ここだけゲームが現実に飛び出した世界

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:30:37

    ある日、突然ゲームが現実世界に飛び出した!!
    今までの常識が書き換えられたこの世界で、君はどんなイベントを起こす!?
    ・パロディやオマージュはOK!版権そのままはNG…
    ・大型イベントは専用のスレを立ててください
    ・過度なインフレは控えよう
    ・一人で遊ぶわけじゃないから、他の人が不快になる言動はよそう
    以上のルールを守ってLet's play!

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:31:26

    すごい!
    モノがちゃんとたっている!
    【ドット絵のゆうしゃが飛び出してきた!】

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:32:18

    え、えーっと……どこここ?
    【ソシャゲっぽい感じの少女が飛び出してきた】

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:38:39

    いやっはぁ!
    おれたちゃ自由だぁ!
    【ドット絵のモンスターも飛び出した!】

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:41:40

    >>4

    うぁ!!なんだあの化け物は!?

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:47:03

    エイリアンだ!
    いてこませえ!
    【銃火器を持った極道が次々に現れる】
    【トラックに乗って突っ込んでくる】

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:48:47

    セーブ&ロードで嫌な相手を壁にめり込ませてやったぜ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:56:18

    ここは……?僕が住んでいる街ではない…な
    技術はそう変わらないみたいだが魔術師らしき者は見当たらない…その上魔道具もない………?
    【ソシャゲにいそうな黒髪の涼しげなイケメンが警戒した目で周りを見渡している】

    ……そこの方!ここは何という場所なのか教えていただけないだろうか…

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:58:30

    >>8

    わ、私ですか!?

    ………すいません、実は私にもわからなくて……


    >>4

    あれは………魔物でしょうか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:59:54

    >>5

    >>9

    にげて!

    まものはぼくのあいてだ!

    【ドット絵のゆうしゃが剣をぬいた!】

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:59:59

    …………待たせたn…………ここはどこだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:04:36

    >>10

    ………とりあえず、あの変なのは人に害を成す魔物みたいですね!

    【ファンタジーっぽいライフルと剣を取り出す】

  • 13黒竜シュバルツ23/04/08(土) 18:07:54

    【隠しダンジョンである無限の大穴の最奥に住む竜が森に出現する】
    これは…?
    【人の姿に変身する】
    まずは何が起こっているか確認しよう
    【黒翼を生やして森の上空を飛び、街へ着地する】

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:09:03

    ………え、何この状況
    【元々現実世界に住んでいた人並感】

  • 15しょくぎょう:ゆうしゃ23/04/08(土) 18:11:03

    えぇい!
    【ほのおのまほうを使った!】
    【ドット絵の炎が魔物たちを包み込もうとする!】

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:11:15

    >>14

    ここはどこだ?西暦何年だ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:11:32

    >>9

    そうか……ありがとう


    >>10

    >>12

    僕も助太刀するよ

    【禍々しい光を纏う魔導書を何処からか取り出し足元に魔法陣が浮かび上がる】

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:12:24

    >>16

    西暦ですか?今は2023年ですけど

  • 19????23/04/08(土) 18:13:14

    >>17

    ありがとうございます!

    【ライフルで魔物を撃つ】

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:13:43

    >>18

    2023年!?

    バカな……俺は確かに1960年にいたはずだ……どうなっている!?

  • 21しょくぎょう:ゆうしゃ23/04/08(土) 18:14:45

    >>17

    ありがとう!

    【ほじょまほうを使った!】

    【ステータスが上がるような感じだ!】

    よし、いこう!

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:16:31

    >>20

    ………え、どういうこと?

    と言うかあれは………行ってみよう。

    【魔物と戦闘している方に向かう】

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:17:31

    >>22

    …………敵の新型兵器か?【気づかれないように現場へと向かった】

  • 24黒竜シュバルツ23/04/08(土) 18:17:45

    >>12

    >>15

    >>17

    【魔物を見つける】

    謎の敵が暴れている様だな…

    【空中に掌を掲げる】

    【すると掌から光のレーザーが雲の上まで届き、その後無数の光となって魔物達に降り注ぐ】

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:18:05

    >>19

    >>21

    ああ、行こう

    【何かを唱えると魔物が氷漬けになった】

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:19:58

    わー!!?どういうこと!?何あのバケモノ!!

  • 27????23/04/08(土) 18:20:17

    >>24

    な、何事!?

  • 28しょくぎょう:ゆうしゃ23/04/08(土) 18:21:26

    >>24

    わぁ!

    ドラゴンのあらしだ!

    【てんやわんやで混乱している!】

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:23:14

    >>24

    なんだ!?【近くの遮蔽物に隠れた】

    …………戦闘準備か【何か武器らしきものを取り出そうとしている…………】

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:25:35

    >>24

    ……!?あれほどの強力な魔術…一体誰が

    【またもや何かを唱えると周りに半透明な壁のようなものが出現した】


    >>26

    大丈夫ですか!?ここは危険です、何処か遮断物のある場所へ!

    【守るように壁で包み込む】

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:26:59

    あのすみません
    家の裏山がダンジョンになってたんですがどうすればいい??
    なんか角の生えたうさぎとか狼がいるんだが………
    幸い裏山に入られなければ出てこないみたいだが
    急いで逃げたら追ってきたやつが弾かれたからたぶんそういうことだよな?

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:26:59

    れれれ、レーザー!?
    【見にきたが、レーザーが降っていたので遮蔽物に隠れている】

  • 33黒竜シュバルツ23/04/08(土) 18:28:26

    【レーザーは全て魔物に着弾する】

    >>27

    >>28

    >>29

    人間か…?

    【レーザーを撃つのを辞める】

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:28:46

    …………よし【ロケットランチャーを装備した】

  • 35しょくぎょう:ゆうしゃ23/04/08(土) 18:28:55

    これでどうだ!
    【ゆうしゃはどうぐを使った!】
    【そこらへんに安全地帯っぽいのができる!】
    いそいで!

  • 36????23/04/08(土) 18:30:10

    や、止んだみたいだね………


    >>35

    【とりあえず入っておく】

  • 37黒竜シュバルツ23/04/08(土) 18:32:05

    >>35

    これはなんだ…?

    【安全地帯に近づく】

  • 38しょくぎょう:ゆうしゃ23/04/08(土) 18:32:10

    しばらくあんぜん?
    ところで・・・
    きみらはなにもの?
    なんだか、ぼくとはちがうかんじ?
    【ドット数的にかなり違う事を言いたいようだ】

  • 39????23/04/08(土) 18:33:46

    >>38

    そうみたいですね。なんというか……ドット絵?


    >>37

    だ、誰ですか!?

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:35:14

    >>35

    ………【ロケットランチャーをしまい、中に入った】

  • 41黒竜シュバルツ23/04/08(土) 18:36:49

    >>39

    【黒い翼が生えた青年】

    俺に言ってるのか?俺はシュバルツ

    無限の大穴というダンジョンに住んでる

    ここに召喚された様でな、少し入らせて貰おう

    【安全地帯に入る】

  • 42????23/04/08(土) 18:39:18

    >>41

    む、無限の大穴?それにダンジョンってなんですか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:40:08

    た、助かった………あれ?
    【安全地帯に入ったが、何かに気づいたようだ】

  • 44しょくぎょう:ゆうしゃ23/04/08(土) 18:40:54

    >>41

    はいってもいいけど、けんかはしないでね!


    ダンジョン! きみはまもの?

    こうげきしない?

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:41:15

    >>43

    どうしたんだ?

  • 46黒竜シュバルツ23/04/08(土) 18:42:19

    >>42

    む…伝わらないか?

    ダンジョンってのは………、

    説明が難しいな…

    >>44

    君たちが攻撃しない限りは俺も攻撃はしないさ

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:42:51

    『一方その頃別の場所にて…』
    【自衛隊が飛び出してきた!】
    【エイリアンが飛び出してきた!】
    【自衛隊とエイリアンは敵同士らしい】
    交戦中の自衛官「みんな逃げろ!これは戦争だ!」

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:43:09

    >>45

    ………気づいたんだが、ここにいる人達全員見たことある……

  • 49しょくぎょう:ゆうしゃ23/04/08(土) 18:44:28

    >>48

    ・・・よげんしょのなかで?

    それとも、おうさまのおしろにいた?

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:44:45

    >>47

    『Gaaaaaa!!!!』

    (何処からかドラゴンが飛来し、エイリアン達と戦いだした)

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:44:56

    火水地風の四属性が周期表の元素に変換されてポケモンも真っ青の118すくみになった!!

  • 52????23/04/08(土) 18:45:42

    >>48

    そうなんですか!?

    もしかしてアリアシィアに住んでたり………

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:46:30

    >>48

    僕は少し有名だから知られていても可笑しくないけど……周りの反応を見るに違うようだね

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:49:12

    >>48

    ………そうか?


    しまった…………正体を感づかれるような行動は避けていたんだが

  • 55ゲーマー23/04/08(土) 18:50:38

    >>49

    >>52

    >>53

    >>54

    ああ、と言ってもゲームの中でだが。………年のため名前を教えてもらえるか?

  • 56黒竜シュバルツ23/04/08(土) 18:51:15

    >>55

    俺はシュバルツ

  • 57しょくぎょう:ゆうしゃ23/04/08(土) 18:51:59

    >>55

    ぼくはゆうしゃ!

    ヒガシセントおうこくのゆうしゃ!

    まおうガオジュウをこらしめるのがぼくのしめい!

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:52:43

    >>55

    …………俺のコードネームはイーグルだ

  • 59月音アリア23/04/08(土) 18:52:59

    >>55

    私は月音アリア!

    アリアシィアにあるルーナノヴァ学園に通う1年生です!

  • 60ミラ・ミーティア23/04/08(土) 18:54:03

    >>55

    僕は……ミラ・ミーティア

    俳優として有名だけど…ここではおそらく知る者はいないだろうね

  • 61ゲーマー23/04/08(土) 18:56:21

    >>56

    >>57

    >>58

    >>59

    >>60

    シュバルツ……ヒガシセント王国の勇者…イーグル……月音アリア……ミラ・ミーティア……

    ……全部ゲームに出てくるキャラクターだ。

  • 62イーグル23/04/08(土) 18:58:19

    >>61

    ゲームとはなんだ?

  • 63黒竜シュバルツ23/04/08(土) 18:58:55

    >>61

    ゲーム…?人間達が遊びに使う奴か?

    【最近のゲーム出身なのでゲームが作中に出てくる】

  • 64しょくぎょう:ゆうしゃ23/04/08(土) 18:59:23

    >>61

    げーむ・・・?

    ものがたりのなかにいるひとってこと?

    ぼく、ものがたりになれたんだ!

    やった!

    【無邪気に喜んでいる】

  • 65月音アリア23/04/08(土) 18:59:54

    >>61

    ………え、ゲーム?

    【元いた世界が近代寄りの作風なので知ってる】

  • 66ミラ・ミーティア23/04/08(土) 19:02:07

    >>61

    僕がゲームの登場人物……ということはまさか…あのことも知られている可能性が…?

    【ぶつぶつと呟いている】

    【現代よりの世界観のゲーム出身なので作中に出てくるが秘密主義キャラなので少し警戒している】

  • 67ゲーマー23/04/08(土) 19:05:50

    >>62

    >>63

    >>64

    >>65

    >>66

    ………とりあえずこれを見てくれ。

    【それぞれが映っているゲーム画面のスクショを見せる】

  • 68しょくぎょう:ゆうしゃ23/04/08(土) 19:07:45

    >>67

    すごい!

    ぼくがうつっている!

    ゲームってすごいね!

    【正確だなぁと感心しているようだ】

  • 69イーグル23/04/08(土) 19:07:55

    >>67

    …………これは…………俺がさっきまでやっていた作戦活動そのものだ!

    一体どこからリークされた!?

  • 70月音アリア23/04/08(土) 19:08:27

    >>67

    ほ、本当だ…………

  • 71黒竜シュバルツ23/04/08(土) 19:08:43

    >>67

    これは…!?

    【自身がゲームで主人公である竜剣士ブライトの前に裏ボスとして立ち塞がっているシーンだった】

    まさかこの俺がゲームの世界の住民…!?

  • 72ミラ・ミーティア23/04/08(土) 19:09:32

    >>67

    ……む

    僕の魅力を再現しきれているとは言い難いがこれはこれで美しい…か


    ……はっ!?それどころではない!!

    何故僕が例の魔法薬を調合している所が……!?

  • 73ゲーマー23/04/08(土) 19:15:25

    >>68

    >>69

    >>70

    >>71

    >>72

    ………こんな感じだ。

    とりあえず、全く違う異世界に来たって感覚で良いと思う。

    ……後、色んな秘密はバレてる可能性が高い。

  • 74黒竜シュバルツ23/04/08(土) 19:16:35

    >>73

    つまる所、異世界転生…という訳か

  • 75月音アリア23/04/08(土) 19:18:36

    >>73

    なるほど………まぁ秘密はそんなに無いから大丈夫だと思います!

  • 76しょくぎょう:ゆうしゃ23/04/08(土) 19:19:51

    >>73

    つまり・・・せかいのききだね!

    たいへんだ!

    ぼくがいるなら、ガオジュウもいるかも・・・

    【どうしようと頭を抱えた】

  • 77イーグル23/04/08(土) 19:20:43

    >>73

    そうか…………ミッションの事も筒抜けとはな……

  • 78ミラ・ミーティア23/04/08(土) 19:22:17

    >>73

    はあ……

    いや待てよ、スマートフォンのゲームということは章ごとに配信される場合が多いということ…つまり僕の秘密は明らかになっていない可能性がまだ残っている!!

  • 79ゲーマー23/04/08(土) 19:26:13

    >>74

    >>75

    >>76

    >>77

    >>78

    まぁ、受け入れがたいだろうが受け入れてくれ。

    ………そう言えば、この後はどうするんだ?住む場所とかあるのか?

  • 80しょくぎょう:ゆうしゃ23/04/08(土) 19:27:02

    >>79

    ・・・おうちどうしようね?

    やどやのおかねをあつめないと・・・

    【途方に暮れているようだ】

  • 81月音アリア23/04/08(土) 19:28:07

    >>79

    あ……………

    【来たばかりなので当てが無い】

  • 82黒竜シュバルツ23/04/08(土) 19:28:41

    >>79

    俺は野宿でも大丈夫だが…

    君たちは大丈夫か?

    【ゆうしゃやアリアに問いかける】

  • 83イーグル23/04/08(土) 19:29:30

    >>79

    野営は職業柄慣れているが……安定した場所の方が望ましいな

  • 84ミラ・ミーティア23/04/08(土) 19:30:29

    >>79

    うーん…亜空間を作り出してそこを拠点にしようかな?あー、宿のアテがない人は一緒にくるかい?

  • 85ゲーマー23/04/08(土) 19:33:04

    >>80

    >>81

    >>82

    >>83

    >>84

    ………俺が管理してるアパートに来るか?かなり部屋余ってるから入れるぞ?

  • 86黒竜シュバルツ23/04/08(土) 19:35:43

    >>85

    じゃあそうしようかな

    ありがとう

  • 87しょくぎょう:ゆうしゃ23/04/08(土) 19:37:03

    >>85

    わぁい、ただのおやどだ!

    【喜んでいる】

    あとはきょうかいだけ!

  • 88月音アリア23/04/08(土) 19:37:32

    >>85

    え、良いんですか!?

  • 89ミラ・ミーティア23/04/08(土) 19:38:01

    >>85

    い、いいのか?

  • 90イーグル23/04/08(土) 19:38:04

    >>85

    ………すまない。居候させてもらおう

    多少の料理程度なら作れるが

  • 91ゲーマー23/04/08(土) 19:39:29

    >>86

    >>87

    >>88

    >>89

    >>90

    大丈夫だ。このまま使わないよりも使った方が親父も喜ぶだろうしな。

    【管理しているアパートへと向かう】

  • 92しょくぎょう:ゆうしゃ23/04/08(土) 19:40:17

    そういえばさ・・・
    ぼくらもだけど、ほかのひとたちも『ゲーム』から出てきたってことは・・・
    まものみたいにあぶないのもでてきているっておもうんだ。
    ぼくのしんぱいしょうなだけかも。

  • 93黒竜シュバルツ23/04/08(土) 19:40:31

    >>91

    とりあえず行ってみるか

    【ついていく】

  • 94月音アリア23/04/08(土) 19:41:40

    >>91

    嘘はついてなさそうだし……ついて行ってみよう

    【後をついていく】


    >>92

    確かに………シャドウが出てきてたら危ないかも

  • 95イーグル23/04/08(土) 19:42:40

    >>91

    すまないな【ついていった】

    >>92

    ………あり得るな

    …………あの巨大な鉄くずもいる可能性があるとは………

  • 96ミラ・ミーティア23/04/08(土) 19:45:28

    >>91

    すまない……いや、すみません


    >>92

    …その可能性は充分にあるな

    現に先程魔物がいたし……

  • 97ゲーマー23/04/08(土) 19:46:15

    ここだ。
    【かなり大きなアパートについた】

  • 98黒竜シュバルツ23/04/08(土) 19:47:25

    >>97

    ここか…結構広いな

  • 99月音アリア23/04/08(土) 19:47:58

    >>97

    お、大きい……本当にいいんですか?

  • 100しょくぎょう:ゆうしゃ23/04/08(土) 19:49:32

    >>97

    すっごい!

    うまごやよりもおおきい!

    【これでもほめているのだろう】

    【あるいは悪気がないだけかも】


    >>94

    >>95

    >>96

    そこで!

    ぼくらのことをひとまずしるのはどうかな?

    いろんなことをしっておいたほうがあんぜん!

    【と言うのは建前でホントは仲良くしたいらしい】

  • 101黒竜シュバルツ23/04/08(土) 19:50:30

    >>100

    良いぜ!

  • 102イーグル23/04/08(土) 19:50:55

    >>100

    ………本来迂闊にパーソナルデータを渡すものではないが、やむを得んな

    >>97

    …………ここか

  • 103月音アリア23/04/08(土) 19:51:16

    >>100

    私は良いよ!

  • 104ミラ・ミーティア23/04/08(土) 19:53:59

    >>97

    あ、ありがとう…ございます……

    >>100

    ……………………それも一理あるね

    【悩みに悩んだあと同意する】

  • 105ゲーマー23/04/08(土) 19:55:48

    とりあえず2階が5部屋程空いてるからそこを使ってくれ。1階は俺の居住スペースなんでな。


    >>100

    別に良いぞ。

  • 106しょくぎょう:ゆうしゃ23/04/08(土) 19:55:50

    じゃあ、いいだしっぺのぼくから!
    【要約すると】
    【魔王を討伐する(本人はこらしめる)使命を受けた勇者だ】
    【魔物とは生きている生物だけど、魔王や人間の愚かさ(公害など)のせいで暴れている】
    【機械とか盗賊も一応魔物と判定されているらしい】
    【それらをなだめたり懲らしめている】
    【あと、お祈りさえすれば蘇生できることもついで感覚で言った】
    よろしくね!

  • 107月音アリア23/04/08(土) 19:59:23

    次は私かな?
    【要約】
    ・アリアシィアはこの世界より少し近代的な世界
    ・シャドウと呼ばれる影に染まったり生き物がいて、人に襲いかかってくる
    ・アリアはそんなシャドウを倒す力を持つ【フィリア】の一人(フィリアはほぼ少女で結構いる)
    ・アリアの強さはフィリアの中で中の下より少し強いくらい。

  • 108イーグル23/04/08(土) 20:00:34

    では、次は俺だな

    【要約】

    【某国政府直属の特殊部隊の隊員】

    【主な任務は敵地への潜入・工作・破壊・戦闘など多岐にわたる】

    【転移するまでは敵国の最終兵器の破壊を目的としていた】

    【銃火器の使用・軍隊格闘術・車両や兵器の操縦を心得ている】

    【ついでにサバイバルや料理もできる】

    …………よろしく頼む

    >>105

    了解した

  • 109黒竜シュバルツ23/04/08(土) 20:01:24

    >>106

    じゃあ次は俺だな

    【要約】

    【シュバルツは現代にファンタジーを混ぜた様な世界の人物】

    【そしてその世界の中でも最強クラスのモンスターが集う無限の大穴というダンジョンのボスがシュバルツ】

    【シュバルツは次元竜と呼ばれる太古の昔大暴れした伝説のモンスター達の生き残り】

    【つまりシュバルツは裏ボスとも言えるポジション】

  • 110ゲーマー23/04/08(土) 20:04:10

    とりあえず俺も行っておくな
    【要約】
    【普通の一般人で特殊能力とかは無い】
    【このアパートは父から受け継いだ物だが、ほぼ人が入っていない】
    【お金は遺産があるので有り余っている】
    【ちなみに身体能力は高めで手先が器用】

  • 111ミラ・ミーティア23/04/08(土) 20:06:58

    じゃあ、次は僕だね
    【要約】
    【ネビュラ魔術学園という学園の3年生】
    【魔術を使うことの出来る者のみが入学できる学園でミラは魔術・座学ともに優秀】
    【俳優でもあり涼しげで美しい容姿と見事な演技が評判】
    ……まあ、自己紹介としてはこれくらいかな
    宜しく頼むよ

  • 112しょくぎょう:ゆうしゃ23/04/08(土) 20:10:10

    みんな、よろしくね!
    【無邪気な笑み(ドット絵)を浮かべている】

  • 113月音アリア23/04/08(土) 20:10:41

    >>112

    よろしくね!

  • 114イーグル23/04/08(土) 20:11:02

    >>112

    ………ああ、よろしく頼む

  • 115ゲーマー23/04/08(土) 20:15:07

    >>112

    よろしくな。

    ………と言うか、これを見て欲しいんだが……

    【テレビにエイリアンとドラゴンの戦いが映っていた】

  • 116黒竜シュバルツ23/04/08(土) 20:17:28

    >>112

    ああ、よろしくな

    >>115

    これは…?

  • 117しょくぎょう:ゆうしゃ23/04/08(土) 20:20:19

    >>115

    わぁ、すごい・・・

    【呆然としている】

    アルマゲドン・・・まおうのちから?

    ちがうかも。


    あれ、コワモテさんがたくさんいる?

    【指差したところに極道が空飛んでいる】

    【生身で銃火器を乱射してる】

  • 118イーグル23/04/08(土) 20:21:06

    >>115

    ………怪獣映画か?

  • 119ミラ・ミーティア23/04/08(土) 20:23:20

    >>112

    よろしく


    >>115

    ……第六次異種族戦争かな?

  • 120月音アリア23/04/08(土) 20:23:21

    >>115

    ………え、これニュースだよね?何でこんな事になってるの?

  • 121ゲーマー23/04/08(土) 20:28:30

    >>116

    >>117

    >>118

    >>119

    >>120

    ………恐らくなんだが、色んなゲームの世界の存在がこの世界に来てるみたいだ。だから、変な人物とか魔物とかが出るかも知れない。

  • 122しょくぎょう:ゆうしゃ23/04/08(土) 20:28:35

    せかいのきき!
    どうしよう・・・?
    そらをとんでるし、はやいや・・・

  • 123月音アリア23/04/08(土) 20:29:49

    >>121

    うげぇ………大変な事になってるなぁ……

  • 124黒竜シュバルツ23/04/08(土) 20:29:58

    とんでもないな…
    なんとか解決方法を探していくしかないか

  • 125イーグル23/04/08(土) 20:31:18

    >>121

    …………このドラゴンらしき怪物、うまいのか?

  • 126ミラ・ミーティア23/04/08(土) 20:34:10

    >>121

    ……僕達の世界から僕達の誰かの知り合いが此方に来る可能性もある…とも言えるね

    まあ、この現象の解決策を探すしかないのは変わらないけど

  • 127しょくぎょう:ゆうしゃ23/04/08(土) 20:34:22

    >>121

    たぶん、ぼくらいがいのせかいからでてきてるんだ・・・

    イーグルのせかい、アリアのせかい、ミラのせかい、シュバルツのせかい・・・

    【ゲーマーを指差す】

    きみは『ゲーム』をしってるよね?

    だとすると、あのまものたちをしってたりするのかな・・・って。


    >>125

    ぼくのせかいのじゃないけど・・・たべてたなぁ。

    おにくっておいしいよねぇ・・・

  • 128黒竜シュバルツ23/04/08(土) 20:36:12

    >>127

    流石に今の映像では見つからなかったが俺の世界の住民も居るかも知れないな

    それはそれとして俺は食べても美味く無いぞ!

  • 129ゲーマー23/04/08(土) 20:51:05

    >>127

    うーむ………何かのゲームだとは思うが、良く分からないな。

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:55:45

    【どこかの街にて】
    【ファンタジーから出てきたような山賊と世紀末な盗賊が仲良く歩いていた】
    【どこから手に入れたのか、戦車も動かしている】

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:03:42

    【またどこかの港にて】
    【海賊船や空飛ぶ船が海や空を埋め尽くしている】
    【海賊や空賊が港を埋め尽くさんとする勢いだ】

  • 132謎の少年23/04/08(土) 21:05:15

    >>130

    >>131

    うわぁ………大変な事になってる……とりあえずあっちかな

    【盗賊や空賊の方に向かった】

  • 133サバイバーズギルド・バギー23/04/08(土) 21:15:31

    ここはどこだってんだ!
    【世紀末な車両が舗装された道路を走っていた】
    【後ろを歪な恐竜が追いかけている】
    なんだよ、アポカリプス前はジュラ期だったのかぁ!?
    【ショットガンを撃ちながら走っている】

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:34:59

    うわっ、な、なんだぁ!?
    俺の畑に顔つきの花が生えやがった!

  • 135ゲーマー23/04/08(土) 21:40:08

    た、大変な事になってる………

    【ニュースを見て>>130>>131を知った】

  • 136しょくぎょう:ゆうしゃ23/04/08(土) 21:42:41

    >>135

    ・・・うわぁ、ぼくのせかいじゃみたことないや。

    かいぞくさんがいいひとたちならいいんだけど・・・

    【不安げな表情だ】

  • 137月音アリア23/04/08(土) 21:43:24

    >>135

    私の世界じゃ見たことない人たちですね……

  • 138イーグル23/04/08(土) 21:44:10

    >>130

    >>131

    >>135

    …………あの戦車は見覚えがある

    確か俺のいた国にもあったはずだ

    >>136

    …………海賊がいい人であった試しはない

    俺の経験上だが

  • 139黒竜シュバルツ23/04/08(土) 21:44:35

    >>135

    俺も見た事は無いな

  • 140ミラ・ミーティア23/04/08(土) 21:45:13

    >>135

    僕も見たことないな……

  • 141謎の少年23/04/08(土) 21:45:54

    こらー!何してるんだー!
    【竜巻を起こして海賊や空賊を薙ぎ払った】

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:49:31

    >>141

    【無双ゲームめいた勢いで吹き飛ばされていく】

    【風に煽られる花びらのようにあっけなく散っていく】

  • 143ゲーマー23/04/08(土) 21:53:18

    >>141

    >>142

    ………何か凄い事になってるな

  • 144青年?23/04/08(土) 21:56:36

    っしゃあ!3万年ぶりの復活だぜ!【黒いパーカー、そして人間の見た目に反した蝙蝠の羽を赤くしたような羽のついた赤髪の青年が現れた】

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:27:37

    【流星群に紛れて武器やらが落ちてくる】
    【地面にカプセルが突き刺さっている】
    【魔法陣が光の玉を生み出しては回転し、眩い光を放ち、何が生まれる】

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:34:33

    【機械の軍団が工場を制圧したとのニュース速報】
    【自衛隊が交戦し、制圧し返したとのこと】

  • 147青年?→ガリュ23/04/08(土) 22:35:55

    >>145

    んー?なんか怪しいな、この魔法陣とカプセルと武器…このガリュの目は誤魔化せねぇぞ…なんてな。

  • 148謎の少年23/04/08(土) 22:38:20

    >>145

    何だろあれ?

    【光の玉の付近に移動する】

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:45:07

    >>147

    >>148

    【突き刺さっている武器は青い光と紫の光を放っている。金色はない】

    【魔法陣からは武器やら麻婆豆腐やらが出てくる】

    【カプセルからは……家具が出てきた】

    (内容物はお好みでどうぞ)

  • 150謎の少年23/04/08(土) 22:49:11

    >>149

    (魔法陣はFGOかな?)

    これは………聖剣?

    【魔法陣から強そうな聖剣を手に入れた】

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:51:51

    (元ネタ)
    (流星群:原神)
    (カプセル:ドルフロ(アプデ前))
    (魔法陣:FGO)
    (分かった人はすごいぞ!)
    (設定スレに貼り直したいな……)

  • 152謎の少年23/04/08(土) 22:53:03

    >>151

    (FGOやってるので麻婆でわかった、残りは分からなかった)

  • 153ミラ・ミーティア23/04/08(土) 23:40:30

    そういえばゲーマーさん、このアパートと僕の作り出した亜空間を繋げても良いだろうか?……これから新しく他の世界からも人が来るかもしれない、そうなると部屋が足りなくなると思ったんだ
    だから僕は自分で作り出した亜空間で暮らすのが良いとおもってな

  • 154ガリュ23/04/08(土) 23:41:48

    >>149

    …ソファが出てきた…

    …どっかで部屋借りるか

  • 155ゲーマー23/04/09(日) 07:37:49

    >>153

    別に大丈夫だが……

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 08:00:18

    さまざまな世界の人間が集まっているこの世界
    凌辱系エロゲの能力で俺はどこまでやれるか……!

  • 157ミラ・ミーティア23/04/09(日) 08:23:31

    >>155

    ありがとう


    他の人の邪魔にならない場所……

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 08:47:28

    >>156

    【イイ漢みたいなエネミーが沸いた】

    【すごく……(体格が)大きいです……】

  • 159しょくぎょう:ゆうしゃ23/04/09(日) 08:58:32

    【朝起きる時になるSE】
    ・・・おはよう!
    ここのベットはねここちいいね!
    【部屋にあった布団を褒めている】

  • 160黒竜シュバルツ23/04/09(日) 09:00:04

    眠いな…
    【着替えてアパートから出る】

  • 161イーグル23/04/09(日) 09:04:22

    【起きて自室で朝食を作っている】

  • 162月音アリア23/04/09(日) 09:09:03

    【見た目を整えた後朝食を作り始める】

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 09:10:49

    【補給物資の入ったコンテナが降下傘を付けて降ってくる】
    【着陸したところでフレアが出た】
    【赤い光と煙が上がっている】

  • 164イーグル23/04/09(日) 09:17:55

    >>163

    【窓の外から見えた】

    …………なぜあんな場所にコンテナが?

  • 165月音アリア23/04/09(日) 09:18:57

    >>163

    ………なんだろう、あれ。

  • 166しょくぎょう:ゆうしゃ23/04/09(日) 09:21:38

    >>164

    >>165

    すごいよ、ものがゆっくりおちてる!

    あれがふなたびにあったらなぁ・・・

  • 167黒竜シュバルツ23/04/09(日) 09:22:23

    >>163

    なんだ?アレ

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 09:23:12

    このレスは削除されています

  • 169ゲーマー23/04/09(日) 09:24:14

    >>163

    ………エペとかのFPS系か?となると支援物資が入っているはずだが………

  • 170ミラ・ミーティア23/04/09(日) 09:25:12

    (>>168は間違えました)


    >>163

    近づくべきか近寄らないべきか……どうする?

    今のところ、危険だとは感じないけど

  • 171イーグル23/04/09(日) 09:26:05

    >>169

    支援物資……本当か?

  • 172しょくぎょう:ゆうしゃ23/04/09(日) 09:26:27

    >>169

    ねえ、なんだかあつまってるよ?

    みんなほしいのかな・・・?

    【ゴブリンみたいなのから、ポップなオバケまで集まっている】

  • 173ゲーマー23/04/09(日) 09:28:07

    >>171

    ああ、回復アイテムや銃器が入ってたりするやつだったはずだ。


    >>172

    ………武器を取られたらマズいな。始末したほうが良いかもしれない。

  • 174イーグル23/04/09(日) 09:28:42

    >>173

    了解。回収に向かおう【準備し始めた】

  • 175しょくぎょう:ゆうしゃ23/04/09(日) 09:29:39

    >>173

    わあ、たいへんだ!

    みんなのきけんがデンジャー!

    【盾と剣を構えて走り出す】

    【ドット絵なので、走るモーションはないが、気持ち的に】

  • 176黒竜シュバルツ23/04/09(日) 09:29:48

    >>173

    わかった、取られる前に始末しよう

  • 177月音アリア23/04/09(日) 09:30:12

    >>173

    となると回収しに行ったほうが良さそうですね。

    【準備をしている】

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 09:32:11

    【支援物資に魔物とか機械が群がっている】
    【まるでバーゲンセールじみた事に】
    【もう色んなジャンルでぐちゃぐちゃ】

  • 179ミラ・ミーティア23/04/09(日) 09:33:27

    >>173

    了解した!

    【先日も使っていた鎖付きの魔導書を手に持つ】


    >>178

    うわぁ……

  • 180月音アリア23/04/09(日) 09:33:32

    >>178

    うげぇ………沢山いますね……

  • 181イーグル23/04/09(日) 09:34:30

    >>178

    ………ナイフで首元を掻っ切れば倒せるか?

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 09:35:39

    >>178

    (倒すのなら、ご自由に描写しても問題ないですよ)

    (そろそろ次スレ行きますか?)

  • 183月音アリア23/04/09(日) 09:39:14

    >>182

    (次スレお願いします)

    (後、魔物は倒すって事で良いですか?)

  • 184黒竜シュバルツ23/04/09(日) 09:40:46

    >>178

    【腕に炎エネルギーを貯めて掌から放出、魔物共を燃やし尽くそうとする】

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 09:41:11

    >>183

    (倒しても問題ないですよ)

    【一斉に襲いかかってきた!】

  • 186月音アリア23/04/09(日) 09:42:01

    >>185

    襲いかかってくるなら!

    【ライフルを魔物に向けて連射する】

  • 187イーグル23/04/09(日) 09:42:21

    >>185

    【魔物に気づかれないように近づき、首元をナイフで掻っ切ろうとする】

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 09:42:56
  • 189ミラ・ミーティア23/04/09(日) 09:43:31

    >>185

    【氷で出来たレイピアで切りつけようとする】

  • 190しょくぎょう:ゆうしゃ23/04/09(日) 09:44:21

    >>185

    うわぁ、たくさん!

    【爆発系の魔法をとなえた!】

    【ダイナマイトレベルの爆発があたりを包む!】

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 09:47:09

    【様々な攻撃に魔物のヒットポイントは減っていく】
    【いつの間にか、魔物はみんな、ピクセルに変わって消えていた】

  • 192イーグル23/04/09(日) 09:47:58

    >>191

    …………片付いた感じか?

  • 193黒竜シュバルツ23/04/09(日) 09:48:08

    >>191

    なんとか倒せた様だな

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 09:49:54

    【箱が一人でにバラバラになった】
    【銃器とか弾薬とか医療品が出てくる】
    【あと、エナジードリンクと鎮痛剤も】

  • 195ミラ・ミーティア23/04/09(日) 09:49:55

    その……支援物資はどうなっている?

  • 196イーグル23/04/09(日) 09:50:37

    >>194

    かなり豊富だな

    >>195

    無事なようだ。結構あるぞ

  • 197しょくぎょう:ゆうしゃ23/04/09(日) 09:51:16

    >>195

    わ、ぶきとやくそうだ!

    ひつようなひとにあげるほうがいいよ!

    【能天気に話してるっぽい】

  • 198月音アリア23/04/09(日) 09:55:00

    >>195

    ふむふむ……結構ありますね

  • 199ガリュ23/04/09(日) 09:58:16

    どうしようかねぇ…

    >>195

    ん?何だあれ?【たまたま通りすがった】

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 09:58:54

    200ならドラゴン出現

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています