【一応閲覧注意】グルーシャ ファンスレ4

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:52:33

    ポケモンSVのジムリーダー グルーシャさんのスレです。
    ファンってほどじゃなくてライトに語りたいだけの方もお気軽に書き込んでいただけると嬉しいです。
    SS、絵、応援、考察、感想、劣情、曇らせ、住人同士の会話などなどグルーシャさんについて楽しく語り合えたら幸いです。

    スレ主は地雷が無いのでグルーシャさん関連の話なら全然アリです。
    規約に触れそうな程エログロだったり30行をこえる内容や自主規制でワンクッション置きたい時はTelegraphをご活用ください。
    あにまんの規約に触れると判断した場合に限り該当書き込みを削除致します、ご了承下さい。

    ・規約に反さなければ何でもアリ!
    ・喧嘩せず仲良く共有しよう!
    ・口に合わない話題やネタはスルー!
    ・規約違反、荒らしは黙って報告、スレ主もできる限り管理します!
    ・スレ主はグルーシャさんの話なら何でも食いつきます!

    それでは、スレ主は引き続き前スレの1がお届け致します。
    よろしくお願い致します。

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:54:18

    こちらがTelegraphです。

    使い方は下記リンクを開いて内容を書く、或いは画像を貼って「PUBLISH」を押すだけで

    URLが付与されてページがウェブ上に公開されます。

    そのURLをスレに書き込むだけで共有できます。簡単便利。

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:59:12
  • 4二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:05:17

    スレ立てありがとうございます!
    サムネのSRグルーシャやっぱ可愛い

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:09:34

    来週缶バッジ出るね!カードも出るし楽しみ!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:16:28

    保守に前スレに貼ったSS貼ります

    よろこび たたえよ「アタイの歌は死者をも蘇らせる!」

    ステージ上から放たれたライムさんの言葉。

    それに呼応するファンの熱気、言葉の意味以前に生命エネルギーを直にぶつけてくるようなパワー。

    この後に及んで冷えた心で、無表情な顔で、スカした態度でライブ会場に立っていたぼくは思いっきり殴りつけられた。

    肉体ではなく、精神を。そんな衝撃を感じた。


    ライムさんのラップを初めて聴いたのは、つい先週。ぼくはラップ文化を知らないし、オカルトにも興味がない。

    だから、その道で40年活動している有名人なのに紹介されるまで知らなかった。


    人生の中でまるで触れてこなかった「ラップ×スピリチュアル」というあまりに縁遠いもの同士の組み合わせだったから逆に気になって、ジムリーダー同士の顔合わせが終わった後、帰りのタクシーで検索してみた。

    すると公式で上げてる動画がヒットした。

    タダなら聴いてみるか、とイヤホンをして軽い気持ちで再生する。


    それはオラついた曲だったけどよくある不良がカッコつけたような物とは別物だった。

    アイデンティティをさらけ出してるというか、自分の内面を吐露しぶつけている。

    さっき軽く挨拶をしただけの人でしかないのに、不思議と本音…
    telegra.ph

    グルーシャさんがライムさんのライブに行く話

    タイトルのよろこびたたえよは復活祭で有名な讃美歌から

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:36:48

    スレ立ておつ

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:13:00

    全貌を知らんながらグルーシャくんの人生を1行で纏めると
    栄光→事故→絶望→挫折→達観→再熱
    贅沢かもしれないけど行く末を見守りたいので再登場させてほしい

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:18:28

    手持ちポケモンの事はちっこかった頃も可愛いけど
    自分より大きくなった今でもかわいいと思ってそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:23:27

    >>9

    分かる…グルーシャは登場時アルクジラを探してたって演出が入るし特に手持ちに対して思い入れがありそう

    手持ちポケモンとの出会いにドラマがありそうで気になる

    なんとなくチルタリスが古株でマニューラが新し目の子っぽいなと思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:28:30

    >>9

    ユキハミ→モスノウはなつき進化なんだよね

    かわいがってそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:35:42

    アルクジラは起きてる時色んな物に興味津々でピョンピョン歩いて
    野生でも人懐っこいから知らない人にもついっていっちゃうのかもね
    グルーシャは探さなきゃいけなくて困る

    そうやって歩き回って疲れたらグルーシャに体をぴとっとくっつけて寝ちゃうんだろうね
    グルーシャは動けなくて困る

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 00:00:14

    ポケモン見て庇護欲を掻き立てられてるグルーシャさんも
    他人から言わせれば庇護欲を掻き立てられる存在なのであった…

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 10:25:02

    そうかモスノウって懐き進化か…良いな……ってなったので

    グルーシャさんとモスノウの関係とか、グルーシャさんの1日を想像してSS書きました。

    グルーシャの1日ぼくはグルーシャ。元プロのスノーボーダーで今はジムのリーダーをやってる。

    ジムリーダーなんて言うとじっとジムから動かず挑戦者を待ち構えているようなイメージを持たれるかもしれないけど、今はスマホがあるしパルデアは空飛ぶタクシーがどこに居ても目的地まで運んでくれる。

    だから他の地方のことは知らないけど、兼業しているジムリーダーも多いしぼくが息抜きにこうしてのんびり雪山を散歩していても咎める人は居ない。

    とはいえ、遊んでばかりじゃ働いているジム職員の人たちに申し訳ないからパトロールも兼ねているが。


    ザクザクと雪を踏んで歩く。

    この辺りはまだ人が通る道が出来てる方だけどそれでも一面真っ白な雪景色だし、慣れていないと遭難することもあるだろう。

    野生のポケモンに注意を払いながら念の為遭難してしまっている学生が居ないか、雪崩が起きそうな予兆は無いか、周囲を確認しながらゆっくりと歩く。


    それにしても今日は寒い。

    ジムの中ならエアコンのおかげで暖かいし防寒着を脱いでいても大丈夫なんだけど、やっぱり外に出ると着込んでも寒いものは寒い。

    でもこういう寒さの中に居る方が頭が冴える気がするから嫌いじゃ無い。


    「これは……」


    思わず足を止めた。ユキハミだ。…
    telegra.ph
  • 15二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 10:52:01

    >>14

    グルーシャの何気ないようで大切な一日いいなあ

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 11:37:13

    >>14

    良いほのぼのSSだ…文体というか、緩やかに流れる時間を感じる表現が好き

    過去と比べて落ち込むだけじゃ無く現在の良さもちゃんとあって、ポケモンと向き合ってるグルーシャ良い…

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:01:00

    いつかグルーシャさんが実装した時に備えてポケマス始めてみた

    チームスキルっていうキャラ毎のタグみたいなのがあるんだけど、これが何になるか考えるの楽しい

    氷、ジムリーダー、マフラーとかは付くとして鍛えた体とか熱き闘志とか付いてたらグッとくる…

    バディーズ/一覧/チームスキル - トウコのケツ Wiki*wikiwiki.jp
  • 18二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:12:19

    >>14

    冒頭の散歩と最後の比喩として人生を歩んでいる表現重ねてるの上手い

    あとポケモンと仲良さそうなグルーシャ成分が補給できて助かる

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:02:01

    グルーシャ、手持ちはみんなたねポケモンの頃から育ててるという信頼がある

    山にイーブイがいないばかりにグレイシアはお迎え出来てないのかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:45:44

    >>19

    めちゃくちゃ分かる…そしてビジュアル的にグレイシア手持ちに加えて欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:47:06

    今手持ち5匹だけど再戦あるなら1匹増えてそうだよね
    それがどのポケモンになるか想像するの楽しい…アロコンとかも良いよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:55:57

    ラプラス推したいけど水場近くないと厳しいかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:02:28

    ラプラス良いな…というかラウドボーン対策に水複合は入れた方が良かったと思う
    という訳で実装範囲だとパルシェン
    技のからにこもる、からをやぶるがグルーシャに似合ってるかなって

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:05:48

    ネタだけどテツノツツミとかパオジアン使うグルーシャが見たい…

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:06:08

    そういえばグルーシャの手持ち全部ナッペ山でゲットしたポケモンだったりするのかな
    唯一ナッペ山に生息してないチルタリス(及びチルット)はジムリーダーになる前からの付き合いとか妄想が膨らむ

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:41:11

    >>21

    トドゼルガとか進化前可愛いの法則に当てはまるし似合いそう

    タマザラシとアルクジラの並びはまん丸可愛い

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 00:59:27

    魚が人間の体温で火傷して弱るように氷ポケモンの中には
    体温が人間よりずっと低くて人肌程度の熱でも苦手な子も居そう
    グルーシャが手袋してるのは防寒のためだけじゃなく、手持ちポケモンに負担をかけず撫でてやるためとかだったら可愛い

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 03:32:40

    ここにグルーシャを加えたい…
    早くアニメで動く姿もみてえ!!!

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:17:09

    アカシアにSV加えた版見たい…
    リコが主人公の新アニポケはゲームと世界観違いそうだからゲームのキャラ出なさそうって思ってるんだけど
    ワンカットでも映ったら嬉しいなあ……
    とにかくアニメでグルーシャ見たいね、声も気になる

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 14:15:38

    ジムリーダーになる前のグルーシャが気になる
    個別アニメで事故後、全てを諦めてベッドで呼吸だけしているグルーシャくんとか描かれたらおつらさで死ぬ

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 16:21:44

    アンニュイな雰囲気が鬱々とした色気を醸してて良いよねグルーシャ…
    現役時代は多分カラッとした自信家っぽい性格で、太陽とか情熱のみたいな形容詞使われてそう
    ギャップで頭おかしくなる

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:47:19

    記念写真の距離感バグ具合を見る限り現役時代からファンサは良さそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:55:41

    元スポーツ選手だしサインとか持ってそう
    現役時代ボードに書いてあげたりした事ありそう
    宝食堂に飾ってある色紙の中にグルーシャのサインあったりするのかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:19:26

    カメラレンズにサインするやつやって欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:19:57

    ファンサとかファンの話の流れだから

    グルーシャへのファンレターをAI使って生成してみた


    最後やばい奴から手紙来ちゃった……

    グルーシャ宛のファンレター集チャットGPT3.5を使ってグルーシャさんへのファンレターを10通生成しました。

    ______

    ジムリーダー グルーシャ 様


    初めまして、私は〇〇シティのポケモントレーナーのAです。いつもジムでのバトルを楽しみにしています。

    私はスノーボード時代のグルーシャさんのファンであり、ジムリーダーになられた今でも応援し続けています。グルーシャさんの熱血でクールなバトルスタイルにはいつも感動し、勇気をもらっています。

    現在のグルーシャさんは無表情なイメージもありますが、スノーボード時代の写真を見て、本当に素敵な笑顔を持っていたんだと改めて感じました。私もいつかグルーシャさんのようにクールでかっこいいトレーナーになりたいと思っています。


    そして、グルーシャさんのポケモンへの優しさにもいつも感動しています。自分のポケモンたちを思いやる姿勢は、本当に素敵だと思います。ポケモンたちも幸せそうに戦っているのが見て取れます。

    今回のファンレターには、私がスノーボードを始めるきっかけを作ってくれたグルーシャさんへの感謝の気持ちが込められています。私はスノーボードを始めたことで自分自身を成長させ、ポケモンバトルにも熱心に取り組む…
    telegra.ph
  • 36二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 06:30:35

    >>34

    良い……どアップになるグルーシャは作中のファンにキャーキャー言われてそう

    まつ毛と目の色が良いよね…

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:37:54

    ここ最近のポケモンキャラでも抜群に俺の好み過ぎて辛い
    胸が苦しい
    ポケモンと女の子キャラにしか興味なかったのにどうして…

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 13:18:48

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 14:56:20

    >>32

    そんなファンサ良い選手が目前で夢を絶たれて性格も激変して…

    グルーシャもおつらいけど、ファンもおつらい……

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 16:55:10

    年齢によって解釈とか印象がかなり変わるキャラだと思う
    SVは公式で年齢明かされてるキャラ、キハダ先生の25歳だけだっけ
    幼馴染だからリップさんも同い年としてグルーシャはリップさんより年下か、同年代か、年上か…

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:29:18

    現在のグルーシャはファンサっていうか、求められたら「仕方ないな……」で大体の事に応じるイメージがある
    自己評価が極端に低くなってて相手が喜ぶなら…で強く断れないみたいな
    主人公へのバグってる距離感の記念写真は、勿論プレイヤーとして好きなイベントだけど
    その気がないのにファンを勘違いさせて厄介化させそうだなとも思った

    他にファンサ良いと感じたのはナンジャモだけど、あっちは線引きキッチリしてるから性格の違いを感じる

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:47:28

    この(何が楽しいの…?)みたいな顔いいよね。
    主人公が「こう撮りましょうよwww」みたいに提案してるとしたら陽キャすぎる

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:55:02

    >>42

    この時の主人公は表情からも陽キャが溢れ出てる

    「こう、二人でハート作ってマフラーのボール持ってる感じでお願いします!」って、写真嫌がってる相手に指定するポーズじゃないぞオマエ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:14:33

    >>42

    これ、表情バグ発生して主人公が真顔で正面見てたからグルーシャさんだけこっち見てるみたいになって

    (えっ…なんで横目で顔見てるのこの人?主人公の事好きなのかな…)ってガッツリ勘違いしたよ

    後で調べて知ったけど、グルーシャさんが冷めてる顔に見えるくらい主人公がノリノリな顔してたんだねここ


    参考画像。自機主人公映ってるので念のためワンクッション

    グルーシャとの記念写真telegra.ph
  • 45二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:10:41

    >>42

    ハートだの距離近いだので誰も触れてないけどちゃっかりグルーシャさんの私物に触ってるんよ。大事なことなのでもう一回、私物に触れている

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:38:46

    >>45

    そこ気にするのはグルーシャガチ恋ファン視点なんよ!!!

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:43:32

    >>42

    どうでも良いけど主人公の腕と比べるとグルーシャさんの腕、超ぶっといな…着膨れで

    可愛い

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:50:45

    「えっ 合格の記念に 一緒に 写真を撮るって……?」
    俺(主人公のハートが強い……)
    「そういうの サムいから普通に嫌なんだけど
    仕方ない……特別だ」
    俺(この人もこの人で甘い……)

    (ノリノリの記念写真)

    俺「特別扱いが過ぎない?」

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:03:22

    童貞俺(この記念写真にセリフ…ははーん、このグルーシャとかいうイケメン俺に惚れてんな?)

    童貞俺「会いに来た!(視察)」
    グルーシャ「むむ……まったく意味がわからないんだけど」
    童貞俺(酷い!弄ばれた!!)

    グルーシャ「ぼくの冷めきった情熱に ふたたび火を灯してくれて
    ……ありがとう[主人公名]」
    童貞俺(グルーシャくん好き……)

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 02:13:34

    これは偏見だけど、執着心の強さと失うことへの恐れから浮気とか許さなそうなイメージがある
    今現在のグルーシャは大丈夫だけど、そうなっちゃう危うさというか余地というか素養がある性格というか…

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 07:06:43

    個人的にマフラーを下げると想像していたより面長な顔が好きなんだけどわかる人いるかな
    あ、割としっかり男の人なんだなって感じが良い

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 13:26:24

    >>51

    めちゃくちゃ分かる、鼻も高いし彫りも深い事に気づくよねマフラー下げると

    それまで女の子とさえ思ってたのに「お兄さん」に印象が塗り替えられてグッときた

    多分手袋で隠してる手もゴツい

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:44:52

    周辺情報から判断するとどう考えても成人、下手したら20代後半みたいな感じなのにイラストと言動は10代の少年みたいでギャップが凄い
    ワンチャン10代でネモ、ペパーと変わらない可能性もあるけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:18:52

    このマフラーちょっとずらして話してくれるモーション凝ってて良いよね…

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:47:10

    ポケモンセンターオンラインにグルーシャのブルゾンが来たけどこれは…完全にファンアイテム…

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:53:47

    >>55

    この突起着こなせるの本人だけでは

    www.pokemoncenter-online.com
  • 57二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:57:49

    マフラーかグルーシャイメージのTシャツとかでも良かったんだけどまさかのアウター

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:03:09

    素直にマフラー出せやぁ!!って思ったけど編み物は生産大変そうだしな…
    編むしかねえか…

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:07:32

    この胸に縫い付けてあるマフラーの意匠がまた難易度高めてるな…
    一緒に出てるナンジャモの方がまだ着やすいか…?

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:12:32

    ブルゾンにアレンジしちゃったか…作るならフリースで再現して欲しかったけど
    まあ、でも、こうやって個別でアイテム作られてるし推されてるのは感じるね
    コレクションとして買うよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:15:20

    >>54

    良い……

    対戦前はマフラーのまま喋ってたのに、対戦後気に入った様子を見せてからやるモーションだから

    良い意味で「何なの?」ってなる、唇出したりしまったりチラチラ見せてきやがってよぉ…

    自分のチャームポイントだと意識して誘惑してらっしゃる?

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 04:57:21

    >>54

    グルーシャの唇モデリングしたり、チラ見せ提案した社員は間違いなく性癖で仕事してる

    あとこのスクショだと目が大きく見えるね

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 10:14:32

    もっと顔見せろ!!!笑顔みせろ!!!!!幸せになれ!!!!

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 10:18:11

    >>5

    この缶バッジ買おかなって思ったら売り切れてたわ15分で完売とか人気だな、良いことだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 14:38:56

    >>56

    取り敢えず買った、改めて着こなしてるグルーシャすごいなってなるな…

    ていうか元デザインが絶妙なバランスの元に成り立ってるって気付かされる

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:24:22

    クリスマスにグルーシャのマフラー巻いたアルクジラのマスコットを期待してるんだけど期待薄かなー…

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:52:57

    >>66

    出たらめちゃくちゃ欲しい!イラストならあり得そう

    てか、アルクジラのぬいぐるみ早く出して欲しい…パモ、グルトン、オリーニョの出来が良かったから期待してしまう

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:54:22

    明日はカードの発売日か…sarのイラスト公開が楽しみ

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:14:36

    >>35

    文体から老若男女を感じてAIすげー!ってのと、こんな暖かいファンレター貰ったらグルーシャ嬉しいだろうなってほっこりした

    最後の人のは職員が破棄してグルーシャは読んでない物とする

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:56:41

    今週は供給が沢山あって嬉しいな…新アニポケも明日放送か
    ゲームキャラのアニポケでの扱い賛否両論だろうけど、それでも一切ゲームキャラ出ないよりは出て欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 02:21:02

    悪気なく興味なさそうな話題は本当に興味なさそうに流しそう
    そして興味の幅は狭い

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 02:40:18

    >>71

    熱血ではあるけど社交的とかコミュ強ではなかったイメージある

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 12:36:51

    >>72

    社交とかコミュって要は協調で、コレ言ったら相手がどう思うか考えながら予想して言葉を選び、時には思ってても言わないというのが協調性が高い人だと思うんだけど

    画像からもそういう人じゃないのは伝わってくるよね


    とにかく自分が思ったことを正直に口にして、時にそれで相手に誤解を抱かせてしまう不器用さは一貫して感じる

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 13:14:35
    www.pokemoncenter-online.com

    ハルクジラとグルーシャのデッキシールド出てるね!!

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:13:46

    >>74

    おお!ジムセットのナンジャモだけかと思ってたから予想外の供給嬉しい!!

    個別で売ってるからお求めやすくて助かる

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:16:16

    ナンジャモフィギュアの原型も出てたね、思ったより予約開始早かったな
    この調子でグルーシャもフィギュア化してくれ〜!!その場合相棒枠はハルクジラかな?

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:28:48

    イラストカンタロさんか、構図がいいね…カッコいい……

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:32:04

    グルーシャとハルクジラの絵はコレも好き
    何気にグルーシャイラストいっぱいもらってんな?さすが最初に発表されたジムリーダー

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:34:25

    ハルクジラとグルーシャの組み合わせはハルクジラが頼もしくていいね
    実際バトルでも頼もしい、絵で見るとサイズ差もあってグルーシャを守ってくれそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 17:55:52

    たかさ4.5m……夢があるよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:36:13

    手持ちのハルクジラにもアルクジラだった頃はあるわけで
    グルーシャの後ろをついて歩いたり、抱きついて甘えたり弟みたいだったのに
    進化したら怪獣みたいに大きくなってもう力じゃグルーシャは勝てないんだ…
    部屋の中で出せない分、寒くても一緒に外で遊んであげるんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:26:21

    グルーシャのSARイラスト良過ぎる…

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:29:00

    >>82

    良い…良過ぎるからかめっちゃ高くなってる…

    お高い男グルーシャ……

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:31:47

    >>82

    めちゃくちゃエモくて良いイラストだけど真っ先に思ったのは

    (グフフ…グルーシャくん……)って窓の外から眺めてるストーカー視点のカメラアングルだなと言うこと

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:35:55

    >>82

    これグルーシャの家って事で良いのかな?

    外装がフリッジタウンっぽいね、ナッペ山ジムのビルに住み込みで働いてる訳じゃなくてよかった

    右上にグレイシア居るのとかホットドリンク飲んでるのとか解釈一致

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:37:18

    温かみがあって良い絵だ〜!

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:39:47

    ウッ……SVでグルーシャの家行きたい…
    HGSSとかでクリア後にあったプライベートが垣間見えるようなイベントが欲しい…

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:47:27

    >>85

    本気でフリッジタウン在住なら、ますますライムさんとの絡みが気になる

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:00:04

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:02:26

    家に住んでて安心した

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:08:53

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:09:32

    すごいな…昨日今日とめちゃくちゃ供給がある…狙ってたな株ポケ?
    そしてブルゾンにせよカードにせよ何かとナンジャモと組まされるが作中での絡みがないの
    ビジネスって感じで面白い、グルーシャが作中でナンジャモと絡んでもそんな感じになりそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:11:32

    ちゃんと人間らしい生活してる事が分かるのたすかる

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:01:33

    >>90

    >>93

    グルーシャをなんだと思ってるんだ

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:09:18

    >>94

    だってあんな……周囲に何もないとこでアルクジラと戯れてるからさあ……

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:16:46

    >>94

    グレイシアの擬人化、雪の精霊か何か

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:46:46

    >>95

    ジムあるでしょ!ジムの周りに何もないのはまあ…うん、そうだね

    ナッペ山ジムには通勤してるとしてなんであんな辺鄙なところにジム建てたんですかオモダカさん

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:50:04

    フリッジタウン在住だったらライムさんに「飯ちゃんと食ってんのかい!?」とかせっつかれてそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:44:17

    >>97

    ナッペ山の休憩所も兼ねてるのかな、と思った。

    ジムの中で暖を取ってる登山客がいた気がする。

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 07:44:37

    グルーシャさん自宅公開しちゃっていいの?特定班はよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:17:42

    >>82

    いつもよりゆるくマフラー巻いて口元見えてるの可愛い…

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:18:49

    >>98

    今日はアタイが寿司奢ってやるよ!食いなっ!

    そしてお出しされる寿司

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 11:26:17

    >>102

    いつ見ても寿司に対する冒涜

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:22:17

    >>102

    グルーシャ「(これ絶対間違ってると思う・・・)」

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:18:30

    >>100

    窓のデザインとか木の位置が違うけどフリッジタウンで雰囲気が近くて2階建ての建物はここかな。

    場所はライブ会場とジムに続く階段がある所。

    入れないし看板のパルデア文字が読めないからなんとも言えないけどホテルかマンションかな?

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:22:30

    >>105

    木の位置が一致してるのは>>105の隣の家。

    ここだった場合グルーシャは一軒家住まいでカードで居るのは1階っぽい。

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:47:55

    >>81

    ハルクジラに進化した時アルクジラみたいな子供っぽい無邪気な行動はしなくなって

    大人の落ち着いた立ち振る舞いに変わってそう

    でもグルーシャの表面上の振る舞いが変わっても根っこが変わってないように

    ハルクジラもグルーシャに構って貰えるとアルクジラ時代みたいに喜んでたりすると可愛い

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:59:17

    ほんとに自宅特定始まってて草

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:35:43

    ・ホテル説
    ライムさんのライブの為来る人も居るだろうから立地や看板的にも納得。
    ホテル暮らしの場合食事はルームサービスで掃除もホテルスタッフがするだろうから家事はしなさそう。
    スノーボーダー時代から各地の雪山を転々としてるだろうし、ホテルは子供時代から利用してそう。

    ・マンション説
    すぐ上がジムだからライムさんも一緒に住んでそう。
    その場合、右上のグレイシアはグルーシャのじゃなく別の部屋の住人の手持ち。

    ホテルでもマンションでも1階はエントランスで2階3階に人が住んでるだろうからグルーシャがいるフロアはカードイラスト的にも2階。

    ・一軒家説
    木の位置的には2階左の部屋がそれっぽいけど、その上に部屋がある事を考えると1階?
    一軒家の場合、家族と住んでたりするのかな?持ち家で一人暮らしならパルデアに骨埋める気満々ちゃんですね。
    でも家の前にベンチがあって人が座ってるからここも民宿的な宿泊施設な気もする。

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:38:05

    グルーシャは定住するとファンが面倒そうだから家を持たず
    転々とホテル住まいをしてるとかもあり得る

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:20:32

    新ポケモンアニメ見たけど、チャンピオンに言及があったから、あの世界にもジムリーダーとか四天王とかポケモンリーグってあるんだろうね
    今のところ一切触れずにオリキャラだけで回せそうな話だから絡むかは分からないけど
    リコの出身がパルデアでペンダントもDLCと関連してそうだし
    どこかでパルデアに帰るタイミングはありそうだからその時に紹介程度でもグルーシャとか他ジムリーダーとか映ったら嬉しいな

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 03:55:12

    >>111

    ぐるみんがストリーマーキャラでナンジャモと接点あったり、SVキャラ出す余地はあるから期待

    過去の評判からゲームキャラ出すの慎重になってそうだし出るとしてもかなり後になりそう


    個人的には作画綺麗だからこれで動いて喋るグルーシャ見たい

    オリキャラのキャラ立ても丁寧で上手いから、そう極端なキャラ改変はされない筈……

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:47:20

    >>106

    この家だった場合、一人暮らしには広いから地元がパルデアで家族と一緒に住んでたりしてそう

    グレイシアは家族の誰かの手持ちとか

    グルーシャがグレイシアと響き似てるの両親のどちらかがグレイシア好きで子供に似た名前付けた説

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:27:41

    ハルクジラ、ツンベアーは人間との質量差ゆえに事故が起きかねないから
    グルーシャに触れる時はお人形扱うみたいに慎重にやってそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:23:46

    >>5

    これ7月中旬ごろ再販予定だって!買い逃したから助かる…

    そして再販って前例あったっけ?人気すごいね

    www.pokemoncenter-online.com
  • 116二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:04:55

    私生活ポンコツくさいから実家暮らしでもいいな

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:20:31

    あんなキメキメなセリフ言ってて私生活ポンコツだったら可愛いがすぎる
    実家暮らしだったら妙にカワイイ服装はお母さんが買ってきてる服だからだったりするのか…

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:20:59

    お母さんが編んでくれたマフラー説あると思う

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:23:24

    事故のこともあるし親は過保護だろうなと妄想しとく

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:30:46

    アルクジラの方が生活力ありそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:18:59

    グルーシャも若そうだから親が結構気になるキャラなんだよな
    事故が雪崩とかで自分以外の家族が行方不明になって世間的には死亡扱いなんだけど
    いつか帰ってこないかと生まれ育った家を離れず広い家に一人暮らししてて
    ナッペ山に居座る理由も今も家族を探しているからとかだったらおつらいね

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:46:22

    >>119

    過保護なら事故現場のナッペ山での勤務は止める気がする

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:50:50

    >>122

    心配しつつも本人のやりたいことが見つかったのならある程度尊重はするし厳しくはしなさそうっていう勝手な想像

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:51:50

    まぁ何かあったらチルタリスやハルクジラもいるし

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:56:03

    モコモコのグルーシャくんも可愛いけど、そろそろ暖かくなってくるので
    夏服とかDLCの主人公みたいな甚兵衛のグルーシャくんが見たい

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:53:39

    責めが得意な子がされるがままになっちゃうと弱々なの好き
    氷タイプ統一パの話です

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:11:42

    衣装違いも見たいけど髪長いからヘアアレンジも見たい

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 07:24:49

    下山してくれればワンチャン衣替え見れそうなんだけど
    この人基本ジムとフリッジタウン以外行かなそうで困る

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:12:12

    ロースト砂漠連れていきたい

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:23:36

    >>129

    マフラーもアウターも砂で酷いことになりそう

    脱ぐんだグルーシャくん

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:41:51

    >>130

    オシャレなカラフシティにも寄ってみて欲しいんだい!

    こっちも砂まみれになるんだい!!

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:58:37

    グルーシャのsarイラストで室内なのにマフラーと上着脱いでないから、どこ行ってもあの格好してる気もする…
    年中真冬ファッションで逆に季節感のない男グルーシャ

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:22:56

    どこいっても年中着れますよ!!!って強く説得したら制服かスーツ着てくれないかな

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:27:40

    >>133

    オモダカさんが指示したらスーツ着てくれそう

    その場合髪もポニテとかにしてそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:41:06

    グルーシャがいつ頃ジムリーダーに就任したのかが気になる
    少なくとも視察の結果で降ろされるケースを知ってるわけだから、視察を形式と言っているオモダカがトップになる前からジムリーダーだったりするのかな…
    スノーボーダー引退後スカウトされたんだろうけど、その相手がオモダカだとは明言されてなかったよね…?

    タイムのジムリ引退、ライムのジムリ就任、クラベル校長就任までは確定でそれに連なりオモダカのトップと理事長就任も1年半前の事件切っ掛けに発生してそう
    グルーシャのジムリーダー就任はそれより前なんじゃないかなとか、なんとなく2、3年目くらいのイメージ

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:08:36

    >>135

    その場合、1年半以前のいじめが横行して荒れてた時のアカデミー生がジムテスト受けに来るわけで

    カエデさんを序盤の雑魚扱いしてストレス溜めさせたのはその時代の学生だろうなとか

    グルーシャも虐めをしてたような生徒にロクでもないこと言われたりして、積もり積もって現在の対応になってそうだなとか想像した

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 09:02:15

    >>125

    グルーシャは和装似合いそう

    ポケモン音頭踊ろうグルーシャ

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 16:09:00

    >>133

    地元がパルデアだったらアカデミーの制服着てる少年グルーシャくんが見れるわけだ

    でもスノボの大会出たりで学校あんま行ってなさそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:28:30

    DLC、ポケセンで予約するとハッコウシティ等で掲示されてる広告のステッカーが貰えるらしいね

    まあグルーシャは広告塔やってないけど。
    出るパターンあるかな、あるとして何の広告が似合うかな。

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:33:47

    >>139

    冬服のモデルとか良いんじゃ無い?

    グルーシャコラボデザインみたいな感じで


    あとは雪滑りの広告で、ボードじゃなくライドポケモンで滑ってるグルーシャのカットとか

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:03:17

    アスリート時代によくある棒読み演技CMとかに出てたりしないかな

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:04:00

    アスリート時代ならボードとかウェアの案件してそう、あとはスポンサー企業のCMに出るとか?
    ポケモン世界の日清的な食品メーカーのCMで謎CM作られて欲しい

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:30:05

    >>139

    全ジムリーダー分あると思ってハッコウシティの電光掲示板見続けたなあ…

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 09:02:17

    心の氷関係は最低でも能力が同格じゃないと心開けないとかありそう
    自分より弱い相手には強者オーラを出して遠ざけてしまう
    グルーシャに限らずポケモン世界の強いトレーナーって割とそうだな…

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:04:09

    ぼくの氷溶かされたというセリフはエモいと同時に重い

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:13:47
    www.pokemoncenter-online.com

    これ届いたけど、思った以上にペラくて雨合羽みたいな素材だったわ

    グルーシャの服は素材含めてのデザインだなって痛感した

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:05:46

    あああああ!! ポケセンオンラインのスノーハザード予約2次抽選も外れたあああ!!!
    そんな…グルーシャくん…

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 03:23:03

    >>145

    重く感じるのは自覚とか実感がないからかもしれん

    こっちはカラミンゴで雑に4タテしただけだぜ

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 09:02:26

    バトルの時とかセリフの端々からナメを感じると言うか
    ナチュラルに自分が弱そうと判断した人を軽んじる癖がついてるように思える
    逆に目上のオモダカさんにはどのジムリーダーよりも従順に見える
    体育会系の習性かもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています