【SS】暴れん坊将軍U『山より来たる肉喰らい』

  • 1第五園長21/11/23(火) 04:56:59

    完全に深夜放送が板についた6日目です。
    はじまりはじまり~

  • 2第五園長21/11/23(火) 04:58:29

     暴れん坊将軍U

    暴れん坊将軍 オープニングテーマ

    「山より来たる肉喰らい」

  • 3第五園長21/11/23(火) 04:59:55

    「射った矢が風を切る感触、獲物を仕留めた手応え。やはり、狩りは良い」
    「フン。そろそろ、街に下りるか」



    「おい、矢筒と矢を買いたい」
    ザワザワザワ…
    「おい、この毛皮を買ってくれ」
    ザワザワザワ…
    「ええいうっとおしい!!何なんだお前たちは!
    散れ!」

  • 4第五園長21/11/23(火) 05:00:29

    「いやー、おっかねぇ奴だったぜ」
    「でもよぅ、ありゃどえれぇ別嬪だぜ?」
    「オイオイ、お前なんかが声を掛けたらきっと射殺されちまうよ!」
    「違ぇねぇや!」
    ワッハッハッハッ…

    「楽しそうだな、お前たち。一体何の話だ?」
    「げぇっ新さん!?俺たちがサボってた事、女将さんには秘密に…」
    「とっくにバレてるんだよ!あんたら全員、昼飯抜きにしたっていいんだよ!?」
    「女将さーん、それだけは勘弁を…」
    「わかったらとっとと働きな!急がなきゃ本当に昼飯抜きだよ!」
    「「「へへぇい!」」」

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 05:01:14

    ウマ……娘……?

  • 6第五園長21/11/23(火) 05:01:23

    「はっはっはっ。一日二食、一汁三菜でも十分足りるぞ」
    「新さんはもっと食べなさいな。良い男ってのはねぇ、肝でもなんでも太い方がモテるんだよ」
    「そうですぜ〜新さん。だからヨォ〜、おさい。今度雉でも食いにいかねぇか?」
    「うちにそんな金あると思ってんのかいこの人は…」
    「雉か、最後に食べたのはいつだったか…」
    「食った事があるのかい!?やっぱお武家さんは違うねぇ…」
    「昔、雉撃ちを少しな」
    「それだ!雉だよ!」
    「だから何だってんだい!」
    「街に猟師の女が来ててよぉ!えれぇ別嬪なんだよ!」
    「人だかりも凄かったですぜ〜。あっちへフラフラ、こっちへフラフラ」
    「ほほう、そこまで言うのなら俺も少し見てくるか」
    「あら、新さん行ってらっしゃい」

  • 7第五園長21/11/23(火) 05:04:24

    「とは言ったものの、どこへ向かうべきか」
    ワイワイガヤガヤ…
    「あそこか?行ってみよう」

    「どうして此処までうっとおしいんだ…、ハァ……」
    「まぁまぁブライアン、それより飯でも食いに行こうか」
    「…わかった。肉だぞ、トレーナー」
    「もちろん」
    「…なんだ、あれ程居た筈の野次馬はどこへ行った…?」
    「ホントだ、どうしたんだろ」

  • 8第五園長21/11/23(火) 05:07:16

    「オイお前ら、随分と調子に乗っているようだな」
    「…どなたです?」
    「何だオマエたちは…?
    つまらん。雑魚の群れか」
    「貴様ァ…!斬り捨てるぞ!」
    「フン。お前らなど、狩る価値もない」
    「言わせておけば……!!」
    「止めろお前たち。何、見事な雉が持ち込まれたと聞いてな。その腕前、儂の元で大物を刈る気はないか?」
    「生憎ですが、私たちは誰の下につく気もありません。ただ山で伸び伸びと狩りがしたいだけです」
    「わかったらとっとと失せろ」
    「仕方ありませんな。お前たち、帰るぞ」

  • 9第五園長21/11/23(火) 05:10:41

    「このままで宜しいのですか!?」
    「何、狩りの基本は待つ事よ。逃しはせんわ」


    「お前さんたち、大丈夫だったかい!?」
    「ありゃ成金の商人・山内五郎兵衛(やまうちごろべえ)って言ってな、噂じゃ相当悪どい商売してるらしいぜ!」
    「気をつけなよ!何かあったら、すぐに奉行所に駆け込むんだよ」
    「はは、皆さんありがとうございます」
    「構わん、その時はブッ潰すだけだ」

  • 10第五園長21/11/23(火) 05:17:37

    「なるほど、これは面白い者たちだな」
    「何だオマエは?」
    「俺は天下の風来坊・徳田新之助。気持ちのよい物を見たのでな。昼飯でも奢らせてもらおうか」
    「ならば肉、肉だ。肉を食わせろ」
    「本当に肉が好きだなぁ。
    っと、名乗り遅れましたね。
    彼女はナリタブライアン。そして俺がトレーナーと申します。よしなに」
    「はっはっはっ、元気の良い若者だな。肉も良いが、米や野菜も食わんか?」
    「食わない、肉だけあればいい」
    「何とか食べさせようとはしてるんですけどね…。というわけで、この辺りで獣肉の美味い店はありますか?」
    「任されよう」

  • 11第五園長21/11/23(火) 05:26:27

    「美味かった。やはり、肉は良い」
    「それは何より。して、2人は何用でこの江戸に?」
    「ああ、私たちは山で狩りをして暮らしていましてね。今日は狩り道具の補充と、獲物を売りに来たんですよ」
    「狩りは良い。己が身一つで山に踏み入り、命と相対する。その瞬間、私は生を実感する」
    「まぁ、揃って山に魅入られたんですよ」
    「なるほどな。俺もまた、いつか鷹狩りにでも行くとしよう。話は変わるが、2人は宿は取ってあるのか?」
    「ああ、そう言えば。ブライアン、どうしようか?」
    「私は何処だろうと構わん」
    「ならば、め組に来ると良い」

  • 12第五園長21/11/23(火) 05:30:28

    「なるほどねぇ。まぁまぁ2人とも、今夜はゆっくりしてくと良いよ」
    「礼を言う」
    「ありがとうございます」
    「ささっ、呑んで呑んで!」

    「おいあれ」
    「あぁ。ありゃ男が居た腹いせに、酒で潰そうとしてるぜ」
    「ったく、しょーもねぇ奴」
    「俺たちも呑むか」
    「応!」
    (「いやー、それにしても立派な銃で……
    ハッハッハッハッ……

  • 13第五園長21/11/23(火) 05:35:53

    「ほほう、凄腕の猟師とな?」
    「はい、代官様。奴らが持ってきた獲物は、いずれも矢か銃の傷が1つしかありましたんでした。彼奴らを手勢に加えれば、我らの狩りは万全かと」
    「上様と言えば、倹約倹約と締め上げてきて適わん。なればこそ、我らが立ち上がらねばな」
    「次の花見に襲撃をかける。我らの計画は完璧にござります…」
    ─はーっはっはっはっ!はーはっはっはっはっ!─

  • 14第五園長21/11/23(火) 05:41:53

    ─同刻・天井裏にて。1つの影が、動いていた。

    ─そして、草木も眠る丑三つ時 
    「…上様」
    「半蔵か、首尾は?」
    「ハッ、商人・山内五郎兵衛は代官・大山嶽数(おおやまたけかず)と共謀し、上様を狙っている様子」
    「…さらに」
    「おその、どうした?」
    「代官・大山宅にて多数の銃を見つけました」
    「銃の取引は、幕府が厳しく制限していたが。…これは、謀反と言えよう。征くぞ、共をせよ」
    「「ハッ!」」

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 05:44:52

    この時代に大量の銃は危険が危ないな

  • 16第五園長21/11/23(火) 05:47:39

    ドンドンドン!
    ドンドンドン!
    「代官・大山様より火急の用だ!門を開けよ!!」
    ドンドンドン!
    キィー…
    「待て、今山内様に使いを……何?」
    ザシュッ
    「その必要はない」


    「…様!山内様!敵襲にござります!!」
    「何だ…こんな時間に…。何だと!?」
    ドタドタドタ

  • 17第五園長21/11/23(火) 05:51:59

    キン!キン!キン!

    「な、なんだ貴様は!?」

    ドタドタドタ

    「山内よ!何があった!?」

    「お、大山様!何故ここに!?」

    「貴様が使いを出したのだろう!それよりこの騒ぎは何だ!?」


    チャキ クルッ

    「余だ」

    カーンッ!

    カーンッ!

  • 18第五園長21/11/23(火) 05:57:36

    「う、上様!?」
    「何ですと!?」
    ハハーッ

    「代官・大山嶽数!商人・山内五郎兵衛!その方ら、大量の銃を隠し持ち、謀反を企てておったな。この太平の世を揺るがそうとは言語道断!両名潔く腹を切れぃ!!」

    「ぐぐぐ…。こうなれば、ここで仕留めてしまえば良い!ゆけ貴様ら!此奴は上様を騙る偽物である!」
    「であえ!であえ!」

    チャキッ
    「半蔵!おその!」
    「「ハッ!」」

  • 19第五園長21/11/23(火) 06:00:13

    デーンデーンデーン

    【作業用BGM】◎良音質◎ 暴れん坊将軍 殺陣のテーマ

    「くそっ!くそー!!」

    ザシュッ


    「残るは貴様のみぞ!大山!」

    「ぬぁァァァ!!」

    キン! ガッ!

    「成敗!」

    ドシュッ


    チャッ キン

  • 20第五園長21/11/23(火) 06:09:11

    「いやぁ、朝餉(あさげ)まで御馳走になってしまって。かたじけない」

    「いいってことさ!」

    「肉…。肉が、肉が…、ない」

    「応!昨日お前さんらがいっぱい食っちまったからな!」

    「トレーナー、帰るぞ。家にはまだ肉がある」

    「待ってブライアン、まだ俺食ってるから。途中だから」

     


    「ふわぁ…、うむ。やはり米も食わなくてはな」

    「新さん、まだ眼ェ覚めないんですかい?」

    「うむ…。昨日の夜、少しな」

    「ホラホラ、あたしがよそいだげますよ」

    「かたじけない、ふあぁ……」

    「シャキッとしなさいな!色男が台無しですよ!」

    「うむ……」



    どんな物であれ、誰かと共に食べる飯が一番美味い。そう思わずにはいられない吉宗であった…

    初代暴れん坊将軍 エンディング


  • 21第五園長21/11/23(火) 06:11:20

    猟師ブライアンは駿大祭のアレをイメージしました。トレーナーは逆に、何時間でも動かずに森と同化するタイプのスナイパーです。

  • 22第五園長21/11/23(火) 06:14:58
  • 23二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:07:32

    立て乙

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています