【クロスオーバー注意】fate × セカイ 32

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:56:29

    公式が新概念が通常の数倍響く


    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate × セカイ 31|あにまん掲示板ぐだぐだ世界計画 〜ウェイクアップ ジ・イゾー〜※コメントは本スレ内容と異なる場合があります前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1780506/過去スレhttps://…bbs.animanch.com

    過去スレ

    過去スレまとめhttps://bbs.animanch.com/board/1735976/

    https://bbs.animanch.com/board/1737087/

    https://bbs.animanch.com/board/1737754/

    https://bbs.animanch.com/board/1739443/

    https://bbs.animanch.com/board/1741090/

    https://bbs.animanch.com/board/1741728/

    https://bbs.animanch.com/board/1742813/

    https://bbs.animanch.com/board/1744295/

    https://bbs.animanch.com/board/1744984/

    https://bbs.animanch.com/board/1745768/

    https://bbs.animanch.com/board/1746959/

    https://bbs.animanch.com/board/1747896/


    随時更新中
    telegra.ph

    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com


    設定資料一覧


    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・リーダー組(後にユニット全員)のみがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かっている(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンは実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)



    〇サーヴァント

    ・少年少女がセカイを取り戻すために契約した英霊たち。元はカルデアに所属しており、英霊の座から召喚されたわけではない?

    ・各セカイのバチャシンたちが消滅する際の断末魔や願い+少年少女たちの想いを受け取って召喚に応じた

    ・魔力=想いの力を糧とし、マスターの成長に従って本調子に戻っていく?…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド

    ・冬弥……沖田オルタ


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ

    ・えむ……ナーサリー・ライム

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Extraのように一対一の決闘が発生する(第一形態は皆で、第二形態は指定メンバーと?)


    ●MORE MORE…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(一部例外もあり)が次々にシブヤへ転移。

    ②サーヴァ…
    telegra.ph


    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     過去スレからこれから先立てられるであろうスレ全てに該当する注意書きなので、最後までしっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。







     Q.三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)

     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり、不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうと悪意を持つ人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また…
    telegra.ph
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:59:17

    前回のハイライトってやつだってことでみんな前回の思い出どーぞー

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:59:18

    >>1

    たておつ。

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:59:30

    お疲れ様です!!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:01:44

    >>2

    ザムザの歌詞の刺さり具合

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:05:43

    >>2

    白石杏とジェームズくん。

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:08:48

    立てありがとう〜!

    >>2

    お互いを照らし合う奏とサリエリ先生

    ぐ だ ぐ だ 時 空

    ジェームズくんと杏ちゃんと"モリアーティ"


    の3本でお送り致します

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:09:44

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:12:17

    >>7

    運命

    ギャグ

    運命


    なんてサンドウィッチだこれは

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:12:52

    >>9

    Fate作品では⁇⁇

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:13:01

    >>2

    高杉AIダヨーとか、魔力使いすぎによる色々な影響とか、ひつじ礼装の恐ろしさとか、杏ちゃん若モリの青春とか……


    前に「礼装を使いすぎると心が日常と乖離してしまう」ってデメリットが出てたけど、ひつじ礼装によって「非日常に心身共に染まりすぎると元のプロセカ世界に戻った時に異物判定を受けて、世界から弾き飛ばされる=帰る場所を無くして漂流しちゃうかもしれない」みたいのが思い浮かんでしまった。

    奇跡はあるけど魔術はない世界である以上、そういった専門家(サーヴァント)に頼らんとどんどん存在がおかしくなっちゃいそうな気がするんだよな。

    とはいえひつじ礼装の「サーヴァントと対等になれる」レベルのヤバイ物件でなければ起こらないレアケースなのかもしれない。

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:17:44

    前スレでちらっと名前出て思ったけど、このドレス杏ちゃんかわいいよね


  • 13二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:19:21

    >>12

    セカイ礼装でこれあったらジェームズくん3度見しそう。

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:22:15

    俺はサーヴァントとマスターの衣装交換が見たいマスター豆腐!

    彰人や冬弥がアブナイのは…うん…。

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:24:13

    >>14

    モチーフにしたおそろい衣装も良きと思うでごわす

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:26:00

    >>12

    すんげぇ動きにくくなりそうだけど(ロングドレス・ヒール・装飾の多さ)このドレスで杏ちゃんが戦うのめちゃめちゃ良いから見たい。身体能力上がるならこのドレスで映画みたいにアクションもできそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:26:21

    >>14

    慟哭外装姿を見てレプリカだとは分かっていても

    奏がそれを纏うのを嫌がり

    「…こちらの方が似合っている。」

    と2臨を推すサリエリ先生!?

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:26:30

    >>14

    冬弥がアルターエゴのオル田さん煉獄霊衣みたいになっちゃう

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:28:52

    >>2

    渋谷の人斬り以蔵

    アオハルする若森

    サリエリが奏に何を教えるか

    3本建てとなります

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:33:02

    >>14

    司のショー衣装のシャルルは完全に王様じゃなくて王子様だなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:34:24

    >>14

    雫さんに1番似合うのはモチーフ的にも多分3臨なんだけど、1臨の衣装着た雫さんとメタモリボン衣装バーヴァンシーに並んでほしいな

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:39:42

    >>14

    このスレのエリセは基本3臨だけど、さきちゃんは2臨のセーラー水着が似合いそう。

    エリセはフロムトーキョーの咲希ちゃん服着せてもらってほしい

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:41:11

    >>14

    一臨と制服(アイドル服)を交換してほしい愛莉ちゃんとなぎこさん

    服調べてて気づいたんだがこの二人水着夫々実装されてるんだよね。ビーチで並べ。楽しく夏の海で遊べ

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:44:36

    >>14

    キャストリア一臨のいっちゃん、NEON.VOのキャストリア

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:46:30

    高杉社長も派手髪だけど色の系統がなかなか合わないからショー衣装じゃなくて別の衣装のほうが良さそうかな?

    ◇1臨になって勝手に類の制服を借りる高杉社長──!

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:48:20

    >>14

    阿国さんと寧々ちゃんの舞台衣装交換!!二人共どの再臨・バナー衣装で交換しても似合いそう。

    寧々ちゃん、正月★3で巫女服っぽいの着てたしあの服で阿国さんと並んでほしみもある。斬ザブローとネネロボも一緒だよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:49:21

    >>25

    ここで司くんから一言

    「なぜ晋作は毎回類の服を勝手に着るんだ…」

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:50:16

    交換じゃないかもしれんが、阿国さんにマーメイド寧々ちゃんのアナザー(オレンジのやつ)着てほしいんだよな。着てほしみ

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:52:32

    >>25

    なんでここの社長は仲いい姉の服を勝手に拝借する妹みたいなムーブしてるんだ。

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:55:30

    渋谷ってなんか歴史的にあったっけ。
    ぐだぐだイベが発生するならそこ由来の何かが暗躍しててもおかしくなさそうだけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:56:56

    絶対マスターと衣装交換できないエミヤとヘクトールとテスカとサリエリ先生に悲しき過去…

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:00:18

    >>31

    マスターの方には霊衣と同じデザインの服貸せばいいけど…そこ3人はドレスとかゆるかわルームウェアとかアイドル服とか着たがらなさそうだもんね…

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:05:07

    >>32

    現代私服系の霊衣と同じデザインの、ですすみません

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:07:53

    >>2

    耐久戦からの宝具全ブッパビビバス好きだし、その後鯖におんぶされて帰ったのも好き

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:08:39

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:09:53

    そういや類って猫口だけど性格的には大型犬だよな…と思い始めてはや2年、高杉社長って猫系っぽい見た目だなぁ…と思っていたら大型犬だったことがBtoBで判明し、この主従そういうところも似てるのかとなったのを思い出した

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:10:10

    >>14

    彰人はマンドリガルドと交換すればセーフだけど冬弥は…うん

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:14:59

    せっかく貰った友達の衣装が着れないと涙目になる頼光ちゃんと、着れるけどいろいろな所がぶかぶかでなんとなくショックなこはねちゃんか...

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:18:38

    前回の宝具全ブッパとこはねちゃんの羊礼装使用を控えるようになって戦力ちょっと下がった概念を勝手にがっちゃんこして申し訳ないんだけどさ、彰人はそうするしかなかったとはいえサロメを踊らせてしまったし、杏ちゃんはあの状況だったからではあるものの若モリを再臨させてしまい(させる自体にさせてしまい)、こはねは羊礼装を頼るばかりになってたことを自覚し他の手段を模索しなかったとそれぞれが反省し、冬弥はそんなみんなの力になりたいと動こうとするイベントが起きる気がする ギャグになるかシリアスになるかは…

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:21:33

    >>38

    かわいい…これでは体を納め切れず、服もボロボロ伸び伸びにしてしまうと着ることを断念したのを更衣室越しに報告したら、着てみるといろんなところがぶかぶかでちょっとショックなこはねにトドメ刺してしまいそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:35:28

    賑やかしに前スレで上げたぐだぐだ空間ワンダショ置いていきます。少し微調整してます


    「てなわけで!皆さんかかってきてくださいな!この女王卑弥呼、皆さんを基礎から強くしてみせましょう!」
    「はーっはっはっ!そこまで言われてしまえば仕方ない!応じねば未来のスターの名が泣くからな!」
    「あたしも頑張っちゃうよー!みーんなを守れるくらい強くなりたいもんね!」
    「唐突にきらきらした空間に呼ばれて驚いたけど、まあ、鍛えてもらうのはいいかもね。じゃあ阿国さん、礼装着るから準備お願─」

    「いえ、此度の戦闘ではサーヴァントのみんなに頼ってはいけません」
    「「「「え!?」」」」

    「……質問よろしいでしょうか?卑弥呼様」
    「(OKサイン)」
    「僕達四人はマスター礼装による身体強化はできますが、その強化を加味しても、僕達の戦闘能力はサーヴァントである彼らと比べる間もないほど微弱です。…この場合、どう戦えば─」

    「『サーヴァントではないから』自分達は弱いと決めつけてはなりませんよ。貴方がたは、どんな状況でも変わらない一つの力を持っています」
    「それは…?」

    「拳です」
    「拳」
    「拳です」




    「「「「うおおおおお!!!!」」」」

    ★──ご愛読ありがとうございました!ワンダーランズ×ショウタイムの活躍にご期待ください!

    ※この後負けたかどうかはご想像におまかせします

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:37:39

    >>39

    その時点で復帰してるバチャシンさんが介入してきそう。落ち込む冬弥と同じく悩んでしまうまじんさんのサポート役として

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:40:43

    >>38

    >>40

    誰の衣装でも着用者のスタイルに合わせていい感じに調整してくれる衣装ショップさんを信じろ

    スカイランナーアナザー3着て「に、似合いますか…?」って照れてる頼光さんと「うん、ばっちり…!」ってニコニコしてるこはねちゃん見たいよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:42:49

    これ戦いのあとはテスカニキどうすんだろ。
    あの神様的に結末は容認しなさそうだし、ビビ面子のヘイトは高そうだけどなんだかんだで最後までいそうな感じはあるんだよな…

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:46:18
    酔漢の刃生ゴミの腐乱臭と背中の疼痛が最悪の目覚めを運んできた。

    『おい!わしのふかふかの布団はどこじゃ!』

    鶴の姉ちゃんが縫い上げた一張羅は見る影もなく、酒精と吐瀉物で汚れたスーツ姿の飲兵衛をかの幕末の人斬りだと判断できる人間は皆無に等しい。

    布団代わりのゴミ袋から起き上がりつつ鈍った思考のネジを巻く。ビール瓶が倒れる音。どうもぶつかったらしい。些細な苛立ちを吐き捨てるよう吐瀉を地面に散らす。


    『しっかし、渋谷の街はここまで暗ちょったか。わしらの時代よう暗ろうないか?』

    特異点の喧騒に釣られて既に24時間。なすべき仕事も仕えるべきマスターも分からず無計画な街歩き。公園、カフェ、学校、競馬場、居酒屋、繁華街、居酒屋、居酒屋。

    モダン・ボーイであった酔漢は街頭すら消えた渋谷の街を当てもなく放浪していた。


    『ねぇ、おじさん。こんな夜中に歩き回ったら危ないよ』

    どの公園で野宿するか。そんな思考が子供の声で断ち切られる。利発そうな緑髪。元気溌剌を体現した少女が丑三つ時に1人。無意識に手元に魔力が集まり出す。


    『おう、すまんすまん。じゃあ、死ね』

    ガキン。刃によって弾かれた金属片が火花を散らす。飛び込んで来た大振りの鋏…
    telegra.ph

    自分も渋谷の以蔵さんのSSを再掲しちゃおう

    そこそこ閲覧注意

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:49:59

    みんなマスターのバナー衣装でサーヴァントに着てほしいアナザーある?聞かして聞かして。
    (バナー衣装とは言ったが、同じ曲の違う服だったりプレパス衣装だったり全然関係ないやつだったりしてもOK。制限はなしです)

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:50:46

    >>43

    衣装店員さん「皆さんのスタイルに合わせましたよ^^」

    槍ニキ「新手のイジメか?」

    エミ「なにが衣装屋だ、テロリストの間違いだろう——!」

    ヘクトール「あ、そういうヤンチャは若い子達に任せるから!」ダッシュ

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:52:01

    >>44

    楽園に招くために普通に殺しにくるぞ

    多分バス側にも隠してない

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:54:19

    >>44

    一時的にマスターとサーヴァントの契約が切られて

    油断ならない味方ポジに収まる感じかなぁ…

    あと最後の黒ミクさん戦で改めてテスカニキの力を借りるこはねちゃんは見たいな。

    ひつじ礼装後の仲間との話し合い等を越えて今度こそは呑まれずに使用。

    テスカニキもそうなれば再び力を貸すのではないだろうか。

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:55:45

    >>47

    ズボン版メロディクローバーとかなら着てくれたりしない?

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:58:07

    >>46

    プレパス衣装だけど1臨で異世譚着てくれ社長!!!隣!!

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:59:02

    >>25

    ライクヴィラン・アクターのアナザー2とかどーよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:00:18

    >>48

    あの神様面倒見は死ぬほどいいけどやっぱり怖いとこはめちゃくちゃ怖いね。

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:00:45

    >>51

    探してきた。似合いそうだわぁ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:00:51

    真ミクさんセカイ式礼装のことどう思ってるんだろ……

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:02:33

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:02:44

    >>44

    戦闘面ではテスカトリポカを頼りにしてるけど、日常では腹の探り合いになってそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:03:05

    >>55

    想いの力でプロセカ組が自発的に生んだ奇跡とかだった場合、ミクさん詳細を知らない可能性もあるかもしれない。

    あまりにも危険な効果だったら止める・デメリット最小限に抑えるために尽力する

    んじゃないかな。

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:05:12

    2騎目組が割とマスターを日常に返してあげたい感じだからテスカめちゃくちゃ警戒されてそう。クーさんは静観、オル田煉獄は警戒組かな

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:08:34

    >>59

    煉獄は沖田ちゃんの状況も相まってヒリヒリさせてるだろうな…特異点が修復されれば戦いの痕跡と各々の記憶は消えるけど、この件はそれでどうにかなるわけではないし。

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:09:43

    戦士の司とかいう戦士絶対戦場で死なす加護が強制付与だからな
    最後にテスカに殺されるか他の戦場で死ぬか特異点解決で消えることを祈るしかない

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:13:32

    >>61

    相棒が(確定ではないが)凪さんみたいになったら杏ちゃんどうなっちゃうんだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:16:07

    特異点解決で巻き戻されるし加護もなくなるんじゃないんだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:16:43

    特異点解決で消えない場合は特異点解決後〜特異点消えるまでの短い時間でビビバス&ビビバスサーヴァント全員でこはねちゃんの穏やかな死を賭けてテスカとバトルかな…
    その間にテスカを殺せればこはねちゃんは普通の人として死.ねるけど、殺せなければ最期はこはねちゃんは戦士として死ぬことになる決闘

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:18:05

    >>48

    殺せたら楽園に招けてヨシ! 殺せなかったら素晴らしい戦士を楽園で待つ楽しみができるからヨシ!

    良い空気吸ってんなァ!!?

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:19:02

    >>64

    黒ミク決戦が終わったあとに真の最終決戦がありそうっすねビビバス……ここだけやっぱり性質が異なりすぎている。

    でもまあ『日常に帰るための禊』として綺麗だなと思うので自分はその展開を推す。

    たとえテスカさんを倒して勝ったとしても、消滅間際はなんか爽やかそうな偏見ありあり

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:22:38

    無論その事を事前に告知しないとフェアじゃないのでテスカトリポカ召喚後数日目に自分を殺さないと楽園に連れて行く旨を話されるこはねちゃん…

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:23:07

    「おいおい。戦士の神としての俺を殺して見せるお前を、戦士と呼ばずなんと呼ぶ? まぁいい、その辺の問答は次会う機会に預けておくとしよう」

    とか言いながら満足げに死んでいくテスカニキ

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:24:05

    テスカニキここに来てカルデア鯖じゃないのが明らかになってない????

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:24:39

    徒歩勢テスカニキは面白すぎるしどこから戦士の匂い嗅ぎ取ってんだよ面白すぎる

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:24:43

    ビビバスにテスカ以外のサーヴァント全員いるルートでもビビバス&ビビバスサーヴァント全員VSテスカが戦いとして成立しそうなのマジでイカレてんな神霊サーヴァント…いくらサロメがほぼ戦力外で実質マイナス1騎されるとは言っても多勢に無勢にならないのやべえよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:26:10

    >>70

    いいだろ? グランド格の古代神話最高神格だぜ?

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:27:00

    >>68

    もしかしたら最終的にこはねだけでなくビビバス全員を戦士として認めるテスカニキルートもありなのだろうか。そもそも本編の彼らはあの夜を超えるために戦い続ける戦士みたいなもんだし。

    どっちにしろこいつめちゃくちゃ美味しい空気吸いまくってるな。


    >>69

    初期に「カルデア鯖じゃないな」と思われてたのが今になってとてつもない重要な意味を持つことになるとは、このリハクの目をもってしても……

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:28:45

    黒ミク撃破後なのでビビバスのバーチャルシンガーからの戦闘支援も受けられる特殊戦闘
    バトル自体は7章最終戦のようなカラッとしつつも爽やかなシチュエーションで始まりそうな予感

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:28:46

    ビビバスの流れ来てる気がするので>>12の服のイベ置いとくね。川崎さんすげぇいいキャラしてて好き

    青空に願うユア・ハピネス!【プロセカ公式】


  • 76二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:29:08

    >>68

    負けた⇨戦士決定、楽園行き

    勝った⇨戦士決定、後々楽園行き

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:29:11

    >>71

    そういえばサロメちゃん英雄でもなければ戦士でも無いただの娘だもんな…

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:30:01

    >>76

    どうあがいても楽園にGOじゃん。楽園でビビバスと握手じゃん

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:30:21

    >>76

    いい空気吸いすぎなんよテスカニキ

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:31:45

    レオニ……対バン決闘など、最終的に自分たちの音楽でバチャシンを取り戻していくスタイル
    モモ……最初からアイドル路線一筋
    ダショ……途中ちょっと危ないけど、ダショメイコ戦を境にショー路線にシフト
    ニーゴ……ドレスルームという『自分の心との闘い』が主軸

    他メンツは戦い一辺倒の在り方ではないからこそ、ビビバスが不意打ち暗殺ありのアングラ路線なのが際立っているというか、そりゃ最後に禊が必要だわって感じになるというか……
    ストリートによくない気配が溜まりやすい設定といい、ビビバスだけ二重契約が発生しやすい+二体目が全員"日常"に引き留める役目を持ってそうな設定といい、ビビバス時空だけ何らかの歪み的サムシングがありそうな……

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:32:06

    このグランド無敵すぎる
    いやまじで無敵すぎん?

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:37:27

    こはねの死を賭けたテスカ戦はバチャシンからの支援があるだろうことは間違いないとして、太公望からの支援もありそう
    テスカが特異点にいることを太公望が察知出来ないわけが無いし、テスカのそういう性質も知ってそうだからマスターたち絶対日常に返したい派の太公望はレオニとの別れを済ませつつ支援入れるくらいしてくれるだろ

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:37:29

    太公望がこのビビバス見たらどう判断するんだろうか

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:38:35

    元のグランド適性と神霊+プロセカ世界の抑止力的何かが「彼女(こはね)に限らず彼ら(ビビバス)もこの世界から乖離しすぎてるでしょ……何とかして」みたいな感じでテスカを裁定(仮)代行者にして後押しバフ

    みたいな感じになってるのかもしれない(妄想十割)。
    ビビバスバチャシン含むオールスター相手でも対等以上になれるテスカのスペックはこんなイメージ

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:43:46

    >>84

    そういう後押しなくても対等に渡り合えると思うぞ。

    神霊サーヴァントとそうでないサーヴァントの間には割と越えられない壁があってだな?神霊じゃないサーヴァントをPS3としたら、神霊サーヴァントはPS5なんだ……

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:45:16

    ビビバス鯖、最後にテスカニキと戦って殺し合うなら神話礼装(または神話礼装的な何か)手に入れた方がいいかもしれない。CCCであったあれ

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:46:40

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:47:03

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:47:43

    だから!!!!!なんで!!!!!!ビビバスだけ!!!!!こんなにFateバトルするんだよ!!!!!!

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:50:51

    >>89

    テスカトリポカのステータスとスキルと宝具が強いから多少は仕方ないよね…

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:53:34

    >>82

    太公望でもテスカニキの加護って外せないのかな?実際にその流れいれるかは別として

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:54:23

    >>85

    個人的に「テスカと戦うってことはテスカの魔力供給どうなるんだろ……」の理由付けも含んでた。

    こはねと繋がったままでも、そういう世界的な後押しがあったとかでも、自前でどうにかしてるでも、どれでも納得できそうではあるけども。

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:55:11

    >>88

    そういえば神秘の塊あるじゃん!?って思って書き込んだけど、ヨカナーンの首でもキツイかなと思って消しちゃったごめん

    でもプロフィール見返してきたら『バプテスマのヨハネはさまざまな魔術を行使した伝説を有しており、その頭部は神秘の塊であり、ある種の魔術礼装と化している。所有者は、さまざまな魔術の行使が可能となるだろう―――たとえ、魔術回路を身に宿しておらずとも。』って書かれてるし、突破口の一助くらいにはなるか…?

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:58:04

    このセカイは想いが強ければ強いほど魔力が高まる
    テスカには闘争本能を沸き立たせるカリスマがある
    後は分かるな?

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:58:59

    >>94

    神域宝具もびっくりの魔力全開になるじゃん

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:59:10

    >>89

    テスカニキが悪いよテスカニキがー(一切の誇張を含まない事実)

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:09:02

    >>80

    熱狂の渦なストリートから熱狂を盗ったら何かへ向う指向性の渦ができるだけなんだよなあ。

    ストリート全体が負の感情の温床になるから殺伐としたストーリーになるのも仕方なしというか……

    その分、日常や内乱が輝くわけで……

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:38:08

    青春しつつ殺伐としたバトルもあってめちゃくちゃFate本編っぽいビビバス好きだよ…他のユニットがいい意味ですごくイベント特異点らしい雰囲気だから際立ってる

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:53:07

    他ユニットが
    「日常と非日常」なところに「日常の中の非日常」だからなぁ。
    ただ個人的には前に語られてたグランド授業参観とかは好きだしテスカニキとの決別の前にも非日常以外で色んな日常パートがあるんだろうなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:19:15

    >>99

    面倒見のいいオモシロお兄さんと公平で物騒な神が同居してるのがテスカトリポカだからな、日常コメディパートもそらたっぷりよ

    もしかしたらビビバスの2騎目のサーヴァントが増えてテスカへの警戒度が上がるにつれて、オモシロお兄さんの面より物騒な神の面が強調されていくのかもしれん

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:28:13

    >>100

    それでも黒ミク決戦まで面倒は見てくれるのは良い兄ちゃん(?)だな……

    事前予告(テスカとの決戦)もしてくれてるだろうし。

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:34:49

    >>101

    面倒見がいいというよりは「戦士が戦ってるんだから死が付き纏ってるのは当たり前」みたいな...

    最後殺しに来るのも別に悪意じゃないし、「戦い切って疲れたろ? 次の戦いまでうちに来て休んでけよ」レベルでしかないんだよな

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:35:53

    このスレ読みながらこれ聞くと画面がぼやけてくるし頬に水がついてしまう。

    Flyer! / Vivid BAD SQUAD × 鏡音レン


  • 104二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:37:40

    テスカトリポカ的にビビバスのサーヴァントも戦士ばかりでポイント高そう
    クー・フーリンやマンドリカルドも死因が戦死だし、沖田オルタは常在戦場の抑止力組だし

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:42:31

    ここまで来たら冬弥にも二重契約してほしい!こはね以外の3人×2騎とこはね頼光さんによるガチガチテスカレイドが見たい!!

    というわけでこのリンクを授けよう…みんな誰に冬弥のサーヴァントになってほしい?ここまでの流れを組んで日常に帰したい側だと良いと思うんだけど

    サーヴァント/一覧/番号順 - Fate/Grand Order @wiki 【FGO】サーヴァント一覧 No.1 / No.51 / No.101 / No.151 / No.201 / No.251 / No.301 / 末尾 成長タイプ ソート絞り込み機能付一覧表 サーヴァント/デ...w.atwiki.jp
  • 106二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:43:30

    >>104

    バサ頼光さんも戦士というか武士だけど戦場の人だしね…テスカニキ的には若モリとサロメには戦士判じゃ無い判定出してそう?

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:44:05

    >>105

    ヨハンナさんどう?

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:44:42

    >>105

    死ぬの怖いでシェヘラザードさんとかいかがだろう

    死ぬのは怖いし死ぬようなことをして欲しく無いで止めてくれそうだし参謀になれる

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:46:48

    >>107

    ちょっと追記失礼する。ヨハンナさん、真面目…と見せかけてフランクに接するから性格面は相方としてとても良い、スキル面で補助力も高い。何より、ビビバスの日常を慮ってくれる。ダチ度高くてサポートができるヨハンナさん、どう?

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:48:39

    >>105

    天然のジークフリード、なんとなく似てる風魔小太郎、厳格な顔したロックスターりゅうたん

    悩むな

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:48:59

    ビビバスの「あいつらを日常に帰せやぁ!!!」鯖筆頭は煉獄だと思う。彼の精神的核心部分に一番刺さってるから一番声荒げるのではと

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:52:11

    >>105

    アンデルセンとか?

    あいつは後日談は切り捨てるタイプだし、死亡以外の幸せ知ってるし

    というか、愛を良く知ってるから戻るべき、って諭せるのが強い

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:53:17

    >>111

    オル田さんの存在(というかオル田さんをオル田さんにしたモノと終わらない戦場行き)にバチバチにキレてるからな煉獄…カルデアやシブヤ特異点での仮初の日常を謳歌するオル田さんと彼女に現代の日常の色んなことを教えてくれる冬弥のことを煉獄は1番大事に思ってそうだよなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:54:49

    >>105

    パーシヴァル卿はいかがか? 何かと食事に縁がある冬夜に絶対盛るマンで可愛いと思う

    円卓の騎士として良き人々を守ってくれると思うし

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:56:26

    一騎しかいない世界だとこはねが鯖と敵対しながら他メンバーと鯖が戦うのかな
    その図もアツいし戦いの終わりはこはねに決めてほしい
    戦士としてのこはねが最後の最後に暗殺成功する感じで

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:59:51

    >>107

    >>109

    ヨハンナさんは杏ちゃんと瑞希を足して割ってお姉さんナイズした感じの雰囲気がある気がする…つまりぽややか冬弥オル田主従にダチやりつつ1コ上のお姉さんムーブで保護者枠になれるのでは

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:01:07

    >>115

    わかりづらいな

    こはねが鯖と敵対しながら→こはねが自分の鯖であるテスカと敵対しながら と言いたかった

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:01:10

    ヨハンナ
    シェヘラザード
    ジークフリート
    風磨小太郎
    りゅうたん
    アンデルセン
    パーシヴァル

    今出てるのはこのくらいかな?

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:02:05

    >>115

    銃が好きな割に射撃の才能はないテスカニキに、銃は別に好きじゃないけど射撃の才能があったこはねが、心臓をぶち抜いて終わらせるのか

    いろいろと皮肉が利いてるな、アステカの神様の心臓を人間が撃ち抜くとか特に

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:02:53

    >>114

    パーシヴァルはアリ!ビビバスサーヴァント男性陣はアニキに同級生はいてもお兄さん枠いなかったし、そういう意味でもフィットする感じがする。あと冬弥とタイプが近い(パーシヴァルは純粋無垢で騙されやすく人を疑わない天然)

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:04:08

    >>116

    らぶらぶはあとを記録として知ってるだけじゃない?だから英霊生が初めての人生になるからストリートヨハンナになって保護者ではなく弟子になるかも……

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:04:51

    宝蔵院胤舜さんとか挙げてみる
    兄貴気質でポールダンスを踊れるお坊さんだゾ

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:07:04

    >>121

    ストリートヨハンナはさすがに面白すぎない???

    カルデアから来てたららぶらぶはぁとヨハンナ様大石像建てた記憶あるヨハンナ先輩、座から来てたら冬弥の弟子ストリートヨハンナか…フッ、おもしれー女……

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:10:25

    >>109

    とりあえず冬弥と契約中のヨハンナさんが心中明かすシーンのイメージで書いてみた。エミュレート間違ってたら指摘よろしく頼む


    「…私は、私の祈りと戦いが、冬弥さんの助けになるよう尽くしたいんです。彼らが大切にしているものを取り戻せるように、笑って、先にある未来を生きていけるように──"日常"を、過ごせるように。」

    「だからこそ…って言うのもアレですが、何か抱えきれないものを持ってるなら預けてほしいって思うんですよね。みんなしっかりしてるから、そう簡単に任せてはもらえませんけどー…。

    私─強く生きているあの子達の大切な日常を、取り戻す瞬間が"欲しい"んです。

    私一人の、願望として─そのために隣で戦いたいので。沖田さんと煉獄さんも、それはきっと同じなのでしょう。」

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:10:45

    人を守る、日常を守る英雄かーと思ったら個人的にはパーシヴァルかなあとおもった

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:11:10

    ブリュンヒルデもいいんじゃないかな
    英雄を勝利に導く戦乙女の本分を揮ってくれるし

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:11:42

    >>124

    ヤッベ大事なとこ抜けてる。最初のページ冬弥さん、は「冬弥さん達」が正解です。自分を読んだ優しすぎる純粋な男の子と、その美しい仲間たちが日常に帰る瞬間が欲しい。どうしても手を振って送り返したい女教皇ヨハンナ

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:12:36

    >>126

    めっちゃいい人だけど、ブリュンヒルデさん呼ぶならシグルドさんつけないと…シグルドさんに似てる人をシグルドさんと誤認してしまう

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:13:10

    ビビバスの戦闘スタイルに合うのはシェヘラザードさんか胤舜殿かな?シェヘラザードさんならバフ担当、胤舜殿なら隠密アタッカー
    個人的にはシェヘラザードさんルート見たいな。寝物語を語る語り部であり英雄譚の語り部だから、非日常のサーヴァント戦にも日常にもぴったり

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:14:41

    >>123

    今年の実装サーヴァントが誇るおもしれーサーヴァント3人衆の一角だからね(あと二人はラスプーチン氏と高杉社長)

    おそらくおもしれーサーヴァント今後もっと増えるぞ

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:16:20

    全てを切り捨てハサンとなった呪腕さんとかどうだろう
    何かを得るためには何かを捨てねばなりますまい…ですが、全てを捨てる必要は無いのです。貴方が守りたいものの為に貴方が何かを捨てねばならないのなら、不詳このハサン、貴方が捨てずにいられるよう眼前の敵を屠りましょうとも
    貴方は捨てずにいていいのです。って言ってくれそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:16:22

    >>128

    カルデアから呼ばれた場合だと北欧やら水着イベやら経験してるし大丈夫だと信じたい…

    座から呼ばれたら?…うん…

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:17:53

    >>130

    そういやヨハンナさん実装は社長の一ヶ月前だったね 

    社長、らぶらぶはぁと特異点のアーカイブ見てそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:19:23

    >>119

    煙を吹き出しながら戦う赤のテスカトリポカと全員で戦うビビバスサーヴァント

    若モリアーティの指示のもと頼光とマンドリカルドが近接で食らいつきクーフーリンが翻弄しオル太が煙を薙いでサロメが踊って魔力を回す

    そんな楽しい闘争の中で最後に見た光景が太陽(自分)の光を反射させた銃を構えて戦士の相を浮かべながらこちらを見据えるマスターの姿か...

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:21:42

    >>131

    そんなこと言ったら冬弥達自分も捨てる覚悟決めちゃわない?呪腕さんが残酷なくらい優しすぎて

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:22:28

    >>131

    ハサンさんのイメージカラー白(月光)なの知らなかった

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:26:43

    >>135

    死なず、捨てず、仲間を連れ戻すのもまた戦いですぞマスターって言ってくれるよハサンさんならいけるいける

    それに、ハサンさんは確か子供が悪の道とか血生臭い道に走るの嫌いな感じだったの巻くまでか狂化クエで見た気がする

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:28:31

    ビビバスとの交流でポエトリーリーディング習得するシェヘラザードさんが浮かんだ

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:30:14

    >>137

    「待ってく…れ…それなら…っ!!俺も捨てさるっ…!!あ、なたに…そんなことを言われて…!!俺だけ守られているなど」

    って涙ぐみながら言う冬弥に言ってそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:31:39

    英雄化ガン阻止日常お守り勢って意味ならクリームヒルトさんとか筆頭では?

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:32:09

    呪腕さんがいればバチャシンはほぼ勝てる、勝てるが=殺 すなので結局偵察くらいしかできない...

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:37:07

    >>139

    ワ……泣かないで……………

    「頭目無くして誰が指揮をするのでしょう?良いですか?しっかりと顔を上げなさいマスター、貴方が皆を守るのです。そんな貴方と貴方がたを我々が守るのです」って言ってそう……エミュ下手だけど、あの、とにかく貴方は守られてるんじゃなく、一緒に戦ってるんだよって言ってくれそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:37:15

    >>140

    めちゃめちゃ無茶した日のビビバス全員正座させられそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:37:37

    >>139

    煉獄がますますキレてしまうが呪腕さんが諭してくれたのでセーフ…セーフかこれ?煉獄はどう思う?

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:38:16

    >>140

    英雄死すべし慈悲はないってタイプの人だっけ?

    まだクリームヒルト戦行けてないから間違ってたらごめん

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:38:41

    >>144

    「何が守られてるだよ!!なんでそれが間違ってるみたいに泣くんだよ!!馬鹿なのか!!!」ってなりかけて、呪腕さんがフォローしてくれそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:39:25

    >>145

    英雄ではなく「英雄のように高潔で慈悲深く、故に残されていく人の苦しみを考えない人が嫌」っていう優しすぎる人

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:40:06

    >>145

    雑に言うと、英雄とかいう自己犠牲で他者を救おうとするやつほんっっっっっとに愚か!!今すぐやめろそんなこと!!!ってタイプの人だね

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:41:11

    >>148

    英雄と呼ばれるほど優しい人に、傷つかず生きていてほしいって人だよね。クリームヒルトさん

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:41:30

    >>147

    >>148

    んあーーーーーなるほどね素敵…

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:43:21

    >>141

    ザバーニーヤせずとも気配遮断活かして拘束する方向で活躍すればええんや。現状のビビバスサーヴァントはそういう動きが出来る人いないし、戦闘スタイル暗殺でもバチャシン殺さないのが絶対である以上この方向で動ける人手が欲しいのはある

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:43:59

    戦士になろうとするみんなを止めてくれる人って案外いっぱいいるので安心している

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:45:33

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:47:40

    >>153

    >>146

    もっと言ってやってください兄貴!!!!


    子供の仕事は学びよく寝てたまに遊ぶ事です!!!って呪腕さんも言ってるでしょ!!!!

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:47:41

    ちょっと訂正して再送  
    ここのスレの煉獄「なんでここでの主のマスターもその仲間も急に戦わなくちゃいけない目に合って素直に戦ってんだよ!!!!もう少し自分の我儘とか自分自身のこと考えろよ!!!!主といい…!誰かのために自分犠牲にして戦っちゃってさ…!なんなんだよどいつもこいつも…っ!!」
    ってなってそう。でも表には出さない。愚痴言える居酒屋的なところでは言う

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:48:34

    >>153

    だからサーヴァントの身でありながら学生として冬弥たちビビバスメンバーの日常を担保してくれるジェームズくんが必要なんですねえ

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:50:18

    >>134

    話の腰折るつもりないけどごめん、大元のレスしたけど一騎しかいない世界線での話をしてたんだ…

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:50:42

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:52:37

    煉獄はよっぽど追い詰められる(=ビビバスがえげつない無茶してる)状態にならなければ「なんなんだよ!!」ってならなさそう。でも普段から「言っとくが、青柳殿達が無理しなくてすむよーに、俺らが来てるんだからね?」とか少しずつ出しては行く

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:55:19

    >>159

    そのよっぽど案件がひつじ礼装みたく「世界の道理から外れた力を借りる」案件かもしれない。というかオル田さんの経緯考えたら煉獄にとってめちゃくちゃ地雷案件かもしれないのか。


    ひつじ礼装と比類し得る礼装って考えると、一線を画してる生物である竜種に関するものも中々やばそうなんだよな。該当するのは自分が龍になる司と竜を従えている冬弥だけど……あっ(気づき)

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:55:25

    >>158

    「プセ組の自己犠牲にキレてる三銃士!?」


    「生前から自己犠牲はろくなことではないと主張していたナイチンゲール」「長く現場に立つために必要なのは適度な休息と栄養です」

    「まさかの保護者と化した高杉晋作」「無茶はほどほどにしろよマスター」

    「どう考えてもキレる要素しかない煉獄」「自己犠牲はダメだろほんとに」

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:56:10

    >>161

    3分の2が経験値先生鯖

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:57:42

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:57:48

    >>160

    羊礼装に対抗して竜すら従える礼装引っさげてくる冬弥…?

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:58:17

    >>161

    まふゆと類はある程度気さくな仲になってたら視線そらしそう(ただしギャグ時空ノリに限る)


    ところで煉獄とテスカニキ、ビビバスの教育方針(語弊)の違いでバチバチしない?大丈夫?

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:58:56

    >>160

    「新しい礼装が手に入ったことは喜ばしいけど…ここでのマスター、その礼装はマジであんまり使っちゃダメだぞ」とか言って煉獄は冬弥に釘刺すけど、冬弥は優しくて決断力あるから窮地かつ使えば脱せられると思ったら使っちゃうだろうなぁ…

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:58:56

    >>164

    従えるってか、今回の場合だと切り捨てる(ことができそう)礼装か

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:58:59

    >>164

    (助走をつけて止める煉獄)

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:59:06

    >>164

    それ対抗どころか更に日常に戻れない子を増やしちゃってるんですよ!!!!

    なに?ストリートって魔境か何かなの???反転バチャシン以上にやべーもんでもいるの???

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:01:00

    >>161

    連れてきてるやつ誰なんだ…

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:01:27

    覚悟ガンギマリ過ぎるんだよなビビバス組はよ……だからこそ、日常を捨てるのではなく日常を守る事で戦うのも大事なんだよと教える誰かが必要なのですね…

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:02:16

    >>171

    個人的な趣味だけど捨てた側の呪腕に言って欲しいなあそれ…

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:02:27

    クリームヒルトさんが冬弥と二重契約鯖に選ばれたら、煉獄と「自己犠牲戦法やめろ同盟」組んでそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:03:45

    >>171

    鯖デフォルトメンバーが戦士だの英雄だので戦う覚悟ガンギマリだからこそ、追加戦士組がビビバスを日常に留めていたいと思ってくれてるのがまたいい

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:04:38

    >>161

    そして義によって助太刀するニゴカイ

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:06:52

    現状有力な冬弥の二重契約候補は呪腕さんとクリームヒルトさんかな?いいねえ、どっちのルートの話もじゃんじゃん聞かせてほしい

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:07:38

    このスレのビビバスくんさぁ…一回自分の家族や友達が同じようなことしてたらどうする?想像してみ?

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:08:36

    >>177

    悲しい…嫌だな…

    じゃあそうさせないように頑張るか(覚悟完了)

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:08:44

    >>177

    家族や友達がそんな風にならないように...戦う!

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:08:53

    >>161

    面白いのは高杉もBtoB越えるまでは自己犠牲型(というか周りを死なせたくないから独りでやるしかない)側だったことだよ。そこを松陰先生の大和魂パワーで乗り越えたからこそ保護者杉さんが爆誕したという。

    仲間のために自己犠牲道突っ走れそうな類に必要なのは松陰先生(の意志を継いだ高杉さん)だったのも納得といったところ。

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:09:22

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:10:06

    >>178

    >>179

    クリームヒルトさん!!自己犠牲やめろ3人衆のみなさん!!!出番です!!!!

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:12:00

    めちゃくちゃ話の流れぶち切るし季節違いなんだけど、冬弥とハサンさんとおる田さんに炬燵入って欲しいんだよな…

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:12:12

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:13:04

    >>178

    >>179

    自己犠牲やめろ三銃士とジェームズくんと頼光さんとサロメちゃん「😠😠😠💢💢💢💢」

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:13:08

    >>183

    オル田ちゃんが好きなアニメとか一緒に見てほしい。冬弥は3人のためにアイス買ってきてる

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:13:33
  • 188二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:13:55

    >>181

    >>182

    二度打ちィ!微妙に内容ちげーし

    というか、三人衆の物理的拘束でしか止まらなさそうなんだよぉ!

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:14:36

    話の流れをぶった切るけど
    今日の小ネタ:黒ミクちゃんは超甘党(特に洋菓子)。黒ミクちゃんのセカイの持ち主とは真逆の嗜好らしく互いの好物に関して舌戦を交わす事も珍しくなかった(らしい)

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:15:02

    彰人…ここのビビバスで唯一ツッコミ属性保ってる君なら言いたいことわかるよね?両親に絵名に愛莉ちゃんに、仲のいい同級生やライバル達が自分をすり減らして戦ってたら止めるよね?嫌だよね?そういうことだよ?

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:15:03

    >>183

    >>186

    かわいい〜〜〜こたつで溶けてる冬弥の頭にみかん積むチャレンジしてるオル田さんも見たい

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:15:32

    >>178>>179

    ビビバスって本編的にも「街」と「街の人々」に比重が置かれている印象あるし、そんな大切な皆を助けるためなら!で覚悟キメちゃうのなんか想像しやすいんだよな。

    夜になると無人になるフェニランと違って、ストリートって常に人がいそうだからそこが危なくなってると考えると、ね

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:16:27

    >>190

    ぜってえさせねえ(から俺も戦う。相棒の隣に並び立つ。)

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:17:19

    >>193

    お前らしいけどお前は三銃士とクリームヒルトさんの刑だ

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:18:15

    ビビバスの2騎目も時代や国も違って実にFate(多義語)していいですね

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:18:29

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:19:32

    >>178

    >>179

    >>193

    自己犠牲したらサロメが首を狙い出すけどいいのか彰人

    止めないとお前含めて首が飛ぶぞいいのか

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:19:52

    >>196

    サロメちゃんそんなことになったら色んな意味で泣きそうだから、それがビビバスの足を止めるきっかけになってくれたら…

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:20:26

    ただのお気持ちなので梅ついでに書き捨てるけど、別の世界線の話にことわりなしに他の世界線の話をかぶせるのはちょっと微妙な感じになるのでちょっと気を付けてほしいなと思った…

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:21:06

    うめ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています