【クロス注意】藤丸先輩の代理マスターとして二人の内どちらかを選ばなければいけません

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:21:59

    先輩とかドックさんが帰還するまでは後2か月は掛かるようです。その間にカルデアのサーヴァントのマスターの代理を務めるお二人を連れてきました。レイシフト適正とマスター適正をクリア済みですが、諸事情により一人しかマスター
    になれません。新所長やダヴィンチちゃん、サーヴァントの皆さんの意見が聞きたいです。お二人の内どちらが
    先輩の代理マスターとして相応しいでしょうか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:23:36

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:24:06

    右かなあ

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:27:34

    デップーってフランクさん以上の基地外なんだけど大丈夫か……?

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:38:28

    デップーってコミュ力高そうだしな……

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:45:52

    フランクさんはそもそもカルデアに向いてないと思うのですが……この人悪に対して上手く妥協できる?

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:46:38

    右がいいというより左が論外なだけ

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:47:10

    右の方がマシ

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:47:14

    右の方がまだましでしょ
    狂人だけど可愛げはある(時もある)のでノリ次第では酷い事にはならない

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:48:28

    >>7

    もう一度言ってみろ!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:50:06

    左は反英雄とギスギスする

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:51:34

    パニッシャーはたまに共闘要請してくるクリプターや人類滅ぼそうとしたりしてたサーヴァントが後日召喚されて味方になるのを許容できるかによる。
    許容できるならとりあえず一考だけはする。

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:54:04

    デップーの方がまだマシ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:56:23

    でもそろそろデップーが調子に乗ってそうでうざいからパニッシャーにも一票入れとく

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:02:06

    それはそれで俺ちゃんが可哀想だから右に1票

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:02:38

    フランクさん不人気すぎだろ……。彼にもちゃんと正義感や良心、優しい部分があるんだぜ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:05:03

    >>16

    でもパニッシャーじゃん……

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:05:16

    そもそもデップーってそこまで悪人に妥協できる性格なんですかね……?

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:06:23

    >>18

    それに関していえばパニッシャーが論外だから、デップー一択になるのはしゃーない

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:06:59

    >>19


    >パニッシャーが論外だから


    言い方ァ!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:07:44

    >>20

    事実陳列罪……

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:08:07

    なんでクロスネタがちょっとブームなのか分からないぐらいにパニッシャーは向いてない
    それはそれとしてデップーもマスターとしてはかなり向いてない
    なんでヒーロー一杯いて人類の中で残ったのがこの二人なんだ……

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:08:29

    >>18

    妥協はあんまりないけどメタ的に空気読んでくれるからな

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:08:52

    そもそもパニッシャーを論外とか言ってる人達って彼がヴィランや犯罪者と協力・共闘した経験が
    ないと思ってそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:09:27

    デップーの方が良いではなくパニッシャーよりはマシなのでデップー

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:11:10

    犯罪者問答無用で殺すのを抜きにしても普通に向いてないだろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:12:00

    そもそもシークレットエンパイアでパニッシャーはヒドラから妻子を蘇らせてあげるという条件で
    協力していたんですがそれは……。しかも現行誌だと妻を生き返らせるのと引き換えにザ・ハンドの首領になってるし

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:12:26

    >>24

    それはそれとして絶望的に強調性がないのも事実じゃん

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:12:27

    >>24

    容赦なく殺すのが特徴のキャラクターと殺す時は殺すけどヒーロー好きなキャラクターなら断然後者の方がマシなんだよなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:13:50

    だってフランクさんはライターにもよるけど一応更生してる元犯罪者を裏情報の為に拷問したり一般客もいるレストランでドンパチ始めたりするんだもん……

    なんなら家族の仇を追い続けてるならまだしも事件とは関係無い奴まで殺.してる時点で正直ただの八つ当たりでしかない

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:14:41

    なんならデップーはクロスーバー?OKOK!と空気を呼んでくれる可能性もある
    俺ちゃんがよばれたって事はそういう期待されてるんだな!で大暴走する可能性もある

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:15:59

    クロスオーバーだから額に穴開けるわけにもいかないだろ後で味方になるやつだしで配慮してくれそうなんだもん
    あと普通に善人好きだし尊重もしてるだろ、頭おかしいけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:16:10

    というかデップーはなんかの同人漫画がなかったっけか

    ……やっぱパニッシャーって味方にするには扱いに困るキャラなんじゃ

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:17:42

    パニッシャーとデップー、なぜ差が付いたのか

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:18:04

    >>34

    コンセプトからして別ものでは?

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:18:15

    >>24

    あの長い歴史で1回も共闘してないとしたらそれこそただの気狂いだよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:20:06

    正直、長い連載の中での数回が最後のマスターになった時に起こりえるのかどうかが重要であってですね...

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:22:19

    けどデップーはデップーでデカいやらかしが多いし……

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:22:24

    なんなら普通のフランクさんだった頃の方が適性高いだろ
    この時点でもキャップに憧れる特殊部隊のタフガイだし

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:22:48

    デップー自体初出時はヴィランだったから一応パニッシャーと共闘した犯罪者カテゴリには入るのよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:23:24

    >>38

    それはそうなんだがパニッシャーよかなんぼかましなんで……

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:23:50

    >>38

    ラインの黄金ちょろまかそうとしたりティアマト戦でデス様に救援通信したりしそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:25:55

    デップーなら上手くやれるじゃなくてデップーの方がまだましでしょだから…

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:25:59

    >>38

    マーベルで功罪の話になるとハンクは論外でスカーレットウィッチとかやばくてキャップも復讐鬼になったり色々するし潔白ない奴探す方が大変だから……

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:26:19

    >>42

    召喚したらデス様来るのかな?

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:27:41

    どっちにしてもキャプテンかスパイダーマンを常にブレーキ役として置いておけば安定はするかな
    するかなぁ……この2人をマスターにした方がいいよなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:28:09

    フランクさんは悪人に容赦しないだけで、カルデア職員や善属性の鯖とは上手くやれるだろ。

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:28:53

    デップーは英霊!?スパイダーマン居る!?とわくわくして居ないと知ったら不貞腐れる
    もしくはスパイダーマンを引くべく全ての呼符と石をぶっこむ

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:30:12

    >>47

    悪属性と上手くやれないのと悪人でも味方につけなきゃいけないやり口に向かなさすぎるんだよ


    アイツキャップ側についたヴィランも射殺する男だぞ

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:30:46

    藤丸が高いコミュニケーション能力で善悪両方上手くやれてたのに
    なんでコミュ二ケーション能力に難ある二人が代理なんだ……

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:31:04

    >>47

    カルデアのマスターやるには「善でありながら悪を憎まない」精神が重要やぞ

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:31:09

    >>45

    初代様の更に上司みたいな人(?)だぞ……


    >>44

    潔白な人っていうと殆どピーターやデアデビルくらいしかいなくなるな……(一応“本人は“悪に堕ちた事はない)

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:33:10

    逆にデップーの方は道満やレジライやコヤンスカヤとどんなやり取りすんだろ?
    流石にいきなり殺したりはしないと思うけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:33:13

    >>47

    なんなら一部善属性からも嫌われるし、職員の一部からも多少引かれると思うんですけど……

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:34:11

    一応何回か止めてるデアデビルはよくやってると思うよ……

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:34:27

    >>54


    >なんなら一部善属性からも嫌われるし


    なんっ…でそこまで!的確に人を傷つける台詞が言えるんだよお前はあああああっ!!

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:35:24

    >>56

    だって現代ヒーローからも嫌われてるじゃないですか

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:36:02

    >>57

    パニッシャーはウルヴァリンやゴーストライダーと仲良いんですがそれは……

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:36:03

    >>56

    だって一部善属性ヒーローからも若干危険視されてるやん

    なんなら刑務所にぶち込まれたあと殺し回ってませんでした?

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:37:36

    デップーはメタ的にこれ収拾つかんくなるな…ってなったら空気読んでくれるし
    パニッシャーはそう言うのを超越して殺しに行くんで…

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:37:57

    >>58

    そらダーティ、ダークヒーロー寄りの奴ならそうだろ


    普通のヒーローは犯罪者でも徹底的に殺したりしないから容赦のないパニッシャーは危険視されて当たり前なんだわ

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:39:03

    ちょっと待った。マスターじゃなくサーヴァントとしてならフランクさんも受け入れられるんじゃないか?
    マスターがぐだなら言う事聞くだろうし

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:39:04

    >>45

    相当角落ちするだろうけど来てくれそう

    作品によってはめっちゃ良い人だし

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:39:18

    マスターにするならセントリー(ヴォイド入り)よりは多少マシ程度かなぁ……フランクさんは

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:40:09

    よしんば悪人達とも何とか妥協したとしよう
    こいつはマスターとして、沢山の英霊と関係もって指揮する才能あるって胸張って言えるか?

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:40:31

    >>64

    ヴォイド抜きセントリーとか強すぎるじゃないですかやだー!

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:41:32

    X Forceゥゥ!

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:43:11

    >>64

    100万の太陽に匹敵する自走式核地雷はちょっと……


    ヴォイドがなきゃ三等惑星級と余裕で殴りあえる出力だから何も問題ないんだが

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:45:48

    >>65

    軍隊の指揮官としての能力ならお墨付きだが………うん……

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:46:32

    確か軍隊での最終階級は中尉だか大尉だったと思うから指揮能力自体はあるんだよな……

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:50:09

    ぶっちゃけマスターに戦闘能力とかそこまで求めてないしニックフューリーとかのが欲しいな……
    どうしても二人から選べというなら性格抜きにしても死ぬことがないから生き延びる必要のあるマスターとして
    ばっちりなデッドプール

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:51:29

    >>71

    ヒューリーってなんとなく問題司令官っぽいイメージだけど、実際どうなん?

  • 737223/04/08(土) 15:51:58

    ミス  フューリーだった

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:52:23

    >>72

    優秀なのは間違いないが安心して働けるかと言われると……意図を話してくれない

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:54:37

    >>72

    問題あるやつのが少ないし、それ抜きにしても秘密主義で腹黒かったりするがその方面の能力は確実に高いし

    清濁併せのめて生存能力もある。

    最適とは言えないがまあフランクよりは……

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:09:56

    >>72

    DCの似たようなポジのアマンダ・ウォラーと比べれば月とスッポンよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:16:10

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:17:40

    >>22

    笛にfate×マーベルのクロスssあったから、多分これで関心が集まったんじゃね?

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:06:15
  • 80二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:07:13
  • 81二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:51:06

    >>52

    キャップはたまに奇行に走ることはあるけど明確にヴィランぽい行動した事ってあったっけ?

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:53:06

    >>81

    ヴィランっぽいかはともかく正義過剰になることはたまにあると思う

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:14:12

    フランクはインカージョンで全多元宇宙消滅確定したのに「俺パニッシャーだから」でわざわざヴィラン集会場に乗り込んで虐殺始める男だし
    人理焼却とか異聞帯の異変ぐらいじゃ悪党に妥協とかあり得んよ
    それこそ妻子の完全蘇生ぐらい条件に入れないと無理

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:15:33

    >>72

    フューリーはぶっちゃけモリアーティタイプなのでマスターとしては腹黒すぎて無理

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:16:37

    >>79

    相性の悪さが浮き彫りになってる・・・

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:19:54

    >>81

    ハイルヒドラ……(ボソッ)

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:20:10

    パニッシャーはマスター以前にカルデアとの折り合いつけるのが最優先
    フューリーやデップーは……まあ一緒に戦ってくれるサーヴァント一騎という本来のマスターみたいな役割ならまあできるんじゃないかな?

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:23:08

    >>52

    その二人はマジでおかしすぎるのよ


    一応デアデビルは体乗っ取られてハンドの首領になった事あるけど、ピーターはマジで並行世界の存在でもない限り基本悪に堕ちないのが強すぎる

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:24:44

    >>88

    あとは数あるマーベルキャラの中でもずっと高潔のままと言われるシルバーサーファーとかいるな

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:25:20

    ちょっと待った。パニッシャーやデップーじゃなくてジョニー・ブレイズだったらどうなるん?
    発作的にゴーストライダーに変身して召喚された悪属性鯖に襲いかかるような真似は……するかな……?
    ペナンスぶち込むだけで勘弁してくれるかも?

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:25:55

    >>88

    そういえば実質パニッシャー化したピーターもホワット・イフやスパイダーバースで何人かいたな

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:27:02

    >>90

    そいつらが罪なき者の血を流さなければまあ

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:27:17

    >>90

    ロビー(三代目?)ならともかくジョニーはどうだろ……確かクッソメンタル強い善性の人だったような記憶があるんだが……

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:28:55

    デッドプールは案外あいつ真面目だから空気読めるし一時期はアベンジャーズの別働隊を指揮してたぐらいにはちゃんとやるときゃやる
    おちゃらけてるのもグウェンプールと違って基本的に自分への自虐が強いし

    フランクは妥協してヴィランと協力しようって流れの時にそのヴィランの頭にど玉ぶち込むしこの前のウォーオブレムルスでも更生の余地ありそうな犯罪者の頭かち割ってたし

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:32:19

    パニッシャーは唯一尊敬してるスティーブの命令も無視してるからな…

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:34:09

    カドック許されない判定だとするならばクリプター大体と共闘したり場合によっては仲良くすらした異聞帯攻略どうすんねんって話だからな……基本シャドウボーダーお留守番だわ

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:39:10

    アメコミのキャラほぼ全般に言えてしまう事だけど正直ライターの腕次第だと思うの

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:39:32

    >>95

    味方になろうとしたヴィラン撃ってキャップに殴られてなかったっけ

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:41:33

    デップーとパニッシャーがそれぞれマスターになったとして、カルデアの鯖が二人にどんな反応する
    のかが気になる……。鯖自体が多いから反応も千差万別だと思うし

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:05:37

    >>24

    共闘実績より殺戮実績の方が圧倒的に多いし基本設定がそれだからしゃーない

    パニッシャー自身が心から尊敬するキャプテン・アメリカの前だろうと問答無用で射殺するし負の実績が多すぎる

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:15:58

    >>86

    それは過去改変で造られた偽りのキャップやから別なのでは…?


    Fateで言うならジャンヌとジャンヌオルタぐらい違うゾ

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:22:45

    パニッシャーはfgoとあまりにも相性が悪すぎる
    そういえば昔パニッシャーが召喚されただったか新しいマスターとして来た見たいな漫画の2次創作のスレで殆ど否定1色じゃなかったけ?

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:24:24

    >>101

    タイムランズアウトで相手の地球破壊して滅び回避しよう!って案に反対した結果イルミナティに記憶消されたりでその後かなり暴走気味になってた覚え……思想対立が原因だがシビル・ウォーバリに暴走してたなと……

    というか映画シビル・ウォーと違って漫画版はそこまでキャップを応援できないというか……

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:24:54

    なんかちょくちょくキャストリアの画像貼られてるけどめっちゃ浮いてるな

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:28:32

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:30:09

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:38:11

    アンタ……ひょっとして友達いないんじゃないの?(対パニッシャー)

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:42:13

    >>107

    パニッシャーと同じ境遇の武器商人と警察内の情報提供者と殺人寛容なダークヒーローの知り合いが何人かぐらいだ

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:45:08

    悪党を容赦なく始末する一方で、実写映画だとマフィアに潜入中の捜査官を誤って射殺してしまい、
    「もう活動やめる……」っていうぐらいに凹んだりするんだよな。アニメでブラックウィドウと
    共闘した際に敵に操られてシールドの警備員を何人も射殺して、「兵士を殺したんだから罰を受けるのは当然」
    って言ってたんだよね。

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 01:00:52

    >>108

    デアデビルは友達に入るかなぁ……キルズの印象が強いんだけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 08:52:59

    >>108

    軒並み黒よりの人物じゃないですか

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:47:39

    パニッシャーって最近嫁さんが実は生きてたって聞いたけどマジ?

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:48:43

    >>112

    生きていたってわけじゃなく、ハンドの力で蘇らせてもらった。んでハンドにいなきゃ嫁さんは

    生きていけないから仕方なくパニッシャーはハンドの首領をやってる

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:07:23

    >>113

    そうなのか、ぶっ飛んだレトコンだなと思ったけど蘇生ならまあ……いいのか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています