ロケット団のアーボックとマタドガスのお別れ会

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:45:21
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:46:23

    ロケット団は基本的にそのポケモンの幸せを考えて別れるからだいたい泣ける(なおウツボット)

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:18:20

    今も元気でやっていてほしい

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:50:59

    もしロケット団が手放したポケモンの進化系があとから追加されて、それがアニメで出たときにそれが元ロケット団のポケモンとかだったら嬉しいな

    アーボック、マタドガス、サボネアなんかはぜひ見たい

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:51:34

    冷静に考えるとロケット団の耐久力おかしくないか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:52:43

    >>4

    サボネアはナタネのところで活躍してるらしいしノクタスになって再登場して欲しいなあ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:53:32

    そもそも怒ってたとはいえムサシなんかはハブネークを素手で倒してゲットしてるからな…実際化け物

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:54:33

    個人的にサボネア回はどっちかというとナタネがコジロウの善意につけこんでサボネア奪った様に見えてナタネ嫌いになった
    好きな人いたら申し訳ない

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 02:01:55

    >>8

    ロケット団は何度もサトシ達に負けてるからトレーナーとしての腕はそこまで高くないって自覚はありそうだし(特にコジロウは)、コジロウはポケモンの幸せを考えちゃうからもっと強くなれるサボネアが自分といて弱いままなのはサボネアの幸せのために良くないって考えたんだと思うとまぁ納得は行く。ナタネさんも純粋にもっと強くなれる(ドレパン覚えられる)し自分は草タイプのスペシャリストだから強くできるってのも嘘は言ってなかっただろうし。不快に感じたのも分かるけどね

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 02:08:32

    チリーンやドクケイルとの別れもいいよね…

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 02:19:20

    こういうところがあるからただの悪役じゃなくてラブリーチャーミーな敵役なんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 08:11:20

    そういやベロリンガっていつ消えたっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 08:20:58

    >>12

    ソーナンスと交換(ほぼ事故

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 08:25:44

    >>13

    あれベロリンガが笑顔でトレーナー舐めてるのを見て(馬鹿にしてるとかじゃなくて愛情表現)、子供心にすげーモヤモヤしたわ

    サトシ逹も気付かんし

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 08:29:38

    >>1

    ロケット団が死にもの狂いでハンターのバンギラスに挑んでなんとかアーボックたちを逃がしたのに対して、後から来たサトシ一行&ジュンサーさんらは戦いにすらならずあっさり解決したのが子供心に複雑な気持ちになった

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 08:29:58

    6話とかこんなに早かったんか

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 08:31:53

    AGだからルビサファに入ってからでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 08:50:54

    >>15

    まぁニャースが恋する話とかじゃなければ基本的にはロケット団はサトシ達より弱いし、あそこでロケット団が挑まなければハンターはアーボ達をもう一回捕まえてただろうしロケット団の頑張りがアーボ達を救ったからあれでいいのだ。ハンターのバンギラスもサトシたちがあっさり倒したんじゃなくてそもそも出させなかった作戦勝ちだしね

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:46:32

    めちゃくちゃ懐かしい

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:49:00

    何年経ってもこの2人の相棒ポケモンと言われたら
    アーボックとマタドガスが思い浮かぶ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:46:06
  • 22二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:47:45

    >>15

    ロケット団ということで悪党と公権力の差はやはり大きいと思う。敵のあきらめに差が出るというか。

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:29:35

    >>1のサムネのシーン、正面向いてたから涙の跡がそんなふうになってるのかと思ったら結構普通に斜めに流れててちょっと草

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 03:25:47

    別れのお話は印象深いだけにマスキッパとかマネネとかそういう話が無かったのは残念だったな

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:06:12

    ムサシがドクケイルとお別れする話も好き
    サトシ達と協力してドクケイルの旅立ちのために頑張るの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています