冴の強みが分らない

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:17:13

    やっと最新話まで読めたアニメ勢なんだけど冴の強みって正確なパスと美しく壊す(最小限の動作で敵の動きを封じる?)くらい?
    全力出してないってのは分かるしこれから本格的な描写入ると思うけど他11傑がカイザーインパクトとかゾンビDFとか固有技持ってるので気になった
    スレ主はサッカー初心者です

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:27:16

    パスだけじゃなくてキックの精度とバリエーションが多分現登場キャラの中でナンバーワン(カバソスはもしかしたらもっとすごいのかもしれんけど)
    ドリブルもベロリン以外には止められてなかったはず
    あと美しく壊すは多分メタビで実現してる
    インパクトとかゾンビステップみたいな固有技はまだ見せてないんだと思う

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:29:20

    冴エミュしてた凛の傀儡サッカーは多分冴由来
    視野の広さといい味方を駒として使う潔よりの戦法が得意なんじゃないかな

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:29:33

    確かにまだ底が見えないし気になる。
    ほぼ確定なのはドンピシャの精度のパス。
    確定ではないが、よく予想されてるのはメタビ持ちっていうこと。あと、個人的にタイミングとか?ショルダータックルとか受動型のドリブルとかタイミングがバッチリで仕掛けてるみたいだし。

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:35:56

    バッファー寄りの性能だからカイザーやロレンツォと比較すると強さがわかりにくい感じはある

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:39:30

    U20で見せてたのはシンプルに次元が違うサッカーって感じだったし潔達のレベルが上がったWでは固有技見せてくれそう
    士道との科学反応も固有っちゃ固有だからサッカーIQもしくはストライカーへの理解度は凄く高いと思われる

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:42:10

    見えてる部分だとキック精度とメタビとベロ凛以外どうしようもなかったカウンタードリブル、あと凛のやってた傀儡サッカーの元祖
    メタビ持ちの潔のパズルや玲王の写真とかから相手を解析して何かする系統の能力とか士道へのパスから任意対象に主人公感を与えられるんじゃないかって予想は見たことある

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:45:33

    士道やベロ凛?見た感じ自分で考えて動けるストライカーに合わせるの得意って感じだけど凪みたいなタイプとの相性はどうなんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:49:33

    >>8

    これができれば上手く行きそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:50:44

    小説で凛が衝動のままヤバい方に動けば兄ちゃんがパスをくれるサッカー(ベロ凛)が凛にパスを出せる冴がいなくなって兄ちゃんみたいに周りを使って勝つサッカー(傀儡サッカー)に変えて勝てるようになってたから傀儡サッカーは冴由来でいいはず

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:50:47

    >>9

    凪はインスピレーションぶち込まれて機能するタイプだからなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:52:23

    冴は1→100 パサーの典型だと思うから蜂楽・玲王みたいなアイディア打ち込み型で覚醒する凪とはタイプが合わないと思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:53:59

    >>8

    凪の強さってたまに爆発してブロック何枚いてもゴール決めるのとボールの質悪くても完璧に納められるとこだろうから

    美しく壊してフリー作り出すスタイルとストライカーの発想に反応して最上級のボールの質で実現させる冴とは両者宝の持ち腐れになりそうな感じ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:55:32

    冴と確定で合いそうなのは士道・ベロ凛で相性悪そうなのは凪
    キングとか潔はどうなんだろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:58:02

    潔と冴は相性良さそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:58:17

    冴も潔も理論派だから凛と士道みたいに噛み合わないってことはなさそう
    あと単純に任意メタビが二枚になるのは強い

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:58:57

    >>14

    性格を抜きにするならキングとは普通に合わせれそう

    潔は分からんな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:01:24

    イタリア戦一点目とかまさに美しく壊すだしな
    限界まで互いの強み引き出し合う状況が無さそうってだけで凪と組んでも安定性はダントツまである

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:04:37

    冴がU20W杯に日本代表で参加してくれるならOMFはほぼ固定になるよな
    ブルーロックにずっと興味持ってるのにネオエゴに参加してないのは謎だけど、上位23人だから既に固定枠で入ってる訳でもないし

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:06:30

    サポートできるけど一応得意シュートがある潔は相性良い感じで、ダイレクトが決まりそうな位置に潔が動いてくれれば普通にパス出しそう。本当に相性難しいのは、玲王みたいな後出しタイプとか…?

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:08:31

    >>20

    思いっきりポジション被りだから相性というよりは勉強会みたいになりそうだな…一応再現シュートはあるけど冴は100%のオリジナル好きそうだし

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:10:32

    潔の司令塔としての負担を緩和してくれてダイレクト決められるぞ!って状況になったら超精度のパスくれる冴は普通に相性良さげ

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:14:05

    特別相性が良い組み合わせはあるだろうけど冴が合わせられないFWっていなそう
    性格の問題を除けば

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:18:12

    潔のダイレクトシュートって一応固有技では?まあ、カイザーとか上位互換がいたりするけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:19:45

    潔と烏の過労死ラインにようこそ‼︎

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:22:36

    潔・烏・冴「「「やることが…やることが多い…!!!」」」
    本気じゃなかったとはいえフルタイム出場して汗ひとつかかなかった冴は過労死メンバーの適正高そう

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:24:07

    冴がいる分、潔が前に出れて、潔としては楽しいのでは…?

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:28:44

    元祖傀儡サッカーみてみたいな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:35:13

    忘れてるかもしれんが、ボールトラップしてる間に詰められてシュート打てなくなるんで潔さんがやってる精度100%のダイレクトシュートはカイザーインパクト並みには凄いことなんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:44:46

    >>25

    >>26

    約束されし勝利()の過労死……

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:46:08

    オンオフ自在メタビ2枚は大概無法だからな…
    ドイツが許されてるのは内ゲバのおかげ
    サンキュー内ゲバフォーエバー内ゲバ

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:46:25

    >>26

    しかも前半後半合わせて最前線でブルロメンツゴボウ抜き+U20のボール保有率のほとんど占めてるから過労のレベル超えてる

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:46:29

    >>31

    フォーエバーしたらダメだろ!!

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:47:41

    >>33

    (グッバイ)フォーエバーだよ!

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:53:09

    趣味が選手・チームのデータ分析だから、事前に全体のう動きをシミュレーションして傀儡サッカーしてると予想。

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:54:58

    本気出さずにベロ凛以外のブルーロックスを蹂躙できるだけ

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:06:19

    とりあえずフィジカル的には強くないのは間違いなさそう。ブルロがバグってるだけかもしれないけど、180くらいでそんなに高くないよね?

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:07:09

    サッカーエアプだからわからんけどパスの精度が良くて自分でシュートも打てて
    本気を出さなくてもU20とブルーロックス(ベロ凛ちゃん除く)止められる程度だから凄さがわかんないね

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:10:39

    蜂楽みたいな自分で持っていくドリブラータイプのストライカーとの相性はどうなんだろう

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:11:15

    フィジカルコンタクトを強みにする選手ではないだろうけどフィジカル面でも少なくともスタミナは異常
    雷市以上かもしれん

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:14:15

    全身パズル人間と化した潔さんと半身パネル人間と化した玲王さんがいるけど冴さんは数式がエフェクト?なら全身数式人間になるんかな
    見たいです

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:14:23

    U-20の冴はレべ違過ぎて参考にしにくいと思う
    少なくとも終盤でようやくギアを1つ上げてたし、序盤は余裕で得点を決められる場面をアシストにまわしてる時点でやれることに制限かけてたから

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:16:04

    身長は高くないけど士道がFLOWする前に高く跳躍してボールトラップしたり潔にやったダイレクト殺しとか抱きついてきた士道を投げ飛ばしてたし下手にフィジカルでぶつかっても余裕で対処されそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:18:05

    フィジカル=身長じゃないしな
    ブルロトップのフィジカルはブルロ基準ではめちゃくちゃ高いわけでもない時光だし

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:19:27

    正直ベロ凛と相性ってそんなに合うか?
    士道と違って1人で強み引き出してDF全部剥せるし1人で完結するプレーだと思ってたんだけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:22:20

    >>44

    時光も馬狼レベルでびくともしないタフネスだから結構イカれた性能してるんだ

    世界選抜時は17歳学生と20後半男性のフィジカルを比べる方がおかしい

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:25:33

    >>45

    ベロ凛は「ボールが取れれば(回ってこれば)」という前提があるから相性というよりもシナジーがあるのかな?

    1人で完結できるのはロキみたいに速さと重さを両立できてないと無理だと思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:28:01

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:32:55

    >>45

    ベロ凛はDFを崩すのは得意だけど暴走して行かなくていい所まで迂回し出すからパスタイミングで抜く相手を制御できればかなり扱いやすくなる

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:49:53

    冴エミュする前の純正ストライカー凛ちゃんが冴からのパスあれば無敵って思ってたってことは多分相性良いんだと思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:51:19

    >>45

    今のベロ凛がどうかはともかく初期ベロ凛は冴のパスで覚醒してたっぽいから?

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:56:12

    >>28

    やろうと思えばできるんだろうけど今のところ自分が駒を動かすってよりはプレイヤーの可能性を見たいって感じだから出すタイミングあるのかな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:09:51

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:14:08

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:16:51

    冴の強さってエゴが前に話してた運の話が近いのかなって思う
    ここからシュートを撃てば点を取れる!そう思った所にドンピシャでボールが来るみたいな
    だから味方からのボールを待つよりは一人飛び出していくタイプとの相性がめっちゃいいんだと思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:41:50

    flowに入るところを早く見たいな。本質が見えてくるかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:47:56

    冴の数式オーラ綺麗だしかっこよくて好き

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:46:01

    冴の強さは結局他のストライカー依存になりやすそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:49:48

    潔冴はタイプは似てるけど冴はOMFで潔はSTが最適性ポジションって感じがする

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:54:14

    このパスは誰が届いて誰が届かないかを視認できる範囲で計算してドンピシャでパスを出せるのはある意味MFの理想系みたいな能力だからパスそのものがカイザーインパクトみたいな固有能力でも驚かない

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:55:38

    冴は閃堂へのパスは気を遣ってる優しめパスだし、冴が本気でもストライカーが受け止められないんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:01:09

    そろそろコピーとかされてるし、冴の強さの解説きそうだよね。

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:04:02

    >>61

    受けれるやつ日本に居ないって言ってたが士道はその域に達してたのかどうなのか

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:20:40

    >>58

    周りがカスしかいなければ単騎突破するだけなので

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:21:52

    ガチなら多分現時点ではブルロ勢の誰より得点力ありそうだし

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:40:39

    >>62

    言うてあのコピーは上辺だけというか本質まで捉えれてるコピーではないやろ

    描写見るに凛と冴のコピーもベロ凛と数式モードのやつではなかったし

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:42:45

    冴エミュしてた凛の上位互換って感じやと思ってる

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:43:57

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:51:00

    OMFについてちょっと見てきた
    ・周囲の選手に点を取らせるアシスト能力、自ら得点するシュート技術、チャンスクリエイトするドリブルや敵の予測を外すプレーが求められる
    確かに冴がやってるポジションだ
    シュートもドリブルもスペイン行く前からすごかったしなるべくしてMFになった感じだ……

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 00:00:56

    >>69

    翼くんのポジションよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 09:55:48

    誕生日的に凛9番冴10番になるのかな
    ゾロ目のキャラはその背番号になりそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 10:25:53

    誕生日が背番号説面白そう。サッカー的に10番ってどんな番号なの?

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 11:07:18

    メタビとベロ凛以外の凛技全部とキック精度と童顔を持つ男

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 11:26:33

    背番号の意味調べてきた
    1GK
    2〜4DF
    5〜8MF
    9〜11FW
    12控え
    13〜99自由
    らしい
    んで、10番はエースストライカーが多い
    個人的には10番は潔か凛じゃないかと思ってる

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 11:30:31

    背番号10は割とMFもなるよ
    チームの花形だから基本FWかMF

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 11:35:25

    DFとかの方が番号若いんだ。知らなかった。花形なら潔(主人公)の番号とかちあいそうな気がするけど、現時点ではまあ至宝だしな…

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 11:55:50

    冴は典型的な10番タイプ
    現代的な強みもしっかり持ってるから古典的ではないけど
    一番得点する選手≒エースストライカーならシステムと選手の付けたい番号によって全く異なるしどれとかはない
    でもまあCFの背番号と言えば9番よ

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 12:02:43

    ロナウドは7番だし日本代表時代の本田は4番付けてたしぶっちゃけ背番号に深い意味はそんなに無いけど10番はなんか一番上手い人が付けられる特別な背番号って感じは固定観念として存在する

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 12:11:18

    >>73

    なるほど強いわ

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 12:23:47

    凛9番(CF)、冴10番、潔11番になりそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 12:28:12

    >>80

    11番はどっちかっていうと器用なSTタイプのイメージだしぴったり

    でもイメージの未来潔は大体10番付けてるからそうなりそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 12:44:12

    童顔の至宝…

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 12:51:25

    この至宝自力で海外オファー獲得して悩んでMF転向はありつつも新世代11傑に並べられて既にマネージャー付けられてるの強いな…
    リアルレ・アールは下部組織上がりは基本放出して武者修行スタイルらしいんだけど冴はマネージャー付いてるしどうなんだろう

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:00:29

    >>83

    しかもこの至宝向こうの試合でさらっとハットトリックキメてる…

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:01:09

    今いるレ・アールのエースっぽいルナとの相性次第な気がする。良ければそのままレ・アールかもしれないし。冴はカモメ(渡り鳥)が好きとか言ってるから、移動もあり得るな

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:39:56

    あのマネージャースペインに渡る時からいなかったっけ
    日本のサッカー協会とレアルどっちが選んだマネージャーなんだろう

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:42:48

    こいつにボールが回ったらほぼ確実にゴール前までいく
    漫画的には地味かもしれんが割ととんでもない能力

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:45:53

    ブルーロックの誰も扱えなかった士道を完全に生かして化学反応してたしどんなFWとでも最適のサポートしてくれるって考えると強すぎる

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:52:02

    10番のイメージはミシェル・プラティニが好んで付けてたことで「テクニックが高くてチャンスメイクとシュートが両方こなせる攻撃的MF」のイメージが主にイタリアで形成されたように○○選手が付けてたからってのが大きい
    未来潔が10番なのはモドリッチが10番だからじゃないかな

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:53:12

    >>88

    だからグラビアアイドルと結婚する人相手だと『俺がシュートした方が早いな…ツマンネ』ってなって招集に応じてくれないんですねぇ

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:21:23

    >>86

    名前が海外名だしレアル側だと思う

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:23:29

    >>84

    やっぱこれは無理あるよ兄ちゃ!一応閃堂もU20代表ではあるけど

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:47:07

    >>91

    冴がネオエゴ参加してないのはレ・アール側と揉めてるか契約済み?なのかな

    殴れる万能ライフラインサポートキャラみたいな選手だし取っときたいのは分かる

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:49:19

    >>93

    そもそもネオエゴでレアールが入札含め一切名前出てないから向こうでなんか起こってるもしくは単にレアールがネオエゴ興味無い説はある

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:58:09

    兄ちゃはブルロに興味あるのにネオエゴ参加してないんだよね
    後々来るんだろうか

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:20:03

    後々来るとしたら、フランスで士道のリード持っててほしいわ。TVに出せんやろ…

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:31:06

    >>96

    士道凛の手綱を冴が持ってんのエグすぎる…と思ったけど内ゲバが解消されるならこのぐらいないとドイツといい勝負にならないか

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:47:16

    >>97

    個人的に凛のリードは握るか微妙。冴としては、本能引き出せる潔にリード持ってもらいたいみたいだし。

    凛ちゃん目の前に兄ちゃいるのにほっとかれる…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています