「いつかの予行演習」メジロライアン×♀トレSS

  • 1メジロライアン好き好きマン21/11/23(火) 01:00:57

    「いつかの予行練習」
    それが彼女――メジロライアンをお出かけに誘うための合言葉であった。

    私の担当しているウマ娘。メジロライアンは、なんというか真面目である。

    練習をストイックに行い。筋トレを何よりも好む彼女である。

    もっとも、年相応の女の子らしく可愛らしい小物や洋服などに興味がないわけではないし(彼女はそれらを自分に似合わないと思い込んでいるようだが)、恋愛事に憧れを持っている。

  • 2メジロライアン好き好きマン21/11/23(火) 01:01:46

    トレセン学園のウマ娘なら恋愛事にうつつを抜かさずにレースに集中するべきだ。
    などとは微塵も思わない。

    恋に恋するのは今をときめく少女なら当たり前のことであるし、それが彼女の幸せに繋がるならば応援してあげたい、と思うのがトレーナーとしての思いだろう。

    (もっとも、もしもお付き合いしたいという男が現れたのなら、厳しい目で審査するつもりである。うちの大事なウマ娘をどこのウマの骨ともわからない輩にやるつもりは毛頭ない)

  • 3メジロライアン好き好きマン21/11/23(火) 01:02:28

    私も同性として相談に乗ってあげたいところではあるが、生憎のところ彼女に話してあげられるような大恋愛をした経験はない。

     なのでせめて雰囲気だけでもと思い、水族館やら遊園地、ショッピングモールといったところにお出かけしようと思ったのだが、彼女曰く

    「自分には不相応である」

    という答えを返されてしまった。

    そんな彼女をいわゆるデートスポットめいた場所に誘うための言葉として私が閃いたのが冒頭の台詞であった。

  • 4メジロライアン好き好きマン21/11/23(火) 01:04:00

    午前一〇時。
    あたし、メジロライアンはトレーナーとの待ち合わせ場所である駅前の広場にいた。

    待ち合わせ時間まではかなりある。
    けれども昨日から今日のことを思うと何故だかソワソワしてしまい、日課のトレーニングを早々に終わらせると三〇分も早く待ち合わせ場所に来てしまった。

    それもこれもトレーナーさんのせいだ……。

    ただでさえマックイーンがいつも行ってるようなお店に行くなんて緊張するのに、今日は香水の専門店に行ってみようだなんて……。

    それにいつもは学園から一緒に出るのに、今日に限って

    「ちょっと準備があるから現地集合で」
    って……。

  • 5メジロライアン好き好きマン21/11/23(火) 01:05:06

    短い前髪をいじりながらそんなことを思っていると、不意に後ろから、

    「ねえねえ、そこのベリーショートのウマ娘さん。よかったら僕と遊ばない?」

    と男の人にしては少し高めの声でそう呼びかけられた。

    えっ?え〜〜〜っ!?
    これって、ひょっとして、ナンパってやつ!?
    そんな待って待って、まだあたしじゃない可能性もある!
    ここで嬉しそうに振り返って違う人だったら恥ずかしい!!

  • 6メジロライアン好き好きマン21/11/23(火) 01:06:12

    「そこの素敵なキミだよ。どう? 僕とデートしようよ」
    と耳元で囁くような声と共に肩に優しく手が置かれた。

    あ〜〜〜っ! あたしだった!どうしよう! どうしよう!?
    こんなときはどうすればいいんだろう!?
    この前読んだ少女漫画だとどうしてたっけ?

    精一杯の笑顔を浮かべながら、頬が引きつっているのを自覚しながら、振り向いた。

  • 7メジロライアン好き好きマン21/11/23(火) 01:07:05

    「あはは、やっぱり可愛い私のウマ娘さんだ!」

    振り向いた先にいたのは見知った顔の女性。

    「ト、トレーナーさん?」

    「顔赤くしてかーわいいっ」

    そう言っていつもみたいにコロコロと笑うトレーナーさん。ただ昨日と違い

    「あれ? トレーナーさん、髪……」

    「ん? 鬱陶しかったから切っちゃった」

    肩まであった癖のある紺色の髪はあたしほどではないにしろ、フジキセキさんくらいの短さになっていた。

  • 8メジロライアン好き好きマン21/11/23(火) 01:08:03

    よくよく見てみれば服装もいつもみたいな大人の女性らしい服ではなく、黒いジャケットとチェックのパンツを合わせた物。

    背筋の良さも相まって遠目で見れば中性的な顔立ちの男の人に見えるかもしれない。

    「せっかくのデートの予行練習だからさ。こんな感じはどうかなって」

    トレーナーさんはまたコロコロと笑った。

    「も、もー!トレーナーさん!驚いたじゃないですか!」

    まだ胸がドキドキしてる、類が熱い。囁かれた声が頭の中をぐるぐる回ってる。

  • 9メジロライアン好き好きマン21/11/23(火) 01:10:37

    「び、びっくりしちゃったじゃないですか……」

    でも、なんだか不思議と心地よいドキドキ。
    レース前みたいで少し違う。ドキドキ。
    このドキドキは……、そう。恋愛映画を観た時みたいな、そんな、ドキドキ。

    「ごめんごめん。驚かしすぎちゃった?」

    目尻を下げて謝るあたしのトレーナーさん。

    「それじゃあ行こっか。短いお休みなんだからさ」

    ひょっとしてひょっとすると、あたしはトレーナーさんに……。

    ドキドキしちゃってるの〜〜〜!?

  • 10メジロライアン好き好きマン21/11/23(火) 01:11:06

    以上だ。

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:11:35

    いいぞ。ライアンはもっとすこっていけ

  • 12メジロライアン好き好きマン21/11/23(火) 01:12:26

    深夜なのに目を通してくれてありがとな。

    自分の好きなもんは好きだと胸を張って宣言するのって大事だと思う。
    他がどう言おうと自分が好きならそれでいいだろ?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:16:28

    いい……
    最初想定してたよりずっと……

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:17:39

    例のスレの人に届くといいな

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:17:40

    新鮮なライアンSS作者だ!
    囲め!!

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:18:11

    いいな…

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:22:43

    ライアンと♀トレとは珍しい

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:52:16

    ウマ娘と♀トレの話はいくらあっても困らないからもっとくれ(欲張り)

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:58:25
  • 20二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:58:55

    >>12

    感銘を受けた

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 02:01:31

    りゃいあん!りゃいあん!

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:20:18

    >>21

    りゃいあん!!りゃいあん!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています