年始話題になったあのJRAのブランドCMが

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 12:20:34
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 12:23:37

    お前牝馬やったんか!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 12:28:34

    クールフォルテ引退の傷が乾ききってないワイ、目汁がとまらない

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 12:30:52

    改めて聞くと長谷川さんパート結構ウマ娘ブルボンの演技に近いね

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:05:38

    そういえばいつの間に過去の曲のフルも聴けるようになってたのね

    youtubeにはあがってないけど、3月発売されたNieRの主題歌のカップリングで収録されてるらしい

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:09:47

    牝馬だったんか…

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:12:49

    めっちゃ良い曲だよね Aimerのスローな曲は聴いてると泣きそうになる

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:13:48

    すごくすごい泣いてる
    おかえりって言えることに

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:19:12

    改めて見るとアニメーションとしてのクオリティ高いな

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:52:03

    ツイもきてる

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:54:18

    こっちの方を連続アニメとして放送した方が良かったのでは
    と思う吉宗であった

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:03:44

    相変わらず涙腺に来る
    そしてロングverだと栗毛ちゃんがお話の中心であることが分かりやすくなってるな

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:04:57

    >>11

    去年放送された某アニメを指してるとすればそれは間違いだ


    「有馬記念」アニメOP風ムービー!アジカン「未来の破片」 を主題歌に採用 JRA「疾走のファンファーレ~有馬記念篇~」

    だってあの会社もこのショートフィルム尺なら全然マトモに作れてるからなあ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:10:54

    お前…女だったのかスレになった

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:23:54

    ショートバージョンの時は走ってるレース勝手にダービーだと思ってたけどよく見たら秋天だこれ

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:32:27

    ワイ、「無事に帰っておいで」で泣く
    あと装蹄師も入れたのはほんと好采配だったと思う

    そうだよ、これが競馬なんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:33:14

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:47:15

    あのやんちゃ(セ3)ネタ好き

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:50:59

    >>15

    コスモス咲いてたり木が落葉してたり、考えてみれば秋~冬だな

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:01:09

    やばい1分28秒からの
    過去の写真ラッシュが涙腺を殺しに来てる

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:23:21

    無事に帰っておいで、でライスシャワーやホクトベガの厩務員さんのエピソードを思い出した
    目から汁がとまらん…

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:31:21

    ああスタジオコロリドなんだ
    ペンギンハイウェイのところだよね
    四つ足を走らせるの難しいのにうまいね

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:53:45

    一頭一頭にこういう風に思ってくれる人がいて無事に帰ってきてくれることを願ってるんだなあと思うとギュッとなる
    キャラメルエクレア流星牝馬ちゃん幸せなママになってくれ〜!!!

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:01:04

    >>22

    おまけに監修が現代のOP職人山下清悟さん(呪術、うる星やつら、チェンソーマンetc)だからこの尺に特化したスペシャル集団なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:19:35

    府中だったし、勝負服の色合い的にコントのダービーがモチーフかなんかかと思ってたら牝馬で秋天かいね

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:20:06

    いやほんま四つ足動かすの上手やな...

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:31:53

    Aimerのこういう曲は本当に沁みる

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:07:54

    川澄綾子みたいな声のキャラだなーと思ったら、案の定cv長谷川育美さんだったわ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:12:36

    >>3

    保護者の涙腺を搾り出しに来てるとしか思えんわこんなの

    一頭の馬の誕生から馴致・訓練・メイクデビュー・引退まで見届けた人間にはクリティカルヒット

    泣いた

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:13:35

    残り200mでこれだと3、4着くらいか…?と思いつつ逃げ粘って勝ってて欲しいなと思う感情に駆られる

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:19:16

    余談だがこのCMを作ったのは2011-2013のCMと同じ方なのだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:20:23

    >>31

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:29:27

    >>30

    この写真がGI勝った時の口取りの時に撮られたように見える気がするからもしかしたらかも

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 00:08:07

    >>33

    わからんけどもしG1勝って繁殖に元の牧場戻る(それも規模的にノーザンとかではなさそう)としたら相当な孝行娘やね


    まあキセキ民の親玉くらいの規模の牧場かもだけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 00:09:42
  • 36二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 09:34:57

    そういえば鈴代紗弓さんはこっちとサトノクラウン実装どっちが先やったかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:06:30


    ちなみに作画監督(アニメの絵の取りまとめ役)は朝の連ドラなつぞらのOPやら劇中絵を手がけた人らしい。どうりで馬とかの生き物に強いわけだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:10:33

    引退の時に雑誌で写真付きで記事になるくらい活躍したんだな

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:11:52

    ついこの前レイクヴィラファームさんで昔走ってた生産馬の子が無事に赤ちゃんを産んだと出ていてホッとしたばかりなんだ
    おかえりって言ってあげられる幸せは何にも代え難いだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:17:22

    >>35

    ぶっ刺さってそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:22:49

    キセキの親分ファームこと下河辺牧場さんもスティルが長生きしていたらと思うと…
    そのうちの一頭でも女の子なら下河辺で血が残せただろうに

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:23:39

    これええよなあ
    初見で見て勃起が治らんかった

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:28:54

    >>42

    なんで勃起しとんねん

    感動すると下から涙出るタイプ?

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:13:20

    ロング版見てめっちゃ涙ぐんでスレ探して書き込みに来たら
    感動が台無しになったレスを見てあにまんの恐ろしさを実感した

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 02:02:15

    馴致の人?のパートでナデナデに「ヨーシヨシヨシ」ってボイスついててちょっとほっこりした

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 02:17:37

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 02:22:50

    >>45

    分かる

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 02:57:33

    >>25

    ノースヒルズで牝馬、秋天ならヘヴンリーロマンスがいる

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 02:59:43

    >>34

    キセキ民の親玉は草

    いや分かるけどね

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:49:13

    >>38

    まあG1勝ててなくても重賞勝ちとかオープン行って1億とか稼いだら引退時記事になるレベルかねたぶん

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:54:42

    どちらにせよ「あの子」が繁殖入りを大々的に記事にされるほどたくさんの人に愛されて帰ってきてくれたことに変わりはないんだ
    それがどれだけ素晴らしいことかは少なからず競馬というものに触れていないとわかんないことでもある

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:19:39

    毛色は違うけど丁度レーベンの帰宅動画の後に見たからうるっときた

    ユーバーレーベン~繁殖入り


  • 53二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:31:06

    このCMに使われてるAimerのcrossoversがApple Musicにあったから聴いてたけど、二番の歌詞が生産牧場目線に思えてうるっときた

    この間ラヴズオンリーユーの出産動画見たばかりなので尚のこと重ね合わせちゃう

    「crossovers/Aimer」の歌詞 って「イイネ!」「朝は逃げないから そう言った君を憂いな…」勇気をもらったり、泣けたり、癒されたり…、この歌詞をチェックしてみて!人の心を打つ「言葉」がぎっしり!www.uta-net.com

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています