク カけチャ メっ ! だヨ !
    【リンゴの木に叱っている。リンゴの木はしおしおと項垂れている。】

  • 19カーリヤ/ラチカ23/04/08(土) 20:36:28

    【魔法で色々作っている】
    よし、出来た。
    【そして、出来たのは……鯖犬だ】
    よしよし、美味しそうに出来たね。

  • 20ギャデル23/04/08(土) 20:57:11

    リんゴノき ハんセイ した ?
    ナらヨシ !
    【リンゴの木からもらったリンゴを食べ始める】

  • 21ニッパ23/04/08(土) 21:49:51

    何もせず景色を眺めるのもけっこう楽しかったな
    地元で正門の見張りをしながら風景を見る時は、何かをしてる状況だったからなー…

  • 22カーリヤ/ラチカ23/04/09(日) 11:00:35

    おはよう世界。
    さて、今日の新聞はあっと……
    【糸水で新聞を取る】

  • 23ウル23/04/09(日) 15:31:29

    ……今日は何か狩れるだろうか。

    結果は……

    (dice1d3=1 (1)

    1.天使

    2.龍

    3.釣果0)だったな。

  • 24カーリヤ/ラチカ23/04/09(日) 15:42:42

    お婿さんのために色々しておこう!
    とりあえず、また精の出るなんかを探そうか。
    スタミナとかの方面だからね。

  • 25ミューズ23/04/09(日) 15:46:57

    >>24

    流石に最近は毎晩のようにしているわけだから……流石に疲れて来ないか?

  • 26カーリヤ/ラチカ23/04/09(日) 16:00:38

    >>25

    そこはアレよ。

    愛の力よ。

    【カーリヤの頭に氷の百合が生えてくる】

    【まるで生花みたいになってるぞ】

  • 27ニッパ23/04/09(日) 17:06:40

    今日のアルバイトは dice1d7=1 (1) だったぞ

    [1.本屋 2.酒屋 3.雑貨屋 4.人形工房 5.アクター 6.飯屋 7.文房具屋 8.農場 9.不動産 ]

  • 28ニッパ23/04/09(日) 17:10:07

    >>27

    春入学の生徒さん達が学校指定の教科書や参考書を買いに来たぞ

    魔法使いの学校にはどんな授業があるんだろうな?図書館に行くときに何回か拝見してみたが、少し気になってきたぞ

  • 29アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/04/09(日) 18:10:30

    おいしい林檎のデニッシュをたべるんだ〜♪
    【噴水前のベンチで食事中】

  • 30ギャデル23/04/09(日) 20:32:32

    イッぱい りンゴ たべラれる ウレシい
    【食堂にて、籠に入ったリンゴを沢山食べている。隣にはリンゴの木がおり、籠にリンゴを入れて渡している。
    まるでわんこそばだ。】

  • 31ニッパ23/04/09(日) 22:37:20

    リンゴは何にも言わないけれど…って感じなのか…?
    [うごくリンゴの木を見かけて思う]

  • 32??術師23/04/10(月) 08:38:42

    ……暖かい……
    (朝から公衆浴場にいる)

  • 33カーリヤ/ラチカ23/04/10(月) 11:14:29

    え、セイレーンって……そうなの!?
    マジか、意外と港にも居たんだ。
    じゃあ、あの綺麗なおねーさんも……マジかぁ。
    あたしと同じ事考える人って居るんだなぁ。
    【セイレーン完全辞典と書かれた本を読んで困惑している】

  • 34ギャデル23/04/10(月) 20:41:56

    ギイイィィィ!!
    【ヒーローショーに出演中。敵幹部に使役される怪物役なのだがなぜかちびっ子達から応援されている。】

  • 35ギャデル23/04/10(月) 21:42:56

    なンで ギャデル おウエン サれてタンだ ?
    ……カいブつが ギャデル だっタカら なノカ
    この まチでは ギャデル コドもノ ニンゲン カラ ニんき なのカ
    【公演後、スーツアクターと話している。】

  • 36ニッパ23/04/10(月) 21:50:40

    今日のアルバイトは dice1d9=2 (2) だったぞ

    [1.本屋 2.酒屋 3.雑貨屋 4.人形工房 5.アクター 6.飯屋 7.文房具屋 8.農場 9.不動産 ]

  • 37ニッパ23/04/10(月) 21:58:12

    >>36

    この町の酒屋には色々な種類の酒が売っているんだな

    どうやら普通の酒だけじゃなく、特別な材料で作った酒や魔力やらなんやらが込められた神酒?っていうのもあるみたいだぞ

  • 38カーリヤ/ラチカ23/04/11(火) 06:15:28

    お婿さんとイチャイチャしたいのよね。
    分かる?
    【酒場で惚気話している】
    いつも美味しく「食べて」くれるけどさ。
    なんだか、それ以外の愛を求めちゃうのよね。
    難しいねぇ、夫婦って。
    ね、どんな愛とかやってるん?

  • 39??術師23/04/11(火) 14:13:49

    >>38

    朝から、いるが……大丈夫か……?

    (通りすがった独り言)

  • 40カーリヤ/ラチカ23/04/11(火) 14:17:01

    >>39

    ありゃ、アンタか。

    ちょうど井戸端会議してたんよ。

    まさか、ここまで時間使うとは思ってなかったけどね……

    やることはちゃんと済ませたんだけどさ。

  • 41ニッパ23/04/11(火) 21:53:53

    今日のアルバイトは dice1d9=9 (9) だったぞ

    [1.本屋 2.酒屋 3.雑貨屋 4.人形工房 5.アクター 6.飯屋 7.文房具屋 8.農場 9.不動産 ]

  • 42??術師23/04/11(火) 21:57:18

    >>40

    ……そう、か

    実りがあったなら……いいが……

    雪のような肌も、髪も……そうも美しいと心配になるな……

  • 43ニッパ23/04/11(火) 22:10:27

    >>41

    春入学する学生さん達が来る前に調べて欲しいという依頼だったぞ

    アパートメントの一室に荷物がそのままになってたらしい

    (難易度 dice1d100=100 (100) /危険物の有無 dice1d2=1 (1) )

  • 44ニッパ23/04/11(火) 22:24:03

    >>43

    [玄関扉の向こうは黒く歪んだ空間が広がっていた]

    は…どういう事なんだぞ…これは…外観より部屋が広くなっているようにみえるぞ…

    何が出るのかわからないぞ…場合によっては日を改めて出直すべきなんじゃないか…?


    dice1d12=6 (6) {危険度dice1d10=6 (6)

    1.一般実験生物 2.魔獣 3.お手伝いゴーレム 4.薬品 5.植物 6.鉱石 7.武器 8.錬金術道具 9.衣類 10.食品系 11.書物 12.〇獣爆弾

  • 45ニッパ23/04/11(火) 22:41:02

    >>44

    あの…あの光ってる石が原因なのか…?ここは一旦引いた方がいい気がするぞ…

    [町外れののアパートメントから出てきた]

  • 46ツバサ・ゴン23/04/11(火) 22:41:41

    【蟹を食べながら大通りを歩いている】

  • 47カーリヤ/ラチカ23/04/12(水) 03:49:21

    >>42

    あー、うん。

    ありがとう?

    【これなんて反応するのが正解だ? と困惑してる】

    お婿さんが心配する前に帰るわ。

    じゃあ!

    【氷の翼を広げて飛び立った】

  • 48??術師23/04/12(水) 05:24:20

    >>47

    (手を振って見送った)

    ……困らせるつもりは……なかったが……

    次からは……控えようか……?

  • 49ギャデル23/04/12(水) 20:59:22

    【森のなかで魔法の練習をしている。風魔法で風の刃を作り出して上空に打ち上げている。】

  • 50ニッパ23/04/12(水) 22:29:47

    昨日のあれは、準備を整えてから行くよう話が付いたぞ
    明日は農場でアルバイトだからもう帰って寝るかな
    [町の大通りを行く]

  • 51カーリヤ/ラチカ23/04/13(木) 08:39:56

    【住宅街に謎のオーロラが広がっている】
    …………?
    ………………!?
    【オーロラが濃くなった】
    【カーリヤからオーロラが放出されてる】
    【目の前には卵がまたある】

  • 52カーリヤ/ラチカ23/04/13(木) 15:00:50

    なに、決闘王?
    カードゲーム……そう言えば、少し前に宣伝を見たな。
    意外とあるもんなんだな……レアリティ!
    いやぁ、ややこしいなぁ……あたしには難しいな。

  • 53ギャデル23/04/13(木) 19:38:33

    ギャでル キょウ ノうじョウ で おてつダい うマサん イるかな ?
    【農場へと向かっている】

  • 54ニッパ23/04/13(木) 20:43:29

    [急なカーブで荷車が大きく傾く。荷台から積み荷がぽろぽろと零れ落ちた]
    (農夫の嘆き)ああ!出荷予定のカラフルヒヨコがー!週末のふれあいイベントやペットショップ、肉屋等々…届けないといけないのに!

    自分、回収してくるぞ!コロコロと色が変わるから、場所によって姿のわかりやすさの差が激しいな!

  • 55ニッパ23/04/13(木) 20:44:03

    【逃げ出したカラフルヒヨコ1000匹を集めよう】

     ・ダイス(dice1d50=もしくはdice1d100=)を振って出た目と同じだけのヒヨコを回収できるぞ。

     ・ゾロ目が出ると出た目の分に加えて、紛れ込んだ家畜化コカトリスのヒヨコ(弱い毒を持ち狂暴な性格)と遭遇するぞ。

      (例:=55 ならヒヨコ55匹に加えて5匹のコカトリスヒヨコが出てくる)

     ・制限時間はこのコメントから1時間後。時間になったら農夫の人達が残りのヒヨコを回収するぞ。


    ・回収した数×100ィサエザの報酬がもらえる。希望すればカラフルヒヨコかコカトリスヒヨコも何匹か貰えるぞ。

  • 56ニッパ23/04/13(木) 20:45:10

    いたぞー!待て、まつんだ!

    dice1d100=28 (28)

  • 57カーリヤ/ラチカ23/04/13(木) 20:46:49

    【通りすがりのセイレーン】

    あ、ヒヨコ。

    【氷の障壁で囲む】

    dice1d100=90 (90)

  • 58ギャデル23/04/13(木) 20:46:57

    !? ヒよコ いッぱい !?

    ツカまえレバ いイのか !?

    【dice1d100=2 (2) 】

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:49:21

    【リンゴの木はヒヨコたちをリンゴで引き寄せて捕まえようとしている】

    【dice1d100=30 (30) 】

  • 60ヒード23/04/13(木) 20:54:23

    【たまたま上空を飛んでいた】

    お、何だ?ヒヨコを捕まえるお祭りでもやってるのか?

    ……ギャデルは全然捕まえられてないな。こっそり手伝ってやろう。

    【風魔法でヒヨコたちをギャデルが捕まえやすいような位置に誘導していく。】

    【ギャデルが追加で捕まえた数dice1d100=40 (40) 】

  • 61カーリヤ/ラチカ23/04/13(木) 20:56:41

    【風魔法で振動を探知して】

    【水糸で網を作る】

    dice1d100=6 (6)


    んで、何匹捕まえてんだろ?

  • 62ギャデル23/04/13(木) 21:01:46

    ひヨこ あんマり ニゲてない ? ナんデダろ ?

    【ヒードのおかげである】

    【dice1d100=14 (14) 】

    ……ひヨコ おいシそウ スコシ くらイ たべテモ ばれナい ?

    【内緒で食べたヒヨコの数dice1d10=2 (2) 匹】

  • 63カーリヤ/ラチカ23/04/13(木) 21:04:00

    dice1d100=9 (9)

    【無心でカーリヤはひよこを捕まえてた】

    ミューズ……あぁ、ミューズ……

    【頭からオーロラが出て来た】

    【顔が赤くなった】

    dice1d100=50 (50)

  • 64カーリヤ/ラチカ23/04/13(木) 21:04:53

    >>63

    (どちらにするか?: dice1d2=)

    1:↑

    2:↓

  • 65カーリヤ/ラチカ23/04/13(木) 21:05:17

    >>64

    dice1d2=1 (1)

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:07:53

    【いつの間にかリンゴの木はヒヨコに囲まれている。リンゴがとても美味しいからだろう。

    リンゴの木もたくさん食べてもらえて嬉しそうだ。】

    【dice1d100=36 (36) 】

  • 67ヒード23/04/13(木) 21:13:58

    なんかゲームみたいで楽しくなってきたぞ。

    【風を強くしてよりギャデルが捕まえやすくしていく】

    ……そしてあのリンゴの木はなんなんだ?

    【dice1d100=37 (37) 】

  • 68ニッパ23/04/13(木) 21:18:24

    網を持ってきたぞ!そりゃあ!

    dice1d100=73 (73)

  • 69ギャデル23/04/13(木) 21:21:11

    ギャデル エねるぎー ほきュウ バッちリ !

    ガんばッて ツカマえル !

    【dice1d100=56 (56) 】

  • 70ニッパ23/04/13(木) 21:21:55

    まだまだいるぞ…農場の人達も総出だ…

    手伝ってもらっている…ありがたいな!

    dice1d100=40 (40)

    >>63 >>67

    (ご参加ありがとうございます!)

  • 71カーリヤ/ラチカ23/04/13(木) 21:23:32

    【カーリヤはなんだか様子が変だ】

    dice1d100=71 (71)

    【愛の結晶だと思い、ひよこを集め始めた】

  • 72ニッパ23/04/13(木) 21:26:36

    緑になってると芝生と同化してるっぽいな…

    dice1d100=83 (83)

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:27:24

    【リンゴの木の前にはリンゴを求めてヒヨコたちの大行列ができている。

    リンゴの木はヒヨコたちにリンゴをたくさん食べさせてあげているが、それはそれとして捕まえている。】

    【dice1d100=79 (79) 】

  • 74ニッパ23/04/13(木) 21:29:52

    [まとまった数を箱に入れると荷車の所まで運ぶ]

    よし、どんどん行くぞー!

    dice1d100=48 (48)

  • 75カーリヤ/ラチカ23/04/13(木) 21:30:24

    dice1d100=94 (94)

    【お婿さんの事だけしか浮かんでないようだ】

    【風魔法単品でひよこを浮かせてる】

  • 76ニッパ23/04/13(木) 21:34:45

    [荷車に積まれていくヒヨコの木箱]

    だいぶ集まってきたみたいだ

    dice1d100=28 (28)

  • 77ギャデル23/04/13(木) 21:36:06

    ひよコ アつまっテきタ オおヅメ ッテ やつか ?

    【dice1d100=84 (84) 】

  • 78カーリヤ/ラチカ23/04/13(木) 21:38:10

    【ついにひよこ相手に歌い始める】

    【神に対して忠誠と裏切ったら死ぬよと誓う讃美歌だ】

    dice1d100=27 (27)

  • 79ニッパ23/04/13(木) 21:39:06

    [無事荷車におさめられたたくさんの木箱。全部集まったようだ]

  • 80ギャデル23/04/13(木) 21:40:10

    >>79

    「(……タべたの ばレてない ? ヨカッタ)」

  • 81カーリヤ/ラチカ23/04/13(木) 21:41:05

    【お婿さん不足でぶっ倒れてる】
    あぁ、赤毛を撫でたい……
    その白子のような肌を……
    【錯乱してる感じだ】

  • 82ニッパ23/04/13(木) 21:44:40

    [農夫たちはとても喜んでいる。1000羽の内の2羽がいなくなっている事は、さほど大きい問題ではないためか気付いていないようだ]

    おわったー!!


    >>80 >>81

    お疲れ様だぞ!手伝ってくれてありがとう!

    これ、報酬を預かってきたぞ!

    カマキリさん達には41400ィサエザだぞ

    カーリヤさん…には29700ィサエザだぞ…大丈夫か?

    一応ヒヨコももらえるらしいが…いるか?

  • 83ギャデル23/04/13(木) 21:47:48

    >>82

    オわッタね ! ヒヨこは モう イらないゾ !

    【もらったお金はリンゴの木とはんぶんこにするようだ。】

  • 84カーリヤ/ラチカ23/04/13(木) 21:49:09

    >>82

    はっ!

    い、いやぁ、何でもないよ?

    あ、お礼あるの?

    もらおっかなぁ!

    【なにやら空元気な感じだ】

    ヒヨコは……うーん、夫婦間同士で拗れそうだからやめておくよ。

    んじゃ、あたしはお婿さんを摂取してくる!

    【キリッとした表情になり、空へと飛び上がる】

    【そしてそのまま、自宅へと飛んで行った】

  • 85ニッパ23/04/13(木) 21:51:03

    >>83

    もう?いっぱいいたからそう思うのも無理はないな!

    手伝ってくれてありがとうだぞ!

    >>84

    お疲れ様ー!手伝ってくれてありがとうだぞー!

    …円満なのはいいことだな!

    [手を振って見送る]

  • 86ギャデル23/04/13(木) 21:55:39

    >>85

    たシか コういウとき オつカレさま ダッケ ?

    ニンゲン ギャデルは ノうじョウ イっテくるゾ !

    【ギャデルは農場へと向かっていった】

    【リンゴの木は街へと向かった】

  • 87ニッパ23/04/13(木) 21:57:57

    >>86

    ん、お疲れ様だぞー!


    それじゃ、このヒヨコたちを町に搬入する手伝いをしにいくかな!

    [手を振って見送った後、リンゴの木を見つつ荷車に乗り込んだ]

    (イベント参加ありがとうございました!)

  • 88カーリヤ/ラチカ23/04/14(金) 18:47:41

    鳥系の魔物が鳥とか食べたら人間が猿食うようなもんなのかしら?
    って鶏ガラスープのラーメン作りながら思ったんやけど。
    【食堂のキッチンにて】

  • 89ギャデル23/04/14(金) 21:06:03

    のうジょう おテつだイ オレイに ちーズ もラッた
    デも この しロいノ なんダろ ?
    【ブリーチーズを前に表面についている白いものが何か考えている】

  • 90ニッパ23/04/15(土) 00:56:09

    羽毛をたくさんもらったぞ

    カラフルヒヨコは成長すると色がdice1d2=2 (2) るんだな

    (1,よく変化す 2,固定化され)

    他のふつうのは手頃な袋にでも詰めてクッションにするぞ

  • 91アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/04/15(土) 16:17:27

    ふんふふ〜ん♪
    【噴水広場のベンチに座り絵を描いている】

  • 92カーリヤ/ラチカ23/04/15(土) 16:21:13

    【噴水広場で休憩中】
    賑やかだねぇ……うーん、ホントに。
    賑やかだねぇ……二回目だけど。

  • 93アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/04/15(土) 16:49:10

    描けた!
    リアル系よりお師匠様が描いてたアニメ系?の絵柄の方が描いてて楽しいな♪
    【スケッチブックには鉛筆だけで噴水が描かれている】

  • 94アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/04/15(土) 19:04:16

    描いたモノが具現化する魔法って浪漫あるけど怖いよねぇ〜

    はぁ〜♪ソースカツ丼おいしい♪
    【食堂で食事中】

  • 95ニッパ23/04/15(土) 19:10:02

    ふれあいコーナーのアルバイトが終わったぞ~
    ああいう場所で獣魔法が発現する子供もいるんだな
    なんだか鳥肉が食べたくなってきたな
    [食堂に来た]

  • 96皇太子妃23/04/16(日) 00:47:07

    ここに来るのも久しぶりですわね……
    久しぶりに外に出ましたが変わらないものもあるようで安心しましたわ
    「皇太子妃様!城にお戻りください!貴女様お一人のお体ではないのですから!」
    遅いですわよ。私が姫様……旦那様が街に逃げた時は2、3時間である程度の場所まで把握しておりましたのに……
    そのうえ身重の女性となれば移動速度もそれほどではありませんわよ
    『妊娠してるとはいえ大精霊の捜索とか無茶苦茶だろうが……見つけただけでも頑張った方だろ……』

  • 97カーリヤ/ラチカ23/04/16(日) 06:53:14

    【特に意味はないけれど】
    【ベランダの淵に鳥の足で掴まってみる】
    意外と楽しいな、これ……

  • 98ニッパ23/04/16(日) 12:29:24

    ん、なんだか前も感じたことのある気配がしたような…?
    [異界化したアパートに突入するための支度をしている]

  • 99ギャデル23/04/16(日) 20:22:17

    こレ ガ ニンゲン が つくル ごハン ダヨ オいしイ でしョ ?
    【食堂にいるギャデルの隣には二足歩行のカニのような魔物がいる。両腕の鋏を器用に使ってシチューを飲んでいる】

  • 100ヒード23/04/17(月) 20:19:38

    つ、疲れた……やっと引っ越しが終わった……でもこれでしばらくは住処に人間は来ない!
    街にカレー食べに行こーっと!
    【かなりハイテンションだ】

  • 101ニッパ23/04/17(月) 23:38:55

    準備万端!よし、いくぞ!
    [異界化したアパートに突入していった]

  • 102ヒード(小型化)23/04/18(火) 20:31:29

    あのリンゴの木……明らかに動いてるな……街の人間達も全く気にしてないしそういう魔法なのだろうか?
    【街中を移動するリンゴの木に困惑している】

  • 103ニッパ23/04/18(火) 21:07:50

    あー…しんどかったぞ…
    魔石だの薬品だの教科書だのが運悪く相互作用して、あんな罠だらけになっていたなんてな…
    要所要所で無効化しなかったら危なかったかもな
    原因の物は魔法学校に引き渡したからもう大丈夫だといいな

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:10:55

    【リンゴの木は先日もらったお金の使い道に悩んでいるようだ。】
    【参考になるかは分からないが市場で買い物をする人間たちを眺めている。】

  • 105ニッパ23/04/18(火) 21:16:36

    …ん?
    リンゴの気持ちはよくわかるってやつなのか…?
    [もう少しなれた様子でリンゴの木を見かけた]

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:21:31

    【リンゴの木は誕生日プレゼントとして魔法の杖を買っている人間を見て何かを閃いたようで、そのまま猛スピードで魔法用具店へと向かった。】

  • 107ニッパ23/04/18(火) 21:26:51

    なんだかよくわからないが、よかった…のか…?
    [少し首をかしげて見送った]

  • 108カーリヤ/ラチカ23/04/18(火) 21:27:47

    【自分の羽をもいでは羽の根元を削ってる】
    【羽ペンを作ってるらしい】
    【もいだ羽はまた生えてきた】

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:33:30

    【リンゴの木は魔法用具店へ向かう途中でどうやったら買い物ができるのか分からないことに気づいた。】
    【とりあえず市場へと戻り、今日は人間を観察して買い物のやり方を覚えることにしたようだ。】

  • 110ギャデル23/04/19(水) 20:34:51

    ギャデル りょウリ うまク なリタい ダから レンシュう !
    【ギャデルは食堂にあるキッチンで何かを作り始めた】

  • 111ギャデル23/04/19(水) 21:51:28

    >>110

    【爆発音が響いた】

  • 112カーリヤ/ラチカ23/04/19(水) 21:52:39

    >>111

    !?

    【身構える】

    【氷の結界を貼りながら】

    なんなのさ、一体……?

    誰かまたしくじったのかな?

  • 113ニッパ23/04/19(水) 22:00:43

    んんっ⁉何が起きた⁉
    [食堂に向かった]

  • 114カーリヤ/ラチカ23/04/19(水) 22:02:49

    【食堂へ飛ぶ】
    【いつの間にか習得したのか、氷を周囲に浮かせている】
    【万が一は弾丸として使うようだ】

  • 115ツバサ・ゴン23/04/19(水) 22:04:18

    うわびっくりした!
    【食堂に向かう】

  • 116ギャデル23/04/19(水) 22:08:33

    エへへ ギャデル リょうリ シっぱい しちゃッた
    【黒煙の中からギャデルが出てきた】

  • 117ツバサ・ゴン23/04/19(水) 22:09:12

    >>116

    …何がどうしてそうなった?

    まあ、何事もなさそうだしいっか

  • 118カーリヤ/ラチカ23/04/19(水) 22:11:14

    >>116

    だ、大丈夫なのかい?

    【とりあえずすすを洗い流そうとしてる】

  • 119ニッパ23/04/19(水) 22:12:49

    >>116

    失敗かー…なんでそんなことになったかはよくわからないが…まあ、何事もなくてよかったぞ

    何を作ろうとしたんだ?

  • 120ギャデル23/04/19(水) 22:15:35

    >>118

    アらって くレルのか ? アりガトう

    >>119

    ダしマキ ダぞ セいれーん と オはなシしタこト おモイだしテ ツくりたク なっタ

  • 121カーリヤ/ラチカ23/04/19(水) 22:16:59

    >>120

    ……今度、一緒に作ろうや。

    約束な。

    【被害を抑えるのが目的らしい】

  • 122ツバサ・ゴン23/04/19(水) 22:17:31

    >>120

    なるほど(なんで?)

  • 123ニッパ23/04/19(水) 22:19:45

    >>120

    だしまき…んんと、卵を溶いたものと調味料を合わせたのを焼いたやつだっけか?確かにおいしそうだな!

  • 124ギャデル23/04/19(水) 22:22:29

    >>121

    ウン ! イっしョニ ツくろウね !

    >>122

    >>123

    コんド ばクハツ しナカッたら アゲるぞ  タノシみに しテてネ

  • 125ツバサ・ゴン23/04/19(水) 22:23:13

    >>124

    ありがとうございます

    楽しみにしてますね

  • 126カーリヤ/ラチカ23/04/19(水) 22:23:59

    >>124

    それじゃあ、まずは…0

    あー、調理するところからだね……

    【こりゃあ先は長いぞとぼやく】

  • 127ニッパ23/04/19(水) 22:30:58

    >>124

    ん、本当か!ありがとうだぞ!

    食べられるのなら大体いけるから、ちょっと焦げててもありがたくいただくぞ!

    >>126

    …できる事があれば手伝うぞ

  • 128カーリヤ/ラチカ23/04/19(水) 22:38:07

    >>127

    ……その時になったらお願いするね。

    きっと、屍を気付くことになりそうだからさ。

  • 129ツバサ・ゴン23/04/19(水) 22:38:59

    >>128

    積み上がりたくはないですね…

  • 130ニッパ23/04/19(水) 22:40:48

    >>128

    ん、んん…喜んで最善を尽くさせてもらうぞ…

    [何とも言えない顔]

  • 131ギャデル23/04/19(水) 22:43:10

    なんダカ みンナ へんナかお シテるネ
    【その原因が自分にあると気づいていない】

  • 132カーリヤ/ラチカ23/04/19(水) 22:43:14

    >>129

    >>130

    万が一にも積み上がる事になったら、お婿さんには……

    あたしを髪の毛一本まで美味しく食べて、と伝えてちょうだいね?

    【遺言めいた言い回しだ】

  • 133ツバサ・ゴン23/04/19(水) 22:44:15

    >>132

    まだ死ぬと決まったわけでは…

    まあ、言いたくなるのはわかります

    【黒煙が上がっているキッチンを見て言う】

  • 134ニッパ23/04/19(水) 22:51:07

    >>131

    ん…人は試練を前にするとこうなることが多いんだぞ…

    >>132

    そうならないよう、全力で…防衛?する、させてもらうぞ…

    [料理で防衛とは?と内心自問自答しつつ返した]

  • 135カーリヤ/ラチカ23/04/19(水) 22:54:46

    >>133

    >>134

    あたしも『私』もそうならないよう、努力するよ。

    お婿さんを残して死ぬだなんて出来ないし。

    こうしちゃいられねえ!

    無精卵取りに行ってくるわ!

    【だし巻き卵用の卵を出しに行った】

  • 136ツバサ・ゴン23/04/19(水) 22:55:54

    >>135

    いってらっしゃいまs

    無精卵てなに!

    なんの無精卵⁉︎

  • 137ギャデル23/04/19(水) 22:58:31

    >>136

    しラないノカ ? セイレーン たマご うムんダぞ ギャデル たチ と イッしョ

  • 138ツバサ・ゴン23/04/19(水) 22:59:58

    >>137

    …【話を聞く】

    …【理解できていない】

    …【なんとなく把握した】

    …【完全に理解した】

    だし巻き卵遠慮しますね

  • 139アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/04/19(水) 23:01:06

    ここ最近栄養とカロリー重視で食事することが多くなってる・・・・・疲れなのかな
    食堂行っておいしさ感じておこう
    【疲れ気味な様子で大通りを歩いている】

  • 140ツバサ・ゴン23/04/19(水) 23:01:41

    >>139

    助けてください

    とんでもないもの食う羽目になりそうです

  • 141ギャデル23/04/19(水) 23:02:03

    >>138

    ギ !? ナンデ !?

    【ちなみに爆発した方はニワトリの卵を使っていた】

  • 142ツバサ・ゴン23/04/19(水) 23:03:43

    >>141

    体の内側から変な汗が出そうなんです

    知り合いの体から出たものとか食べたくないです

    (表現がひどいですがお許しください)

  • 143カーリヤ/ラチカ23/04/19(水) 23:05:03

    ただいまァ!
    【卵ケースごと持ってきた】
    いやぁ、魔物の卵って頑丈でいいねぇ!
    何の卵かは……まぁ、うん。
    いけるぞ。
    【卵の殻は水色みたいな色をしてる】

  • 144アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/04/19(水) 23:05:35

    >>140

    え?あぁ、そう・・・・・

    【聞いた話が右から左に流れていっている】

  • 145ツバサ・ゴン23/04/19(水) 23:05:41

    >>143

    【静かにすり足で遠ざかる】

  • 146ツバサ・ゴン23/04/19(水) 23:06:47

    >>144

    いやほんとにお願いします!

    ご飯奢るので!

  • 147ギャデル23/04/19(水) 23:07:37

    >>145

    ギャデルたチ は ゴはン ナくて こマッてたラ ナカマも たべルよ

    ニンゲン も なれタホう が イイ

    【とうせんぼうするように立っている】

  • 148ニッパ23/04/19(水) 23:08:14

    >>135 >>143

    んーいってらっしゃいだぞー!…いっぱいあるのか

    ……

    いっぱいあるんだなー…初めて食べるから、これは地元への報告メモに書いておこう

    >>137

    卵生なんだな…[今知ったという顔]

    >>138

    ん、どうしたんだ?


    (少し席外します)

  • 149ツバサ・ゴン23/04/19(水) 23:08:55

    >>147

    おれ

    にんげん

    ちがう

  • 150アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/04/19(水) 23:10:23

    >>146

    え・・・・・うん

    【少し目が輝いている】

    >>147

    カニバリズムだっけ?それは遠慮しとくね

  • 151カーリヤ/ラチカ23/04/19(水) 23:11:37

    とりあえず、無精卵置いときますね。
    【卵ケースが積まれた】
    ……鶏育てるってこんな気持ちかぁ。
    【食堂を出ていく】
    (寝落ちしますね。お疲れ様でした)

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:14:05

    このレスは削除されています

  • 153ツバサ・ゴン23/04/19(水) 23:17:24

    >>150

    (アスカさんの腹6分目くらい)までなら余裕ですよ!

    >>151

    遠慮しておきます

    >>152

    人間の共食いをカニバリズムというんだよ

  • 154ギャデル23/04/19(水) 23:21:37

    (誤解に誤解を重ねる言い方をしたと思い焦って消してしまいましたすみません!)

    >>153

    ソうなノか かニバリズム ハ ニンゲン の トもぐイ オボえタ !

    (落ちます、本当にすみません)

  • 155アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/04/19(水) 23:25:19

    >>153

    ありがとう、ございます!

    【嬉しそうに御礼を言っている】

  • 156ツバサ・ゴン23/04/19(水) 23:26:08

    >>155

    じゃあ何食べますか?

    【さらっと相席にしてメニューを手渡す】

  • 157アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/04/19(水) 23:31:58

    >>156

    【メニュー表を受け取る】

    あの、このおっきなパフェ食べたいです!

  • 158ツバサ・ゴン23/04/19(水) 23:33:44

    >>157

    (でっかい!たっかい!)

    店員さーん

    これ一つお願いします

    【店員に注文した】

  • 159アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/04/19(水) 23:39:24

    【ワクワクして出来上がるのを待っている】

  • 160ツバサ・ゴン23/04/19(水) 23:52:08

    >>159

    できあがったみたいですよ

    【店員がでっかいパフェをお盆に乗せて持ってくる】

  • 161アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/04/19(水) 23:54:41

    >>160

    わぁ!スゴい♪

    いただきまーす♪

    【すっごい美味しそうに食べている】

  • 162ツバサ・ゴン23/04/19(水) 23:55:12

    >>161

    【ニコニコしながら食べるところを眺めている】

  • 163アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/04/19(水) 23:58:28

    えへへ〜♪おいし〜♪
    (眠いので落ちます)

  • 164ツバサ・ゴン23/04/19(水) 23:59:12

    >>163

    【会計を済ませた】

    (僕も落ちます

  • 165カーリヤ/ラチカ23/04/20(木) 12:56:28

    やることやったし、今日はdice1d3=1 (1) をしようかな。

    1:新聞とか情報収集

    2:魔法練習

    3:本を買う

  • 166カーリヤ/ラチカ23/04/20(木) 14:53:54

    >>165

    新聞でも読むかぁ。

    つっても、そんなに気にする事もないけども。

    内容:dice1d3=1 (1)

    1:学園の入学生が例年より多い

    2:海の方でなんか魔物が活発になってる

    3:世界規模の球技大会で地元が勝った

  • 167ニッパ23/04/21(金) 01:05:32

    図書館で東の国の卵料理100選の本をみつけたぞ
    素材の味がよく分かるものとそうでないものの両方を調べてみるぞ

  • 168カーリヤ/ラチカ23/04/21(金) 17:38:59

    さて、料理してみるか。

    あたしも人の事言える立場かどうか、確かめてみようじゃない。

    dice1d100=30 (30)

    高いと美味しい、低いと……

  • 169カーリヤ/ラチカ23/04/21(金) 17:39:51

    >>168

    ……うーん、人の事言えた口じゃないかも。

    【うかない顔しながら】

  • 170ギャデル23/04/21(金) 20:14:36

    ギャデル こーヒー なら ちゃント つクれルンダけどネ ふシギ
    【喫茶店でアルバイトをしているようだ。コーヒーを入れている。】

  • 171ミューズ23/04/21(金) 22:39:10

    料理、私も作ってみるか……

    出来栄えは(dice1d100=57 (57) )ほどだな。

  • 172ニッパ23/04/21(金) 23:04:12

    食堂へ卵をもらいに行くぞ!

    シンプルにゆで卵と、「ちゃわんむし」というプティングのようなものを作って食べるぞ!

    [成功率 dice2d50=7 34 (41) ]

  • 173ニッパ23/04/21(金) 23:11:15

    >>172

    加熱調理魔道具を借り受けたはいいが、使い方を失敗して卵が爆発一歩手前の状態になったぞ…

    ちゃわんむしは加熱が不十分になってしまったが、まあまあ食べれるな

    うん、素材の味が不味いわけではないな むしろ美味しいの部類なんじゃないか?

  • 174アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/04/21(金) 23:12:22

    機械系って結構高いんだよね・・・・・いっそのこと自分の足で機械系が発展してる街に買い付けに行っても・・・・・う〜ん、いざとなったらお師匠様がやってたパラパラ漫画?方式でやろうかな

    もう少ししたらのお師匠様からおいしいたけのこが送られて来るかな〜♪
    何で食べよう?
    【大通りをゆったりとした足取りで歩いている】

  • 175ツバサ・ゴン(猫耳少女形態?)23/04/21(金) 23:17:39

    にゃーはっはっはっ!
    けいきがいいにゃあ!
    【ツバサの面影は残っているが猫耳の少女になっている】
    【しかも酔っている】

  • 176ニッパ23/04/21(金) 23:21:30

    >>174

    ん、あのお嬢さんだ

    食堂でも聞いたが、本当に食べることが好きなんだな~

    [通りがかりに見かけてほのぼのとしている]

    >>175

    …完全に浮かれているな

    もし問題行動を起こしたら死なない程度に鎮圧しなければいけないな…

    [遠目で見かけてあきれたような真顔になる]

  • 177ヒード(小型化)23/04/21(金) 23:22:56

    >>175

    誰だこいつは……?暴れないように押さえつけといた方がいいのか……?

    【いつでも小型化魔法を解除できるようにしている】

  • 178ツバサ・ゴン(猫耳少女形態?)23/04/21(金) 23:22:57

    >>176

    にゃ!

    そこにおられるのはニッパさんじゃないかにゃ⁉︎

    【飛びつく勢いで近づく】

  • 179ニッパ23/04/21(金) 23:25:11

    >>178

    !!

    [攻撃と認識し抑え込む姿勢を取る]

  • 180ツバサ・ゴン(猫耳少女形態?)23/04/21(金) 23:26:12

    >>179

    ギャフン!

    【受け身も取れずに抑え込まれる】

    そうだ!

    キウイ食べるかにゃ?

    友達からもらったにゃ!

  • 181アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/04/21(金) 23:29:48

    >>180

    あれ?ツバサさん?

    【猫耳に目線がロックされる】

    前にモフられたような気がするから耳モミモミしてもいいよね?いい、かな・・・?

    【口角が僅かに上がっている。手もなんかワクワクした動きをしている】

  • 182ニッパ23/04/21(金) 23:30:14

    >>180

    ん、ありがたいがご学友からもらったのなら、あんたが食べるべきだと思うぞ

    んん、この状況理解力の低下…正気を失っているとみなしてもいい気がしてきたぞ…

    とりあえず魔法学校の寮まで送るか

    …記録魔法の道具が欲しくなってくるな

  • 183ツバサ・ゴン(猫耳少女形態?)23/04/21(金) 23:31:08

    >>181

    うにゃ?

    どーするきにゃ?

    >>182

    地下書庫に潜って無作為に本取り出したらこーなったにゃ!

  • 184ヒード(小型化)23/04/21(金) 23:32:42

    >>183

    ん?酒を飲んだわけではないのか。その本は今持ってるか?

  • 185ツバサ・ゴン(猫耳少女形態?)23/04/21(金) 23:33:32

    >>184

    ここにあるにゃ!

    【ポーチから取り出す】

  • 186ニッパ23/04/21(金) 23:34:04

    >>181

    [「ちょうどいい」気配を察知する]

    ん、お嬢さん よかったらこの坊ちゃん?を魔法学校の寮まで送ってやってはくれないか?

    >>183

    ん、そうか またあの書庫かー…

    あそこは本来は誰か専門家と一緒に行くべき場所のようだな

    >>184

    ん、竜さんだ こんばんわだぞ

  • 187ヒード(小型化)23/04/21(金) 23:36:13

    >>186

    おう、こんばんは。聞きたいんだが、この有害な本は燃やしても大丈夫なやつか?

    【ツバサが持っている本を指して】

  • 188アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/04/21(金) 23:37:10

    >>183

    はっ!?

    【しゃがみ込んで顔を下に向けている】


    >>186

    あー、はい

  • 189ツバサ・ゴン(猫耳少女形態?)23/04/21(金) 23:37:29

    >>187

    その本はこの姿になって返信できなくなるだけで気持ち良くはならないにゃよ

    後それは借り物だから燃やされると困るにゃ

    こーちょーが管理してるエリアのやつにゃそれ

  • 190ニッパ23/04/21(金) 23:38:18

    >>187

    んー、一応は図書館の蔵書なわけだからな…

    蔵書印とかの類がなければいたずらで紛れ込んだ本だろうし、大丈夫だと思うぞ

  • 191ニッパ23/04/21(金) 23:40:37
  • 192ツバサ・ゴン(猫耳少女形態?)23/04/21(金) 23:41:06

    >>188

    【アスカの体にしなだれかかり、マーキングするように頭を擦り付ける】

    このキウイ

    気持ち良くなれるくらい美味しいにゃ

    >>191

    (立て乙です)

  • 193アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/04/21(金) 23:41:16

    >>189

    「(そーいえば、魔法学園の書庫まだ行ったことなかった気がする、、、街の図書館が厄ネタの宝庫すぎて忘れてたな)」


    >>191

    (立て乙です!)

  • 194ヒード(小型化)23/04/21(金) 23:41:30

    >>189

    >>190

    借り物だったか、燃やすのはやめとこう。

    こーちょー……あぁ、校長か。このあたりに学校があるのか、全く知らなかったよ。

    >>191

    (立て乙です)

  • 195アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/04/21(金) 23:42:40

    >>192

    【首撫でたらゴロゴロ言うかな〜と思いながらなされるがままになっている】

  • 196ニッパ23/04/21(金) 23:44:03

    >>194

    ん、あっちの方にある大きい建物がそうだぞ

    そこそこ有名校なのか試験とかもちゃんとしてるらしいな

    あと図書館は学外の者でも利用できるぞ

    [魔法学校の方を差しつつ説明する]

  • 197ツバサ・ゴン(猫耳少女形態?)23/04/21(金) 23:44:27

    >>195

    【喉がゴロゴロ鳴り始める】

    【匂いを嗅ぐ】

    ……アスカさんは誰のものにゃ?

    男の気配を感じるのにゃ

    【腕を回して抱きつく】

  • 198アスカ・ノエル◆VpREKgAPks23/04/21(金) 23:47:35

    >>197

    ん〜?おとこ?

    誰のモノでも無いっていうか、私はモノ扱いされるの苦手なんだけど・・・・・気のせいじゃない?

  • 199ヒード(小型化)23/04/21(金) 23:47:42

    >>196

    あの大きな建物がそうなのか。学校は無理でも図書館になら魔物でも入れるだろうか……

    >>197

    ところで、このネコ耳の少女はお前たちの知り合いなのか?

  • 200ニッパ23/04/21(金) 23:47:45

    >>197

    同意っぽいからいいか…

    [なぜ他人を誰かの所有物だと思っているんだと思いつつ、正直面倒だなぁと思っている]

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています