マガオロチ・・・

  • 1クレナイ ガイ23/04/08(土) 13:55:18

    モンスター銀河から地球に飛来した大魔王獣


    エビやカニといった甲殻類をモチーフにし、スーツには反映されてないが手足の甲殻の内部に内臓器官のイメージも取り入れられている


    大蛇のイメージの元でデザインされ、初期の頃は四足歩行のデザインのものもあったそうじゃないか


    後にゴーデス細胞によって強化された邪悪大魔王獣、ゴーデスマガオロチとして再登場を果たすことになったりもしたな


    そんなお前もトリガーの代でメツオロチへと改造されることになる


    ベースカラーが青に変更され、頭部の角も新規で新しく作られたものに交換されている


    あれから7年、本当にお疲れ様です

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:58:10

    モンスターギンガこえぇーってなる

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:01:48

    こういうスーツの話ってどこに書いてあるの?

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:17:43

    メツオロチは能力特化って感じある

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:30:37

    >>2

    しかもモンスター銀河にはオロチって名前の銀河まであるからなあ

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:42:35

    >>4

    メツオロチもメツオロチで伝説にもないイレギュラー感あって好き

    メツオーガから脱皮するシーンはかなり興奮した

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:44:09

    メツオロチも後々デッカーの回想でちょっと出たしまあまあ優遇されてるよなオロチ族

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:28:20

    これが四足歩行してたらどんな感じだったんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:21:00

    魔王獣の中ではゼッパンドンと同様再登場できたうちの一体やな

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:08:26

    >>3

    宇宙船とかフィギュア王とか超全集でたまにポロっと情報が出るぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:31:38

    マガオロチは甲殻類モチーフだったのか…

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:28:29

    もう一回くらい出ないかな、メツオロチ

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:52:36

    マガタノオロチのスーツが残ってたらゴーデスマガタノオロチが出てたんだろうな、大いなる陰謀

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:22:47

    マガオロチもメツオロチもいい怪獣だったな
    強さと見た目も大好きやねん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています