色違いの思い出を語っていこう。

  • 1色違いコダック21/11/23(火) 00:46:06

    BDSPでコダックに続きカラナクシも色違い出たので記念と自慢がてら。皆さんの色違いの思い出が聞きたいです。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:47:35

    USUMで色固定孵化してたらデータぶっ飛んで半分引退みたいな状態になった

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:47:43

    初めての色違いは全く覚えてないな………
    思い出されるのは色アシマリ♀が全然出なかった事

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:53:48

    >>3

    メス自体が生まれにくい種類の色違い狙いは地獄の扉開けるってそれ一番…

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:54:00

    実は今まで一度しか遭遇したことない

  • 6色違いコダック21/11/23(火) 00:54:58

    >>2

    いやなんというかご愁傷さまです…。USUMでは色違い出なかったなあ。SMで野生のイワンコが出たくらいですね。

    >>3

    自分は初めて赤ギャラドス除けば確かクリスタルで色違いマリルが出たのが初だったと思います。


    それにしてもひがしカラナクシ通常と色違い全然見分けつかんな…。

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:55:09

    bwで野生のオオスバメが色違いだったけど逃した

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:55:35

    以降↓赤いギャラドスは反則なので禁止

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:55:59

    初めての色違いはレジロックだったな

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:56:30

    笑わないで聞いて欲しい
    ポケトレで捕まえたのが最初だよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:58:54

    くさむらでは遭遇したことない
    ダイマックスレイドとかではあるけど

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:59:19

    ビークインの図鑑埋めしようとしてたら♀より先にミツハニー♂の色違い手に入れた
    孵化したミツハニー♂が10匹を超えたあたりから先に色違い出たりしてwとか冗談で思ってけど、まさかの現実になって一人で爆笑してたよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:00:01

    以降ポケモンGoでの遭遇はノーカン
    運の悪い自分ですらパルキアレイド回してたら色違い六体出るとかいうガバガバ具合だからな

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:02:29

    初めて見たトリミアンが野生で出た色違いだった
    色々姿変えれるのを知って毛の色が違う個体もいるんだなぁで済ました
    ボックスにいる色トリミアンについてる星マークが色違いの証だと気づいたのはだいぶ後

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:02:46

    パールで努力値振り中に出てきたムックルだなぁ
    捕獲の用意とかしてなかったからどうしようか悩んだ結果リピートボール投げて捕まえた

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:04:30

    野生遭遇はGB時代のメノクラゲ
    その次はORASでメラルバ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:04:36

    どの作品かは忘れたけど序盤に色違いキャタピーが出たことある
    まあボール使い切った後の移動中に出たから泣く泣く倒すしかなかったけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:05:02

    初めて出会った色違いはパールのどっかの洞窟で出てきたズバットの「きみどり」
    何故かクロバットに進化したら白っぽくなって泣いたけどマッマにクロバットはなつき進化の特別なポケモンだから可愛がってあげてって言われてなんか愛着湧いたな

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:13:49

    ランクマ潜るための孵化厳選してた時に出た色違いラプラスが初めて手に入れた色違いだった
    他にも草むらから出た色違いキバニアがゆうかんs0個体で頭を抱えたり、ダイアドで伝ポケ色違いが来る前にバスラオ青筋の色違いが2体きたり何かと水ポケの色違いと縁が深い

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:20:01

    ヘルガー求めて地下通路彷徨ってたらゴールデンイシツブテに出会いました
    たった今の出来事です

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:21:51

    小学生の頃に何となく釣りしてたらニョロモが出て来ちゃってなんとか捕まえようとしたけどボールが無くなって泣いた

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:22:34

    >>18

    いいマッマやね

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:23:19

    プラチナでポケトレを大量発生が起きてる場所に使って2連続で色違い出たことある

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:24:54

    ゴローン色違い捕まえるときの緊張感半端じゃなかった……
    いつ自爆するかわからんから怖すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:25:09
  • 26二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:28:26

    >>20

    無事捕まえられた

    名前はきんのたま

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:35:42

    幼い頃、チャンピオンロードで色違いのジヘッドに出会った。ジヘッドからサザンドラに中々進化しなくて手こずったのを覚えている。
    それから色違いのサザンドラが大好きで……野生厳選のマスボからルアボ以外のガンテツ入りまで全部産んだ。原点の彼は失くしてしまったけど……

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 02:01:23

    gbaリーフグリーンのポケモン屋敷で色違いロコンを捕まえたのは覚えてる。初だったし、進化させると銀色で嬉しかった。

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 03:22:58

    SMのUBイベントでウツロイド探しに火山公園行ったら色違いのヤヤコマ出てきてギョッとした思い出

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 03:25:06

    ついさっき適当にソード触ってたらニドラン♀の色違い出てきてビビった
    早速捕まえて進化させたらなんか思ってたんと違う色になって別の意味でビビった

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 03:28:41

    思い出とは違うかもだけど、RSEのレックウザは目の前で99回レポートすると色違いが出るって噂を、小学生のときに友だちと検証したのを覚えてる

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 03:32:24

    初めて遭遇・捕獲したマイナンが色違いだったのに殿堂入りした後気づいた事

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 03:32:35

    一番驚いたのはブラック2で初めて釣ったヒンバスが色違いだったことだな。
    でも一番印象に残ってるのはリーフグリーンのハナダのどうくつで色メタモンに全滅させられたことだわ。フシギバナだのミュウツーだのが蹂躙されてく様子は子供には悪夢すぎた。

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 03:35:12

    そこまで厳選とかやって来なかったのもあるけどダイヤモンドから毎作プレイしてて自前で色違いゲットしたの剣盾が始めてだわ
    なんなら通常の野生ポケモンに限って言えば色違いに遭遇したことすらない

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 03:41:03

    人生で出会った2匹目のゴニョニョが色違いで
    (あれ?このポケモンってさっきと色なんか違くない? 遭遇時によそ見で見逃しちゃってるからわかんない……)
    で捕獲しようとしてうっかり倒した後に、通常色のゴニョニョに遭遇して「あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"」
    となった思い出

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 03:48:44

    GB金銀のシロガネヤマ手前のどっかのくさむらで出会ったポッポが初遭遇だわ
    いきなり変なエフェクト入ってビビった覚えがある

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 04:06:13

    >>24

    初めての色違いがまさにこれだわ

    ええ、爆発しましたよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 05:53:04

    当時ポケモン歴10年ぐらいだった自分が(粘ったりしてない)正真正銘初めての自然遭遇色違いがUSMでヤトウモリ♂だった、旅パでメスのヤトウモリを探す途中だった、NNはフクザツにした

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 07:49:34

    プラチナで色ゴローンに出会したけど、HGに移す前にソフト自体を落として失くしてマジで凹んだ
    その後HGで色イシツブテになって帰ってきた…

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 08:29:02

    今までで2体だけ
    プラチナのサイホーンとピカブイのビリリダマ
    初見の感想は覚えてない

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 08:30:56

    剣盾は色違いレイドあるから持ってる人多そう

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 08:34:37

    smで血反吐吐きながら♀色夢めざ炎イーブイでるまで孵化し続けたことかなぁ
    性別厳選は絶対やめた方がいいわ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 08:35:51

    最初の色違いはアズマオウだったんだがどこが違うのか分かんなかった
    それを友達に見せたらダークライと交換してくれた、あいついいやつだったな
    サファリパークで出てきたヤンヤンマは一生許さねえ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 08:43:02

    赤ギャラを含めてもパールでズバット、ムーンでヤヤコマ、ウルトラムーンでツツケラとひこうタイプの色違いしか遭遇したことが無い
    ミラクルで改造100Lv6V色キテルグマ流れてきたけどあれはノーカン

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:51:12

    悲しいかなポケマスの卵ベロリンガが初めての色違いだった
    すぐタルトあげてレベルMAXにした

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:52:56

    プラチナで固定乱数に向けたパラメータ算出のために適当にエンカウントしたディアルガが色だった

    あとBWでアララギチラーミィ色乱数をやった

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:57:27

    自然遭遇したことないからうらやましい
    おまもり持ってうろうろしててもダメだー

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:12:16

    ソウルシルバーで遭遇した人生初の色違いイシツブテ
    ボールがなくて泣く泣く倒した

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:19:27

    ゲームボーイ時代の銀で虫取り大会のときに色違いパラスゲットした
    3位にもなれなかったけど個人的に一位だと思った

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:21:32

    6世代では群れバトルの努力値振りでしばしば見つけたな

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:23:38

    剣盾では道中死ぬほど色厳選したので旅パに3体色違いがいた
    殿堂入り後タイトル画面の絵面に満足感あったわ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:24:40

    今作の色レジをオシャボで全て集めたことが色違い関連最大の思い出かもしれん

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:30:40

    剣盾からオシャボ色に目覚めてプレイ時間の大半が色証厳選

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:30:57

    色ジガルデをダイアドで引き当てたこと
    ずっとランクマで使ってるぐらい気に入ってる

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:13:08

    1週間くらいミロカロスの色違い探してて、息抜きにダイマックスアドベンチャー言ったら色違いライコウきたときの喜んでるけどうーんって気持ちは忘れん。一生対戦で使ってやる

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:58:18

    剣盾のレートが伝説まみれになったのが辛くて色厳選始めたなぁ…
    まぁでもそのお陰でサファリ色ウォーグルとムンボ色オノノクス手に入ったから幸せ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:59:55

    剣盾が発売され始めてたあたりのレイド戦で
    色違いダイマックスリザードンと出会ったこと
    当時思わず声が出てマスターボール投げたわ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:51:30

    こうてつじまで一番最初に出たゴローンが色違いでした…(察してくれ…)

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:53:25

    剣でバクガメス探し回ってたら色アーマーガア出てきてビビった

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:41:14

    金銀からやっているけど、未だにギャラドスとオノノクスしか自力で捕まえてない

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:44:25

    パッチールが初だったかなぁ
    まっちゃと名付けた覚えがある

  • 62色違いコダック21/11/23(火) 23:30:04

    皆さんの色違いエピソード見つつ迷いの洞窟さまよってたら色イシツブテ出た。クリスタル時代に泣く泣く倒しちゃった思い出あったんだよね色イシツブテ。

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:33:44

    エメラルドのバトルドームのNPCの手持ちのメタングが色違いでしたね、小学生ながらキれてゲームボーイ投げ捨てそうになった。

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:35:38

    BW初回プレイ序盤で手持ちポケモン増やそうと草むらに入ったらヨーテリーの色違いが出たので旅パに入れた。
    最初は珍しさで楽しめたけど出すたびにキラキラ光るのがだんだんテンポ悪く感じ始めて結局外した。

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:38:00

    子供の頃にエメラルドで色違いのイシツブテが出てきたんだけど
    初色違いの興奮がイシツブテで相殺されてスンッ…ってなった

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:39:49

    ミラクル交換で色違いラティアスが渡ってきた
    一瞬喜んだけどすぐに怪しいと思ったので親名とあわせて検索してみたら改造個体と出たので逃がした
    一瞬であったとしても俺の喜びを返せ

  • 67色違いコダック21/11/24(水) 07:44:14

    >>64

    中古ですがBWだと色違いガントル出た覚えあります。

    >>65

    今回は自分もそうですねー。何が悪いって最終進化の方法ががが。

    >>66

    改造に関してはほんとご愁傷様です…。いつまでも無くなりませんよね。


    というわけで保守です。

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:19:21

    ターフタウン行く途中で捕まえた色ちイーブイをブラッキーにしたのが初色違い
    そう言えば今色ちイーブイレイドやってるし、星5非ダイマイーブイで色違い確定らしいからムンボかゴシャボで色ブラッキー育てなおそうかな

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:23:32

    剣盾の鎧の孤島を自転車で走ってたらオニシズクモのシンボルにぶつかって面倒臭いな…と思ってたら色違いでリアルに飲み物を噴いた経験。
    指先震えながら恐る恐る捕まえたわ

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:28:00

    エメラルドに出たジグザグマ
    DSを利用してエメラルドプレイしてお天気研究所終わらせてセーブしようとしたらバグってお天気研究所のデータが飛んであーあー‥‥って思いながらもう一回プレイした時に草むらに入ったら出てきた
    忘れて虫よけをかける前だったのでジグザグマ出ちゃったと思ったら色違いだった

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:30:26

    初めてプレイしたサファイアで捕まえたサンドの色違いが最初で最後だな
    たしか出てきた時に☆のエフェクトが出たからよく分からないまま捕まえたよ
    今何処のカセットにいるんだろ…

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:32:31

    初めての色違いはルビーの洞窟で出会ったソルロック
    1番思い出深いのはサンの序盤で捕まえたアブリー
    殿堂入りまで一緒に旅したから思い出深すぎて公式グッズにピンクじゃないと駄々こねてる
    色違いグッズもっと出して

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:43:01

    銀をプレイ時に遭遇したスイクン
    すぐに逃げたので捕まえられず
    聞いてみたら色違いだと判明
    結局それ以降は出会えず
    残念

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:20:53

    BWのジャイアントホールでメタモン探ししようとしてたら手前の前座みたいな洞窟で耳が緑のピッピ出てきたなあ
    色違いって本当にいるんだ!って感動とこんなしょぼい変化でしかもそんなかっこよくない…って嘆きが同時に押し寄せてきた

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:28:11

    色ゴローンとかいうトラウマ製造機
    出てくる頻度も範囲も多いから被害に合う人を増やす極悪ポケモン

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:58:20

    金のコイキングが釣れて、進化させたら金のギャラドスになると思ったら赤ギャラ2体目ができてガッカリした小学生が通りますよ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:59:07

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:59:42

    >>8

    BW2の図鑑完成後の黒いオノノクスは反則?

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:04:40

    BWで色モンメンに出会ったのが赤ギャラ以外だと最初だったな
    進化前も進化後も色かわいくてお気に入り

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:12:45

    ダイパだったかのイーブイ貰うイベントで色違いを引いた
    HGSSに連れて行って努力値振ってたら今度は色違いのコダックに会った

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:37:38

    マッマもポケモン好きだったので誕生日に冗談半分で色違いが欲しいって言ったら捕まえて誕生日にボックス見たら色違いムックル入ってて発狂レベルで嬉しかった思い出がある
    ぶっちゃけ違いはわからなかったけどバトルに出すたびにキラキラ光って嬉しかったし青いムクホークかっこよすぎてテンション上がったな
    お返しに頑張ってマッマの好きなマリルの色違いを探して走り回ったのも良い思い出だ(結局ゲットできなかったけど)

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:39:18

    ハートゴールドで赤いギャラドスに向かってふざけて釣竿を投げたら金色のコイキングが出てきたことがある

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:41:04

    プラチナで捕まえた紫色のマグカルゴが初色違いだったかな
    まぁそのマグカルゴは御三家集めたくてデータ消したり入れ替えたりしてる間にどこかに消えちゃったんだけどな……

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:08:15

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:12:38

    じまんのうらにわ産でもいいのかい

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:13:23

    ダイパ遊んでたらもどりのどうくつかどっかで遭遇したゴルバットが最初で最後
    ダッサってなった

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:14:40

    野生のハガネールだな

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:25:50

    今作から本腰(ランクマ、孵化厳選等)入れて始めたんだけど、ある日なんとなくギルガルドの色違いをカッコイイし欲しいなと思って野生で粘ったら2000回目くらいで色証ヒトツキが出てくれてそっから色沼にハマっちまったな…
    今では色証は20体近く、普通の色違いは150匹くらいいます…自分でも頭おかしいと自覚してる…

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:26:10

    銀をGBカラーじゃなくてGBポケットの白黒でやってたから色違いなのか分からなかった。
    手当たり次第捕まえて「赤いバタフリー」って書いてあるのを見て色違いなんだぁ〜って判別してた

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:27:51

    剣盾初見のストーリー中に色違いラクライでた、もちろん捕まえた

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:32:36

    剣盾で孵化厳選してたら性格一致5V色ミミッキュがきた思い出
    最初は「やった!色違いだし理想個体だ!」って思ってたけど繰り出す度にエフェクト出てくるから使いにくいことに気がついてしまった
    パーティー的に先発起用だからほぼ確でバトルに出すし

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:33:12

    レベル上げしまくってる時に出ると、確認不足で倒しそうになるよね

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:35:05

    剣盾で初の色違いだった
    でも違いがほぼ無くて最初気づかなかった

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:42:50

    ポケモンHOMEでミラクル交換しまくってたら色チラチーノが送られてきて改造か?と思ったけど2012年のイッシュで捕獲で個体値もゴミなのを見ると改造でもなさそうだからとりあえず逃さず保留にしてる
    チラチーノ好きだから使えるなら使いたい

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:56:57

    ダイパのユクシー
    過去作は初代しかやったことなかったから、なんかエフェクト出てるけどシンボルエンカでレアっぽいから豪華な演出してるとしか思ってなかった
    後で友達に捕まえたの見せてから色違いだというのを知った

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:03:51

    初めてのポケモン(ダイパ)プレイした時は色違いの存在を知らなくてコダックの先の長い草むらで初めて色違いポニータが出た時ビビってなんか逃げちゃったんだよな…(何故かその時は捕まえるという選択肢が思い浮かばなかった)次の日学校でそのこと話したら周りもクソガキというか小学校低学年の頃だったから色違いの存在を知らないやつが多くて嘘つき扱いされたな…

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:22:30

    初色違いは普通に野生から飛び出て来たやつだったんだけど、孵化途中で先頭に80レベのファイアローしかいなくてどう考えてもワンパンしちゃうからモンボを投げ続けた思い出

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:25:22

    >>94

    たぶん変化が微妙すぎて気付かず流したと思われる

  • 99色違いコダック21/11/26(金) 23:26:27

    保守&イシツブテをパーティに入れるべきかどうするか悩み中…。

    元々ゴルダックとトリトドンがみずで被ってるのにじめんでトリトドンと被る&ゴローンからの進化方法…。

    >>88

    色違いで粘れる人はマジで尊敬します。

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:27:03

    Yで初めてあったホルビーが色違いだった
    図鑑も色違いで登録された

    歴代だと序盤ノーマル解雇してたけどホルビーは最後まで使ったなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:58:16

    初めて出会った色違いがスレ画のカラナクシ(ひがしのうみ)で、意気揚々と学校の友達に見せたら「気のせいじゃないの?」と言われてショックだった(普通のカラナクシと並べて納得してもらった)

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:59:29

    色違いって言われたらサトシの金のヨルノズクが最初にイメージされる

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:16:11

    >>18の話が好き

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:17:52

    >>81の話もいいな

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:27:48

    初めて自力で色違いに遭遇したのはまさにダイパだったな
    釣りしてたらオレンジ色のネオラントが釣れてびっくりした

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:00:10

    はよ色レジエレキ確保してここに書き込みたい…
    もうすでに4000回は確実に越えちまった…
    頭がおかしくなりそう

  • 107色違いコダック21/11/27(土) 12:45:52

    >>102

    アニメの色違いでふと思ったんですが、アニメで色違いってどれくらい出てましたっけ。

    ピンクのバタフリーとか昔出てきたのは覚えてるんですが。

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:44:05

    >>107

    アニポケに登場した色違いポケモン20選!前編【アニポケ/ポケモン/ゆっくり紹介】

    自分はクリムガンとかたしかメタモンぐらいしか知らんけどこうゆう動画あったからどうぞ

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:45:21
  • 110二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:46:21

    最近だと青いビリリダマも出てたね

  • 111色違いコダック21/11/27(土) 14:48:23

    >>108

    >>109

    ありがとうございます!

    それにしても色違いユキカブリが出ない…、物欲センサーってやつか。

  • 112色違いコダック21/11/27(土) 14:58:27

    愚痴ついでの色違いの思い出として、自分が一番色違いに出会ったのは本作を除けばクリスタルバージョン。(マリル、イシツブテ、マダツボミ)
    というかこの2作以外だとほとんど色違いに出会ってない。

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:34:18

    30~40時間くらい野生のラルトス目当てで頑張ったのが一番の思い出
    無事菱形でした

  • 114色違いコダック21/11/28(日) 08:46:39

    ゴローニャに進化。
    こうして見ると違いが分かりづらいですね…。

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:47:02

    バ ン ギ ラ ス 
    ゲットしてキャンプ開くまで色だと気が付かなかったやつ 
    通常と比べると色が薄い

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:51:41

    光るお守り持ってたら1/512に確率上がるんだっけ

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:52:19

    ヨロイじまで衝突してきたサメハダーが色違いだった
    エンカウントうざ…はよ逃げよ→?!色違い?!待って待ってボールボール!!

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:50:45

    UMでGTSに預けるようのダダリン孵化作業してたら色がでてきて驚いたことある

  • 119色違いコダック21/11/29(月) 00:23:05

    保守and色違いの思い出
    色違いエフェクトは金銀クリスタル時代の方が好きだったりします。

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:15:16

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:13:45

    保守

  • 122色違いコダック21/11/30(火) 01:57:56

    保守and色違いの思い出
    過去振り返ると自分の出会った色違いって大体黄色系統な気がする。
    だからこそ中古でBWで出会ったガントルandギガイアスにはブルー系統でめっちゃカッケェ!ってなりました。

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 06:28:10

    XY時代にどうしても横文字の名前の色違いグレイシア♀が欲しくなって、読めもしない外国語バージョンプレイしてた
    1000個近くタマゴ孵化してやっと生まれたら6Vでめちゃくちゃ嬉しかった思い出

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:43:08

    金のコイキングの話だから許してくれ 
    ポケセン配布の色99コイキングいたやん?あれ育て屋に預けてレベル上げたせいでギャラドスに進化出来ずに100のコイキングができたの悲しかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています