主人公の兄が序盤に行方不明になり中盤は敵勢力に所属し終盤に敵所属の理由が無くなりこちら側に戻ってくるRPG

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:36:59

    すげえありがちっぽい展開なのに具体例が全く思いつかない。

    何かないですかね?
    ゲームのジャンル違いはいいけどアニメや漫画は無しのあくまでゲーム限定で

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:37:33

    兄じゃなくて弟だけどドラクエ6とか?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:38:57

    ゲームではないがギンガマンの黒騎士とかそうだな。主人公の兄で1話目に行方不明からの敵に乗っ取られて倒してから仲間入り

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:39:07

    >>2

    テリーはヒロインの弟じゃん。

    そうじゃなくて主人公の兄弟がいいの。

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:39:54

    まだ戻ってきてないけど原神

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:39:54

    MOTHER3…と思ったが最後まで敵対してたし脳改造されてたしで微妙に違うなあ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:39:56

    漫画は結構ありそうだけどゲームはどうかな…

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:42:01

    主人公ではなくヒロインの兄ならFFⅡかな

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:43:51

    >>1

    そもそもゲームに限らず、一度味方とは別勢力になった兄キャラが

    後半で仲間として復帰する作品って物語としてそんなありがちじゃない


    ワンピースのエースとか、ナルトのイタチとか、Gガンのキョウジみたいな感じで

    弟と別れた後はなんやかんやあって死ぬパターンの方が王道

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:44:40

    ルドガーとユリウスはなんか違うか

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:48:39

    なぜヒロインの兄貴は敵対するのか。
    きっと変なダサい仮面被るぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:49:38

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:51:56

    FF2なら主人公パーティメンバーの兄がまさにそれ
    全部そのまんま

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:53:43

    FF4のゴルベーザもまぁ近いかな

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:54:30

    PSP版ジルオールのある女主人公
    確か追加で登場したキャラだったはず

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:31:20

    ルークとアッシュとか??別行動してるけど
    まぁ、行方不明っていうかルークが居場所を奪ったんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:03:57

    兄貴分って感じなら黄金の太陽はそれっぽい?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:16:30

    デュエマのエピソード2とか?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:58:48

    敵じゃなくて第三勢力だけどスパロボLとか
    一応途中で敵対して主人公負けるイベントあるよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:00:15

    サスケェ!

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:06:35

    ゴッドイーターのリンドウさんはこれの亜種だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:09:39

    初期は兄の存在も分からないけどボクタイのサバタとか

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:10:18

    彼岸島のことかと

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:38:23

    >>19

    ニーサン…


    考えるとそもそも主人公の兄が出てくるゲームがそんなにない気がするがどうだろう

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:48:08

    平成ライダーの2号ライダー枠に居そうな設定だな…
    幼馴染の兄ちゃんで良いならゴーストのマコト兄ちゃんとか??

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:18:34

    バージル兄鬼は6の展開次第でまんまこれになる可能性

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:30:14

    ドラクエXだな

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:31:32

    兄貴分でシリーズ跨いだけどキングダムハーツのリクとか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています