ここだけ海賊の時代 136

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:40:53
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:52:48

    盾乙ですぜ!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:59:39

    立て乙

  • 4海賊令嬢23/04/08(土) 15:01:00

    タテ乙っと。
    さぁて、次はどうしたもんか。

  • 5気だるげな提督23/04/08(土) 15:24:50

    ……立て乙


    さて、今日会敵したのは……


    dice1d6=5 (5)

    (1:ひよっこ海賊

    2:駆け出し海賊

    3:いっぱし海賊

    4:中堅海賊

    5:名のある海賊

    6:見知らぬ旗の商船)

  • 6気だるげな提督23/04/08(土) 15:35:31

    >>5

    えーと……あの特徴的な旗の海賊船団は……(部下が手配書を渡してくる)

    成程。結構派手に暴れているようだけれど今日でおしまいにしてあげよっか。色々な意味で


    野郎共!此度の敵はさぞかし名のある連中だ!

    しかし、その程度で怯むような我々か?王国海軍を半壊させ、空を舞う鉄の塊を潜り抜け、幾多の海戦に突っ込んで戻ってきた我々に、抗える強さを持っていると思うか?

    否!所詮はトビウオにも国家にも与せぬ半端者だ!

    とりあえずは挨拶代わりにロケット砲を撃ち込んでやれ!

    それが当たったら「狩り」の始まりだ!(いつものように船員達に言い聞かせる。船員らの士気が高まる)

  • 723/04/08(土) 15:36:25

    呼ばれた気がした

  • 8雑魚海賊23/04/08(土) 15:38:37

    >>7

    ふへへ・・・海中の財宝漁り?をしてる連中を襲って財宝がたんまりだぜ・・・


    って、なんだあr【船が嵐に突っ込む】

  • 923/04/08(土) 15:43:44

    なんかちっさいのが入ってきたな…吐き出したろ!俺は昔飲み込んだ艦隊の片割れ以外は食いごたえが無いから興味なしなんだ

  • 10雑魚海賊だったもの23/04/08(土) 15:44:58

    (船の残骸が海に浮かんでいる)

    (財宝はまた海に沈んだのだろう)

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:12:30

    嵐こわい マジでこわい

  • 12海賊同盟23/04/08(土) 16:38:43

    「ヒャッハァ!海賊同盟久々の陸上襲撃だぁ!!」


    「さあ、大量の宝物目指していくぞぉ!!」


    「最近しょっぱすぎるからね」


    dice1d5=2 (2)

    (1王国、2公国、3連邦、4帝国 5他中小国)


    dice1d10=2 (2)

    船団の規模


    dice1d10=2 (2)

    儲け

  • 13海賊同盟23/04/08(土) 16:40:29

    >>12

    「ふふ、しょっぱい船団がいたぜ、無視だ無視」


    「だが見つからなくてよかった、これからって時に通報されたらたまったもんじゃないからな」


    「では気を取り直して襲撃だ」


    dice1d5=2 (2)

    (1王国、2公国、3連邦、4帝国 5他中小国)


    dice1d10=7 (7)

    島の規模


    dice1d10=9 (9)

    繁栄度

  • 14海賊同盟23/04/08(土) 16:44:13

    「うっし!どうやらあたりだぜ!!」


    「おー、あの規模であの繫栄度合い、とっても稼げそうだ」


    「公国の結構な重要都市ですね相応の武装をしていて一筋縄ではいかないでしょうな」


    「はは、上等じゃねぇか、今までのしょっぱい得物ばっかりの鬱憤を晴らしてやるぜ!!」


    dice1d100=53 (53)

    (50以上で勝利)

  • 15海賊同盟23/04/08(土) 16:48:34

    「ぐぅ!!結構な被害が出ちまった、だが勝利は勝利だぜ」

    「そうそう、あの島の宝物や金目の物をごっそりと略奪できたし、今回の儲けはたんまりだぜ」

    「今回の損耗分を差っ引いても黒字ですね、これならしばらくはゆっくり過ごせますよ」

    「船の強化もできるしな!夢が広がるぜ!」

    【大きく損害を受けながらも勝利し、思う存分略奪した喜びの宴を繰り広げる後ろでは一つの島が燃えていたのだった】

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:48:40

    いけたー!

  • 17気だるげな提督23/04/08(土) 16:54:55

    ……損耗は容易に補填できる範囲だけれど、流石に船は痛むか……(背後では無慈悲に略奪品と武器、食料を全て持ち去られた海賊船が数隻、燃え盛っている)

    とりあえずここにある島に寄港。そこで武器類と食料を下ろして……(後始末を考え、色々と命じる)

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:01:16

    ……私掠船団が使った港湾設備って公国軍御用達を謳っても誇大広告にならないかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:03:16

    良いんじゃないの?後で訴えられても知らんけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:04:39

    まあ、ええんちゃう?
    事実である王国艦隊御用達より、私掠船団による公国艦隊御用達の方が畏怖されるでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:12:27

    >>19

    訴えられるならダメじゃねぇか!


    >>20

    そもそもここ王国艦隊も利用してたんだ…初耳

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:13:24

    >>21

    まあ王国艦隊だからな

    目立たないに決まってるだろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:15:57

    >>22

    …俺が大所帯な海軍の利用を忘れる鳥頭だと申すか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:16:51

    >>23

    王国艦隊が地味すぎるんやで

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:21:51

    >>24

    艦の数が多けりゃ人も多くなるし私掠船団よりよほど派手派手な気もするが…

    まあなんでも良いや、各国の政府所属船御用達を謳おう!嘘は言ってないなうん

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:24:25

    戦いにも現れない連中が目立つわけないじゃないですか

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:26:11

    この島は戦場だった…?

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:29:43

    今までの戦いってことだったけど言葉通じてる?

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:34:03

    >>28

    どこの海軍がどの海でどう戦ってるかより俺の島にどのくらい金を落としてくれるかが重要なので…


    てか今は我が島の港湾設備のマーケティングについて迷ってんだよ!王国海軍の愚痴か何かを話したいんならあそこの酒場がおすすめだがどうだ?

  • 30親しげな総統閣下23/04/08(土) 17:42:43

    囚人どころかホームレスを集めて洗脳せねばならないとは…トホホ


    どれくらい洗脳兵を補充できたかな


    損傷をどれだけ取り戻せたか

    dice1d100=19 (19)  -40%

  • 31親しげな総統閣下23/04/08(土) 17:42:57

    寧ろ減ってる?!

  • 32ホームレス23/04/08(土) 17:44:27

    洗脳されるくらいならいっそ普通の海賊に!

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:45:53

    ……賢明な総統閣下。
    この際、しばらく職務をお休みになるのも手かと。
    えぇ、たまには休暇も必要になるかと……

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:45:58

    普通に傭兵と言う形で雇用したほうがいいんじゃないんすか、もしくは貧民を集めるとか
    質の低下は我慢してください

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:47:15

    洗脳の工程を省くとか…

  • 36気だるげな提督23/04/08(土) 17:51:37

    ……(島についたが、綺麗な焼け野原になっていて、難民等が散見されるのを目撃する)

    ハァ…(重いため息)
    三番船と四番船は奪った食料を島民に配布し、救護も行え!
    七番船と八番船と九番船は島の周辺海域を確認して敵残存勢力が存在するかの把握!
    五番、六番船から陸戦部隊を出して島内に敵が残存しているか確認!
    二番船は旗艦の側に!(てきぱきと指令を出す)

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:52:14

    うぅ、助かった……公国の船が来てくれて……

  • 38親しげな総統閣下23/04/08(土) 17:56:19

    >>33

    それ辞任しろと遠回しに言ってるわけではないな?



    >>34

    傭兵だと君達正規兵の給料が賄えないから洗脳しとると言うに…それにこれ以上は質の低下を見逃すわけにはいかんのだ、我々の敵はどいつもこいつも百戦錬磨なのだぞ?



    >>35

    試したが洗脳を省くとガチで素人しかいないから本当に邪魔にしかならんのだよ…




    >>32

    ……とりあえず洗脳に失敗したホームレス達は乗せてるカーゴごと飛行船から切り離して捨てていこう。

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:58:49

    >>38

    いえ、閣下。

    滅相もない。

    何しろ、激務ですからね。

    息抜きは必要と存じたまだでございます。

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:59:26

    >>38

    でも兵員が取れなくちゃ人員不足になりますよ?諦めて貧民からとって兵員の育成に集中したほうがいいのでは?

    金稼ぎは閣下の商品開発で暫くどうにかしましょう

  • 41気だるげな提督23/04/08(土) 18:00:51

    >>37

    ……島の住民か


    確認するけれど。襲ってきたのは海賊?

  • 42親しげな総統閣下23/04/08(土) 18:01:33

    >>39


    ぐぬぅ……しかし私が抜けた穴を誰が…


    艦長ズ「「「「ハァイ」」」」


    あ…(心配は)無い……

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:01:53

    >>41

    はい、兵士の皆さんが必死に戦ってくださったお陰で我々は無事でしたが兵士の皆さんは指揮官含めて全員戦死なされました……

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:03:53

    総統閣下の血筋に従う兵士もいるし実際に艦長ズに総統が務まるかは不明である

  • 45気だるげな提督23/04/08(土) 18:06:00

    >>43

    ……成程

    とりあえず、しばらくはいるから安心して復興作業に従事すること。船からも交代制で復興に従事させる人員を捻出するし


    となると、しばらくはここに旗艦含めて数隻を停泊させて島の警備、周辺海域の確認を終えた七番船から九番船で本国に被害状況を伝えて支援の要請をして……(面倒そうなこれからを考えてしまう)

    副官。本国に出す手紙と報告、あと支援と代替人員の催促状を作成して(とりあえず副官に投げられる部分は投げる)

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:08:57

    >>45

    はい!ありがとうございます、殆どの物を略奪されて途方に暮れていた所でしたから助かりました

    海賊同盟、まさかあんなに強かったなんて……

  • 47海賊令嬢23/04/08(土) 18:09:19

    ……ありゃあ、公国の船か?
    もう少し遅いと思ってたんだが……耳がはええな?

  • 48気だるげな提督23/04/08(土) 18:13:54

    >>46

    海賊同盟。聞いたことあるような、ないような……

    一先ずは、襲った連中について教えてくれて感謝する


    さて、となるとしばらくこの島で本国待ちをしつつ、近海の海賊を掃討して……(今後の計画を練り始めた)

  • 49北方発明家23/04/08(土) 18:19:32

    ここが・・・サラン=ダード・・・ここに帝国最大の造兵廠が・・・!!
    【大提督との件から一度家に帰り、スモーカーズ残党から奪った銃器物資など向こうで使えそうな物を持てるだけ持ってから出て、そしてサラン=ダードにたどり着いて】

  • 50海賊令嬢23/04/08(土) 20:50:19

    まぁ、しばらくは水夫として働くか。
    俺たちゃ、悲しき労働者ってね……

  • 51海洋新聞の記者23/04/08(土) 22:12:35

    >>50

    ちょいと失礼、この島に住んでらっしゃる方で?

  • 52海賊令嬢23/04/08(土) 22:16:01

    >>51

    あーいや、労働者だったんだが。

    船と港を壊されちまったんだ。

    おかげで無一文よ。

    んで……あんたは文屋かなんかで?

  • 53海洋新聞の記者23/04/08(土) 22:20:50

    >>52

    ハイそうです。海洋新聞というところの者でしてね。海賊が島一つと刺し違えたと聞いて興m…ではなく海賊の脅威を報道しジャーナリストの義務を果たすべく取材に来たんですハイ

  • 54海賊令嬢23/04/08(土) 22:22:26

    >>53

    あぁ、なるほど?

    その海賊がちいと気になるんだが。

    心当たりがあるか、知りてえな。

    【端正な顔を少し歪ませている】

  • 55海洋新聞の記者23/04/08(土) 22:26:17

    >>54

    私も海賊の知り合いはそこそこいますが…島相手にここまで暴れられる海賊となると心当たりはさっぱりですなあ

    (周囲の惨状を見回しながら)

  • 56海賊令嬢23/04/08(土) 22:28:56

    >>55

    それでもまぁ、部下も船もやられたんだから、船乗りとしてはくたばったと考えるのが自然だろうな。

    死んでればな。

  • 57海洋新聞の記者23/04/08(土) 22:31:35

    >>56

    根性のある海賊は壊滅した海賊団を身一つで立て直すくらいはやってのけます。死んでいるよう願うしかありませんな


    さて…そろそろインタビューに移らせていただいても?

  • 58海賊令嬢23/04/08(土) 22:32:18

    >>57

    あぁ、構わねえぜ。

    ドンとやってくれや!

    【女顔をガサツに歪ませた】

  • 59海洋新聞の記者23/04/08(土) 22:35:45

    >>58

    ではドンとやらせていただきます!

    まずこの島を襲った海賊団の戦い方はどんな様子でしたか?これは海賊団の特定や海軍への情報提供で重要ですからできるだけしっかり思い出してくださいよ

  • 60海賊令嬢23/04/08(土) 22:42:47

    >>59

    【唐突に静かになった】

    最初は要塞に向けてブドウ弾と砲弾をぶっ放すんだ。

    旗をあげてからな。

    あぁ、その次が……高台と教会に集中砲火。

    陸地に近づいたら、民家だなんだをぶっ壊す。

    老若男女問わず、丸焼きにしてたな。

    ついでに動く者は皆殺しと言わんばかりに大暴れ。

    あれはもう、人間じゃねえや!

    【粗暴な仮面を被っていた】

    【実を言うとやったのは彼女だ。今は彼だが】

  • 61海洋新聞の記者23/04/08(土) 23:02:05

    >>60

    (内心:やべ、地雷踏んだかな?切り上げるか)

    なるほどなるほど…大変参考になります、ありがとうございました


    メモメモ


    さて、この有り様では衣食住の調達もままならないでしょう?差し支えなければ私が乗ってきたあと50人ほど乗れる武装取材船を避難船としてお貸ししましょうか

  • 62海賊令嬢23/04/08(土) 23:04:24

    >>61

    そりゃあ、ありがたいな!

    是非ともお借りしたい。

    ついでに新聞も読みたいもんだ。

    なにせ、娯楽は少ねえからな!

    【自分の事件がどうなるかを楽しみにしている】

    【顔には粗暴な顔のように出力されているが】

    【美人顔が台無しだ】

  • 63海洋新聞の記者23/04/08(土) 23:16:00

    >>62

    では私は一足先に船に戻って準備を整えておきますから避難民の皆さんの誘導をお願いします。我々の船は南の入江に停泊していますのでね〜

    (南へ走り去った)

  • 64海賊令嬢23/04/08(土) 23:20:12

    >>63

    そうしま……あ、そうだ。

    例の海賊、名前は聞いたことあるんですよ。

    確か……メアリー・ブランディーニとかいう女海賊だったか。


    んじゃあ、仕事するかな!

    【避難民を寄せに行った】

  • 65海洋新聞の記者23/04/08(土) 23:29:30

    メアリー・ブランディーニね、全滅の代償付きとはいえ要塞島を陥とすあたりただ者じゃないな…ガンガン殺すタイプらしいし前線で死んだと思いたいねぇ

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 01:52:50

    このレスは削除されています

  • 67海洋新聞の記者23/04/09(日) 01:53:14

    【要塞島壊滅 犯人の行方不明】
    要塞を擁する○○島が海賊の襲撃により壊滅した。本紙の取材に応じた島民によれば、襲撃を主導したのはメアリー・ブランディーニなる海賊であるとのこと。襲撃に対応した○○島守備隊により海賊側も壊滅しているためこの海賊の生死や動向は不明である。
    ○○島が被った被害は致命的で、要塞及び市街地は灰燼に帰した上に住民は海賊の虐殺や火災などにより激減、復興の可能性は低いと言わざるを得ない。
    島民によれば海賊団は葡萄弾を交えた艦砲射撃により要塞を破壊したのち上陸、「老若男女問わず、丸焼きに」したとのこと。
    なお、生存した島民は本紙の武装取材船により一時保護済みである。島民への連絡を必要とする者は最寄りの海洋新聞支社まで連絡されたし。

    【記者コメント】
    海賊団側も壊滅するまで攻撃が続いたことを鑑みるにメアリー・ブランディーニは殺戮あるいは戦闘のみを目的とした非営利型海賊である可能性が高く、海軍の監視による心理的抑止や金銭交渉の効果は見込めない。さらに現在彼女自身の死亡は確認されていないため○○島付近を通航する場合は充分注意されたし。

  • 68海賊令嬢23/04/09(日) 08:54:10

    >>67

    ……良いですわね。

    新聞に載るのは非常に鼻が高い。

    えぇ、処刑の時も乗らないかしら?

    【上品な恍惚の笑みを浮かべている】

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 10:51:21

    俺はこんな焼け野原にいられるか!
    新聞社の船に乗るぜ!

  • 70砂漠のハーン23/04/09(日) 12:30:09

    総統閣下が兵数不足で悩んでおられるらしいので今日は募集と人攫いを決行するぞ!得た人間は我らの軍船で調練してからお届けしよう


    募集の成果dice1d10=1 (1)

    人攫いの成果dice1d10=7 (7)

    調練の成果dice1d10=4 (4)

  • 71砂漠のハーン23/04/09(日) 12:34:29

    水夫の経験がある者はあまり集まらなかったが人攫いは順調だった。見境なく攫ったので戦技を仕込めたのは半分以下だが…残りは雑用係として教育しておこう

  • 72親しげな総統閣下…?23/04/09(日) 12:45:32

    かーいへいのくらしはーたのーしいくらしー
    ななつのうみがねーぐらー

    「兄ちゃん、髭剃りうまいね」

    まぁ男の顎よりデリケートな場所を剃ってた経験がありましてね…あと女です

    「床屋に新入りが来たって聞いたからよ、どんなやつかと思ったら…眉毛もやってくれや」

    アレムールに床屋があったとは私も驚きましたが…はいはい、スタイリッシュに整えますので

  • 73何も知らないハーン(23?)23/04/09(日) 12:55:14

    いやー草原や砂漠も良いが海もなかなかだ。乳の生産に全く寄与しないことを除けば戦場も交易も食糧も揃っている

    さてそろそろ新造の伯国海上基地だな、献上兵と献上品の準備を整えろ

  • 74海賊令嬢23/04/09(日) 13:00:58

    さてと、んじゃあ船に乗るか。
    避難民も乗ったしな。
    後は労働するだけだな。
    【カトラスの差し具合を見ている】

  • 75伯国海上拠点23/04/09(日) 13:04:21

    うーん…洗脳兵士の在庫が厳しいなぁ

    総統閣下のバカタレが無駄遣いしたからね

    徴兵する土地もないから…困ったなぁ…

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:16:34

    もう無人化(帆船回帰)しかねぇ!

  • 77何も知らないハーン(23?)23/04/09(日) 13:33:03

    >>75

    やあやあ農耕民族諸君!ニュサンキ族だ!覚えているかな?今日は兵と品を献上しに来たので総統閣下にお目通り願おう!

  • 78伯国海上拠点23/04/09(日) 13:45:05

    >>77


    え?総統閣下?長期休暇取ってアレムールにアパート借りたらしいけど…


    何処に行ったかまではちょっとわがんね


    でも献上品は頂戴な


  • 79海賊令嬢23/04/09(日) 14:17:08

    さて、襲撃があると面白いのですが。

    襲撃あった?: dice1d2=2 (2)

    2である。


    少し体が鈍ってしまいますわ。

  • 80海賊令嬢23/04/09(日) 14:20:44

    >>79

    規模:dice1d10=1 (1)


    受けた被害: dice1d10=1 (1)

    与えた被害: dice1d10=9 (9)


    やれる事をやりましょうか。

  • 81海賊令嬢23/04/09(日) 16:03:48

    >>80

    船一隻、駆け出し海賊の方々でしたね。

    大人気なかったかしら?

    【飛び乗った船は血と硝煙でむせかえっている】

    【メアリーには傷一つもない】

    おっと、乗ってた船を修理しませんとね。

  • 82何も知らないハーン(23?)23/04/09(日) 18:44:11

    >>78

    そうか…持って来た兵と品はここに置いておくので上手く使ってくれ


    私は総統閣下に救っていただいたとは言え何よりもまずハーンであるか厳しい時期でも直接お仕えできない。貴様らが総統閣下の頼りだからな!

  • 83伯国海上拠点23/04/09(日) 19:13:22

    >>82


    ありがたい、兵士達はこっちで適切に『処置』するから安心してくれ。


    総統閣下に会いたいなら多分アレムールで美人に会うチャンスが多いところを探すのはどうだ?

  • 84親しげな総統閣下23/04/09(日) 19:19:31

    くっそう…女好きがバレてヘアサロンの採用試験を落とされてしまった…

    「嬢ちゃん…あぁだからそのヘアサロンの隣にあるこの床屋で働いてんのか」

    まぁそんな感じでして…

    「ところで俺の顎髭剃らないで欲しいんだけど…」

    あっ…

  • 85アレムール第一王子23/04/09(日) 19:46:08

    ………ん?
    「どうしたの?兄さん」
    いや、なーんか伯国のお嬢ちゃんっぽい子が…うーん
    【一般人モードの王子、街を兄弟で散策中】

  • 86親しげな総統閣下23/04/09(日) 20:01:37

    リーゼントってなんだよ…パンチパーマとか知らないよ……全員オールバックにしやがれ…クソオス共…

    やぁネズミさん、私クビになっちゃったよ…

  • 87砂漠のハーン23/04/09(日) 20:16:23

    >>83

    そうする。その処置とやらを理解しているのも貴様らだけだからな!何度も言うがしっかり頼むぞ!

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:18:08

    どうせ、みんな、しぬ

  • 89砂漠のハーン23/04/09(日) 20:21:11

    さて…勢いのまま歩き出しては美人に会うチャンスが多い場所がわかるはずもない。農耕民族達に聞いて回ろう

    【アレムール人たちに美人がどこに集まるか聞きながら歩き回るハーンとお供たち】
    【数が多い上に全員騎乗しているので非常に邪魔である】

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:23:00

    >>88

    幽霊船並みにネガティブな顔してどうした

  • 91親しげな総統閣下23/04/09(日) 20:36:48

    >>89


    はぁー…発明品を設計する以外で…なんか私は多芸だと思えるような仕事……


    なんだ?馬が街道を占拠して…んん?見たことあるような連中が……

  • 92砂漠のハーン23/04/09(日) 20:53:07

    >>91

    おおっ閣下!貴様ら叩頭の礼だ!


    【総統の姿を見て一斉に馬から飛び降り土下座する遊牧民たち】

    【下馬したことでさらに邪魔になった模様】

  • 93海洋新聞の記者23/04/09(日) 23:28:00

    あのですねぇデスク、俺も暇じゃないんだから駆け出し海賊なんてどうなろうが知ったこっちゃありませんよ

    …残された海賊船の状況からしてたった一人に潰された可能性が高い?ほーんそれは面白そうですね。貸し一つでその取材、承ります

  • 94海賊令嬢23/04/10(月) 07:22:39

    今日ものんびり海を行かん。ってね。


    襲撃あった?: dice1d2=1 (1)

    2である。

    規模:dice1d10=2 (2)

    受けた被害: dice1d10=3 (3)

    与えた被害: dice1d10=8 (8)


    さて、平和はいつまで続くかな?

  • 95海賊令嬢23/04/10(月) 07:24:52

    >>94

    カモメがクークー鳴いている。

    波はのんびりと揺れていて。

    あぁ、平穏と言うものでしょう。

    なんと、平和であり……

    一体、鉄火場はどこにあるのでしょう?

  • 96鉄火場23/04/10(月) 10:37:58

    今日のカトラスの生産はdice1d10=5 (5) 本だったの

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:38:22

    普通を超えた普通だったの

  • 98海賊令嬢23/04/10(月) 11:19:21

    >>96

    すみませーん!

    カトラスの在庫、ありませんか?

    【上等な船乗りの服に身を包んでいる】

    【水兵見習いみたいな印象が強い】

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:33:55

    >>98

    打ちたてほやほや5本を含めて在庫はたくさん有るの

  • 100親しげな総統閣下23/04/10(月) 12:40:49

    >>92


    げぇっ!?ハーン!!


    なんでこんなところにいるのかね…いやんなことより…代表以外は馬に騎乗してハーンが戻るまで決まったルートを回れ!!


    (まさかの人物に目を見開いてはすぐさまにハーン以外を悪目立ちし過ぎる前に他所へ行かせようとして)

  • 101海賊令嬢23/04/10(月) 12:41:18

    >>99

    じゃあ、五樽分くださいな。

    これで足りますか?

    【金貨の入った袋を置く】

    【かなりずっしりしている】

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:45:11

    >>101

    ほいほい足りてるの

    【服装を見て】

    どこかの士官候補生さん?立派な艦長さんになれるよう頑張ってほしいの

  • 103海賊令嬢23/04/10(月) 12:53:53

    >>102

    えぇ、まぁ。

    くじ引きに負けて買い出し任務に駆り出されたんですけどね、ハハッ。

    【苦笑いを浮かべた】

    あぁ、商品は自分で持って来ますね。

    戻るまでが任務だと言われましたから。

  • 104気だるげな提督23/04/10(月) 12:56:48

    ……とりあえず仮設住居やなんかは建ったし、瓦礫の除去も進んだ、か(少しずつ復興する町を眺めている)

    まあ、もっといないとダメかな……停泊してるのも楽と言えば楽だからこれでいいんだけれど……

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 13:01:17

    >>103

    軍隊の7割は調達と補給らしいからしかたないの むしろ貴重な経験を得たと思って頑張るの!

    もし教官さんがそのカトラス達を気に入ったらノンノン鍛冶屋をご贔屓にして欲しいの

  • 106海賊令嬢23/04/10(月) 13:08:03

    >>105

    えぇ、前々からお世話になってましたからね!

    おっと、早く帰らないと教官殿にどやされる!

    【焦るそぶりで台車に樽を詰める】

    それでは!

    【水兵は必死な表情台車を走らせていった】

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 14:05:38

    海軍が街を燃やし私掠船団が島を復興させるとかこれもうわかんねぇな

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 14:18:16

    海軍も海賊もとどのつまり、同じじゃないか?
    ボブは訝しんだ。

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 15:04:00

    国によっては有力な海賊を国家が懐柔したのが海軍の始まりだったりするからな。ジョニーは肯定した

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 15:05:36

    まあ、帝国と公国のお国柄の差も大きそうだけどな!ガハハ

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 15:07:36

    マイケルは爆笑した

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 15:16:12

    海軍と海賊の争いは目くそ鼻くそと言うわけか
    と山椒魚は悲しんだ!

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 15:55:27

    山椒魚は海水に浸かっていいのか?カジキは心配した

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 15:55:55

    そもそも帝国は蛮族染みてるし

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 16:53:39

    制度や文化が発達してる帝国は蛮族じゃない!




    と言おうと思ったけど遥か昔の遊牧蛮族達が先進的な軍制と精巧な金細工を持ってたのに蛮族ムーブしてた例もあるし黙っとくわ

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:13:29

    ふひひ、久々にカトラスが大量に売れたの やっぱり軍隊は安定した大口顧客だから大好きなの

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:22:39

    いやぁ、火薬も弾も銃もたんと売れたぜ!
    水兵さんが頑張って荷台押してたもんで、手伝いたくなったなぁ……
    断られたったがな……

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:28:08

    水兵は体が資本だからたぶん隙あらば鍛えようとしてるの

  • 119『健康診断』待ちの囚人23/04/10(月) 18:28:49

    やはり伯国…!伯国が全てを凌駕する…!
    男の子を30人食べただけの俺もこれで正規兵だぜ

    今度は軍人をローストで食ってやらァよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:29:40

    にしても、あんなに買うもんなのかねぇ……
    ここら辺は海賊だの戦争だのはないんだが……

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:30:58

    >>119

    筋張ってて不味いのでは…?

  • 122『健康診断』待ちの囚人23/04/10(月) 18:32:51

    >>121


    大丈夫、俺は下拵えはしっかりやるタイプだから。

    ところで伯国ってのは囚人に無料で健康診断してくれるなんて優しいテロリストだなぁ…


    さっきもジャンキーが気持ち悪いくらい軍人風な真人間になって出てきたし

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:32:55

    海賊も増えてきたか…
    じゃあ、そろそろ狩ろうかな…♣︎

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:34:03

    >>120

    需要が無いからこそ値段が安くなってるの 輸送費に見合うほどかは分からないけど軍人さんには軍人さんの考えがあるはずなの

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:35:24

    >>124

    あ、だからか!

    道理で樽単位で買う訳だ!

    あんた、賢いな。

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:37:25

    >>122

    あいつら軍隊だった頃から福利厚生はしっかりしてたからなー


    あ、俺の番だからもう行くわ

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:39:09

    >>125

    ふふん、これでも鍛冶場の会計を1人でやってるの お金の話はちょっと好きなの

  • 128囚人23/04/10(月) 18:41:13

    >>126


    おう!また後でな!!………え?俺も行っていいんですか?






















    あへ あへ あへ 



    ソウトウカッカバンザイ!シーグランドバンザイ!

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:49:47

    おクスリなり何なりによる人員調達は海賊では基本

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:51:47

    >>127

    すげえな!

    俺は精々が勘定だけだからな。

    需要だなんだは分からねえや!

    そう言うと、兵隊さんも頭良いんだな。

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:09:03

    生活必需品を運ぶ船を襲撃して値段をガンガン釣り上げてから略奪した物を売りつけるビジネスを確立した俺だって需要を理解してる!

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:10:39

    >>131

    すげえな!

    悪知恵が働く奴だ!

    犯人お前か。

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:12:07

    流通に干渉してくる海賊はシャレにならないので出来る限り出荷よ〜
    …出来る限りね

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:41:57

    できなければ?

  • 135砂漠のハーン23/04/10(月) 23:10:44

    >>100

    全員総統閣下のおっしゃる通りにせよ

    【お供が去ったことでとりあえずこの場はコンパクトになり】


    ニュサンキ族のハーン、総統閣下の忠実なる僕として献上品をお持ちした旨を申し上げるとともに、伯国の人員不足の実情についてお伺いしたく参上いたしました!

    【ハーンは土下座続行】

  • 136海賊令嬢23/04/11(火) 06:08:38

    みんなぁ!
    武器買ってきましたよぉ!
    【荷車を基地に入れた】
    【基地は酷く静かだ】
    いやぁ、良い人でしたよ。
    今度行ってみてはどうですか?
    【と、にこやかに話しかけている】
    【さっき殺った人間に】

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 07:19:46

    >>134

    そらこっちが出荷されるんだよ奴隷とかとして

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 07:58:55

    今日も元気に商売だ!

    というわけでお仕事。

    漁獲: dice1d10=5 (5)

    傭兵: dice1d10=8 (8)

    その他: dice1d10=6 (6)

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 08:10:36

    >>138

    よかった。また犬の散歩が一位だったら、ペットセンターと化すところだった。

  • 140海賊令嬢23/04/11(火) 11:48:47

    さてと。船を出しましょうか。
    【要塞の表門から水兵が出てくる】
    【悠々とした足取りで】
    ついでに、片付けも。
    【歩く水兵の背後で要塞が爆発した】
    【セーラー帽子をそっと抑える】
    火薬買い込んで良かったですわね。

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:45:38

    また海軍の基地が潰されたのか…治安壊れるなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 13:11:49

    うわ、海軍の要塞から火の手上がってるよ…
    略奪するかー

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 13:33:51

    (要塞の残存部分から砲撃が飛ぶ)

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 13:35:16

    あぁ!
    生き残りかぁ!?
    どうしよ……俺たちが多いし、やっちまえぇ!
    【斧とピストルを持った男達が突撃していく】

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 14:05:13

    >>144

    (十分に引きつけた上で要塞残存部分が散弾で反撃する)

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 14:07:27

    >>145

    グワー!

    【ネギトロめいたアレに変わる!】

    【ナムサン!】

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 16:43:14

    >>143

    >>145

    おいっお前ら!せっかく海賊が去ったってのに発砲して大丈夫なのか⁉︎

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 16:45:43

    >>147

    やんなきゃやられるだろぉ!

    だから、やるんだよ!

    それとも抜刀隊するか?

    えぇ!?

  • 149海賊令嬢23/04/11(火) 16:50:18

    あらあら、先ほど爆ぜたのにお元気なこと。
    【口元を帽子で隠して笑う】
    さてと、ここもそろそろ頃合いですし。
    次の島へと向かいましょうか。
    【船に荷物を積みながら】
    さて、皆様方!
    頑張りましょうね!
    【屈強な男たちは怯えながらも、従っている】

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 16:54:12

    >>148

    要塞は黒焦げ!残ったのは少数!上手いこと隠れればそもそもドンパチが無かったやろがい!

    まぁ勝ったから文句は無いがなhahaha

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:01:31

    >>150

    ありゃあ草の根分けても漁る奴らやぞ!

    やれるうちにやらんと死ぬわい!

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:07:23

    >>151

    まあそっか…はー早く増援か何かが来てくんねぇかなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:11:30

    >>152

    爆破されたし、武器は盗まれたし。

    上官は大体死んだし、犯人は捕まってないし……

    今日は厄日だな!

    ははっ、酒蔵も焼けたわ。

  • 154親しげな総統閣下23/04/11(火) 17:24:15

    >>135


    献上品か、それは本当にありがたい…なんせ何もかも足りなくなってしまっているからね。


    人材不足に関しては……そうだな、もし可能であればトンタッタで山賊や人攫いの連中を捕まえたり盗んで伯国へ引き渡すことはできないかね?


    我々はトンタッタの自然溢れる地形には少し弱くてね

    飛行船も兵士も騎馬も…まぁ…わかるだろう?

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:32:43

    景気のいい勢力がどこにも無い、これが海賊の時代の恐ろしさです

  • 156海洋新聞の記者23/04/11(火) 22:10:35

    >>152

    >>153

    どうもー海洋新聞というところの者ですが少しお時間頂戴できますかー?

    (瓦礫の影からひょっこり)

  • 157砂漠のハーン23/04/11(火) 23:34:16

    >>154

    はっ、我らの騎兵は伯国から学ばせていただいた組織力と草原に鍛えられた勘を兼ね備えております。トンタッタでは部族間の抗争に敗北し馬賊に身を堕とした者も大勢おりますから必ずやご期待に添えるかと…


    ああそうそう、操船や農耕民族の価値観に慣れた兵を御所望ならサルタンの都市から奪う事も可能かと存じますがいかがいたしましょう?

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 03:51:47

    >>156

    アッはい、大丈夫ですよ。

    【意識外から話しかけられたからなのか、敬語になった】

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 11:33:01

    >>156

    なにっ民間人 まあ俺も大丈夫だけど…逆にお前は大丈夫なのか?海賊の襲撃の直後だぞ?

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 14:58:16

    今日も今日とて海賊掃除、まあそのおかげでこっちはくいっぱぐれることがないわけだが

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:29:56

    やっぱ日々の糧を得るために海賊には存続してほしいなって

    ……本当に存続してほしいのか?海賊が消えて世の中が安定すればもっと安全に稼げる仕事が増えるような……

  • 162海賊令嬢23/04/12(水) 19:09:13

    【口笛混じりに歩いてる】

    さて、今日は何かあるかしら?

    dice1d2=1 (1)

    2で襲撃。

    どこを襲うか

    dice1d4=4 (4)

    1:船団

    2:要塞

    3:首都

    4:海賊拠点


    やる場合

    与えた被害:dice1d10=2 (2)

    受けた被害: dice1d10=4 (4)

  • 163海賊令嬢23/04/12(水) 19:10:54

    >>162

    海賊の方々に挨拶をしたかったですが……

    見当たらないので、やめておきましょう。

    さて、皆様。

    サボるのは結構ですが、仕事をした上でサボりましょうね?

  • 164親しげな総統閣下23/04/12(水) 19:49:56

    >>157


    君は狩りをしたことがないのかね?狩り尽くしてしまえば捕れなくなる、君達の常識だろう?まぁ鹿や黒死病と違って犯罪者というものは自力で海を越えて仲間を次々に増やしていく生き物だ。


    少しは纏まった数を残しておかねば忙しい我々の代わりに人々を困らせ困窮させ同じ穴のムジナに落とす『感染源』がなくなってしまう。


    今回はトンタッタだけだ、いいね?

  • 165砂漠のハーン23/04/12(水) 23:11:38

    >>164

    なるほど…了解致しました。急ぎ中東へ戻り手筈を整えます


    ところで閣下、そのお召し物は…?

    【遊牧民なので床屋をクビになった状態の服装の意味はよくわかっておらず】

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:21:02

    変な集団がいきなり増えたこのアレムールはどうなってしまうんだ…

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 00:50:53

    >>163

    で、でも風の噂で姐さんについてった海賊はみんな死ぬって…

  • 168海賊令嬢23/04/13(木) 07:28:33

    >>167

    そんな死神みたいな海賊はそうそういませんよ!

    【少し上品に笑ってる】

    陸地に着くまでの辛抱してくださいな。

    略奪するなら、別ですが……

  • 169海洋新聞の記者23/04/13(木) 10:35:24

    >>158

    >>159

    ありがとうございます。私のことはお気になさらず…修羅場は慣れてますから


    えーまずですね、この基地はたった1人の海賊によって破壊されたともっぱらの噂ですがそれは真実ですか?

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 11:10:39

    >>169

    ……それが分かってないのですよ

    新兵が時期外れに入ってきたくらいで。

    マリオとか言ってました。

    女みたいな顔してたな……

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 11:42:11

    >>169

    んだんだ 1人か少人数の賊が侵入して火薬庫に放火しやがったからご覧の有り様だぜ

    そこで誰が怪しいかと言うと…まあ時期外れのマリオだな

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 11:44:09

    つーか、マリオのやつなんでカトラスだの火薬だのを持ってきたんだ?
    言われて来たって言ってたが……
    あ、マリオはどこに行った?

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 12:43:13

    さすがに死んだんじゃねぇの?調達して来た武器を運んでたから火薬庫の爆発をもろに受けたはずだ

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 12:48:38

    >>173

    分かんね

    とりあえず死体がないかを探せば分かるやろ

  • 175海賊令嬢23/04/13(木) 13:53:08

    本日の襲撃ですわ。

    今日も張り切ってやりましょう。

    どこを襲うか

    dice1d4=4 (4)

    1:船団

    2:要塞

    3:首都

    4:海賊拠点


    やる場合

    与えた被害:dice1d10=5 (5)

    受けた被害: dice1d10=6 (6)

  • 176海賊令嬢23/04/13(木) 13:54:36

    >>175

    ギリギリのところで負けましたわ。

    あちらの方が上手だったという事でしょう。

    ご縁があったら、また来ましょうか。

    【背中から斬りかかろうとした船員を逆に切り捨てながら、そう言っていた】

  • 177海洋新聞の記者23/04/13(木) 17:44:07

    >>170

    >>171

    >>172

    >>173

    >>174

    なるほどそのマリオなる人物が下水管…ではなく火薬庫を爆破した犯人である可能性も捨てきれないと

    ご協力ありがとうございます。では私はマリオ氏の遺体を探しに行きますので失礼します

  • 178親しげな総統閣下23/04/13(木) 17:55:30

    >>165


    ………こういう私服なのだよ、もう少しファッションを学びたまえ。

    (思っっクソ目を逸し)



    >>166

    アレムールもいずれ伯国になるのだ…

    伯国の待遇は良いぞルーk通行人。

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:10:06

    アレムールもハーンさんみたく物分かり良く手下になってくれりゃ便利なのに

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:57:05

    襲撃といい爆破といい……
    物騒な事ばっかだな!

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:57:38

    何時もの時代さ

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:09:41

    何も無いほうが海賊が力を貯めてる感じで不気味ではある

  • 183砂漠のハーン23/04/13(木) 22:15:23

    >>178

    ?????

    ……小部族のハーンには芸術の類は理解しかねまする…ここは先祖代々の伝統に則り武功に物を言わせ埋め合わせましょう。トンタッタからの吉報にご期待ください!


    【そう言うと馬に飛び乗り指笛で部下を招集、港へ走り去った】

  • 184砂漠のハーン23/04/13(木) 22:22:04

    ではトンタッタへ向かう前に景気付けに襲撃といくぞ!


    dice1d5=1 (1)

    (1王国、2公国、3連邦、4帝国 5他中小国)


    dice1d10=10 (10)

    船団の規模


    dice1d10=6 (6)

    儲け

  • 185砂漠のハーン23/04/13(木) 22:24:50

    ふひぃーっ!北方の農耕民族の時といい巨大な船団が引っかかるな…随分な骨折りだったが儲かりはしたのでよしとしよう

  • 186砂漠のハーン23/04/13(木) 22:29:04
  • 187二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 06:35:49

    そういやさ、ここらで名のある海賊って言ったら誰よ?
    なんか気になってな。

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 07:17:09

    そりゃ俺よ

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 07:38:38

    >>188

    かく言うお前は誰だよ?

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 08:43:17

    サイキョーの船乗りを決める系の大会ってやってたかなぁ?
    やれねえかなぁ?
    【マイナーな国の王様がぼやきてる】

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 17:17:49

    >>190

    王都と帝都にありますよ陛下。ただし本当に優秀な船乗りはそんな大会に出るほど暇じゃありませんからサイキョーにお調子者な船乗りを決める系の大会と化してますが

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:15:37

    >>191

    なんだ、みんな考えるんだな。

    んで、暇な奴は……居ねえよなぁ!

    そんな遊んでるくらいなら、とっくに仕事してるわな。

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:50:05

    ま……いっかぁ!
    出場選手表と手配書を取り寄せてくれ。
    試しに見てみたいし。

  • 194親しげな総統閣下23/04/14(金) 19:39:58

    >>183


    うーん、まるで旋風のような連中だな……え?騎馬隊同伴で海を渡ったのかね?すごいな……

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:18:02

    人員不足で伯国に共感するウーメ海賊団だ!あっちからすりゃ眼中に無い?ええい黙れ!


    今回の襲撃では安全策をとって商船への襲撃と募集を同時並行するぜ!


    dice1d5=5 (5)

    (1王国、2公国、3連邦、4帝国 5他中小国)


    dice1d10=8 (8)

    船の規模


    dice1d10=1 (1)

    儲け


    dice1d3=2 (2)

    募集


    船団じゃなくて船なことがウーメ海賊団の弱さを物語ってるぜ!

  • 196ウーメ海賊団23/04/14(金) 22:21:30

    ショー・カガン国の大型船を襲ったが収穫はしょぼかったぜ…商売の帰りかな?


    次行くぞ!


    dice1d5=1 (1)

    (1王国、2公国、3連邦、4帝国 5他中小国)


    dice1d10=8 (8)

    船の規模


    dice1d10=9 (9)

    儲け


    dice1d3=3 (3)

    募集

  • 197ウーメ海賊団23/04/14(金) 22:25:03

    ぐへへへごっそさんです王国の大型船さん!これは監獄船の襲撃のリベンジもいけるやろなぁ

    監獄船の国籍dice1d5=1 (1)

    (1王国、2公国、3連邦、4帝国 5他中小国)

    海賊団の戦力dice1d7=4 (4)

    監獄船の戦力dice1d5=1 (1)

    人員の増加/減少dice1d5=2 (2)

  • 198ウーメ海賊団23/04/14(金) 22:27:23

    …………


    微妙だ!見なかったことにして次に行こう!

    監獄船の国籍dice1d5=4 (4)

    (1王国、2公国、3連邦、4帝国 5他中小国)

    海賊団の戦力dice1d7=7 (7)

    監獄船の戦力dice1d5=1 (1)

    人員の増加/減少dice1d5=5 (5)

  • 199ウーメ海賊団23/04/14(金) 22:31:35

    うほほほー⤴︎⤴︎⤴︎い!マジでありがとう帝国の監獄船!これで次からは2隻体制に移行だぜ!これからよろしくなカガン国人と王国人と帝国人たち!

  • 200ウーメ海賊団リザルト23/04/14(金) 22:32:39

    人員ポイント13
    武器ポイント7
    お宝ポイント7
    士気ポイント7
    武装ガレオン船(戦闘力7)保有
    改造ガレオン船(戦闘力5)保有

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています