【CP・閲覧注意】ここだけ何もしてないし計画もしてないウタPart7

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:49:41

    参考スレ

    ここだけトットムジカが歌いさえすれば誰でもよかった世界|あにまん掲示板楽譜が現れたのはウタウタ関係なくこの盛り上がりなら誰か歌うんじゃないかと思ったからそして楽譜はエレジア国民の誰かに歌われてトットムジカはエレジアを滅ぼしたなお赤髪海賊団やゴードンさん、真実電伝虫の撮影…bbs.animanch.com
    ここだけウタがエレジアの真実を知らない世界|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    ・トットムジカは誰が歌っても復活する代物で歌ったのはエレジア国民の誰か

    ・周りからはウタが歌って復活したと思われてウタはエレジアに置いていかれ虚無の時間を過ごす

    ・配信を始めて1年後真実(じゃない)電伝虫を発見しシャンクス達やゴードンに人殺しだと思われていたと察する

    ・新時代の誓いとファンのために気を取り直して純粋にライブを開くも海軍や世界政府からは世界転覆計画を疑われている

    ・最終的にルフィに救われる


    救われる流れとか赤髪海賊団とどう和解するかとか色々考えてみたい


    『追記』赤髪海賊などの他キャラへの過剰なアタックはお控えするようお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:50:26

    前スレ

    Part1

    【CP・閲覧注意】ここだけ何もしてないし計画もしてないウタ|あにまん掲示板参考スレhttps://bbs.animanch.com/board/1407170/https://bbs.animanch.com/board/1307430/・トットムジカは誰が歌っても復活する…bbs.animanch.com

    Part2

    【CP・閲覧注意】ここだけ何もしてないし計画もしてないウタ|あにまん掲示板参考スレhttps://bbs.animanch.com/board/1407170/https://bbs.animanch.com/board/1307430/・トットムジカは誰が歌っても復活する…bbs.animanch.com

    Part3

    【CP・閲覧注意】ここだけ何もしてないし計画もしてないウタPart3|あにまん掲示板参考スレhttps://bbs.animanch.com/board/1407170/https://bbs.animanch.com/board/1307430/・トットムジカは誰が歌っても復活する…bbs.animanch.com

    Part4

    【CP・閲覧注意】ここだけ何もしてないし計画もしてないウタPart4|あにまん掲示板参考スレhttps://bbs.animanch.com/board/1407170/https://bbs.animanch.com/board/1307430/・トットムジカは誰が歌っても復活する…bbs.animanch.com

    Part5

    【CP・閲覧注意】ここだけ何もしてないし計画もしてないウタPart5|あにまん掲示板参考スレhttps://bbs.animanch.com/board/1407170/https://bbs.animanch.com/board/1307430/・トットムジカは誰が歌っても復活する…bbs.animanch.com

    Part6

    【CP・閲覧注意】ここだけ何もしてないし計画もしてないウタPart6|あにまん掲示板参考スレhttps://bbs.animanch.com/board/1407170/https://bbs.animanch.com/board/1307430/・トットムジカは誰が歌っても復活する…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:51:42

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:52:50

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:53:19

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:55:25

    立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:01:56

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:07:30

    10まで

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:08:23

    埋め

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:08:49

    10

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:15:42

    前スレ流れだと他の人が報われてるのがいい影響しそうって感じかな
    戦闘に巻き込まれることは何か影響するだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:36:47

    先頭自体がウタに良い影響を与えるかは難しいけど、
    自分が戦うことで誰かを守れるなら、と能力を肯定的に捉えられるかなとは思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:23:51

    ある程度前向きになってきたところでシャンクスの気配を感じて
    もう一度会って話がしたいと思うようになるとかありそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:03:21

    全く迷惑な荒らしはくたばっていただきたい

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:04:44

    >>13

    ワノ国の最後のとこで直接会うことはできないけど

    ルフィと一緒に懐かしい気配は感じてると思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 08:36:31

    シャンクスもウタの気配を感じてるんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 08:39:47

    ウタの気配をシャンクスが感じ取った場合でもワノ国上陸はない感じかな?

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:20:17

    >>17

    ルフィが麦わら帽子を返す時まで再会はお預けになりそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:25:23

    ウタは会いたい気持ちもあるけど、一旦は受け入れる感じか
    ルフィや一味の仲間とか近くにいるからまだ受け入れられそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:53:46

    シャンクスに会うって目標できればいい方向行きそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:58:29

    遠くても一定の目標ができれば、そこまでの最低ラインとして生き残ることを達成
    そのためには健康的な身体、身を守るための強さなど必要なものを洗い出して身につける努力に繋げていけそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 07:55:37

    ウタにとってアクションすらいつ起こせるか分からない挑戦じゃなく、地道な努力は必要だけど遠くない未来に必ず存在する目標だと分かってるから、立ち直るきっかけにはなるかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:13:49

    ウタが比較的日常みたいなのを過ごせそうなのは前スレでもあったけど、ワノ国ぐらいではあるんだけど
    音楽なり楽器なり独自の文化ならあるから
    戦いの後、2週間ぐらい?ルフィの世話をしつつも緩やかに過ごすウタは見てみたいかも

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 05:24:42

    ほしゅ

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 15:05:38

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 15:07:03

    正月の三味線?ギター?ウタいたし、歌手であることを聞いて楽器を教えてくれる人いると思うから、割と熱中する可能性

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:01:32

    日和と仲良くなれそうだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 08:20:26

    ワノ国の音楽にインスピレーション受けそうだね
    そしてそういう触れ合いの中で心がほどけていく感じか

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:04:19

    違う文化の音楽に触れる事が少しでも癒やしになればいいな

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:06:50

    一番安心できるであろうルフィが寝たままではそのまま近くに居続ける可能性もあるし、
    シャンクスと関わりあるモモや日和もいるし、
    娘であることを明かすか状況次第だろうけど、
    虚無期間過ごしてきたり、一気に大人になったり
    お互いに理解できるところは多いと思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:42:40

    いろんな人との交流は大事だよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 07:09:13

    ウタのシャンクスに対する感情がどうなってるのか忘れたもんで過去スレ読み直すか

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:56:25

    そういえばヤマトもおでんの日記通してシャンクスのこと知ってるだろうから、
    その関係を皮切りにウタと話ができるな

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:02:15

    あの赤太郎の娘か!
    って目を輝かせるのはわかる

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 07:29:16

    ウタも養父の子供の頃について知ることができて次あった時に話せることが増えて良い感じだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:09:40

    長い話になるしってお茶と茶菓子出されて
    菓子に目を輝かせるウタも束の間を楽しんでいる描写としてはありかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 03:33:57

    シャンクスも宝箱の中から拾われたって話を聞いたりするのかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:41:23

    >>37

    どうなんだろ、シャンクスはその件すでにウタに話してるのか

    話してないなら初聞きで、思うところがありそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:06:40

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:12:17

    >>38

    一回聞いたことあっても半分冗談だと思って聞いてて

    他の人から改めて聞くことで本当だったんだってなるとかもあるかも

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:28:32

    シャンクスの話を聞いてる時すごく目を輝かせてそう
    そして聞き終わった後少ししてから物思いに耽るんだな

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:00:18

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:36:29

    ルフィも一緒に聞いててシャンクスの話題で一緒に盛り上がるんだけど、
    ウタが物思いに耽るときには少し距離を置きつつ、声かけられたらすぐに近寄れるとこにスタンばってたりすると良いなって思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:16:53

    >>43

    話聞いてる時、ルフィは戦闘後の睡眠中か

    でも、もし起きた後にウタと一緒に聞く機会があれば、そういう反応も見てみたいな

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 07:55:58

    シャンクスのやんちゃ話聞いてあのシャンクスがかと一瞬思うけど
    昔を思い出してやっぱり変わってないなと思ってそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:57:50

    >>45

    ウタの記憶にあるシャンクスなら聞いた話と印象的にはまだ合うよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 05:41:34

    ルフィ達が起きれば原作通りに祭りだし
    演奏披露やライブみたいなのやる展開は予想できる

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 15:12:45

    ウタの演奏兼ライブは盛り上がるだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:47:27

    >>48

    日和の演奏でウタが歌う感じかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 08:37:36

    日和の演奏でウタが歌っても良いし、
    曲調が異なるってことであればウタが弾きながら歌うとかでも良いかも
    祭りに合わせてみんなで練習してるってストーリーがあってもそれはそれで良いと思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:32:37

    みんなで練習する機会があれば立ち直れる良い機会かも

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 06:37:51

    音楽関係以外だと、少し出たけどワノ国の料理とか菓子とか手伝いながら学ぶ感じかな
    このウタってその辺どうだったっけ

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:06:42

    料理の腕よくわかってないな
    過去スレ見直すか

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:45:11

    >>50

    みんなで歌うのが楽しいと感じてたらいいな

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 08:10:13

    >>54

    孤独と虚無でついた傷を癒すには人との繋がりや一緒に楽しめることだろうからね

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:53:24

    保守

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 05:55:48

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 14:51:27

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 14:51:53

    このウタは純粋なライブまでは開こうとしてたんだっけ、ムジカの使い手として誤解されてたけど
    ライブができていない状況ならワノ国でのライブは前を向けるスタートラインになるのかな

    あと、ひたすら保守だけしてるのはネタ考え中ってことなのかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 14:52:16

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 14:52:30

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 14:52:42

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 14:52:54

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 14:53:05

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 14:53:17

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 14:53:29

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:14:29

    >>50

    モモは将軍として仕事始めてる描写あったけど

    日和はゾロの世話してたし、あそこの隣に部屋があればそこで楽器の弾き方教わったりとかはありそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 08:12:13

    >>51

    歌を教えたりしながら徐々に自分を肯定できるようになる感じか

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:36:25

    何もしがらみのないライブがようやく出来そうだな…

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:08:28

    >>69

    開放後のワノ国には縋る人もいないから、のびのびライブできると思う

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:01:08

    過ごし方次第ではその後を考えると、ワノ国に残る選択肢も出てくるのかなとは思った

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:01:50

    >>71

    自レスではあるけど、ある程度幸せにはなれるけど、スレの元々の方針としてはないやな

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 08:17:57

    カイドウ撃破後の宴を心から楽しんで
    それも一つの癒しになりそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:26:08

    >>73

    自己肯定感の回復には繋がるよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 06:55:51

    ワノ国でだいぶ立ち直った後、
    前スレでかなり話したけど、エッグヘッド行くことになるとして、不穏なんやけど、
    そこは原作待ちかな

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:27:31

    切り口がマンネリ化してきた感があるな
    とりあえず、過去スレ見なおすか

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:28:02

    やっぱりエッグヘッドに行ったら新型電伝虫手に入れる事になるかな

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 06:09:30

    >>77

    もしかしたら手に入るかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 06:15:56

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 16:53:42

    >>77

    原作軸だと開発してるのかも謎だけどね

    他に配信手段が手に入るかもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:28:34

    ベガパンクから悪魔の実の話や古代文明の話を聞いて
    トットムジカがなぜ生まれたかとか自分の力について考え込みそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 07:09:15

    >>81

    ムジカの発生が悪魔の実由来なのかどうか、類似した話や存在について調査する機会があれば向き合う機会になるね

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 07:09:48

    ホシュ 

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:21:52

    精神的成長タイミング来たか?

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 05:21:38

    保守するぜ

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:03:52

    ムジカがまだ残っていれば理解した上でどこかで和解のタイミングあるか
    でも、割とすぐに事件発生してるし、厳しいかな

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 01:24:40

    >>86

    和解はまだ先かもしれないけど

    理解だけならできるんじゃないかな

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 10:54:48

    >>87

    ムジカの負の感情、寂しさをここで理解して

    しばらくは悩みつつ、事件中どうなるか分からないけど、後々解決への道筋見つけられるといいな

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 21:11:55

    エッグヘッドあたりで能力が使わせてもらえない状況に陥ったりして無力感を感じる展開あるか
    もしくはワノ国ですでにその展開があれば逆に立ち向かう方法を見つけるor見つけてる感じになるか

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 06:37:53

    保守だ

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:55:58

    >>89

    元々エレジアでの曇らせがあるからあまり曇らせ展開もどうかと思うけど、初見殺しではあるウタウタが効かず落ち込む展開はあると思う

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 02:39:44

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 05:27:38

    >>91

    そこからウタウタの実の新しい力とか

    単純に歌の力で仲間の助けになって

    自分にもできることがあると自信を一つ取り戻す展開とかあるかな

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 07:13:39

    保守       
         

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 07:21:20

    保守してるの他のスレッドの人と一緒か?
    1、2時間とかの短時間で保守が繰り返されてるようだから控えてもらいたいのだけど

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:36:48

    >>93

    具体的な展開は書けないけど、元々頭はいいって話だから能力より機転でなんとかするみたいな感じになると思う

    もしくは打ちのめされたうえで後からトレーニングに励むとかかな

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 05:04:54

    ワノ国で打ちのめされてエッグヘッドで活躍する流れが良さげだけど、原作次第かな

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:32:22

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:45:08

    ベガパンクの脳を共有する思想とか聞いたら
    自分の価値観とあわせて絶対思うところあるだろうな
    展開次第ではすごい衝撃受けそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:15:48

    全人類で知識の共有する方法があることを知って、価値観や思想の共有の話に発展しそうな気もするけど
    同時に良し悪し、デメリットやリスクについても考える機会になりそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:20:12

    精神的におかしくなってたりすると、知識を共有させる仕組みから、心の共有、統一化によって争いをなくすみたいな方向目指しそうだけど
    ここのウタはファンの思い背負いこんでるわけではないし、純粋に有効活用を思案しそうだ

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 07:07:51

    ある種歌を届ける手段になるのかな

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:04:52

    パンクレコーズがどうなってるのか分からんけど、
    あれを守るために一戦交える展開とかあるのかな

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 05:26:47

    >>103

    そこは原作次第かな

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:08:30

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 03:20:55

    シャンクスが自分の事をどう思ってるのか共有したらわかるかなとは少し考えそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 11:21:14

    ここでは完全にウタがムジカの原因として誤解されてるからな
    どちらかというと自分のを他と共有することで誤解を解かないかなって考えると思う

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:54:00

    前スレでも出たけど、どこと一緒に動くかによって古代文明について話し聞けたり、最初から待機の後、戦闘に巻き込まれたりだいぶ変わってくるよな

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 06:48:18

    >>108

    これまでの話だとウタに影響大きそうなのは

    脳を共有の話が聞ける海ポチャコースか悪魔の実のルーツの話が聞けるリリス同行コースか

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:12:15

    >>109

    海ポチャで早めに本体と会って話を聞く展開がありかなと思いつつも、ムジカがウタウタ由来みたいなの話もあるから悪魔の実について聞くリリス同行もありだよな

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 02:09:22

    原作のあの状態でウタまで海ポチャした場合に助けきれるのかっていう問題もあるが
    チョッパーと入れ替えとかもありかな

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:41:50

    ウタのスーツ姿気になるな

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:43:33

    仮に海ポチャだったらお父さん大好きのボニーに思うところありそう
    あとボニーより濡れた服脱ぐの恥ずかしがるだろうな

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:18:04

    >>113

    ルフィがボニーの方見ないよう目を覆うか、頭押さえて向かないようにするイメージが湧いた

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 08:51:43

    ボニー2年後だと推定24ぐらいでウタより少し年上な感じか
    同年代の友達ができそうと思ってたところに父親のあの問題がでてきていろんな思いを持ちそう
    個人的には結構気にかけるんじゃないかと思う

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:31:51

    >>115

    ボニー、エッグヘッドに目的もってやってきて結果曇らされるからな

    他人事じゃない部分もあるし、ほっとけないだろうな

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 05:53:32

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:47:29

    海ポチャ組だと飯マシーンに目キラキラさせるウタが見られるのか

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:53:44

    >>118

    飯マシーン以外にも、

    アトラスが見た目的に可愛い感じだけど、ウタはどう感じるかな

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 11:22:03

    >>119

    髪色ツートンカラーなのがもしかしてファンなのかなとか思うかもね

    単に元からの色だってわかったら少し恥ずかしそうにしてそう

    そしてアトラスの旧時代の概念だって言葉でホログラムとウタワールド重ねたり何か思う事もあるのかな

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:54:18

    >>118

    メシマシーン見た時は頭の中の色々は忘れて純粋に目をキラキラさせて楽しみそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 05:27:49

    >>121

    あの辺りの機械を見た時の反応はルフィと似たような反応するイメージあるね

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:52:19

    >>120

    アトラスの髪の色ってまだ判明してないけど、白黒とかなのかな

    ツートンカラーでシンパシーは感じそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 02:36:25

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:53:54

    >>123

    ルッチにやられたシーンでめっちゃ曇りそう

    あとで直りはするけど

    仮にルフィと行動共にした場合協力することに抵抗示しそうだけどどうやろ

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:17:24

    >>125

    納得いかなそうだけど、ウタ自身で状況を打開できる状態なら認めないor打開はできるけど、戦力にはなるからしぶしぶ

    打開できないなら選択肢はないと受け入れる感じかな

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 07:47:12

    ジンベエやチョッパーと行動する場合どっか変化生じるかな

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:53:14

    原作読み返してくる

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 05:41:46

    >>127

    チョッパーと一緒にいて、アトラスの修復やロビンと一緒にいるのが現状一番安全か

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:05:52

    >>129

    現状一番被害がないのがそこかな

    リリスやウソップに帯同してた場合がかなり危ない

    メタ的に多分大丈夫だろうけど、

    逆にウタがあそこにいた場合セラコックとやり合うことになるんだろうか

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:10:24

    セラフィムとの戦闘に参加する場合
    原作でのセラフィムの設定次第ではあるけどもしセラフィムが弱められてるだけで心あるなら
    ウタウタの実の力じゃなく純粋に歌の力でセラフィムの心を動かして勝利したり味方につけたりするって展開とかあるかな

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 05:20:52

    >>131

    歌の力で心を動かすのはワンピースだと作品と合わなそうな気がするけど、REDの最後みたいなのもあるから一概にないとも言えないのか

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:54:56

    ウタウタの実でも歌の力でもセラフィムの心を動かせる勝ち方できれば
    少しでも自己肯定できるかな

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 16:55:14

    保守

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:16:09

    ベガパンクはトットムジカとかについては何か知ってるんだろうか

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 08:40:38

    >>135

    トットムジカそのものについてはあまり知らないかもしれない

    けど、聞いた話はメモリーされていたり、類似する話も知ってるかもしれない

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:50:36

    >>133

    セラフィム眠らせることができる及び操れる状態にできれば事態は好転するし、

    守れた経験で自己肯定感は上がりそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:54:15

    やっぱりウタにとってエッグヘッドはいろいろと影響ある情報多そうだよね

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 06:44:54

    前向きになれるきっかけがあれば、と思うけど
    事件自体はこれから描かれるからどう絡んでいけるかな

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 17:46:31

    ワノ国、エッグヘッドであっちこっちしてるからその先について考えたいんだけど、原作どうなるかわからんね

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 05:36:07

    保守

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:12:42

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:47:01

    そういや原作軸で船に乗り続けると
    エレジアでライブをやめさせに来た存在と再会していく流れになるのか

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:01:02

    >>143

    エッグヘッドの時点で海軍集まってきてるし、この先はさらに激戦は必死、休む暇もなく、抱えるものも増えていくから、必然的にウタも戦闘に巻き込まれる

    救われるのはいつになるか

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:16:29

    >>144

    やっぱりシャンクスとの再会は必要だろうね

    いろんな人との出会いや戦闘の経験がウタの心境に影響してそれがシャンクスとの和解に繋がってく感じだろうか

    そして再会と和解にルフィがすごく重要な動きするんだろうな

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 07:08:38

    ウタ自身でシャンクスに会いにいくこともできないからルフィ自身の再会と合わせてという形にはなるな
    確実にルフィが関わるし、親子の会話には入らないけど見守る形はとりそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:27:20

    一味は事件に巻き込まれたり自分から飛びこんだりしてるけど、そうでない時間はウタにとって救われる時間だろうけど
    どんな過ごし方するんだろ

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 04:53:14

    作詞作曲しているイメージが強いけど、
    サンジに料理習ったり、ゾロと一緒にトレーニングとかかな
    あくまで、体に無理ない範囲で

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:06:07

    ブルックとのセッションしてるイメージは結構色んなとこで見るし、音楽家やってるなら間違いなく良い影響受けるだろうな

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 02:10:06

    >>149

    ブルックは音楽家としても人生の大先輩としても本当にいい出会いになると思う

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:45:41

    一味は結構重い過去持ってるの多いけど、特にロビン、ブルックあたりは相談役としてもいいよね
    深夜帯だとゾロが遅くまで起きてるらしいし、眠れない時ポツポツ話すのもいいかもしれない

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:22:53

    >>151

    ゾロとウタが2人で話していることに、なんとなく落ち着かないルフィとかみたいところはある

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 09:55:53

    幼少期には見たことない、ジェラシーを感じているルフィはウタにとって新鮮なものだろうし、2人の関係が変わるきっかけになるかも

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:15:45

    ここのウタはルフィの態度の変化に気づくまで時間かかりそうな印象ある

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 07:33:36

    >>154

    自分と向き合うのが先だろうしね

    気づける余裕がなさそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:28:51

    ベガパンク及びリリスに悪魔の実について聞く状況が挙がってたけど、サニー号に乗れるんかな
    乗ってくれると助かる部分大きいんだろうけど

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 05:05:06

    保守

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:58:55

    >>156

    リリス石の状態だけど、ウソップと一緒だから大丈夫として、本体が怖いな

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:42:55

    >>154

    案外ルフィがウタへのそういう気持ちに気づくより先にウタの方がルフィに好意を寄せる(すでに好意ですまない思い感情向けてるけど)かも

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 09:18:29

    ルフィに救われることを考えると少しズレが生じるかもしれないけどルフィに依存というか
    ある種ハリケーンしてべったりするのが手っ取り早いかもしれないな

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:37:41

    ルフィがどう答えるかも気になるな

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:58:28

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:25:37

    トットムジカの設定自分なりに考えてみた
    スレチなら消してくれ

    トットムジカは現実とウタワールドの間にいて誰かが歌うことで現実世界に召還される。しかしウタウタの実の能力者が歌ったときだけ現実とウタワールド両方に現れる。その場合は両方の世界から同時攻撃でしか倒せない

    トットムジカはより暴れるためにウタウタの実の能力者に歌ってもらおうとする

    古代エレジアではそれにより甚大な被害をおったため、王家にウタウタの実の能力者にはトットムジカを歌わせるなと言い伝えた(詳細は天井の壁画に書いてある)

    ゴードンさんは言い伝えしか知らず勘違い、トットムジカを歌った誰かはシャンクスの攻撃により死亡、ウタは近くにいたため取り込まれかけていた(トットムジカが無理やり取り込もうとした、成功したらウタワールド両方同時攻撃でしか倒せない) 

    ロビンちゃんが古代文字を解読するまで真実は知ることができない

    以上です。

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:04:48

    ウタウタは全く関係ないわけじゃなく、バフ要因だったということか
    伝説の類も世代を重ねればどこかで齟齬が生じるかもね

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:10:57

    >>164

    言い伝えが伝言ゲームになってしまう可能性はかなり高めだからね

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:57:37

    ロビンが解読することでゴードンのウタに対する誤解は解けそう(少し時間かかるかもだけど)

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:12:45

    保守

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:14:59

    3時間で保守する必要ないと思うんだけど
    新規さんなら最後のレスの下にいつ頃落ちるか表示されるから確認して

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 07:10:10

    >>159

    途中まではルフィに背負われる形で船に乗ってそう

    ワノ国かエッグヘッドか、その先のどこかで立ち直りつつ自立って感じか

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:56:21

    エッグヘッド以降明らかに不穏だから船に乗っているなら早めの立ち直りと戦力になってくれることが必要になってくるな

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 02:51:37

    保守保守の実

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 05:18:03

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:35:03

    >>170

    割と足手纏いになりたくないと強迫観念に襲われそうなイメージもある

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:19:16

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 06:42:23

    >>173

    セットで仲間が脅迫観念を晴らしてくれるイメージもあるな

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:23:36

    船長のスタンスからして仲間は弱くてもいい、に対してクルーが積極的に船長を支えるスタンスで成長した一味だからな
    フォローも大丈夫だろって思う

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:31:57

    夜保守

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:21:23

    この概念シャンクスとゴードンさん真実知ったら申し訳なさでめちゃくちゃ凹みそう
    紛らわしいタイミングで悪さした楽譜が悪いんだけど

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:22:54

    次の更新も麦わらに視点が戻ることはなさそうだから
    エッグヘッドでのウタの状況に関してはまだ語れなさそうだ
    ルフィとの関係性から心の平穏の観点で語りたいなって思う

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:46:40

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:15:24

    >>176

    今まで何人も落としてきた一味だから信頼感があるよね

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 07:26:40

    >>178

    ウタの過失(元からないけど)はないのに誤解によって恐れちゃってるし

    ウタがそれを知っちゃってるから後からの謝罪は相当なものになりそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 08:15:27

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:00:36

    >>179

    ルフィと一緒にいるときは比較的落ち着いてそうだけどルフィは傷つくこと多いから曇る回数もそれなりにできちゃうのが懸念点かな

    その場合は一味や周囲の人たちが支えてくれるんだろうけど

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 05:49:09

    すでに出ているけどワノ国で寝ている時とかどんな顔で世話してるんだろ

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:47:13

    >>185

    最初は泣きそうな顔で世話してそうなイメージあるけど無事だとわかればまだ姉の顔になるのかな

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 02:37:48

    実質夢を託した相手だし支える系ヒロインの表情がイメージできた

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:37:58

    ルフィに想いを寄せてる場合寝てる時のルフィは絶好のチャンスではある
    当人がそれに気づけるかは別だけど

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:20:55

    >>188

    寝ているルフィに顔近づけるぐらいはしてそう

    誰かに見られて揶揄われるとなおよし

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:56:23

    寝顔を眺めて今ならって考えて顔近づけるけどやっぱりこんな自分じゃとも考えてギリギリで引くとかもあるかも

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:09:39

    >>190

    自己肯定感低い間は迫りたいけど迫れない感じ分かる

    ルフィに思い寄せてるけど他に仲のいい女性も多いから変に勘違いして迫れなさそう

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:05:58

    前向きになるまでは一歩引いちゃいそうだよね

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:06:46

    ついやっちゃったとかなった場合めっちゃ後に引きずりそうだけど、その変な様子にルフィが気づく展開とか個人的に好き

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:58:42

    ルフィの見聞色って考えまで見れるんだっけ?心配になってウタの脳内覗いて合点がいったら自分から距離詰めてそう

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 04:52:58

    >>194

    ウタが寂しそうにしててそのままにしておくわけはないから

    ウタが距離取るのを逆に許さないだろうな

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 16:49:53

    そのまま離さないでいてくれ

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 16:51:55

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 16:54:33

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:00:22

    語りたかったので建てました

    https://bbs.animanch.com/board/2017131/?res=4

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:01:05

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています