【クロスオーバー注意】fate × セカイ 33

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:12:14

    不穏な空気に生き生きしている戦神が一柱


    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate × セカイ 32|あにまん掲示板公式が新概念が通常の数倍響く前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1782639/過去スレhttps://telegra.ph/%E9%81%8E%E5%8E%BB%E3…bbs.animanch.com

    過去スレ

    過去スレまとめhttps://bbs.animanch.com/board/1735976/

    https://bbs.animanch.com/board/1737087/

    https://bbs.animanch.com/board/1737754/

    https://bbs.animanch.com/board/1739443/

    https://bbs.animanch.com/board/1741090/

    https://bbs.animanch.com/board/1741728/

    https://bbs.animanch.com/board/1742813/

    https://bbs.animanch.com/board/1744295/

    https://bbs.animanch.com/board/1744984/

    https://bbs.animanch.com/board/1745768/

    https://bbs.animanch.com/board/1746959/

    https://bbs.animanch.com/board/1747896/


    随時更新中
    telegra.ph

    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com


    設定資料一覧


    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・リーダー組(後にユニット全員)のみがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かっている(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンは実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)



    〇サーヴァント

    ・少年少女がセカイを取り戻すために契約した英霊たち。元はカルデアに所属しており、英霊の座から召喚されたわけではない?

    ・各セカイのバチャシンたちが消滅する際の断末魔や願い+少年少女たちの想いを受け取って召喚に応じた

    ・魔力=想いの力を糧とし、マスターの成長に従って本調子に戻っていく?…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド

    ・冬弥……沖田オルタ


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ

    ・えむ……ナーサリー・ライム

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Extraのように一対一の決闘が発生する(第一形態は皆で、第二形態は指定メンバーと?)


    ●MORE MORE…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(一部例外もあり)が次々にシブヤへ転移。

    ②サーヴァ…
    telegra.ph


    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     過去スレからこれから先立てられるであろうスレ全てに該当する注意書きなので、最後までしっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。







     Q.三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)

     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり、不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうと悪意を持つ人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また…
    telegra.ph
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:13:48

    ではみなさん前回の思い出お願いします

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:16:15

    >>2

    白熱する冬弥のセカンドサーヴァント

    狂犬となったビビバス

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:17:39

    >>2

    やばい方向に進み始めるビビバス、止めようとする追加サーヴァント達

    いい空気吸ってるテスカニキ

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:19:12

    ビビバス、なんとかしてストリートミュージックで救う方向に出られないかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:19:52

    立ておつおつ

    >>2

    一柱だけめちゃくちゃいい空気吸ってるテスカレイド

    冬弥とセカンドサーヴァント

    自己犠牲やめろ三銃士と義によって助太刀するニゴカイ


    の3本でお送り致します

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:20:33

    自己犠牲によってサロメのヨカナーンゲージが溜まり始めてる気配がしててやばい誰か止めろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:21:06

    はたして自己犠牲は戦士なのだろうか
    テスカトリポカさんどう思います?

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:21:34

    >>7

    ヨカナーンゲージの上昇とその自覚によってパニック起こし、ビビバスを殺したくなくて泣くサロメちゃんとそれを見て一旦冷静になるビビバス?

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:22:13

    ここのビビバス、一旦落ち着いてワンダショトモモジャンを見ろ。どう戦っている?

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:22:56

    >>6

    ニゴカイさんも自己犠牲で自分を磨り減らすの大反対だろうからな。いや正気のバチャシンみんな反対するはこんなん

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:23:21

    >>8

    自己犠牲そのものは戦士らしくないが、己を擲ってでも戦う覚悟を持って戦場に身を投じることは戦士に相応しいと思うワケ

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:23:56

    >>8

    戦士が戦場で死ぬのは当たり前だろ? 勇敢な死なら文句無しって思うワケ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:24:38

    マジで波長が合わない説出てきたテスカニキと煉獄

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:25:00

    >>9

    ちょっとビビバスー!!!サロメちゃん泣いちゃったじゃん!!!!


    違う、違うわ、お友達なの、ヨカ◼️◼️ン、じゃ、っていたむ頭を抑えてるサロメ…?

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:25:34

    >>10

    でもそこの2ユニットのサーヴァントと違ってビビバスのデフォルト鯖メンバーって覚悟ガンギマリの戦士と英雄だけで構成されてるんすよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:25:44

    >>15

    その時点で復帰してるバチャシンがいたら、一回撤退要請してセカイ来てもらいそうだな。そこでビビバスの現状についてお話

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:25:57

    >>7

    トラオムのサロメは最終的に立香はヨカナーンじゃないのね判断したし…

    このサロメがどんな判断を下すかは不明だけどね

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:26:02

    運営(真ミク)さん? どうしてテスカさんを入れてしまったんです?

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:26:20

    >>12

    >>13

    テスカさん、ありがとうございました


    ではではではではではでは レッツゴー!(戦場へ)

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:26:22

    >>19多分ミクさん呼んでない。彼から来た

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:26:44

    >>20

    おいせかさんといて、まじでせかさんといて。生き急ぐな

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:27:05

    >>19

    その神、運営さん関係なくこはねの戦士の資質を感じ取ってやってきたんですよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:27:21

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:27:46

    なんだかんだ全て終わったら全部リセットって前提がある故に色々好き勝手考えられているところはままある。

    そのリセットできる範疇をビビバスが越えそうになっているからまあ危ないのですが色々と……


    >>19

    真ミクさん含めバチャシンズがウィッシュツリーの下へ呼んだのが大体の鯖(カルデア出身鯖)なんだけど、テスカさんは直接来た勢(戦士の気配を察知)だから……

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:28:06

    >>19

    真ミク「アーーッ困ります!困りますお客様ッ!お客様困りますアーーーッッッ!!!!!!!」

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:29:02

    出禁枠の様に弾こうにも最高神格相手にできるかっていわれると...うーん
    災害にあったとでも思え(MZN)

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:30:43

    真面目にビビバスの戦士化止めるなら、例外としてビビバスだけユニット越境早めたほうがいいかもしれない
    自分達だけでどうにかしないと!その上で仲間は守りたい!って状態だからこうなってるとこありそうだし、
    一回他のサーヴァントのガチお説教や、ほかユニで仲がいい子の泣き顔で頭冷やしたほうがいいのでは

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:30:51

    >>22

    戦士なってるけど知らんがな

    戦ればどうにかなるやろがいっ!

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:31:01

    太公望さんあなたのグランド同僚に何か言ってやってくださ、え?彼には言っても無駄?だから最終レイドでビビバスとレイド参加ビビバス鯖にバフをかける?…あ、あんたほどのグランド適性持ちが言うなら……

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:31:22

    >>20

    あなたの背中が遠すぎて───

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:31:54

    ビビバスにもお買い物が似合うな(白目)

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:32:28

    この戦神、結構現代被れしてるし、音楽喪失も兵士を鼓舞する需要なファクターが無くなるの許せんで積極的に参加してくれるし…(なお)

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:33:03

    >>32

    ワンダショと…平和度が…違う…

    あいつらは37回ツッコんでトンでもう一回する余裕あるのになぜビビバスは…

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:34:00

    >>17

    セカイに保護者面談良いなそれを経て自分達がどう戦うか決めたら、>>18のトラオムのようにこの子達は普通の子判断してくれるかもしれん

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:35:45

    羊問題からのセカイへ呼び出し面談してほしいな
    となると羊戦っていつになるんだろ?ミクさんを越えるためみたいな案があったし真ん中くらい…?

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:36:36

    まあビビバスはみんな音楽に対する想いが生半可じゃないから最終的にはそれがなんとかしてくれるよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:37:18

    レオニ:若年組と大正義太公望
    モモジャン:感性普通寄りばかり
    ビビバス:ヤバい奴を止めようとしてるのも大概ヤバい奴(頼光サロメオル太煉獄)
    ワンダショ:ノリはいいが大人しめ
    ニーゴ:婦長の暴走の対象が内側なので被害少な目

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:38:13

    真ミクさん教育に悪そうな人(老モリとか)は出禁にしてるんだよな。

    真ミクを介さずに直接来てるテスカさんが本当にイレギュラー案件。保護者フィルター貫通してるようなもんなんだわ。


    >>36

    中盤でレン戦した際に裏でレンと同盟組んでたメイコが奇襲で追いつめる→こはね組が一人殿務めるところでひつじ礼装が手に入るみたいな案があった。

    それくらいヤバイ状況じゃなきゃ一線超えないかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:38:22

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:39:19

    >>9から好き…

    自分達の戦い方で、「わたし、あなたたちのくびなんて、ほしくないの…」ってサロメが泣くほどに取り乱してるの見たらちょっと頭冷えそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:40:41

    >>39

    となるとバチャシン最終決戦後に一旦クールダウンして、最終章にはビビバスらしく戦う感じになるのかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:40:45

    >>28

    ビビバス自己犠牲ストップのために越境するとしたら

    ビビバス全員まんべんなく縁がある司がいるワンダショか、各々深い思い出のある相手(バドド=愛莉、杏=遥・雫、こはね=みのり)がいるモモジャンかな。絶対ビビバスがとんでもないことしてたら止めるし泣くし怒るだろうし

    彰人に限定するなら絵名も良さそうだけど彰人一点特化特攻感が強すぎる気がする

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:40:58

    >>38

    若森もカルデアでは新茶が抑止力として機能してるから大したことにはならなさそうだけど大概やべーやつなんだよなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:41:17

    >>42

    ようやくそこでマイクを手に取り、自分達の未来のために戦うのか

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:41:39

    >>41

    これ好きって書きたかった誤字…

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:42:56

    ちょっと復習がてら「ひつじがいっぴき」を置いておく。MVも曲も歌も破壊力抜群だしビビバスの世界観がそっちに寄っちゃうのもちょっとわかるというか……

    というが曲の背後に聞こえる「ガラガラ」みたいな効果音が銃の薬莢やら連射音に聞こえてきた。大分このスレに頭染まっている。

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:43:26

    自己犠牲状態のビビバスにサロメが首頂戴したら、あいつじゃなくて俺を!ってしそうだからみんなの首いかれそうなんだよな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:43:43
  • 50二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:47:55

    レオニは全部どうにかしてくれた実績がある太公望がいる
    モモジャンはそもそもそういうことにならない上にヘクトールも来てくれて万全
    ワンダショは類えむがちょっと心配だがサーヴァントがその辺しっかりしてるので大丈夫
    ニーゴは自己犠牲強めなものの犠牲が出ることを絶対に許さない婦長がいるので最終ラインは越えない

    こう見るとビビバスは心配だなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:49:56

    >>49

    浄化されたしこの未来に行きたいわ、セカイ面談よろしくお願いしますバチャシン先生…

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:51:10

    最終決戦前に戻ってきたのって誰かな?リンルカカイト?

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:51:31

    今やってるプロセカの大会を見ながらランカーやべーとなってるけど
    このクロスがイベントだったとしてメインクエが全部終わった後高難易度としてタイトルになりそうな曲がいくつかあるな
    【高難易度】マシンガンポエムドール
    【高難易度】ヤミナベ!!!!

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:51:45

    最終章前にマイクを手に取るか、MEIKO&レン戦の途中でマイクを握るか迷うな

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:52:10

    ビビバスのイベントBGMに悪魔の踊り方とオルターエゴとパンダヒーロー(未実装)と結ンデ開イテ羅刹ト骸(未実装)をシューット
    不穏なビビバスのイベントストーリーの雰囲気をBGMでも味わえる親切設計となります

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:52:23

    >>54

    ストリートのセカイ古参バチャシン戦で取ってほしい

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:53:49

    >>55

    超!!エキサイティンっ!!!じゃねーのよ

    ぽっぴぽーも入れておいて。中和するから

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:53:53

    ビビバスの治安最悪曲、カバーだけでもまあ多い多い
    トラフィック・ジャム、オルターエゴ、ECHO、悪魔の踊り方、エゴイスト……

    でも明るい爽やかな曲だってそれなりにあるから、前半が治安悪曲、後半は爽やかな曲に関わる礼装なのかもなぁ。

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:55:28

    >>52

    おそらくその辺り

    KAITOあたりに、MEIKOとレンはみんなの敵になったの?って聞いて欲しい…マイクも持たずに相手をするつもりか?って感じで

    それで倒せはすれども、取り戻せはしないと思うって言いそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:57:27

    >>58

    フェレスもまぁまぁ...いや多いな!?

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:57:45

    >>59

    KAITOに続き「今メイコとレンは、ストリートミュージックの熱も全部忘れてしまっている。なら?」「もう一回思い出してもらおうよ!みーんなで!」みたいなことを言うルカとリン

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:00:16

    ここでお題投下
    【お題】このイベントがリアルで開催された時のイベント記念書き下ろし曲で担当したボカロPはどんな人でどんな曲調か

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:00:19

    真ミク「ごめんね。みんなのおかげで音楽は無事取り戻せたんだけど……」
    「戻った影響なのかな、ウィッシュツリーになってるみんなの想いが普段より強まったみたいで」
    「シブヤのいたるところに小さなセカイが生まれてるんだ……」
    「それだけならいいんだけど、現実の世界に影響を及ぼしちゃってるからちょっと危ないの。もう少しだけ手伝ってくれる?」
    という裏クエ(高難易度含)解放

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:00:35

    こはね曲で見る治安というかスタンスの遷移


    Beat Eater(戦う意志はあるもののストリートの範囲内)→ひつじがいっぴき(覚悟キマってる。自分すら費やしかねない"呪い")→Flyer!(見失いかけていた目的を取り戻し、爽やかな空へと羽ばたく)


    BeatEaterも大好きなんだけど、立ち位置的には初期頃かなぁとも思う

    というか改めてMVで衣装見るとこはねちゃん杏ちゃん中々にセクシーね……(ハムハムなのは一旦置いておいて)


  • 65二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:00:37

    >>58

    戦わなくてもいいんだと気付いたタイミングでDAYBREAK FRONTLINEが流れてほしいな。先の見えない暗闇の中で戦っていたビビバスの夜が明けはじめて、光明が見え出してくるタイミングで

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:01:21

    ちょっと尖った感じのダークな曲はビビバスが一番適正あるからね
    ニーゴもまあまああるしたまにダショにもくるけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:01:43

    >>61

    それに、お友達が泣いてるわって指し示される頼光さんとサロメ…?

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:02:57

    ニーゴとビビバス、暗さの方向性が違うんだよな。

    ビビバスが1.5部新宿タイプならニーゴはロストウィル的な……(謎の例え)
    でもニーゴのドレスルームって見方変えたら失意の庭でもあるよね?性質的には

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:03:11

    みんなが自己犠牲型になったら、頼光さんが頼光ちゃんから母になるしサロメもみんなを見るたびにヨカナーンがよぎり始めるんだよね…

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:04:16

    ビビバスはアングラなネオン街の日柄が差し込む裏路地、ニーゴはカーテンを閉め切って暗い部屋の中のベッドの中ってイメージがある

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:05:18

    >>68

    ジェネリック失意の庭だわな>ドレスルーム

    奏に至ってはこの特異点そのものが失意の庭みたいなもんだし…まぁ奏には照らしてくれる光があるのでパリーン出来るんだが

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:06:51

    >>62

    お名前出していいか分からんが、冒険譚、孤独、青春をカラフルに描かれるあの方に中毒性のある清涼感入りロック曲を出してほしい。リーダー組で

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:08:26

    アホアホが恋しくなったのでメイコ戦ダショ敗北の一幕

    阿国「狙いを定めてー?拘束デバフ付与礼装をメイコ様のいるフィールドにシューット!!」
    寧々・ネネロボ「ちょ、『超ッ!エキサイティn』」
    【礼装ごと高い高いされ帰ってきたので当たらないよう撤退】

    (BGM:3○クッキング)
    類「というわけで用意したのがこちらの目眩まし用ボールだよ」
    高杉「相手の動きを鈍らせるためにコイツを大砲に入れて投げ込むと」
    【高い高いされて爆発した】
    高杉(高性能グラサン着用)「まるでキャッチボールをしているかのようにこちらへ投げ返して来る。
    つまり遠戦は仕掛けない方がいいと分かるな?」
    司(同じくグラサン)「いや分かるが!!!!それは分かるが!!!」

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:09:51

    >>73

    類高杉主従に司を挟んで3秒クッキングしてほしい

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:09:52

    >>69

    その二人がそうなるってことは苦しんでるってことだから、そこをカイトさん達が指摘しそうだよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:10:27

    >>74

    ごめん一瞬3秒クッキングって見間違えてしまった。某アレになってしまう

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:12:34

    >>76

    自分から見ても3秒クッキングだし司がサングラスしてるからエビフライのアレで合ってると思うぞ

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:14:47

    >>77

    >>73

    これ書いたときそんなつもり無かったのに!?!?!?

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:15:17

    >>75

    カイトさんに指摘されて該当サロメは目を逸らしそうだけど頼光さんは、今の3人に友だと甘んじるには危うく思うって母の側面と共に棟梁としての顔で言いそう

    サロメも、今は貴方達に近づきたくない(首が欲しくなるから)って感じのこと言いそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:16:43

    高杉さんがグラサンしてたらもうヤーさんなんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:17:04

    >>75>>79

    「大切な人を守るためなら……」に対する強烈なカウンターだよねその二人。

    「そうやって自己犠牲しようものなら大切な人がそれ以上に傷つくぞ」って。


    若モリも杏ちゃんの友人としての立場だし……って思うと同時に、この人もひつじ礼装に頼らないように進んで悪に再臨しちゃったから「誰かのために自分を犠牲にした」判定に入ってしまうのかまさか……?

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:18:09

    このスレもしかしてビビバスがシリアスしてる横でワンダショがシリアルする(時間軸は違う)のが恒例?

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:18:16

    改めてここまでガンメタ張られてる失意の庭みたいな世界に置かれて自分だけが元の世界の父の惨状を覚えているのに、サリエリ先生とニーゴの存在で抗う意思を持って立ち上がってザムザ出来る奏の光強度すごいな…

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:20:24

    >>83

    当の本人は「私は弱いし、ちっぽけな存在だけど…でも、ニーゴのみんなが、"先生"がいてくれるから、戦うことができる。─消えたくないって思えるんだ」って思ってそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:22:14

    >>30

    あっ封神…

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:22:25

    >>82

    どこかのスレの1コメで戦いである戦いでないで相反してたような

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:23:16

    冬弥の2人目話を蒸し返す形になって申し訳ないんだけど冬弥と呪腕のハサン良いな…ってなったから吐かせてくれ

    呪腕のハサンって忠義と仁義の人だから、冬弥が、みんなが戦士になっていくのが怖くて仕方ないんだ。ってこぼしたら、では、共にどうすれば友として引き留められるか、沖田殿とマスターと私で考えましょう。なに、三人よらば文殊の知恵と申しましょう。そうだ、是非セカイのばあちゃるしんがあ?という御人にも話を伺いに行きましょう、きっと共に考えてくださいましょう。って、自分でなんとかするんじゃなくて、みんなでやろう。少なくともオル田とハサンは貴方の望む力になりますとも!って感じで寄り添ってくれるというか、動いてくれそうだなって…

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:24:04

    ダショは基本バチャシン戦ではドンパチしないけどショーで魅せるのが戦いだからな

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:24:06
  • 90二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:25:02

    >>81

    「全く…。正義というのは向こう見ずなことだネ?

    残された者を傷つけ、人生を狂わすような存在はいっそ何者より罪深い悪でしかないだろうに。


    …向こう見ずどころか自分達自身の形すら見失う気か君たちは。

    少し頭を冷やしたまえ。」

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:25:21

    >>87

    ありとあらゆる世界線の話していいんだからええんやで。

    呪腕さんも戦士ではないひとだし、呪腕のハサンになるためにたくさんのものを捨ててきた人だから冬弥の独白が心に刺さったことだろうなぁ…

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:26:10

    >>81

    サロメと頼光さんが坑道のカナリアみたいになっとる…


    サロメ「汝はヨカナーン」

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:27:07

    概念はあればあるほどいい
    話しやすい概念で埋まっちゃうことがあって話しづらい時があるかもしれないけどどんどん投げ込んでいこう

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:28:44

    >>89

    同じ戦闘以外で音楽を取り戻そう!ってスタンスのモモジャンとワンダショが「希望を守る戦い」と「戦いではない」なのが好きなんだよなこれ

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:30:41

    寧ろ何度でも蒸し返して良いんだ概念は。思わぬ発見や発展があるかもなので。
    こっちで間違った解釈をしちゃった時も遠慮なく指摘して正してくれると助かる。沢山語りたいからFGO本編急ピッチで進めてるけど一週間やっても二部六章終わらなくて……楽しいボリューミー……

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:30:46

    >>91

    >>93

    ありがとう…ありがとう…

    忠義の人であるが故に、もしここで冬弥がみんなに追いつきたいって言ってたら呪腕のハサンがハサンの振る舞いをするようになるんだろうなと思うと、危ういんだけどだからこそ冬弥がみんなを戦士にはしたくないと話すことで、オル田と煉獄と共に全力で戦士阻止に動きそうで好きなんだ

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:32:29

    >>90

    ジェームズくん…!

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:33:09

    >>94

    わかる(わかる)

    モアジャンにとってはみんなの希望を守る為に歌って踊るし、ダショはみんなを笑顔にする為のショータイムって感じだしな

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:34:27

    >>95

    アヴァロンルフェはクッッッソ長いから仕方ないね…FGOメインシナリオ最大文章量だ、面構えが違う

    ちなみに2部6章終わったら行けるようになるトラオムはスキップして7章に行くことも出来るけど、若森とシャルルとドン・キホーテとクリームヒルトが実装されたシナリオなのでこのスレを見るならやっとくといい

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:35:05

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:35:42

    あぁ変に納得したけど
    テスカニキがクソエイムなのも愛情を注ぐほどそっぽを向かれるからだった。
    テスカの戦士に対する愛はビビバスには受け入れられないよなぁ。

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:36:05

    黒ミク←サーヴァントの感情って今まで話されたことなかったと思うけど
    煉獄は事情知っても手を緩めたり許したりはしなさそうと解釈してる(別に悪い意味ではなく、ただ苦しんだり平和を奪われた冬弥達を知ってるから)

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:36:10

    >>95

    6章ボリューミーだよなわかるわかる

    6.5はシャルル、ドン・キホーテ、サロメ、若モリ、クリームヒルトが出てくるしシナリオも楽しいから是非読んでくれよな!

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:36:13

    一週間で二部六章まで行くのめっちゃ早い

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:37:48

    ひつじ礼装の暴走というか覚悟キマった状態の案見て、エヴァ弐号機のビーストモードみたいだなとか思っちゃいました。

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:37:52

    黒ミクちゃんの事情を知るとしたら操られてたバチャシン経由かな、操られてる間黒ミクちゃんの記憶とか思念が垣間見えたり聞こえたりって感じで

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:37:55

    >>99>>103

    太公望のいるツングースカ、皆さんが挙げてくれた関係者たくさんのトラオムも全部きっちり見届ける予定です。

    そして七章はテスカん……!重要な章が多すぎる!!でも楽しい!!


    >>104

    一応前からやってて二部六章前で休止してたんだ。

    今回のスレや高杉さん実装で「いっちょやったるか!」で今進めている最中っす

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:38:16

    >>95

    Hey後輩マスター!2部6章通過後に行けるようになる6.5章のトラオムはスキップ可だがこのスレを見るならやるべきだぜ!特に彰人サロメ主従、杏ジェームズ主従、司シャルルドン・キホーテ主従推しは必見と言ってもいいレベルだ!!

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:40:43

    そういえば異聞帯の記憶って記録扱いなんだっけ?トラオム組が顔を合わせたらあ!お前あの時の!ってなるシーンある???

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:41:01

    >>101

    ああ〜〜〜そういう……そういやそうだったなあの神様。現代に生きてて音楽に心捧げてる少年少女に受け入れられるものじゃないわな、戦士への愛って。受け入れさせないようにするサーヴァントたちもいるし

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:41:35

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:43:38

    うわ
    今唐突に頭によぎったけど
    白石杏のサーヴァントは悪の皇帝で桐谷遥のサーヴァントは正義の味方なのか。

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:43:43

    今オススメスレの項目見たら別スレのサムネ(スレ画)が社長とシャルルで吹いた。
    分かってる、偶然なのはわかってる。でもこんなことある?

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:44:34

    >>109

    特異点も異聞帯も聖杯戦争もFGOでのことも、サーヴァントとして召喚された時のことは全部記録だぞ〜

    本来は全部記録になるんだけど、よっぽど強烈かつその英霊の根幹やスタンスを揺さぶるほどの出会いなら、記憶として座に持って帰れることもある。カルナさんとかはこれ。

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:45:21

    >>112

    どちらも「善きことを愛する青年」でもあるね

    二重契約ルートなら

    悪も善も知るケルトの戦士・恋した怪物から恋を守る少女になったスタァ、が加えられる

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:48:44

    二部四章でジナコがカルナ見た時に「いや向こうが覚えてないのはわかってるけど…」みたいな反応してたのがわかりやすいね>座に残るのは記録だけ

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:49:42

    >>115

    対比めちゃくちゃいいな。

    本人を絡めたサーヴァント同士のやり取りも面白そうだ。

    クー・フーリンとエミヤの煽り合い、それを横目にライバルトークする2人。

    メルトは我関せずでモリアーティは皆の様子を見てちょっかいかけたり突っ込まれたり…楽しそうな組み合わせだ。

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:49:58

    ちなみにぐだぐだ鯖は大体イベントの事件後直接カルデア来てるからみんな記憶ある(高杉含)
    なんだあいつら

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:51:47

    戦場で死ぬ
    という戦士の誇りを無視して
    不意討ち奇襲だと効果が上がる焼き討ち宝具持ってる
    クリームヒルトさん

    日常に引き戻す組として良いかと思ったけど
    スキルで争う陣営に熱狂もたらして
    自分の復讐計画に巻き込むから

    デフォルトの復讐姫状態だと戦士化促進させそうでやばいなってなった

    やはり呪腕先生の方が妥当?

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:51:55

    まぁ大雑把に言えばサーヴァントとして召喚された時のことは本当なら全部記録になるんだが、運命に出会ったらその限りではないってことよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:52:40

    >>117

    ちょくちょくラムダがアーチャー睨んでそうなところも含めて和やかだね。事情知らない人が見たら美男美女のトリプルデートみたい

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:53:15

    >>119

    カルデアから来てるクリームヒルトさんならどう?

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:53:29

    >>114

    >>116

    そういえばそうだありがとう

    じゃあカルデアで顔見知りじゃないとあ!お前はあの時の!シチュは起こらないか

    代わりにお前そこの陣営なのか。シチュが起こるな、ある意味愉快だ

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:54:05

    >>121

    自レスなんだけどやっぱトリプルデートの部分なしで。

    遥ちゃんアカンわ…すっぱ抜かれるわ

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:54:13

    このサーヴァントが召喚されたら?という話題が出ると渋谷のはぐれサーヴァントとして召喚されるシステム

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:55:05

    このスレのサーヴァントたちだと座に記憶持って帰れそうなのはミスクレーンとバーヴァンシーかな?
    ミスクレーンはみのりちゃんとの出会いが強烈すぎるし、バーヴァンシーは雫さんとの交流でものすごい影響出てそうだし

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:58:06

    この特異点がなくなっても座に帰るわけではない鯖もいる(カルデアから来てる)という設定もあるけどね
    一騎世界線だったら運命力でみんな持ち帰れてほしい もしくはやたら詳細な記録が残っててほしい

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:59:05

    アヴェンジャー勢(エリセとサリエリ先生)(他にもいたらごめんぱっと思いついたのがこの二人だった)は忘却補正あるから忘れないね

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:59:30

    カルデアにはモルガンがいるからバーヴァンシーが3臨状態になることはほぼ無くて、それはつまり3臨(本来の姿)のバーヴァンシーに良い影響を与えられる機会が無いってことでもあるんだよね。
    だからモルガン不在でモルガンの魔術が解けて3臨になる可能性があるこの特異点で雫さんが3臨バーヴァンシーになにかデカい良い影響を与えられたら、バーヴァンシーが座に記憶を持って帰ることになるかもしれない。

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:00:01

    >>127

    藤丸立香以外なら呼べない・聖杯戦争で呼ばれても応じない・座に正式に登録されていない・水着サーヴァント

    は確定でカルデア出身だね

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:02:49

    >>117

    「相変わらず昼間っから辛気臭い顔してるなぁ。

    横にそんなのが並んでて嫌にならねぇか?嬢ちゃん。」

    「…随分な番犬を連れているな白石くん。リードを握るのも大変だろう。」


    「あはは…また始まっちゃったね。」

    「うん。

    エミヤさんいつもはクールな感じなのにクー・フーリンさんの前だといつもああなっちゃうのはなんでなんだろうね?」


    「…馬鹿らしい会話ね。

    それに番犬気取りならあの男も人のことは言えないと思うのだけど。」

    「ははは。

    ラムダ嬢は厳しい意見だネ。

    まぁ誰しも張り合いたくなる相手はいるものだろう?

    かくいう我がマスターも…」

    「今のは独り言だから貴方と話す気はないわ。」

    「辛辣。」

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:02:51

    三臨バーヴァンシーにどう接するんだろう雫さん
    今考えたのだと、自分を庇って強制的に三臨にされたバーヴァンシーに「怖い思い、させたのね…ごめんなさい…助けてくれてありがとう……!!ありがとう……!!」って抱きしめて言う。虚ろな声で手を握ってと言われたら「えぇ、ええ…!絶対、絶対離さないわ…!!」と返して握る雫さんだった。

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:04:51

    エリア会話妄想
    雫「シーちゃん、今日はおいしそうなケーキを買ってきたの。一緒に食べましょう?」
    バーヴァン・シー「前から思ってたけどその呼び方、何とかならねーの?あんたの妹と紛らわしいだろ」
    雫「あら……そうだったの?わかりづらかったかしら……」
    バーヴァン・シー「…………いや、どっち呼んでるかはなぜかわかるけど……なぜか……」

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:06:56

    バーヴァンシーが3臨になって彼女と接する雫さんの描写は念入りに描写して欲しい…
    トラウマの解決には本人がカウンセラーと共に時間を掛けてその辛い記憶に向き合う必要がある(諸説あります)ので

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:09:13

    >>134

    戦闘終わった後も三臨の件は続きそう。話そうとするがどこか怖くなるシーちゃん。シーちゃんの言葉を受け入れる準備はできている雫さん

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:10:43

    >>133

    腕組んで訝しげな顔したり、腰に手を当てるポーズで「たっく…」と言いたげな顔してるモーションのシーちゃんが思い浮かぶ

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:16:28

    スレ消費早くて相変わらず盛況なのがわかる。そしてまた奈落落ちしそうで怖くなる今日このごろ

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:20:43

    >>132

    バーヴァン・シーがモルガンに唯一感謝してくれた妖精だったこととか、バーヴァン・シーが何度も使い捨てられた過去とかを思うと、雫さんの「ありがとう」が色々とぶっ刺さりそうな……

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:30:19

    唐突に他マスターから他サーヴァントへの印象を書く会
    (※会員絶賛募集中)

    「この前なぎこさんに自由作文のコツ、教えてもらったんだー!『バイブスを限界までアゲアゲに!』『マジエモ尊み〜いとエモし!』って、心の赴くままに書け〜って!
    いつも明るくて楽しくて、とっても素敵な人だよね!」

    「私達が踏み出せない時に愛莉を助けてくれていて、本当に感謝してるよ。愛莉も愛莉で、なぎこさんのこと信頼してるみたいだし、傍から見ると姉妹みたいだよね。
    ただ…なぎこさんが演出用のシャボン玉をたくさん作って、ステージのセカイが泡泡になっちゃった時は驚いちゃった…そういうアグレッシブなところが『エモい』のかな?」

    「この前、愛莉ちゃんとなぎこちゃんが一緒にデュエットしていたの。二人共、お歌もダンスもライブ中のトークも全部魅力的で、終わっても客席から立ち上がれないくらい夢中になっちゃったわ。マジエモし、ってああいうことを言うのね。
    ポップな曲もロマンチックな曲も全部素敵にこなしていて…二人共、本当にすごいアイドルだわ…愛莉ちゃんがステージへ飛んでいって、なぎこちゃんが受け止めるパフォーマンスは…え?二人との思い出じゃなくて、なぎこちゃんをどう思ってるかお話するの!?ま、間違えちゃったわ…!」

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:47:21

    黒幕ミクをサーヴァントはどう思う?ってネタ書いてたんだけど、レオニ鯖でマリーと太公望のエミュができない

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:50:21

    どのユニットに召喚されたサーヴァントにも言える事かもしれんがエミュが難しいキャラクターが多い…
    ここでタマモキャットやオベロンが召喚されてたらエミュ難易度ルナティックだったな…

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:53:05

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:54:45

    一応確認しとくか

    確定でカルデアから召喚
    キャストリア エリセ
    ラムダ エミヤ バーヴァンシー
    若森 オル太
    シャルル ぐだぐだ組(高杉 阿国)※少なくともカルデアとのイベントの記憶有
    呼延灼

    座から召喚の可能性有
    マリー
    クレーン なぎこさん ヘクトール
    頼光さん クーフーリン マンドリカルド サロメ 呪腕 クリームヒルト
    ドンキホーテ ナーサリー
    サリエリ 婦長 カルナ

    徒歩の可能性有
    太公望
    テスカ

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:00:04

    >>143

    徒歩のインパクトよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:01:10

    >>74

    Q.どうして司くんは巻き込まれてしまうんですか?

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:06:09

    >>143

    ぐだぐだ組や徒歩可能組の例外を除いてどのサーヴァントも座とカルデアの両方の可能性があるのは付け加えた方がいいかもね

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:09:55

    >>146

    +してカルデアじゃないと成立し得ない鯖も除く、かな

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:14:08

    >>147

    カルデアでしか成立しないサーヴァント=確定カルデア召喚の面々だと思われ

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:16:46

    >>148

    146さんの例外がぐだぐだ組や徒歩可能組しか書かれてなかったので一応補足を……と思いまして

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:17:15

    徒歩組やっぱすげぇな…

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:24:09

    太公望・テスカニキ「「徒歩で来た(例のポーズ)」」

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:26:20

    >>151

    ここ……神代じゃねえし、内海の外殻を突破に大分力を使ってるよな〜

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:36:59

    >>152

    太公望「仙域から土遁や四不相くんでぴょーんと飛んできたので...僕はそれほどでもかなァ?」

    テスカ「辿り着いたオレと来る前のオレを入れ替えた」

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:51:49

    >>153

    フリーダムっぷりまでグランドレベルかよ……

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:54:58

    >>153

    何がお二人をそこまでさせたんですか????太公望さんもさらっと言ってるけど十分すごいぞ????

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 00:01:10

    >>155

    自レス、人助けと戦士との出会いの予感のためか…

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 00:36:24

    >>53

    ヤミナベ!!!!!毒状態にされたり回復したりするギミックありそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 00:43:39

    冬弥とクリームヒルトさんの解像度も上げたい。みんなのこの二人のお話聞きたい

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 01:02:43

    ネットに動画あげてる子達はその動画とか、今まで撮ってた写真とかサーヴァントに見せてあげてると楽しそうだなぁと思った。

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 01:09:43

    >>159

    見てみてシーちゃん!!!ユアハピの花婿姿の雫さん!!!

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 07:16:12

    >>158

    冬夜に限らず、無茶した子には

    「ハァイ○◯♡ ちょっっっっとお話しいいかしらぁ♡」

    とか青筋立てて正座させながら説教する

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 08:25:30

    サリエリが照らす側の存在になるって改めてすごいなこの特異点…それこそ異聞帯みたいな状況じゃないと誰かの光になるようなタイプじゃないと思ってたんだが。
    サリエリ自身は特に奏になにか特別なことをしたとかじゃないのがまた面白い。サーヴァント的な意味でも音楽家的な意味でも奏がいないと存在していられない状況で、奏を守るために戦うことそのものが奏の光になるっていうのが双方の善性を感じる。

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 08:51:46

    >>162

    何も無いとかじゃない君以外とかじゃない

    君はちゃんと僕の救いになってる…

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 09:10:33

    この特異点って奏と奏父がちゃんと話せる環境があるってのも重要なポイントそうだよね
    奏父は奏の特異点解決を止めたりはしないと思うが、どんな理由で特異点解決により自分自身が奏を縛る鎖となり会話も出来ない身になる事を受け入れるか

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 10:55:39
  • 166二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 11:14:34

    冬弥は性格がジークと近い(純粋で騙されやすいけど割と頑固)から冬弥を正座させて説教してるクリームヒルトさん想像しやすい

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 11:23:40

    >>166

    「間違ったことをしてしまったのは分かっています、しかし俺は…」って食い下がろうとする冬夜を

    「は?」の激切れ一言で黙らせる奥様可愛いね♡

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 11:25:23

    >>167

    優男モードで場を収めようとする相棒をひとつまみ

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 11:30:25

    >>168

    一般人のくせに戦いに身を投じてヨカナーンポイント溜めてるお前も説教対象やぞ

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 11:32:12

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 11:35:37

    >>169

    これ、こはねちゃんも杏ちゃんも説得に参戦して怒られるパターン????それとも「でも確かに二人共危険だよ」みたいなこと言って説教されるパターン?

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 11:37:42

    ビビバスは全員正座説教されるしなんならサロメちゃんも説教ルートだぞ(サロメは英雄でも戦士でもないのに身を削って戦っているため)

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 11:39:32

    もう正座と説教で列できるわ

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 11:42:02

    少なくともビビバスは全員1回説教されたほうがいいからしゃーない。呪腕さんルートでもクリームヒルトさんルートでも説教不可避よ

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 11:43:20

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 11:43:46

    ビビバス関係者がビビバスのやってること・危険性知ったら間違いなく泣くし怒るし悲しむだろうから、クリームヒルトさん何も悪いこと言ってないんだよな。
    それぞれ家族とかクラスメイトとか司とか

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 11:48:05

    クリームヒルトさんからしたら「貴方達は、自分を消耗するためでも、知人を他人を泣かせるために生まれてきたわけでもないでしょう?わかったら妙な気を起こして妙な無茶をしてはいけない。よく肝に銘じておきなさい」って心境だろうね
    そしてそれを伝えてるクリームヒルトさんも、表情は厳しいけど泣きそうなのこらえてそう。

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 11:53:39

    >>159

    みてみてみんな!!フェニランのみんなで作った私達のショー!スマホを触ってたらスライドショーで出てきたんだー!

    懐かしいね、ここのキャストの皆さんと施設の皆さんに協力してもらって……

    類が演出して、光るブレスレットを作ってくれて……

    初めて合同練習をし、そして、大成功を納めみんなを笑顔にしたショーだそしてここに写っているのは……一緒にショーをしてくれた…リン達だ

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 11:55:07

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 11:58:28

    >>178

    取り戻そうぜ、全部

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 11:58:38

    >>172

    サロメは、だって私はサーヴァントだもの。って言いそうなところがなあ……マスターとサーヴァントの関係を正しく理解していて、マスターが我慢するなら私も我慢するわって言ってきちんと堪える事ができてしまうから、みんなヨカナーンのようになっていくなか頭の痛みにぐわんぐわんしながら正気度をすり減らしてサーヴァントらしくマスターの指示に従って、ヨカナーンじゃないって堪えることしか……いやまじで泣いてくれてよかった……

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 12:01:12

    >>173

    正座させて怒ってたら肩ポンされて、2人座らせて怒ってたらまた肩ポンされて……最終的には4人+1座らせ仁王立ちするクリームヒルトさんが……思いやりのピタゴラスイッチ……

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 12:02:57

    日常取り戻すために戦ってるのにズタボロになる道ばかり選んでたら意味ないでしょってクリームヒルトさんは言ってくれる。
    サロメちゃんには、この子達を友人として愛しているなら、自分がどれだけこの子達に重要な存在なのかを見つめなさい。的なこと言いそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 12:04:06

    呪腕さんみんなを座らせて説教するか?というと、冬弥の思いを完遂する為の行動をする気がするから、正面切って叱れるクリームヒルトさんいいね
    呪腕ルートになると冬弥とオル田さんと呪腕がセカイ面談とかした結果、冬弥が先にマイクを拾ってみんなはライブしそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 12:05:02

    クリームヒルトさんルートでもマイク取ってほしい。ミライ歌ってくれみんな

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 12:06:12

    >>185

    せっかくなんで持ってきた

    ミライ / Vivid BAD SQUAD × 巡音ルカ


  • 187二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 12:08:54

    俺、正直クリームヒルトさんも「妃でありながら伴侶の興味一つ引けないような、狂った愚かな女一人、酷使しても誰も悲しまないわよ。そんな尊く美しい存在じゃないもの」って自己判定してそうな気配感じるんだけど自分だけ?

    あんたが酷い目にあっても泣くが?????

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 12:09:02

    >>168

    マスター、貴方も座るのよ?って髑髏の方カタカタさせて言ってそうサロメ

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 12:09:52

    >>187

    クリームヒルトさんを叱る呪腕さんルート……?

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 12:10:23

    >>189

    この冬弥くん3重契約してる???

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 12:11:04

    一般召喚はぐれサーヴァントのジークフリートさんにクリームヒルトさんは叱って貰ったよ(適当)
    これでよし

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 12:11:46

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 12:12:11

    >>192

    >>191

    流石ジークフリートさ



    あんた自己犠牲やめろ三銃士とクリームヒルトさんの懲罰対象筆頭じゃねぇか!!!!!!

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 12:12:40

    195行ったら低速する?次スレ近くなってきた

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 12:13:14

    うおっ本当だ。であれば次スレ待機じゃの。

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 12:23:06
  • 197二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 12:24:58

    お疲れ様ー!!次スレでも言うかもしれんが、最近ユアハピ見たので杏ちゃんのウエディングドレス写真クリームヒルトさんに褒めてほしい

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 12:26:03

    雨芽

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 12:26:28

    >>191

    はい正座待機列に一名様入りまーす

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 12:26:48

    うめめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています