ここだけ開拓者達の次元 開拓3年目

  • 1不死身の雑魚23/04/08(土) 19:13:38

    ここは無限に空間のある次元
    貴方達は様々な異世界から来た開拓者です
    生き物を育てたり建物や物を作る等していきましょう
    ・チートや確定ロール等はやめましょう
    ・他の方の建物を破壊等する場合は事前に許可を得てからにしよう
    ・この世界で生活するのも一定以上開拓が進んだら有りとします
    ・状況説明は【】メタ発言は()で行おう
    ・次スレはまで行ったら誰かお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:15:42

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:15:52

    このレスは削除されています

  • 4不死身の雑魚23/04/08(土) 19:17:03
  • 5工作勢23/04/08(土) 19:17:20
  • 6不死身の雑魚23/04/08(土) 19:18:06
  • 7工作勢23/04/08(土) 19:22:26

    珍妙な船ね。
    あれのための港作るよ!
    でも、かなり時間欲しいね……

  • 8Uボート乗組員23/04/08(土) 19:35:19

    【機銃とか発電機とかを組み立てている】

  • 9研究者23/04/08(土) 19:38:14

    立て乙
    【自動採掘装置から採掘された鉱石を調べている】

  • 10野生の少女剣士23/04/08(土) 19:47:23

    いつのまにやらUぼーと以外にもご立派な船が…
    【船をもの珍し気に眺めている】

  • 11洞窟住まい23/04/08(土) 19:55:17

    港が出来たと聞いてやってきたらいろんな船があって驚いたわ
    それはそれとして熊と猪の干し肉いらんかね?
    【熊と猪の干し肉を売りに来た】

  • 12Uボート乗組員23/04/08(土) 19:56:39

    >>11

    あー、すまないが……

    マルクで買えないか?

  • 13洞窟住まい23/04/08(土) 19:59:11

    >>12

    マルクってここで通じるんだろうか……

  • 14洞窟住まい23/04/08(土) 20:01:45

    >>12

    >>13

    まー後で換算すればいいや

    毎度あり~

  • 15Uボート乗組員23/04/08(土) 20:03:19

    >>14

    Danke!(ありがとう)

    これで今夜は安心だ。

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:40:59

    このレスは削除されています

  • 17自警団の団員23/04/08(土) 20:42:43

    さっき(前スレの最後)存在が浮上した開拓者の一人が見たという巨大蜘蛛の情報を探しているんだが同じく目撃した人は、いるか?

  • 18不死身の雑魚23/04/08(土) 20:43:56

    前連れてきたドードーが卵を産んだんだが卵が欲しい人は、いるか?
    ちなみに無精卵だからドードーの雛は産まれないぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:45:03

    このレスは削除されています

  • 20洞窟住まい23/04/08(土) 20:46:15

    >>17

    そいつの寝床なら知ってるよ

    洞窟掘り進めていたらそいつの寝床のあたりまで掘り進めちゃったからなw

    【必死で巨大蜘蛛の寝床に繋がる入り口をふさいでいる】

  • 21野生の少女剣士23/04/08(土) 20:46:58

    巨大蜘蛛ですか
    人の血の味を覚えるといけませんな
    討伐されるのであれば助力いたしまする

  • 22自警団の下っ端23/04/08(土) 20:51:57

    >>20

    本当ですか?

    あの〜…その巨大蜘蛛は、どのような行動をしていますか?

  • 23洞窟住まい23/04/08(土) 20:55:06

    >>22

    熊食ってたよ

    自分の方に来てないから多分気づかれてないと思う

    【巨大蜘蛛の寝床に繋がる入り口をふさぎ終えた】

  • 24不死身の雑魚23/04/08(土) 20:56:26

    >>23

    意外と満腹にさせてたら動かないかも知れないぞ

  • 25自警団の下っ端23/04/08(土) 21:00:09

    >>23

    蜘蛛が空腹したら人を襲うかも知れませんね

    駆除、もしくは撃退が妥当ですね

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:21:31

    >>23

    デカさはどの位だ?

  • 27洞窟住まい23/04/08(土) 21:23:50

    >>26

    掘っ立て小屋くらいの大きさはあったと思う

    正確なところまでは分からん

  • 28不死身の雑魚23/04/08(土) 21:28:33

    >>27

    それ位のデカさの奴が一体だけだったら俺がゾンビアタックすれば倒せると思うぞ

    複数いたらダメだが

  • 29クロスボウを持った開拓者23/04/08(土) 21:33:24

    まあここは巨大蜘蛛の洞窟のを封鎖するで良いんじゃねぇの?
    下手に刺激して人襲うようになっても嫌だし、何より洞窟という相手に有利な場所で戦うという事のデメリットがメリットより多いと俺は思う

  • 30洞窟住まい23/04/08(土) 21:44:45

    ひとまずこちらから巨大蜘蛛に対して同行する気はないよ
    ただ引っ越しすることは検討している
    空腹のときに遭遇したら怖いからなー

  • 31一般開拓者23/04/08(土) 21:51:52

    >>30

    それが妥当だと思う

    まあいつか駆除隊が組まれるかも知れんがそれまで巨大蜘蛛が隣人ってのは怖いだろうからな

  • 32一般開拓者B23/04/08(土) 21:52:10

    >>30

    確か洞窟は他にもあったからそこに引っ越せば良いんじゃない?

    引っ越し手伝うぞ

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:54:26

    >>32

    その洞窟の位置を教えてほしいです

    熊と猪の干し肉上げますので……

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:58:38

    このレスは削除されています

  • 35一般開拓者B23/04/08(土) 22:01:09

    >>33

    物見櫓付近の山の麓だな

    特に何もいないし、自警団が24時間警護している物見櫓の近くだから余程の事が無い限り安全だぞ

  • 36洞窟住まい23/04/08(土) 22:18:00

    >>35

    情報あざっす

    早速そこへ引っ越すわ

    引っ越しがてら熊と猪の干し肉差し入れに行くわ

  • 37旅人23/04/08(土) 22:32:44

    よっ!だいぶ発展したらしいな…俺もどっか人が多いところに拠点を移すのがいいのかね?

  • 38洞窟住まい23/04/08(土) 22:40:43

    そういえば避難所の位置も変える必要があるな……
    いっそ新しく建てるか……
    【引っ越し準備を整えた】

  • 39一般開拓者B23/04/08(土) 22:41:05

    >>37

    そうだな…人が多い所と言えば港付近だな

  • 40旅人23/04/08(土) 22:43:07

    >>39

    ほなそっちにテント移すか、それじゃ移動させてくるわ【走ってどっか行った】

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 09:04:06

    朝飯売るよー

    今日はパンとスープだよー

    味?···ここでそんなの期待されてもねー

    【簡素な露店で大鍋に入ったスープとテーブルに置かれたパンを売っている】

  • 42洞窟住まい23/04/09(日) 09:06:10

    今日から別の洞窟に引っ越してきた
    なんか手伝えることがあったら手伝うよ
    【物見櫓付近の山の麓の洞窟に引っ越してきた】

  • 43Uボート乗組員23/04/09(日) 09:06:24

    >>41

    この……タバコと交換出来ないか?

    【こっそり持っていたアメリカ製のタバコを差し出す】

    これぐらいあるぞ。

    【1ダースほど】

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 09:12:58

    >>43


    はいよー


    乗組員ぶんでいいんだよねー?


    大鍋とケージごと持っていってねー

    今日中に返してくれたらいいからー


    タバコかー、最近ご無沙汰だったねー


    【スープの入った大鍋とパンが山盛りになった籠を差し出す】

  • 45Uボート乗組員23/04/09(日) 09:25:03

    >>44

    Danke!(ありがとう!)

    よーし、運ぶぞ。

    【武装親衛隊が一糸乱れぬ動きで籠とかを運んでいく】

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 11:10:42

    このレスは削除されています

  • 47不死身の雑魚23/04/09(日) 11:12:45

    川に水汲みに行ったら鰐を見つけたんだが鰐って食えたっけ?

  • 48旅人23/04/09(日) 11:14:22

    よーし、今日も釣りだ…!【リベンジに来たらしい】

    お!早速ヒットした!

    dice1d100=86 (86)

    (大きいほどいいのが釣れた)

  • 49旅人23/04/09(日) 11:16:37

    >>48

    おお!デカいアユだ!運がいいぜ!

  • 50クロスボウを持った開拓者23/04/09(日) 11:23:51

    >>47

    食えるぞ

    鳥みたいな味だな

  • 51侍衆23/04/09(日) 11:36:57

    賊どもはどうしたものか?
    今は大人しくしておるが……襲ってこんとは言えぬだろう。

  • 52クロスボウを持った開拓者23/04/09(日) 11:49:46

    >>51

    とりま襲われる前に退治したいよな

    だが退治した後はどうすんだ?

    やっぱり収監?

  • 53不死身の雑魚23/04/09(日) 11:51:02

    >>52

    檻ってあったけ?

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 11:52:36

    おっしトラックの整備終わり!

    重量物を運びたい奴は言ってくれ!4トンくらいまでならいけるぞ!

    食料・水か軽油で輸送を請け負うぜ!

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 11:56:56

    このレスは削除されています

  • 56洞窟住まい23/04/09(日) 11:59:55

    >>52

    >>53

    手ごろな洞窟掘って収容所みたいな感じにすればいいんでない?

    必要なら掘るぞ?

    森を散策している最中に洞窟見つけたし

    【スコップと猟銃を装備している】

  • 57不死身の雑魚23/04/09(日) 12:08:07

    >>56

    良いな

    取り敢えず作ろうぜ

    檻の素材は何にする?

  • 58侍衆23/04/09(日) 12:08:15

    >>52

    >>56

    一番良いのは根切りだが……

    それやるのはいかんか?

  • 59自警団の下っ端23/04/09(日) 12:11:34

    >>58

    殺すのはリーダー格とかだけで良いでしょう

    囚人は、後々奴隷として利用したいですし

  • 60洞窟住まい23/04/09(日) 12:12:28

    >>58

    根切りに関してはそいつらのやらかし具合によって判断した方がいいと思う

  • 61洞窟住まい23/04/09(日) 13:04:08

    >>32

    引っ越し先の情報提供のお礼に熊と猪の干し肉差し入れしておきます

  • 62野生の少女剣士23/04/09(日) 13:58:56

    【港を警邏中】
    潮の匂いには慣れませんな わたくしは山育ちであるゆえ
    山…ちちうえ…ははうえ………いかぬ、警邏に集中せねば

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:14:44

    今は平和だな。
    良いもんだ。

  • 64不死身の雑魚23/04/09(日) 15:14:57

    そう言えば自警団の装備は、今どうなってんの?
    まさか素手じゃねぇだろうな?

  • 65自警団の下っ端23/04/09(日) 15:20:01

    >>64

    ユーボートの人達とかあの剣士の女の子とかは各自の武器を持ってるが…大体の自警団は

    捕縛部隊が、金属製の盾と棍棒、刺又で

    支援部隊が、クロスボウと棍棒だな

  • 66侍衆23/04/09(日) 15:27:59

    >>65

    我らの武器も追加して貰おうか。

    刀と種子島ぞ。

    後、刀鍛冶師もおるぞ。

  • 67自警団の下っ端23/04/09(日) 15:33:48

    >>66

    すみません…忘れてましたぁ…

  • 68侍衆23/04/09(日) 15:40:58

    しかし、これでは心許ないだろうに。
    鍛治師はおらぬか?
    あと、人足もな。

  • 69自警団の下っ端23/04/09(日) 18:06:47

    >>68

    いやぁ…鍛冶師は、居ませんね

  • 70旅人23/04/09(日) 18:07:39

    >>69

    俺も…出来て日曜大工くらいしか…

  • 71自警団の下っ端B23/04/09(日) 18:08:31

    >>68

    後、我等はあくまで捕縛が目的であって殺傷性が高い武器を持つのは…

  • 72不死身の雑魚23/04/09(日) 18:09:40

    >>69

    木製とか石製の武器なら作れんだがなぁ…

  • 73侍衆23/04/09(日) 18:11:56

    >>71

    捕縛できぬ相手だったら?

    そもそも、捕縛以前に練度や装備に差があったら?

    なにも怪しいやつは切り捨て御免とは言うとらん。

    最低でも武器等の見直しはしてもらいたい。

    捕縛だったら、漁師の網を使うのでも手ではなかろうか?

  • 74自警団の下っ端23/04/09(日) 18:34:40

    >>73

    確かにそうですね

    上に掛け合って支給装備の変更を提案してきます

    ご意見ありがとうございます!!

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:36:15

    晩飯売るよー

    今日は···今日も屑肉と野菜くずのスープだよー

    ···メニューがローテ?···ここで簡単にバリエふやせるわけないでしょー?

    【簡素な露店で大鍋に入ったスープを売っている】

  • 76侍衆23/04/09(日) 18:37:45

    >>75

    買った。

    米俵と交換じゃ。

    【米俵を一つおく】

  • 77不死身の雑魚23/04/09(日) 18:42:48

    >>75

    この首飾りと交換で良いか?

    【麻布から猪の牙を加工した首飾りを出す】

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:45:59

    >>76


    >>77


    はいよー


    俺は荒事できないからねー


    みんなには頑張ってほしいからサービスするよー


    【器に入ったスープを配る】

  • 79野生の少女剣士23/04/09(日) 18:47:09

    >>75

    このきれいな石と…交換は可能でしょうか

    【懐から宝石を差し出す】

    ちなみに材料を提供すれば食事を作っていただけたりなどは…

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:04:01

    >>79


    はいよー

    ···うーん?これなら金持ちのところ行って一回酒とか麦とかに替えて貰ってからの方がいいよー?


    俺はおつりだせないなー、これは


    料理?は···できるけど道具があんまりないから焼くか煮るかの料理になっちゃうねー


    まぁお客さんはじめてだし初回サービスで後で鍋洗ってるならロハでいいよー


    【スープの入った器を渡す】

  • 81野生の少女剣士23/04/09(日) 19:08:55

    >>80

    かたじけない

    鍋とはいわず食器でもなんでも洗わせていただきまする

    それにしても道具の問題はどこにも付きまとうようですな

  • 82洞窟住まい23/04/09(日) 21:33:57

    この辺割と熊多くないか?
    一日に数匹から十数匹は見かけるんだけど……
    【熊の死体を引きずりながら帰宅】

  • 83研究者23/04/09(日) 21:37:47

    ここは未開拓地だからネ、熊が大量に生息してるんだろうヨ、たまにここに迷い込んで増えてるケースもありそうだシ

  • 84洞窟住まい23/04/09(日) 21:53:59

    このまま開拓が進んだら熊の生息圏と重なるんじゃないかって思うんだけど今の段階では考えすぎかな?

    >>75

    熊肉と猪肉卸そうか?

    熊だけでなく猪とも遭遇することが多いんだ

    ちょっと自分のとこだけじゃあ処理しきれないんだ…

  • 85不死身の雑魚23/04/09(日) 22:22:53

    >>84

    まあ何らかの動物の生息圏とは重なるだろうな

    現時点でも熊以外にも鰐とか度々見かけるし


    後、熊肉分けてくれないか?

    干し肉にして保存食にするんだ

  • 86洞窟住まい23/04/09(日) 22:27:18

    >>85

    ええで

    ちょっと処理に困ってたところなんだ

    【熊肉を洞窟から持ってきた】

  • 87不死身の雑魚23/04/09(日) 22:30:40

    >>86

    ありがとな

    お礼になんか光る石をやる

    光源なんかに使うと良いと思うぜ

  • 88洞窟住まい23/04/09(日) 22:41:42

    こっちこそ有り難い
    生活の質が上がる…!
    ああそれと前に自分が住んでた南の森にある洞窟の付近に今は近づかないほうがいいぜ
    巨大蜘蛛と巨大熊の夫婦が今縄張り争いを繰り広げているんだよ
    こっちまで来る気配は今のところないけどな

  • 89不死身の雑魚23/04/09(日) 22:46:07

    >>88

    マジか…と言うか巨大熊って……巨大蜘蛛とお互い相打ちになってくれたが嬉しいが…

  • 90野生の少女剣士23/04/09(日) 22:54:16

    一度開拓地付近の生態系調査をすべきやもしれませんな
    うっかり凶暴な生物の縄張りに踏み込む者が出ないとも限りませぬし

  • 91洞窟住まい23/04/09(日) 23:16:42

    >>89

    巨大熊は巨大蜘蛛と同じくらいの大きさだった


    >>90

    生態系調査やるとき手伝うから声をかけてくれ

  • 92不死身の雑魚23/04/10(月) 00:04:05

    >>90

    俺も移動用の家畜探したいから生態系調査、参加するぞ

  • 93野生の少女剣士23/04/10(月) 00:15:14

    >>91

    >>92

    ではひとつ調査してみるとしましょうか…

    なに、こう見えて狼の父母に育てられたこともあるのです

    獣のことなら一家言ありますぞ

    (と言っても加減が好くわかってないのでまずかったら指摘してください…)


    【脅威度dice1d100=49 (49)

    の生物が見つかった!】

  • 94野生の少女剣士23/04/10(月) 00:20:59

    これは…有毒の蛇ですな
    危険ではありますが解毒剤があれば問題ありませんでしょう

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:26:52

    このレスは削除されています

  • 96洞窟住まい23/04/10(月) 00:29:10

    巨大蜘蛛や巨大熊と比較すればそこまででもないけどそれなりに注意は必要だな

  • 97不死身の雑魚23/04/10(月) 01:08:30

    >>94

    コイツの毒で毒矢とか作れそうだな

  • 98Uボート乗組員23/04/10(月) 07:17:13

    脅威度:dice1d100=38 (38)

    成果: 1d100=


    海賊拠点の偵察が今回の任務だ。

    余裕があれば、破壊工作も辞さない。

    という訳で、作戦開始。

  • 99Uボート乗組員23/04/10(月) 07:17:56

    >>98

    ふりなおし……

    成果度:dice1d100=54 (54)


    海賊たちは疲弊してるのか、そもそも脅威ではないのか。

    どっちなのか。

  • 100不死身の雑魚23/04/10(月) 07:33:59

    >>99

    案外見掛け倒しなんじゃないか?

  • 101自警団の下っ端23/04/10(月) 07:44:05

    >>99>>100

    案外、統率が取れてないんじゃ?

    …まあ敵は、弱い方が楽で良いですね

  • 102Uボート乗組員23/04/10(月) 09:00:23

    先手を取ろうと思えばいつでも取れるか。
    手を打つなら、早めにしておきたい。
    脅威は排除したいところだ。

  • 103Uボート乗組員23/04/10(月) 19:29:05

    それはそれとして。
    現状、安定した補給ポイントを作りたいのだが。
    近くに硫黄が取れる所はないだろうか?
    あと、鉛と真鍮も。

  • 104野生の少女剣士23/04/10(月) 19:32:59

    海賊への対処も必要ですな
    さて本日の生態系調査はいかがいたしましょうか

    (需要あれば2~3回ほどダイス振ります 海賊どうにかしたいって人が多ければそちら優先で)

  • 105旅人23/04/10(月) 20:14:21

    さあて…今日はどうするか…また釣りかね

    dice1d100=29 (29) (出目が大きいほど良いのが釣れた)

  • 106旅人23/04/10(月) 20:14:46

    >>105

    空き缶じゃねーか!【空き缶を地面に投げて叩きつける】

  • 107不死身の雑魚23/04/10(月) 20:25:11

    >>104

    まあ海賊は、そんなに驚異じゃないらしいし

    取り敢えず潜在している驚異が有るか無いか調べた後で良いだろ

    (生態系調査の需要は、あります)

  • 108野生の少女剣士23/04/10(月) 20:32:42

    >>107

    承知いたしました

    それでは本日も生態系調査にいそしむとしましょう

    準備がありますのでしばしお待ちを…


    (21:00から始めます 需要あってウレシイ…)

  • 109一般開拓者23/04/10(月) 20:41:10

    >>103

    一気に取れる場所と言えば火山だが……あっ!思い出した思い出した!

    知ってるか?南の遺跡の近くに山があるんだがその山付近の湧き水は、金属が混ざってんだってよ

    もしかしたらあの山は、休火山なのかも知れねぇ

    そこを掘ってみれば硫黄位は取れるかもな

  • 110野生の少女剣士23/04/10(月) 21:02:38

    お待たせいたした

    いざ生態系調査にまいります


    【脅威度dice1d100=23 (23) の生物を発見した!】

  • 111野生の少女剣士23/04/10(月) 21:08:06

    これは…ふむ…狐ですかな
    さほど脅威ではありませんし手なずければ無害ではありますが…嚙まれるとよくありませんな

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:08:15

    このレスは削除されています

  • 113不死身の雑魚23/04/10(月) 21:10:21

    >>111

    まあコイツは、放置で良いだろ

  • 114野生の少女剣士23/04/10(月) 21:12:15

    つづけましょう

    (振った後生物の解説的なの入れます)


    【脅威度dice1d100=15 (15) の生物を発見した!】

  • 115野生の少女剣士23/04/10(月) 21:14:07

    ウサギですな
    よくちちうえ(狼)が獲ってくださった…
    中々美味ですぞ

  • 116野生の少女剣士23/04/10(月) 21:17:00

    意外と危険な生物はいないものですなあ


    【脅威度dice1d100=78 (78) の生物を発見した!】

  • 117野生の少女剣士23/04/10(月) 21:21:18

    これは…鰐か!?
    開拓地付近を縄張りにしているのだろうか…注意喚起せねば…

  • 118不死身の雑魚23/04/10(月) 21:22:44

    >>117

    鰐かぁ…

    鰐肉って鳥みたいな味で美味しんだよ

  • 119野生の少女剣士23/04/10(月) 21:26:45

    ひとまず今日はここまでにいたしましょう
    鰐肉…食せるものなのですな…

    (とりあえずダイスロール→生物の説明でやってみましたが確定ロールっぽくなかったかちょい心配…)

  • 120不死身の雑魚23/04/10(月) 21:35:37

    >>119

    移動用の家畜にする動物は見つかんなかったが…まあ次見つけられれば良いか

    (確定ロールじゃないと…思いますね)

  • 121洞窟住まい23/04/10(月) 22:19:02

    【巨大熊夫婦と巨大蜘蛛の縄張り争いの様子を見に来た】

    1:巨大蜘蛛勝利で巨大熊夫婦食われる 2:巨大熊夫婦勝利で巨大蜘蛛が死ぬ 3:まだ争っている 4:巨大蜘蛛、巨大熊夫婦共に相打ち


    dice1d4=3 (3)

  • 122不死身の雑魚23/04/10(月) 22:29:32

    >>121

    ヒエっ…まだ戦ってんのかよ…

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:36:04

    このレスは削除されています

  • 124Uボート乗組員23/04/11(火) 06:48:51

    熊相手にMP40は荷が重いな……
    ライフルはあるが、猟銃でもないし。
    パンツァーファウストは使い捨てだし。
    パンツァーシュレックはそもそも、重いし。
    こりゃ、原生生物対策もした方が良いな。

  • 125Uボート乗組員23/04/11(火) 13:45:07

    今回の任務は原住民等がいるかどうかの調査だ。

    【中略】

    ブリーフィング終わり!

    各自準備して発進!


    成果: dice1d100=12 (12)

    危険: dice1d100=99 (99)

    目的は果たせた?: dice1d2=2 (2)

    2でいた。

  • 126Uボート乗組員23/04/11(火) 13:49:08

    >>125

    結論から言えばいた。

    しかし、非常に好戦的である。

    その上、技術的にも優れているようだ。

    もしかすると、たまに釣れる空き缶は彼らのものでは無いかと推測される。

    奇跡的に被害はなかったが、激しい攻撃を待避するために魚雷を二発使用した。

    魚雷は貴重なので、できれば節約をしたい。

    【自衛団に送った報告書より抜粋】

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 15:41:33

    ドイツ海軍いるか?

    この翼の下に大砲つけたハーケンクロイツついた単発機ってお前らのところの奴か?

    エンジンだけは無事そうだがあちこち壊れてるから動かすのは無理そうだけど

    ····乗ってる奴はいないな、死体とかもないから乗ったまま来たならいそうなんだが

    【荒野の真ん中で引っくり返った状態の無人のJu87Gの写真】

  • 128Uボート乗組員23/04/11(火) 16:17:51

    >>127

    ……多分、海軍のではないな。

    海戦で砲をつける奴はまずいない。

    もしかすると、噂に名高いルーデルが乗っていたのかもしれないが。

    果たしてこれは使えるのか……?

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:38:00

    >>128


    正直クレーン車とトレーラー用意しないと移動させるのも無理だな


    何より航空燃料なんてほとんどねぇし

  • 130Uボート乗組員23/04/11(火) 17:39:18

    >>129

    そもそも、部品すらもないからなぁ。

    現状維持か……

  • 131洞窟住まい23/04/11(火) 18:46:33

    【再度、巨大蜘蛛と巨大熊夫婦の縄張り争いの様子を見に来る】

    1:巨大蜘蛛勝利、巨大熊夫婦は餌となる 2:巨大熊夫婦勝利、巨大蜘蛛は死んだ 3:相打ちにより両方死んだ


    dice1d3=2 (2)

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:06:37

    このレスは削除されています

  • 133洞窟住まい23/04/11(火) 19:09:26

    (熊夫婦両方とも生きているのを想定してたけどダイス振ったほうがいいのだろうか……?)

  • 134不死身の雑魚23/04/11(火) 19:10:47

    >>133

    (すみません。見間違いでした)

  • 135洞窟住まい23/04/11(火) 19:14:19

    (巨大熊夫婦の負傷度:高いほどダメージが大きくしばらく動けない、雄と雌の両方を振る)

    dice2d100=100 35 (135)

  • 136洞窟住まい23/04/11(火) 19:15:05

    >>135

    (雄、雌の順です)

  • 137不死身の雑魚23/04/11(火) 19:18:16

    >>135

    熊夫婦を、倒すんなら今…なんだろうけど

    下手に攻撃すると雌の方が凶暴化する恐れが…

  • 138洞窟住まい23/04/11(火) 19:24:02

    ひとまずあの洞窟の周辺には近づかないほうがいいと思うんだ

    手負いの獣ほど危険とも聞くしな


    開拓地から巨大熊夫婦が住み着いている洞窟までの距離(高いほど遠い)

    dice1d100=51 (51)

  • 139クロスボウを持った開拓者23/04/11(火) 19:27:30

    >>138

    思ってたより近いな…

    ちょっと警戒しとくか

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:32:00

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:02:59

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:34:12

    その辺にある野草で酒作ってみたぜ

    さて味は……

    【酒の味dice1d100=85 (85) (高いほどおいしい)】

  • 143一般開拓者23/04/11(火) 22:50:02

    >>142

    野草で作ったにしては美味しいな

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:53:42

    >>143

    正直に言うとまともに飲める酒ができるとは思わなかったんだ……

  • 145一般開拓者23/04/11(火) 23:16:12

    >>144

    まあ結果オーライだろ

    そこらに生えてる草でこんな旨い酒が作れるなんて…安上がりで良いじゃねぇか

  • 146Uボート乗組員23/04/12(水) 15:06:58

    20時より海洋探査に出航す。
    勇気ある希望者求ム!
    【なんだか歴史を感じるポスターが貼られている】

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:17:38

    このレスは削除されています

  • 148不死身の雑魚23/04/12(水) 16:38:28

    >>146

    おっ!

    海洋調査かぁ…参加するぜ

  • 149旅人23/04/12(水) 17:01:37

    >>146

    海洋調査ねぇ…参加してみるか?

  • 150一般開拓者23/04/12(水) 19:09:38

    さっき、遠目で海賊島眺めてたんだが前より海賊の数が増えてないか?
    気の所為?

  • 151Uボート乗組員23/04/12(水) 19:15:03

    >>150

    増えるもんじゃないか?

    現地人もいるんだから、海賊も増えると思うが。

    あるいは海賊共和国でも作ったのかな?

  • 152洞窟住まい23/04/12(水) 19:16:24

    >>146

    ちょっと手が離せないから参加できないけど干し肉提供しとくわ

    後、ジャムも作ったから差し入れておく

  • 153洞窟住まい23/04/12(水) 19:21:19

    >>146

    ついでに野草酒もサービスだ

    味は保証する

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:22:18

    風邪で寝込んでてごめんねー

    晩飯売るよー

    今日は「ペミカン」っていう保存食にもなる肉料理···?まぁ肉のバーみたいなモンだよー

    昔の登山本の保存食のレシピを見つけて挑戦してみたんだー

    【簡素な露店で茶色がかった保存食を売っている】

  • 155不死身の雑魚23/04/12(水) 19:26:36

    >>154

    ペミカンか…調査に行く前に買っておくか

    ドードーの卵と交換してくれないか?

    【麻袋からドードーの卵を4個取り出す】

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:30:07

    >>155


    卵はここじゃあんまお目にかかれないから助かるねー


    本来なら年単位で保存できるらしいけどここの環境でおれが作ったものだからあんまりアテにはしないでねー


    【ペミカン数本を油紙に包んで渡す】

  • 157野生の少女剣士23/04/12(水) 19:33:13

    海洋調査ですか いってらっしゃいませ
    せんえつながら無事の帰還を祈願させていただきまする

    【参加者・Uボートに向かって切り火をする】

  • 158不死身の雑魚23/04/12(水) 19:45:10

    >>156

    ありがとな

  • 159Uボート乗組員23/04/12(水) 19:48:47

    >>157

    ご祈祷、感謝する!

    無事と成果をお祈りしておくれ……

    【船体の整備を進めている】

  • 160不死身の雑魚23/04/12(水) 20:10:00

    >>159

    そろそろ出発時間だな

  • 161Uボート乗組員23/04/12(水) 20:11:07

    出航するぞ!
    準備は済んだか!

  • 162不死身の雑魚23/04/12(水) 20:11:45

    >>161

    おう!

  • 163Uボート乗組員23/04/12(水) 20:20:34

    【鐘を鳴らす】
    よぉし、アインフラッペ!
    出航だぁ!
    【勢いよく潜水しようとしてる】

  • 164一般開拓者23/04/12(水) 20:30:48

    >>163

    幸運を祈ります!!

  • 165不死身の雑魚23/04/12(水) 20:36:03

    >>163

    まず何処から調査するんだ?

  • 166Uボート乗組員23/04/12(水) 20:37:02

    探索その一

    安全性: dice1d100=38 (38)

    重要度: dice1d100=19 (19)

    利益: dice1d100=45 (45)

    現在の進捗を記す。


    >>165

    海底を調べる。

    資源があれば儲け物。

    あるいは生物の分布も分かれば良し。

  • 167Uボート乗組員23/04/12(水) 20:40:57

    >>166

    水深数メートルだけでもかなり違うな。

    しかし……言うことは特になさそうだ。

    もしかすると、食料になりそうなカニらしき生物が歩いてるくらいか?

    ただ、獰猛な魚が泳いでるのであまり推奨されなさそう。

  • 168不死身の雑魚23/04/12(水) 20:42:36

    >>167

    もしかしたら古代魚とかが普通に泳いでたりしてな!

    …よくよく考えたら笑えねぇわ

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:45:42

    このレスは削除されています

  • 170不死身の雑魚23/04/12(水) 20:46:08

    (生物ダイスやっても良いですか?)

  • 171Uボート乗組員23/04/12(水) 20:47:43

    >>170

    (構いませんよ!)

  • 172不死身の雑魚23/04/12(水) 20:50:03

    さて、探してみるか

    どんな生き物が出てくるかなっと?

    dice1d100=43 (43)

  • 173不死身の雑魚23/04/12(水) 20:52:31

    >>172

    ヤベっ!ダツだ!

    彼奴等、光る物を身に着けてると襲ってくんだよな

    はぁー怖い怖い…

  • 174Uボート乗組員23/04/12(水) 20:55:30

    >>168

    古代魚どころか、怪物も泳いでるだろうな。


    >>173

    電気は消した方が良いかも知れない。


    さて次だ。

    安全性: dice1d100=73 (73)

    重要度: dice1d100=44 (44)

    利益: dice1d100=43 (43)

  • 175Uボート乗組員23/04/12(水) 20:58:06

    >>174

    ……危険そうな生き物は見られない。

    有用になりそうなものはあった。

    重要そうなものもそこそこ。

    悪くない成果だ。

  • 176不死身の雑魚23/04/12(水) 20:59:18

    >>175

    採取は、出来るのか?

  • 177Uボート乗組員23/04/12(水) 21:04:03

    >>176

    潜水服がありゃな。

    今はそんな上等なもんはないがな。


    そろそろ、酸素が心許なくなってきた。

    これでラストとしよう。

    安全性: dice1d100=17 (17)

    重要度: dice1d100=68 (68)

    利益: dice1d100=47 (47)

  • 178不死身の雑魚23/04/12(水) 21:15:53

    >>177

    なんかヤベー影が見えたんだが…早く逃げないとやばくないか!?

  • 179Uボート乗組員23/04/12(水) 21:20:12

    >>178

    浮上浮上!

    【急浮上した】

    よし、解散だ!

    念のため、ファウストもってこい!

    【大慌てで港へ向かった】

  • 180不死身の雑魚23/04/12(水) 21:33:42

    港まであの影の主が来てねぇだろうな!!
    クソッ近くにあった武器が銛しかねぇ!!

  • 181一般開拓者23/04/12(水) 21:35:43

    お前等落ち着け!
    お前等の言う影?は、追って来ていない!もう一度言うぞ!追って来ていない!!!

  • 182研究者23/04/12(水) 21:38:42

    大変みたいだネー

  • 183Uボート乗組員23/04/12(水) 21:39:24

    >>181

    【下を見た】

    【ただ闇と水だけが続いている】

    なにも、ない。

  • 184不死身の雑魚23/04/12(水) 21:41:33

    良かったぁ〜…
    【地面に倒れ込む】

  • 185Uボート乗組員23/04/12(水) 21:43:22

    あの影は……もっと大きかったんだ。
    しかも……まるで岩から顔を出すように……
    【乗組員達は自分の寝床へと帰っていった】
    (落ちますね。お疲れ様でした)

  • 186野生の少女剣士23/04/12(水) 21:47:11

    ……ともあれみなさま無事でよかった
    暖かいものでもいかがです?お茶を用意してございますぞ

    【湯呑を人数分持って渡していく】

  • 187不死身の雑魚23/04/12(水) 21:50:24

    >>186

    おっ!

    ありがとな

  • 188一般開拓者23/04/12(水) 21:53:09

    海中の怪物かぁ…怖いなぁ
    (そろそろ次スレ立てたほうが良くない?)

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:56:22

    このレスは削除されています

  • 190洞窟住まい23/04/12(水) 22:07:48
  • 191二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:13:41

    >>190

    (ありがとうございます!!)

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:19:01

    >>190

    (立て乙です)

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:25:57

    開拓者がもっと増えて賑わってくんないかなぁ

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:40:46

    >>193

    そうだなぁ…

  • 195洞窟住まい23/04/12(水) 22:46:11

    海洋調査お疲れ!
    ひとまず野草酒でも奢るぞ

  • 196不死身の雑魚23/04/12(水) 22:52:48

    >>195

    すまんな

    頂くとしよう

  • 197洞窟住まい23/04/12(水) 23:12:02

    >>196

    お替りもあるからたんと飲むといい

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 09:22:13

    必要なモノは多いな、こりゃあ……

  • 199工作勢23/04/13(木) 15:48:38

    えと、水路は整えたか?
    あー、何してないあるかわからないね!

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 15:58:50

    >>200なら原住民登場

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています