ここだけRPG世界でスローライフ 15日目

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 09:12:58
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 09:20:55

    というわけで今日はメガトーニ1のサラダを決めるサラダ大会だぜえ!
    俺は「俺のサイキョーサラダ:リスタート」!
    色々なものが新しく始まる春をイメージして、シワのない平レタスにまっさらな白いチーズをドカンとトッピングだ!


    今回も採点終了は22時ごろたぜえ!
    (※という感じに名前と特徴があれば適当に書いておく遊びです)

  • 3銀行員ドラゴン23/04/08(土) 09:22:59

    たて乙です
    屋敷妖精たちが「花畑サラダ」を作りましたよ
    菜の花をメインに全て食べられる花なのだそうです

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 09:27:24

    たて乙、盾乙!
    「鉄壁の布陣サラダ」を作ったよー
    細にんじんが盾、堅焼きスクエアクラッカーがそれを防ぐ盾だ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 09:27:56

    たておつだよー

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 09:34:35

    保守だぜがはは!

  • 7マジッククリスタルファーム23/04/08(土) 09:36:53

    立て乙だよ
    せっかくだから参加しておこうかな、ハルイロダケとエディブルフラワーのカラフルサラダだよ
    妖精さんとかぶってしまったけど、こっちは淡いピンクのハルイロダケの食感がメインだよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 09:37:10

    隣村が「光る!回る!鳴る!EXサラダ」を出してるな
    うん、わかってはいたけど
    ちなみにあのサラダボウルはくろがね堂さんの作ったやつね

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 09:38:47

    前スレのサラダももう一度紹介しておくぜえ!
    くろがね堂さんの「氷点レタスのシーザーサラダ」は
    氷点下で育てることで強い甘みをうむ氷点レタスをベースに野菜をまとめアイスベックスのパルメザンチーズをかけてみたんだってよ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 09:40:02

    洞窟にんじん農家さんのサラダは「洞窟にんじんのささがききんぴらサラダ」だな!
    今回は東の方の味付けで攻めてみたっつー異国の味だぜ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 09:40:41

    それじゃスレも安定したし、結果発表ごろにまたよろしくなあ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:00:39

    立て乙です
    私は流れのお茶売り
    珍しいお祭りをしていると聞いたので見学させていただきます
    こんな天気のいい日には【さっぱりミントとホワイトライムのフレーバーウォーター】はいかがですか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:57:29

    >>12

    一杯くれないか?

    【代金を渡す】

  • 14麗水の乙女23/04/08(土) 12:01:35

    >>12

    あら、いいわね

    水の魔法使いにとってはホワイトウォーターは魔術的にも重要なの

    マイボトルに詰めてくださる?


    私は「リヴァーリーフのひたひたサラダ」を用意したわ

    茎を切るとそこから水が滴り落ちることで知られるリヴァーリーフを使っているの

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:13:03

    たて乙だよ!
    「白いちごのフルーツサラダ」を作ったよ!
    生まれた弟が甘いものが好きだから、ついメニューもそっちよりになっちゃった

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:30:12

    ……なら、「氷住鶏のローストサラダチキンとミカンのサラダ」を
    ほぼ一年中氷点下の国の野生種である氷住鶏と、同じ場所に自生するスッキリした甘さのミカンを使っている
    野生種らしいしっかりした歯ごたえ、ミカンと合わせることで味わいが深くなるところがポイントだな
    一応は郷土料理となるか

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:40:33

    都から離れているからでしょうか

    珍しい植物がたくさんありますね…


    >>13

    ありがとうございます!

    (木製のカップにフレーバーウォーターを注いで渡した)


    >>14

    あ、ありがとうございます…マイボトル持参の方には割引させていただきますね!

    水の魔法使いのお眼鏡にかなうといいのですが!

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:51:25

    ここは自然豊かな場所だからね、殆ど人が立ち入ってない山なんかもあるし

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:49:16

    よっぽど根こそぎにしなければ自由に採ってもいいんだよ〜

  • 20妖精23/04/08(土) 17:37:16

    タ~ルッ♪(トン小皿を一つ、サラダ大会のエントリー机に置いて)

    【薄く切ったキュウリとトマト、それに塩見を少し効かせたチーズを包むシャキシャキレタス】
    【これを木の串で貫いてひとまとめにして、小さなハーブを添えたものがお皿にずらりと並んでいる】

    【「ようせいのおつまみサラダ(ワインといっしょに!)」と記して妖精はやり遂げた顔で飛んでいきました】

  • 21釣り堀の親父23/04/08(土) 18:05:52

    朝採りキャベツとトケイウリをメインに、春のクマナマズの燻製を細かく散らす
    「目覚めサラダ」と名付けたぜ!

    冬眠明けのクマナマズは脂が落ちて高タンパク低カロリーなんだぜ

  • 22麗水の乙女23/04/08(土) 18:08:19

    >>17

    ありがとう

    うん、頭のすっきりするいい香りだわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:17:30

    誰のだろ、あの「超重力サラダボール36X」っての
    机が歪んでるんだがどんな重さなんだ…?

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:24:59

    ではお言葉に甘えて…桜の葉と菜の花を少々失敬します
    これに乾燥おばけイチゴを合わせて春色のフレーバーティーが作れそうです

    さすがこの季節、華やかなサラダが揃い踏みですね!
    お茶売り個人としましては花畑サラダに心惹かれております

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:32:16

    >>23

    物理的に食えるのそれ……

  • 26銀行員ドラゴン23/04/08(土) 19:40:17

    >>24

    美味しそうですな、一杯もらっても?



    >>25

    はて…?しかし審査員は食べるのですよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:16:15

    >>26

    ドラゴンの方もいらっしゃるのですね!

    はい、どうぞ!熱いのでお気をつけください

    (木製のカップから桜と菜の花の香りがする湯気が立っている…)


    乾燥おばけいちごの酸味が苦手な方にはハチミツをひとさじ入れることをおすすめしています

  • 28銀行員ドラゴン23/04/08(土) 21:39:23

    >>27

    元はチェスタ山に住んでいたのですが、この村が気に入りまして


    やはり人の手は良い、繊細な味はドラゴンの手ではなかなか…

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:06:08

    結果が出たぜぇ!

    「俺のサイキョーサラダ:リスタート」

    dice3d100=29 45 22 (96)

    「氷点レタスのシーザーサラダ」

    dice3d100=23 16 84 (123)

    「洞窟にんじんのささがききんぴらサラダ」

    dice3d100=62 22 83 (167)

    「花畑サラダ」

    dice3d100=72 52 5 (129)

    「鉄壁の布陣サラダ」

    dice3d100=31 71 46 (148)

    ハルイロダケとエディブルフラワーのカラフルサラダ

    dice3d100=93 84 65 (242)

    「光る!回る!鳴る!EXサラダ」

    dice3d100=24 6 5 (35)

    「リヴァーリーフのひたひたサラダ」

    dice3d100=92 33 47 (172)

    「白いちごのフルーツサラダ」

    dice3d100=30 12 88 (130)

    「氷住鶏のローストサラダチキンとミカンのサラダ」

    dice3d100=24 25 82 (131)

    「ようせいのおつまみサラダ(ワインといっしょに!)」

    dice3d100=67 86 59 (212)

    「目覚めサラダ」

    dice3d100=61 77 11 (149)

    「超重力サラダボール36X」

    dice3d100=27 39 98 (164)

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:07:59

    (※ちなみにダイスは審査員の点数)
    1位!
    ハルイロダケとエディブルフラワーのカラフルサラダ!
    2位!
    「ようせいのおつまみサラダ(ワインといっしょに!)」!
    3位!
    「リヴァーリーフのひたひたサラダ」
    だな!コメントを見ていくぜ!

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:08:29

    うーん隣村残当

  • 32銀行員ドラゴン23/04/08(土) 22:09:48

    おや、見た目評点が低いですね、何々…
    すごくきれいだけどサラダに見えないとな?全て花にしたのが裏目でしょうか

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:15:27

    3位だぜ!
    「リヴァーリーフのひたひたサラダ」だな
    ・リヴァーリーフは流水が必要なため、どちらかというと山菜で野性味が強いのだが、それを殺さず、しかし食べやすいように仕上げている。奇跡の調和がここにある
    ・おそらくは天然物を使っているのだと思うが、それだけに少しだけサイズにばらつきが出ているのが気になった。自然風でこれはこれでありだが
    ・皿の上に春の小川が切り取られたみたい☆ちょっと色味は少ないけど、春らしさが引き立つね!

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:21:24

    2位だぜ!
    「ようせいのおつまみサラダ(ワインといっしょに!)」だ!
    ・みずみずしい野菜をチーズの塩気が引き締め、レタスの食感が調和を作る。これ一つでも、そしてタイトル通りワインとで2度楽しめる味
    ・スライストマトは潰れておらずカドがぴんとたっていて、レタスは変色も見当たらない。まるで魔法にでもかけたかのようです!野菜のことをよく理解した方に違いありません
    ・串刺し!最初見たときはびっくりしたけど手に取りやすくてオシャレ☆いいかも!

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:28:28

    最後に1位だ!
    ハルイロダケとエディブルフラワーのカラフルサラダ!
    ・食感メインとはあるが、ハルイロダケの華やかな香りと味がここまで美しく引き出されたサラダは初めて。一口食べれば口の中に春が来る素晴らしい味はもはや芸術品
    ・国一番の青果市場があるメガトーニといえどエディブルフラワーはまだまだ開拓分野。傷ひとつなく味も見ごとなものを選んだこの方、よほどの目利きとお見受けします
    ・普通と違う色の食材ってついビビッドなやつを選びがちだけど、ハルイロダケって淡くてカワイイんだね☆メインに持ってくることでお皿全体がホンワカした印象になってるんだ!

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:29:38

    ということで今年初のサラダ大会は終わりだぜぇ!
    ブービースタートは悔しいが、次はテッペン取るからな!
    それじゃあ、次は5月の第二土曜だぜぇ!がははは!

  • 37釣り堀の親父23/04/08(土) 22:35:32

    むう、味と野菜評価は良かったんだがな…
    うちの娘に盛り付けをしてもらうべきだったか

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:36:56

    見た目審査員は超重力サラダボールのどこに何を感じて98点つけたんだろ

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:44:26

    サラダボウルの見た目評価最下位だと!?
    デザイン面が駄目だったか…
    シーザーサラダの見た目評価こっちにもってこれねぇかな

  • 40妖精23/04/08(土) 22:47:17

    タルーーーーーーーーッ♪(どこからともなく出てくると、くるくる回ってペカーッと光る)

    【満足すると、再び光を纏いながらひゅーんと窓の外へと飛び去っていく】

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:49:03

    >>39

    いつだったか出品されたやつに器のネームバリューを活かそうとサラダ面積極小にして怒られたやつあったから器に甘えるなって感じかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:50:59

    >>40

    あっ、2位おめでとー!!

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 07:57:04

    ファームさん一位おめでとさん
    デザイン能力を磨かないとな…

  • 44黄金のにわとり23/04/09(日) 08:12:59

    こーけこっこー!

  • 45マジッククリスタルファーム23/04/09(日) 09:07:21

    おはよう、一位だなんて嬉しいな!
    ハルイロダケはこの季節楽しみな食材の一つだよね

    さて……次のレースは4月21日、帝都桜杯にレッドエンペラー号が出走するよ
    (※当日朝までファンタジー馬の名前や設定を投げると実況に採用されます。名前だけでも可。
    キャラ個人の所有馬(例:釣り堀の親父さんのケルピー)の場合順位ダイス判定が少し変動します)

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 09:47:02

    >>44

    おはようさん、今日も元気だね

    【ミネ小麦を差し出す】

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 09:58:48

    入賞した方おめでとうございます
    お茶売りは一旦帰りますが、桜の葉をもう少しだけ頂いていきます
    乾燥させれば採れたてとはまた違った香りが楽しめるでしょう
    帰り道にリヴァーリーフも探してみましょうか
    性質上茶葉にブレンドするのは難しいですが、フレーバーウォーターに使えそうですね

  • 48黄金のにわとり23/04/09(日) 11:54:46

    >>46

    けっこ!

    dice1d100=76 (76)

    (75以上で黄金のたまご、それ以外はきんいろのたまご)

  • 49黄金のにわとり23/04/09(日) 11:55:24

    >>48

    【ずっしりとした黄金の卵を生んだ!】

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 12:09:07

    >>48

    >>49

    おぉ!今日はいい卵をありがとう

    【礼をいうと卵を抱えて行った】

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:43:00

    そろそろ寝ようかな
    【よく眠れる眠りキノコの薬を飲んだ後にベッドに足を運んだ】

    おやすみなさい

  • 52黄金のにわとり23/04/10(月) 06:06:23

    こーけこっこー!

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 06:47:58

    >>52

    おはよう、今日も朝から早いね

    【トウモロコシをあげる】

  • 54黄金のにわとり23/04/10(月) 06:50:38

    >>53

    こけー

    【嬉しそうにトウモロコシをつつく】


    dice1d100=68 (68)

    (75以上で黄金の卵 それ以外は銀色の卵)

  • 55黄金のにわとり23/04/10(月) 06:51:14

    >>54

    こっこ

    【おいしい金色の卵を産んだ!】

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 07:33:26

    (帽子を目深にかぶった魔女が散りかけの桜の木を残念そうに見上げている)
    (木の根本に腰を下ろすと小瓶から塩漬けの桜の花をひとつ取り出してカップに落とした)
    (お湯を注ぐとふんわりとした香りと共に桜が花開く)

    …うまくできた
    (魔女は満足そうに頷いた)

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 07:48:54

    おはよう!
    あれ?魔女.さんははじめましてかな?

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 07:56:34

    お茶売りの人じゃないかな
    すみませーん朝露草のモーニングティーありますか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 08:01:39

    おはよーさん
    帝都桜杯にはファイアースティードのカエデシシシンオーが出走するらしい
    字に起こすとえらい読み難いな

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 08:03:13

    ぴゃっ
    (魔女は飛び上がって驚くと茂みに飛び込んでしまった!)

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 08:04:50

    (反対側からお茶売りが現れた!)

    …こほん

    私は流れのお茶売り

    こちら新商品となっております

    【桜と菜の花とおばけいちごの忘れじの春色フレーバーティー】

    【青氷花とソライロレモングラスのハーブティー(水出し専用)】


    >>58

    【朝露草のモーニングティー】ですね?どうぞ!

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 08:11:27

    >>59

    楓獅子心王かな?記述式変えればかっこいいんだけどね


    >>61

    わーい、ありがとう

    新商品も美味しそうだなー、春色フレーバーティーくださーい

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 08:16:29

    >>60

    あっ、行っちゃった…



    >>61

    水出し専用のお茶?面白そうだね!

    それください!

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 08:21:56

    >>62

    ありがとうございます、こちらになります!

    おばけいちごの酸味が強くなってしまいますので3分煮出したらすぐに取り出してください

    はちみつをひとさじ加えるとマイルドになりますよ!


    >>63

    どうぞ!氷属性と水属性のブレンドとなっておりますので暑い日におすすめです

    青氷花は熱を加えると成分が壊れてしまいますので必ず水出ししてくださいね!

  • 65洞窟にんじん農家23/04/10(月) 08:25:32

    くう……見た目と味ははいい評価だったけど、肝心の野菜評価が低いのが農家的には敗北だわ……!
    それにしてもお茶……薬膳茶てきなものになるけど「アリ」かも?

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 08:31:46

    >>64

    ありがとう!

    なるほどそれで水出し専用なんだね

  • 67お菓子の魔女23/04/10(月) 16:40:54

    ほっほっほ、なんだ魔女仲間が来たと思って挨拶しに来たらもういないみたいだね?
    誰か見つけたら村近くの森の西にあるお菓子の家に来るよう伝えておくれ

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 08:22:10

    帝都桜杯?というものにレグズアイロン種のワイルドエンペルン号が出るらしい
    持久力がとてつもない種だがどうなるか

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 08:37:13

    レグズアイロン種はとても頑丈なのもいいよな
    怪我で引退することが滅多にない

  • 70黄金のにわとり23/04/11(火) 10:14:53

    こけっ
    【おねぼう】

  • 71妖精23/04/11(火) 10:54:05

    >>70

    タル~……(背中ぽんぽん)

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:57:09

    >>70

    お、おそよう。腹は減ってないか?

    【麦をぱっとまいた】

  • 73黄金のにわとり23/04/11(火) 11:27:28

    >>71

    こけ〜

    【こころなししょんぼり】


    >>72

    こっこっこ

    【麦をつつく】

    dice1d100=6 (6)

    (75以上で黄金のたまご、それ以外は金色の卵)

  • 74黄金のにわとり23/04/11(火) 11:28:02

    >>73

    ここっ

    【おいしい金色の卵を産んだ!】

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 11:43:43

    >>70

    (帽子を目深にかぶった魔女がそっと顔を出した)

    …ミルクセーキティーを作りたいの

    ハニーコーンと交換で卵をくださいな…

    (とても甘そうなオレンジ色のとうもろこしをそっと置いた)

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 11:45:27

    >>74

    いい卵だ。いただこう

  • 77黄金のにわとり23/04/11(火) 12:17:57

    >>75

    ここ

    【ハニーコーンをつつく】

    dice1d100=8 (8)

    (75以上で黄金の卵、それ以外は金色の卵)

  • 78黄金のにわとり23/04/11(火) 12:18:52

    >>75

    >>77

    こけっこ

    【産んだばかりの金色の卵と、巣の中にあったものもいくつか転がしてきた】

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:35:01

    >>77>>78

    あ、ありがとう…

    これだけあれば、お店にも出せるかも…

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 13:38:18

    うーん、うーん。植物特攻の素材とか武器…
    あっ、魔女.さん!
    お菓子の魔女.さんがお菓子の家に来てって言ってたよ!

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 14:12:06

    ひえ…なんだろう
    粗相はしていないつもりだけれど…

  • 82釣り堀の親父23/04/11(火) 14:45:04

    同じ魔女同士挨拶したいとかじゃないか?
    そうそう、帝都桜杯には俺のケルピー、フィッシング・ビッグ・ワンも出るぜ

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:13:11

    そうかな…そうかも…どちらにせよ緊張する…
    お菓子のお供にぴったりな【夢色バニラティー】と真っ赤な【ブラッディロータスのハチミツ】を手土産に持っていこう…

    (※魔力を籠めながら育てた【夢色バニラ】とアーモンドで香りづけした茶葉にアラザンをトッピングした紅茶)

  • 84マジッククリスタルファーム23/04/11(火) 18:06:23

    そうか、レグズアイロン種が……
    帝都桜杯は2700m、若干長めのレースだから強敵だね

    ああ、エヴァーブルームファームからサクラクレインもやっぱり出るんだね
    桜とつくレースに彼らが出てこないわけがない

  • 85お菓子の猫23/04/11(火) 18:56:16

    お菓子の魔女のお菓子の家はここだよ
    間違ってたら粒あんになっても構わないよ
    (こし餡の黒猫がお菓子の家の前で手招きをしている)

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:30:19

    あ、ありがとう…
    よかったらマタタビの葉と玄米を炒ったお茶をどうぞ
    猫ともあんことも相性はいいはず…

    こ、こんばんは
    植物が好きなだけの文字通り木っ端の魔女です…
    (お菓子の扉を遠慮がちにノックした)

  • 87お菓子の魔女23/04/11(火) 20:21:09

    >>86

    おやおや、やっとご挨拶ができたね!

    しばらく私の近くに魔女の仲間が来なかったから、急いでいったつもりなんだけど一味違いで挨拶できなかったんだよ

    とりあえずそこのシュークリームの椅子に座っておくれ

    空を飛ぶコウモリのクッキーはいかが?

    (猫はマタタビのお茶を貰って小躍りしている)

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:58:33

    >>87

    す、すみません…ご挨拶が遅れました…

    私も魔女を見るのは久しぶり、です

    ありがとうございます…甘い良い香りの家…きっとこの紅茶が合うと思います

    (椅子に腰かけて【夢色バニラティー】と【ブラッディロータスのハチミツ】をそっと差し出した)

  • 89お菓子の魔女23/04/12(水) 00:14:11

    >>88

    ほっほっほ

    こんなにもお菓子をわかってくれる仲間で嬉しいね!

    ここであったのも何かの縁だ、これからよろしく。若い子はカエルチョコレートは苦手だろう、花咲くシュガーパフを一揃い用意したよ

    (絵本から出てきたかのようなしわくちゃの魔女は上機嫌でお茶を楽しんでいる)

    (蕾の形の焼き菓子がはいっだ箱、開ければぱっと花が開く魔法のお菓子だ…)

  • 90黄金のにわとり23/04/12(水) 07:12:32

    こーけこっこー!

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 07:21:09

    ……いい朝だ。おはよう
    そんなところにいては食らうてしまうぞ、小鳥
    (銀髪の青年が指にとまった小鳥を脅している)

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 07:24:02

    >>90

    おはようさん、今日も元気だね

    【粟とナッツ類を差し出す】

  • 93黄金のにわとり23/04/12(水) 07:31:05

    >>91

    こけけー

    【ばっさばっさ】


    >>92

    けけー

    【嬉しそうに食べた】

    dice1d100=84 (84)

    (75以上で黄金の卵、それ以外は金色の卵)

  • 94黄金のにわとり23/04/12(水) 07:32:12

    >>93

    こけっこ

    【ずっしりとした黄金の卵を産んだ!】

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 08:00:04

    おはよーさん
    最近賑やかだなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 08:26:19

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 09:12:39

    >>89

    わ、私はお茶作りしか取り柄のない三流ですが…それでもよければ、よろしくお願いします

    …うわあ、すごい…!こんなものまで作れるんですか?

    (まだ年若い魔女は箱を開け、ぱっと笑顔を花開かせた)

  • 98洞窟にんじん農家23/04/12(水) 10:49:10

    >>95

    くろがね堂さんのお客様も増えるかもね!

    うーん直接煮出すだけだとやっぱりえぐ味が強いわね洞窟にんじん

  • 99お菓子の魔女23/04/12(水) 14:59:32

    >>97

    年寄りの年の功ってやつだねえ、ほっほっほ

    大丈夫、あんたもそのうちお茶ですごい魔法がかけられるようになるに違いないさ。今でもこんなに美味しいお茶が入れられるんだからね

    それに、お茶会の主役はお菓子じゃなくてお茶だからね

    また遊びに来ておくれよ!

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:34:17

    >>99

    あ、ありがとうございます

    でも、お茶会はお茶とお菓子の両方必要だと、思いますので…ええと…

    ま、また今度、お菓子に合うお茶を持ってきますね!

    ごきげんよう、素敵な先輩魔女 さん!

  • 101黄金のにわとり23/04/13(木) 07:03:38

    こーけこっこー!

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 07:07:26

    重いな…

    (頭に大きめの鳥が止まっている)


    >>101

    おはよう。今日も風が強いらしいぞ

    (メィプルコーンをぱっとまいた)

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 07:58:17

    天気大丈夫かね
    この案配だと雨も降りそうだ

  • 104黄金のにわとり23/04/13(木) 08:14:42

    >>102

    こけっこ!

    【バサバサ】【うれしそう】

    dice1d100=66 (66)

    (75以上で黄金の卵、それ以外は金色の卵)

  • 105黄金のにわとり23/04/13(木) 08:15:08

    >>104

    【おいしい金色の卵を産んだ!】

  • 106釣り堀の親父23/04/13(木) 08:17:23

    雨か…釣りにはつらいがこういう時にしか釣れない魚もあるんだよな
    レインドロップバスなんかが代表だが

  • 107マジッククリスタルファーム23/04/13(木) 08:55:58

    >>103

    雨と風かぁ

    レース前の調教だから無理させたくないな、ファイアースティードは特に雨を嫌うし

    様子見ながら行かないと


    >>102

    おはよう

    その鳥はペットかな?

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 08:59:33

    >>104

    >>105

    ずっしり重いな。ありがとう

    (卵をポケットに入れた)


    >>107

    やあ、おはよう。これかい?

    (頭の鳥を指して)

    全くの他人だな。森から勝手についてきたんだ

  • 109マジッククリスタルファーム23/04/13(木) 09:04:15

    >>108

    そうなんだ、とてもおとなしいからてっきり……

    鳥と仲良くなるのが上手いのかな

  • 110銀行員ドラゴン23/04/13(木) 10:46:59

    流石の我輩も鳥の言葉はわかりませんな
    物言う鳥の国の方ならわかるかもしれませんが、彼らはどうにも移り変わりが早くて…面識が有るのは不死鳥の一族位です

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:07:56

    私は流れのお茶売り
    春とはいえ夜は冷えますね
    ブラッディロータスの蜜をお湯で溶いて、ほんの少しだけファイアシナモンを加えましょう
    真っ赤で刺激的な見た目がお好きでない方にはミルクティーセーキをどうぞ

  • 112水麗の乙女23/04/13(木) 22:37:20

    >>111

    両方とも貰えないかしら?

    水の魔法使いだって冷えと無縁ではないのよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:48:42

    >>112

    はい、どうぞ!

    ブラッディロータスは見た目に反して癖の少ないおいしい蜜が採れるので妖精の方々にはとても人気の品です

    もしお気に召しましたら単品での販売も承っております!

  • 114水麗の乙女23/04/14(金) 00:21:35

    >>113

    いいわね、蓮ということは私の池にも植えられるかしら?

    もし種を持っているなら育ててみたいわ、養蜂は……専門外なのだけれど

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:26:37

    ミルクティーセーキください!

  • 116洞窟にんじん農家23/04/14(金) 00:31:10

    >>113

    ねえねえ、薬膳茶はあるかしら

    洞窟にんじんで作るお茶の参考にしたいから数種類欲しいの

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 02:00:28

    >>114

    ブラッディロータスは綺麗な水と豊潤な魔力で育つので水の魔法使いの方とは相性がいいと思います

    鮮やかな赤が嫌いでなければ観賞用にもおすすめですよ。興味があるなら種を次回お持ちします


    >>115

    どうぞ!熱いのでお気をつけください!

    (木製のマグカップから甘い香りの湯気が立っている)

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 02:02:30

    >>116

    この村には洞窟にんじんまであるんですね!

    (お茶売りはいくつかの紙袋をバッグから取り出した)

    まずこちらは普通のにんじん茶となります。細かく刻んだにんじんを天日干しにした後に炒ったもので、美肌効果や整腸作用があります

    次はハニーコーンを焙煎した蜜色とうもろこし茶です。通常のとうもろこし茶よりも甘味が強いのでダイエットのお供に人気です

    マタタビ茶は滋養強壮、疲労回復の効果があります。マタタビだけだと少し青臭いので玄米をブレンドして飲みやすくなっております

    最後の商品は食物繊維が豊富なごぼう茶をベースにさっぱりミントとソライロレモングラスをブレンドして万人向けにアレンジした当店オリジナルのものになります

  • 119黄金のにわとり23/04/14(金) 06:44:26

    こーけこっこー!

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 07:27:21

    おはよーさん
    やっぱ雨かぁ
    外での作業が面倒だな

  • 121洞窟にんじん農家23/04/14(金) 07:56:48

    >>118

    ありがとう、洞窟にんじんの栽培法はおばあちゃんから教わったのよ

    やっぱり飲みやすくするなら別のハーブも合わせる必要があるわね……


    >>120

    表の方の畑は水やりの必要がなくなるんだけどね

    手元が大事な作業は難易度上がっちゃうわよね

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 10:32:38

    おはよう!
    雷光キツツキを仕留めたんだけど、このくちばしから植物特攻の武器を作れないかな?

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 10:57:09

    >>122

    う〜ん…植物特攻ねぇ

    電気を帯びた羽矢や嘴クナイが作れそうだね

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 12:30:13

    >>122

    雷系だと植物特攻にはし難いな

    出力によっては火が出ることもあってな

    氷系だったら多分作れる

    嘴は矢とか身体強化の魔道具とかにできるがリクエストはあるか?

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 12:35:29

    >>109

    そうだといいが…うん、コイツが人懐こいという線もありえるな。まだ若いのだし


    >>110

    ドラゴン殿でもわからない言語はあるのか

    若い鳥の囀りは騒々しいが元気が溢れている。聞いていると穏やかになるぞ

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 12:44:43

    >>123

    >>124

    あっそうか…キツツキだから木に刺さるかと思ったけど雷で燃やしたらブロッサムコインは手に入らないもんね

    それじゃあスピード強化する魔導具とかできる?旋風キツツキを狙ってみたいけど今の僕だと追いつけないんだ

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 13:12:16

    >>126

    了解

    雷光キツツキの素材で作ってみるよ

  • 128麗水の乙女23/04/14(金) 13:55:12

    >>117

    ありがとう、今度種をもらえるかしら?

    とっても楽しみだわ

  • 129黄金のにわとり23/04/15(土) 07:40:58

    こーけこっこー!

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 07:58:57

    おはよーさん
    昨日は雨だったが今日は気持ちの良い晴れだな

  • 131マジッククリスタルファーム23/04/15(土) 09:50:25

    おはよう
    昨日は調教できなかったから晴れ間がありがたいね

  • 132釣り堀の親父23/04/15(土) 12:38:58

    とりあえず雨釣りは終わりだな

    釣果はこんな感じだぜ

    dice3d100=53 9 55 (117)

  • 133釣り堀の親父23/04/15(土) 13:33:44

    でか目のレインドロップバスと長靴!

    雨で水位が上がると色々流されてくるんだよな


    (長靴の価値)

    dice1d100=100 (100)

  • 134釣り堀の親父23/04/15(土) 13:35:12

    (※な…なにっ?)

    んんん…?
    こいつあ、空を走れるペガサスのブーツじゃないか!
    こんな高級品を片方落としたのはどこの誰だろうな…?持ち主を探すべきかね

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:39:51

    かたっぽじゃ使えないしね
    探したほうがいいと思う

  • 136黄金のにわとり23/04/16(日) 07:22:46

    こーけこっこー!

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 07:59:24

    おーし雷光嘴の腕輪完成だ
    身体に適切な電気を送ることで身体能力の強化が見込めるぞ

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:03:29

    ありがとう!
    これできっと旋風キツツキに追いつけるよ!

  • 139黄金のにわとり23/04/17(月) 06:47:38

    こーけこっこー!

  • 140マジッククリスタルファーム23/04/17(月) 07:47:07

    おはよう

    明日には帝都へ向けて出発しなくちゃならないから、ファームでの調整は今日が最終日だね


    レッドエンペラー号のご機嫌

    dice1d100=93 (93)

  • 141マジッククリスタルファーム23/04/17(月) 07:48:34

    レッドエンペラー号もやる気十分だね
    むしろ調教で潰れないよう注意しなきゃかな?

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 07:54:37

    まさしく絶好調だな!
    これは週末が楽しみだ

  • 143銀行員ドラゴン23/04/17(月) 09:49:53

    おはようございます

    そういえばここから近い温泉をご存知ないでしょうか?

    今度来られるお客様が温泉好きでして


    >>125

    言葉というものは世代で移り変わっていくものでして、代替わりが早い種族ほど吾輩はその変化についていけなくなるのですよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:00:10

    >>143

    僕が石の輪っかを掘り出した火山のふもとにある天然の温泉はどうかな?

    白っぽいにごり湯だよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:39:54

    ちょいと遠いが火山の麓にもあるな
    その昔ドラゴンが傷を癒やしたという伝説が残ってるそうだ

  • 146銀行員ドラゴン23/04/17(月) 18:08:54

    >>144

    >>145

    おお、ありがたい

    調べてみるとしましょう。野湯の趣も、伝説が残るほどの泉質も甲乙付け難い

  • 147マジッククリスタルファーム23/04/17(月) 18:15:57

    >>142

    他の馬たちも仕上げてくるだろうから慢心はできないけど、可能な限り頑張ってくるよ!


    火山の麓の温泉、村に引いてこれたらマジックホースたちの足にいいんじゃないかと思うんだよね

    サラブレッドに比べればマジックホースたちはずいぶん頑丈だけど、レースをする以上脚は大切にしたいから

  • 148黄金のにわとり23/04/18(火) 07:20:30

    こーけこっこー!

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 07:53:37

    おはよーさん
    身体は何よりも大事だからな
    健康に気を付けすぎることはないぜ

  • 150洞窟にんじん農家23/04/18(火) 08:01:24

    帝都桜杯に出るハイソックスの父親ロングブーツも
    稀代の名馬と言われたのに脚の故障であっという間に引退しちゃったものね
    火山帯から温泉引いてこれたら馬用の温泉だけでなく公共スパとか作れそうだけど、まず耐久性に優れるパイプをどう調達するかよねえ
    ……くろがね堂さんは道具屋さんであって建材屋さんじゃないし

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 10:48:43

    やるんだったら力仕事はお手伝いするよ!
    いててて、スピードになかなかなれないなあ
    よそ見した瞬間に木にぶつかっちゃった

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 13:06:00

    >>150

    コスト考慮しなければパイプは作れるぞ

    ただ設置することは出来ないからそれはまた別で用意してもらわきゃならん

  • 153釣り堀の親父23/04/18(火) 13:39:14

    花崗蟹の甲羅なら耐熱・耐水性に優れるぜ
    材料に使えるかな?

  • 154黄金のにわとり23/04/19(水) 06:50:32

    こーけこっこー!

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 07:24:11

    パイプはきついと思うが空間移動を応用して温泉から直接蛇口を繋げるくらいなら出来そうだな
    保温とかフィルターはまた別で用意しなきゃならんが

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:53:52

    >>155

    いいね、ゲートで直接繋げるなら維持するのはシステムコストに集中できる

    直通なら保温もさほど問題ないとおもうから、必要なのは安全面で使うフィルター、使用後の温泉を処理するための機構と利用するためのハコモノってことになるね

    フィルターかぁ、引いてくるのが温泉だし劣化につよい素材がいいよね

  • 157麗水の乙女23/04/19(水) 13:28:22

    水の浄化用の魔法を、温泉の成分は除去しないようにすればどうかしら?
    これならいつも使っている魔法とそれほど変わらないわ

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:44:40

    >>157

    できれば魔道具かなんかに落とし込んでシステムとして使えるようにしたいね

    魔法を使える人が不在だとメンテできないのはつらい

    あと成分除去のほうも処理機構用に欲しいな

  • 159麗水の乙女23/04/19(水) 15:37:25

    >>158

    それなら媒体に魔法パターンを刻んだものを用意しておいて、都度取り替えられるようにすればどうかしら?

    交換部分を作り置きすることもできるわ

    必要なのは魔法ガラスか水晶だからそれほど難しいものでもないはずよ。正確性のほうが重要になるから、刻む魔導具を作ってしまえれば魔法使いがいなくとも通常の維持はてきるかもしれないわね


    成分を除去する方はもとの浄水魔法を刻むだけだからそっちは問題ないわ

  • 160マジッククリスタルファーム23/04/19(水) 17:50:35

    やあ、帝都は村と違ってずいぶんにぎやかだよ
    騒々しいともいえるかもしれないね

    共用スパかー、夢が広がるなあ。サウナとかがあったりするといいよね

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:32:21

    温泉かぁ…楽しみだな
    【冷やしたミルク瓶を飲んでいる】

  • 162黄金のにわとり23/04/20(木) 07:03:38

    こーけこっこー!

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 07:54:18

    おはよーさん

    >>159

    フィルター関連の魔道具は作っといた方がいいか?

    浄化魔法に特に強いんだったら専門家に頼んだ方が確実だと思うが

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:48:01

    >>163

    念のため作っといたほうがいいかもしれない

    それと浄化魔法パターンをカートリッジに刻むのは乙女.さんがやるとしても、それを起動できる魔道具も頼むことになると思う

  • 165麗水の乙女23/04/20(木) 14:03:52

    >>163

    >>164

    段階を統一化すると一箇所壊れたときにすべて止まってしまうから、フィルターと水質浄化水晶での二段階にしたらどうかしら

    機能を単純にしたほうがパーツの量産もしやすいわ

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:03:24

    すごいなあ…!
    あっ、浴槽を掘るのは僕でもできるよ!
    てつだわせてね!

  • 167黄金のにわとり23/04/21(金) 07:09:12

    こーけこっこー!

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 07:55:06

    おはよーさん
    今日はレッドエンペラー号とフィッシングビッグワン号の晴れ舞台だな

  • 169帝都桜杯出走表23/04/21(金) 09:03:23

    レッドエンペラー
    カエデシシシンオー
    ハイソックス
    フィッシング・ビッグ・ワン
    サクラクレイン
    ワイルドエンペルン
    ヘルズダンサー
    スターオブホープ

    上記8頭で争われます

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 13:01:39

    >>165

    一応特許取られてないか確認した方がいいんじゃないか?温泉を主人引くってのはそれなりに思い付くやつもいるだろうし、そのための技術や道具は…

  • 171帝都桜杯実況23/04/21(金) 13:23:40

    満開の桜が見守る中で、マジックホースたちによる春の真剣勝負が始まります。
    帝都桜杯、今年の栄冠を手にするのはどの馬なのか
    各馬ゲートイン完了。スタートを待ちます。


    スタートしました!飛び出したのはサクラクレイン、その後ろにスターオブホープ、ワイルドエンペルン、フィッシングビッグワンが続きます
    2馬身離れてハイソックス、レッドエンペラー、ヘルズダンサーは今日は比較的素直なようです
    最後尾からはカエデシシシンオー、ゆったりと力を貯めながら機会を伺っています

    先頭集団非常にハイペースなレースを展開しています
    ワイルドエンペルンとフィッシングビッグワンは過去の傾向からこの位置にいるのは少し不安です。掛かってしまっているか

  • 172麗水の乙女23/04/21(金) 13:25:58

    水の魔法使いとしてはケルピーに頑張ってほしいところだけど、どうなるかしらね

  • 173帝都桜杯実況23/04/21(金) 13:30:53

    第2コーナーを回りまして戦闘はサクラクレインからスターオブホープに、フィッシングビッグワンとワイルドエンペルンもまだ食らいついている
    その後ろにレッドエンペラー、半馬身下がってヘルズダンサー、ハイソックス、サクラクレインはこの距離で序盤から飛ばしすぎたかどんどん下がっていきます
    ヘルズダンサーやや集中力が切れてきたか、相変わらずヘルホースは予測がつかない
    カエデシシシンオー、じりじりと追い上げてきています。前馬との距離はもうほとんどありません

  • 174帝都桜杯実況23/04/21(金) 13:45:40

    最終コーナーを回りまして最後の直線、ここで自分のペースを守った後方集団が一気に仕掛けてきました!
    先頭はレッドエンペラー、ハイソックス、ヘルズダンサーもまだ粘っている
    そして最後尾から飛んできた、楓の獅子が飛んできた!スタミナの尽きた馬たちを一気に抜き去っていく!
    レッドエンペラー逃げ切るか、カエデシシシンオー差し切るか!皇帝か、獅子心王か!必死に追い上げるが、レッドエンペラー、レッドエンペラーが今一着でゴールイン!
    桜を制したのは赤き皇帝、レッドエンペラー!王はあとわずかに届きませんでした!



    着順確定しました
    1レッドエンペラー
    2カエデシシシンオー 
    3ハイソックス 
    4ヘルズダンサー 
    5フィッシングビッグワン
    6サクラクレイン 
    7スターオブホープ 
    8ワイルドエンペルン 

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 15:01:05

    レッドエンペラーおめでとさん!
    しかし皇帝の二着が王ってのもまた面白いもんだな

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 15:58:59

    王と皇帝の決戦って号外出てるよ
    みんなこういう物語性好きだよね

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 16:15:02

    私は流れのお茶売り
    ふふふ、皆さんレースで熱くなっていらっしゃったので【さっぱりミントとホワイトライムのフレーバーウォーター】と【青氷花とリヴァーリーフのソーダ水】がよく売れました
    優勝馬のレッドエンペラーにあやかった新商品を何か作りたいところです

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 16:41:08

    >>177

    いいなあ、フレーバーウォーターこっちにも頂戴

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:46:01

    >>177

    ソーダ水さっぱりして美味しかったよー!

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:24:39

    >>178

    はい、冷たいうちにどうぞ!

    (魔道具の魔法瓶からよく冷えたフレーバーウォーターを注ぎ、輪切りしたホワイトライムとさっぱりミントをトッピングして渡した)


    >>179

    ありがとうございます!最近暑くなってきましたからね

    夏向けの商品も考案中です

  • 181黄金のにわとり23/04/22(土) 07:18:50

    こーけこっこー!

  • 182マジッククリスタルファーム23/04/22(土) 08:09:49

    >>175

    >>176

    ありがとう、成果を出せて嬉しいよ

    そうそう帝都で温泉の装置について特許を調べたけど、引っ掛かりそうなものはなかったよ

    ただポンプ自体は既製品を使ったほうが良さそうだね

    ↓仕組みは大雑把にこんな感じで


    村施設−浄化装置−蛇口−∣空間移動∣−ポンプ−温泉

    ポンプ

    浄化機構

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 08:36:37

    結構後続突き放してたな
    大体5馬身差くらいか
    後蛇口三つ作ったぜ
    男、女、動物用だな

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 14:04:22

    流石くろがね堂さん!
    場所は水の処理を考えると川の近くがいいかな?

  • 185黄金のにわとり23/04/23(日) 07:41:47

    こーけこっこー!

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 07:53:39

    おはよーさん
    フィルター出来たぜ
    あと動物用というか誰でも入れるという感じだな
    勿論公序良俗に反しない程度だが

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 08:19:15

    おはよー

    >>186

    よし、だいたい基礎は準備できたな!人間用は川近くでいいとして、動物用はもともとファームさんの馬のためだしファームに近い位置に別で作ろう

    みんななんかスパに欲しい施設とかある?サウナは聞いたけど

  • 188麗水の乙女23/04/23(日) 10:39:54

    浄化魔法を刻んだ水晶も二種類用意できたわ
    大体2週間で交換のつもりで2ヶ月分用意したわ
    そうね、せっかく温水を引くならグリーンハウスを併設したいわ

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:01:59

    温泉水って植物と相性良いもんなのか?
    鉱物が含まれてるからむしろ悪そうなもんだが

  • 190麗水の乙女23/04/23(日) 15:06:10

    >>189

    撒くのではなくて温水を通したパイプで空気を温めるのよ

    床暖房と同じ原理ね

  • 191麗水の乙女23/04/23(日) 15:06:29

    あら…次スレを立ててこなくては

  • 192麗水の乙女23/04/23(日) 15:10:23
  • 193盾推し23/04/23(日) 15:12:47

    盾乙、たておつ!
    ねー盾飾ろうよ

  • 194お菓子の魔女23/04/23(日) 15:18:08

    ほっほっほ、たて乙だよ
    インテリアの話はしてないと思うがねえ

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:23:49

    立て乙埋め~

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:36:47

    >>190

    そういうことか

  • 197洞窟にんじん農家23/04/23(日) 17:37:17

    たて乙ね
    私ジャグジー欲しいわ!

  • 198釣り堀の親父23/04/23(日) 20:43:48

    おっ、あれは腰に効くよな
    でもどうしたら作れんだ?

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:31:01

    下で魔法発動すればいけるんじゃないか
    どうやるにしろ後回しだが

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:34:11

    200なら花が咲く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています