あらあら

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:13:08

    ティガレックスはお腹が空いてるみたい

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:16:45

    ポポでも食わせとけ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:17:10

    こいつなんで雪山まで来るんだよ!?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:17:29

    >>3

    そこに飯があるから

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:18:24

    >>3

    ポポおいしい!!寒いけど食いたい!!!

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:18:48

    本来の生息地どこだっけ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:18:56

    ポポだけ狙ってろ!
    見つけたからって猛スピードでこっち来るな!

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:19:12

    >>6

    砂漠のハズ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:19:26

    >>6

    砂漠

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:19:42

    ポポ食いてえ!でも寒ぇ!

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:19:49

    こいつの装備を身につけるとハンターまで腹ペコになるんだから相当だよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:20:44

    >>8

    >>9

    ありがとう

    雪山とはまるで真逆なとこに住んでんな

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:24:05

    ヌシ来なかったやつ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 02:02:08

    >>12

    一応砂漠は夜間ホットドリンク必要なほど冷え込むから寒さ耐性はそこそこある、はず

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 02:06:03

    >>12

    生命力だけで寒さに耐えてるって設定があるので寒いのは感じてるし辛いけど死なねぇからまぁいいやって感じ

    実際雪山でもグースカ寝れるし何よりポポが美味い

    ガムートはキレる

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 02:07:21

    こんなんでも人間の赤ちゃん育てた実績があるからイャンガルルガやイビルジョーより理性あるしマシなんだ
    ポポ食うの我慢するのにだけ耐えられない

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 02:11:04

    >>16

    ジョーはマグロの様に食い続けないとダメだから仕方ないけど、ガルルガはなんかバグってるよな

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 02:12:40

    ティガレックスは凶暴性でいえばモンスターの中でもかなり高いんだが頭おかしいモンスターの中では理性的な方っていう
    強さとイカれ具合のバランスは一番取れてる

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 02:14:03

    ポポ食う為なら雪山にも行くしガムートにも喧嘩売るしポポがいるだけで人間の村も襲う
    ポポ絶滅したら種族単位で燃え尽き症候群になりそうなレベル

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 02:14:31

    >>17

    んんんん!!!戦うの楽しいンガ!明らか戦ったら死ぬ相手だけど戦うンガ!!!楽しいンガ!!

    頭おかしいんかお前

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 02:15:30

    だから滅び…まだ滅びてないのかガルルガ…!?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 02:16:33

    >>21

    たしか「子育てできないから托卵する」とかいう賢しさも持ち合わせてるからなあいつら…

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 02:16:42

    ディアブロスと同じ危険度があってバゼルギウスの爆撃特攻も受け止めて吠え返したりと充分化け物なんだが、如何せん強くて一目置かれてるポジション故にかませにもされる

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 02:17:02

    ポポしか食えないってわけでもなく「ポポうめえ!!から我慢して寒いとこ行くぞ!」なの割とグルメだよな

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 02:18:19

    ティガレックス→明言されてないけどライダーズでは子育てをした実績がある
    ガルルガ→子育てできねぇからクックに托卵する
    ジョー→喰っちゃうから食べないように子育てはしない。自力で餌を取れ

    三者三葉

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 02:19:55

    >>24

    食うものに拘ってるってことは食うものに困らない(狩ろうと思ったらすぐ狩れる)って事だから間違いなく生態系強者なんだよな…

    家畜でポポ飼ってる人類には本当に迷惑だが…

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 02:22:26

    ラドバルキンの縄張り入って怒って突撃してきたら逆に受け止めて正面から噛み殺すのもさらっと流されてるけど殺すまでの流れ全部おかしいからな…

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 02:23:39

    >>26

    ジョーやガルルガに比べたらポポ肉で軽く餌付け……出来るかな……?

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 02:23:47

    時速50kmで追いかけてくると言われると遅いと感じるか速いと感じるか

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 02:28:25

    >>28

    大量のポポが必要になると思うので…その…

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 02:31:16

    先祖返りを起こした結果凄まじい巨躯とそれに付随する異常な心臓を手に入れた大轟竜とかいう希少種
    ...こんなんもうバグじゃん!

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 02:33:38

    ラドバルキンが突撃してきた!

    俺「避けて横からかな?」

    正面からキャッチ!!!骨の鎧ごとガブッ!!!回転ストップ!!!噛み付いてブン回して喉噛み潰して殺す!!!

    俺「マジかこいつ…」

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 02:34:57

    >>31

    叫んだだけで衝撃波出てるけどその衝撃波でその辺のモンスターなら殺傷できるとかいうバグ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 02:35:30

    こんな連中に狙われるポポが可哀想だわ
    ガムート呼ぼ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 02:37:54

    アンジャナフとの縄張り争い殺意しかなくて好き
    縄張り争ってるんじゃなくてお互い殺しにいってる

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 02:41:26

    マガマガとの縄張り欲しかったなあ…いい戦いしそう

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 02:47:25

    こいつが大陸横断して雪山まで行ってポポクッソうめえですわしてるの人間からしたらどんな感覚なんだろうな
    遠いけど美味いラーメン屋にチャリで30分くらいかけて行ってる感覚なのかな

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 03:10:57

    穏やかな気候なら比較的広い範囲に住んでるアプトノスや
    アプトノスに比べると少ないが穏やかな場所に住むガーグァではなく
    わざわざ自分の生息地から遠い雪山に住むポポを食いに行くのはお前のご先祖様いったいどういう生活して遺伝子に刻み込んだの

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 04:16:32

    ポポを食いに雪山まで行けるようなティガレックス=必然的に生命力の強い強者って感じでポポを食いに行くティガレックスが多く生き残ってるってのはありそう

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 04:22:21

    >>37

    沖縄県民が札幌ラーメン食いてぇ!で1月に1回くらいチャリ飛ばして食いに行ってるくらいの狂気じゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 04:29:12

    >>33

    何故かダメージ距離は結構短いという。スタン距離も短かったっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 04:39:11

    >>29

    こいつの突進はほとんど加速しない

    二歩目にはもうトップスピードだ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 04:40:09

    >>42

    怖すぎるやろ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 04:44:10

    >>38

    別スレでの考察の引用だが

    ティガレックスは子育てをする

    つまり親が子供に餌を与える

    子供に美味しいもの食べさせたい

    何処かでポポを捕食した個体が栄養もあって美味しいもの=ポポを獲ってきて子供達にあげる

    子供達がポポの味を覚える


    このサイクルをずっと繰り返してるんじゃないかって考察があった

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 05:06:03

    こいつ新大陸で陸珊瑚以外の全フィールドに出てるの草
    瘴気の谷に行くついでに絶対よるだろ陸珊瑚も

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 05:29:05

    雪山の寒さもうまさのスパイスとか思ってそう

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 07:59:08

    >>46

    仕留めたてのポポとか皮下脂肪も厚くて温かそう。

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:26:51

    >>22

    あいつら力を認めた相手としか交尾しなさそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています