シリーズスレ総合 151の場

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:46:23

    シリーズ化したスレについて色々話すスレです

    宣伝も2スレ目から大歓迎

    愚痴や批判はお控え下さい

    「「「「個人の特定や晒しはNG」」」」


    次スレは>>185が立ててね


    前スレ

    シリーズスレ総合 150|あにまん掲示板シリーズ化したスレについて色々話すスレです宣伝も2スレ目から大歓迎愚痴や批判はお控え下さい「「「「個人の特定や晒しはNG」」」」次スレは>>185が立ててね前スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:47:42
  • 3二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:48:36
  • 4二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:49:34
  • 5二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:49:39

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:50:39
  • 7二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:51:37
  • 8二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:51:54
  • 9二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:54:00
  • 10二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:54:47
  • 11二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:57:20

    シリーズではないのだが、懺悔室がえらいことに…

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:59:40

    懺悔室のつらいところ
    同じスレ出身であろう人が自分とは別観点で心当たり大有りな事を書いてるところ

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:06:39
  • 14二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:16:48
  • 15二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:24:09

    とりあえずまずは各々の動きを知りたいです

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:25:18

    >>15

    刑務所

    ミント(意味深)の除草中ヤバい看守が復活

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:26:20

    >>15

    カオススレはインフラ整備と雑談をしてた

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:29:52

    >>15

    ゲムスレ二つは、かなり混乱中だな

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:32:17

    >>15

    オリジナルのほうのヒロスレ

    イチゴが走り回り始めた

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:33:14

    >>15

    開拓スレ、海賊をどうにかしたい。

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:38:45

    海賊はいつも通り町が焼かれ、海賊船が沈んでる感じかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:43:49

    あるシリーズスレで初めて書いたssを渋にあげたら40人もブクマしてくれてた
    多分スレ民だと思う……性癖満たされて顔出さなくなってすまない……

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:46:15

    スレ民40人すげえ
    どこのスレ?

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:53:02

    >>23

    考えてみたらスレ民40人はちょっと多いので流石に他の人いると思う

    ルディ子


    ついこないだ投稿した気がしてたけど投稿して一年以上経過してました

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:54:16

    それでもすごいなあ

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:05:48

    今居るスレ贅沢は言わないからダンジョンスレの半分くらい賑わって欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:06:49

    >>22

    へぇ……自分のとこもSSやイラスト渋にあげる人いないかなぁ

    盛り上がるなら全然アリだよそういうの

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:07:45

    >>26

    凄まじい贅沢で草

    自キャラを愛してファンアート描いてくれる絵師がいてくれたらそれで……

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:07:48

    実際盛り上がるとしてダンスレの半分くらいがちょうどいいよね
    あそこまで盛り上がると不都合も出るし

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:07:55

    >>26

    気持ちは分かるがそこそこ贅沢で草

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:09:29

    1日を通して人が居て話題が途切れないのは強いよなあ

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:10:37

    >>26

    気持ちはわかる

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:11:08

    自分ダンスレについては詳しく知らないけどどれくらいヤバいの?
    スレ数が3000越えってことしかわからん

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:11:28

    >>28

    だって5人いたら嬉しいなくらいの細々としたスレだから…ファンアートなんて夢のまた夢よ

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:13:03

    >>33

    ファンアート書いてもらえたり

    長文で推し文書かれたり

    一時間で1スレつかいきったり 

    噛み合うと安価が2桁くらい飛んでくる

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:13:57

    基本的に深夜でもない限り……日によっては深夜でも人が途切れず、盛り上がってる時は最低でも二十人以上いるのは間違いないってくらいかな

    絵師や凄腕SS書きもたくさんいる、マジでたくさんいる。アピールポイントに毎日神SSが読めるが使えるくらいいる

    >ダンスレ

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:14:17

    >>35

    うわぁ、嬉しさしかないじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:15:55

    >>37

    ただ流れが早すぎるというきらいもある

    30分目を話すともう話題が変わっている

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:16:32

    ダンスレの半分というと1~2日に1スレ位か?俺は謙虚だからスレ民二桁ちょっと居ればいいよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:17:34

    自分とこは大体2〜4日で1スレ消化って頻度かなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:17:38

    >>39

    一番居心地が良かった頃の異能学園って適正だったんだなぁって思いました(小学生的感想)

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:18:24

    >>27

    そもそもエミュスレじゃなくてssめっちゃ多かったから正直色々違うとは思うけど渋にあげてくれると確認しやすくていいよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:18:25

    自分が参加してた時のダンスレはたしか調子いいときは一日に五〜十スレくらい進んでたよ
    そうでなくても毎日五スレくらいは安定して消費してたと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:19:41

    異能学園懐かしいなあ…離れてた間に消えちゃって悲しい…

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:19:54

    ダンスレ、FAとか色々と嬉しい要素はあるけど追うの大変そうだなぁ……

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:21:40

    ダンスレはマジで「全部追いたい」ってタイプの人とはいずれ潰れてしまう可能性が非常に高いと思う
    見てないもんは見てない!何の話!?と開き直る勇気が必要だ

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:22:23

    エミュスレの走りって何だったっけファンタジーの世界的なのだっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:23:17

    その他話題なら悪役会議とヒトナースレじゃないか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:23:36

    多分炎魔法は就職難だったような

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:27:04

    一体いくつのエミュスレが生まれて消えていったんだろうな…設立2周年立ってないよねここ?

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:28:09

    ないけどほとんどのスレはたちっぱで消えるし…

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:36:11

    >>22

    ところでそのSS気になるのですが……いかに検索すれば読めるのですかね?

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:41:22

    >>52

    エリックグレイラットで検索したら出るよ


    男体化/女体化&原作と違ってエリスポジのエリック以外と結ばれてないから駄目だと思ったら読むのやめて構わないけど呼んでくれたら嬉しいです

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:46:01

    >>53

    ありがとう、いってくる!

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:04:02

    今のエミュキャラとssの主人公でキャラクター性遠いからたった一年で性癖変わるもんだと眺めてたらめちゃくちゃ濃い共通項見つけてむせた
    「じゃあどうしたらよかったんだよ!?」って叫んでもおかしくないけどやらかしてしまったある程度賢くて強い責任感のあるいい子です、そんな状況でも他人や不幸を責める言葉じゃなく「俺が悪いんだよ……」しか言わない後悔で曇ってる子

    多分私が進撃の巨人読んだらライナー好きになると思います

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:10:40

    ほぼ同時に立ったゲーム系スレ、早くも結構進行速度に差が……

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:11:36

    スチームパンク、サイバーパンク、ファンタジーの世界、人外、神々、お伽噺、魔王城、敗北後の悪の組織、旅人、悪役の祭り、収容、怪異
    かつてその他カテに存在していたエミュスレです
    しかし思い出せるあにまん民はもう私しか居ないでしょう

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:13:31

    >>57

    自分も何個か参加してた気もするが

    多分名前の似てるだけのスレとかありそう…

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:13:47

    >>56

    どっちも100レス越えてるし初速良い方だよ50行かずに落ちるのもざらだし

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:14:44

    よく調べたなまるであにまん博士だ

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:18:23

    >>59

    俺の建てたスレなんて2が出現するのに1時間かかったから羨ましいよ

    まぁなんだかんだでその後3スレ目到達したけどなんであそこから伸びたのかわからん

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:18:25

    >>57

    いくつか現実に存在してないのありそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:20:19

    ip規制のせいで2ヶ月以上参加していないそれが僕です

  • 64日野エリカ23/04/08(土) 21:23:14
  • 65二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:26:07

    スレ加速しねえかなぁって思うんだけど。
    どうすれば加速するん?

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:26:44

    >>58

    >>62

    ぶっちゃけぼんやり思い出したの並べただけだからスレタイトルが違うとか他のと混ざってるとか普通にあると思う

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:27:04

    >>65

    運と時間帯かな?

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:28:21

    >>65

    イベントがあれば進みやすくはなるんじゃね?

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:39:13

    複数スレでロールを回してる時あるある
    名前変更がめんどくさい

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:41:10

    なんか>>57見たらエミュスレの記憶が溢れてきた魔法少女スレ…異常存在収容スレ…スペオペ…懐かしさが込み上げる

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:42:25

    >>69

    たまにコテミスする人も見かける。やっぱそうなるよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:43:31

    >>70

    スペオペは現役では?

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:49:00

    >>72

    マジで!?異能学園落ちる前後辺りに落ちたってここで聞いた気がするんだけど別のスレか?

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:53:47

    >>65

    友人と14の言葉と36人の罪人の魂とケープカナベラルが要る

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:54:08

    やはり3つ4つのスレを掛け持ちするのはキツいけど楽しいな

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:54:25
  • 77二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:54:46

    スペオペは一回落ちたが復活したよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:55:10

    >>75

    (どこかのスレが荒れた時も逃げれるしな)

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:56:55

    >>76

    >>77

    ああ復活スレなのか大分情報古いままだったわサンキュー

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:03:18

    今居るスレの雰囲気が好きなのでダンジョンほど賑わわなくても良いがスレ落ちしない程度に人は居て欲しいというワガママ

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:04:41

    >>75

    わかる あと同スレに二人とかいても大変だけど楽しくはあるな

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:05:01

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:08:37

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:10:05

    >>82

    一日に二回も三回も同じこと聞いてない?

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:10:58

    >>84

    あれ他にも聞いてる人いた?ごめん、消しといた方がいいかな

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:11:38

    >>82

    スレ立ってすぐの時も見たぞ

    同じ人じゃないのかも知れないけどさすがに頻度が多い

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:12:01

    卒論書き終わって就活も終わった大学生みたいなカオススレ
    基本急ぎの仕事がないので暇してる

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:12:44

    >>86

    最近はほぼ毎日あるかな…

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:18:40

    エミュスレ初心者なのでこの手のスレは参考になる
    割と特徴的な言動のキャラエミュしてるので雰囲気壊さないか心配だしね

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:22:11

    本スレでキャラが訊くならまだしも裏スレで「なにかあった?」は「聞く前にちょっとは読む努力をしようよ」って思っちゃう

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:26:11

    >>87

    「麻雀打ちてえ」「次の飲み会いい酒持ってくるわ」「早口趣味語り」

    最後のやつは抽象化しまくってるけどマジで大学生の生態してる


    女性率高めなのと狙ってる子がバレバレなのがいるからサークラにはあんまりならなそうなのが救い

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:31:59

    読めと言えないダンスレ
    自分でも無理じゃ

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:50:59

    ゲームが交ざり合った世界、もう3スレいって設定スレもあるのか

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:24:17

    特になにの理由もなくチャイナ服を着せた自キャラを描いてしまったがこれは裏スレに投げたほうがいいのだろうか。
    それともお絵描きスレなるものに保守代わりに置いとけばいいんだろうか。

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:25:18

    >>94

    そのキャラ知ってるみんなが喜ぶので裏スレに投げるのが最適だと思われます

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:25:20

    >>94

    持ち出しおkなスレならどっちにも投げるのじゃ

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:25:38

    >>94

    どっちにも投げちゃえよYOU

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:25:53

    >>94

    お絵描きスレにおいてもいいんじゃね

    裏に投げれば喜ばれると思うけど

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:27:22

    >>95

    なるほど

    確かに自キャラを知ってる人が多いし裏スレには投げておこう

    >>96

    >>97

    >>98

    持ち出しオッケー(たぶん)だし両方ともに貼ってきます。

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:29:27

    >>99

    両方に貼るの賢い

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:49:13

    商人エミュは難しいね…インフレ道具を出してしまった時の恥ずかしさよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:54:58

    まあやっべってなったらごめんなさいして改善案を聞くのよ、その姿勢さえあれば「うっかりしただけのいい人だな」って思われるから

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:56:24

    いい作品を見るとすぐ影響されて新キャラを作りすぐ使えなくなってしまうのを辞めたい
    辞めなさい俺確かに鬼滅の刃は面白かった。けどお前に一人二役なんて無理だから兄妹ロールはやめなさいだから辞めろって

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 00:01:26

    >>103

    あそこでああすりゃ良かったなと分かれば次に活かせばよろし

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 00:03:58

    >>103

    兄妹ロールですか…

    姉弟ロールをやったけど姉のエミュが難しくなってきた

    なんでパプリカみたいな喋り方させたんだ

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 00:04:03

    >>103

    ウチの子の特技は飛雷神斬り(NARUTO)で武器はドラゴン殺し(ベルセルク)で仮面で速度アップ(BLEACH)してマッスルスパーク最終的にキメます!初期の必殺技はかめはめ波でした!エミュスレなんてそれでいいんだよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 00:10:21

    >>103

    兄妹に関わらず一人二役ロールは絶対ボケ役とツッコミ役を分けなさい

    それだけで負担はだいぶ減る

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 00:12:32

    >>106

    言葉の意味はわからんがすごい自信だ。


    >>103>>107

    コンビ者は凸凹が基本よな。

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 01:03:11

    ククク……私はシン・仮面ライダーにいたく心打たれ、そしてその日のうちに新キャラの設定を書き上げた……この意味が分かるな?

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 01:04:15

    >>109

    つまり…

    敵はスパイダーマンってことか!!!

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 01:11:58

    >>110

    そうとも言えるしそうでもないとも言える

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 07:25:09

    >>107

    なるほどまあ二人で行動させるときそのほうが楽だよね

    完全に別々行動視野にってのはやっぱ少ないかな?

    2キャラ以上いれば本スレ参加しながらイベ参加とか場面両方中身がまじれると思った次第

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 07:55:10

    真面目な好青年のRPわからん……
    如何にも面倒くさがりな司令のRPわからん……
    国一つ傾けてそうな女のRPわからん……
    優しくも賢いおじいさんのRPわからん……

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 07:58:41

    >>113

    できないキャラであれば手を出さなければいい

    エミュする選択肢からそれらが排除できるとわかっただけ一歩前進したのだよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 08:03:06

    >>114

    わからん(当社比)


    本当にわからないのはチャラ男とかの若くて遊んでる感じの男です

    申し訳ない……

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 08:08:56

    わからんからやらない→OK
    わからんのに興味があるだけで無理矢理やろうとしてたらギルティ

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 08:09:16

    >>113

    実際に自分で演じてみてイメージを固めてく方法ってのもありだと思う

    自分はその方法で口調とか手癖とかのイメージを作る

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 08:35:34

    イケメンキャラ作ったら難しすぎて新キャラ作った俺

    >>112

    居なくはないかなそういうタイプも

    変則的なやつだと分身や喋るペットでイベスレ本好き同時な人とかいる

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 08:40:31

    >>118

    そんな方法もあるのか色々あるな

    分身に喋るペットかなるほど!やりようは色々ってことか!

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 11:03:31

    iPhoneでやると広告が多すぎて画面がガクガクしてイライラしてしょうがない

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 11:24:20
  • 122二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 11:30:22

    >>120

    広告ブロック入れとけ

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:16:43
  • 124二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:01:44

    緊張する時〜緊張する時〜
    設定スレで他の人のかなり反応のいい設定や絵の後に自分のカスみたいな設定を投稿する時〜(する時〜)

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:15:32

    緊張するとき〜緊張するとき〜
    他の方にネタ提供され、めちゃくちゃ気合い入れて最高に面白いと思いながら書いたSSを投稿する寸前に正気に戻ってしまい、これ本当に面白いのかと自問自答しつつもなんとか投稿するとき〜(するとき〜)

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:24:57

    緊張する時〜緊張する時〜
    出してみたい新装備がチートにならないか不安になりながら設定を紹介する時~(する時~)

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:34:34

    緊張するとき〜緊張するとき〜
    スレが盛り上がっているタイミングで新規参加で裏スレに設定を乗せようとするとき〜(するとき〜)

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:46:32

    緊張する時〜緊張する時〜
    普段からキャラ同士仲良くしてて裏とかでの会話でも気楽に話してる相手とは言え、急に重めの感情をぶつけるロールを「あっこいつならこのタイミングでこういうこと言う…南無三!」と敢行してしまい返信を待っている時〜(いる時〜)

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:29:57

    それぞれのスレに居る自キャラ同士の同時変身が見たい…けど怒られかねないのでtelagraに書いてみたけどどこに貼れば良いんだこれ

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:38:08

    >>129

    裏スレに貼ればいいと思うよ


    それで怒る人は居ないと思うし

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:43:17

    >>130

    どこの裏スレにすれば良いの…?

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:47:15

    >>131

    どこでもいいと思うよ

    絶対に持ち出し禁止とかじゃない所のなら

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:51:12
  • 134二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:49:08

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:49:27

    ※上げ直し
    今各々のスレどんな感じじゃ?

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:51:37

    カオススレはネタを振り合うことで成り立っていることに気がついたので新人さんも積極的に話してほしいけどこれを裏スレで言っても見てるか分からないという悩みがある

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:59:24

    話題が続かないはどこもある悩みだと思う

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:00:47

    つよつよ政治家おじいちゃんが地元の村人全員説得したゲームが交じりあった世界スレ

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:02:27

    >>135

    ゲーム現実スレ

    カードモンスター使うサモナーとか武装市民がおるような。

    ニュースも混沌だ!

    誰か来てくれ……

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:03:59

    ニチアサ
    記憶喪失の子をなんとかしたい

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:06:58

    常駐スレ、ネタはたくさんあるらしいが現在やってるシナリオが一向に終わらないらしく中々盛り上がらない。掛け合い見るのが好きなワイにとっては辛い

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:24:19

    ダンジョンスレ
    ギルドはイベントある以外は平和だけど保険会社がヤバくて劇団が不穏

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:41:26

    まさかの立体化

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:42:16

    時計塔
    話題が物騒

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:24:04

    刑務所では酒飲みしてたかな……?

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:25:15

    魔法スレ、産んだ無精卵を自分で調理してた、

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:34:46

    ある事をやってみたいけど需要あるのかな………

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:35:34

    >>147

    どんなのじゃ?

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:36:18

    >>147

    お、どんなことするん?

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:37:46

    >>148

    >>149

    版権キャラなりきりスレが立てたいなって。 

    掲示板的な何かを通して色んな作品のキャラが交流出来るようになったって感じで。

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:40:32

    >>150

    ……難しくない?

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:41:03

    >>150

    べらぼうにムズイぞ

    解釈違いで戦争なんてこともありえる

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:41:05

    >>150

    かなりハードル高いなぁ……

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:41:42

    >>151

    >>152

    >>153

    ………やめときます!

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:45:55

    明確に違うけど転生者の(文句は付かないけど)「自キャラと関係のあるこのキャラがこんな事してました」すら解釈違い指摘したくなったことあります

    あとカオススレで話の流れだけど藤丸立香やサーヴァントがスレ民の味方として登場したとき「コイツそんなことする?」が話題になったり……

    版権キャラその物が登場したことって他のスレはあります?

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:50:14

    異能学園だとちょいちょい出てたかな
    といっても雑に巻き込まれるダークライとか誰かの異能で夢やら本やらから出て来ただけとかくらいな気がする

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:50:55

    トレセン……は考えないことにしよう

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:55:22

    ふぉっふぉっふぉ……昔はなりきりチャットというものがあってのう……

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:56:39

    おじいちゃん、あんなみんなのトラウマと黒歴史の塊のことは忘れようって何度も言ってるでしょう

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:57:22

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:58:30

    版権ネタは人を選ぶから、モブキャラで済ませろと……

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:59:49

    >>123

    もう5到達したのか、早いな

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:00:40

    >>159

    >トラウマと黒歴史の塊 それは現在進行形のエミュスレのことを……


    ぶっちゃけオリキャラになってるだけでまんま系譜だよね、遊びの方向性としては

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:04:28

    一方レジェアルスレでは何名かのキャラクターに対し「こいつのエミュ難しいよ!」「どういう話し方なの・・・」と言われていた…

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:12:57

    >>163

    それはそう 

    もう少し立ったら若気の至りだってなってもおかしくない

    二次創作文や絵ですら下手すると黒歴史化するしなぁ

    自キャラオリキャラ

    なりきりロールプレイがならないわけがない

    それが性別逆や性癖ブッコミ中二病やチート枠だったらなおさら

    まあでも恥ずかしくなるとは思うけど楽しめるうちにこういうのは楽しみます!

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:24:06

    大人になると一周回ってそういうもんだと割り切った上で遊べるもんよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:25:06

    >>163

    まあ、trpgでもオリキャラ作るより既存のキャラでロールするほうがやりやすい時あるもんね。

    (解釈はともかく)

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:25:39

    結論:楽しいならいいじゃない!!※ただし常識と良心の範囲内に限る

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:27:52

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:52:58

    おじいちゃん、なりチャの話はやめましょう…若い子がその手で苦しむのはどちらかと言えばうごメモとかが近いですよ…ウッ…オリ棒…動きガクガクの下手なMV…前の人と自分でクオリティ差ありすぎるPVリレー…とりあえず血書けばいいと思ってたやつ…ウァァ…!

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:53:48

    >>170

    Noooooooooooo!!!

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:54:17

    >>170

    やめろ……やめてくれ闇の私!

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:56:00

    >>170

    うごメモってなんですか?

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:57:06

    >>173

    うごくメモ帳、またの名を平成後期の子供たちの黒歴史量産メーカーだよ

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:59:07

    >>174

    懐かしいなぁ、"うごメモ復活運動"

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:59:25

    >>173

    まさかDSLightを知らない世代…だと…?!(ゲームボーイアドバンス世代)

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:59:56

    照れや恥らいはドブに捨てたよ
    創作において何の利もないから
    俺は死ぬまで中二病だ

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:01:05

    全く知らない自分「そんな文化があったんだね」と高見の見物

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:02:23

    >>176

    ちゃいちゃい、DSIだようごメモが出たのは

    だってDSIウェアだし

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:02:59

    >>178

    高み(死亡フラグの頂上)

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:05:06

    >>179

    マジですか…

    あれって10年位前のマシンでしょ…知らない世代って…中高生くらい?

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:09:46

    むしろその時代に既にそういう時期を過ぎていたOTONAの可能性もあるんじゃないか

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:11:23

    なるほどそうか!そのパターンもあるのか!

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:11:56

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:24:26

    個人的には占いツクール(通称占ツク)の方が刺さる人には刺さりそうなんだが

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:28:04

    博士!!僕が作ったミステリアスキャラがみんな甘えん坊になります!
    「ふぅん…興味深いデータだねぇ…」

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:29:55

    >>185

    踏んでしまったがこの時間帯に新スレたてていいものかね?下手したら落ちそうなんだが

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:31:29

    不安ならもっと遅い時間に立ててもいいんじゃない?こっちもそんな早くは埋まらないだろうし

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 16:52:18

    >>164

    レジェアルスレ三大エミュが難しいキャラ


    ツバキ(妙にズレたポジティブシンキングが難しい)

    ノボリさん(列車になぞらえた言い回しが難しい)

    ハマレンゲ(そもそも情報が少ないので難しい)


    なおラベン博士は『ひぐらしのリカちゃまをエミュるとそれっぽくなる』というライフハックでなんとかなって…いや、微妙に難しいわ。


    >>177

    こうして少年は少し大人になるのさ…

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:50:03
  • 191二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:00:39

    >>190

    たておつ!


    出来ればスレ紹介とかしたいな……

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:24:22

    立て乙
    今更だけど緊張する時リターンズ
    キャラ固有の能力とか前例にない要素とかちょっと特殊な設定出すときってものすごく緊張するよね
    一応自分なりに調節したつもりだけどうまく調節できてる自信もないし

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:45:45

    戦闘ロールでアンパンマン的な人とニンジャスレイヤー的な人と殺意の寒暖差にどう負ければいいのかで毎度ニンジャスレイヤー的なのにやられる前に自滅したり別の人のラッキーパンチでバイバイキンしてる…

    正直申し訳ないがどう考えても逝く感じのソレは対応したらキャラをロストさせるしかないという

    というわけで皆負けるタイミングどうやって決めてる?

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:59:06

    >>193

    ノリと勢いとダイス運だった……

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:00:29

    戦闘ロールするときは基本ある程度拮抗してる相手と事前に話し合いアリでしかやらないな

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:01:58

    >>193

    バトルやるならやる前に決めるかな

    (※〇〇)←こんな感じでメタでも話しかけたりして

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:41:31

    イベントレイドバトルに参戦した事しかなかったからちゃんとした負け方がよくわからんのです
    ダイスでHP0になったらゲームキャラっぽくダウン台詞突っ込むくらいしかやったことない…
    特撮ショーの配信とかで勉強してから緩めのヒールに挑戦してみようかな

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:06:04

    逝ったと思ってロスト描写したら次の描写でその攻撃がはるか後方に着弾した(※運が良かったな外れだ的な)
    個人的には着弾結果が決めてあるなら分けないでくれるとありがたし!

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:50:10

    あるいは補足入れるとかね
    漫画とかなら読者は動かないので溜め作るのはありなんだけど、エミュスレの他人は常に動くからね

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:50:29

    みんなげんきになあれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています